【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


310012日まで留守にします! 2002/09/07(Sat) 18:46
From そのえ
今晩から出かけます。都内の実家に泊まって朝一番の飛行機で 南の島に。種子島へ鬼退治!!(笑)
だんな様YOSHIの遅い夏休みで、看護師の妹ゆうちゃんと3人で。ほんとはゆうちゃんのだんな様の実家があるのだけど、義弟は今回仕事が休めず断念。
術後不安を抱えていたころ とても癒してもらった島。だから、今回もたくさんのパワーを私に注いでくれると思うの。海の香を吸い込んで、風を浴びて 波の音を聴いて・・・きっと 鬼退治してくる!!

主治医も診察日以外に時間を作ってくれて相談にのってくれて、痛み止めも吐気止めもすべて準備万端で 行ってくることができます!!

幸せ者の私・・・今回の旅は お姫様のミステリーツアー!ってことで 気ままに のんびりとした時間と 美味しい海の幸を楽しんで来ようと思っています!!写真もたくさん撮ってこよう!

では・・・留守にしますが どうぞ みなさんで 情報交換の場に使ってください!!行ってきます!!
女性 38歳

3098ふふふ(笑) 2002/09/07(Sat) 07:55
From みかん
そうそう。
思い出してわらっちゃいました。
そうなこともあったよね。
でも、笑える話題がでてきたということは
そのちんも元気のパワーがてできたみたいで、
うれしいよ。
これから、仕事に行ってきますぅ!
昨日の大雨で今日はちょっとは涼しいかなぁー?
女性 42歳

3099Re:ふふふ(笑) (親記事を見る) 2002/09/07(Sat) 10:32
From そのえ
みかんさん!お仕事ごくろうさま〜!!ふぁいと!!

> 昨日の大雨で今日はちょっとは涼しいかなぁー?

 そうだね ちょっと涼しいね。でも 無理しないでね。
女性 38歳

3095長いレスありがとう。 2002/09/06(Fri) 18:59
From みかん
そのちん。ちょっとは元気がでてきたみたいでよかった。
やっぱり、疲れてしまったんだね。
ホントにホントにガイアお疲れ様でした。

私は静岡のエスコートはできませんでした。
すべて、みるふぃゆさんといけいけさんがいてくれたおかげですぅ!
もし、私たち新幹線組だけだったら、きっと東京駅でウロウロ迷って
迷子になっていたであろう?
ホントに東京はわからんチン!
複雑でどこで切符を買っていいのかもわからず!
ただただ後をついていくばかりで・・・
だってそのちんの家に行った時も電話で何度も聞いたり、
茶色の違うビルに行ってしまったり、とったも方向音痴なのですよ。
ホント!おふたりには感謝感謝雨あられです。
タキソテールの副作用踏ん張ってね。
辛いときは大きな声で、辛いよぉ〜っていうといいよ。
みんなついているからね。ガンバ!
女性 42歳

3097Re:長いレスありがとう。 (親記事を見る) 2002/09/06(Fri) 22:25
From そのえ
みかんさん!ガイアでトンボ帰りで 疲れたでしょ?
そして すぐ お仕事だもの たいへんだ〜〜。ふぁいと!!

> だってそのちんの家に行った時も電話で何度も聞いたり、
> 茶色の違うビルに行ってしまったり、とったも方向音痴なのですよ。

 あの時は 笑っちゃったよね、お互いに!(笑)
みかん「着きました〜」そのちん「駐車場の9番に車止めてね」
み「白い車 停まってますけど〜」 そ「うっそぉ〜」
初めて会うのに こんな会話で・・・(笑)
私が駐車場に迎えに行ったら だあれもいなくて・・・みかんさんは、違うマンションの駐車場にいたんだよね!(笑)

でも・・・誰とは言わないけど・・・その日に 間違えたその茶色のマンションの402号室をピンポーン!!と しちゃった方も ガーベラハウスの仲間ですわぁ〜。私をはじめ 似たものが 集まるのかしらね〜!!(笑)
女性 38歳

3093明日から タキソテール (長文!) 2002/09/05(Thu) 22:30
From そのえ
そのえです。あまりにもここへ登場していなくて 心配してメールくださった方 ありがとう。でも だいぶ食欲回復してきました。

チコママ〜!!ガイアでひさびさに会えてうれしかった!お互いに「ちょっと痩せたよね〜」なんて。脂肪をつけないように これを維持しよう!!また 会おうね!いろいろ心遣いをありがとう!!

ももりん!今度は会えたね!とってもお若いのでびっくりしました!
今度はオフ会まで参加して ガーベラにどっぷり浸かってください!(笑)

こちみちゃん、相変わらずのステキな笑顔に会えてうれしかった!
今度は ほんとうに川崎オフ!しましょ〜!・・・んじゃ、そんとき ケーキよろしく!!(笑)

みかんさん、静岡支部?のみなさんをエスコートしてくれて ほんとありがとう!静岡オフもどんどんやって交流を深めてね〜!

ファニー♪。「あんまり動き回らずにおとなしくしておきなさ〜い」と
ご心配 ありがとう!!君のパワー たくさん吸い取ったから OK!(笑)美味しいプリン 楽しみだ〜!!

