【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1000あらま。 2001/05/19(Sat) 23:37
From くう
そのえさん、みなさま、こんばんは。
多分、22時ごろだったと思うけど、13131でした。
実は、その30分ぐらい前に来て、もうすぐだ〜、いつだろうなんて気になって、もう一度、やって来たら、自分でした(爆)。
申し訳ないですm(__)m。(すけこさん、ごめんね^^;)

そのえさん、オフ会のご報告ありがとうございます。楽しそうですね〜。
私は毎日、新宿を通って、通勤しているので、身近にそのえさんを始め、みなさんがいるのかと思うとちょっと不思議な気分。
今のところ、仕事が忙しくて予定が立たないので、参加できないけど、もうちょっと、暇になったら、挑戦?してみたいな〜。

このところ、気候が変わりやすいせいか、自分のまわりでも、風邪を引いている人が多いです。そのえさんが復活してくれないと、みんなも元気になれないですよ〜。
ゆっくり休んで、体調回復してくださいね。明日は、熱が下がりますように。

うさぴょんさん、大丈夫かな?
私も職場復帰した後、放射線治療で疲れたときに、仕事が忙しいのが重なって、かなり体のキツイ状態が続いたせいか、1年経った今でも、以前より疲れやすいな、と感じることがあります。
まだまだ、今のうちは、体が疲れたら休養とって、早いうちに少しずつでも体調を回復するようにして、とにかく疲れを溜めないこと!、が大事だと思います。早く良くなって、また、登場してくださいね(^^)。

女性 36歳

1001Re:あらま。 (親記事を見る) 2001/05/19(Sat) 23:57
From そのえ
くうさん!こんばんわ!13131GETおめでとう!!これは「いーさ!いーさ!良い!!」って意味よ〜!!次はどうしようかな?

> 今のところ、仕事が忙しくて予定が立たないので、参加できないけど、もうちょっと、暇になったら、挑戦?してみたいな〜。

   新宿近辺にいたのね〜!!今度 ぜひぜひ 会いましょうね!!
挑戦!してみると パワーUPできますよ〜!!(たぶん)
時にはいろんな不安の分かち合いをして、時にはゲラゲラ大笑いしながら、酔っ払ったりして・・・(笑)お待ちしていますよ!!

> このところ、気候が変わりやすいせいか、自分のまわりでも、風邪を引いている人が多いです。そのえさんが復活してくれないと、みんなも元気になれないですよ〜。

   そうよね。って・・・寝ようと思ったんだけど、さっき昼寝しちゃったから 目がさえちゃったのよ〜。すでに元気ってこと?
心配してくれてありがとう!!明日はのんびりしていますから・・・

くうさんも風邪に気をつけて!!いつもここを訪れてくれてありがとう!! 
女性 37歳

1002おっ! (親記事を見る) 2001/05/19(Sat) 23:59
From くう
良く見たら、上のカキコ、ちょうど1000件目ですね。今日は、キリ番デーかしら^^;。
そのえさんのレスも含めて、いろんな人がそれだけカキコしたって思うと、凄いことですね〜。これは、そのえさんにおめでとう!かな。
これからも、楽しみにしています(^^)。
女性 36歳

1008Re:おっ! (親記事を見る) 2001/05/21(Mon) 23:48
From そのえ
くうさん!すごいね!ダブルだ!!

> そのえさんのレスも含めて、いろんな人がそれだけカキコしたって思うと、凄いことですね〜。これは、そのえさんにおめでとう!かな。
> これからも、楽しみにしています(^^)。
>
  みんなのおかげ! ほんとうれしい!
  いつも来てくれてありがとね!!
くうさんに 素敵なことがたくさんありますように!
女性 37歳

998あれっ? 2001/05/19(Sat) 23:05
From すけこ
  最近 キリ番を踏もうと 表紙の方もチェックしているはずなのに
 また 遅かった・・・。なぜなのー!もう、おしいわ。

  本日の居酒屋での世帯主様・・・
 「社会人になると 仕事関係以外の人と知り合う機会って
 ないから、そういうので 年齢も仕事も環境も 全然違う人達と
 友達になれるっていいよね。」だそうです。
  どうやら、オフ会に興味津々???
 待ち合わせ場所に 皆さんがいるのを 少し期待?していたみたい
 です。旦那さん同伴の会はないのかなぁ〜みたいなこと
 言っていました。
 酔っぱらいの たわごとですが 少し嬉しかったので 本人には
 内緒で 報告させてもらいます。
 起きた頃には 忘れているかもしれないけど・・・。
女性 29歳

999Re:あれっ? (親記事を見る) 2001/05/19(Sat) 23:25
From そのえ
すけこさん!こんばんわ!なかなかキリ番(今回は13131にしてみた)って踏まないよね。誰かが見てくれているんだから私はそれでOKなのだけど・・・

>   本日の居酒屋での世帯主様・・・
>  「社会人になると 仕事関係以外の人と知り合う機会って
>  ないから、そういうので 年齢も仕事も環境も 全然違う人達と
>  友達になれるっていいよね。」だそうです。
>   どうやら、オフ会に興味津々???

    きゃ〜!いつか旦那様同伴のオフ会でもやろうかしら?

自分がやっていることを旦那様が認めてくれるってこと、うれしいよね。これからも遊びましょ!!今度こそ 旦那様目撃しちゃうぞ〜!
女性 37歳

996風邪でダウン。。。(*_*) 2001/05/19(Sat) 21:12
From うさぴょん
久しぶりの登場です!
そのえさん、みなさん、こんばんは。(*^_^*)
ミーオさん、心配して呼びかけてくれてありがとう。
職場復帰して3ヶ月が過ぎようとしています。
久しぶりの子供達との生活は楽しいけど、とても疲れます。(^_^;)
懇談会にはじまり、遠足、運動会・・・とがんばってきたのですが
ついに、熱を出してしまいました。
プラス声が全く出なくなってしまった。。。
これにはまいっています。こんなの初めて。頭もくらくらっ・・・。
がんばりすぎちゃったのかな。。。
結局、復帰前と変わらずに動き回っちゃっているからな。。。
今日はお仕事をお休みしてしまいました。早く治さなきゃです。

オフ会、楽しかったようですね?
私もいつか参加させてくださいね。
では、イソジンでうがいして、ルゴールぬって、早く寝ます。

また、元気になったら遊びに来ます!
女性 29歳

997Re:風邪でダウン。。。(*_*) (親記事を見る) 2001/05/19(Sat) 22:43
From そのえ
うさぴょん!!おひさしぶり!いらっしゃぁい!

