【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


3200せんぜ〜 2002/10/20(Sun) 11:52
From ぱりん
少し良くなったんですね、(´▽`) ホッ
ぱりんのすりすりでもっと良くなってくださーい。
スリスリ(*^∇゜)(ToTw)
男性 25歳

3180Re:こんにちわ^^ 2002/10/13(Sun) 06:32
From イッヒ
航さん、はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

カナダにお住まいなんですね♪
訪れた人は皆とてもいい所だと大絶賛なので、
(それ以外聞いたことない!)
いつか是非行ってみたいです。
ちなみに私はドイツに住んでます。
ソーセージ、ビール、オリバー・カーンの国!
最近は秋を通り越して、すっかり冬めいてきました。
これから長〜い冬の到来です。

私もFECを受けました。
お身体の具合はいかがですか?
後2回っていう気持ちとてもよくわかります。
でもトンネルの先には必ず出口が待ってますからね!!
早く早く良くなりますよう、心からお祈りしています。







女性 31歳

3199Re:Re:こんにちわ^^ (親記事を見る) 2002/10/20(Sun) 10:50
From 航
イッヒさん^^

お返事ありがとうございました^^
しばらくPCの前に座ることがなかったのもあって、お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。

私はやっと先週でCEFを終了しました!!!!
当初の12回のところ、私の体の限界もあって11回で終わりになった(した(笑)んだけど、Drとも納得のいく話し合いで
決まりました^^
これからはタモが始まります。カナダでは閉経前でもタモ1本と
いうのがスタンダードみたいです・
又不安もあるけど頑張りたいと思います^^

ドイツですかぁ・いいですねぇ。一度ゆっくり行ってみたい所
です^^イッヒさんもずっと在住なのですか?
ドイツはそろそろ紅葉がピークの頃でしょうか?^^

女性 34歳

3181更年期障害? 2002/10/14(Mon) 23:38
From ねねこ
久しぶりに来ました。みなさん、とっても頑張ってられて頭が下がります。私は「術後ウツ」状態です。乳癌手術をすると更年期障害の症状が出やすいと聞いたのですが本当でしょうか?
何も出来ない、する気になれない、そんな日がもう一ヶ月以上続いてしまっています。何でも手術の所為にされても困るねえ、と医師には相手にされません。でもホント、自分でも困ってるんです。何とかなりませんかネエ。気持ちの持ち様なんでしょうけれど・・・
女性 57歳

3182Re:更年期障害? (親記事を見る) 2002/10/15(Tue) 05:21
From アルママ
ねねこさん 始めまして アルママと申します。
ねねこさんが今現在どんな治療を受けていらっしゃるのか解りませんが 私の場合をお話しますね。
去年3月にOPEを受け、ホルモンレセプターが+だった為 ホルモン治療をする事になりました。  始めは ゾラの腹部注射、その後ノルバ服用して 現在も服用中です。
あれ〜? と感じ始めたのは 治療始めてから数ヶ月経った頃からでした。
何にもやる気が起こらず 食欲も無く 記憶力も衰え 買い物にすら行く事ができませんでした。
自分で言うのも何ですが、私は人より 頑張りやさんで いつも
パタパタ動いてないと落ち着かない 白黒はっきりさせたい、、
そんな性格です。  まず 症状にもよりますが、、、
アロマテラピー  ヨーガ  ハーブテー 軽い運動  ペットを飼ってみる  信頼できる人に相談してみる、、、
如何ですか?   私は、精神科を受診しました。  半年かかりましたが 今はとても心身共元気一杯です。  それでもまだ精神科は月一回受診してます。  もちろん 薬は服用してません。  カウンセリングを受けるだけです。
もし 精神科がイヤなのであれば ウィメンズズクリニック とか
更年期外来のある病院を 受診してみては?
乳がんによって ウツになる場合も考えられますが、多分年齢から考えると 治療のせいか ホルモンバランスが崩れたせいだと思います。 焦らずにゆっくり 元気になってくださいね。
女性 42歳

3197Re:更年期障害? (親記事を見る) 2002/10/20(Sun) 09:21
From ねねこ
> ねねこさん 始めまして アルママと申します。
お返事有難うございます。
> ねねこさんが今現在どんな治療を受けていらっしゃるのか解りませんが 
私は今のところ、治療らしい事はなにもしていません。以前は「UFT」カプセルを飲んでいましたが、私が鬱状態をウダウダと言うので、服用は止めようということになりました。 ですので、薬の副作用によるものではない事だけは確かなようです。

> あれ〜? と感じ始めたのは 治療始めてから数ヶ月経った頃からでした。
> 何にもやる気が起こらず 食欲も無く 記憶力も衰え 買い物にすら行く事ができませんでした。
ホント、全くその通りです。朝着替えるのさえ、面倒に思えます。洗顔も歯磨きも食事も、ぜんぶ面倒です。座ったらそこから動きたくないのです。
> 自分で言うのも何ですが、私は人より 頑張りやさんで いつも
> パタパタ動いてないと落ち着かない 白黒はっきりさせたい、、
> そんな性格です。 
だから、今の自分に苛立つし情けないのですヨネ。
 まず 症状にもよりますが、、、
> アロマテラピー  ヨーガ  ハーブテー 軽い運動  ペットを飼ってみる  信頼できる人に相談してみる、、、
> 如何ですか?   私は、精神科を受診しました。  半年かかりましたが 今はとても心身共元気一杯です。  それでもまだ精神科は月一回受診してます。  もちろん 薬は服用してません。  カウンセリングを受けるだけです。
> もし 精神科がイヤなのであれば ウィメンズズクリニック とか
> 更年期外来のある病院を 受診してみては?
> 乳がんによって ウツになる場合も考えられますが、多分年齢から考えると 治療のせいか ホルモンバランスが崩れたせいだと思います。 焦らずにゆっくり 元気になってくださいね。
ありがとうございました。わたしも、なんとかがんばってみます。
女性 57歳

