【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


3700はじめまして 2003/09/03(Wed) 00:47
From がんばる子
今日はじめてそのえさんのHPを読みました。私も9年前、28歳の時に乳がんの手術をして右のおっぱいをとりました。手術後、今まで何もなく過ごしてきましたが、つい先月に再発の疑い(遠隔転移)がでて、今は検査検査の毎日です。今、不安で不安で夜も眠れません。来年で10年、これで安心!ともう自分はなおっているとさえ思っていました。正直、今でも半分以上は、大丈夫だ!と検査結果の白に期待している自分がいます。でも大部分はあとどのくらい家族といられるんだろう・・・いつまで普通に過ごせるだろう・・・と考えては涙しています。そのえさんのとても前向きな気持ちに自分もがんばらねばとおもいました。
他のかたの書き込みで、そのえさんが亡くなられたことを知り、ショックでしたが、そのえさんのHPを読んで、これからわたしも
がんと闘おうと思います。そのえさんのHPにであえてよかった。
女性 37歳

3699もう1年たったのですね 2003/08/31(Sun) 23:38
From ふるぼう
1年前の8月31日のことは、今でも昨日のことのようです。
そのえさんとみんなが一番輝いていた時、そこだけが切り取られていつまでも心に残っています。
多くの出会いと、感動をありがとう。
みんなそれぞれいろいろあるけど、不安もあるけど小脇にかかえて一歩ずつ歩き出しています。
そんな私たちの心の中にいつまでもいてくださいね。

3698ガイア 2003/08/31(Sun) 15:31
From seiko
あれから一年・・・もう一年になるんですね。
このところずっと、もうそろそろって思い出していました。

赤いバンダナがとっても似合っていて、
一番輝いていたそのちん。
私たちにも大きな感動だったあの日。たくさんの仲間にも出会えて。。

いろいろあったけど、そのちんのお陰で出会えた仲間を
大切にしていきたいです。
これからもずっと私たちの心の中に、一緒にいてくださいね。
女性 45歳

36968月31日 2003/08/31(Sun) 12:45
From カズ
そのえさん ちわっす! 8月ももう終わりですね。
今年の夏は、ずっと続けてきた宇佐美の海には行きませんでした。
天気も悪かったしね。たぶん秋にはまた行くつもりです。
堤防で小メジナと遊んできます。

ガイア上映から1年ですか・・・それぞれの時間の流れがありますよね。
長い、永い、短い、太い、瞬時、瞬間。さまざま

またきっと、みんなが笑顔で向かえてくれるような気がしていまっす!

掲示板はいつも見ていますよ〜 ソンジャまた(^_^)ノ

3695ガイアから1年だね 2003/08/31(Sun) 09:22
From まゆりん
おっと、HANAさんさに先越されてた(笑)

そのちん、ガイアから1年だね。おそろいの集○会のロゴ入のTシャツにジーンズの5人でいよいよ本番の日を迎えてちょっと興奮してたよね。

あっという間に1年が経って、ガイア上映会もなんだかずっと遠い昔のことのように思ったりすることがあるよ。

この掲示板もそのちんを大好きだった人たちがずっとつないでくれてるね。やさしいそのちんがみんなの心にそのまま生き続けているね。




3694「海になりたい」お借りしました 2003/08/31(Sun) 07:50
From HANA
そのちん おはよう HANAさんです!
今日は何の日だか、もちろんわかってるよね!
去年、私たち集○会がガイアを上映した8月31日

私ね、今日、ホームページをリニューアルオープンしたんだ。
それで、オープンのお祝いとガイア一周年の記念に、
「休憩室」にそのちんの「海になりたい」を飾らせて
もらったのですが、よろしかったでしょうか〜?
イルカも泳ぐ綺麗なページになったよ。見てみてね。

じゃ、またね!!!!!<そのちん風ビックリマーク(笑)

3284追憶 2002/11/22(Fri) 09:34
From ふぁに〜♪。
ずうとるびの江藤君。どうしてるかな。。。
女性 35歳

3285Re:追憶 (親記事を見る) 2002/11/22(Fri) 11:10
From のぞみ
ずうとるびの江藤君。どうしてるかな。。。

ずうとるび うーん 懐かしい(^o^)
小6の時に好きだったな(ホント ミーハーだよね)
新井は、NHKの『さくら』に出ていたよね
山田は、相変わらず小さくて 座布団を運んでいるし
そういえば 今村は、どうしたんだろう?

