【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


3550おひさしぶりです 2003/02/18(Tue) 00:50
From シスター
この病気と付き合って・・二年が経とうとしています。
最近は、なんだか・・同じ歳の友たちが皆忙しそうで、輝いてみえて私は・・みじめで。。私の病気が知らない人は・・『なんで仕事してないの?』て言われと、。。前はこれくらいのことできずつかなかっただけに辛いです・・・。私て・・なんのとりえもない上に病気持ちじゃ・・結婚とかあきらめモード・・
ただただ・・元気な身体で楽しく毎日を送るのが今の願いです。

SMAPの草なぎドラマ「僕の生きる道」とくにおもしろいわけでもないけど。。今の私にあってる・・ドラマかな・・て

主題歌もいい曲で好きです。
女性 22歳

3551Re:おひさしぶりです (親記事を見る) 2003/02/18(Tue) 02:30
From ももりん
あ〜シスターさんだぁ^^おひさしぶりぃ〜私は今日はへこんどります
父の会社が倒産らしいの。。。私に借金を払う義務はなくてもきっと
債権者はとりたてにくるのでは?と妹とびびっております 一緒に住ん
でいる彼に迷惑かけたくないし 最悪は妹と夜の仕事かなと思うと
転移再発している今 治療もできなくなるか・・・と思うとつくづく
ついてない人生だなぁとためいきです
女性 31歳

3555Re:おひさしぶりです (親記事を見る) 2003/02/18(Tue) 23:27
From シスター
ももりんさんへ。いつもお返事うれしいです☆
それより・・家の方は・・大丈夫ですか?!
私は、若僧でどんな解決がいいのかわからなくて・・ごめんね
でも、ももりんが夜のお仕事したら身体に負担かかるから
なるべく・・避けて欲しいです。
女性 22歳

3552Re:おひさしぶりです (親記事を見る) 2003/02/18(Tue) 13:41
From 舞
舞の娘のような歳で、この病ですか・・・辛いですね。
舞も発病時の入院時に、同室の方から「若くて、うらやましいね」と言われて(貴女の歳まで生きられるかな?)と思った事を思い出しました。
本当に、輝いている御歳ですよね・・・でも、この病をして、周りの若者より、命の大切さを感じているのでは?
自分の命を無駄に消耗している若者よりかは、シスターさんは、命の尊さを知っている分、輝いていると舞は思います。
自分の犯した罪ではないのです、胸を張って生きましょうよ!
シスターさんの輝きは、他の輝きの色と違います・・・絶対に!
女性 47歳

3556Re:おひさしぶりです (親記事を見る) 2003/02/18(Tue) 23:57
From シスター
舞さんへ。
はじめましてです。 人に誉められる事なんてなかったから
うれしいお言葉ありがとうです。
正直・・もうどうにでもなれ・・て思ってしまうこともあります。
どうせ病気になるんだったら結婚をして子供もいて分かったほうが
まだいい・・て。そしたら将来の不安は今よりはずーーと軽かったかな?て。
うちのお母さんも舞さんと同じくらい歳で、発病した時(おととし)・・頭がおかしくなりました。今はだいぶ落ち着いてます。
そのとき初めて・・お母さんの存在に気付いたとゆうか・・
今まで、親に心配ばかりかけっぱなしで。
お母さんは「不死身」とか強いからなんでもいいやって勝手に思いこんでて、そんな姿見た時 自分は最後まで親不孝で、初めの頃は自分の事より母親が心配でした。
ニ回目の手術をしてから・・考え方や性格が変わってきて
友達も大事だし、今はお母さんの傍にいたいです。
きっと・・同じ歳の子にしたら・・変とか思われそうだけど
これが、私にできる親孝行だと思っているから。。
舞さんは、いいお母さんですねぇ^^
女性 22歳