3198Re:更年期障害? (親記事を見る) 2002/10/20(Sun) 10:13
From アルママ
人生の先輩に 偉そうな事言ってごめんなさいね。
ただ あんまり頑張り過ぎないで下さい。  時間が解決する場合もあると思います。
後は 信頼できるDRを 探してみて下さい。
私の外科の主治医も精神科の主治医も たまたま良いDRだったのですが、、、、
辛い時は 楽しい事だけやればいいと思います。
また、ここで お会いしましょうね!!
女性 42歳

3420Re:更年期障害? (親記事を見る) 2002/12/29(Sun) 22:21
From ねねこ
> 人生の先輩に 偉そうな事言ってごめんなさいね。
とんでもない、スッゴク喜んで居ます
> 後は 信頼できるDRを 探してみて下さい。
> 私の外科の主治医も精神科の主治医も たまたま良いDRだったのですが、、、、
結局私も、手術したDr紹介されて精神科に通っています。今は眠いばかりです。「心と脳」が疲れているのだから休ませてあげて下さい、ということだそうです。
> 辛い時は 楽しい事だけやればいいと思います。
Drも、眠りたいだけ眠りましょう、と言ってくれました。でも、家族(夫)にはまだよく理解できてないみたい。怠ける口実、みたいに思ってるところが少しみえます。それでも気にしないで、自分を休ませてあげようと思っています。
> また、ここで お会いしましょうね!!
本当に有難う。うれしかった。
女性 57歳

3418ヨガと仕事でストレス無し! (親記事を見る) 2002/12/29(Sun) 16:36
From monakichi
こんにちは。毎朝「猫のポーズ」で目覚めます。
ストレス解消にと初めて4年近くですが、ヨガとうちで家族と一緒に過ごしながらの仕事もストレスありません♪
一緒に空き時間、インターネットを利用して副業をしたい方を探しています。
主婦、リタイアされたかた、本業をお持ちの方など、興味をお持ちの方はホームページを見てくださいね。
http://www.lifeisbeauty.com
女性 30歳

3195よかったね〜!! 2002/10/19(Sat) 11:53
From むぎりん
久しぶりのそのえさんの登場。
うれしかったです!!
肺がきれいになったとのこと、ホントよかったです!!
でも、くれぐれも無理をしないで、大事にしてくださいね!!
大阪から応援しています。

私は、昨日、広島の修学旅行から帰ってきました。
昨日の午前中、宿舎の国民休暇村で、何年ぶりかで子どもたちとテニスをしたら、両手がむくんでしまって指がパンパンになってしまいました。
びっくりしちゃって、リンパ浮腫になってしまったら大変だと思い、帰りのバスの中で、ずうっと自分でマッサージをしながら帰ってきました。
夕べも、手を上に上げていたり、マッサージしたりしていたら、今朝むくみがとれていたので、ホッと一安心。
きっと症状が軽かったのですね。
でも、これからも気をつけなくっちゃ。

そのちんも、体十分に大事にしてくださいね!!
女性 44歳

3196Re:よかったね〜!! (親記事を見る) 2002/10/19(Sat) 22:02
From アルママ
はじめまして!!
アルママと申します。
リンパドレナージュって ご存知ですか??
きっと 楽になれると思います。
アロマ とか ハーブ とか 副作用も殆どないし 私はお勧めいたします。
詳しいことは またの機会に、、、
酔っ払ってるので この辺で御免なさい。。。。
女性 42歳

3204ありがとうございます。 (親記事を見る) 2002/10/21(Mon) 00:33
From むぎりん
アルママさん、ありがとうございます。
リンパドレナージュのこと、また詳しく教えてくださいね。

手のむくみがとれたと思ったら、その日に今度は足がむくんで、靴がはけなかったんです。
出かける用事があったので、無理やりはいて出かけましたが・・・
今朝は、足のむくみもとれて、今は、大丈夫ですが、やっぱり、修学旅行で、疲れがでたのかな??
女性 44歳

3188入院して1ヶ月 2002/10/17(Thu) 20:38
From そのえ
ご心配おかけしたまま うぃんままに任せっきりで 失礼しました!!
うぃんまま seikoさん ほんと ありがとね!!

状況はままたちが報告してくれた通りです。

今は 咳もだいぶおちつき 抗がん剤が効いているのか 肺が
だいぶきれいになっています。
明日 採血結果によって ナベルビン3回目投与します。

また 無理しない程度に出没しますので みなさん たくさんカキコ
してくださいね。しばらく みなさん各自にレスできないかもしれないけど しばらくはお許しくださいね。ごめんね。

今日は このへんで・・・。おやすみなさい!
女性 38歳

3190Re:入院して1ヶ月 (親記事を見る) 2002/10/17(Thu) 21:38
From ドナルドダック
そのえさぁ〜〜ん。。
登場してるぅ。。 大丈夫ですか??
そのえさんはみんなのアイドルなので、けっして無理を
しないでくださいね。
ドナルドはたまにしか登場しないけど、いつでもそのえさんの
応援団ですからねぇ。。 
近いうちにお邪魔しますからね。
ココア1/2をもってねぇ。。=*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

3191Re:入院して1ヶ月 (親記事を見る) 2002/10/18(Fri) 11:44
From Yossy
やっほ〜〜!そのちんだ!!!

