【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2949大変でした・・・ 2002/07/16(Tue) 14:25
From もこ
そのえさん、皆さん、こんにちは。先月末の検査で,肝臓の転移のが大きくなっていることがわかり、タキソールをやめてアドリアマイシン,エンドキサンに薬が変わりました。タキソールは吐き気がなくて喜んでいたのに,今度の薬ったら・・!副作用でひどい目に合いました・・。身体が弱ると心も弱くなるって、久々に実感してしまいました。すっかり落ち込んじゃいましたもの。あぁ,私って病気なんだわ〜って。日頃病気だっていう自覚がなさ過ぎなので,ちょうど良かったかもですが・・。1週間寝こんで,ようやく復活したところです。次回月末まで、なんとか身体を戻して、また踏ん張ります!航さんも,皆さんも一緒に踏ん張りましょうね。・・寝こんでいるとこちらにも遊びに来られなくて,フォーラムがあったなんて,全然知らなくて残念でした・・。
横浜は,今朝の雨がうそみたいに、すっきり晴れてきましたよ。
女性 37歳

2950Re:大変でした・・・ (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 16:05
From そのえ
もこさん。いらっしゃい。今日は暑いけど 体調いかがですか?

> 先月末の検査で,肝臓の転移のが大きくなっていることがわかり、タキソールをやめてアドリアマイシン,エンドキサンに薬が変わりました。タキソールは吐き気がなくて喜んでいたのに,今度の薬ったら・・!副作用でひどい目に合いました・・。

  そうでしたか・・・アドレアマイシン、エンドキサンは私も受けて 今でも思い出したくも無い・・・と思う副作用でした。もこさんも 辛い治療、踏ん張っているんだね。ふぁいと!これしか言えなくてもどかしいけど・・・肝臓の転移が次の検査で小さくなる!って信じて 治療受けようね〜。

今は食べられるものたくさん食べて フルーツも旬の栄養たっぷりのをたくさん食べて 自己治癒力UP!しましょう!

> 横浜は,今朝の雨がうそみたいに、すっきり晴れてきましたよ。

  ほんと 今になって洗濯しています。(笑)
こころのなかも このくらいすっきり晴れ晴れしたいですね。
女性 38歳

2947明日・・ 2002/07/16(Tue) 12:39
From 航
明日血液検査です。
先々週、先週と好中球の数値が激低!です;_;
抗生剤飲んでるのにもかかわらず、喉の奥、まだ
口内炎ポツポツ見えるし;_;
多分明後日の投与は延期だろうなぁ・・・。
嬉しいような、焦るような・・・。

ま、いってきま〜ふ・・・

おやすみなさい・・・^^
女性 34歳

2948Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 13:23
From そのえ
航さん、いらっしゃい。そうかカナダは深夜ですね。

> 多分明後日の投与は延期だろうなぁ・・・。
> 嬉しいような、焦るような・・・。

  明日起きたら、検査なんだね。この複雑な気持ち私にもわかる〜。
やれたらやれたで副作用嫌だし〜でもやれなかったらやれなかったで 不安でいっぱいだし〜・・・ね〜。ふぁいと!!航さん!

口内炎早く治って 美味しいものたくさん食べられますように!
女性 38歳

2952Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/17(Wed) 01:02
From 航
そのえさ〜ん^^
行って来ました。
好中球18%に上昇してたとの事で、明日の投与、GOに
なりました。これまた複雑(笑)
ま、例え延期になって喜んでても、いつかはどうせやらなくちゃ
いけないんものだからね〜。
けせら〜せら〜
でいたのが幸いしたみたい^^

今、パワー漲ってます(笑)
明日に挑んで今夜はうな丼!やっほ〜い♪

そのえさんは今頃夢の中ね・・・
ぐっすりおやすみなさい・・・^^
女性 34歳

2955Re:明日・・ (親記事を見る) 2002/07/18(Thu) 20:14
From そのえ
航さん!いらっしゃい。今ごろグロッキーかな?