3557Re:おひさしぶりです (親記事を見る) 2003/02/19(Wed) 11:27
From 舞
良い母親なんて言われたのも、初めてです、ありがとう!
舞にも、母親がおります、この歳になっても、シスターさんと同じですよ(子供がいても、甘えたいです、傍にいたいですよ)
そうなんですよね、母は強しで、舞の母親も不死身だと思っておりましたよ・・・でも、自分が母親だから、下の子が四つでした(男の子が二人)気がついたら母親はおっぱいの無い母親でした。
シスターさんのように女の子だったら・・・なんて考えたら・・・辛いです・・・人それぞれ、立場や環境の違いはあります。
シスターさん、目一杯、母親に甘えて、輝いてください!
シスターさんの周りには、七色のオーラがあるように感じますよ!
お母上様もシスターさんの甘えで癒されていると思います。
女性 47歳

3549そのえさんありがとうございました。 2003/02/17(Mon) 10:07
From まみ子
そのえさん、2月1日に友人からそのえさんの事、聞きました。ずっと信じられませんでした。それからずっとそのえさんと会った時の事が頭の中をぐるぐると駆け巡った状態でした。
そのえさんとは1年半前、ランドマークで行われたあけぼの会で初めて会って、会の後2人で下のレストランでお茶しましたね。私は術後の治療中で少し心が塞ぎ込んでいた頃、そのえさんは転移中で浮腫に悩まされていたにもかかわらず、私にこれからやりたい夢や、病気についての事を一生懸命、語ってくれましたね。それからも三回会うことが出来ました。いつも会うと「良くきてくれたね!」と言って両手で握手してくれました。いつもいつも弱音を吐く私に優しい言葉と勇気をくれました。
私は今、肝臓と骨に転移中です。今まではどこか治療を人任せ的なところがあった様な気がするけど、今までのそのえさんを見習って自分で病気の事もっと勉強してまだまだやれることあるだろうし、最大限の努力してふんばっていこうと思ってます。
そのえさん本当に沢山のことを教えてくれてどうもありがとうございました。ほんとうに素敵な人と出会えたこと感謝します。
そのえさんの事ずっとずっと忘れない。どうもありがとう!!!
心からご冥福をお祈り致します。
女性 31歳

3548本屋さんでそのちん発見!! 2003/02/16(Sun) 15:25
From seiko
そのちんの笑顔に会えました。と言っても、「がんに克つ」3月号の中です。柳原和子さんの連載の中で、昨年のガイアのことが取り上げられていて、柳原さんを囲んで、集○会のメンバーの写真が載っていました。そのちんも本当に嬉しそうな輝くばかりの笑顔で、思わず・・(涙)  たくさんの感動を有難うございました。
女性 45歳

3558Re:本屋さんでそのちん発見!! (親記事を見る) 2003/02/19(Wed) 23:46
From ヒメ
Seikoさん、情報ありがとうございます。
早速昨日の帰りに「がんに克つ」をゲットしてきました。
そこには、トレードマークの赤いバンダナにT-シャツ姿のの笑顔のそのちんがいました。
ガイアのメンバーと柳原さんに囲まれ、とても素敵な笑顔ですね。
あの上映会の日が、つい昨日のように思い起こされます。

今もこのときのようにニコニコとして、みんなの側についていてくれると信じています。 ね、そのちん!? 何時までも一緒だよ。
女性 37歳

3559Re:本屋さんでそのちん発見!! (親記事を見る) 2003/02/20(Thu) 08:27
From のぞみん
Seikoさん 教えて下さって 有難うございました。
私も早速 本屋さんに行って 立ち読み イヤイヤ 購入しました。
ガイアのメンバーが、満面な笑顔で載っていたので 私も嬉しくなり
穴が空くほど 見入ってしましいました。
そのちん とっても可愛らしく 写っていましたよね〜!
この本は、私の宝物として大事に保管させて頂きます。
女性 39歳

3562Re:本屋さんでそのちん発見!! (親記事を見る) 2003/02/26(Wed) 13:31
From うぃんまま
私にとっても宝物の一つです。(*^-^*)
柳原さんにも・・、ありがとうございました〜!^^
女性 41歳

3547ガーベラについて 2003/02/16(Sun) 14:37
From おけい
ガーベラに入会手続きしたのですが、何か活動とかメールとかあるのでしょうか?知っている方がいらしたら教えていただけませんか?

