【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


3000お熱下がってなりより・・・ 2002/07/31(Wed) 01:55
From ももりん
よかったぁ〜そのえさんのカキコ見てホッとしたぁ 私にとって毎日
ここのホムぺを覗くのは日課になってます ここから元気をいっぱい
もらってます ありがとう〜

あっ!ファニーさんだっ 沖縄の天気はどうでしたか?楽しかったですか?私も又 行きたいなっ
女性 30歳

3001ももりんちゃま。 (親記事を見る) 2002/07/31(Wed) 10:54
From ファニー♪。
> あっ!ファニーさんだっ 沖縄の天気はどうでしたか?楽しかったですか?私も又 行きたいなっ

あ、気付いてくれましたん?
久米島滞在中はめっちゃ、ピーカンでした。陽射しが強くって今まで
行った島の中で、一番の太陽命中率でした。

よって我が家は皆、被爆者の様にヤケタダレえらい思いをしました。
ただ今、脱皮中でコリ又、汚いの。床に皮が一杯落ちてます。

でも、久米島は物価が安いし島の人はとても良い人ばかりでした。
“はての浜”が最高に綺麗だったよ。でも、魚は余り居なかった。

ところで、ももりんちゃまはお体の調子は如何ですか?夏休み中
無理しないでね!
私はこれから、猫の恩返しを愚息と観てきます。(嫌だな、、、)

へば!
女性 15歳

2996ごめんね〜 2002/07/30(Tue) 21:29
From そのえ
25日は 大丈夫そう〜なんて言ったけど・・・ぐっすん、そうはいかず
・・・(笑) 9度過ぎの熱出して土曜日は救急まで行ってしまった。
んでも・・・家でおとなしくして なんとか 本日平熱です。ただ 食欲があんまりないのと 坐薬のせいでかな?胃がむかむかしている状態なのですぅ。今日は早く休んで また 明日 みなさんとお会いしますね。
ほんと心配してくれてありがとう!みんなが お薬!さんきゅ。
女性 38歳

2997だいじょぶ〜? (親記事を見る) 2002/07/30(Tue) 22:21
From Yossy
そのちん!PCの調子が悪くて、ちょっとごぶさたしてしまいました。
夏風邪ひいちゃったのかな〜。
こう暑くては、まいっちゃうよね。
ほんとお大事にね。
私も実はちょっと調子が悪いです(^_^;
元気にガイアで会いたいね(^。^)v

そうそう、最近いただいたヨーグルトに
100パーセントジュースをミキサーでまぜて
自家製ヨーグルトドリンクにしてるよ〜。美味!
そのちんに感謝!ですよ〜。
女性 43歳

2999Re:ごめんね〜 (親記事を見る) 2002/07/31(Wed) 00:21
From ファニー♪。
あ、良かった!そのちんだ。
少し楽になったのかな?そのちんのレスみてチョッと安心した。

じゃ、ふろ入って寝ます。おやしゅみ!!
女性 15歳

2998そのちん ゆっくり休んでね 2002/07/31(Wed) 00:16
From チコママ
私も先月父が亡くなって風邪引いて1ヶ月ダウンしてました。
やっと良くなって心の元気も出てきたの。
そのちんもあせらず回復を待ってね。

トップページのそのちんのメッセージ
「旦那さんは仕事頑張ってるのに私は家事もできなくて・・」
私も今専業主婦してるし、家事はなまけてるから申し訳ない気持ちわかる。
でも逆の立場だったらどお?
仕事で疲れても好きな人のそばに帰りたいよね。声聞きたいよね。
だからいいんだよ。愛情でお返しすれば。気持ち伝わってるよ。
女性 44歳

2995暑いのっ!! 2002/07/30(Tue) 15:49
From いけいけ
いけいけです。
あっファニー♪。しゃん〜、お暑うございますぅ。
横浜でお目にかかれてうれしかったよ!!
8月31日はガイア行きますよね??
私も行きますので・・・よろしく!!ね〜(^.^)/

ところで私のPC調子が悪く、メールが打てません(>_<)
また再起動させるのか〜、おっくうだな〜!!
誰かやってくれないかな〜って・・・思っちゃてます。
メールは読むことは出来るので、離れ小島に行かなくってすむけど・・・ね〜(~o~)/

そのえさ〜ん!!大丈夫かしら??
早く元気になってネ(^o^)丿
女性 41歳

2989熱はやく下がるように。。。 2002/07/29(Mon) 01:15
From こはる
そのえさん、
熱下がらないんですか?熱があると身体はだるいし、食欲はないしで
辛いですよね。本当に早く下がることを祈っています!

うちの母もいま2種類目の抗がん剤の投与を3週間ほど前にはじめ、
最初は前回のものより副作用がないと安心していたのですが、
白血球が下がったのか、10日後には高熱を出して、3日寝込んだ
ようです。
やっと、熱も微熱にさがり、外食に連れていってもらって気持ちも
晴れやかになったようなのですが、昨晩お風呂にはいって、髪を2日
ぶりに洗った(それまでは脱毛がこわくてふいていたらしい。)ら、
なんとすべてといったぐらい抜けてしまったようです。
9月末に実家に帰ろうとしていたのですが、今は会いたくないとまで
いってきて、かなりショックだったようです。
髪があってもなくても、母は母なのに。でも気持ちはすごくわかります。

一度断られた帽子with wigをやはりプレゼントしようかと思っています。

ファイト!
女性 39歳

2990Re:熱はやく下がるように。。。 (親記事を見る) 2002/07/29(Mon) 13:46
From りんご
そのえさん、お大事にね。
こはるさん、こんにちは。久々登場のりんごです。
お母様のことご心配ですね。

私は5月29日からタキソールを開始して、3−1が終了しました。
6クールの予定なんで、順調にいってあと4ヶ月かかります。

お母様の気持ちが痛いようにわかります。
私は髪の抜け方がかなりのんびりでした。しかし、ここんところ随分、地肌が目立ってきました。
「いよいよきたか」って感じです。昨日かつらを見に行ってきました。
仕事をずっと続けていることを後悔したくなりました。専業主婦なら家にこもって誰とも会わなくていいかも・・・。
心の中に「脱毛くらい、どってことない!!!」と思えるときと、落ち込む時と・・・。
今日お会いした人が「頭を隠したら」ってそっとハンカチを手渡してくれました。目の前で頭に巻いて見ました。「とってもよく似合ってるよ」
ここで踏ん張らないとね。みんなが応援してくれてる。

お母様はこはるさんからのプレゼントをきっと喜んでくれると思いますよ。


女性 39歳

2994Re:熱はやく下がるように。。。 (親記事を見る) 2002/07/30(Tue) 13:11
From こはる
りんごさん、
お返事ありがとうございます。
>
> 私は5月29日からタキソールを開始して、3−1が終了しました。
> 6クールの予定なんで、順調にいってあと4ヶ月かかります。
>
> お母様の気持ちが痛いようにわかります。