治療が奏功しているようで何よりです。(=^0^=)
ゆっくり元気になってくださいね。

3194Re:入院して1ヶ月 (親記事を見る) 2002/10/19(Sat) 11:47
From タケホープ
そのちん!
良かったね!!

> 今は 咳もだいぶおちつき 抗がん剤が効いているのか 肺が
> だいぶきれいになっています。
咳は辛かったでしょう。
息子が喘息だったので、呼吸関係が辛いのは見ているほうも辛かったです。背中をなでてやろうとしたら、「気持ちは嬉しいけど、触らないでくれたほうが楽」と言われ、側にいるのになにもしてやれないのがこんなに辛いものかと思いました。
そのちんのご家族も、そのちんと一緒に闘っているんだよ。
自分のして欲しいこと、して欲しくないこと、ちゃんと伝えてくださいね。「こんなこというと、せっかく心配してくれてるのに申し訳ないかな」なんて思わないこと。
肺もきれいになったのね。
秋の空気が美味しいね!

> また 無理しない程度に出没しますので みなさん たくさんカキコ
> してくださいね。しばらく みなさん各自にレスできないかもしれないけど しばらくはお許しくださいね。ごめんね。
な〜に言ってるんですか!
こまめにレスを付けたら、怒る人ばっかりだよ。
体力蓄えて、美味しいもの沢山食べて、元気復活しようね!
女性 49歳

3207Re:入院して1ヶ月 (親記事を見る) 2002/10/22(Tue) 11:04
From リトル
そのちんが、良くなってきたとのこと、すんごく
うれしいです。バンザーイ!!!
その調子でガンバってね!!
女性 45歳

3193そのちんだぁー 2002/10/18(Fri) 18:23
From みかん
=*^-^*=にこっ♪ (o^∇^o)

やっぱり管理人のそのちんが登場してくれるととっても賑やかになるね。
でも、無理しないであせらず、ゆっくり踏ん張ってね。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

退院したら、tanamamaの転勤帰国も合わせて、また、オフ会してね。待ってますよ。
女性 42歳

3192ヨカッター 2002/10/18(Fri) 17:50
From さとぶーまま
そのえさん毎日毎日待っていました。肺きれいになってうれしいです。私はCEfとタキソテール効かなくって、ハーセプチンになりそうです。ロキソニンぜーんぜん効かず今リン酸コデインになりました。これで、夜寝れるので、少しはいいけど。先生に「あんなにがんばって治療したのに効いていないなんて、もうハーセプチンもヤダ!」と弱音吐いちゃたら「人間がんばり時があって、それが今だよ。」と言われました。それで「よしゃあーやるしかないか」と決めました。お互い薬が効き来年は一緒に「お花見」できたらいいね。
女性 41歳

3189うれしい。(*^_^*) 2002/10/17(Thu) 21:00
From うさぴょん
そのえさんの久々の登場。うれしいです。(*^_^*)
どうか無理をしないで、ゆっくり治療に専念してくださいね。
とっても久々でカキコのうさぴょんより(^_^)v
女性 31歳

3183更年期について 2002/10/15(Tue) 09:02
From ピグレット
おはようございます。
ねねこさん、たいへんですね!でも、乳がんでホルモン療法をするとどうしても更年期障害が起るようです。
5日に、病院の患者会があり、婦人科のDrが更年期についてのお話をしてくれました。ねねこさんのような症状や欝になったりするようです。でも、2年ほどすると段々落ち着いてくるとか・・・
でも、個人差があるので一概には言えないと思いますが。
私は術後2年7ヶ月ですが、ホットフラッシュは今だにあります。
閉経後の子宮のあり方などお話を聞いてショックも受けましたが、
でも治療の為だと割り切るように心掛けていますが、まだ少し立ち直れないんですよ!でも、少しずつがんばります。
ねねこさんも、あせらないでがんばって下さい。

話は変わりますが、みなさんに質問していいですか??
病院の患者会に出席していらっしゃる方なのですが・・・
私の病院の患者会の企画に携わる事になってしまい
どのような事をやっていいのか???状態です。
患者会に出席した方や企画に携わっている方、どのようにしているか
教えて頂けますか??ヨロシクお願いします。
DMでも構いませんので宜しくお願いします。
女性 38歳

3186Re:更年期について (親記事を見る) 2002/10/16(Wed) 19:09
From ねねこ
早速のお返事、有難う。
> ねねこさん、たいへんですね!でも、乳がんでホルモン療法をするとどうしても更年期障害が起るようです。
わたしは、ホルモン療法はしていないのですが、該当するでしょうか。
> 5日に、病院の患者会があり、婦人科のDrが更年期についてのお話をしてくれました。ねねこさんのような症状や欝になったりするようです。でも、2年ほどすると段々落ち着いてくるとか・・・
> でも、個人差があるので一概には言えないと思いますが。
> 私は術後2年7ヶ月ですが、ホットフラッシュは今だにあります。

ショックも受けましたが、 でも治療の為だと割り切るように心掛けていますが、まだ少し立ち直れないんですよ!でも、少しずつがんばります。
> ねねこさんも、あせらないでがんばって下さい。