3539いろいろレスです〜 2003/02/13(Thu) 11:32
From うぃんまま
ミーオさん、おかえりなさい。寂しいですよね。。
報告を待っててくださった事あったのに、あの頃なんにもレスしてなかったこと、心苦しく思ってました。。ホントにゴメンナサイっす。m(__)m

私はこのところ思ってるんですが、そのちんも私達もガイアの中で生まれてきた命で、ガイアの中に還っていくなら、そのちんはやっぱり、このガイアの大気の中に一緒にいるんじゃないかって。
永遠に、ずーっと一緒、ですよね。
それに、このHPはそのちんのあったかいハートと熱い魂と優しく切ない涙でできてるようなとこだから、ここにもそのちんはいますよね。^^

言葉をかわしたい、会って笑顔を見たい。
それはもうかなわないけど、大好きなそのちんが確かにいたという過去だけは決して無くならないし、変わらない。^^
とはいっても、やっぱ寂しいので、、泣きたい時は一杯泣いちゃいましょう。(>_<)

>にらたまさん
すみません、レスしてないうちにカキコ削除された??ようですけど、そーです。あの時の髪の長いやつパンツスーツのやつがうぃんままでした。^^;
また、どっかでお会いして、そのちんの思い出話とかしたいですね。

>anonymousさん
私がレスつけさせてもらっちゃうのはおこがましいんですが・・、、
この掲示板についても、もう少し余裕ができたら、そのちんの旦那様が対応してくださると思いますヨ。^^
今は、整理すべきことが山積み状態のようでしたし、それ以前に心の中も整理するのは簡単じゃないですし・・、しばらくこのまま、み〜んなでこの掲示板を大切に守っていきませう〜。

>おおる
ちなみに、マルチポストの商用カキコがあった際には、そこに一来訪者の立場から、きちんと理由を書いて「書込み削除のお願い」のメールを出してみると、意外なほど効果的です。
女性 41歳

3541Re:いろいろレスです〜 (親記事を見る) 2003/02/13(Thu) 17:32
From anonymous
うぃんままさん

レスありがとうございます。そのえさんの旦那様が管理して下されば心強いですね。勿論、状況が許す時期となったら、でお願いしたいです。

気を付けなくてはならないのは、宣伝書き込みの主に直接メールするのは「危険」な場合もある、という事。そのメールアドレスが生きている事を自ら証明する様なものですから、タチの悪い業者が相手だと大量のスパムメールが自分に届く様になります。何しろそのアドレスは「生きている」事を持ち主本人が教えているのですから。もしどうしても連絡を、という事なら、いつでも捨てられるフリーアドレス(Yahoo!等の無料サービスによるメールアドレス)を使った方が良いです。それ故「ご来訪者様達による完全無視で下げ」が無難かと…。

3542Re:いろいろレスです〜 (親記事を見る) 2003/02/13(Thu) 20:04
From うぃんまま
> そのえさんの旦那様が管理して下されば心強いですね。勿論、状況が許す時期となったら、でお願いしたいです。

最終的にどうされるのかは、わかんないんですが、前々から考えてはくださってたので、ちょっくらレスさせていただいちゃいました。(^^;
>
> 気を付けなくてはならないのは、宣伝書き込みの主に直接メールするのは「危険」な場合もある、という事。そのメールアドレスが生きている事を自ら証明する様なものですから、タチの悪い業者が相手だと大量のスパムメールが自分に届く様になります。何しろそのアドレスは「生きている」事を持ち主本人が教えているのですから。もしどうしても連絡を、という事なら、いつでも捨てられるフリーアドレス(Yahoo!等の無料サービスによるメールアドレス)を使った方が良いです。それ故「ご来訪者様達による完全無視で下げ」が無難かと…。

あーーー、そーですねー!!
私、そこらへんの事、全然考えないでメール出して、皆さんにも提案しちゃいましたが、よく考えたら自分のアドレスをよくわからない相手に教えちゃうわけだから危ないですよね〜〜。(T_T)
皆様、大変失礼致しました〜〜!!m(__)m
ウィルスにでもやられちゃうと大変なので、マルチポストの商用カキコ等は、無視してその上に新しいカキコをして下げちゃうのがやっぱ一番ですねっ!!
anonymousさん、教えてくださってホントに有難うございました〜♪ ヽ(^o^)丿m(__)m
女性 41歳