のぞみさん、何度も「あ〜 のぞみさ〜ん!」と 話すきっかけはあったのに なぜか 振り返ると何も話せていなくて・・・ごめんね。あとでとっても後悔・・・でした。また電話でも話そうね!!

ふるぼう!!そうちゃんと揃って観に来てくれてありがとう。2次会の幹事もごくろうさまでした。ガイア 1,2,4も是非 観てね!

ももんがさん、会えてよかった!お互いに今年に入って 入院して・・辛いことたくさんあったけど 私たち まだまだ踏ん張って 楽しいことたっくさん しましょ!!一緒にね!こちらこそ ありがとう!

ミーオさん!関西からの一人旅・・・ほんとよく来てくれました!今度は どうぞ 我が家に泊まりに来てね!会えて うれしかったよ!

かとうさん、私も会えてうれしかった!出逢いってほんとステキね!
・・そして すけちゃんをガイアに導いてくれてありがとう!これからも 一緒に踏ん張りましょ!!

ピグレットさん!楽しそうな方で、もっともっと話がしたかった〜。今度は 静岡オフに私が乗り込みましょう!!うなぎパイ用意して、待っててね!(笑)

YOSSY!こころの栄養が蓄えられた映画だったでしょ??私もこころは元気になりました。あとは身体に栄養を蓄えなきゃね!!がんばる!
いつも気にかけてくれてありがとう!!

舞さん!ご家族で観に来ていただいて ほんとありがとう!挨拶もろくにできずに失礼しちゃいました、ごめんね。タキソテール仲間として これからもいろいろ教えてね!!

タケホープさん、いろいろ心遣いをありがとう!!名古屋から出てきてくれるだけでも感激なのに・・・。お酒つきあえず スミマセンでした・・・(笑)でも 会えてよかった!タケホープさんのHPの日記も読みました、ありがとう。

むぎりん!カキコありがとう!!うれしいです!!
1年目の検査 無事クリア おめでとう!!よかったね!!
ガイア 大阪で出会ったら ぜひ 観てね!!

ままうさ〜!!結局 ご無沙汰でスマン・・・。涼しくなったら 泊りがけででも遊びにきてちょ!待ってるよ!!

たかはしさん!!浮腫はいかがですか?ひどい時は冷やすのもよくないので 冷房が強い場所では 上着をね!!(笑)
そして・・いつか ガイアと出会ってください!!

・・・・長くなりました。また 誰かから「頑張りすぎるな〜」っと お小言をいただくかもしれませんが 本当に みんなにレスがしたくてうずうずしていたのに 身体が調子でないと それもできない時があるの。だから〜〜〜レスできたときは 元気がある証拠です!

明日 タキソテール 第1回目です。
タキソテールの副作用など よろしければ たくさん教えてください!!むくみはどうなのでしょうね?私は60ミリの多めの投与なのでむくみの副作用が心配です。
でも〜〜 不安は小脇に抱えて 踏ん張ります!!

女性 38歳

3094私もタキソテール再開です (親記事を見る) 2002/09/06(Fri) 01:08
From ももりん
そのえさん 長い長いレスメールだね 大丈夫?無理しちゃだめですよぉ〜でも少し元気がでてきたってことで安心です 私ももうすぐ4クール目再会です 私は1回40の2週間おきです あと3クールやったら
次はAT・・・これまた不安だけど その時になったら又いっぱい悩んで納得のいく治療を選ぼうと心に決めています この数日間は 肝部の
張りで痛かったり 苦しかったり・・ちょいへこみましたがそんな時は
ここに来て元気をもらっています 一緒に踏ん張りましょう いつか
そのえさんの歌が聞きたいももりんでしたぁ〜
女性 30歳

3096Re:私もタキソテール再開です (親記事を見る) 2002/09/06(Fri) 22:18
From そのえ
ももりん!タキソテール仲間ですね!(笑)

> 私は1回40の2週間おきです あと3クールやったら
> 次はAT・・・これまた不安だけど その時になったら又いっぱい悩んで納得のいく治療を選ぼうと心に決めています 

  私は 60ミリを6週投与 2週休みです。
副作用は辛いけど ATの効果は期待できそうですね。
一緒に踏ん張ろうね!何かあったらいつでも こぼしてね!

> そのえさんの歌が聞きたいももりんでしたぁ〜

  気晴らしに 今度 カラオケでも 行きましょ!!
女性 38歳

3092明日かな? 2002/09/05(Thu) 12:48
From 舞
新しい投与日は、明日かな?
今は何も考えずに、明日を迎えてね・・・
ガイヤの時の興奮が今も心に残っているでしょ・・・
忘れないで、その時の拍手を!!!
絶対に薬が効き、傷みが、心が和らぐことを祈ります。

3091心からおめでとう 2002/09/03(Tue) 23:08
From たかはし
そのえさんガイヤの成功おめでとう。他の人のホームページでもガイヤの事沢山載っていました。私は残念ながら行けなかったけど、十分に皆さんの感動は伝わってきました。体調が優れないのにもかかわらず大仕事で体調くずしませんよーにと多摩川越えたところで願っています。  右手がむくんで一回り太いにもかかわらずノースリーブで出かけるたかはしでした。
女性 41歳

3090おぉ 2002/09/03(Tue) 07:54
From ままうさこ
ガイアダイダイ大成功だったんだねぇ〜
良かったよかった.
この話が持ち上がった頃から,そのちんの頭はこの事でいっぱいだったでしょ.
遊びに行くのも,これが終わったらなんて(笑)思ってたんだぁ〜
とりあえず,ゆっくり体休めて.
連絡するねん.