そうですね。けれど、この状態が2年も続くのかしら。困りますねェ。対応は、婦人科?精神科?どうなのでしょう。
女性 57歳

3185たかはし改めさとぶーまま 2002/10/16(Wed) 19:00
From たかはし
ああーやっぱり転移してました。右手が痛くむくみもでて、鎖骨の下に4センチ大のしこりがあり調べたら他にも首とか3つ計4つの転移でした。ハーセプチンが陽性なので来月から始まります。ハーセプチンが適用という事はガンの勢いやタチ予後も悪いってこと?今まで努力すれば人は少しは報われると思っていたけど、辛い抗ガン剤にも我慢したけど、報われない事ってあるんですね。普通にまじめに?生きてきたのになんでガンなんかになちゃたんだろう。なんか暗くってゴメン。先生から言われたばっかで落ち込んじゃった。巣鴨地蔵でも言って地蔵をタワシでゴシゴシしに行こうかな?骨も痛むし動けるうちにね。
女性 41歳

3184いいお天気っすネ♪ 2002/10/16(Wed) 13:38
From うぃんまま
皆様、こんにちは!
こないだガーベラのseikoさんが、そのちんの近況報告してくださいましたが(どもアリガトです〜! ヽ(^o^)丿)、2回目の抗癌剤の副作用は、最初の時よりは楽だったそうです〜。
はぁ〜〜、ヨカッタ〜〜。(^_^;
昨日は酸素のマスクもはずしてみてたそうだけど、その後どうかなぁ・・。
どーーか、このまま順調にグングン回復していけますよーに!
早く一緒にもんじゃ食べに行きたいですネ〜。(●^o^●)

ところで、いきなり話が変わって宣伝で恐縮ではございますが(^_^;
きたる11月3日(日)の文化の日に、東京都杉並区の桃井第二小学校 体育館で
「地球交響曲・第一番」の自主上映会が開催されます。
ガイアシリーズの始まりである第一番を、この機会に是非、ご覧になってみてはいかがでせうか〜?
HPはこちらなので、どうぞヨロシクお願い致しますー♪ ヽ(^o^)丿
  ↓
http://www.kt.sakura.ne.jp/~mama//hp_job/gaia_1ban.html
女性 41歳

3175そのちんの近況 2002/10/11(Fri) 22:42
From ガーベラのseiko
皆様、こんばんは!!そのちんは今日、2回目のナベルビン治療を
しているはずです。昨日の様子ですが、このナベルビンがそのちんには
とっても合う様で、咳も治まってすっかり元気になっていました。
食欲も出てきて、「タンタン麺食べたーい」と叫んでいました。
夕食はご主人に大好物のお寿司を届けてもらうそうで、すごく楽しみに
していました。夜もぐっすり眠れたようで、本日の抗がん剤治療に向けて準備万端のようでした。とっても、とっても嬉しかったです。
私は同じ病院、家も近所ということもあって通院の時にちょっと寄る位ですが、ご心配頂いている皆様にここでもご報告。
また、今日から数日は副作用などあるかと思いますが、良く効くことが
わかっているお薬なのでここは踏ん張ってまたまた元気になって欲しいですね。フレーフレーそのちん!!!
女性 44歳

3177Re:そのちんの近況 (親記事を見る) 2002/10/12(Sat) 08:24
From Yossy
> 私は同じ病院、家も近所ということもあって通院の時にちょっと寄る位ですが、ご心配頂いている皆様にここでもご報告。
> また、今日から数日は副作用などあるかと思いますが、良く効くことが
> わかっているお薬なのでここは踏ん張ってまたまた元気になって欲しいですね。フレーフレーそのちん!!!

ガーベラのseikoさん、こんにちは!
(ガイアでちょっとお話させていただきましたYossyです)
そのちんの最近況のお知らせありがとうございます。
そうですか。。そのちんが元気になっているとのこと
ほんとに嬉しく読ませていただきました。
大好物のお寿司を食べて、免疫力UP!ですね。
私もここからそのちんのこといつも応援しています。

3178Re:そのちんの近況 (親記事を見る) 2002/10/12(Sat) 17:24
From みかん
そのちんの様子知らせてくれてありがとう。

> 食欲も出てきて、「タンタン麺食べたーい」と叫んでいました。
> 夕食はご主人に大好物のお寿司を届けてもらうそうで、

そのちん。食欲もでてきて安心したよ。よかったね。
副作用も今の所はいいのかなぁー?
パソコンも触れるようになってきたって言っていたし、


> また、今日から数日は副作用などあるかと思いますが、良く効くことが

副作用!踏ん張ってね。そのちん。
でも、副作用があるのは確実にそのちんの身体に薬が効いていると
信じて、ガンバ!