わたし自身が体験していないので、先日母に「どんな気持ちかわから
ないでしょう。」と言われたときに本当に何とも言えなくなって
しましました。でも確かにその通りなんです。
もし、実家のそばにいたら、こうしてこの掲示板のみなさんのオフ会や
いろんなところに連れ出したいのですが。

> 私は髪の抜け方がかなりのんびりでした。しかし、ここんところ随分、地肌が目立ってきました。
> 「いよいよきたか」って感じです。昨日かつらを見に行ってきました。
> 仕事をずっと続けていることを後悔したくなりました。専業主婦なら家にこもって誰とも会わなくていいかも・・・。

まさに母の場合、専業主婦で、とにかく病院とたまーに買い物以外は
家にこの10ヶ月引き蘢ったままです。
タキソールをはじめる前は、前の抗がん剤で失った髪の毛が生え戻って
きて、少し心が明るくなっていたようなのですが。。。
手術をする前は、週に何日も出かけていて、楽しそうだったのに。

> 心の中に「脱毛くらい、どってことない!!!」と思えるときと、落ち込む時と・・・。

本当にまさにその通りです。心も疲れてしまうことがありますよね。


りんごさん、あと4ヶ月ということですが、どうかがんばってね。
応援しています!髪の毛は絶対はえてくるからね。

そのえさん、
熱少しさがりましたか? 心配です。
早く暑さが少しやわらいで、そうしたら食欲も戻って、熱なんて吹っ飛ばしてしまう日がくるように!
女性 39歳

2993暑中お伺い申し上げます。 2002/07/30(Tue) 10:28
From ファニー♪。
あ、いけいけGOGOさんだ!毎日暑いねぇ〜。
ジットしてても汗が出てくるのに、草むしり!?嫌ですね。
夏は雑草も伸びるのが早くって困っちゃうよね。でも、昨日やったら
楽だったかもね。

私は昨日、桃の木の剪定したわ。高枝バサミが無いから一苦労。何で
アタシがやらんきゃなら無いの!って、思いながら・・・

★そのちん★
体調は如何ですか?こう暑くちゃ、参っちゃうよね。冷房付けると
余り調子よくないしね、、。
口当たりの良い栄養の高いもの食べて早く、元気になってね!!
そやけど、心配やな〜〜・・・。

★tanamama★
mamaおひさ!!元気なんやネ。どうです?NYも暑いん?
MLしたい思うてたんやけど、4月にPCバクって記憶喪失になって
しまって記録全て失っちゃったの。振り出しに戻る。になっちゃた。
気が向いたらAD教えてくらはい。

それでは、皆様、暑さもこれから。何でも一生懸命やらずテキトーに
済ましてウダウダ、過ごしましょう!
女性 15歳

2992お熱下がった〜? 2002/07/29(Mon) 23:53
From いけいけ
今晩はいけいけです。はじめましての方、よろしくお願いします。
MLの調子がまた悪くなって(>_<)困った〜!

そのえさん、調子はいかがですか?
昨日、今日は比較的すごしやすかったけど、調子の悪い人には変りがないかな? 早く元気になってね〜(^.^)/

私は土曜日に庭の草刈に2時間!!汗だくになって頑張りました。
終わってからお風呂に入って、頭から水をかぶって、暫く水の中から出られませんでした(~_~;)
そんな思いをしたのに、日曜日は曇り空!なんてこった!!って感じです。・・・・ドット疲れが出てますぅ。

まだまだ暑い日がつづきます。
治療、加療中の方々!!ご自愛ください。(^_-)

女性 41歳

2991お熱下がった〜? 2002/07/29(Mon) 23:51
From いけいけ
今晩はいけいけです。はじめましての方、よろしくお願いします。
MLの調子がまた悪くなって(>_<)困った〜!

そのえさん、調子はいかがですか?
昨日、今日は比較的すごしやすかったけど、調子の悪い人には変りがないかな? 早く元気になってね〜(^.^)/

私は土曜日に庭の草刈に2時間!!汗だくになって頑張りました。
終わってからお風呂に入って、頭から水をかぶって、暫く水の中から出られませんでした(~_~;)
そんな思いをしたのに、日曜日は曇り空!なんてこった!!って感じです。・・・・ドット疲れが出てますぅ。

まだまだ暑い日がつづきます。
治療、加療中の方々!!ご自愛ください。(^_-)

女性 41歳

2988大丈夫かな〜 2002/07/28(Sun) 23:24
From ももりん
そのえさんの熱心配だぁ〜私自身は1年に一度くらいしか熱を出さない
体質で 一度熱がでるとこの世が終わってしまうかと思うくらい辛い
抗癌剤で 白血球が下がると風邪をひきやすくなるっていうものの
今のところは咳どまり・・・そのえさんゆっくり休んでね〜
またまた ももりんの元気飛ばすからね〜
女性 30歳

2974??? 2002/07/25(Thu) 20:27
From もかママ
あの。。。トップページの壁紙変えましたか?もかママのPCだと、とっても賑やかな壁紙になってるんですが、(エッグの部屋と書かれている)私だけかな?PCの調子がおかしいのかな?みなさんは以前と同じように見えます?
女性

2984Re:??? (親記事を見る) 2002/07/27(Sat) 01:08
From もかママ
> ちゃんと同じように見えてるよ!>もかママ
> エッグの部屋って何やろね???
> もかママ家のPC調子が悪くありませんように!

なぜに私だけ???他のHPは以前通り見えるんだけど、そのちんのトップページの壁紙だけが『柄物』になってしまってるの。。。どなたか詳しい方教えてくだされ〜『エッグの部屋、エッグの部屋。。。』って一面の柄なのよ〜〜〜こわ〜〜〜
>
女性

2979Re:??? (親記事を見る) 2002/07/25(Thu) 23:23
From うぃんまま
もかママも、お久しぶりです!!(^o^)/

私が見た時は、いつもどおりのトップページだったんだけど、もかママのブラウザ上でも、もう元通りになりましたか??
ちょっと心配になってカキコしてます〜。(-_-;)

http://www.iajapan.org/hotline/
http://www.web110.com/

そのちんとこはだいぶメジャーになってきたから、↑こゆとこをお気に入りに入れておいて、自衛も心がけるようにした方がいいのかもね・・(汗)

でも、そのちんファンの皆様が変わらずついててくれるから、ここは絶対だいじょーぶいっ!(^^)v とは思ってるけどねっ♪

2987Re:??? (親記事を見る) 2002/07/28(Sun) 22:25
From もかママ
そのちん熱が下がらないとか。。。心配だよ。焦らずのんびり休んでいてね。ところで、トップページがオカシク見えていた件ですが、な〜んにもしていないのに、今日訪れてみたら正常になってました!!
ばんざ〜〜〜い!!でもあれは何だったのでしょう???
女性

2986。心を強くするメッセージ 2002/07/28(Sun) 01:53
From あだち

  唐突なメール失礼いたします。

  ハカナイ・ムナシイあなた、生きることが
 しんどいアナタ――
  自殺寸前の男がすくわれた「体験」を以下
 のH・Pにて「証」をなしております。

   http://www5a.biglobe.ne.jp/~subrow/

                 安達三郎 

2985あのぉ〜 2002/07/28(Sun) 00:15
From ままうさこ
あちくてやんなるぜ.
そろそろ本気出して遊び行きたいんすけど〜
いつがよろしゅ〜でしょうかぁ?
むふ
また来る.