> 好中球18%に上昇してたとの事で、明日の投与、GOに
> なりました。これまた複雑(笑)

 うな丼パワーで乗り切ってくださいね。複雑な気持ちわかります。
私は 明日 タキソです。嫌じゃ〜って思うけど 踏ん張る!
お互いにふぁいと!だよね。

食べられるようになったら 今度は何 食べる?美味いもの食べてね!
そのちんは 明日ケーキ買おうかな?(笑)ご褒美、ご褒美。
女性 38歳

2959Re: (親記事を見る) 2002/07/19(Fri) 08:15
From 航
ふ〜。1日ぶりにふっかーつ。
今回は今まで一度も感じなかった、胃の痛みが当日の午後から
激しく始まり、嘔吐も夜までに2回。
座ったり立ってたりすると胃の重みでものすごく痛い。
ず〜っとソファに寝転がっていました。

前回から嘔吐制止剤にステロイド系のものを始めて飲み
始めたんだけど、その副作用で胸焼けがひどかったんだよねぇ。
その対処用の薬として、胃潰瘍の人が飲むという胃酸を
抑えるというものを昨夜から飲んでます。
お陰でしっかり食べた夕食が全てシャワーの途中でゲロと
化しました(−−;
消化しきれないでいた食べ物が全部出たからすっきり〜した
けどね^^
だから今夜の夕食はしょうが粥とあおさ入りのお味噌汁だけ
にしておきました。
胃に優しく、胃に優しく、が今回のテーマみたいです^^

そのえさんも夜寝にくかったりでちょっとしんどいけど、
好きな音楽聴いたりして楽しい夜更けを楽しんでくださいね^^

明日は明日の風が吹く〜

だよね^^
女性 34歳

2942こんちわ〜 2002/07/16(Tue) 11:40
From ファニー♪。
凄い雨のYOKOHAMAです。
今日は、ガッコもお休みでウルサイ奴が背後でペチャクチャ話し掛けてきてウザイんだよぉ〜!!

ももりん。わたしも十数年前には、元彼とよく南伊豆行ったわ。
岩地・雲見・波勝崎って毎年行ってたのよ。岩地の温泉も入ったよ。
あそこは、チョッと潜ると姫サザエが捕れたのよ。まだまだあそこは
綺麗だろうね。

私も海は大好き!!毎年、夏は真っ黒です。でも、去年主治医に怒られ
たから今年は日焼けは程ほどにしないと。

さて、これから宅急便で送る荷造りしなきゃ。しかし、嫌な雨・・
女性 15歳

2946Re:こんちわ〜 (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 12:05
From そのえ
ファニー♪。いいな〜、海!!荷作りも楽しいわよね〜。
私もまた今週末は 海行こうかな?海の日だから混むかもしれないけどね。やっぱりマイナスイオン豊富でいいわよね〜。

> たから今年は日焼けは程ほどにしないと。

黒くなっても ファニー♪。は超美人さんだから 大丈夫!!
でも 皮むけるとめんどうよ〜。私はおでこがむけてます。
バンダナのあと クッキリでっす!(笑)
女性 38歳

2941私も海に行きたい〜 2002/07/15(Mon) 23:46
From ももりん
みなさんこんばんは〜またまた台風がやってくるっっ
明日は一日 家に閉じこもろう・・病院の方は大変ですよね くれぐれもきおつけて・・・
さてさて ファニーさんもそのえさんも海ですかぁ〜いいな!いいな!
私も海大好きです。車の免許があったら きっとしょっちゅう海に
いりびたってると思う 毎年 夏には伊豆まで旅行に行くんですが
今年はボーナス激減で 行けないかなぁなんて考えてたんだけど
彼はしっかり「じゃらん」を買ってきていました 今年も行くぞぉ〜
でもつい数ヶ月前に沖縄の海を味わってしまった私は伊豆の海で
満足できるのか・・・伊豆は岩地海水浴場というところがお気に入り
です。浜辺に天然温泉を入れたちいさな船があります 小さな穴場の
ビーチです 海は見ているだけで癒されますよね〜
そのえさん・・・私もたまに自分の涙におぼれるくらい泣きます
        きっと色々 疲れがたまってたんですね やさしい
        そのえさんはみんなに気配りしてそうだから・・・
        涙で疲れた心を洗って 又 元気満タンのそのえさん
        をまってます〜 私はここにくるだけで元気もらって        ますので 私の元気飛ばします えいっ〜〜
女性 30歳