女性 42歳

3179Re:そのちんの近況 (親記事を見る) 2002/10/12(Sat) 23:53
From ドナルドダック
そのえさんの近況報告をありがとうございます。
咳がちょっと止まっているということで、
安心しました。以前にお会いしたとき、咳が辛そうだったので
よかったです。
好きなものを食べて、元気になってここに登場してることを
待っています。=*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

3176ラジオ 2002/10/11(Fri) 22:57
From クラウド
僕は中2なんですが、ラジオが好きで夜中にAM放送を聴いていたら息苦しくなってくるんです。
聴くのをやめたら普通に戻ったんですが、やっぱりもう一度聴くと息苦しくなるんです。
これってどうにかならないでしょうか?ラジオ好きなんで聴けないのは辛いです。
ちなみにFM放送だとなんともありません。
男性 14歳

3174皆さんはじめまして 2002/10/11(Fri) 16:36
From てつどん
皆さんはじめまして。サーチエンジンでここを見つけて、何気なく立ち寄ってしまいました。周りの人に話せない私の気持ち、ちょっと置いて行きたいって思います。2週間前、右の目が網膜剥離と診断され、今まったく見えません。手術と療養をかねて2ヶ月仕事をするなと言われました。でもこの不景気の時代、そんなに長く休んでしまうと少人数でやっている私の会社、間違いなく仕事を失います。「目をとるか仕事を取るかどっちかだ」と医者に言われ、私は仕事を取らざるを得ず、家族にも同僚にもいかにも気楽な風に振舞っています。見えなくなってはじめて気がつきましたが、目1個になると遠近感がまったくつかめず、大変不自由で悔しい思いです。
自分の右目を冗談に言う日常と心の中の気持ちのギャップ,もっと時間が過ぎれば消えるのでしょうが、ちょっと愚痴も言いたくなってしまいました。
つまらない書き込み申し訳ありません、でもそのほかいろんな問題を抱えていらっしゃる皆さんもどうかがんばって、乗り切って行きましょうね。もし場違いな掲示でしたらほんとに申し訳ありませんが、削除等をお願いいたします。
男性 35歳

3168こんにちわ^^ 2002/10/07(Mon) 14:17
From 航
こちらでは皆さんお久しぶりです♪

イッヒさん、初めまして^^
海外組・・・ここにも一人いますよ@カナダ^^
イッヒさんはどちらにお住まいなのですか?(もしよろしかったら教えてください^^)

でも海外にいても例え日本にいるとしても「ここ」では皆同じです♪
皆で不安や喜びを一緒に分かち合って進んでいけますからね^^

イッヒさん、笑顔で毎日いきましょう♪
女性 34歳

3169Re:こんにちわ^^ (親記事を見る) 2002/10/07(Mon) 23:10
From アルママ
航さん はじめまして!  きゃ〜カナダにお住まいですか? 
いいな〜〜  一年後に カナダへ ヘリスキーしに 行こうと計画中です。  弟が留学してた事もあり カナダは 一回行ってみたいとず〜と 憧れてました。
カナダは どちらなんでしょう?
女性 42歳

3172Re:こんにちわ^^ (親記事を見る) 2002/10/09(Wed) 09:46
From 航
アルママさん、初めまして^^
ヘリスキーとは・・・すごい(@@)
楽しみですね♪ウィスラーの方でされるのかな?^^

私は首都のオタワに約10年います。
前はトロントの方にいました^^
今年でカナダ14年目に突入です。早い〜♪

明日最後の、6クール目のCEFです!
後2回・・・後2回・・・。頑張っていってきます!
アルママさんも頑張ってくださいね^^
女性 34歳

3173Re:こんにちわ^^ (親記事を見る) 2002/10/09(Wed) 13:40
From アルママ
航さん さっそく お返事ありがとうございます。
カナダ歴14年とは すご〜い!!
ヘリスキーは ロッキー山脈近辺のCARIBOOSと言う所です。 CMH-HELI-SKIING と言う団体が コーディネートしてます。
今検討中なんだけれど 頑張って行ってみたいと思ってます。
私も昨日定期検査でした。  触診、エコーでは OKでした、、、
12月に又 診察受ける予定です。
ねえ 航さん カナダの医療事情はどうなんですか?
日本より 進んでいるのでしょうね!
お互いに 体に気を付けて 前進して行きましょうね!!
女性 42歳

3171「心を強くするメッセージ」のご案内 2002/10/08(Tue) 04:52
From あだち
 
   お邪魔いたします。

 悲しみを喜びに、不安を平安に
 失望を希望にうち変えてくれる
 メッセージをお受けください。
    日替わりにて
 「心を強くするメッセージ」
     を発信しております。

  http://www5a.biglobe.ne.jp/~subrow/

   安達三郎

3170応援します! 2002/10/08(Tue) 04:14
From 【自宅de.コム】福田京子
初めまして! 「自宅de.コム」の福田と申します。

 「今のままでは将来が不安だ!」そんな思いを抱いている「皆様」と、この度新たな流通手段を選び出した『大手メーカー』が手を結んだまったく新しい概念の在宅ビジネス『自宅de.コム』のご紹介です。

 http://www.jitakude.com/016

 どうぞお気軽にお問い合わせのメールをください。いろいろお話しましょう。お話しすることできっといろんな不安や疑問が少しは解消できると思います。単なる愚痴や自慢話でも構いません。お話するだけで気持ちが楽になることもあると思いますから。いろんな悩みを抱えた全国の仲間とポジティブに頑張っています。
ご連絡お待ちしています。

※管理人さま:もしご迷惑でしたら、大変お手数ですが、削除してくださいませ。
女性

3166すごい雨ですネ〜。 2002/10/07(Mon) 08:29
From うぃんまま
おはようございます♪
すんげー雨ザーザーの月曜日になっちゃいましたね〜。(^_^;

入院中のそのちんはまだ、この掲示板を見れないそうなんですが
管理人のお留守中も、皆さんがしっかりフォローしてくださってて、いい風景だにゃ〜〜。(*^-^*)
「お初の人にも、みんながあったかいレスつけてくれてるんだよ〜。」って伝えたら、そのちんもとても喜んでました。 ヽ(^o^)