2981このHPに出会って良かった! 2002/07/26(Fri) 09:57
From ちゃいなろーず
皆さん、本当にどうもありがとう!最初は、こんな事書いていいのかな・・とか、考えすぎじゃない?って言われるかな・・って思ったけど、一緒に怒ってくれる人がいて、すごくすごく、嬉しかった。一人でもんもんとしているのって辛いから・。今度の診察で紹介状を書いてもらって、資料ももらって、転院するつもりです。このままだと、ノイローゼになっちゃうから・。どくだみさんが言ってくださるように、本当なら、私も、○○医大の○○ドクターです!!って大声で言ってしまいたいけど・・。とりあえず、病院の目安箱に投書します!(仲間の何人かも不満をかかえているので、皆で書いてやる!)何も変わらないかもしれないけど、それくらいやってやります。個人病院なら、死活問題だけど、医大にふんぞり返っているから、別にどうってことないのかもしれないけど。おばさんの口コミは怖いんだぞー。
このHPに出会わなかったら、一人で、落ち込んで、それでも勇気がなくて、ずるずる診てもらっていたかもしれない。
今度、ハスミワクチンの事で東京へ行きます。
同居している義父がこの家で絶対権力を持っていて、更に明治時代の人のような考え方なので、近くの「お医者様」の言う事を聞いていて、それで駄目って言われたらあきらめろ。っていうのです。
だから、以前、東京の病院へ相談に行こうとしたら「そんな所行って
どうするだ!」の一言で行けなくなったのですが。
今はそんな時代じゃない。私は諦めたくない。いろんな情報を知りたい。こんな状態で、いい嫁なんて、出来ない。
もう、おとなしく、義父の言う事なんて、聞いてる場合じゃないので
どんどん、やる事、やります。
さて!!今日は、チビ連れて、大好きなモー娘。のCDでも借りて
来ようかな。いいビデオあったら、いいな。
私、ずっと、髪長くて、夜会巻きにして、ワニクチクリップで留めて
って髪型なので、一杯ヘアアクセ持ってるんだけど、全部抜けたから
「あー、又使えなくなっちゃったねー」ってため息ついてたら
娘が「いいじゃん、伸びたら又使えるから」って。なにげない子供の
言葉に、母は救われます。
私の愚痴みたいな書きこみを読んでくれて、カキコしてくれた皆さんに
たくさんのありがとうを言います。そのえさん、皆さん、ありがとう!
女性 38歳

2982Re:このHPに出会って良かった! (親記事を見る) 2002/07/26(Fri) 13:23
From うぃんまま
ちゃいなろーずさん、エラーイ!!!
私も、あなたのこのカキコに出会えて良かった!!
勇気づけられました! 有難うです!&応援しますからねっ!(●^o^●)
女性 41歳

2983Re:このHPに出会って良かった! (親記事を見る) 2002/07/26(Fri) 19:10
From 舞
ちゃいなろーずさん、良かったね!
私もこのHPに出会えて良かった一人です。
舞の発病は11年前で(知っている人は聞かなくていいよ^o^)
いろんなDrと出会い、以前は先生様と言う態度の医師が多かったのは事実で、私も命を委ねてました。
でも、告知、セカンドオピニオンとかマスコミが騒いでいるのに、現場の医師は、ぜんぜん理解していないし、学んでいないのは、現実です。
子育ての時も女性医師で「あんたも母親でしょ」なんじゃあ、この医師は!最近では、点滴投与している側で何も言わずにカーテンをして、電話はかけるは、歯磨きまでする女性医師に出会いました(外科医師ではなく形成外科で、少しはホッとしてますが、お勧めしません)
こんな医師には、患者として、出会いたくないと看護婦に抗議したら、看護婦もこまってましたが、私の医師ではないので、それ以上は言わなかったけど、患者の方が古いので、いいたい放題です。
主治医とも、いいたいことは、はっきりいいます。
だって、カルテの上での患者で、自分の命は自分で守り、医師は単なるサポ−タだと思っております。
だから、ふざけた医師には、人間として欠陥があります。
良い病院と良い医師にめぐり合える事をお祈りいたします。
舞もやっと下痢止めが効いてきて、今度の投与日まで、楽しいこと考えたいのだけど、暑いので、伸びきっております^^;でも、心は元気だよ!


46歳

2980怒ってます 2002/07/25(Thu) 23:25
From けい
ちゃいなろーずさん、こんにちは。
私もとっても憤っています。このDrは何のためにDrやっているんだろう
もしかして自分(この女医)の力で、順調に治っていく患者だけを相手にするつもりなの?!そうじゃない患者は、泣いてあきらめろということ?
医者とか言う前に、人間として恥じるべきです。医者は偉くて、患者は一段格下なのですか?
頭は確かに良いでしょうけど、人間同士の付き合い方、人の気持ちの察
し方、勉強しなおしてくれ、と言いたい。
何か頭にきて、医者医者書きましたが、いつもは「せんせ〜い」って言ってます。私は幸いにも、こんなひどいDrには出会ったことがないのでラッキーだったんだなと思います。今の主治医は、引越しで転院してお付き合いがまだ1年にならない時「まだ1年にならないんだねえ。もっと長く診させてもらってるような気がするな」と言ってました。行く度にああだこうだいうからだろうとは思ったけど、何かとっても嬉しかった。
ほんとは、こういうことがラッキーで済まされるのが変ですよね。でも、これが現状なら、私達ももっと賢くならないといけないのかも知れませんね・・・
ちゃいなろーずさん!そうはいっても、違う病院を探すのってエネルギーの要ることですが、ともに歩いてくれるお医者さんと出会えることを心から祈っています。そしてまた、みんなで頑張ろう!
女性 42歳

2973泪が・・・ 2002/07/25(Thu) 19:34
From どくだみ
チャイナローズさん初めまして。(?)
そんな病院止めてしまえ。それに思い切って此処で病院名と先生の名前公表したら?そのちん、そんなことしてはだめなの?
そいつは医者になる資格ないし、
人間としても最低だと思います。
親の顔が見てやりたい!!

