【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


3350虎柄だから? 2002/12/09(Mon) 23:54
From ガーベラのおけい
ミーオさんこんばんわ。「そう言えば何で虎の尾なんだ?」と目の前にあるのでジーーとみたら、葉っぱの柄が虎柄じゃん!と今気が付きました。名前の由来なこだろううか?繁殖させたいけど、東京はさむくって、ベランダにでるのも、気合いがいるくらいなのでまだできません。その上暖房の調子悪くって、時々止まるという事態に陥っています。その上ファックスも壊れ送信できず、、、ハー買って8年たったので、買い換え時なのかな?オーブンの明かりも付かないし、パンも焼き加減悪いので、毎朝ガス台の魚焼きグリルで焼いています。我が家はどーしっか故障する時っていっぺんにくるんだよね。以前は冷蔵庫とオーブンレンジ、テレビとビデオとオイルヒーターとかだった。やはり我が家には貧乏神が100人おしくら饅頭してるに違いない。
 
女性 41歳

3349虎の尾って?? 2002/12/09(Mon) 21:31
From ミーオ
こんばんわ・・ちょー寒い1日でしたね。東京は雪だったんだって!!
200人くらいのひとがころんだんだって・・
気をつけんといかん!!
ところでここのところ話題の「虎の尾」って。「???」と思ってたんでけど、今日わかった。うちもある・・パソのよこに・・あるじゃん!!これじゃん!!
うちもはじめはっぱ2枚だったのにニョきにょきでてきて、いまや5枚あります。すごーい根性ある。よし、見習おう!!マイナスイオンすって元気になろー!!
あは・・みんなのカキコ読んでて「??」と思ってたらなんだかよこで
「わたしよん」と主張してました。
そのちんのところやみんなのところにあると思うとちょっとうれしくなって、いとおしくなった・・
寒いのでくれぐれも風邪に注意しましょーでは、また・・
女性 39歳

3346はじめまして 2002/12/08(Sun) 10:37
From おさる
そのえさん、みなさん、はじめまして!
こちらにはよく遊びに来ていて、いつも元気をもらっています。
私は現在、体は健康なのですが、心はちょっぴり風邪をこじらせちゃって、ずっと鬱状態が続いています。
そのえさんのこと、とっても尊敬しています。
心根の本当に優しい方ですね。慈悲の心を持ってらっしゃる・・・
私は自然に人を思いやることができないように思います。。それどころか、人を傷つけてばかりかもしれません。
自分の口から出た言葉で人を傷つけてしまうのが怖くて、しゃべることをやめてしまおうかと思うくらいです。
そんな自分が好きになれなくて、生きているのが時々辛くなる時があります。。
でもそんなこと言ってたら、そのえさんに叱られちゃいますね。もっと前向きに生きなくちゃ・・・。
初めての書き込みでこんな暗い話題ですみません。。
女性 31歳

3347Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/12/08(Sun) 21:09
From のぞみん
初めまして おさるさん
のぞみんと言います。
私は、5年前に乳ガンを患いました。
お陰様で身体は元気ですが、最近心が風邪をひいたみたいで 人のちょっとした言葉が、無性に気になったり 小さな事に異常に反応したりして やっぱりおかしいです。
私は『この人私の事をどう思っているのだろう?誰ともかかわらずいれたらいいな!』なんて思うことが、多々あります。
でも 人間生活して行く上では、そんなことは無理な話で どうにか
自分の心と上手に付き合っています。
何のアドバイスにもなってないですが、おさるさんのカキコを読んで
自分の心と一緒だったので 思わずレスしちゃいました。

お互い 自分の心を解放して 気楽に生きてゆきましょうネ!
女性 39歳

3348Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/12/09(Mon) 02:06
From ももりん
おさるさんはじめまして〜 私ものぞみんさんと一緒で乳癌経験者です
私が左胸を切除したのは24歳の時でした それから7年 今は他の
臓器に転移して治療中です 20代半ばでこの病気になって なんで〜
私?とひがんだ事もありました 今だって 小さな事でくよくよしている人に「なんでそんなことで!」とか思っちゃったり なかなかそのえ
さんみたいに人を思いやる事ができません だから私もここのホムペ
にきて誰かを思いやる気持ちを育てたいと感じています 
前に同じ職場の子に「やっぱショーツとブラはお揃いじゃないとダサい
よね〜」と言われた時 切除した方にシリコンパットを入れている私は
もちろん下着は上下お揃いのなんてなくて なんとも友達の事を
無性に腹だたしく思ってしまいました そんな自分にほとほと嫌に
なることもしばしばです 表にはださないけど 人間それなりに皆同じ
ように 抱いてはいけないと思いいつつも抱いてしまう感情とか
あると思います あまり考え込まないでね またなにかあったら
掲示板で吐き出してしまいましょう^^
女性 30歳

3345YOSSYさんありがとう 2002/12/08(Sun) 01:00
From ガーベラのおけい
教えてくれてありがとう!さそっくやってみます。ただ、切って刺せばいいなんて簡単で、ずぼらな私には、うってつけな植物だわん。それにしても、3ケ月後に根が生えるなんて、気長に待ちます。桜が咲く頃に根こも「こんにちわ」と出てくれるんですね。貧乏神が100人くらい居着いているんじゃないかと思える我が家にとって、買うと高い!ので助かります。
女性 41歳