んでーー、先週の月曜日の抗癌剤で、やっぱり2〜3日後から副作用が出てしまい参ってたようですーー。(-_-;)
ガイア、種子島とハードスケジュールで疲れてて、ちょっと体力が落ちてたとこでしたもんね〜。(T_T)
予定では、今日2回目のナベルミンだったんだけど、もしかしてお休みさせてもらうかもって事でした〜。
でも、土曜日は2週間ぶりにお風呂に入れて気持ちヨカッタって言ってました。^^
白血球の方も大丈夫だそうです。

今はまだ、こまめに返信する元気はないと思いますが、、読むのは楽しみなそうなので、このスレッドのそのちんの携帯メールのアドレスまで、短いメッセージを送ってあげてくださいネ♪ ヽ(^o^)丿
「暇だからお見舞いに来て遊んでー」って、おねだりできるくらい元気が出てきたら、又、ここで連絡しますってことでしたが、皆様、どーぞご心配し過ぎずに愛と気を送ってくださいますよう、どぞどぞヨロシクお願い致します〜!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
女性 41歳

3167Re:すごい雨ですネ〜。 (親記事を見る) 2002/10/07(Mon) 11:15
From うぃんまま
↑スミマセン、上で薬の名前間違えてる。(T_T)
ナベルミンじゃなくて、ナベルビンですねっ。(^_^;
女性 41歳

3165ありがとうございます! 2002/10/06(Sun) 07:49
From イッヒ
ドキドキしながら掲示板を見ました。
皆様からの温かい言葉にふれて、涙が止まりませんでした。
この1年間悶々とした気持ちを抱えながらも、吐き出すことができず
その重みにつぶされそうでした。
たくさんの仲間の方がいることを知り、今とても心強く感じています。

この素敵なHPを作ってくださったそのえさんがはやく登場されますよう
心からお祈りしています。

これからもちょくちょくお邪魔いたします。
どうぞよろしくお願いします。
女性 31歳

3164イッヒさんへ 2002/10/05(Sat) 21:29
From イルカ
私も骨転移の仲間ですよ〜!ここにはそのちんワールド仲間がいっぱいいるから、不安になったら、とにかく“こころの愛ランド”を覗いてみよう。このHPは日本と海外をつなぐ、まさに 愛ランドですからね(^O^)。ちなみに私は、右肩甲骨と仙骨の2箇所に転移しています。利き腕だから、何をするにも痛いけど、(痛いと感じられるだけでも有り難い・・・)と思うようにしているの。治療としては、骨の溶解をくい止める治験薬を試しています。1年半進行が止まっていたんだけど、つい先日の骨シンチ結果で、鬼が再び暴れていることが判明したので、今後は放射線治療になるかも(?_?)って、Drから言われちゃった。そのちんもみんなもふんばっているから、イッヒさんも私もお互いに鬼退治しようね(^_^)v 
女性 38歳

3156はじめまして! 2002/10/04(Fri) 07:02
From イッヒ
皆様、はじめまして。
昨年8月乳がんの手術をし、化学療法、放射線、ホルモン療法をしていたのですが、腰に痛みを感じ検査したところ骨に転移していることがわかりました。今海外に住み言葉も話せず、不安を抱えながの通院をしています。インターネットで乳がんに関する情報を探している中で、そのえさんの”荷物を少しだけ下ろしていきませんか?”という言葉に勇気を頂いて、書き込みさせていただきました。
軟弱者でふとしたことで落ち込んだりしますが、少しでも前向きに生きていきたいです。







女性 31歳

3157Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/10/04(Fri) 08:13
From ふぁに〜♪。
イッヒさん。ようこそ。
勇気をもってこのHPに参加して下さってありがとう!
今、管理人さんは入院加療中でお留守ですが、先日お見舞いに行ったのですが、元気で優しい笑顔で迎えてくれました。

骨転移はとても残念な結果でしたね。。けれど、下を向いていたって
何も始まらないですものね。慣れない土地での通院治療はとても大変
そうですが、確か海外にはそんな時に手助けをしてくれる施設が
在るようなことを聞きましたが、、、探してみたら?

> 軟弱者でふとしたことで落ち込んだりしますが、少しでも前向きに生きていきたいです。

誰だって、皆弱虫ですよ。そして、
落ち込んでしまうのも一緒ですよ。考えたら切りが無い程。でも、後悔したって始まらないので、できるだけ気持ちを明るく前向きに頑張って歩いて行こうね。 って、言う自分もよく後向いちゃうんだけれど。

そして、ここでは皆、仲間です。何かあったら何時でも排出していって下さいネ。又、知識も豊富な人ばかりです。 きっと、色々な情報が
得れますよ。。

イッヒさん又、登場してくださいね。治療がうまくいきますように
心からお祈りしてます。ふぁいとだよ〜!!