ちゃいまろーずさーん
パット マックグリーンの『あの娘はアイドル』のレコードを買ったわ
ウッディーもいたよね
タータンチェックで身を固めて フィルムコンサートに行くのが、中学生だったのぞみの夢だったわ!

でも今は、スマップのキムタクが 好き(^・^)チュッ
日本中で一番カッコイイと思いまーすd(^-^)ネ!
女性 39歳

3678ずうとるび (親記事を見る) 2003/08/10(Sun) 09:22
From カズミ
☆ずうとるびの話をしていたので、参加してしまいました。私も図うとるびの大フアン今でも。今村君は、地方のラジオで頑張っているみたいですよ。http://www.knb.ne.jp/radiowide/index.htm
江藤君は、六本木でカラオケスタジオのオーナーをしているみたい。会いたいなー!!再結成てないのかな?今は、今でいい味出してると思うんだけど。そう思いませんか?
女性 36歳

3693Re:追憶 (親記事を見る) 2003/08/28(Thu) 22:50
From yuriyuri
> ずうとるびの江藤君。どうしてるかな。。。

わ〜懐かしい!ずうとるび!私も大好きでした!今村良樹くんが特に!
「恋の夜行列車」なんてほんとによく流れてましたよね!
LPレコード、結構持ってたりします。(≧ε≦)ノ彡☆

BCRの話題まで・・・なんか嬉しくなっちゃいますね!
私はイアンミッチェル派。
バイバイベイビー、青春に捧げるメロディーなど、今聞いても名曲だと思ってます〜
ちょっと演奏は下手だったけど・・・
中学の時、あまりの人気に学校から「BCRのコンサートへ行くのは禁止」という通達が流れたんですよ〜で、行けなくって悲しかったのであります。
あ〜懐かしかった。
40歳

3685朝日新聞の辰濃です 2003/08/19(Tue) 13:38
From たつの
朝日新聞社社会部の記者で辰濃と申します。突然の書き込みお許しください。実は、いま、乳がんについて取材中です。乳房にしこりがあることを訴えて定期検診を受け、エコー検査までしたにもかかわらず、「脂肪です」と診断され、結果的には2年後に癌と診断された女性の取材を進めています。その彼女にこのホームページを紹介していただきました。そのえさんが亡くなってもなお、書き込みが絶えないのを拝見し、同じ境遇にあるみなさんが心のよりどころとしていたことがよくわかります。できれば、新聞でこのホームページを取り上げるために取材をさせていただけないでしょうか。いまだに心が通い合う主なきHPを通して、乳がんの置かれている現状を訴えたいのですが。いかがでしょうか。無理にとは申しません。一度お話を聞かせていただければ幸いです。
男性 46歳

3688Re:朝日新聞の辰濃です (親記事を見る) 2003/08/25(Mon) 02:35
From そのちんファン
先ほどネットのアサヒ.コムで千葉の女性の記事を読ませていただきました。辰濃様の記事ですね。

そのちんは本当に素晴らしい人です。何度助けられて勇気づけられたでしょう。
発言しなくても、書き込みが減ろうとも、毎日毎日ここにきています。そんな人は私を含め大勢いらっしゃるはずです。

辰濃様、それだけを伝えたくてカキコしました。

3689Re:朝日新聞の辰濃です (親記事を見る) 2003/08/26(Tue) 08:18
From こはる
辰野様、
こんにちは、私もそのちんファンの1人です。
母が2年前乳がんで手術をしてから、そのえさんには本当にいろいろと
助けられました。1度もお会いしたことはありませんが、今でも毎日の
ようにここに来ています。