3338虎の尾について教えてちょ 2002/12/06(Fri) 18:32
From ガーベラのおけい
あのー、虎の尾我が家にもあるのですが、葉の下の方をベッキと折ってただ土に刺しておくと「あーら不思議いつの間にやら根こが生えた」という事になるのかしら?ハーセプチンやっているんだけど、5日目に何とか買い物行ける様になるんだけど、それまでは暖房効いた部屋に一日中いるので新鮮な空気が欲しくなります。もっと虎の尾ちゃんを買おうかと思うのですが、なんせハーセプチンと薬とタモで目玉飛び出しそうな位の出費で少しでも節約したいので、繁殖?簡単にできるならやってみたいんです。
 そのえさん、「小鳥をなでる様に」ですね。フムフム了解!
女性 41歳

3344Re:虎の尾について教えてちょ (親記事を見る) 2002/12/07(Sat) 22:08
From Yossy
ガーベラのおけいさん、はじめまして!

> あのー、虎の尾我が家にもあるのですが、葉の下の方をベッキと折ってただ土に刺しておくと「あーら不思議いつの間にやら根こが生えた」という事になるのかしら?

そうです。葉挿しっていう増やし方みたいですよ。
葉を40cmぐらい切って、それを3等分して
上下に気をつけて、土にさして置くだけですよ〜。
でも3ヶ月くらいかな何の変化もなくて
いきなり新芽が出てきたのには驚きました。
虎の尾ってマイナスイオンがたくさん出る植物とかで
人気があって小さいものでも結構高いですよね〜。
葉挿しはすぐには増えないけど、
気長に増やすのにはいいみたいです。(*^_^*)
女性 10歳以下

3343みかんさんへ 2002/12/07(Sat) 20:56
From ピグレット
キュウとなピグレットです。チャイナローズさんもお誘いしたのです
が治療中の為、夜は出れないと言うことで、新年会(浜松にて)には、お誘いします。ランチなら外出できるそうなので・・・ね!!!

そのちんの治療計画きまったら、またUPして下さい。

昨日から術側の肩甲骨の当たりがシクシク痛んでおります。
主人に背中をさすって貰っている間はいいのですが、又姿が見えなくなると痛いです。だから、湿布してもらいました。
でも、痛みは変わりません!今日も痛みます。
外は寒いですが、家に中では寒さは感じないのですが・・・
ロキソニンを内服するつもりです。
去年は傷の当たりが痛んでいたのですが、今年はその裏側なんですね!これから寒くなるので心配です。
女性 38歳

3337元気ですか? 2002/12/06(Fri) 17:41
From ピグレット
元気そうですね!
そのちん!!

来年早々そのちんに会おうなんて言っているけど、私はちと心配。
そのちんの性格から行くと無理しちゃいそうで??
正月もあるしね!
でも、そのちんが大丈夫っていうなら安心なんだけど!

みかんさんは、のぞみんを連れて車で行くみたいだし
そのあと、名古屋の実家に寄られるようなので
私1人新幹線で行くのには、大分心配なのでお話を聴く方に回ります。

そのちん・ファニーさん・いけいけさんetcに会えないのは残念だけど
でも、次の機会には必ず参加するし・・・

再建にむかって一歩踏み出した所なので・・・

*ふぁにーすわん、年齢不詳の貴方がすきです。
女性 27歳

3339Re:元気ですか? (親記事を見る) 2002/12/06(Fri) 21:07
From みかん
> 来年早々そのちんに会おうなんて言っているけど、私はちと心配。
> そのちんの性格から行くと無理しちゃいそうで??
> 正月もあるしね!
> でも、そのちんが大丈夫っていうなら安心なんだけど!

ピクちゃんのいうとおり、絶対無理はしないでね。

>
> みかんさんは、のぞみんを連れて車で行くみたいだし

なんでぇ〜〜行くならピクちゃんも掛川まで来て一緒に私の死にそうな運転で行くんだよ。
命の保証はしません。
水曜日に事故に遭いそうになったばかりなので・・・

> そのあと、名古屋の実家に寄られるようなので

のぞみんは泊まって次の日に帰るから・・・

> 私1人新幹線で行くのには、大分心配なのでお話を聴く方に回ります。
>

駄目駄目!お・と・な・し・い・ビクちゃんがいないと場が盛り上がらないって・・・
そのちんはまだ会ったことがないんだよね。
ビクちゃんは・・・それはそれは・・・
一度会ったら、2度おいしいっていう奴です。

女性 42歳

3341Re:元気ですか? (親記事を見る) 2002/12/07(Sat) 10:24
From いけいけ
> 元気そうですね!
> そのちん!!
>
> 来年早々そのちんに会おうなんて言っているけど、私はちと心配。
> そのちんの性格から行くと無理しちゃいそうで??
> 正月もあるしね!
> でも、そのちんが大丈夫っていうなら安心なんだけど!