以前不妊治療で病院に通っていた友人も言っていました。
「女医さんの方が冷たい。」
そんな女医ばかりではないと思いますが、他人の痛みがわからない人間は最低だと思います。
女性 44歳

2975Re:泪が・・・ (親記事を見る) 2002/07/25(Thu) 21:19
From ベル
ウチの親父の最期も女医さんでしたが・・・

亡くなる3時間前に血圧は下がり、痙攣と口からは血を吐いてましたが
看護婦に点滴を指示するだけでした。
その後きたのは、心臓が止まってからです。

まぁ、女医さんもいろいろだと思いますけど、今はセカンドオピニオン
専門の医師もいて、病院も紹介してくれるので考えてもいいかもしれません。
男性

2978Re:泪が・・・ (親記事を見る) 2002/07/25(Thu) 23:05
From うぃんまま
どくだみさん、おひさです!(^o^)/

> そんな病院止めてしまえ。

ホント、そのドクターに、「あなたの場合は医学とかなんとか言うまえに、幼児まで戻って、思いやりの意味を教えてもらってくる必要がありますよ〜」って言ってあげたいです。

> それに思い切って此処で病院名と先生の名前公表したら?
> そのちん、そんなことしてはだめなの?

このそのちんの掲示板上でそうすることが、チャイナローズさんが良き主治医と出会える結果にダイレクトに結びつくなら、そのちんもそうするところでしょうが、でも、残念ながらそうではないでしょうし・・(-_-;)、ネット上で個人名を出して意見することって、やっぱりそうとう慎重でないと(慎重じゃないうぃんままが言うのもへんだけど(笑))、ヘタしたらこの素敵な掲示板の世界を壊してしまうことにもなりかねませんもんね。

それに、こんなふうにどくだみさん達が気持ちを理解してくれて、本気になって一緒に怒ってくださることだけでも、チャイナローズさんの痛みはだいぶ癒されるんじゃないんでしょうか?(*^_^*)

かくいう私も、新しいドクターとの良き出会いを望んでいて、動きだそうとしてるところです。私の場合、亀のような速度ですけど。(;^^)
チャイナローズさん、なんでも話せて一緒に歩いていってくれる素敵なドクターに、きっと巡り合いましょうね!! \(^o^)/

2977暑いね〜 2002/07/25(Thu) 22:00
From ももりん
みなさんこんにちは〜(*^∀^*)ノ

毎日暑いですね〜 この間 スーパーでかき氷機を買ってきました
で・・・一番はまっているのが35歳の彼です 毎日ニコニコしながら
氷をギコギコして メロン味のシロップをかけて食べてます 子供が
喜ぶと思って買ったのに??舌も緑色になってますっっっ

で私は またまた映画を見に行ってきました。「 Iam sam」と
「スターウォーズ」です 「Iam sam」は1人で観にいって
大泣きしてきました 「スターウォーズ」はシリーズ始めて見たので
ちんぷんかんぷんでした。 でも楽しかったよ〜

ちゃいなろーずさん・・・ひどいお医者だね 私も最初の告知を受けた
病院は最悪でした。 も〜病院全体がひどかった 受付の人は感じ悪いし 看護婦さんも しこりをとって調べる生検の手術の時 麻酔がきかなくて痛くて涙が出ちゃってる私に 「あんた2人の子持ちなんでしょ
こんな痛みくらい我慢しなさいよ」とか言われて しこりの大きさが
7センチだったから傷も大きくて痛かったのに〜 でも検査だし
傷が残るくらいならと思ってね そのあと消毒に通って 抜糸をしにいった7日目に 今まで見てもらってた医者から急に若い医者に変わって
「悪性だったから切りましょう」「年末だから早くしないとお正月休み
になっちゃうし・・」と言われたの で母親がきちんと説明してくださいって言ったのになんの説明もしてくれなくて とにかく早く切るしか
ないんですよの一点張りで・・・私が23歳だったのもあって まさか
とおもってたらしくて慌てたみたいなんだけど。ほんと最悪だった!
どこにでも患者の心を考えない医者がいるんだね ほんと転院か
担当を替えてもらったほうがいいよね 病院を変えるのには勇気もいるけど 思い切って変えたほうがいいよ〜

たかはしさん・・・私も2年間のゾラ経験者ですが 今から7年前なのでその頃は新薬でした。今は痛み止めのパッチとかあって 医療も進歩してるんだなぁと感じます 針が太かったのは覚えてる。。。。

そのえさん・・・元気になってよかったぁ〜そのえさんが登場したら
やっぱり一気に書き込みが増えたね 私も8月の8日くらいに伊豆に
行きます でも まだ旅館がいいか ホテルがいいか?はてはて
海の前の民宿か?悩んでる〜
女性 30歳

2971病院行って来ました。 2002/07/25(Thu) 17:24
From たかはし
今日ゾラを打ってきました。麻酔してゾラを打つんですが今日はラッキーなことに痛くなくて良かった。別の麻酔なし派のdrは「針を刺す角度にきをつけると痛みはないんだ。」といい、ブッスと刺しますがゼエーンゼエーン痛くない時と「ウーギャー」と痛い時があります。4人のdrにやってもらいましたが、お肉をムンギュと痛いくらい摘む人、様々。後一年は続きすます。病院出たらザーザー雨で日傘さしてかえったら途中でポタポタと雨が落ちてきちゃいました。(日傘は雨に弱い。当たり前か)今嘘の様にお天道様がでています。     ちゃいなろーずさん、そンなスットコドコイ医者は医師免許剥奪の刑だ!患者は医者より下とふんぞり返って人の心や気持ちに添えないなんて医者である前に人間として最悪!何かすんごーく腹立ちゃいました。 そのえさんこの暑い日に熱はつらかったでしょう、伊豆で美味しい海の幸をたーんと食べて元気復活お待ちしています。
女性 40歳

2972Re:病院行って来ました。 (親記事を見る) 2002/07/25(Thu) 18:12
From そのえ
たかはしさん、いらっしゃい。

熱は 今日は平熱に戻ったようで だいぶ楽です。お昼もけっこう食べられたし、ほっとしています。心配おかけしました〜。

> 4人のdrにやってもらいましたが、お肉をムンギュと痛いくらい摘む人、様々。

  私はゾラの経験がないのでわからないのですが 白血球を上げる皮下注射も痛いのよね〜。筋肉注射と違って 皮膚の下に斜めに刺すんだけど 私はいつも「い〜だーーーいぃぃーーー」と叫んでいました(笑)あれって つねってもらうと その痛さの方が安心するのよね。
それで 「つねって〜、ぎゅ〜〜〜って、ね」なんて お願いして やってもらっていました。痛いの や〜ね。(笑)ふぁいと!!