2945Re:私も海に行きたい〜 (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 11:59
From そのえ
ももりん。いらっしゃい!川崎も台風接近!おうちでのんびりしています。

海は家から1〜2時間もあれば 三浦海岸に行けるので 晴れると気まぐれで よく行くの。冬でも波の音聞いたり 景色を見るだけで癒されます。伊豆も大好きな場所です。ダイビングの海洋実習も伊豆でした。
美味しい海の幸をほおばったら 元気が出てきますよね! 

>  涙で疲れた心を洗って 又 元気満タンのそのえさん
をまってます〜 

 ありがとう。副作用も緩和されてきたので 今日は調子いいです。
パワーいつも受け取っています、ももりん、ありがとう!!
女性 38歳

2940台風接近中だっちゅうに 2002/07/15(Mon) 21:37
From ちゃいなろーず
明日の朝最接近の静岡県、でもって私はタキソ-ル2回目!子供たち、給食センター休みとかで、3人お弁当だし、早起きなのです!タキソの副作用のすごい筋肉痛は少しやわらいだけど、今度はいかに!?もう、着替えるにも、トイレ行くにも半泣き。2階の上り下りなんてもう、わたしゃいくつだ!?っつう位。でも3人産んでるもん、こんな痛さには負けないわっ・・・。ところで、ここにカキコしたらすぐ、なんだかわかんない、代替療法?みたいなところからメール着たけど何?抗がん剤は発癌剤だの、現に化学療法している者には辛いものでしたが、何かこれと関係あるの?
女性 38歳

2943Re:台風接近中だっちゅうに (親記事を見る) 2002/07/16(Tue) 11:53
From そのえ
ちゃいなろーずさん、いらっしゃいませ〜!
台風の影響は大丈夫かな?

> タキソの副作用のすごい筋肉痛は少しやわらいだけど、今度はいかに!?もう、着替えるにも、トイレ行くにも半泣き。

  へ〜。筋肉痛ってタキソの副作用にあるの?じゃ 私もそうなのかもしれないわ〜。咳するたびに響く筋があったりして なんか悪いことばっか想像しちゃうけど副作用なら(なんと変換で「福サヨウナラ」なんて・・・くっそ〜。)少し安心したわ。ありがと。

>ところで、ここにカキコしたらすぐ、なんだかわかんない、代替療法?みたいなところからメール着たけど何?抗がん剤は発癌剤だの、現に化学療法している者には辛いものでしたが、何かこれと関係あるの?

  うちには来ていないけど、誰か来ている人いるのかな?もし他にもそんなのがくるようならメールは入力しないほうがいいね。何かあったら教えてください。こころの無い変なメールする人がいるってことが とっても悲しいね。でもあんまり気にしないで我が道行きましょ!
女性 38歳

2922明日は乳がんフォーラム! 2002/07/12(Fri) 22:50
From そのえ
明日いよいよ乳がんフォーラムですね!
会場でお会いできると うれしいですね!
赤いバンダナを見つけたら すかさず 声かけてね!!

みかんさん、いけいけさん、舞さん、航さん!いつもありがとう。
いけいけさんは 明日会えますね!ランチしましょ!