>
> そのちん・ファニーさん・いけいけさんetcに会えないのは残念だけど

ピグちゃんに会えないのは残念だけど!!家のピグレット連れて行って座らせとくネ。

> 再建にむかって一歩踏み出した所なので・・・

そうですよ!!再建が待っているんです。がんばれ〜!!
私たちは、見せて貰えるのを待ってますぅ(^^)

>
> *ふぁにーすわん、年齢不詳の貴方がすきです。

年齢は自称でも、不詳でも、自己申告で・・・
でも、19歳は無いんでないかい!!誰〜ねね。

>
女性 36歳

3342Re:元気ですか? (親記事を見る) 2002/12/07(Sat) 14:07
From のぞみん
そのちーん 皆さーん 今日は寒いです。
大掃除をはじめかけているけど なかなか進みません。

> > *ふぁにーすわん、年齢不詳の貴方がすきです。
>
> 年齢は自称でも、不詳でも、自己申告で・・・
> でも、19歳は無いんでないかい!!誰〜ねね。

もしかして 私の事かしら‥‥?
ごめんなさい 今まで 騙していて‥‥
19歳が実年齢です。
皆さんに合わせて“39歳”とさば読んでいました。
もー私ったら すぐみんなに合わせちゃうんだから!

いけいけさんも 20歳だと思っていたのですが‥‥違ったのかな?
女性 19歳

3340ちゃいなろーずさんへ 2002/12/06(Fri) 21:52
From みかん
返事が遅くなりごめんね。
のぞみさんから新聞見せてもらったけど・・・
あきらかに他人です。
でも私も生まれは名古屋でした。

ピクちゃんに浜松の忘年会に誘われて、ちゃいなろーずさんも来るというので、会いたかったんだけど、土曜・日曜は仕事が忙しくって、
帰ってくるとご飯の支度もしたくないほど、疲れきっていて、
仕事が終ってから袋井まで車で行き、浜松まで、電車で行く元気がないので、お断りしてしまいました。
また、ピクちゃんが企画してくれる時もあるでしょうから。
きっと会えますよ。
女性 42歳

3336行っちゃうね 2002/12/06(Fri) 00:22
From のぞみん
そのちーん 元気な声が聞けて ホント 嬉しいよ〜
そのちんちへ 新年会に行っちゃいまーす。
迷惑にならないように おとなしくしていますので 宜しくネ!
と ふぁに〜♪さんにもよく言っておきますので ご安心を!

あー楽しみだ!
女性 19歳

3335よっしゃ。 2002/12/05(Thu) 23:50
From funny♪。
そのちん。大丈夫?久々に皆に書いてるReを読んで調子良いんだな。
って、そのえ節を嬉しく思ってるよ。けど、無理しないでね。

のぞみんが、来年そのちんの家にいこう!なんて誘うけれどアタシも
いいの?いいともろぉ〜?(〃゜ー゜)ゞ⌒☆
来年って言っても、もう来月からだよ。友民でもんじゃ食べてカラオケしたあの夜から1年経つんだね。早いねぇ、、又、カラオケしたいね。

会えるの楽しみにしてるから早く元気になっておくれよ。



女性 29歳

3328退院おめでとうございます。 2002/12/05(Thu) 08:25
From イッヒ
そのえさん、はじめまして!(@^-^@)
イッヒといいます。

退院されて間もないのに丁寧な返事をありがとうございます。
そのえさんの言葉に勇気を頂いて書き込みしたのがきっかけで
ちょくちょくのぞかせてもらってます。
ご自宅でのんびり、無理せず、美味しいものたくさん食べて
療養して下さいね!

来週日本へ一時帰国する予定です。
再発後精神的にとても不安定になってしまい
先日レストランで食事中倒れてしまいました。
たまたまそこにお医者様がいらっしゃったので
すぐに手当てしてもらえたおかげで、
救急車で病院へ運ばれたのですが入院することなく帰宅できました。
診断結果は母国語による精神カウンセリングが必要との事。
お医者さんとのコミュニケーションが思うようにできず
不安ばかりつのっていたみたいです。
今日本のお医者さんに診てもらう診断書類を作ってもらったり
久しぶりの帰国に向けての準備に奔走してます。
日本でこたつに入ってクリスマス、お正月とのんびり過ごしたり、
お医者さんと面談して色々質問してこようと思います。




女性 31歳

3334Re:退院おめでとうございます。 (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:52
From そのえ
イッヒさん!カキコありがとう!!

> 来週日本へ一時帰国する予定です。

  まあ!!年末はこちらで過ごせるの?会えたらいいね〜。 

日本で良い先生のカウンセリングが受けられるといいですね。
不安はみんな抱えています、踏ん張りましょう!!
女性 38歳

3327ヤッホー 2002/12/04(Wed) 16:38
From みかん
そのちん。退院おめでとう。

やっと一ヶ月ぶりにパソコンが手元に戻って、そのちんの掲示版を見ることができるようになりました。
ずっとずっと見たくて・・・でも見れないっていうのは寂しいものですね。
もう、私たちはパソコンなしでは生きられないですよね。
パソコンはみんなとつないでいる一本の線だもの。

そのちん!
少しは食欲もでてきたのかなぁー?
無理をしないで、のんびり養生してね。
女性 42歳

3333Re:ヤッホー (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:47
From そのえ
みかんさん!いらっしゃい〜!!