3545Re:いろいろレスです〜 (親記事を見る) 2003/02/14(Fri) 19:32
From にらたま
( ̄▽ ̄;)あ・・・・。。。
思いっきり、通常使ってるメルアドで抗議してました。
でも、幸い良いかただったようで、何もきてましぇん。

うぃんままさん、機会がありましたら是非お会いしましょう。
いろいろとありがとうございました。

それとミーオさん。
入院中は…と考え、お知らせは退院後・・・と思ってたのですが。。。
やっぱ、すぐ報告した方がよかったんだよね。ごめんなさい。。。
女性 39歳

3544私も毎日来ています 2003/02/14(Fri) 01:56
From ももりん
私も毎日ここに来てしまいます ガーベラのメーリングにも書きましたが 最近「涙そうそう」という曲を耳にするたびに自然と涙が出て
しまいます そのえさんはみんなの心の中にいる・・・私もガーベラ
を見るたびにそのえさんの顔が浮かびます 生前は一度しか会ってない
のに その人柄に惚れてしまい まだまだこれから色々な事をやりたい
って病床から計画をMLしてくれた時も 一緒にわくわくしたのは
つい最近の事 きっと仲良くしてたうぃんままさんにはそのえさんの
思い出が沢山あって私の何倍も悔しかったり悲しかったりしたんだろう
って思います いつか機会があったらそのえさんの話を聞かせてください
女性 31歳

3543初めまして(^-^) 2003/02/13(Thu) 23:46
From 内野
初めまして!
独自の気功「内野流気療術」をやっております内野と申します。
気功は現在日本では医療のように認められていませんが、認められている国は多く効果は絶大です。
もしよろしかったらこちらにリンクしていただけませんか?よろしくお願いします(^-^)
http://www.freepe.com/ii.cgi?mykikou



男性 24歳

3540不思議な気持ち 2003/02/13(Thu) 15:24
From おけい
毎日来てます。なんだかそのえさんに会える様な気がして、実際一度もお会いしたことはないんだけど、「そのえさんのこといつも思っているという心は通じるかな?」なんて勝手に思って、、、。
花やさんで、ガーベラを見るとそのえさんを思い出します。手を触れて会う事はできないかもしれないけど、心は通じるかな、、、。
また転移しちゃって、自暴自棄になっていますが、ふっとそのえさんを思い起こし「これじゃいかん」と思い直しています。
あなたは、私お心の支えになってくれているという事は、私の心の中では、そのえさんは生きているって事だよね。私は子どもの中で生きていられる様ないいママではないんだよね、、、。

3537そのちんへ、ただいま・・ 2003/02/12(Wed) 21:16
From ミーオ
そのちん、帰ってきたよ・・
入院中にそのちんの訃報をしり、ショックで言葉もなくしてしまいました。入院中もしょっちゅう、そのちんのこと思い出したよ・・
もう、そのちんはここへ帰ってこないの?
私が乳がんを背負っても「よっこらしょ!」って立ち上がることができたのは、ここ愛でそのちんに出会ったから・・1人じゃないって思えたから・・ありがとう・・そして、ご苦労さま・・よくふんばったよ・・
ここでそのちんにもう会えないのはさみしいけど、きっと、天国からのぞいてるね。
ガイアで会ったよね。あえてよかった!でも、もう1回くらいあいたかったなあ・・そのちんのことはガイアとともに私のなかに強烈に刻まれてるよ。「永遠に・・」ね・・ずーっつと一緒にね・・
女性 39歳

3536ありがとう 2003/02/11(Tue) 22:40
From みーこ
そのえさんの訃報を今知りました。あんなに元気で明るくてお日様みたいな素敵な方にもうお会いできないと思うと本当に涙が溢れます。初めてお会いしたもんじゃのオフ会、とっても楽しかった。沢山の人を勇気づけ、明るく元気いっぱいだったのに・・・。心からご冥福をお祈りするとともに本当に感謝の気持ちでいっぱいです「ありがとう!」。これからは我慢したり、がんばりすぎたりせずに、好きな事をいっぱいやって、下さいね。天国からいつまでもみんなを見守ってくださいね。さようならは言いません、だからまた今度お会いする日まで変わらずにいてくださいね。
そのちん、本当にありがとう!!!
女性 44歳