> 懇談会にはじまり、遠足、運動会・・・とがんばってきたのですが
> ついに、熱を出してしまいました。
> プラス声が全く出なくなってしまった。。。

  無理しちゃったかな?心配だなあ。。。
早く元気なうさぴょんに!!私のパワー送りたいのに 今日は微熱。
私は お仕事ではなく 遊びすぎです〜(笑)

> 私もいつか参加させてくださいね。

  ぜひぜひ 参加してね!!ほんとに最初はこわごわ参加・・・でも一度参加したら やみつき!!って感じで あなたも虜になるわよん!! やはり土曜日の方が皆さん参加しやすいかな?平日とどっちがいいか迷うところなのですよ・・・ご意見くださいね!

じゃ あたたかくして、ビタミンとって おやすみなさい。
私も 早く治そうっと。明日の箱根の「歩歩会」は断念。くやしい〜。
女性 37歳

995おきらくオフ会の報告〜!! 2001/05/19(Sat) 11:42
From そのえ
なかなか更新する時間が無いので、まず こちらでご報告!!
17日は とてもいい天気で、るんるんしながら出かけました!
11:00新宿サザンテラスですけこさんと初対面!きゃ〜可愛らしい方です!20代っていいなあ〜(笑)そんで 最初っから機関銃のようにお互いに話まくり、ランチを食べてひなたぼっこしながらお茶をして・・・休むまもなく口が活動していました!2:00ごろにシュガーさん登場!!またまたお茶をして・・・そこで密かに先日のシュガーさんが買ったウォーターブラを研究?分解して、見せてくれたシュガーさん!ありがとう!よくわかった!私もやってみて報告しますね!そしてその後はお決まりのコースで居酒屋へ。そこでぐりさん登場!またブラを出したり、暗い場所だったのでなんとシュガーさんとそのちんは「愛用のパット」を胸から引っ張り出し・・・(笑)比べたりしました。みんなそれぞれだね。
そしてすけこさんはラブラブの旦那様との待ち合わせがあり、「またね!」残った3名は また以前のようにバクバク食べ ゴクゴク飲み・・・ご機嫌でした!!やはりシュガーさんに 笑いでしめてもらおうとネタを探しました。先日のオフでは シャックリがとまらないシュガーさんをみて大笑い。今回は・・・・探したらありました!夜は寒くなるから・・・とショールを買ったシュガーさん!帰りがけにそのショールには、案の定 値札がついておりました。シュガーさん!ネタの提供いつもありがとう!笑わせてもらって そのちんもぐりさんも免疫力UP!ですよ〜!!

こんなおきらくなオフ会でした。次はいつにしようかな?
女性 37歳

993お久しぶりっす!! 2001/05/19(Sat) 10:29
From ろこたん
ココ読んでいて本当にオフ会うらやましいです・・・
術後何年か経ったけど、病気の事話せる人周りにいないし、
けっこう貯まってくるんですよね・・・うっぷんが。
あ〜関東に生まれたかった〜。
5/7から又、働き始めました。
パート事務でパソコン入力が主。
去年12月にパソコンと出会って、文字を打つ事しか出来ない
(しかもゆっくり)私だから、苦労してます。
でも、間違った事するよりと思って、恥を忍んでいちいちいろいろ
質問しています。
多分(こんな初心者雇わなければ良かった)と思われてそう・・・
でも今度はがんばって続けます。
女性 31歳

994Re:お久しぶりっす!! (親記事を見る) 2001/05/19(Sat) 11:02
From そのえ
ろこたん!いらっしゃい!!

> ココ読んでいて本当にオフ会うらやましいです・・・

   今、サークルの方では みんなで参加できるような企画を考え中です。
それまでは ここの掲示板でこぼしていいよ〜!!ためちゃだめだよ〜!不安も喜びも分かち合えたらうれしいよ。
   
> 5/7から又、働き始めました。

  肩こりにならないように 気をつけてね!何事も一生懸命やっていれば認めてもらえると思います。働くというのは大変だけど、自分なりにチャレンジ精神を持って ふぁいと!です!!
そして ほどよく 遊びましょう!!(私は遊びすぎ・・・笑)
女性 37歳

990ふふふ・・今日はごきげんさん!! 2001/05/18(Fri) 21:57
From ミーオ
こんばんにゃ!!今日はごきげんさん。だって楽しい週末・・明日はお休みだもんねー。会社へ行かなくていいもん。うれしいなー。
そのちんに話も聞いてもらったし・・ちょっとハイ・・むふふアルコールは飲んでないのにな・・
でも、おいしいお菓子(小川軒のレーズンサンド)も食べたし・・そのお菓子は父の友人からのおみやげなの・・その友人は今は骨髄腫瘍(?)で療養中なの。お菓子に添えてあった手紙によるともう手術も薬も無駄とのこと。いつもユーモアたっぷりのお手紙が父にきていたので
なんだか悲しくなって、あったこともないのに1人でお風呂で声出して泣いちゃいました。でも大泣きとおいしいお菓子でちょっと元気もらったような・・申し訳ないな・・
オフ会は何食べたんですか?なんか今日の私って食欲の塊だ!!
食べてると幸せだ!!!んー変なの・・
近頃、にらたまさんとかうさぴょんさんとか来ないね・元気かな・・
女性 38歳

992Re:ふふふ・・今日はごきげんさん!! (親記事を見る) 2001/05/18(Fri) 23:18
From そのえ
ミーオさん!こんばんにゃあ〜!ご機嫌でよかったわん!

> そのちんに話も聞いてもらったし・・ちょっとハイ・・むふふアルコールは飲んでないのにな・・

  私はアルコールより効く??(笑)もっと酔わせちゃおうか?