3089ガイアをありがとう! 2002/09/02(Mon) 15:32
From Yossy
そのちん、こんにちはー。
ガイアお疲れさまでしたー。
もう皆さんが感動を語ってくださってるので
そこは省略です。(省略するなよ〜

そのちん食欲は戻った〜?
おばさんはそれが心配だよー。
でもこういう言葉もあるよね。
「人はパンのみに生きるにあらず」って
だから
ガイア大成功はそのちんにとってしっかり栄養になったね(^。^)v
あ、もちろんおばさんも栄養がたっぷりと。。
ありがとう!そのちん。。(*^_^*)

3088感動でした 2002/09/02(Mon) 10:04
From ピグレット
ガイア成功おめでとうさんです。
準備をなさった方、本当にお疲れ様です。

2次会参加できて、嬉しかったです。
シュガーさんの手編みのサマーセーター素敵でした

ファニー♪さんは、ファニー♪で素敵でした
主人ネタでは、私の気持ちを代弁してもらいとても感動しました
新幹線には、乗車しなくてラッキーでしたよ!!
新横には止まりませんでしたから・・・・
ピグレット改め、BIGレットいいかも!!!
今度、お会いするまでに減量しておきます
そして、夜のお菓子『うなぎパイ』をお持ちいたします。

いけいけさん、ナビ助かりました!!
みなさん、素敵な人でした
(私は、1匹ですかね〜〜〜ファニー♪さん!???)

でも、今度又東京に行く時には誰でもOKですから
ナビお願いします!!!

そのえさん、ゆっくり休養して登場して下さい。

BIGレットことピグレットでした


オフ会(?)、同じ病気で戦っている仲間に会う事が癖になりそうです。
女性 38歳

3087ガイア、良かったです! 2002/09/02(Mon) 01:08
From かとう
そのえさん、お疲れ様でした。そして、素敵な時間をありがとうございました。会場で初めてそのえさんのお姿を拝見した時に、ウルウルしてきて、映画が始まってすぐにインタビュ−をされている方の一言・一言が胸にズシッときて涙と鼻水が止まらなかったです。

帰る時にそのえさんと握手ができて、感激でした!ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。ゆっくり休憩して下さいね。
女性 35歳

3086ありがとう!! 2002/09/01(Sun) 22:28
From そのえ
さすがに今日はグロッキーでだらりんことしていましたが、心の中はとっても充実感があって たくさんの人のパワーをいただいた感じです。
それぞれに お礼が言いたかった、もっともっと話したかった・・・でも その場所に一緒にいられたこと 幸せでした。

また ゆっくり登場します。
会場に来られなかった方にもお花をいただいたり、電報をいただいたり、携帯にメッセージをいただいたり・・・ホントニ たくさんの人に支えられていること実感しています。感動です!ありがとう!
女性 38歳

3085ガイアお疲れさま・・ 2002/09/01(Sun) 21:20
From ミーオ
そのちん、みなさん。ガイア上映会おつかれさまでした。
ほんと、ステキな夢を見ているような一時でした。大阪からの1人旅でしたが、ほんのちょっとここのみなさんのお顔もみれて、そのちんとギュって握手して・・前日から東京へのりこんでたのに、なんだか今日思うと夢だったみたい・・
ガイアは私にとって「生命」を考えさせられる内容でした。
「思うような結果が得られなくても過程が大切。そこには確実に過ごした時間がある・・」なんだか、私をやさしく包んでくれる言葉でした。
ところで、そのちん!!ほっとして疲れちゃだめだよ・・
ちょっとだけ休憩して、またいっしょに歩こうね!!
いつか、またここの仲間に会えるといいなー
(東京1人旅がくせになりそー)では、また・・・
女性 39歳

3084約束どうり、会えた、ネ 2002/09/01(Sun) 21:15
From ももんが
昨日は、ありがとう!
疲れていませんか?

1月に私が入院していた時に、そのちんも入院したと聞いて、愕然としました。
その時から、「必ず元気に会おうね。」って言う約束、いつもいつも忘れずにいたよ。
やっと会えたね。私まだ元気とは言えないけど、でも笑って会えたね。嬉しかった…

まだまだ乗り越えなければいけないものは沢山あるし、これからも何が来るか分からない。でも、そのちんがこころ元気で、そこにいてくれると思うだけで、私も踏ん張れる気がする。