伊豆は8月の最初の土日に 行ってくる予定です。
自然のパワーを たんまりといただかなくっちゃ!なんせ タダ!(笑)がっつきそのちんでした〜。
女性 38歳

2970だいぶ復活しました。 2002/07/25(Thu) 13:24
From そのえ
まだ 本調子とは言えませんが 夏風邪の高熱は大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。メールやお電話で心配してくれた皆様に
感謝いたします!ありがとう!みんなの声が 薬になりました!

ももりん!子供さんと一緒に お薬の夏休みですか。ゆっくり休みましょ!次はタキソテール、そしてその次はAT?たしかに辛い副作用があるけど この組み合わせは 今 注目されていますよね。「効くぞ〜」って 踏ん張ろうね。ま、9月までは楽しいことたくさんして 免疫力UP!しましょうね!!

航さん、「明日は明日の風が吹く〜」ほんと!川崎は台風です〜(笑)

みかんさん、梅を干したの?なんでもできるんだね、みかんさん。
  お仕事はちょっとこの季節 辛いけど ビタミンたくさんとって、無理をしない程度にね。確かに今年は暑すぎて 弱っちゃいますね。

けいさん、広島はたしかに遠く感じるけど こころは近くにいるよ!
 肺には いい空気が必要だから 森林浴でもして 元気になろうね!

舞さん、調子どう?下痢は温かい飲物で水分摂って、ヨーグルト食べて、あんまり身体冷やさないでね〜。

ミーオさん、どんどんレスしてあげてくださいね〜。私も気になっていてもなかなかレスできない時 誰かが誰かにレスしてくれていると、とてもうれしいんです。いつも ありがとね。

ピグレットさん、東京に来るのね?その日はあいにく 私は伊豆だ〜。
  骨シンチの結果が何事もなく笑顔で渋谷を歩けますように!(人ごみには酔うので ご注意〜(笑)
 
ちゃいなろーずさん、すぐにでもレスしたかったのに ごめんね。
気になってしかたなかった・・・少しは元気がでたかな?

>「ホルモン治療もねー。あなた、最初からヒスロン使ってるでしょう、あれって、普通、あれも効かない、これも駄目って時に使うんだけどー」とか、もうどん底。

  ひどい!この先生ははっきり言って ヤブです!悪いけど。
この言い草が本当なら許せない!私は ヒスロン飲んでいるときに 一番腫瘍マーカーが下がったし、そういう人もいるんです。
こんな医師はもしどんなに頭脳が優秀でも医療の世界から追放したいです。怒り爆発です!!私 個人の意見としては、ちゃいなろーずさんも決心しているように 転院を考えた方がいいと思います。
この医者は病を治すどころか「こころの病を作っている」患者いじめとも思えるこの行動は もっともっと上に立つ人間にも知ってもらわなければいけないとさえ 思います。私だったら・・・・考えてみました。

もう 転院する覚悟だったら 同じ患者さんたちが どんなことをされ、どんな言葉の暴力(ともいえる!)を受けたのか、ある程度まとめて 投書したいですね。近場の医師ではすぐ もみけされるので 院長ランクの方にお手紙なりを出してみるとか したいくらいです。
今後 この医師に診られる患者さんが かわいそうです。
何かこちらからアピールして この医師にもこころを入替えてもらわなければ・・・と 思います。 
ちゃいなろーずさん、どうぞ、病だけをみる医師ではなく 人間をまるごと診てくださる医師に出逢ってください。そう 願っています。

興奮して 不愉快な思いをした方がいたら ごめんなさい。
でも 真っ正直に 思ったことを 書いてみました。
女性 38歳

2969ありがとう!! 2002/07/25(Thu) 10:02
From ちゃいなろーず
ミーオさん、ピグレットさん、本当にありがとう!こんな事思うなんて私の被害妄想かも・・って思ってたけど、勇気がでました。
髪の毛も、もうほとんど抜けて、これは、2回目でも、オバサンになっても辛いことなのに、「貴方前回だって抜けたでしょ!」
同じ女性で、髪が抜けたり、胸を失ったりする悲しみがわからないのでしょうか???
ネットサークルで知った薬の質問をしても、「どこで聞いたの、そんな事?」で、ばーっと説明して、はい、気が済んだ?って感じで。
素人が何言ってんの?感じ丸わかり。
医大出て、癌研行って勉強して、戻ってきて、エリートなのかもしれない。でも、病人は皆不安。ましてや、癌患者は心のケアが必要なのです。たとえ手術の腕が良くたって(でも知人は失敗で、取ったほうの
腕が全部内出血でま紫になっていた)心がないドクターなんて、ドクターじゃない。
ミーオさんが言うとおり、癒しをもらわなければ、病院に行く意味なんてない。信頼できるドクターなら、行って、ドクターの顔を見るだけで
元気になったりするもん。
お金払って、何時間も待たされたあげく、奈落の底に落とされて
ガックリきて、免疫下げてたら、たまんない!!
でも、私の歳でこんなに腹立つもん、50代60代の患者さん達、
どう思ってるのかなあ・・。こんな小娘に!って思うだろうなあ・・。
愚痴ばっかりで、本当にごめんなさい・・。でも、本気で転院考えます。彼女が主治医になってから、私すごく暗くなったもん、いかんいかん!!明るい私に戻らなきゃ。皆、どうもありがとう!
女性 38歳

2968ちゃいなろーずさんへ 2002/07/24(Wed) 22:19
From ピグレット
久しぶりに登場しました
ピグレットです!!
えっ!!誰なんて言わないでくださいね!!

ちゃいなろーずさんがんば!!
そんな、無神経な女医は、さようならですよ
自分の事を、考えまた、信頼できるDrを捜しましょう

愛知ののぞみさん、再建話少し前にさかのぼり読んできました
前向きに、再建を考えています
今度、胸を触りに名古屋まで行ってしまうかも・・・
その時は、よろしく!!

手術後2年4ヶ月にして、初めて骨シンチをしました
いつもの血液検査・レントゲン
今回はなんとなく、検査が嫌でした
いつもは、こんな事ないのですが
別にどこが痛いというわけではないのですが、胸騒ぎです
2日に、検査結果を聞きに行きますが・・・・
第六感の強い主人に聞きましたが
『俺は、今は一緒に結果を聞こうとは思わない』と・・・
癌告知の時は、一緒に行くよ!の一言でしたが・・・・
色々と知恵がついたからでしょうけど。

翌日3日は、東京渋谷に再建講習会に参加します
もし、行かれる方がいましたら、お会いしたいですね!
ピグレットは、とてもたくましいのですぐにわかりますから
『たれピグレットさん!』と声をかけて下さい
女性 38歳