> やっと一ヶ月ぶりにパソコンが手元に戻って、そのちんの掲示版を見ることができるようになりました。
> ずっとずっと見たくて・・・でも見れないっていうのは寂しいものですね。

 パソコンなおってよかったね!!私も楽しみのひとつだから、パソコンがないと寂しいもん。これからもばんばんカキコしてね!
女性 38歳

3326そのえさん。 2002/12/04(Wed) 14:55
From いけいけ
今日は肌寒く、雨降りですね。

そのえさんが掲示板に、出られるようになって嬉しく思ってます。
調子が良くなってきたら是非呼んで下さいね。
宅配ピザ屋の様にはいかないけど、すっ飛んでいきますよ。

又来ます。

女性 36歳

3332Re:そのえさん。 (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:44
From そのえ
いけいけさん!!いつもありがと。

>> 宅配ピザ屋の様にはいかないけど、すっ飛んでいきますよ。

 ぜひぜひ 遊びにきてね!会える日を楽しみにしているからね!
女性 38歳

3325虎の尾くんのその後 2002/12/04(Wed) 08:25
From Yossy
そのちん、おはよう!
今日はお天気今一つですね。
こんな日にぴったりなのはお昼寝、薄暗くてよく眠れます。(笑)

前にもちょっとお知らせしたけれど
「虎の尾」元気です。(*^_^*)
いただいた葉はそのままなのに、
さした脇から新しい葉が出てきてぐんぐん伸びてます。
土の中はいったいどうなってるのかとても不思議なのですが、
夫は、「引っこ抜いてどうなってるか見てみたい」だって
・・・・おいおい(゚゚;)\(--)
女性 10歳以下

3331Re:虎の尾くんのその後 (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:41
From そのえ
YOSSY!!いらっしゃい!

> いただいた葉はそのままなのに、
> さした脇から新しい葉が出てきてぐんぐん伸びてます。
> 土の中はいったいどうなってるのかとても不思議なのですが、
> 夫は、「引っこ抜いてどうなってるか見てみたい」だって
> ・・・・おいおい(゚゚;)\(--)

  わかるわかる!!ほんと この生命力はすごいよね!
うちも ものすごく成長していますよ。横からどんどん生えてくる。
ほんとに 土の中を見てみたいよぉ!!
女性 38歳

3324お帰りなさい 2002/12/03(Tue) 13:48
From けい
そのえさん、お帰りなさい!
長い間のお勤め(?)お疲れ様でございました。
こんなに沢山のカキコに対して、短い中にも心のこもったお返事を下さってとっても嬉しいです。
まだ元気元気!という状態ではないのでしょうに・・・
ありがとね。無理しないでね。
それにしても短い中に心打つ言葉を入れるって難しいよね。
私の年上のメール友達に、「天から文章が降ってくる」という人がいますが、ひょっとしてそのえさんもそのタイプ?
羨ましい!私は地面の底からウンこらしょ!っと掘り出すタイプ。

ところで私、今生理みたいに出血してるんですよ。
最初ちょっとだったんだけど婦人科でがん検診と内膜検査(子宮内膜をがりがりと削る!)をしたら「えーっつ!!」って言うくらいになってしまいました。
あわててまた受診したら「あなたはノルバデックスからヒスロンに変えたでしょ。で、出血しやすい状態だった所を刺激したからでしょうね。」と言われました。今の子宮の状態はまるで妊娠してるかのようで
それが元の状態に戻ると思えばむしろ良いことですよ、とも言われました。
結局今はノルバデックスは効かなくなっちゃったわけだけど、1年半私の身体を守ってくれていたんだな、とトイレに行くたびにありがとうを言ってます。(笑)

そのえさんの退院祝いのつもりが、下ネタまがいになってしまった!
ゴメンね!

女性 42歳

3330Re:お帰りなさい (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:38
From そのえ
けいさん!いらっしゃい!!

> ところで私、今生理みたいに出血してるんですよ。

 出血 落ちつきましたか??
生理が続くと 貧血などにもなりやすいでしょうし・・・。
心配ですね。あまりひどかったら 主治医に相談してね!
女性 38歳

3323アツ、マッサージあった! 2002/12/02(Mon) 23:25
From ガーベラのおけい
そのえさん、「乳がん全書」を今みたら338ページにマッサージ法見っけ!さっそく風呂上がりにやってみまーす。ありがとさんです。何故だか脚もむくんじゃって靴下のゴム跡しっかり付いちゃています。これは、寝る前脚マッサージ器でモミモミし浮腫をとると、ぐっすり寝れますが、先日爆睡して寝坊し息子が学校遅刻しそーになちゃいました。今日から目覚まし時計をもう一つ増やし2個体制にしました。寒いといつまでもお布団の中から出たくないですね。夏生まれの私は寒さが大嫌い!この時期だけでも南の島へいきたいよー。
 
女性 41歳

3329Re:アツ、マッサージあった! (親記事を見る) 2002/12/05(Thu) 12:35
From そのえ
おけいさん!いつもありがと!
浮腫は毎日のマッサージが大事ですよね。一部だけでなくて 全身にあるリンパの流れを作ってあげることが大切なので これに関しては 自分が主治医にならなくてはいけない・・と言われていますね。
小鳥をなでるように優しくマッサージするのだそうです。
根気がいりますが ふんばりましょうね!
女性 38歳

3313おかえりなさい 2002/11/30(Sat) 21:43
From みいや
そのえさん、おかえりなさい。
皆さんへの丁寧なレス、ありがとうございます。

昨年、肝、肺、骨転移が見つかり、化学療法とホルモン療法を
しました。今はホルモン療法のみにしてもらい、9月末から
仕事復帰しました。体調も良く、元気に通勤しています。
職場は小学校です。子どもたちにパワーをたくさん、もらって
います。