3534残念ながら… 2003/02/10(Mon) 19:36
From anonymous
管理人さん不在の状態が続くと先の様な宣伝書き込みが増えてしまいますし、簡単に削除されないのが分かっていて敢えて場違いの書き込みをしている可能性もあります。出来ればそのえさんのお志を継いで下さる方に管理して頂ければいいのですが…。

皆さんには、「不適切な書き込み」には一切反応せず完全無視をお願いします。

3533本当に 2003/02/10(Mon) 13:49
From ミューズ
イクラ仕事とは言え、無神経な書き込みするな!どこでも書きゃあ、
いいっってもんじゃないだろが。
こんな、HPなんて意地でも誰も覗かないですよ。もう少し時と場所を考えな。 ろくなもんじゃない。

  ↓↓
女性

3529そのえさんありがとう安らかに 2003/02/08(Sat) 16:48
From マーマ
 もう3年も前でしょうか。このページにたどりついて、あなたのことを知りました。お会いしたことはなかったけれど、リンパ浮腫の悩みや、担当医にどのように知りたいことを尋ねたら良いのかなど、メールで親切にアドバイスをいただきましたね。
 病気のことだけでなく、音楽活動も続けて、平和への探求心もお持ちだったあなたの生き方はとても素敵だったと思います。
 あなたのことは忘れません。みんなの心の中にそのえさんは生き続けることでしょう。
 そうぞ安らかにお眠りください。
女性

3528そのえさんありがとう 2003/02/07(Fri) 11:37
From けい
このところ私をはじめ子ども達がインフルエンザでずっと寝込んでいてここがこられなかった・・・でも、「きっと今日はそのえさんが帰ってきてるかも」と毎日思っていました。
今日久しぶりに開いてみて、目を疑いました。信じられませんでした。そして涙があふれました。でもこんなにも早く旅立ってしまうなんて。
もうそのえさんの言葉に出会えない・・・
お会いしたこともないし、声さえ聞いたことがない。お顔も雑誌の写真でしか知らない。なのに悲しくて悲しくて・・・
ここでもらったそのえさんの励ましや、そのえさんの作ってくれた沢山の心のつながりはこれからの私の宝物です。力を貰うばかりで何もして上げられなかったけれど、これから私達がどんな風に命を輝かせていけるか、どうか見守っていてください。
本当にありがとうございました。天国での安らぎを心からお祈りいたします。
女性 43歳

3525ありがとう 2003/02/04(Tue) 10:30
From Gin
そのえちゃん

はじめて、このHPを見たのは、そのえちゃんの訃報を知った朝でした
ここには、なにも書かれてなくて
だからまだ、信じられなかったよ
メールを入れたけど、そのえちゃんに伝わっているかな?

今日は初七日ですね
みんなのメッセージがこんなにいっぱいだよ
素晴らしい人生だった証拠だね
みんな忘れない、いつまでも

もう踏ん張らなくていいよ、おつかれさま
ゆっくりやすんでね
ありがとう
会って言いたかったよ
ありがとう





女性 42歳

3524どうぞ安らかに 2003/02/04(Tue) 03:15
From なお
びっくりしました。1月に義母が乳がんと診断され、情報を集めているうちに、そのえさんのページにたどりつき緊急入院されていることを知り、快復を信じて何度か訪れてみたのですが。本当にショックです。

勇気と励ましをありがとう。

皆、あなたの存在を忘れません。
女性 28歳

3523そのえさんへ 2003/02/03(Mon) 22:50
From あめめ
悲報を、ついさっき知りました。
ご無沙汰していて、だけど、そのえさんの
パワーと、明るさで、元気になさっていると
勝手に思い込んで。。
なんと言葉にしていいかわかりません。