2964打ちのめされてます・・・。 2002/07/24(Wed) 08:59
From ちゃいなろーず
そのえさん・・・。ちゃいなろーずは、今超打ちのめされています。
昨日、白血球が2900で、タキソは打てなかったんだけど、それはいいんだけど、レントゲンを撮りに行くように言われて、そうしたら、例の、新しく来た若い、バンバンもの言う女医さんが、「あー、骨、溶けてるわねー、カルシウムとか取っても駄目だからね」、そして、私の頭をポンポン叩き、「ここも・・、ね。でもまあ、ここは・・ねえ」、と含み笑いをして、どうしようもないけどね、と言わんばかり。
「ホルモン治療もねー。あなた、最初からヒスロン使ってるでしょう、
あれって、普通、あれも効かない、これも駄目って時に使うんだけどー」とか、もうどん底。
私の知り合いで、先月手術したばかりで、これから抗がん剤打つって
人(50代後半)がいるんだけど、その人も、診察で、「リンパにはないって言ったけど、開けたら一杯飛んでたわ。鎖骨の裏にも、反対側の
胸にもいくつかあったから、全身いってるかもしれないわね、でも
ホルモン受容体がマイナスだから、ホルモン剤は効かないわよ」とか
言われて、診察室を出ても、運転して帰れなくて、病院の庭をしばらく
歩いてた・・・・って。
そんな事言っておいて、その人に「どう、よく眠れてる?」だって。
眠れるか!!っての。
もちろん、事実を、医者は言ってるのかもしれない。
でも、現実、行く度に、ショックを受けて、鬱になって、あー・・・。
もう、駄目なんだ・・・。って気にさせられる。
こういう方法もある、希望を持って、治療しよう、って、患者は思いたいじゃないですか。
一番始めの主治医は、いい人だったけど、ヘッドハンテイングで、私立の病院に行って、そこの利益主義のやり方に変わってしまった。
今、真剣に転院を考えています。
このままじゃ、言葉に殺されちゃう。
無人島で叫ぼうと思ったけど、どうしても、そのえさんに聞いてもらいたくて・・・・。ごめんなさい・・。
女性 38歳

2967Re:打ちのめされてます・・・。 (親記事を見る) 2002/07/24(Wed) 22:14
From ミーオ
ちゃいなろーずさん。はじめまして・・ミーオです。
もう、書き込みみて腹が立つ!!こんにゃろー!!(怒怒怒・・!!)
あまりにも腹がたったので横レスしてしまいました。そんな医師がいていいのでしょうか??
ましてや女医さんとは・・私達は乳がんという肉体的だけではなく精神的にもこたえる病気です。女医さんであればそんなメンタルな面も十分理解してほしい!!
私達は病院で診察を受けるたびに「安心」と「癒し」をもらって帰って来ないといけないと思います。
医師に会うたびに言葉で傷つけられてしまうのなら、転院も考えた方がいいと思います。
なんだか1人怒り、ごめんなさい。そのちん差し置いてしゃしゃり出てしまいました。(そのちん、失礼いたしました。m(__)m)
女性 39歳

2966みんなバテぎみ? 2002/07/24(Wed) 14:16
From みかん
長い長い梅雨があけて、急に暑くなったからかなぁー?
みんな具合悪そうですね。
そのちんも扁桃腺大丈夫?舞さんは下痢?
そういう私も先日、仕事で心臓バクバクでホントに苦しかった!
抗がん剤で心臓も低下していて、暑さには弱いみたいですね。
ますます暑くなるというのに、ホントにこの仕事続けられるのかなぁーって不安になります。
ダンナに言っても俺にはわからんっていうし、
なんか、生活のためにやめられないというのは、それだけでストレスになっています。
今日は雨って言っていたのに、雨の降る気配もなく、ウメを干しました。
女性 42歳

2965ごめんね。 2002/07/24(Wed) 09:44
From そのえ
みなさん いつも書き込み ありがとう!!
みんなにレスしたくってうずうずしているのだけれど、ごめんね。
実は 連休外出したら 背骨も疲れちゃったのか痛いし、月曜日から
8度5分の熱・・・下がったり上がったり、なんだか落ちつきません。
昨日の晩から 喉がちょっと痛いので今年の夏風邪「扁桃炎」かも。
医者に行くのにも暑くて待ち時間長いので家で もらってあった薬
飲んだり坐薬でしのいでいます。

また復活したら ゆっくりレスさせてね。
みんなのカキコはちゃんと読んでいます。
ほんと ごめんね・・・。なかなかカキコできなかったので
あ〜 これで 少し 気持ちがほっとしました。
女性 38歳

2963皆さん、元気? 2002/07/23(Tue) 20:30
From 舞
関東地方は、暑いですね〜(^0^;
舞は、暑さと下痢で、怠け者のたれパンダです。
下痢止めを呑むとトイレの数が少なく、それだけ、体に付き、また、太ってしまうかな???などと、思ってしまいますが、中々、普通に戻らないのも、副作用のせいにしてます。
皆さんは、いかがですか?
大丈夫ですか?
下痢が治まるいい方法は無いものでしょうか(;_;)
46歳

2962みかんさんへ 2002/07/21(Sun) 15:39
From ちゃいなろーず
はー。ここんこと、パソコンが夏バテなのか調子悪くって、頭きてあちこちバンバンいじってたら、動いた・・。そしたらメールが100通以上入ってて・・。(っていっても、懸賞サイトとか)疲れた・・。
みかんさん!会いたいですー!!涼しくなったら、会いたいな。
ピグレットさんからメールきて、オフ会やったよ!って。いいなー。
私は今、ヒスロン飲み終えた消退出血で、もう、生理痛・・。
毎週血液検査で血を採ってるのにいいのか!?んもう、蚊にも吸われちゃいかーん!っていう勢いで、神経質になってます(笑)
血・・血になる食べ物って何・・・。
夏休み、チビ達が、ねー、今年はどこに行くの?ホテル泊まるの?
って嬉しそうに聞いてくると、悲しくなっちゃう・・。でも
気分のいい時にちょっと、近くに出かけるくらいいいよね、
一緒に家で、料理とか、出来る事で、楽しい事見つけなきゃ。
おっしゃー。今年は遠出出来ないけど、その分お金貯めて、来年
ぱーっと、豪華旅行してやりまっせ!!
骨を大事に!箸より重いもの持てませんの!それにしても腹が痛い
ちゃいなろーずでした。
女性 38歳

2961おひさ!です 2002/07/20(Sat) 23:49
From けい
またまたご無沙汰です。そしたら、皆さん『神奈川、神奈川」って・・・うらやましい!去年まで住んでたのにぃ〜今は、広島よ。遠い!なんて、久しぶりなのにグチっぽいのは、この蒸し暑さと今日から子ども達が夏やすみに突入したことと関係あるかもね。
でも、肺転移なんて言われていてもどっこもなんともないし。今は、内服だけの治療だから副作用もないし・・・いま大変な思いをしているみんなには悪いみたいだよ。
とにかく今年の夏は、がんばっている人たちのためにも心して過ごしたいと思っているけいでございます。
女性 42歳