> > オフ会は何食べたんですか?なんか今日の私って食欲の塊だ!!
> 食べてると幸せだ!!!んー変なの・・

   わかる〜!食べてると幸せ!!昨日のオフ会も「美味い!」「おいしいねぇ〜」「ん〜 幸せ〜」の連発!出来たてのお豆腐をほおばって、焼き鳥をほおばって、やはりラストはにぎり寿司!シュガーさんは日本酒も・・・ん〜何杯飲んだっけ?店員さんに「これ〜一升瓶で売ってくれない?」大爆笑!!ご機嫌でした!!

今度 みんなで行きたいね。お気に入りの居酒屋です!
ミーオさんも一緒に遊ぼうね!!楽しみにしてるよ!
女性 37歳

989お疲れさまでした 2001/05/18(Fri) 08:45
From すけこ
  オフ会、楽しかったし とっても勉強になりました。
  先に帰ってしまい、ごめんなさい。
 結局 妹を連れ 世帯主様と待ち合わせ もう1軒寄って
 帰りました。今日はちょっと ポーとしています。
 病状は軽く 1番若いはずなのに 1番へばっていた気がする私。
 そのえさん シュガーさん ぐりさん 刺激的な1日を
 ありがとうございました。 また、仲間に入れてくださいね。

  実は、少し前に 友人に紹介された人に会って 色々相談に
 のってもらっているうちに(病気以外のことも)私、大泣き
 しちゃったんです。なので、今回もそんなことになったら・・・
 と、少し不安だったんです。
 実際は、よく笑い そんな心配無用でしたけど。元気になりました!

  帰り道(電車の中でも)機関銃のように 今日の出来事を
 しゃべりまくって 家に付いた頃には 声がかすれてました。
 
  
 
女性 29歳

991Re:お疲れさまでした (親記事を見る) 2001/05/18(Fri) 23:06
From そのえ
すけこさん!昨日は楽しかった!こちらこそ、ありがとう!

>   先に帰ってしまい、ごめんなさい。
>  結局 妹を連れ 世帯主様と待ち合わせ もう1軒寄って
>  帰りました。今日はちょっと ポーとしています。

  飲みすぎ??(笑)思いがけず、妹さんにも会えてうれしかった!
ついでに?旦那様にもお会いしたかったけど、次回にとっておきましょう!すけこさんの帰った後もさんざん盛り上がったオフ会でした!

>   帰り道(電車の中でも)機関銃のように 今日の出来事を
>  しゃべりまくって 家に付いた頃には 声がかすれてました。

  きっと すけこさんの中でたまっていたものがはじけたんだね!オフ会来てくれてよかった!話せてよかった!笑顔が素敵なすけこさんだからこそ、これからもその笑顔を見せていてください!ありがとう!
女性 37歳

985お久しぶりです 2001/05/17(Thu) 07:05
From タケホープ
そのえさん
おはようございます。
オーストラリアから帰って、ボ〜っとしたまま過ごしています。
グレートバリアリーフの青さや雲の白、エアーズロックの赤にまだどっぷり浸かっていて、社会復帰が出来ていません。
明日から、2泊日で奈良・京都です。
市川の友人の「術後1周年」です。
去年の5月、GWに市川に飛んでいった日が昨日のようです。
あっという間だったけど、いろいろなことがありました。
彼女の病気は辛いことだけれど、病気を通して、わたしが素晴らしい人たちに出会わせてもらいました。この出会いのパワーを彼女のために使います。
そのえさんファンの彼女に、「金沢ダイアリー」をプリントアウトさせてくださいね。カズさんちの写真をプリントアウトしようと思ったらインクがない(多分そうだと思うけど)ので、そのえさんの顔が紫なの。
そんなのイヤでしょう?だから写真は京都から帰って、インクを変えてからプリントアウトさせて貰います。
5年後、10年後にも「記念イベント」を考えていますが、辛い治療や不安と闘う時に「○○○のためにがんばろう!」と思ってもらえるようなイベントを考えますね。
彼女が今回の旅行のために携帯を持ちました。もうすぐパソコンの世界にも近付いてくれるかな?と楽しみにしています。
インターネットを始めたら、わたしの100の言葉より力強い励ましがここにあるから。
同じ病気の人と話せたら同じ痛みを分け合えて、その事が元気と勇気の素になるはずです。
短い3日間だけど、思いっきり楽しんできますね。
女性 47歳

988Re:お久しぶりです (親記事を見る) 2001/05/18(Fri) 00:03
From そのえ
タケホープさん!おかえりなさい!オーストラリアでこころの元気もらってきたみたいで よかった〜。社会復帰はぼちぼちでいきましょ!

> 明日から、2泊日で奈良・京都です。
> 市川の友人の「術後1周年」です。

  あ〜 きっと朝早いから寝ちゃったかな?気をつけていってきてね!お友達の「術後1周年」めいっぱいお祝いしてあげてくださいね!

> そのえさんファンの彼女に、「金沢ダイアリー」をプリントアウトさせてくださいね。

   どうぞ〜。お友達にもよろしくお伝えくださいませ。ついでに感想なども聞いておいてね。まだ中途半端ですみませんね。やっとPCもご機嫌直ったようなので出来る限り早く(いつになるの?)更新するつもりなので・・・

> インターネットを始めたら、わたしの100の言葉より力強い励ましがここにあるから。

  ほんとうにお友達思いのタケホープさん!あなたの言葉はいつもほんとうに私の励みにもなっています。きっとお友達もタケホープさんがそばにいてくれること感謝していることでしょうね。

また 京都での素敵な話を聞かせてくださいね。
女性 37歳

984明日は楽しんでくださいね 2001/05/17(Thu) 00:43
From ふるぼう
 そのえさん、こんばんは。
明日はおきらくオフ会ですね!私は行けないのでちょっと残念なのですが、またご報告をお待ちしています。すけこさんがオフ会デビューなので、ちょっとドキドキしているみたいです。
 リトルさん、お久しぶりです〜お元気そうですね。HPもROMばかりですが、また遊びに行きますね。
 26日のガーベラハウスの方は、楽しみにしてます。「ハッピーサマーオペレーション」練習しますね。今度6月初めに会社の同期の結婚式でピアノを弾くことになったのだけど、その練習もしています。そっちは「ハッピーサマーウエディング」です。
 では、そうちゃんが早く寝ようと大騒ぎしているので、おやすみなさい。
女性 28歳

987Re:明日は楽しんでくださいね (親記事を見る) 2001/05/17(Thu) 23:50
From そのえ
ふるぼう!オフ会で会えなくて残念だったけど、また会おうよね!!