千葉の女性の方、「余命半年」と宣告されたと記事にありましたが、
もし機会があったらお伝えください。同じように宣告された方でも
10年後、またそれよりも生きている人もいます。難しいかと思いますが、どうか希望を捨てずに。

それがそのえさんの望みでもあると思います。こころは元気にね。って。
そのえさんが、きっとその人のことも見守っているから。

そのちん、どうしてる?
いつもいつも思い出しているよ。
またね。
女性 41歳

3690私もずっと来ています (親記事を見る) 2003/08/26(Tue) 15:53
From そのちんファン
私も新聞の記事見ました あの方とはあるMLで一緒です 私も同じように再発しています 再発時 そのえさんにはとてもとても元気をもらいました 1度しかお逢いしたことはありませんが とても素敵な方でした 確かそのえさんは神奈川版の朝日新聞に取材を受けて記事が何度か載っていたと思います 掲示板ではなくご家族に了解がえられているならみんなも声を聞かせてくれるのではと思いますが。。。私は新聞に載ってしまうと変な人たちもきそうだし静かにそのえさんを偲ぶ場であればとも思うのですが・・・・

3684そのちん、帰って来てますか? 2003/08/16(Sat) 01:46
From ふるぼう
そのえさん、今ごろ新盆でおうちに帰ってきていますか?
ふだんは遠いところから見守ってくれているそのえさんが、すぐ手をのばしたらそこにいそうです。
毎年夏にはおうちに帰ってこられる・・・そんなお盆の風習がある日本は優しい国だなって思います。
ホントは、まだそのえさんが遠いところに行ってしまって、お盆にだけしか帰ってこないなんて、まだ信じられないんだけど、
今日で私、手術してから3年経ちました。
去年、そのちんから「術後2年おめでとう」って、第2の誕生日のカードが届いたのに・・・今年は見ることができませんでした。
自分でも、3年過ぎたってあまり思うことなくすぎてしまいました。
でもきっとそのちんは、今年もどこかでみんなにカードを書いていますよね?
東京での検診は先日無事終わったので、来週おふとりさまのところに行ってきますね。

それから、
最近この掲示板、また土足で踏み込まれているようですね。
ここはそのちんが残してくれた掲示板です。そのちんのことを思う仲間が集まっていると信じたいです。だから、そうじゃない方はご遠慮願いたいと思います。

3683そのえさんへ 2003/08/14(Thu) 21:01
From チコママ
そのえさん 今ごろお家に帰ってきているでしょうね。
かわいい姪っ子甥っ子さんたちを笑顔で見守っていることでしょう。
苦しみも痛みも無い世界から天使になって愛を運んで来たでしょう。

うちも今日は父が帰って来ています。
私が今生きていられるのも亡くなった父やたくさんの仲間に逢わせてくれたそのえさんのお蔭です。
ありがとう。

3682超ミネラルで明るい未来を 2003/08/14(Thu) 00:27
From 明石
はじめまして♪健康倶楽部事務局の明石です。

 超微量ミネラルを使ってガンをはじめとするさまざまな病気に対する臨床を重ねておられる野島尚武氏の著書が話題になっています。

 「超ミネラル水」すべてのガンが完治する!ガンばかりでなく、糖尿病、アトピーにも即効性があり。3000人が実証した驚異的な効果に賛同する医師が続々と増え、ついに、この治療法を行うクリニックも開設されました。
 「現代医学で無視されてきた微量金属元素のガン治療におけるメカニズムは未だ解明されていませんが、“超ミネラル”によって、病状の改善ではなく、ガンが完治している事実はゆるがせません。

 少しでも多くの命が助かるならと思い、ホームページを開設しました。また、一緒に「超ミネラル」を普及していただける方も募集しています。

説明が長くなりますので、詳しくは、ホームページをご覧ください♪
男性 38歳

3680理学気功と申します! 2003/08/11(Mon) 11:16
From ヒエトル
はじめまして!この度、念願の自作ホーム・ページをオープン致しました。私の「思い」がたくさんの人に伝わることを願って、一生懸命作りました。どうか、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。よろしく、お願い致します。