2960ちゃいなろーずさんへ 2002/07/19(Fri) 19:10
From みかん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ

今日、ピグレットさんに会ってきました。
ちゃいなろーずさんとは同級生だそうですね。
ちゃいなろーずさんもくればよかったのに・・・
いっぱい話しをして楽しい時をすごすことができたよ。

>明日、あさっての事を考えたら、耐えられない事でも、今日1日の
>事なら、耐えられるって。スカーレットオハラのように、
>明日の事は、明日考えよう!健康な人だって、明日の命はわかんない
ってちゃいなろーずさんが言ったように、明日の命は誰にもわからないから、今を楽しく、仲間と出会える時は出会いを大切に家族といる時はちょっと甘えて、時間をうまく使っていけたらいいね。
今度、ピグレットさんと会う時にはもしよかったら、一緒に会えたらいいね。(*^◎^*)
カスピ海ヨーグルトも分けてあげたので、もしほしかったら、ピグレットさんから、頂いてね\(^▽^)/
女性 42歳

2947明日・・ 2002/07/16(Tue) 12:39
From 航
明日血液検査です。
先々週、先週と好中球の数値が激低!です;_;
抗生剤飲んでるのにもかかわらず、喉の奥、まだ
口内炎ポツポツ見えるし;_;
多分明後日の投与は延期だろうなぁ・・・。
嬉しいような、焦るような・・・。

ま、いってきま〜ふ・・・

おやすみなさい・・・^^
女性 34歳

2948Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 13:23
From そのえ
航さん、いらっしゃい。そうかカナダは深夜ですね。

> 多分明後日の投与は延期だろうなぁ・・・。
> 嬉しいような、焦るような・・・。

  明日起きたら、検査なんだね。この複雑な気持ち私にもわかる〜。
やれたらやれたで副作用嫌だし〜でもやれなかったらやれなかったで 不安でいっぱいだし〜・・・ね〜。ふぁいと!!航さん!

口内炎早く治って 美味しいものたくさん食べられますように!
女性 38歳

2952Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/17(Wed) 01:02
From 航
そのえさ〜ん^^
行って来ました。
好中球18%に上昇してたとの事で、明日の投与、GOに
なりました。これまた複雑(笑)
ま、例え延期になって喜んでても、いつかはどうせやらなくちゃ
いけないんものだからね〜。
けせら〜せら〜
でいたのが幸いしたみたい^^

今、パワー漲ってます(笑)
明日に挑んで今夜はうな丼!やっほ〜い♪

そのえさんは今頃夢の中ね・・・
ぐっすりおやすみなさい・・・^^
女性 34歳

2955Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/18(Thu) 20:14
From そのえ
航さん!いらっしゃい。今ごろグロッキーかな?

> 好中球18%に上昇してたとの事で、明日の投与、GOに
> なりました。これまた複雑(笑)

 うな丼パワーで乗り切ってくださいね。複雑な気持ちわかります。
私は 明日 タキソです。嫌じゃ〜って思うけど 踏ん張る!
お互いにふぁいと!だよね。

食べられるようになったら 今度は何 食べる?美味いもの食べてね!
そのちんは 明日ケーキ買おうかな?(笑)ご褒美、ご褒美。
女性 38歳

2959Re: (親記事を見る) 2002/07/19(Fri) 08:15
From 航
ふ〜。1日ぶりにふっかーつ。
今回は今まで一度も感じなかった、胃の痛みが当日の午後から
激しく始まり、嘔吐も夜までに2回。
座ったり立ってたりすると胃の重みでものすごく痛い。
ず〜っとソファに寝転がっていました。

前回から嘔吐制止剤にステロイド系のものを始めて飲み
始めたんだけど、その副作用で胸焼けがひどかったんだよねぇ。
その対処用の薬として、胃潰瘍の人が飲むという胃酸を
抑えるというものを昨夜から飲んでます。
お陰でしっかり食べた夕食が全てシャワーの途中でゲロと
化しました(−−;
消化しきれないでいた食べ物が全部出たからすっきり〜した
けどね^^
だから今夜の夕食はしょうが粥とあおさ入りのお味噌汁だけ
にしておきました。
胃に優しく、胃に優しく、が今回のテーマみたいです^^

そのえさんも夜寝にくかったりでちょっとしんどいけど、
好きな音楽聴いたりして楽しい夜更けを楽しんでくださいね^^

明日は明日の風が吹く〜

だよね^^
女性 34歳

2958治療も夏休み? 2002/07/19(Fri) 01:00
From ももりん
みなさんこんばんは〜(*^∀^*)ノ

もー夜中だっていうのに お目めパッチリのももりんです!今日はタキソテールの3−2をうけてきました 前回で3クールが終わりと思っていたのが違ったみたいで 今日3クールの2回目でした オオボケ〜
で・・・主治医から思いもよらず休薬しようかと言われました。。。
年末のCMF〜6ヶ月 タキソテールもあと3クールで違う薬に
変えると言われていたので 思いもしなかった夏休みにちょっぴり
嬉しいような不安なような・・・又9月になったらあとタキソテールを
3クール始めようとのことでした。で・・・こわごわとその後の治療
予定をきいてみたところ・・・ん〜と一息飲んだあとにATかな・・
ひぇ〜やっぱり・・・で「嫌だと言ってもいいですか?」って言ったら
「いいけど押さえつけてもやるからね〜」・・・「うそうそ それは
冗談だけど それはその時になったら相談しましょう」とやさしく
言われてしまいました。かなりびびってしまった私。。。
で・・以前から気になっていたタキソ-ルとタキソテールの違いを
聞いてきました タキソールは投薬量が多いので副作用もそれなりに
きついでしょう 一応タキソテールの次はタキソールは使う予定だから
副作用の説明だけしておくねと言われました やっぱびびっただけ
の私・・・でもこの夏休みは有意義に過ごすぞぉ〜あっでも子供が
夏休みだ・・・
女性 30歳