わたしがまだ、病気を知ったばかりのころ、
泣いてばかりの私に、たくさんの光と
やさしさと、あたたかさを、
くださいましたね。
あめめちゃん、よかったね、
がんばろうね、と、。。
ほんとうに、ほんとうにかなしいです。
そのえさん、わたし、前を向いて、歩き出しましたよ、って
伝えたかったです。
そのえさん、ほんとうに、ほんとうにありがとう。
ありがとう。
女性 31歳

3521ありがとう 2003/02/03(Mon) 10:36
From ジュリー
初めて書き込みます。そのえさんの事を新聞で知ってから、よくホームページ見てました。書き込みしようかな、と思いながら勇気がなくて。
昨日の夜悲しいお知らせを知って、大変驚きました。それからそのえさんのことばかり考えてしまうんです。一度もお会いしたことはありませんが・・・やはりそのえさん、そしてこちらに訪れる皆さんに、とっても励まされていたんだ、と今更ながらに感じています。いつもいつも明るく頑張っているそのえさんに本当に頭が下がる思いで読んでおりました。私なんて、病気の事はひとりふたりの友人にしか話せていません。それなのにそのえさんは、見ず知らずの人達のためにご自分のことを素直にさらけ出して、本当に強い方なんですね。
きっと私の様に書き込みしていなくても、ホームページを見て励まされて、元気をもらっている人がたっくさんいるんだと思います。それを言いたくて書いてみました。なんか上手く気持ちを言い表せませんが・・・
私もこれから何があろうと、自分のため、家族のために頑張らねばと思っています。辛いときにはきっとそのえさんのことを思い出すと思います。
そのえさん、本当にありがとうございました、本当におつかれさまでした。心よりご冥福をお祈り致します。
女性 35歳

3520出逢えて、つながっていること 2003/02/02(Sun) 22:07
From うぃんまま
私は、ネットの外でも実際にそのちんと出逢えたけど、そのちんと一度も会えなかったことが心残りでたまらないって方のお気持ちも、なんだか少しわかるような気がして・・、思わずカキコしたくなりました。
そういう方って、きっととてもたくさんいらっしゃるんだろうな。。
その無念さも、とても切ないですよね・・。

でも・・、お節介おばちゃんは思うのですが、、
そのちんの顔を見たり、声を聞いたり、会話したことはなくても、このHPをご覧になって、このHPとそのちんに共感したり好意を寄せられた方々はみ〜んな、そのちんの魂と深く深く出逢ってます。と、思うのです・・。
このHPは、そのちんが自分の心の中のあふれるような思いを伝えたくて伝えたくてしょうがなくて、精魂こめてつくったんですもの。^^ 
直接交流したことない人だって、そのちんの思いが伝わったことで、ちゃ〜んとつながったんだと思うんです。
実際には一度も会ったことはなくても、魂とは深く出逢ってるから、そのちんとのお別れが、いっぱいいっぱい悲しいんですよね。(;_;)

そのちんが若い頃作った歌に
「愛せば 愛されると 単純な私だから」
という一節があります。

このフレーズを初めて聞いた時は、ホントに単純といえば単純な言葉だから余りなんとも思っていなかったんですが、今になってみると、そのちんはとっても素直に人が好きで、人を愛したから、これほどたくさんの人に愛されているんですよね。

女性 41歳

3519どうぞ安らかに 2003/02/02(Sun) 21:54
From 紫蘭
・・・もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
ここの素晴らしいHPに出会い、いつも元気を頂いていました。
「ふぁいと。」の、そのえさんのカキコが見れると信じて疑いもしませんでした。
いつの日かお逢いしたいと思っていました。
とても残念です・・・。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
女性 53歳

3518そのえさんへ 2003/02/02(Sun) 21:49
From NAKAMU
そのえさん、
ラジオこまつ、インターネットラジオ、
金沢のフォーラムのコンサート、ホントに楽しかったです!
そのえさんに教えられたことがたくさんありました。
私も、そのえさんのように、みんなに元気を与えられる、
そんなラジオを目指しています。
ずっとずっと目指していきますね。
まだまだそのえさんには遠いけど・・・
そうすることで、そのえさんは
ずっとずっとラジオで生き続ける、そんな気がするんです。
「3月末に語ろう」って約束は消えてしまった気がしますが、
なぜだかこれからもたくさん話せるような気がします。
これから頑張りますよ!でもしばらくは充電させてくださいね。
私の母親に会ったら、ぜひ話してみてください。
話が合いすぎて笑いが止まらないと思います。
いっぱいいっぱい笑ってください、
今日、サイパンから帰ってきたんです。
マニャガハ島の青い青い海を見た時に
そのえさんをふと思い出しました。
あの海に、そのえさんがいたような気がします。

そのえさん、またラジオやりましょう!
今年の夏の番組では
そのえさんが、キャンプの魅力を教えてくれる約束でしたからね!