理学気功 ヒエトル
男性 40歳

3671はじめまして 2003/08/02(Sat) 23:52
From ひめちゃ
こんばんは。皆様。はじめまして。
私は30代後半にさしかかる未婚の女性です。
本当はもう結婚をしているはずでした。先月中には。
でも・・・今、延期になってしまいました。
それは、私の身体に癌がいたからです・・・
乳癌・・・です。今、検査の結果待ちですが、そのえさんと同じような状態ぐらいかもう少し進行しているようです。
正直怖いです。かなり怖いです。まだ、うそだよねって思っている自分もいます。
でも、こうやっていろいろなWEBにいっていろいろなところでカキコしてそして少しずつですけど、いろいろな方からアドバイスをもらえて、何とか日々をやってます。
こんなに元気なのに。こんなに元気なのに。
本当にこれからって時に・・・
でも、私も踏ん張ります。絶対に。何が何でも。
そのえさんとはお話できませんでしたけど・・・きっと私に勇気をくれるためにここに呼んでくれたような気がしてます。
ありがとうございます♪
女性

3679Re:はじめまして (親記事を見る) 2003/08/10(Sun) 22:30
From チキン。
がんばって!
女性

3675そのちんへ 2003/08/08(Fri) 17:15
From alaskakai
そのちんへ
この間私のホームページにういんままさんから書き込みがあり写真の整理をしていたら去年の上映会の写真がでてきました。
上映会が終わったあとでそのちんと二人で写った写真があり久しぶりにちょっと集まる会のホームページに遊びに来てみるとそのちんが旅立った事を知りました。
あの上映会の成功は素晴らしくまたそのちんはじめメンバーの方が一生懸命あの上映会を成功させようと頑張っておられたのには感動させられました。もうそのちんに会えないのは悲しいですがそのちんからは多くの事を学びました。ありがとう。ゆっくり休んで下さいね。
男性 31歳

3674思い出しています。 2003/08/05(Tue) 19:49
From のぞみん
そのえさん のぞみんです。
久しぶりにカキコしてみました。
そちらの世界は、どうですか?
こちらは、梅雨も明けて とっても暑いです。

今日ネ ある事があり そのちんの事を思い出したよ!
そのちんが、向こうに行ってしまってから 半年経ったんだね。

一度しか会えなかったけど 私の心の中に いつまでも
そのちんが、生きているよ。

今晩は、そのちんに会えそうな気がします。

またね〜!


女性 39歳

3673そのちんへ。 2003/08/05(Tue) 00:06
From ぎんうさぎ
わたしね、今、働きにでられるようになったよ。
自宅から近いところで。。。

産直のレジだよ。 そのちんも 接客すきだったね!
わたしも好きだなってあらためて感じてる。 眼はさ、結局そのままでね、やっぱり不自由なんだ〜。 だけどね、今はやっと”小脇に抱えられる”ようになったみたい。今までは すぐに落っことしてしまって。。。ひろいあげるまでに 結構時間かかったんだ〜。

イロイロあるけど ”こころ元気”にふぁいと♪だよね?
踏ん張るよ!!

3672ここは心癒される・・ 2003/08/03(Sun) 17:33
From ミーオ
すごーーーくお久しぶりですう。ふふ・・そのちん天国で怒ってるかな。たまには出て来い!って・・会いたいです。ここでもいい・・
そのちんのレスが欲しい・・わがままですね。私って・・
ちょっと家族が病気でその看病で心疲れてました。眠ってる間だけが救いって感じでした。
ここに来てでもちょっとこころ癒されました。もうすぐ、あのそのちんがキラキラ輝いていたガイアから1年・・
私にとってもキラキラ輝く夏の思い出・・懐かしい・・・(T_T)
会いたいです。そのちん・・
ひめちゃさん。はじめまして・・実は私もおなじような体験してます。
私はあまりのショックか、なんだかドラマを見ているような感じで日にちが過ぎていました。
なんてアドバイスしてあげられるのかまだ、わからないけど病気になんて負けないで!ここには仲間がいるよ・・負けそうになったら、いつでもここでお話しましょーね・・
ひさしぶりのミーオでした。(^_^)
女性 39歳