ガイアの感動なのか、みんなに会えた感動なのか、わけが分からなくなって、グチャグチャでした。
さぁ、気合を入れて踏ん張るぞぉぉ!
ありがとう、ありがとう!
女性

3083感動をありがとう 2002/09/01(Sun) 18:44
From ふるぼう
 そのえさん、昨日は本当にお疲れさまでした。
ガイアシンフォニー、初めて見たけど感動しました。最初は淡々と進
んでいるなあという感じだったのですが、最後の星野道夫さんの部分あ
たりから、じわあっと感動が広がってきて、終わった時にはとっても穏
やかな気分になっていました。今度は第一番も第二番も第四番も見たい
です。
 そして、上映会が大盛況のうちに成功したということにも感動しましたが、ネットから始まった小さな輪が、ここまで大きく成長したことに、こんなに多くの人で共有できることに本当に感動しました!
その中の一人として加わることができたことに感動でした。きっとこの日を忘れることは決してないと思います。そのえさんの涙を見ていたら私もボロボロになってしまいました・・・でもそれがいいんだよね。
 本当に、感動をありがとうといいたいです。

そのえさん、ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。今度また遊びに行きますね〜

 
女性 29歳

3082参加して良かった 2002/09/01(Sun) 15:27
From のぞみ
そのえさん ガイア 大成功でしたネ
ハードスケジュールでしたが、参加して良かったです。
そのえさんとは、あまり時間がなくて お話する事も出来ませんでしたが、皆さんと同じ時を過ごせたこと とっても嬉しく思いました。
有難う 皆さん!

昨日は、掲示板の超有名人の方達のお顔を拝見することが出来 カンドーしました。
時間がなくて 少しの方達としかお話出来なかったのが、ちょっと残念でした。

ふぁに〜♪さ〜ん
本当に34歳?
見えんかったわ 34歳には!
私と同じ 28歳かと思っちゃったf(^ー^;

SEIKOさん 子メロンさん ふるぼうちゃん あさこさん もっとお話したかったな

また お会い出来る日があるよネ

のぞみでした☆
女性 28歳

3081訂正 2002/09/01(Sun) 11:38
From ふぁに〜♪。
訂正・・・ピグレットちゃん。の事。
BIGレット。にしちゃった。PIGだった。

ドッチも同じかも〜〜!?
女性 34歳

3080あんがと 2002/09/01(Sun) 10:52
From ふぁに〜♪。
そのちん。昨日はお疲れさまでした。&大成功オメデトウ!
そして、沢山の感動を有り難う。。それも千円で・・・

泣き虫そのちんの涙見て、鬼の目にも涙が、、、大きな事をやり遂げ
ホッと一息で「ぐたぁ〜」となっちゃわないで、又、次の目標に向かって
ガンバロ〜!!隙を見せたらアカンゼヨ。

ほんで、Bigしゃん・中居君・子メロンさん・SEIKOさん・も
楽しい時間を有り難うね!!是の懲りずに又遊ぼうね!

*中居君(みかん)今日もあぢぃけど頑張って、「ファ〜!!」と\(^O^)お仕事 頑張ってや。日焼け気を付けて。

*Bigもあんまり携帯チェック入れんときヤ。

〜〜〜〜〜〜〜*
そのちん、今度、マジ遊びに行かしてね。美味しいプリン持って行くからね・・・!モチロン、ヨッシ-君の分もね♪。
女性 34歳

3079大成功おめでとう。 2002/09/01(Sun) 06:48
From みかん
おっはー!お疲れ様でした。
素敵なガイアの上映をみることができて、
静岡から出向いた甲斐がありました。
ありがとう。
そして、素敵な仲間との出会いもありがとう。

2次会もファニーちゃんも来てくれてとっても盛り上がり
ワイワイ楽しかったよ。
そのちんの顔が2次会で見られなかったのはちょっと残念だったけど、
でもそのちんはちょっと集〇会のメンバーと一緒だったので、
無理かなぁーって思っていました。
そのちんとはまた、ゆっくり話しもできるときがあるでしょうから。

今日はこれから仕事です。仕事に行く前にちょっとお礼の報告をしようと思って・・・
では、行きたくない。休みたいけど。
いってきます。m(××)m
女性 42歳

3078始めまして 2002/09/01(Sun) 03:47
From むぎりん
始めまして!!
乳癌1年生のむぎりんです。
ガイア、ご成功おめでとうございます!!
そのちんとは、ちょっとしたご縁があって、8月の頭にお会い会いましたよね!!!
お体の具合いかがですか?

先日、1年目の骨シンチ、腹部エコーを受けてきましたが、無事クリアー!!ホッとしています。
毎日、快食、快眠、快便で、順調に体が成長しつつある(つまり、太っている)私は、病気のことなど忘れてしまいそうになるのですが、やはり、心の片隅に常に自分の体のことは、ひっかかっています。
明日から、また、ストレス三昧の日々がやってきます。(教職についているので)
お気楽な日々を過ごした〜い!!
女性 44歳

3077そのちんありがとう〜☆ 2002/09/01(Sun) 02:02
From こちみ
そのちん、本当にお疲れ様ぁ〜!と、感動をどうもありがとう!
映画も良かったけど、なによりか、そのちんの涙に感動してまった。
あの涙には、本当に言葉には尽くせない、一杯一杯たっくさんの
そのちんの思いがつまってたんだろなって思ってうっときてしまった。
今度はそんでウォーキングだって?くりぐりも無理のないようにね!
ただでお茶やジュース頂いちゃったけど、会場の費用だとか、もしや
足が出たのではないですか?ちょっと心配。。今日はゆっくししてね♪