女性 31歳

3516そのえさん、ありがとう。 2003/02/02(Sun) 20:09
From としこ
とっても不思議です。一度もお会いした事ないのに、こんなに人が
身近に感じられたのは始めてだから。だから、一杯泣いちゃいました。
今、ようやく冷静になりつつあります。そのえさんと会って、友達に
なりたかった、そして、そのえさんの歌声も聞きたかったです。
本当にたくさんの元気をもらいました。ありがとう。

女性 47歳

3515そのえさんの事いつまでも忘れません。 2003/02/02(Sun) 01:08
From mine
そのえさん、あなたの笑顔、笑い声が大好きでした。
本当に向日葵のような明るい笑顔が似合う人でした。
そして、海のような大きな気持を
持っていらして、皆を包み込んで下さった。

お会いしたのは2回だけだったけれど、あなたの事が大好きで、
あなたのご活躍ぶりは
いつも雑誌やこのHPで拝見させて頂いていました。
あなたの事、ずっとずっと忘れません。
女性 46歳

3514こころの元気をありがとう・・・ 2003/02/02(Sun) 00:50
From なおみ
そのえさん 1年前の1月16日 読売新聞のあなたの記事を読んで涙がこぼれた・・・「わたしにもこころの元気を分けて下さい」とたった1回 書き込みをさせていただいた あの日
こんな悲しい書き込みをするなんて思ってもいませんでした
わたしは あの日確かにあなたから こころの元気をわけていただいたんですよ
そして 今 また涙がこぼれます・・・
そのえさん 心の元気を本当にありがとう!
女性 49歳

3513空から 2003/02/02(Sun) 00:25
From 欽也@肺がん
そのえさん、
gagaraさん達とご一緒した座談会での明るい笑顔を忘れられません。
さようなら!
僕のこころの中にいつでもそのえさんは、います。
青空から、みんなをあの笑顔で見守ってくださいね。
男性 47歳

3512やさしいそのえさんありがとう 2003/02/01(Sat) 23:47
From まゆ
今ここに来てそのえさんの訃報を知りました。
あまりに突然で動揺しています。

ほんとうにひまわりのような方でした。
明るくて優しくて前向きで
金沢のコンサートで初めてお会いして・・・
とても勇気付けられました。

でも・・もう逢えないのですね・・・寂しい・・・
涙が止まりません
そのえさん ありがとう 
あなたの笑顔忘れないよ。

女性 40歳

3511ありがとうございました 2003/02/01(Sat) 22:49
From gagara
そのえさん、今日最後のお別れに伺いましたが、座談会の時のお顔と変わりなく、今にも喋りかけてきそうでしたね。
決して忘れません、貴女の笑顔は。
安らかにお休み下さい。
男性 38歳

3510ありがとう 2003/02/01(Sat) 19:10
From rekone
ここ数日、ホームページの隅々まで読み返していました。
明るくみんなを励ましながら、精一杯生きたそのちん、ありがとう。
同級生一同みんなそのちんの笑顔をわすれない。
これからも私達を見守っていてね。
どうぞ安らかに・・・
女性