みかんさん、のちほどオフ会の写真送るから待っててね〜。

きゃ〜 やることいっぱい!タキソール受けて 今はHigh!です。
明日も コレが持続していると いいなぁ。
じゃ おやすみ!
女性 38歳

2924私も行きます〜 (親記事を見る) 2002/07/12(Fri) 23:40
From ももりん
>明日の市民フォーラム 私も行きますっっ はずかしがりやなので
こそっと行って帰ってくるつもりですが そのえさんに会えるかなぁ
それにしても暑いですね〜 明日は早起きしなければ・・・
女性 30歳

2925Re:私も行きます〜 (親記事を見る) 2002/07/12(Fri) 23:54
From そのえ
ももりん!明日 会えるの??赤いバンダナ探して 声かけて!
受け付けでガイアのチラシ渡しているから すぐわかるさ〜!
絶対に 声かけてくれなきゃ 嫌よ〜(笑)そうしないと 会場で
「ももり〜〜ん!!」って 大声で叫んじゃうよ!(笑)
待ってるね!!

女性 38歳

2939私も行きたかった (親記事を見る) 2002/07/15(Mon) 19:22
From みかん
乳癌フォーラムはたくさんの人が行かれたみたいですね。
私ももうちょっと近ければ・・・
せめて名古屋くらいの距離なら、いつでもいっちゃうのになぁー
車とばして・・・でも80キロがやっとの私

またまた、台風がきていますね。
明日、台風のためいきなり、お弁当だからって言われ・・・
買い物にも行っていないので、サンドイッチでいいねって
買い物行きたくないものだから・・・

> みかんさん、のちほどオフ会の写真送るから待っててね〜。

そのちん!いいよ。持っていて・・・
今度また会った時にもらいます。
大事に暖めておいてください。
そのちんのにおいがする写真も価値があるぞ!!!

女性 42歳

2938昨日も海へ・・・ 2002/07/15(Mon) 10:46
From そのえ
乳がんフォーラムでお会いできたみなさん!ゆっくり話せなかった方もたくさんいたけど まず 会えたことに感謝です!ありがとう!

こちみちゃん。ちょこっとしか話せなかったけど うれしかったよ!
   今度 川崎まで 遊びにきてね!ゆっくり話そう!
たかはしさん、会えなくて残念でしたが、きっといつか会えるよね!
  パット 私もいつの間にか おなかとTシャツの間に落ちていたり  します〜。(笑)お互い 気をつけましょう!
YOSSY!!会場でも会えたけど、また 我が家に来てちょ!
   美味しいケーキ 食べようね〜!!
ヒメちゃん!楽しかったね。じぃとYOSHIさんも話が盛り上がってたみ   たいで なんだか うれしかった。ありがとう。
ファニー♪。そうかそうか、お魚によろしゅうね〜!潜るの?
  YOSHIさんと今度一杯やりに 我が家へいらして〜!(笑)

昨日は前日のはりきりで、だらけそうだったので 海へ行ってリフレッシュ!そして海釣りをして、夕方帰って来ました。
でも その後 なんだか 体がだらりんとして あっちこっちが痛くて
なんだか泣きたくなっちゃって、だんなの前でしゃくりあげて泣いてしまいました。いろいろ蓄積しちゃったり 不安なことたくさんあって、みんなと同じで 泣いたり笑ったりの繰り返しです。

でも できる限り 前を向いて歩いていたい・・・そう思っています。
水、木あたりには 元気復活できるかと思います〜。レス遅くなるけど お許しを〜。
女性 38歳

2937PS 2002/07/15(Mon) 09:29
From ファニー♪。
そのちんの」ダーリンのヨッシー君。いいね!
凄く良い雰囲気だよ。ファンになっちゃったよ。2度目に逢ったら
やばいかも、、、。
女性 15歳

2936おはよう 2002/07/15(Mon) 09:24
From ファニー♪。
そのちん。土曜日は嬉しかったよ。そのちんの元気な姿に逢えて。
本当に>>嬉しかった。赤いバンダナ巻いて張り切っていたそのちん
を見て、不覚にも鬼の目から、、、ぐぐぐ。(;;

もっと、ゆっくり喋りたかったけれど°時間が無くて残念!
8月31日にはゆっくり逢いたいな。

ヒメしゃん。ヒメしゃん見て思ったのだけど浴衣が、似合いそうな
雰囲気だよね。浴衣といわず。着物。大人のオ・ン・ナって感じぃ?
浴衣着たヒメしゃん横に、はべらせて冷酒をグイグイいきたいね。

さて、私は今週末から久米島に行ってお魚と遊んできます。
そのちんの分まで遊んでくるよ。なんか、言付けある?