3669偶然・・・??? 2003/08/01(Fri) 01:48
From 舞
手前味噌の、お話ですが、
今だに、そのえさんの事が忘れられずに、自分のBBSをイルカの壁紙にしてしまいました。
そのBBSを作成にとりかかったのが、28日、半年たった命日だったのは、偶然でしょうか・・・まだ、踏ん張ってね!と聞こえてきてしまうのです・・・
女性 47歳

3749Re:偶然・・・??? (親記事を見る) 2004/02/09(Mon) 10:23
From チキン。
> 手前味噌の、お話ですが、
> 今だに、そのえさんの事が忘れられずに、自分のBBSをイルカの壁紙にしてしまいました。
> そのBBSを作成にとりかかったのが、28日、半年たった命日だったのは、偶然でしょうか・・・まだ、踏ん張ってね!と聞こえてきてしまうのです・・・
>





///////////
女性

3668そのえさんへ。 2003/07/31(Thu) 22:32
From yuriyuri
はじめまして。
ここはすばらしい場所です。
今のところ健康な体を持ちながら、日々くだらないことにクヨクヨしている私が書き込んでいいものか。。。と、半年前から書けないでいました。でも、やっぱりここは素晴らしいです。
私からもありがとうと言いたかったのです。
女性

3665半年、、、 2003/07/26(Sat) 10:30
From おけい
そのえさんが、旅立たれてもうすぐ半年経つんですね。
先日他の方のホームページの掲示板で
そのえさんのやさしい書き込みを読み、
胸に熱いものがこみ上げてきました。

いつまでもいつまでも
そのえさんがやさしい言葉をかけて下さったことを忘れません。

3666Re:半年、、、 (親記事を見る) 2003/07/29(Tue) 18:54
From うぃんまま
ホント、今日で半年たったんですね〜・・。
そのちん、もう半年もたっちゃったよーー。
ままは相変わらず何事も超亀スピードで、ゴメンね〜〜〜。( ̄▽ ̄;)
会って話したいなぁぁ〜。
又、笑顔で夢に出てきてねっ・・!!^^
女性 42歳

3654久しぶりに 2003/06/23(Mon) 23:04
From ドナルドダック
(^_^)/ は-い。お久しぶりです。
そのえさんに誘っていただいた会に、久しぶりに参加しました。
平日だったんだけど、会社を休んで行っちゃいました。
実は、2月も参加する予定だったんだけど、
そのえさんのことを聞いて、なんか参加勇気がありませんでした。
今回は大丈夫だったよぉ。だって、そのえさんがいつも参加してるって思っているから。。
これからも、仕事の都合がつく限り、参加したいと思っています。
=*^-^*=にこっ♪
女性 36歳

3655Re:久しぶりに (親記事を見る) 2003/06/28(Sat) 22:16
From seiko
> (^_^)/ は-い。お久しぶりです。
> そのえさんに誘っていただいた会に、久しぶりに参加しました。
> 平日だったんだけど、会社を休んで行っちゃいました。

ドナルドダックさん、こんにちは。seikoです。
たぶん、そのちんの病室でお会いしたと思います。以前にそのちんが、「ドナルドダックさんってわかった?」っておっしゃっていましたから。。。先日の会にご参加されたのですね。私は今回は仕事の都合で休みましたが、いつも出ていますよ。
2月もそのちんが前に声をかけてくれていた方がたくさん、出席していらっしゃいました。そのちんの存在はとても大きいです。次回また、お会いしましょう。私はたぶん、司会していると思います。こころ元気に過ごしましょうね。
女性 45歳

3663そうだったんですね。 (親記事を見る) 2003/07/19(Sat) 11:40
From ドナルドダック
seikoさん。こんにちは
病室でお会いしたことがあるんですね。
ぽりぽり (f*^_^) 覚えてないです。ごめんなさい。
ドナルドは記憶容量が少ないんですよぉ。。。