皆さん、ともにふんばりましょうね。

神奈川在住の再発の患者さん、12月14日におしゃべりをする
会をもちます。興味のある方はメールをください。
女性 39歳

3322Re:おかえりなさい (親記事を見る) 2002/12/02(Mon) 21:37
From そのえ
みいやさん。いらっしゃい!!ご心配おかけしました。

> 神奈川在住の再発の患者さん、12月14日におしゃべりをする
> 会をもちます。興味のある方はメールをください。

  あ〜 できることなら 参加したいわ。
ぜひ 今度 我が家でもおしゃべり会 開催しますので 参加してね!
女性 38歳

3312アイドル並の人気者 2002/11/30(Sat) 19:29
From ガーベラのおけい
そのえさんの書き込み読んでたら、ものすごい人の名前の数に驚きです。これは、ちょっとしたアイド並の人気者って事ね。そのえさんファンが全国津々浦々いらしゃしゃるということ再認識いたしました。(そのえファンクラブができそうー)
 浮腫は医師曰く「癌が小さくなれば、浮腫もよくなると思う。」でした。マッサージ機に関してはある浮腫の会の掲示板で「薦められない」とあって今思案中。「重い物持ちゃいけない」と思いつつ、今日も久しぶりに買い物に行き「閉店セール全品7割引き」という字を見たら、もうお店に一直線!ちょうど寝るとき浮腫んだ手を斜めに置けるタイプのクッションやシーツクリスマス用品やら手あたりしだい大きなビニール袋に放り込みました。結果、、、重すぎて宅配を頼む羽目になちゃいました。なかなか買い物に行けないせいか、買い物行った時の買い方が尋常でないみたいで、時たま一緒に行く主人に「もういい加減やめろ」と注意されます。あーあーこれから、お歳暮クリスマスお年玉お年賀等で大変なのに、無事に年越できるかにゃー。
 
女性 41歳

3321Re:アイドル並の人気者 (親記事を見る) 2002/12/02(Mon) 21:35
From そのえ
おけいさん、いらっしゃい。いつもありがと。

>  浮腫は医師曰く「癌が小さくなれば、浮腫もよくなると思う。」でした。マッサージ機に関してはある浮腫の会の掲示板で「薦められない」とあって今思案中。

  たしかに 浮腫の部分だけマッサージしても緩和されるのは一時的なので やはり 誘導マッサージを覚えた方がいいかもしれませんね。
乳がん全書を参考にされるといいと思います。少しでも楽になりますように・・・冬は冷えるので気をつけてくださいね。
女性 38歳

3314そのえさん今日は元気ですか? 2002/12/01(Sun) 13:30
From チコママ
雨で寒い日曜ですが暖かいお部屋で過ごされていることでしょう。
歌の好きなそのえさんにプレゼントしたい曲があります。
今年発売されたスマップのアルバム「Drink!Smap!」の中の
「世界に一つだけの花」と木村拓哉君の歌う「ずっとずっと」という歌です。
そうさ僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい
・・・なんか私への応援歌という気がして好きです。
「ずっとずっと」はきっとそのえさんとご主人の感じだと思います。
涙がいっぱい出て幸せな気持ちになれると思います。
もし機会があったら聞いてみてください。

そして今度一緒に歌ってほしいな。
女性 44歳

3316Re:そのえさん今日は元気ですか? (親記事を見る) 2002/12/01(Sun) 19:37
From のぞみん
こんばんは のぞみを改めのぞみんです。
そのえさん どうですか お身体と食欲の方は?
おうちでのんりびり ダラリンコして 少しずつ回復してくださいネ

チコママ お久しぶり
チコママの名前を発見して スマップの話題だったので 思わず出て
きちゃいました。

> 歌の好きなそのえさんにプレゼントしたい曲があります。
> 今年発売されたスマップのアルバム「Drink!Smap!」の中の
> 「世界に一つだけの花」と木村拓哉君の歌う「ずっとずっと」という歌です。

私もこの2曲は大好きです。
落ち込んだ時は、必ずこの歌を聴いて 心を癒していました。

> そうさ僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
> その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい
> ・・・なんか私への応援歌という気がして好きです。

私の応援歌だと思っていました。
キムタクの『ずっとずっと』は、キムタクが私の為だけに歌ってくれていると思っていました。
ホント いい歌だよネ!
そのちんも機会があったら一度聞いてみてください。

また カキコしまーす。

のぞみんでした☆





女性 39歳

3446初めまして! (親記事を見る) 2003/01/11(Sat) 10:50
From ゆっこ☆
> こんばんは のぞみを改めのぞみんです。
> そのえさん どうですか お身体と食欲の方は?
> おうちでのんりびり ダラリンコして 少しずつ回復してくださいネ
>
> チコママ お久しぶり
> チコママの名前を発見して スマップの話題だったので 思わず出て
> きちゃいました。
>
> > 歌の好きなそのえさんにプレゼントしたい曲があります。
> > 今年発売されたスマップのアルバム「Drink!Smap!」の中の
> > 「世界に一つだけの花」と木村拓哉君の歌う「ずっとずっと」という歌です。
>
> 私もこの2曲は大好きです。
> 落ち込んだ時は、必ずこの歌を聴いて 心を癒していました。
>
> > そうさ僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
> > その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい
> > ・・・なんか私への応援歌という気がして好きです。
>
> 私の応援歌だと思っていました。
> キムタクの『ずっとずっと』は、キムタクが私の為だけに歌ってくれていると思っていました。
> ホント いい歌だよネ!
> そのちんも機会があったら一度聞いてみてください。
>
> また カキコしまーす。
>
> のぞみんでした☆
>
>
>
>
>
>
女性 11歳