女性

3159Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/10/04(Fri) 11:37
From アルママ
イッヒさん 始めまして。  アルママと申します。
私、今思っているんだけれど 乳がんになった事は 不運だったけれど 不幸ではないって事!!
だって そのお陰で こうして皆と つながる事ができたんだもの、、、
かく言う私も 1年位は くら〜い毎日を送ってました。 死のうと思った事もあります。
俗に言う うつ状態ですね、、、 精神科も受診しました、、、
辛い毎日でした、、、
でも、今は 本当に皆さんの お陰で こんなに元気になりましたよ。
あの時の分も取り返すべく 毎日はりきって過ごしています。
お勤めも 再開しようと思ってます。
応援してるからね!!  ぼちぼちやりましょうよ!
女性 42歳

3162Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/10/05(Sat) 01:13
From ももりん
はじめまして〜 ももりんです 海外に住んでらっしゃるんですね 
ここには海外に住んでる方もいらっしゃいますよ 私もここで沢山の
元気をもらっています 私も今 肝と肺の転移治療中です つらいこと
もあるけど 泣きたい時やぐちりたい時は いつでもみんなに聞いて〜
と登場してくださいね 私も登場しています 一緒に踏ん張ろうね〜
女性 30歳

3161今後の治療 2002/10/05(Sat) 01:07
From ももりん
 そのえさん新しい治療踏ん張っているのかな?私も踏ん張らなくては
昨日 少しの夏休みをいただいていたのですが 今後の治療法の相談に
行ってきました CTの結果 肝臓のしこりの大きさは画像的には少し
小さくなってるとのことでした ただ症状的には最近胃が腫瘍に
押されるためいつもムカムカした状態で 食事の量が食べられなく
なってきました 今月の半ばに再婚のお披露目パーティがあるので
治療をまたまた1ヶ月のばしてもらっちゃいました 長い治療になるの
だから焦ってもしかたないさと主治医のやさしい言葉 やはり体が
つらいと心までつらくなる今日この頃ですが 前向きに踏ん張ります
治療法はATになるのか タキソテールでいくのか まだ教えてくれ
ません ATになると副作用がかなり不安で やはり使ったことのない
薬は未知でびびってます。。。
さてさて 今日はデパートを5件はしごして 披露パーティに着る
ドレスを探しにいきました 左全摘なので 胸元の開いたフォーマル
は着れないし。。。ほとほと悩みのタネです ショップのお姉さんは
次々と着れないやつもってくるし 親身になって選んでくれたりした
お店の人もいたんだけど 難しいよ〜
女性 30歳

3160お久しぶりです 2002/10/04(Fri) 13:20
From けい
ほんとほん〜とにご無沙汰しました。
時々ここはのぞかせてもらってましたが、なかなか書き込むことができずにいました。
昨日もアクセスしたんですけど、どういうわけかnotfoundoだって。もうどうしちゃったんだろう、そのえさんに何かあったんだろうかと
心配で・・・そしたら今日はすんなりつながった。
私のパソコンに何が起こったんでしょう!

ところでイッヒさん、はじめまして。
私も、手術してから1年と5ヶ月のこの3月、肺に怪しい影が見つかりその後の観察でやはり転移と言うことがわかりました。
7月から薬を替えて2か月飲んだけど、あんまりはかばかしくなくて、9月からまた1種類薬を増やしています。DRからは、「これが外来でできる1番きつい治療だからね。」と言われています。
ちなみに薬は、フルツロン+ヒスロンH+エンドキサンです。(このあたりは、そのえさんにも報告してなかった。ごめんなさい。早く元気になって戻ってきて!)
私としては、この治療で何とか影が消えてほしいと思っています。

でも、今どこも具合悪くないし、症状もないし。
この前なんか、地域の運動会で何年ぶりかで本気走りしてしまいました。肺の影さえなかったら病気する前より元気かも知れない。

でも、朝ふと目が覚めて「いつまでこうやって普通に目覚めることができるんだろう」なんてすごく不安になる事があります。
イッヒさんも私も、病期っていうことで言ったら最終ステージかも知れない。だけど、そういうところに自分を追い込んでみても、いい事って何にもないと思う。
でも、前を向いていることにしんどくなったらここに仲間がたくさんいるんです。また、お話しましょう。

ところで、そのえさんもきっと読んでくれると思いつつその他ご報告です。
6月に受けた検定試験(福祉住環境コーディネーター2級)は、8月に発表があっておかげさまで受かりました。今年はちょっと難しかったので心配だったけどラッキーでした。
いまは、11月にある1級の試験勉強中です。レベルがぐっと上がるので
まあ、だめもとという感じでやっています。

それから、とうとう我が家で犬を飼うことになりました。わが夫が、ヒスロンHの影響でぶくぶく太っていく私を見て、「犬の散歩をしたら少しはやせるんじゃないか」と言ったのが具体的になるきっかけでありました。「犬の散歩じゃやせない!」と言う意見もありますが・・・
とにかくあさって千葉から飛行機でやってきます。黒のラブラドールの子犬です。
これから忙しくなりそうです。病気のことを考えている暇がなく、それが良い方に向かっていく忙しさになればいいな、と思ってます。

そのえさん、ゆっくり治療してまた元気の出るメッセージを私達に送ってくださいね。
ファニーさん他、そのえさんのいない間ここをしっかり盛り上げて下さっていてありがとうございます。
たまにしか来ない私が、ま〜た長々書いてしまってすみません!