次回にはお会いできることを楽しみにしています。
=*^-^*=にこっ♪

早く梅雨が明けてほしいと思っていますぅ。。
過ごしましょうね。
女性 36歳

3660ありがとう  2003/07/07(Mon) 19:29
From りん
ここにきて良かった。まだ始めたばかりで打つのも時間ばかり掛かっているけれど、不安な思いを受け止めてくれるひとがいることがわかって 少しだけ勇気がでました。また病院にいきます。ありがとう。すぐに声をかけてくださって、本当にありがとう。
女性 45歳

3658いいですか? 2003/07/06(Sun) 17:42
From りん
すごく不安で、思わずここにとびこんでしまいました。5月に手術を受けたばかりなのですが、反対の胸にもしこりが、、今まで、泣かなかったけど、涙がとまりません。だれかの言葉が聞きたくて、、、
女性 45歳

3659Re:いいですか? (親記事を見る) 2003/07/06(Sun) 21:05
From seiko
> すごく不安で、思わずここにとびこんでしまいました。5月に手術を受けたばかりなのですが、反対の胸にもしこりが、、今まで、泣かなかったけど、涙がとまりません。だれかの言葉が聞きたくて、、、

りんさん、はじめまして。seikoと申します。初めてでも充分に不安なのに、続けて反対もとのこと、心中お察しします。なんで、立て続けに
私ばっかり・・と、苦しい時でしょうね。でも、反対も乳がんと結果が
出ているのでしょうか?万が一、そうだとしても、結構両側性って多いです。私も右が硬癌で12年12月に手術、化学療法が終わる頃、13年の7月に左もアポクリン癌が発見され、切除しましたが、今の所、
再発転移はありません。その頃はずっと苦しかったけど、そのちんはじめここの仲間達に支えられました。今は元気で仕事もしています。
いろいろあるけど、不安を小脇に抱えてとりあえず、一歩ずつ進んで行きましょう。泣きたいときはいつでも泣いて、弱音を吐いて、
みんなで一緒に乗り越えていこうね。

女性 45歳

3657ひさびさです! 2003/07/03(Thu) 16:19
From シスター
最近 鬱でやる気が低下してて 悔しくて悔しくて

私はなんのために生まれてきたんだろう
女性 23歳

3656happy 2003/07/01(Tue) 07:28
From sunshine
未知の世界カリフォルニアでの生活を始めて23年、思えば昨日始まったばかりのようです。2人の子供に恵まれその子供達も素直にたくましく育ってくれました。これからの第2の人生を大きな夢と言う器に一杯詰めて、その目標達成に向かい毎日が充実した素晴らしい生活を送っています。皆さんの中でその様な方がいらっしゃいましたら是非お友達になりましょう!お返事を待ってます!!



3650鬱からやや開放 2003/06/16(Mon) 15:08
From かおり
みなさん、お久しぶりです。
背中の痛みもやや落ち着き、ふさぎ込んでいた心も、やっと復活してきました。
そのちんの葬儀に参列できず、一人部屋にこもっていた私でした。
自分は大丈夫、大丈夫と気丈に振舞っていたのもいけなかったのかな?
今は、家族にも、痛い、しんどい、自分の気持ちを素直に伝えてます。
精神科のDrとも気が合って、思った事はいいなさいと言ってくれます。そのえさんの話や、HPの話など、とても興味をもってきいてくれます。「不安は小脇に抱えて・・・・」もDrに話して以来、私に向かって、言ってくれます。素直なDrです。
無理は出来ないけど、色々やりたいことが出来てきました。
穏やかな生活と、心地よい毎日が、何よりの幸せです。

嘉織
女性 41歳

3653Re:鬱からやや開放 (親記事を見る) 2003/06/18(Wed) 21:53
From seiko
> みなさん、お久しぶりです。
> 背中の痛みもやや落ち着き、ふさぎ込んでいた心も、やっと復活してきました。

かおりさん、お久しぶりです。少しずつ少しずつ回復されているとのこと。良かったです。穏やかに、無理せずにのんびりのんびり過ごして
下さいね。そのちんもずっと見守っていてくれているはず。
心は届いていますよ。こうやって時々お休みしながらいきましょうね。
いつかまた、お会いしましょう。
女性 45歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。