2954聞きたい事なんだけど・・。 2002/07/17(Wed) 21:59
From ちゃいなろーず
2回目タキソは筋肉痛はほとんどなし!体が慣れたのか?まっ、腰は相変わらずだけどね。でも、打った日は異常に興奮状態で、一睡も出来ない。なんで、何十年振りに?オールナイトニッポン聞いたり(笑)でも寝てなくても平気!ってこれがハイってやつ?覚せい剤とかやるとこんな感じなのかな?なんて。ところで、そのえさんの、変換の話は本当に笑えました!これで今日1日思い出し笑い。私も、名産地、って変換したかった時、「芽衣さんち」って出て。(うちの次女が芽衣なんで、それが一番に入ってるんで・・。)
ところで、皆さんに聞きたいんだけど、生理ってあります?
私は最初からヒスロン飲んでて、5FU終わってゾラとノルバで、
昨年12月、ゾラ終わって、ヒスロンもノルバやフェアストンになって
そしたら、3月末に生理が来たんです。3年ぶりに。
検査したら、子宮も異常ないし、薬終わって、消退出血だろう、って。
で、又ヒスロンになって、でも、タキソやるようになって、
ヒスロンお休みになったら、今日、ちょっと出血してるの。
仲間でも、子宮、卵巣取った子いるけど・・。どうなんだろう。
何か、気になる・・。でも、ここに来るようになって、考え方が
少し変わった。気にしても、しょうがない事は気にしないって。
今日の朝、ラジオで、キリスト教の時間、みたいのあって、
明日、あさっての事を考えたら、耐えられない事でも、今日1日の
事なら、耐えられるって。スカーレットオハラのように、
明日の事は、明日考えよう!健康な人だって、明日の命はわかんない
んだから、皆一緒。・・・。って思っても、やっぱり不安爆裂な
私。長くて、ごめんなさい・・・。
女性 38歳

2957Re:聞きたい事なんだけど・・。 (親記事を見る) 2002/07/18(Thu) 20:28
From そのえ
ちゃいなろーずさん。いらっしゃい!!

> 打った日は異常に興奮状態で、一睡も出来ない。なんで、何十年振りに?オールナイトニッポン聞いたり(笑)でも寝てなくても平気!ってこれがハイってやつ?覚せい剤とかやるとこんな感じなのかな?なんて。

  あ〜 やっぱりそう?私も 投与して帰ってきてすぐは すごく眠たいのに ベッドに入ったら 眠れなくて・・・おんなじだね〜。
ま、眠れないときは 神様からの時間のプレゼントと思って 好きなことしちゃいなさい!って 誰か言ってたなぁ。そうすると 自然と
眠たくなったりするんだって。でもほんとタキソの当日はねむりに着くのが遅いです。興奮状態なのでしょうね。

>ところで、そのえさんの、変換の話は本当に笑えました!これで今日1日思い出し笑い。私も、名産地、って変換したかった時、「芽衣さんち」って出て。(うちの次女が芽衣なんで、それが一番に入ってるんで・・。)

  ははは・・副作用なら「福サヨウナラ」でしょ?私も笑った。
いい感じに変換されてお気に入りなのは コミニュケーション「コミ乳ケーション」でした〜。みなさん主治医とは「コニ乳ケーション」していますか?(笑)このへんの特集しましょうか?みんなで笑える!

> で、又ヒスロンになって、でも、タキソやるようになって、
> ヒスロンお休みになったら、今日、ちょっと出血してるの。

  私はもう卵巣機能が閉経と同じだった。でも婦人科の内診で ちょっと出血が見られるって細胞診したけど まだなんだかわかりません。
そろそろまた婦人科行かなきゃ!ちゃいなろーずさんも婦人科かかっていますか??

> 明日の事は、明日考えよう!健康な人だって、明日の命はわかんない
> んだから、皆一緒。・・・。って思っても、やっぱり不安爆裂な
> 私。長くて、ごめんなさい・・・。

  不安なのは 仕方ないよ。だって 副作用がやってくるのわかってて点滴うける勇気・・たいへんなことだもの。でもこの言葉私もこころに・・・明日踏ん張るね。まずは・・・今日を生きよう!
女性 38歳

2951夢の万能細胞 2002/07/17(Wed) 00:14
From ももりん
みなさんこんばんは(*^∀^*)/

台風がさったあとのお日様は暑かったですね〜明日から夏本番でしょうか?クーラーに頼りっぱなしの私は少しでも消すとどよ〜んとした空気に絶えられず1日つけっぱです 来月は電気代破産だっ
さてさて先週のフォーラムの日 私が遅れた理由の1つがテレビの
特集です どなたか見られた方いますか?私も支度をしながら
みていたので ちゃんと見ていないんだけど なんか夢のような
お話だったような 関東地方ではテレビ朝日10時50分からの
ザ スクープです 「夢の万能細胞」って題名の奴で 治りにくい傷
などにはもう臨床的に治療につかわれているとか・・・自分の骨髄を
科学的な方法で遺伝子培養してそれを人工皮膚かなんかに?つけてとか
のないようだったんだけど(かなり違うかも)将来的には臓器再生
などにも使用できるとか・・・ほとんど支度しながらなんで正確に
みてなかったんだけど ここだけは聞こえた・・・乳癌でなくなった
乳房も蘇る!ときがくると。。。まぁ何十年先の話かもしれないけど
そんなことが可能になったら素敵!と思ってしまいました

ファニーさん・・・海の香りのお土産まってますっ 久米島もとても
綺麗な海ですよね〜そうそう岩地で貝拾ったら やどかりだった・・
航さん・・・口内炎って食べ物がしみるよね。。なんでもしょっぱいもの好きの私も口内炎になった時は辛かった 早く良くなるといいね〜
もこさん・・・シュガーさんのHPでもレスしてみました 副作用は
つらいよね〜きっとこの治療で腫瘍が小さく小さくなりますように・・

 
女性 30歳

2953Re:夢の万能細胞 (親記事を見る) 2002/07/17(Wed) 01:07
From 航
万能細胞の話・・・まさに夢ですね^^
でも抗がん剤や、その副作用に対処する薬が年々よいものに
開発されてきてる医療の世界だからホント、夢の話じゃ
ないよね^^そういうレポを聞くとすごく勇気や希望が
湧いてくるよ^^頑張るぞーーーってね。
頑張ろう!ももりん!

口内炎、ちょっと大人しくなってきてるけどまだしつこく
はびこってます。
ビタミンBがいいと聞いて、飲み始めたんだけど、今日DRに
ビタミン剤をあまり過剰にとるのはよくない、と言われました。
これ本当?って別に過剰に摂取してはないんだけど、
Bを摂り始めてから尿が黄色いかなぁ・・・=過剰?

じゃ明日の投与に向けて今日は午後からお昼寝でもします^^
おやすみなさい〜♪
女性 34歳

2956Re:夢の万能細胞 (親記事を見る) 2002/07/18(Thu) 20:19
From そのえ
ももりん!いらっしゃい〜!

> ザ スクープです 「夢の万能細胞」って題名の奴で 治りにくい傷
> などにはもう臨床的に治療につかわれているとか・・・

  あら〜、誰か録画とかしていないかな?観たいな〜。

今日の思いっきりTVは見たけどね。(笑)

肝臓には野沢菜とお茶がいいとか ご飯とラッキョウとか・・・
やまぶしだけには卵を合わせるといいとか・・・

今日は一歩も外でていないけど 野沢菜がめっちゃ食べたいです〜。(笑)

いいと言われるものは とりいれつつ みんなで 元気になっちゃいましょうね!夢の治療・・・やってみたいですね!
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。