女性 42歳

3158イッヒさんへ 2002/10/04(Fri) 10:20
From ピグレット
イッヒさん、はじめまして。ぴぐれっとです。
ファニーさんも言っていましたが、そのえさんは只今メンテナンス中です。
でも、乳がんの先輩達が居ますから心配しないでね。

私の友達も、骨転移してしまいました。
始めは痛みがあったようですが、前向きに治療していますよ。
抗がん剤を受け、今は痛みは消えているようです。

誰でも不安はつきものです。
ましてや、【ガン】という言葉が病名についているのですから。
私は、乳がんで全摘後化学療法を終了してから、不安がつきまとい
欝状態にまで落ち込んでしまいました。
そんな時、ここで皆さんに励まされました。
同じ病気の人でしか解らない事を解ってもらえるんです。
イッヒさんは、海外にお住まいのようなので余計に不安だと思いますが、ここで話せば楽になりますよ。お互いがんばりましょう。

3149秋晴れですネ♪ 2002/10/02(Wed) 07:38
From うぃんまま
おはようございます〜! ヽ(^o^)丿
台風一過で気持ちの良い青空が広がってますが、皆さんのところ、大丈夫でしたか??
我が家では、朝、折れた木の枝から落ちてきた毛虫が旦那の首を刺して、ギャーギャー大騒ぎとなったのが被害といえば被害・・?(^_^;

そのちんは月曜日から新しい抗癌剤が始まりましたが、当日は、「副作用も今のところなく順調です。2〜3日後にだるさがくるかなー? また報告しまーす♪」ってことでした。^^
副作用が最小で、効果は最大であるよう祈って、愛と気を送りたいっすネー♪(^o^)/

ところで、今度の日曜の10月6日、横浜の女性フォーラムの乳がんセミナーで、私がいつも”文鳥”と呼んでからかってるまゆりんがさえずります。(笑)
ご存じの方も多いと思いますが、これは当初はそのちんが講師役となっていたものです〜。
そのちんは穴をあけてしまったことを気にしてたから、まゆりんが受けてくれたこを喜んでたけど、当のまゆりんは「そのちんの話を聞けると楽しみにしてくる人が多いのに〜」とか「あくまで代打だからぁ〜」とすっかり恐縮モード。(^_^;
でーもぉー、そのちんに会えないのは確かに残念でもー、まゆりんにはまゆりんのオモロさがありますからね〜。文鳥ファンだって一杯いるしー。ヽ(^o^)丿
興味を持たれた方は是非、足をお運びになって、まゆりんも応援してやってくださいませ。(^○^)
女性 41歳

3151Re:秋晴れですネ♪ (親記事を見る) 2002/10/02(Wed) 08:13
From うぃんまま
横浜女性フォーラムでの乳がんセミナー について、
一応、ご紹介しておきますネ。(^_^) 

★☆★☆★☆★☆★☆★  女性の健康セミナー  ★☆★☆★☆★☆★☆★
                 申込・問合せ先●電話:(862)5052

いま、女性のための新しい医療のあり方として"女性専用の外来"が注目を集めています。このセミナーは国立横浜病院女性診療外来の協力によりシリーズで開催します。自分のからだを守るために必要な知識や情報を得、納得のいく医療をうけるためにはどうしたらよいかをともに考えましょう。

協力●国立横浜病院女性診療外来
後援●(社)横浜市医師会、戸塚区医師会
会場●横浜女性フォーラム セミナールーム
参加費●各1,000円
定員●各88人
申込方法●開催日の前月10日から電話または来館にて先着順。

◆ もしも乳がんにかかったら〜発見、治療と患者のこころ
女性のがんでは第1位を占める乳がんをとりあげます。発見から治療法までのわかりやすい解説と、当事者の体験や患者の会の活動などについてうかがいます。

日時●10月6日(日)午後1時30分〜4時 

女性 41歳

3155文鳥・・・ (親記事を見る) 2002/10/03(Thu) 09:51
From ふぁに〜♪。
>≪私がいつも”文鳥”と呼んでからかってるまゆりんがさえずります。(笑)≫

文鳥、、、。って、あの白くてピンクのくちばしの可愛い小鳥?
だよね。。まゆりん=文鳥。確かに手のひらサイズだけれど、、、。
文鳥って白くて、、、。いや、いいんです。別に。

私もまゆりんのファンで〜す!一目会ったその日からまゆりん節が
忘れられましぇん。6日は行かれないけれど頑張って唸って欲しい
です。



女性 32歳

3153踏ん張ってね。 2002/10/02(Wed) 19:41
From みかん
そのちん。副作用もとりあえずはないようでよかったね。
治療大変だろうけど、踏ん張ってね。
元気になって、しゃばに帰ってきたら、また、オフ会やろうね。
でも、頑張りすぎなくってもいいからね。
泣きたい時は泣いちゃおう!辛い時は辛いって言っちゃおう!
心が軽くなるよ。静岡からみかんの元気のパワー送るからね。
シュッワッチ!ウルトラマンじゃねぇんだよってか!

うぃんまま。いつもそのちんの報告ありがとう。


女性 42歳

3154Re:踏ん張ってね。 (親記事を見る) 2002/10/02(Wed) 21:51
From アルママ
>そのえさん 今晩は! 
6日の フォーラム行きたかったのですが 今回は 行けそうにありません。 残念です。 まゆりんが ピンチヒッター務めるとの事 ゆっくり治療に専念して下さいね。
女性 42歳

3152頑張るっきゃない 2002/10/02(Wed) 12:08
From あゆみん
私も七月に乳房温存法の手術を受けました。乳がんがわかったときは 目の前がまっ暗になりました。 でも ダンナやまだ小さい子供たちのことを考えたら本当に頑張るしかないんです。この前の日曜日に パソコンを買いました。一人で考えこまなくてもいいように  これからも前向きに生きていきたい。自分のためにも 家族のためにも    
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。