3076ありがとうございました〜 2002/09/01(Sun) 00:04
From ももりん
そのえさんガイア上映会の成功おめでとう!そしてお疲れ様でした 
今日はお会いできて嬉しかったです やっぱり ももりんはそのえさんが大好きです〜 緊張してあまりおしゃべりできませんでしたが 
沢山の方々に感動を そして元気をくれた上映会だったと思います
又 ガーベラの皆さんに紹介して頂きありがとうございました お顔が
わからないので またまた会えずに帰るところでした 疲れもでると
思いますのでゆっくり休んでくださいね 今日は本当にありがとうございました・・・・
女性 30歳

3075今日は楽しかったです 2002/08/31(Sat) 20:00
From チコママ
そのえさん、お疲れ様でした。
会場も大きいし、セッティングいろいろたいへんだっただろうなぁと改めてびっくりです。
普通の主婦がたったの5人で始まって、こんなにすごいことが出来ちゃうんだね。私達も一人じゃないね。

今ごろ2次会で盛り上がっている方々も多いことでしょう。
>すけちゃん、私は無事家に着きましたヨ
 迷子になって泣かなくて良かった良かった。
女性 44歳

3073ガイアへお越しの大切な友たちへ 2002/08/29(Thu) 21:45
From そのえ
いよいよガイアシンフォニーの上映会!!最初は無謀な挑戦とも思えたこのイベントもいろんな方たちの協力をいただき 大勢の方々にお越しいただくこととなりました。ほんとうにありがとうございます。

当日は 皆様に感謝の気持ちを込めて・・・上映会終了後に 映画とこの出会いの感動を分かち合うために 雑談できるスペースをご用意いたしました。区民ホールの2階「桃源」にて 上映会終了から午後6時半まで どうぞ 時間の許す限りご歓談ください。ささやかですが お茶をご用意させていただきましたので ちょっと集○会一同がホールから「桃源」に乱入?するまで しばしお待ちいただけたらと思っています。ホール撤収が4時半ですので 5時にはみんな揃うかと思います。
顔をあわせて、おしゃべりして、握手して、ムギュっとしたら みんなみんなかけがえのない大親友!?(笑)楽しみです!!

それでは・・・明日 念のため 病院で診察を受けて、体調万全にして31日 元気いっぱいで 江戸川区総合区民ホールへ 向かいます!!みなさんの笑顔とパワー たくさん 吸収しちゃうぞ〜〜!!
女性 38歳

3074Re:ガイアへお越しの大切な友たちへ (親記事を見る) 2002/08/30(Fri) 11:52
From タケホープ
いよいよだね!
そのちん、きっと思いがけないエネルギーを沢山貰うからね。
それは仲間からであり、一般の観客の人からもだよ。
明日はゆっくりお話出来ないと思うから、今「おめでとう!」を言っておくね。
明日は、これからのそのちんにとって「いいお薬」になります。
みんなから愛されてるそのちん。
愛ってね、力があるんだよ!
食欲がなかったり、背中が痛かったり…。そんな時もあるよ。
そのちん
力が集まるって、凄いね!
明日、お天気になりますように。
女性 49歳

3072美味しく食べたい! 2002/08/29(Thu) 21:19
From そのえ
食欲不振はあいかわらずですが 夕飯は少し食べられています。
今は「美味しい!」と 味わって食を楽しめることが うらやましいので テレビのラーメンのCMなんか見ると ちょっと自分が情けなくなります・・・。あ〜 美味しく食べたい!

ももりんさん、よかった!ガイアで会えるね!今度は 声かけてね!私もクマのペンダント探すからね!

ピグレットさん、さんざんな夏もあと少し!ガイアをステキな秋の出発にしましょう!!(笑)

女性 38歳

3071祟り!? 2002/08/29(Thu) 15:43
From ピグレット
久しぶりです!!
ピグレットです。
そのえさん、食欲はでましたか???
無理せず、口にしたいものだけ食べて下さい。
私の食欲を分けてあげる事ができたら・・・と思います。

今年の夏は、さんざんでした。
私の尿管結石を始め、十二指潰瘍・・・・・・
息子の右親指骨折
これは友達と大切な電話をしていたのです。
座っていて立とうとしたところ、指のつきかたが悪かったしょう!
すぐに娘の所へ行き、泣いていましたが
いちもの事と思い、電話を切ってから指をみました。
少し腫れていましたが、湿布をして様子を見ていたのですが
動きが悪くなり、夜間救急へ行きましたが
4才の子供が指に体重がかかったとしても骨折しません!
と言われ、そのまま帰宅しましたが
痛みは治まらず、翌日整形へ受診しました
そうしてレントゲンを撮ってみたら、見事に骨折でした。(28日)
今日は、娘が舌の裏側に腫瘍ができていて
口腔外科に診察・・・・
すぐに摘出するように勧められ、摘出してきました。
舌に麻酔をしていました。
我が家は、今が大殺界!!厄年!!祟られている!?
と言った感じです!!
これだけ、医療費を夏に使うとは・・・・・
TDLに行ける様な金額が飛んでしまい
どこにも行けず、川で遊ぶ事しかできませんでしたが
31日は、ガイアに参加します!!
体格のいい髪の茶色いおばさんを見つけたら声をかけて下さい!
女性 38歳