女性 15歳

2935昨日はお疲れ! 2002/07/14(Sun) 23:38
From ヒメ
こちらには本当にお久しぶりのヒメです。
そのちん、もっぱらMLのみでごめんねぇ。 
ご無沙汰している間に初めてのお名前の方もいっぱい。
それだけ私がオサボリしているってか?
もうちょっと、チョコチョコ足を運ばなきゃだね。

ファニー♪さ〜ん、あえて嬉しかったです。
相変わらずお美しくって、一目でわかっちゃいました。
またゆっくりお話したいですね。

モカままとも、チョッとお話できましたね。
熱いところ遠くからお疲れ様。今度は一緒にオフしましょう。

気づかなかったけど、ガーベラ以外にも知っている方一杯いたのかな。
だんだん仲間が多くなって、輪が広がってくね。
これもそのちんの人徳。感謝 感謝!

女性 36歳

2934昨日はありがとう! 2002/07/14(Sun) 13:04
From Yossy
そのちん!
昨日は会えて嬉しかったよ〜(*^_^*)
思いがけないなんて言ってたけど、
カキコにしっかりフォーラムのことあったのね(^^ゞ
ADSLの調子が悪く、覗けなかったのです(T^T)
元気そうで、よかったです。
素敵なダーリンも拝見できたし、、、
うーん!お似合いのご両人ですね。

こちみさん、昨日はありがとうございました。m(__)m

2933私も行きたかった 2002/07/14(Sun) 11:35
From たかはし
昨日の講演会いきたかったよー。ちゃんとハガキももらったけど、同じ時間にどうしても行かなきゃいけない所があって泣く泣く諦めました。 皆さんいらしたんですね。うーーみなさんに会いたかったなー。残念
病院から『パット忘れなかった?』と電話が来てしまった!今週ct撮ったんだけどその時かごの中においてきぼりしちゃったみたい。結果聞きに行く時に貰いに行かねばならぬ。んーやっぱり縫いつけなきゃな…これが道で落として「落としましたよ」といわれたら洒落になんないぞおおちゃくしたらいけないという事なんだなー。
女性 40歳

2932元気なそのちんバンザイ♪ 2002/07/14(Sun) 00:37
From こちみ
今日は思いがけず、赤いバンダナの元気そうなそのちんの顔を
見れて嬉しかったよ。傍にご主人もいらしたね。

ほんとに、そのちんの心は、いつも元気満タンなんだっ!って
つくづく思っちゃった。

8/31は、またお世話になります。よろしくね!(^0^)V

2928行ってきました〜 2002/07/13(Sat) 21:41
From ももりん
神奈川市民フォーラム行ってきました〜ただ遅刻してしまって 行った時はもう始まっていて・・・後の席にこっそり座りました
途中 休憩の時には ずず〜っと前の席に移動しました・・・フォーラム自体はやはり再発や転移のことよりは 告知や再建の事 又 医師との関係などについてだったので少し物足りなかったような・・・
でも司会の方の言葉がやさしく時にはするどい突っ込みなどもあって
とても良かったです。で・・・帰りにそのえさんを見つけて いつ声を
かけようかと 巨人の星の姉のごとくウロウロしていたのですが
沢山の方に囲まれていて 結局 小心者の私は声をかけられませんでしたぁ・・・・で帰ったらメールが入っててやっぱり声をかければ
よかったぁ〜〜〜と後悔しまくりのももりんでした。。。
女性 30歳

2931Re:行ってきました〜 (親記事を見る) 2002/07/13(Sat) 22:58
From そのえ
ももり〜ん!!会いたかったよ〜〜!!ふえ〜ん。

> 帰りにそのえさんを見つけて いつ声を かけようかと 巨人の星の姉のごとくウロウロしていたのですが 沢山の方に囲まれていて 結局 小心者の私は声をかけられませんでしたぁ・・・・で帰ったらメールが入っててやっぱり声をかければ よかったぁ〜〜〜と後悔しまくりのももりんでした。。。