3464Re:そのえさん今日は元気ですか? (親記事を見る) 2003/01/24(Fri) 00:54
From のぞみん
> こんばんは のぞみを改めのぞみんです。
> そのえさん どうですか お身体と食欲の方は?
> おうちでのんりびり ダラリンコして 少しずつ回復してくださいネ
>
> チコママ お久しぶり
> チコママの名前を発見して スマップの話題だったので 思わず出て
> きちゃいました。
>
> > 歌の好きなそのえさんにプレゼントしたい曲があります。
> > 今年発売されたスマップのアルバム「Drink!Smap!」の中の
> > 「世界に一つだけの花」と木村拓哉君の歌う「ずっとずっと」という歌です。
>
> 私もこの2曲は大好きです。
> 落ち込んだ時は、必ずこの歌を聴いて 心を癒していました。
>
> > そうさ僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
> > その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい
> > ・・・なんか私への応援歌という気がして好きです。
>
> 私の応援歌だと思っていました。
> キムタクの『ずっとずっと』は、キムタクが私の為だけに歌ってくれていると思っていました。
> ホント いい歌だよネ!
> そのちんも機会があったら一度聞いてみてください。
>
> また カキコしまーす。
>
> のぞみんでした☆
>
>
>
>
>
>
女性 19歳

3471Re:そのえさん今日は元気ですか? (親記事を見る) 2003/01/28(Tue) 20:09
From 歩個
> こんばんは のぞみを改めのぞみんです。
> そのえさん どうですか お身体と食欲の方は?
> おうちでのんりびり ダラリンコして 少しずつ回復してくださいネ
>
> チコママ お久しぶり
> チコママの名前を発見して スマップの話題だったので 思わず出て
> きちゃいました。
>
> > 歌の好きなそのえさんにプレゼントしたい曲があります。
> > 今年発売されたスマップのアルバム「Drink!Smap!」の中の
> > 「世界に一つだけの花」と木村拓哉君の歌う「ずっとずっと」という歌です。
>
> 私もこの2曲は大好きです。
> 落ち込んだ時は、必ずこの歌を聴いて 心を癒していました。
>
> > そうさ僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ
> > その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい
> > ・・・なんか私への応援歌という気がして好きです。
>
> 私の応援歌だと思っていました。
> キムタクの『ずっとずっと』は、キムタクが私の為だけに歌ってくれていると思っていました。
> ホント いい歌だよネ!
> そのちんも機会があったら一度聞いてみてください。
>
> また カキコしまーす。
>
> のぞみんでした☆
>
>
>
>
>
>

3320Re:そのえさん今日は元気ですか? (親記事を見る) 2002/12/02(Mon) 21:32
From そのえ
チコママ〜!ありがと。

> 涙がいっぱい出て幸せな気持ちになれると思います。
> もし機会があったら聞いてみてください。

  聞いたことないので 今度聞いてみますね。

  ぜひぜひ 元気になって一緒にカラオケしましょ!

  のぞみんさん 今度 川崎に来られた時は 近くのレストランに行きましょう!ドラマで座ったキムタクの席にご案内しますよ!(笑)
女性 38歳

3311ナベルビン3クール目 2002/11/30(Sat) 17:21
From そのえ
そのえです。昨日、退院後はじめての診察でした。白血球は5000あったので 予定通りナベルビン3クール目をやってきました。昨日、今日はわりと調子がいいです。身体に薬がたまってだるくなるのは明日、あさってかな?ま、だらりんこと過ごしましょ。