今日もエンジョイ!してきたよ!朝11時から夜10時までしゃべりまくりでした!!すけこさんもふるぼうに会いたがっていました!歳も近いし、今度会えたら きっと盛り上がるの間違いなし!!
すけこさんは可愛らしくて ふるぼうと同じように頭をなでなでしてあげたいような素直な方でした!!話してておもしろくて、楽しくて、私はまた新しい宝物を手に入れたみたいな気分です。
また詳しい報告は 「光のバルコニー」の「手をつなごう」にて。

>  26日のガーベラハウスの方は、楽しみにしてます。「ハッピーサマーオペレーション」練習しますね。

  きゃ〜@〜! 楽しみにしてるからね!!最後にゃ、「明日があるさ!」の大合唱だね!待ち遠しいなあ〜!!
女性 37歳

986オフ会だ〜!! 2001/05/17(Thu) 09:10
From そのえ
もうすぐおうちを出発!!今日はまた新しい仲間と会うことができます!うれしいです!最初はドキドキ・・・帰りはウルウル・・・いつも皆さんから元気を貰っています。今回のおきらくオフ会は人数が少ないのでゆっくりお話しようと思います。

おひまな方は ここのメールでPHSにメッセージが届きますので、メッセージでオフ会乱入!!なんてのも OK!!

では 急がなきゃ〜!!
ふるぼう、タケホープさん!あとでご報告しますね!
女性 37歳

982お久です〜〜〜 2001/05/16(Wed) 21:28
From リトル
そのちん、こんにちは。
やっと出かけてきました(^^;)
明日集まりがあるみたいですね。行けないので、次回にまた声をかけてください。残念だわ〜〜

化学療法が終わって2ヶ月弱。すっかりなくなった、まゆげとまつげが生えてきました。まつげは、まだ短いけどまゆげは、もう描かなくても外に出られます。最近は生意気に無駄な毛を抜いていたりして・・(爆)
髪はまだまだかかりそうですが、日一日と楽しみにしています。
早く地毛デビューしたいなぁ・・・

983Re:お久です〜〜〜 (親記事を見る) 2001/05/16(Wed) 21:46
From そのえ
リトルさん!おひさしぶり!リトルさんの掲示板もROMってはいるのですが、カキコしなくてごめんね。

> 明日集まりがあるみたいですね。行けないので、次回にまた声をかけてください。残念だわ〜〜

  また 会おうね!!楽しみにしてるよ〜!

> 最近は生意気に無駄な毛を抜いていたりして・・(爆)

  せっかく生えてきた毛を 無駄毛だなんて 失礼な〜〜!!(ってリトルさんの抜かれた無駄毛たちの叫び!・・)
でも よかったね。元気にスポーツもできるようになったみたいだし、私もうれしいよ!
でも、今度は私がちょっと抜け毛の恐怖・・・やはり経口の抗がん剤も13クールもやると抜けてくるのか?最近抜け毛が気になります〜。

また リトルさんの掲示板も遊びにいくね!!やっとPCも調子が戻ったので またパソコン三昧するぞ〜!!
女性 37歳

979みなさん ありがとう!! 2001/05/15(Tue) 20:14
From すけこ
  すけこです。
  みなさん、ありがとうございます・・・。ウルウル・・・。
  訳も分からず 悲しくて泣いて
  励ましてもらって 今度は嬉しくて泣いて
  何て勝手なんでしょう わ・た・し。

  今晩は 一人ビールを飲んだりして 少し気分転換。
  飲みたいときは 飲んでしまえー!!と1缶。
  この暑さが ビールには気持ちいい!!と、のんべい全開?
  もう少し飲みたいなぁ〜。

  そして、そのえさん まだオフ会間に合いますか?
  今回は皆さん夜からー と言うコメントが多かったので
  昼間はどうなるのか気になっていたんです・・・。
  私は 出来れば 昼間派なんですけど。参加してもいいですか?
  11時に新宿でいいんですか?
  何時までいられるかわからないけど 行けたらいいかなー
  と思っているところです。
  
女性 29歳

981Re:みなさん ありがとう!! (親記事を見る) 2001/05/15(Tue) 21:04
From そのえ
すけこさん!少し元気になったかな?

>   励ましてもらって 今度は嬉しくて泣いて
>   何て勝手なんでしょう わ・た・し。

  人間そんなもんです!そしてきっといつか同じことを考えてブルーになっちゃってる人に すけこさんが「私もですよ〜」って励ましていたりするんですよ。みんな落ち込んでは救い上げてもらって、支えあって、そうやって生きていくのが理想だよね。よく言うけど「人」という字は支えあってもたれあっているんだもの・・・

>   この暑さが ビールには気持ちいい!!と、のんべい全開?
>   もう少し飲みたいなぁ〜。

  飲みすぎ注意!だけど、「美味い!」と飲むのは 薬と同じだよ。これからの季節はビールだね(私はカクテル派だけど〜)

>   私は 出来れば 昼間派なんですけど。参加してもいいですか?
>   11時に新宿でいいんですか?
>   何時までいられるかわからないけど 行けたらいいかなー
>   と思っているところです。

  ぜひぜひ、来てね!!ランチだけでもかまいませんよ〜。実は〜今回、参加は少ないの。というか昼間に誰も今のところいないの。よかったら私と二人でデートしませんか??ゆっくり話せるし、ぜひぜひお会いしたいです!!もし来られるようなら 新宿南口サザンテラス(わかりにくいのでYAHOOの青い看板の下のエレベータ下を目指してください)11:00。よかったら、メールを一度いただけたら、私のPHSなどの連絡先をご連絡します!!
女性 37歳

978すけこさんへ、訳もなくかなしい日 2001/05/14(Mon) 23:00
From まゆりん
すけこさん〜はじめまして!