3070ガイアに行ける事に・・・ 2002/08/29(Thu) 00:49
From ももりん
おひさしぶりのももりんです(*^∀^*)ノみんなこんばんは〜
最近 体調イマイチでなんか鬱になってました なるべく気分を落ち着けて 色々考えないようにしてるんだけどね 
31日のガイア上映会 チケットがないので!の言葉を載せたところ
みいやさんに1枚都合つくよ〜とメールをもらったので なんと行ける
事になりました (みいやさんに感謝)でも恥ずかしがりやなので
会場でお会いしてもみなさんに声をかけられるかどうかドキドキです
あんまり目立ちませんが くまのガラスのペンダントをしていきます
見かけたら気軽に声をかけてくださいね〜
そのえさん 食欲がないんだ 快食 快眠 快便 これってやっぱり
大事なんだなぁとつくづく思います どれかひとつでもくずれると
大変だよね 少しでも好きなものがたべれますように・・・
やっとガイアでお会いできます 楽しみo(*^o^*)o
女性 30歳

3069ごめんちゃいね。 2002/08/28(Wed) 21:27
From そのえ
掲示板にもなかなか現れず・・・みなさんにご心配かけてしまいました。ごめんなさい。
実際 食欲がぜんぜん出なくて 動くとすぐ疲れてバタンキューの状態で パソコンも持続力?なくなっていました。
でも 今日の夕飯は いつもより食べられた!よかった。

うらんさん、YOSSYさん、みかんさん、ピグレットさん、はむこさん、
・・・・もうすぐ 会えますね!楽しみです!!

にらたまさん、おひさしぶり!ご無沙汰してごめんね〜。

ドナルドダックさん、花火はいいよね〜。検査結果も異常なしでよかったね!!今度 乾杯しようね〜!あ、あの病室で飲んだココアで!(笑)

すけこちゃん、水道は無事??(笑)

さて、31日 お会いできる方も 今回はお会いできない方も・・・
みんな 「こころ元気!」に夏の終わりを お過ごしくださいね。
女性 38歳

3068そのえさん、大丈夫? 2002/08/28(Wed) 13:38
From はむこ
そのえさん、こんにちは
こちらには、初めてなのでドキドキしてます。
食欲がないとのこと、大丈夫ですかぁー、このぶり返しの暑さ、こたえますよね。残暑とは、よく言ったものですね。でも、ガイアがもうすぐだもの、キット乗り切れますね。食欲がなくとも、水分&休養をたっぷりとってくださいね。ガイアでは、素敵な笑顔のそのえさんに、会いにいくからね。
女性

3067花火綺麗でしたよ。。 2002/08/27(Tue) 17:33
From ドナルドダック
そのこさん、体調はいかがですか??
お薬を変更するんですね。。 遊びに行きたいと思っていても。。
なかなか出没できない、ドナルドです。。。
m(._.)m ペこっ
今日、検査結果が出ました。。一応、異常なしだそうです。
ちょっとほっとしています。
でも、これからも食事の事・生活のことを考えて
すごしていかないといけないんですよね。
そのこさんのファイトを見習って、頑張っていきたいと思います。
宜しくお願いします。
m(._.)m ペこっ
花火大会綺麗でしたよ。
ベランダにレジャーシートを引いて、
とうもろこしを片手に、見物していました。
=*^-^*=にこっ♪ 
女性 35歳

3062ガイア完売おめでとうございます! 2002/08/22(Thu) 23:48
From うらん♪
そのちん、『ここ愛』の皆様こんにちは♪
全然カキコしてないので、「だれ?」と思う方がほとんどだと
思います(汗)。横浜の山奥在住のうらん♪といいます。どうぞ
よろしくお願いしますね。
そのちん、いつぞやのガイアの申し込みの電話では、
思いもかけずそのちんの『生声』が聞けて、とっても嬉しかった
です。
上映まで10日切ったんですね。完売なんてすごいよ〜
当日券でもいいかーと思ってたんだけど、虫の知らせとでもいい
ましょうか、突然『やっぱ買っとこ』と思い立って電話申し込み
したのでした。病院友達も誘おうかな・・などと思ってたので、
ちょっと残念だけど、顔はわかんなくても、会場中のみんながど
こかで繋がってるんだと思うとワクワクしますね。
そのちん、体調がいまひとつということですが、31日、元気な
姿で会えるのを楽しみにしてるね♪
女性 38歳

3066Re:ガイア完売おめでとうございます! (親記事を見る) 2002/08/24(Sat) 09:21
From Yossy
あ〜うらん♪さん。。。みつけ!(笑)

ごぶさたしてます。
ガイア行かれるのですね。。やった!\(^O^)/

> 上映まで10日切ったんですね。完売なんてすごいよ〜
> そのちん、体調がいまひとつということですが、31日、元気な
> 姿で会えるのを楽しみにしてるね♪

ほんと完売おめでとうございます!!!!!
そのちん、、体調はいかがですか?
夏の疲れがでたのかなあ。。。
私もちょっと今気がかりなことがあって元気ないです。
お世話になった看護婦さんに
「ポレポレ」という言葉を教えてもらいました。
スワヒリ語でゆっくり・のんびりという意味とか。。
「ポレポレ」とまいりましょう!