3509そのえさん 2003/02/01(Sat) 16:07
From ろこたん
お疲れ様。
ありがとうございました。
女性 33歳

3508ひまわりの様なそのえさんへ 2003/02/01(Sat) 14:44
From おけい
先日から何度も何度も書いては上手く気持ちがつづれなくって消してしまうの繰り返しでした。混乱しちゃて、、、。
そのえさん、あなたのホームページに来た時「ひまわりみたいな人だわ」という印象えお受けました。太陽に向かってぐんぐん伸びて大きな花をさかせているひまわりは、前向きで明るく回りを元気付けてくれたあなたと重なります。
 入院したけど、きっといつもの様にここにまた帰ってきてくれるものと思っていただけに、ショックでしばらく自失呆然としてしまいました。
 もう一度ホームページを最初から見ていて、去年のそのえさんの笑顔を拝見しました。お友達やご主人と一緒の時の優しい笑顔やいろんな人への想いが綴られていました。
 ガーベラの会の会員としては、きっと私が最後の登録メンバーだと思います。そのえさんから頂いたメール、、、。また上手く書けなくなちゃった。実際にはまだ一度もお会いしていなかったけど、転移して、延命緩和治療に入った私もそう遅からず、あなたのとこへ行くと思います。
 心の支えになってくれたそのえさんへ

3507そのえさんへ 2003/02/01(Sat) 11:28
From yoshie
私も、みなさん同様、そのえさんのあまりにも急なお知らせを
聞いて、大変ショックでした。
もう、涙、涙です。
そのえさん、ご冥福をお祈り申しあげます。
そして、今までありがとう。

女性

3506そのちん ありがとう 2003/02/01(Sat) 11:23
From のぞみん
そのちん いっぱい いっぱい 愛と勇気を与えてくれて 有難う!
今日の名古屋の空は、すっきりとした青空で そのちんの天国行きが
うちの ベランダからも見えそうなくらいに澄み渡っています。
まだ 川崎のお空の上からみんなを見ているのかな?
ガイアの時に 初めてお目にかかり 少ししかお話出来なかったけど
私にとっては、一生忘れない ひとときでした。
ホントに 有難う!
そのちんは、私の心の中で 生き続けています。
女性 39歳

3505また会おうね 2003/02/01(Sat) 02:59
From おっきー
そのえちゃん、
ゆっくり休んでね。
また会おうね。待っててね。
女性 41歳

3504そのえさん安らかに 2003/02/01(Sat) 00:06
From クミネコ
そのえさんのやさしくて暖かいホームページからそのえさんって素敵な人だなって、とても親しみを感じていました。
書き込みをしたことがなかったのですが、いつかそのえさんにお会いして、歌声も聴きたいなと思っていました。
そんな願いもかなわなくなってしまい、とっても悲しいですが、そのえさんの優しさや明るさや強さに触れることができたことに感謝しています。
どうぞ安らかにお眠りください。
女性

3503Sonoeちゃん、ありがとう! 2003/01/31(Fri) 23:22
From あんころもち
いつ会ってもニコニコして、元気で、回りを楽しませてくれたSonoeちゃん、もうあなたに会えないなんて信じたくないよ。ペットのサメも見せてもらう約束してたのに・・・。最期まで前向きに生きて、みんなにパワーを与えてくれたあなたは、同級生一同の誇りです。どうぞ、安らかに・・・。
女性 39歳

3502そのちん、ありがとう。 2003/01/31(Fri) 23:11
From むぎりん
そのちん、あまりに急な悲しいお知らせに、ショックをうけてしまいました。
そのちんとは、去年の夏に同じ乳癌の友だちのことで一度お会いしただけでしたが、本当に強くて、優しくて、暖かい人でした。
私も同じ乳癌患者として、勇気づけられたし、元気をいっぱいもらいました。
そのちんと出会えて本当によかった!
ありがとう!!

もう辛い治療もしなくていいからね。
安らかにゆっくり休んでください。。。
女性 44歳

3501ご冥福をお祈り申し上げます 2003/01/31(Fri) 21:34
From 雫
以前弊サイトからのリンクのお願いのメールを差し上げて
お返事のメールを頂いて以来、ずっと連絡差し上げずにい
ました。時々貴サイトとこの掲示板は拝見しておりました
が、今日拝見して訃報を知りました。

そのえさん、太陽の様な貴方の明るさ、力強さ、前向きな
姿勢から沢山の事を学ばせて頂きました。ありがとうござ
います。どうぞ安らかにお休み下さい…謹んでご冥福をお
祈り申し上げます。

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。