あります、あります。そんな時・・・。
なんで、涙が出てくるの?なんで今日は哀しいの?
そんな日がありますよ。バカみたいにゲラゲラ笑っていたのに急に哀しくなったりすることもあって、自分でも情緒不安定だなって思います。
でも、大丈夫!わけもなく楽しくてうれしい日もきっとあるから!
女性 43歳

980Re:すけこさんへ、訳もなくかなしい日 (親記事を見る) 2001/05/15(Tue) 20:52
From そのえ
まゆりん!カキコありがとう!

> なんで、涙が出てくるの?なんで今日は哀しいの?
> そんな日がありますよ。バカみたいにゲラゲラ笑っていたのに急に哀しくなったりすることもあって、自分でも情緒不安定だなって思います。

  みんなあるんだよね。こころの闇の中で、どんぶらこっと沖の方に流されちゃって、じたばたしてしまうとき・・・
時には まぐろと回遊するくらいとんでもない遠くに一人でながされちゃって・・・みんなで「まぐろ食っちまおうゼ〜!」なんて なぐさめあったね>まゆりん(笑)

> でも、大丈夫!わけもなく楽しくてうれしい日もきっとあるから!

  そうだね。そんな時がきっとある!明日がある!明日がある!明日があるさ!!ね!!
PS.やっとPCのご機嫌が直ってきました。
女性 37歳

976ただいま 2001/05/14(Mon) 16:46
From HANA
旅行から帰って、あちこち巡回中。
そのちん、留守中うちの掲示板までフォローしてくれて
ありがとね。

★すけこさん
あるある・・・そういうこと!
でも、あんまりそこで「どうして?」「なんで?」
「私このままどうかなっちゃうのかしら?」
なあんて考えると、余計、泥沼にハマってしまうので、
原因とかあまり考えない方がいいかもしれません、経験上(笑)

明けない夜はない。上がらない雨はない。
大丈夫、きっとまた元気になれますよ。
女性 38歳

977Re:ただいま (親記事を見る) 2001/05/14(Mon) 20:49
From そのえ
HANAさんだぁ〜!!きゃ〜うれしい!おかえりなさい!!
いろんなところで元気パワーもらってきた?今度分けてもらお〜かな?

> 明けない夜はない。上がらない雨はない。
> 大丈夫、きっとまた元気になれますよ。

  そうそう!さっきね、TVに華原朋美が出ていて、歌っていたの。
その歌詞に、そんな感じの歌詞があった〜。私最近、あの朋ちゃんが歌っているのを見ていると涙が出そうになるの。ずーっとアメリカを旅している番組見ていて、とにかく何かを得て欲しいと心から思った。TVなのに朋ちゃんがくじけそうになると私は一緒に泣いていた。朋ちゃんはいろんな辛いことを乗り越えて昔の自分を脱ぎ捨てた感じで、今は歌っている姿が「歌いたかった!今が幸せ!」って顔してて、今度はうれしくってなんだか泣きたくなっちゃった。
私も「今が幸せ!」って思いたい。毎日じゃなくても良くて、ほんの一瞬でもかまわなくて、「幸せを感じて泣きたいな」って思うの。
これからも涙を何度も流すに決まっているんだけど何回かに一回は、そんな幸せの涙を流したいよね。
女性 37歳

974・・・? 2001/05/14(Mon) 09:05
From すけこ
  ご無沙汰?しておりました。すけこです。
 理由は良くわからないんですが・・・。
 昨日の晩あたりから 訳もなく悲しいんです。
 なんでなのかな?
  こういう事って 病気とは関係ないのかな?
 ただの5月病?季節の変わり目だから?
  どうしてなのかなー?
女性 29歳

975Re:・・・? (親記事を見る) 2001/05/14(Mon) 09:34
From そのえ
すけこさん!悲しいときこそこうやってカキコしてください。一人で悩まないでね。

>  理由は良くわからないんですが・・・。
>  昨日の晩あたりから 訳もなく悲しいんです。
>  なんでなのかな?

  私もよくあるんですよ。ここでは元気!元気!って登場しているけど、訳もなく悲しくなったり泣いたりするんですよ。病気とは関係あるのか無いのか私にもわからないけど、やはり病気が要因だったりすると思う。どこかに重たいものを背負っていて荷物が重たくてそれだけで苦しいんだと思います。こう考えてみませんか?きっと「泣く」ことを体が、心が、要求している。涙を出すことは悪いことじゃありません。たしかどなたかのページにもあったけど、笑うことも、泣くことも悪いものを体から出してくれる作用があるって。だから 泣くときは思いっきり泣きましょう!!泣いて泣いてがん細胞までも涙と一緒に外に出しちゃう勢いで泣いちゃいましょう!!我慢しないでいいから・・・

そして スッキリしてから楽しいこともたくさん考えて笑えるようになろうね。どうか一人で思いつめないでね。いつでも仲間がいます。そして同じような経験を抱えています。大丈夫、一人じゃないからね。

これでもスッキリしなかったら 遠慮なく直接メールくださいね。
相談にのれるような器ではないけれど、話を聞いてあげることはできるからね。

時間があったら オフ会にも参加してみてくださいね。ほんとうに共感できることがたくさんあります。気持ちをわかり合える大切なお友達ができます!初めてのオフ会は緊張しますが、参加したほとんどの方がこう言います。「会ってよかった」「ひとりじゃないんだ」「相談できる人が出来てうれしい」・・・・ 一緒に泣ける仲間です。
女性 37歳

973おうちでのんびり? 2001/05/13(Sun) 23:18
From そのえ
今日はお天気よかったのに、家から一歩も出ませんでした。しかも 食っちゃ寝・・・の一日。いかんなぁ〜。

皆さんは何しているのかな?子供さんの行事とか、遊びに行ったりしてるのかな?わたしらみたいにぐうたらしてたら、だめじゃんね〜。

パソコンはフロントページをインストールしたのですが、そこまでで疲れてしまい、今夜はもう寝ることにします。ちゃんと動くか、まだ試してもいませんが・・・何もしていないのに もうグロッキーのそのちんなのです。