  きゃ〜ん。ももりんのことは 掲示板の常連さんたちと 「ももりんも来るって言ってたよ〜」なんて 話していたの〜。ラストまで会場にいたので「あ〜会えなかったな〜」って、思いつつ、次のオフ会に突入していました。今度 ゆっくり会いましょうね!楽しみにしているから、こんどこそ!!ね!
女性 38歳

2927フォーラム 2002/07/13(Sat) 20:41
From みいや
今日、乳ガンフォーラムに行ってきました。
ロビーで、パンフを配っているそのえさんに会えました。
ほんの2言3言しか、話せませんでしたが、お元気そうで安心しま
した。また、いつかゆっくりお話したいです。
実は、午前中、CNJのスモールミーティングにも出てきました。

ももりんさんも行っていたのですね。お会いしたかったです。

再発組の私たちが、新たに得られたものは少ないように思いましたが、
医師や看護師の方の本音が聞けたのは良かったですね。

では、また。ときどき、現れます。
女性 38歳

2930Re:フォーラム (親記事を見る) 2002/07/13(Sat) 22:55
From そのえ
みーやさん!今日は会えてうれしかったよ!!

> ほんの2言3言しか、話せませんでしたが、お元気そうで安心しま
> した。また、いつかゆっくりお話したいです。

  ほんと ゆっくり話したかったね。ごめんね〜、バタバタしちゃってて・・・。ぜひ 今度はスモールミーティングやガイアで!!
お互いに 踏ん張っちゃいましょうね!
女性 38歳

2926元気が出てきました。 2002/07/13(Sat) 09:40
From ちゃいなろーず
そのえさん、その他皆さんの書きこみ見ていると、再発なんかでびびってちゃいかーん!って気になりました!仲間を何人か亡くしているので、悪い事ばかり考えてしまうけど・・でも、皆違うんだもんね!良くなっている人だって一杯いるんだもんね!
ピグレットさんとは小学校同じクラス、高校も一緒で再会した時はびっくりした!なんでこんな事で?再会・・みたいな(笑)
でも、病気にならなかったら一生出会えなかった人達、皆に感謝です。
病気になるよりはならないほうが良いに決まってるけど、せっかく病気になったんだから、少しでも、楽しい事、見つけよう。
近所のママ仲間が5,6人乳癌検診でひっかかって、再検査で皆異常無しで・・なんで私ばっかり・・なんてひがんだ!?事もあるけど。
ところで、浜松医大に通っている皆さん!今度のドクターって、どう思います・・?もっと優しく言葉を選んで欲しい・・・。
女性 38歳

2929Re:元気が出てきました。 (親記事を見る) 2002/07/13(Sat) 22:52
From そのえ
ちゃいなろーずさん!いらっしゃい!

> でも、皆違うんだもんね!良くなっている人だって一杯いるんだもんね!

  そうそう。今日も乳がんフォーラムでステージ4の生存率は○パーセント、なんてのが気にはなったけど、私たちは0パーセントか100パーセント!だから 100パーセントにチャレンジしよう!って思ったよ。自分の底力を信じてあげよう!!

これからも こころ元気に!ね!
女性 38歳

2921再発です。 2002/07/12(Fri) 19:41
From ちゃいなろーず
1999年4月告知、骨肝臓転移で余命半年って言われて手術拒否。抗がん剤がメチャ効いてマーカーも107から正常値に。骨肝臓胸のしこりも消えちゃった。でも、この春から再びマーカー上昇。骨盤骨転移。タキソール開始。4年目にしてってかんじ。副作用?で身体が痛い!でもまだ38歳。中1、小4、小2の2女1男の母、頑張らなければ!といいつつ、鬱です。主人の両親と同居の嫁っこ。浜北市です。
女性 38歳

2923Re:再発です。 (親記事を見る) 2002/07/12(Fri) 22:57
From そのえ
ちゃいなろーずさん!来てくれて ありがとう!!
同じ歳ですね!これから 仲良くしてくださいね!