今日は調子いいので 遅くなりましたが皆さんにレスさせてね。

アシタカさん、うぃんまま、ふぁに〜、ドナルドダックさん、seikoさん、お見舞いにきてくれてありがとね!
ミーオさん、タケホープさん、航さん、ピグレットさん、アマゾネス豆子さん、ぎんうさぎさん、むぎりん、みかんさん、のぞみさん、いるかさん、遠くからもパワー送ってくれてうれしかったよ!
おけいさん、チコママ、紫蘭さん、浮腫は落ち着きましたか?
こはるさん、ちぃちゅあんさん、お母さんはこころ元気にされていますか??
tanamama、いけいけさん、ももりん、YOSSYさん、シュガーさん、リトルさん、うさぴょん、ぜひ 我が家に遊びにきてね!
あゆみんさん、小さなお子様をおうちにお留守番させての手術、大変でしたね。これから治療もあるでしょうがどうぞ一緒にふんばりましょう!!
アルママさん、おつとめ再開しましたか?病気になったのは不運だけど不幸じゃない!ほんと そうですね。
けいさん、福祉の検定試験、合格おめでとう!!肺転移が消えたの?すごいね!ぜひ あやかりたいです〜。
イッヒさん、海外にお住まいで不安もあるかと思いますが みんなで情報交換しながら 踏ん張って歩きましょ!
てつどんさん、目の調子はどうですか?病は違っても不安は同じですよね。いつでもここに不安の荷物をおろしていってくださいね。
ねねこさん、欝状態は私も感じることがよくありますが、気持ちを切り替えてあっけらかん〜と毎日を過ごすように心がけています。でも不安がいっぱいでこころが疲れたら やはり吐き出すことですよね。
としこさん、初めてのカキコありがとう!愚痴はどんどん吐き出してこころを楽にしてくださいね。いつでも来てください。
ぱりん!こちらの都合でレッスンお休みでごめんね。もうちょっと時間くださいね。
NOMATINN ご心配おかけしてます。早くセッションできるように発声練習しておくわ!まずは川崎に遊びにきて〜!
みいやさん、仕事順調ですか?疲れていないですか?また会える日を心待ちにしています。遊びに来てね!
ちゃいなろーずさん、いつも笑えるトーク?をありがと!(笑)これからもどんどんよろしくね〜!
風さん、HP ゆっくり見させていただきます。リンクよかったらどうぞ。私も更新できる状態になったらリンクさせていただきますね。
かのんさん、乳がんと耳垢ですか?聞いたことがないのでなんとも・・・どなたかご存知の方がいたら情報寄せてくださいね。
そのえの夫さん!私は「園栄」です!前からARIさんのHPで 気になっておりました。園枝さんのお加減はいかがですか?
常春娘。さん、我が家はやっぱり落ち着きます。妹や母が面倒みてくれて ほんとに私は幸せ者です。
にらたまさん、なつかしい名前「ショースケ」にうけました!(笑)
ささちゃん!もちろん覚えていますよ〜ん!今はなかなか遠出できないのでよかったら我が家でみんなでランチしませんか??

短い言葉でみなさんに私の感謝の気持ちが伝わるかわかりませんが、ほんとうにこの2ヶ月の入院の間にもいろんな方に励まされ、無事 我が家に帰ってくることができました。みんな、ありがとう!!

どうぞ これからもどんどん書き込みしてくださいね!
女性 38歳

3318そのえさぁんだぁ〜 (親記事を見る) 2002/12/02(Mon) 02:08
From ももりん
そのえさん調子はどうですか? おうちでゆっくりできていますか?
私ももうすぐ再発から1年が経ちます 自覚症状は増えるいっぽうだけどまだまだおでかけはできるので そのえさんが元気がでたらぜひ遊びにいかせてください^^ 現在タキソテール通算4クールめ終了です
また手がしびれてきたっっっっ・・・ももりんでした 寒いから風邪などひきませんように〜あったかくしてね
女性 30歳

3319Re:そのえさぁんだぁ〜 (親記事を見る) 2002/12/02(Mon) 21:27
From そのえ
ももりん!カキコありがと。
調子がいいときに ぜひ 川崎に遊びに来てくださいね。待ってるよ!

> また手がしびれてきたっっっっ・・・ももりんでした 

私もタキソールの時は足と手の先がピリピリしました。末梢神経に副作用がでるそうですね。あんまりひどい時はビタミン剤があるそうなので主治医に相談するといいですよ。少しでも緩和されますように。
女性 38歳

3309空元気も、元気だよ! 2002/11/27(Wed) 21:32
From タケホープ
そのちん
お家はいいよね〜。
秋の行楽シーズンは終わってしまったけど、またまた年末年始の大渋滞を「イヒヒ…」と言いながら眺められるからネ。
自分の体に正直なレベルの「元気」が一番いいよ。
背伸びをした元気は、後で自分が淋しくなるからネ。
まずなんでもそのちんの「体」に相談しながら、体の声を聞いてあげてください。
「今日は静かに休みたいわ…」ってそのちんの体が言ったら、そのちんの「こころ」はそれを受け入れてあげてね。
気分のいい一日は、こころと体の二人三脚でつくるものだから。
今夜はとっても冷え込むみたいですよ。
暖かくしてゆっくり休んでね。
女性 49歳

3310Re:空元気も、元気だよ! (親記事を見る) 2002/11/28(Thu) 08:16
From ぎんうさぎ

> 自分の体に正直なレベルの「元気」が一番いいよ。
> 背伸びをした元気は、後で自分が淋しくなるからネ。
> まずなんでもそのちんの「体」に相談しながら、体の声を聞いてあげてください。
> 気分のいい一日は、こころと体の二人三脚でつくるものだから。

タケホープさん、う〜〜〜〜ん、いい言葉だにゃ〜。
今朝は 相談する前に 子供をどなってしまった。。。
岩手は昨日から降っていた雪で、路面ががちがちです。
余裕をもっていかないとね!
わたしも、”からげんき”だよ。「からげんき も立派なげんきだよ」そう、支えてくれる友人達がわたしにも 傍にいます!!!