さてさて 17日(木)のおきらくオフ会はこの掲示板をのぞいてくれている方(ROMっているだけの方でもOKよ!)誰でも参加できます。どうぞ、迷っている方・・・勇気をもって 最初の一歩!踏み出してみませんか?たくさんの方の参加、お待ちしています。
15日の夜までに、掲示板かメールにて参加表明してくださいね。

では おやすみなさい!いい夢を見ましょう!!明日も元気に!!
女性 37歳

970ただいま〜 2001/05/13(Sun) 11:15
From ふるぼう
 こんにちは!長いことお留守にしていました。
火曜日に松山から帰ってきました。病院で無事28歳の誕生日を迎えました。それから、今回は4泊5日もしたので、「長男の嫁」はいささか疲れました・・・ふぅー
そうそう、今回は「お太りになりましたね」とは言われなかったのです。Dr.は誕生日プレゼントどころか私が誕生日と言うことすら気付いていないようだったぞ。看護婦さんも誰一人・・・カルテとかに生年月日かいてあるから誰か一人くらい気づくんじゃないかとバカな期待をしていたのが間違いだったかな?
でもこれで、次回の診察は8月の手術後1周年記念ということになりましたので、結果がプレゼントと言うことにいたしましょう。
 17日のオフ会は、夜から会社の飲み会なので、ちょっとムリです。26日は空いてます。今度はカラオケまでやるつもりですので、よろしくお願いします。
 
女性 28歳

972Re:ただいま〜 (親記事を見る) 2001/05/13(Sun) 11:40
From そのえ
ふるぼう!!おかえり〜!!長男の嫁、ご苦労であった。私も長男の嫁だけど、福島ではだらだらしていました。(ダメ嫁なのだ)
ふるぼうのHPはいつものぞいているんだけど、カキコしなくてごめんね。このところPCの調子が悪くて他の人の掲示板も書き込みがおかしくなったり・・・困ってしまっています〜。今日は旦那にも手伝ってもらって、いろいろメンテをしてみようと思っています。

> でもこれで、次回の診察は8月の手術後1周年記念ということになりましたので、結果がプレゼントと言うことにいたしましょう。

  結果が良くてよかったね!!これが最高のプレゼントだよね。
晴れやかに東京に帰って来れたことがいちばんさ!そして またその笑顔を見せてくれたら それはみんなへのプレゼントにもなる。そんなふるぼうに 早く 会いたい〜!!

> 26日は空いてます。今度はカラオケまでやるつもりですので、よろしくお願いします。

  生田まで遠くて申し訳無いけど、どうもいい場所が見つからず 困っています。昨日も新宿探索してきたけど、フリータイムは深夜しかないし・・・落ち着いてお勉強が出来る場所みつけたいなあ〜。ふるぼう、どこか知りませんかあ〜?
26日はぜひ あの「ハッピー・サマー・オペレーション」を聞かせてくださいね〜!!あ〜楽しみだわ〜!!
女性 37歳

969またもや残念 2001/05/12(Sat) 22:24
From ekko
5/17は病院。
5/26は、娘の学校の体育祭。
昨年行ってやれなかったので、今年は行ってみようかと思っています。
まだ、先は長い。次のチャンスだな。
女性 43歳

971Re:またもや残念 (親記事を見る) 2001/05/13(Sun) 11:25
From そのえ
ekkoさん。いらっしゃい!

> 5/17は病院。
> 5/26は、娘の学校の体育祭。
> 昨年行ってやれなかったので、今年は行ってみようかと思っています。
  娘さんの体育祭 精一杯の声援をおくってあげてください!お母さんが元気いっぱいに応援してくれてる姿は きっと娘さんのパワーになる!大活躍するよ〜!!

またお会いできるチャンスはいくらでもあるからね〜!
女性 37歳

967さくさくパソコン 2001/05/11(Fri) 23:45
From RATS
そのちん、こんばんは!
ここんとこ、パソコンが調子悪くて、いつ動かなくなるか
ドキドキしながらスイッチを入れてたんだけど、ついに
NEWマシンを購入してしまいました。
あ〜 やっぱり快適。はや〜い。
さくさくネットサーフィンしてます。
金沢ダイアリー、読ませてもらったよぉ。
行きの飛行機の中で見た丸い虹の話、このライブに全力投球していた
そのちんへの神様のご褒美だったんだね。きっと。
私もたっくさんの感動と思い出を抱えてサンダーバードで
帰ってきました。
また、ぜったい歌を聞かせてね!
女性 39歳

968Re:さくさくパソコン (親記事を見る) 2001/05/12(Sat) 09:00
From そのえ
RATSさん!いらっしゃい!仕事忙しそうだけど無理しないでね!

> NEWマシンを購入してしまいました。
> あ〜 やっぱり快適。はや〜い。
> さくさくネットサーフィンしてます。

  いいなぁ。私なんて古くて遅いデスクトップはなんとかOKなのに、私のために買ってもらったノートPCがわがままちゃんなの。
早いからいつもこっちでHP更新しているのに・・・
日曜日はだんなに手伝ってもらいつつ、ノートちゃんのご機嫌を良くするのだ〜。

> 行きの飛行機の中で見た丸い虹の話、このライブに全力投球していた
> そのちんへの神様のご褒美だったんだね。きっと。

  ほんとに不思議だったよ〜。だんなをゆすって(笑)「ね〜!!」て丸い虹を見せたよ。でもほんの20秒くらいだったかな〜。一瞬の出来事だったから ぼーっと外見ててよかったなぁって。みなさんも飛行機に乗ったら外を眺めましょう!(まゆりんは恐がりで見られないでしょうが・・・笑)

RATSさん〜。大阪オフ会したくて、夢見ているそのちんです。
その時はいろいろお世話に?なるから よろしくねぇ〜!
女性 37歳

965うっ!!金沢日記が変だよ・・ 2001/05/11(Fri) 21:32
From ミーオ
ねえ、ねえ、そのちん、金沢日記が変になっちゃてるよ・・途中で終わっちゃってる!!(>_<)!(わかってるって!!)前言ってたもんね。
今日ちょっとそのちんの「海になりたい」の歌詞を見に行こうと思ったら・・びっくりした!!なんでや!!私にもわからへん・・(泣)
どうすんの、どうすんの・・心配だー!!(-_-メ)
私もオフ会とか行きたいな・・うーんでもここは大阪!!ままならず・・あはは・・
女性 38歳