3065おめでとう 2002/08/24(Sat) 06:43
From みかん
ガイアシンフォニーのチケットの完売おめでとうございます。
10も前に売り切れてしまうなんて。
すごい。すごい。
当日は人の中にうもれた、そのちんを探すのは大変ですね。
31日無理しないように頑張ってね。
よかった。よかった。おにぎりが食べられて。
やっぱり、身体を作る基本は食べることだから。
31日成功させるためのもしっかりたべないとね。
ふぁいと!でがんばってね。\(^〇^)/
あと1週間ですよ。
女性 42歳

3064ほんとうにありがとう! 2002/08/23(Fri) 20:19
From そのえ
8月31日のガイアシンフォニーのチケット完売のお礼を ちゃんと言っていませんでしたね。ごめんなさい。
なんと上映日の10日も前に完売なんて、私達もびっくりしちゃっています。(笑)これも みんなのおかげです。ありがとう!!

精一杯の努力をして みなさまを迎えたいと思っています。
今回来られない方も パワーをたくさん分けてくれました。このパワーを抱えて 当日は 笑顔で 元気満タンで がんばりまっす!

今日は病院でした。今日から治療を変える予定でしたが このところ食欲不振や体調がいまいちシャキッとしないため、タキソテールは9月から 開始することにしました。少しの期間ですが 無罪放免って感じです。この間に 食事をとれるようにして パワーをためなくちゃ!

今日ね。朝 病院で採血してから 薬を飲むために おにぎりを食べました。毎日 朝なんてろくに食べられずにいたの。でも、今日は 「おいしい」って思えて、シャケのおにぎり 1コ 食べられた!
これだけのことなのに 涙が出そうなくらいうれしかったんだ〜。
昼も お気に入りの坦坦麺を半分食べたし、これが続きますようにって思いながら これから 夕飯です。妹がゴーヤチャンプル作ってくれたので「北の国から」を観ながら 食べようかな?(笑)
女性 38歳

3061すけこさんへ 2002/08/22(Thu) 21:48
From ピグレット
久びりのピグレットです
尿管結石・十二指潰瘍で入院・退院し
家でずっと、ゴロゴロしていました。
すけこさんのMLを読んで主人に聞いてのですが
どこが悪いのかそれだけでは、わからないそうです
たぶん、栓だとしたら、後ろのバネかもしれないと・・・
栓が閉まったりできない時ですが・・・・
バネだとすれば、後ろなので自分ではできないと。。。
もう少し、具体的に教えて頂ければ
お答えする事ができるかもしれません
DMでもかまいませんよ!!

お役に立ったでしょうか???
女性 38歳

3063Re:すけこさんへ (親記事を見る) 2002/08/23(Fri) 11:06
From すけこ
> 久びりのピグレットです
> 尿管結石・十二指潰瘍で入院・退院し
> 家でずっと、ゴロゴロしていました。

→ お加減いかがですか? 結石って相当痛いんでしょう?

にらたまさん ベルさん ピグレットさん ありがとうございます!
常春娘。さん、全然気にしてませんから、どんどん突っ込んで下さい。

今回は自分が壊した訳じゃないので 責任逃れしてました。
私じゃないもーん!って。
壊した世帯主様は少し意地になって 自力で直すと意気込んでるし。
ところが、早々にお手上げ状態の様で 今はそれが当然のごとく手動です。
私もまかせっきりにしないで 協力せねば・・・と今さら思った次第で
よく調査してきます!!
女性 31歳

3060みなさま ご無沙汰です 2002/08/22(Thu) 20:23
From そのえ
やはり 体調がいまいちで 気合がはいらず だらりんことしています。だいぶ 涼しくなってきたので 過ごしやすいのですが 食欲がでなくて 何を食べて良いのか・・・悩むくらいです。

チコママ、ファニーちゃん、かとうさん・・・
ガイアで会えるの 楽しみにしていますね!
ももりんさん、ごめんなさいね。また メールしますね。
常春娘。さん、ベルさん、にらたまさん すけちゃんも・・・
みんな いつも来てくれて ありがとう!!