末行だけど、この場をかりて♪
黄斑変性症専門のドクターに診ていただける チャンス がきました。
”ルテイン”というものが とてもいいということもわかりました。
一歩前進かな。 よちよち また歩いています。


女性 39歳

3308おかえりなさい ☆ 2002/11/27(Wed) 07:58
From Yossy
そのちん、退院おめでとう!
今日は久しぶりに朝からいいお天気ですね。

ももりんさん(はじめまして!)のいうとおりだと思いました。
風邪で3日寝込んでも、身体が元に戻るのに
1週間かかるっていうじゃないですか、
だから3ヶ月単位ぐらいで元に戻ってくればOKですよ〜。
何か面白い話題があったら、カキコするので
楽しみにのんびりROMってて下さいね。 (*^_^*)

女性 10歳以下

3307我が家、ホッとしますか 2002/11/27(Wed) 05:00
From 風さん
何とかしてあげたいなあ、と思い続けています。
おせっかい婆ぁですから…。このBBSに来てみて、沢山の病気を貰ってしまった人がいる、その事に対して何とかして上げたい!
午前中の吐き気は、新陳代謝だと感じます。
吐く時は苦しいですね、わたしは、映画「グリーンマイル」のサブ主人公ジョンコーフィーのように、人の苦しさを、ある程度とってあげられるようになりました。子宮ガンが治った人も、心臓の病気(移植しなければ三年が限度といわれた人)が治ったりしてきました。
だから何とかして上げたいと思ってしまうのです。
取ってあげる時には、「ぐぉ〜」とすごい音が出て、同時に私の身体を通して新陳代謝します。
その時は吐く事と同じように、かなり苦しい感じです。
それでも、しばらくの間だから、まぁいいじゃないかって感じです。
体験するから、マイナスの気が身体から出ようとする時は、場合によってかなりの苦しさを伴う物だと解ります。
でも病名を告げられると、病気のせいで苦しいと思ってしまうから、余計に苦しくなるんだろうと感じます。
心から身体から、負のエネルギーを一杯いっぱい吐き出せば、完治することも夢ではありません。
誰もいないお部屋で、思い切り、心の中から自分一人が持っている思いを、吐き出してみる(独り言でよい)これはかなり良い治療法になります。心に一人でつらさ、苦しさを持ち続けない事です。
涙も素直に流す事流れる涙は無理して止めたりしない、これも新陳代謝になります。心と身体はつながっています。
それから周囲の人が心配する心は、重い負のエネルギーとなってしまいますから、皆さんは心配をしないようにしてくれると嬉しいです。
寝る前に、自分の中の悪い細胞が消失した事をイメージしつづけることで、朝目覚めたら消失していたという体験談も聞きます。
奇跡は夢ではありません、夢は持ち続ければ、自分の中のわずかな否定も追い出して、悦びと出会えますように!
メールアドレスは、そのえさんが何かコンタクトを取りたくなった時の為に書きました、遠くから少しずつでも取って上げれたらと願っています、ちなみに私のビジネスは、儲ける事のヘタクソな洋服やさんです。
子供1 いわく、「へたれブティック」だそうです。
いや、全く!(笑)(~o~)
女性

3302ごめんなさいね。 2002/11/26(Tue) 12:16
From そのえ
管理人 そのえです。みなさんに心配おかけしておりますが、22日に無事退院し、我が家におります。でも まだ 調子もでなくて 特に午前中はどうにもならない倦怠感と吐気でしんどい感じです。
元気、元気!で登場したかったのですが 今のところカラ元気(笑)
みなさんからの今までの2ヶ月のメッセージ ちゃんと読んでいます。
それぞれにお返事もしたいのですが もう少しお待ちくださいね。

どうぞ みんながこころ元気に この場所を使ってくださることを 願っています・・・。
女性 38歳

3303Re:ごめんなさいね。 (親記事を見る) 2002/11/26(Tue) 14:12
From こはる
そのえさん!!! こんにちは。こはるです。
退院されたのですね。おめでとうございます。
自宅だと病院とちがっていろいろと不便なこともおおいでしょうが、でも
母の主治医も「家の方が元気になれるよ。」といっていましたし、落ち着く
かと思います。
無理をしないで、少しづつ少しづつ元気を回復してくださいね。
みんなでパワーを送ります!

おかげさまでリンパ31個転移の母も、1年の抗がん剤治療が終わり、
やっと頭が黒くなってきたといっています。

少しづつ吐き気がおさまって、たくさん食べるようになって
元気を回復されるのを祈っています!

女性 40歳

3305Re:ごめんなさいね。 (親記事を見る) 2002/11/26(Tue) 22:31
From ドナルドダック
お帰りなさい、そして、退院おめでとうございます。
これから寒くなってきますから、決して無理をしないで下さいね。
ゆっくり、ゆっくりと元気になってくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
女性 35歳

3306お帰りなさ〜い (親記事を見る) 2002/11/27(Wed) 01:29
From ももりん
そのえさん退院おめでとう〜そうそう家だとついつい色々なことが目に
ついて 自由にならない体にイライラしたりするけど 少しづつ焦らず
復活してくださいね 私も入院しているとき 彼に何もできなくても
いいから早く家に帰っておいでと言われ嬉しかったです(でも帰ったら
帰ったでなにかとこきつかわれてるけど)ゆっくりゆったり〜でのんびり踏ん張りましょう
女性 30歳

3304ごめん、無理しないで 2002/11/26(Tue) 18:33
From ガーベラのおけい
そのえさん、ごめんね。心配して「どうしちゃたんだろう」と思い書いた事がそのえさんに「返事出さなきゃ」とプレッシャーかけてしまたかもしれません。身体がしんどい時は自分の身体に正直にお休みください。わたしも今日点滴後「ちょとしんどいな」と思いつつ身体にムチ打ってあちこち買い物に行った後家事したら、心臓が悲鳴上げ久しぶりにニトロを服用しちゃいました。お互い暫くのんべんだらりと過ごしましょう。
女性 41歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。