966Re:うっ!!金沢日記が変だよ・・ (親記事を見る) 2001/05/11(Fri) 21:56
From そのえ
ミーオさん!こんばんわ!ありがとね。
なんだかいまだにパソコン君が調子悪くて・・・今日はデフラグかけたり、自分なりにやってみてるんだけど、たぶんフロントページがおかしいらしいので、ダウンロードし直して見るかな?
まだ 金沢日記の更新ができないのよ〜。中途半端のままでごめんね。
他はちょっとだけ更新してみるけど・・不安だわ〜。

> 私もオフ会とか行きたいな・・うーんでもここは大阪!!ままならず・・あはは・・

  私も大阪に出没したいんだけど、今のところ叶わぬ夢だわ〜。
でも きっといつか会えるから!!ね!!
女性 37歳

961私も、参加表明 2001/05/11(Fri) 00:41
From ぐり
17日のオフ会は、今回は有休をとれそうもないので、夜の部から参加させてくださーい。
わーい!またそのちんや、シュガーさんとおしゃべりができる、楽しみだなっ。
ふるぼうちゃんにも、また会えるかな?
26日は、午前中が通院日(=ゾラ注日)なので、体力が残っていればたぶん3時くらいには、生田に行けそうです?
女性 38歳

964Re:私も、参加表明 (親記事を見る) 2001/05/11(Fri) 10:53
From そのえ
ぐりさん!夜から参加ね!うれしいわ!また あの豆腐の居酒屋にしようかな?ワンパターンなそのちんに愛の手を〜!!でもあの居酒屋さん美味しくて安くて雰囲気良かったよね。

> 26日は、午前中が通院日(=ゾラ注日)なので、体力が残っていればたぶん3時くらいには、生田に行けそうです?

   遠いから 無理しないでね!もし来れなくても会員さんにはちゃんと報告するからね!人数追加は当日でもできると思うので当日の体調で連絡くれればOKよ!
女性 37歳

960参加表明 2001/05/10(Thu) 23:35
From シュガー
5/17のお気楽オフ会出席します。
でも、その日は11:00から診察なので、たぶん夕方からの参加だね。
5/26は用事があってダメ。残念!

最近、見に行く掲示板が多くて、見切れないの〜。
ネットサーフィンにおぼれそうです。
女性 44歳

962Re:参加表明 (親記事を見る) 2001/05/11(Fri) 10:41
From そのえ
シュガーさん!ネットサーフィンお疲れ!波に乗ってるねぇ!!

> 5/17のお気楽オフ会出席します。
> でも、その日は11:00から診察なので、たぶん夕方からの参加だね。

   OK!!たぶんこの前のコースをたどるから、アフタヌーンティーあたりで会えるかな?ぐりさんに教えてもらって、新しい場所を見つけたら、連絡するから 迷子にならないように来てね!!

> 5/26は用事があってダメ。残念!

  のちほど、お勉強のご報告メールをおくりますからね!
また ムードメーカーのシュガーさんに会えるのはうれしい!元気もらうぞぉ〜!!
女性 37歳

957おきらくオフ会!やるよん! 2001/05/09(Wed) 20:56
From そのえ
PCの調子が悪くて、更新ができないので、お知らせはここで。

5月17日(木) pm11:00〜 新宿で ランチ&お茶&おしゃべりしましょう!!参加できそうな方は 15日くらいまでに掲示板かメールで参加表明?してください!!夕方からとか夜からとか途中参加もOKよ!初めて会う方はドキドキしちゃいますが、まず、はーじーめーの一歩!を踏み出してみませんか?楽しいことが待っていますよ!とにかくみんなで笑いましょう!!笑い話 用意しておかなくちゃ!!

今日は 私も勇気を出して また一歩新しいことにチャレンジすることにしました。最近 運動不足の私。近くの道端の張り紙を見つけ、電話番号を暗記して帰ってきました。さっそく 勇気を出して電話しました。そして、5月20日(日)箱根まで行くことにしました。
「歩歩会」(ぽっぽかい)という会に入って、毎月第三日曜日は どこかへ散歩しに出かける決心したのです〜。一緒に歩くのは 40歳台から70歳台までの10人程度だそうです。私が参加してみて、いい感じの会だったら ぜひ みんなで 歩きましょう!!
女性 37歳

959Re:おきらくオフ会!やるよん! (親記事を見る) 2001/05/09(Wed) 21:15
From そのえ
きゃああ〜 間違えた!!

> 5月17日(木) pm11:00〜

  いくらなんでも この時間じゃ遅すぎますね〜。(笑)
am11:00 です〜!! お間違えの無いように!ってわかってるわよね。ドジなそのちん 大慌て・・・でした。すみません!
女性 37歳

958ガーベラハウスの皆様へ 2001/05/09(Wed) 21:11
From そのえ
とにかくPCがすねているので、機嫌が直るまで いろいろ掲示板でお知らせします〜。サークルの連絡にも使うけど お許しを!!

ガーベラハウス会員の皆様へ
5月26日(土)「呼吸法のお勉強会」をいたします。場所は 今回は申し訳ないのですが・・私の地元 小田急線「生田」にて。am11:30ごろから 私の自主トレに使っているカラオケスタジオのフリータイムを活用してやろうと思います。12:00〜18:00まで ひとり 700円。フリードリンクが300円なので 会費は1000円。最初の1時間はおしゃべりでもして、そのちんのお得意の「腹式呼吸法」や安眠のための呼吸法、音楽に合わせて出来るトレーニング法など、楽しくお勉強しちゃおうと思います。そして カラオケやってもいいし、夜まで遊びましょう!