このところ レスが遅くてごめんなさいね。

31日に 向かって 一生懸命 体調整えて がんばるつもりです。
みなさん ほんとうに ありがとう!!
女性 38歳

3059難病、慢性病などでお悩みの方へ 2002/08/22(Thu) 19:59
From 株式会社リヴァイム
この食品は、一度是非食されて下さい。
人は誰でも一人で生きてはいけません。
誰しも必ず大切な人を守ってあげたい、そう思っているはずです。
身近な人を失う悲しみは底知れません。

私共が皆さんにご提案する食品は人の命=心を大事にする気持ちから生まれまし
た。
現在一日に生産できる数に限りがあり中々告知出来ませんでしたが、この食品を開
発 なされた先生と私共のお話し合いの結果、この世にはいかに病気で苦しんでいる
方々が数多くいる事か、その方達のお役に立ちたい、そして生きることへの
「希望」になればそんな喜ばしい事はない、そう言う結論に達しました。

そこでこの度、皆様方と直にやり取りをさせていただいた上で、商品をお出しよう
ということになりました。
食品の内容等に関しましては、直接メールを下さった方に資料等を送らせていただ
き ます。
難病、慢性病でお悩みの方には、本当にお勧めいたします。

何分メールの良し悪しは感情や相手の所在を確認できない所ですね。
限られた文字の中で全てをお伝えする事はとても難しいです。
ですが、今回掲示板と言う形を取らせて頂いたのは、
一人でも多くの方にこの食品の事を知っていただきたかったからです。
一日にお出し出来る数が決まっているので
重病の方はなるべく早くお問い合わせをして下さい。

3053お知恵拝借 2002/08/20(Tue) 21:13
From すけこ
ここへ来られている皆さんのなかに、確か旦那様が
配管関係の方が多数(?)おられた様に思って・・・。
我が家の洗面所の栓
(棒みたいのを押すと、栓が持ち上がって
 ひっぱると、栓が閉まるタイプ・・・ってわかります???)
壊れたんです。いや、壊したんです。(今回は私じゃない!!)
仕組みがよくわからず 無理矢理接着剤で張り付けようと
したのですが、荒技に ストップがかかりました。
どうしたら 元のように押したりひいたりで使えるのでしょうか?
ご存じでしたら 教えて下さい。

そのえさん 疲れは少し抜けましたか?

女性 31歳

3056Re:お知恵拝借 (親記事を見る) 2002/08/21(Wed) 07:19
From にらたま
久々、登場のにらたまです。(・−・)_・)ソォーッ

うちのダンナは設計士で、配管とは関係ないのですが、うちも同じとこが壊れたことがあるので…
うちの場合は中のワイヤーが切れていました。
修復不可能なので、知り合いのIN△Xさんに来て頂き直してもらいましたよ。
すけこさんちのは修復可能かもしれないので・・・どうかな?
女性 38歳

3058Re:お知恵拝借 (親記事を見る) 2002/08/21(Wed) 21:20
From ベル
洗面台はむかし、売ってましたが仕組みはわかりません。

メーカーのお客様相談室で聞いてみたらいかがでしょう。

水道で思い出しましたが、ウチは漏水で水道料が2ヶ月で24万請求が来た事がありました。
市役所の水道課に交渉して、8万にしてくれました。
しかし、2ヶ月も漏水が気が付かないのもお馬鹿としか言いようがありません。
男性

3057さっむ〜い! 2002/08/21(Wed) 08:58
From 常春娘。
そのえさん、ハードスケジュールの中でもお元気そうでなによりです。

 水道栓の話題、いいですねぇ。病気一色ではなくて、たまにはこういう他愛もない(すけこさん、失礼)話も、ホッと一息つけていいものですね。
 ところで、今朝は寒かったですね(全国的にかな?)。行く夏を思うと名残惜しいですね。それに、私は寒さに弱いので、しばらくは薄いタオルケット1枚にくるまって我慢していましたが、ついにこらえきれなくなり、エアコンの‘暖房’を入れてしまいました。今も靴下はいてます!いつもはほてり(ゾラちゃんの副作用)が襲ってくるのをビクビクしていますが、今朝ばかりは「こういう時こそほてってくれるといいのに」と心待ちにしてしまいましたよ。
 冬場の寒いときでも、ほてりって起こるのかしら?その場合、やっぱり‘暑い’と感じるのかなぁ・・?
女性 36歳

3051やることいっぱい〜。 2002/08/20(Tue) 00:35
From そのえ
なんだかんだとやってるうちにもうこんな時間だし〜。
このごろ なかなか出没できず ごめんなさいね〜。
今日のところは 眠たいので ねちゃいますが 元気です。(笑)
女性 38歳

3052Re:やることいっぱい〜。 (親記事を見る) 2002/08/20(Tue) 20:33
From ベル
眠りたい時は寝て、腹減ったらメシ食って・・・
原始的な生活が身体にはいいんです。

元気そうで安心してます。
男性

3055Re:やることいっぱい〜。 (親記事を見る) 2002/08/21(Wed) 01:58
From ももりん
そのえさん ガイヤのチケット完売おめでとぉ〜 私も誰か一緒に行く
人いないかなぁと探してて 申し込みしていませんでしたっっ
行きたかったな 残念・・・でも大変だと思うけど 大変を楽しんじゃってください きっと沢山の人とあえると思うから・・・
では また おやすみなさぁ〜い
女性 30歳

3054。心を強くするメッセージ 2002/08/20(Tue) 21:46
From あだち
 勝手なカキコミお許しください。

      ◆◆日替わり発信◆◆

  かって、アル中・脳梗塞・サラ金地獄・会
  社倒産――
この世の地獄を這いずり廻っていた者が、
 御言によって「からだ」の癒しをうけ「魂」
  の救いまでうけた者の感謝の「証」です。
   
   http://www5a.biglobe.ne.jp/~subrow/
  
                 安達三郎

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。