予約を早めにしたいので なるべく20日の夜までに連絡くださいね。

遠くにお住まいの会員の方、のちほどお勉強会の資料などメールで送らせていただきますので 楽しみにしててね。

乳がんあっとほ−む「ガーベラハウス」に参加したい方は「光のバルコニー」の中の「ガーベラハウス」で 必要事項をメールにて送ってください。気軽に参加してくださいね。
女性 37歳

955返す返すも残念 2001/05/09(Wed) 12:08
From ekko
金沢関係もほとんど見せて貰ったけど、
本当に以前、会いそびれたことが残念。
ここのメンバー、いつもパワーが凄い!!
忘れられないよう、たまには書き込まねば・・・
次回のチャンスを密かにねらっています。
女性 43歳

956Re:返す返すも残念 (親記事を見る) 2001/05/09(Wed) 20:41
From そのえ
ekkoさん!!いらっしゃい〜!!

> ここのメンバー、いつもパワーが凄い!!

  そぉう??やっぱりぃ??みんなのパワーをちょこっとずつもらって、いろんなパワーが合体したら ものすごいのかもしれませんね。

> 忘れられないよう、たまには書き込まねば・・・
> 次回のチャンスを密かにねらっています。

 もんじゃのとき会えなくて残念でしたけど、会えるよ〜もうすぐ。

5月17日(木)は 新宿でランチ&お茶&おしゃべりの「おきらくオフ会」開催します。お仕事の方はなかなか来られないでしょうが、今回は平日にしちゃいました。次回は土曜にしようかと思っていますが・・・

参加したい方は メールか掲示板にて 15日までに お知らせくださいね。
詳細をあらためてお知らせしますね!!

ekkoさんは どうかな? 会えたらうれしいね!!
女性 37歳

952今日はあちこち出没さ! 2001/05/08(Tue) 22:10
From まゆりん
そのちん、みなさま、こんばんわくわく!

長いお休みも終わり、今日から仕事、つまんねー!!

金沢からはや一ヶ月経ってしまいました。あれはやっぱり夢だったのかも・・・。だってだってそのちんほんとにきれいだったんだもん。
>なんちゃって、いつもそのちんはきれいさ!

金沢ダイアリー、金沢珍道中記に直接リンクさせてもらいました。
あの感動をみんなにも伝えたいもんね〜
女性 43歳

954Re:今日はあちこち出没さ! (親記事を見る) 2001/05/08(Tue) 23:13
From そのえ
まゆり〜ん!!君もあちこち出没なのね。私もいろいろROMりに行って・・・「レスしなきゃ〜」なんて思っちゃうようなカキコがあるとしゃしゃり出ています〜。

> >なんちゃって、いつもそのちんはきれいさ!

   きゃ〜 ありがと!でもなんにも出ね〜よ!!ってもう少し誉めてくれたら今度会ったとき コーヒーくらいおごってやってもいいよ〜。

> 金沢ダイアリー、金沢珍道中記に直接リンクさせてもらいました。
> あの感動をみんなにも伝えたいもんね〜

  ありがとう!!ほんと、みんな対応が早くて そのちんが追いつかないよぉ〜。

とにかく 言い訳になっちゃうけど、更新が出来ない状態が〜〜。お願い〜助けて〜って感じ。どうしましょう(泣)
フロントページをダウンロードし直さないとだめかな。
きゃ〜、今度はこのカキコ中にエラー表示?・・・あ〜やばい。

それでは またね。リンクありがと!
女性 37歳

951遅ればせながらお帰りなさーい 2001/05/08(Tue) 21:22
From ミーオ
ちょっと、遅ればせながらですが、お帰り〜〜♪
昨日も来たんだけどちょっとそのちんのところからふるぼうさんとちろさんちへ行ってしまったんでお帰りが遅れちゃいました!!ごめんなさい。
すごいグルメ三昧のGWだったんだね。いいな・いいな・・
うに丼、海鮮丼うーん想像しただけでよだれが・・タラーッ(ーー;)
そのちん、イルカが好きなんだね。私も昨年、伊勢の水族館ですごーい勢いでボールで遊ぶイルカちゃん(お客さんは油断してたらビショビショ)や「あっかんべー」してくれるセイウチ(??)トド(??)と並んで写真撮ったりすごーく楽しかった。(もし、機会があったら一押しよーん「二見シーワールド」っていうの)
そのちん、今度ちょっと聞いて欲しいことあってメール送ってもいいかな?迷惑じゃない?ちょっとまだ話す決心できてないんだけど・・
(あはは、おもしろい話じゃないぞー!!)
女性 38歳

953Re:遅ればせながらお帰りなさーい (親記事を見る) 2001/05/08(Tue) 23:05
From そのえ
ミーオさん。こんばんわ!帰ってからも出かけてばかりの そのちんです。

> 昨日も来たんだけどちょっとそのちんのところからふるぼうさんとちろさんちへ行ってしまったんでお帰りが遅れちゃいました!!ごめんなさい。

  いろいろ行くとつい寄り道しちゃうね。私もいつのまにやら私はどこまで旅してるの〜って感じです。それが楽しいけどね。


> そのちん、イルカが好きなんだね。

 大好きなのだ〜。可愛い!!最近グッズも増えてきました。今日は買ってきたイルカのウインドベルを自分で揺らしては楽しんでいました。(笑)あ〜〜 野生のイルカに会いたい!!水族館もいいのだけど、なんとなく可愛そうな感じもしてしまうのよ。あの狭いところで芸をしながら暮らしているイルカくん。海で思い切り泳ぎたいだろうなあ〜。入院生活を思い出して悲しくなるのよ。籠の鳥状態のころをね・・・

> そのちん、今度ちょっと聞いて欲しいことあってメール送ってもいいかな?迷惑じゃない?ちょっとまだ話す決心できてないんだけど・・
> (あはは、おもしろい話じゃないぞー!!)

  待ってます!いつでもメールくださいね!どんなことでもこころに溜め込まないで 話してみるとスッキリするさあ〜。でも、おもしろい話も待っていますよん。「笑える話・・・元気満タン情報」更新したいのに、なんだかPCの調子がおかしいの。どうしよ〜。ぐっすん。
金沢の日記の続きも消えちゃったり、1行が100行くらいに 急に増えちゃったり、スクロールバーを下まで持っていっても、一番下が一番下じゃない(?わかんないか?私 興奮状態なのだ)どうすりゃいいのさ〜なのです。再起動してもダメ。フロントページが壊れたかも・・・
ミーオさん。この原因わかる?困ったよ〜。
>
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。