>でも、この春から再びマーカー上昇。骨盤骨転移。タキソール開始。4年目にしてってかんじ。副作用?で身体が痛い!

  そうですか・・・ 不安いっぱいですよね。欝にもなる。。。
私も こころの中はいつもジェットコースターのように 山あり谷あり・・・激しいです!タキソールでは体痛いですか?
私はだるいです。最初の1日2日はHIGH!で、2〜3日すると たれパンダです。
マーカーは私は驚くほど高い!けど もう気にしないことにしました。
あれは 目安なので どこかの炎症で上がることもあるそうですから、とにかく こころを元気にして 自己治癒力を高めようと思います!
ちゃいなろーずさんも 一緒に 踏ん張ってみませんか!(笑)

つらい時、悲しい時 どんどんカキコして 吐き出してね!
そして 分かち合って 少しでも肩のお荷物 降ろしてください!

もし よかったら DMでもかまいません。溜め込まないで 語り合いましょうね!!待っています!!
女性 38歳

2917台風ですね。 2002/07/10(Wed) 11:21
From そのえ
台風がきちゃったりして〜じめじめなので 今日はエアコン除湿しています。だから けっこう快適になっています。

昨日は 今年になって初めて電車とバスに乗りました。
けっこう歩いたので 今日は少し腰が疲れている感じですが・・・まあまあ元気です〜。

そろそろTOPページ更新しよう、カウンターなおそう・・と思いつつ
やっていません〜(笑)

お昼ごはん ひとりじゃ寂しいので 妹の家で食べてくるわ!じゃ。
女性 38歳

2919Re:台風ですね。 (親記事を見る) 2002/07/10(Wed) 19:38
From みかん
なんで、この時期に台風なの?
だよね。
静岡は今夜とおりすぎるようですね。
ひまわりが2メートルくらいに生長していたので、明日見ると倒れているかもね。
今日はピグレットさんたちとデートしようと思っていたら、この台風で新幹線でくる人もいたので、帰れなくなりそうだったので、
私のおうちに泊まってもらってもよかったけど・・・!!!
とりあえず中止になりました。
楽しみが伸びちゃったよ。(*^^*)
女性 42歳

2920Re:台風ですね。 (親記事を見る) 2002/07/10(Wed) 21:06
From いけいけ
お久しぶりの、いけいけです。

今の時間雨が結構降ってます。

そうそう!!カウンターの事、気になってました〜!
初めの内はあれ〜っと、首を横にするぐらいだったのですが・・・・

>
> そろそろTOPページ更新しよう、カウンターなおそう・・と思いつつ
> やっていません〜(笑)

私のPCがおかしいのかと思ってました。そのうち聞いて見ようと思ってました。

よかった(^_-)/ situreisimasita.
女性 41歳

2912下痢止め? 2002/07/09(Tue) 08:49
From 舞
お久しぶりの書き込みで〜す!
風邪かな、副作用かな?
どちらか、判らない下痢が続いて、下痢止めを服用していると、
なんと!お腹がパンパンで、おならをすると臭い〜><;(スッキリするけどね)
自分のおならは臭くないというけど、臭い〜!
吐き気をもよおしてしまうぐらいに・・・
下痢止めを止めると、お腹の中でゴロゴロ・・・ど〜すりいいのだー!!!
臭い話で失礼いたしましたm(u_u)m
でも、元気だよ!たれパンダだけだけどねv(^^

46歳

2916Re:下痢止め? (親記事を見る) 2002/07/10(Wed) 11:17
From そのえ
たれパンダの舞さ〜ん。今日はどうでしょうか?

> 風邪かな、副作用かな?

 下痢はいやだよね〜。私もなんとなく下痢っぽく、ゴロゴロします。
おしりがかぶれそう。タキソールでおしりの産毛も抜けてるから、
肌がすれて、痛いのよね。赤ちゃんのおむつかぶれみたいに。

お互いに ふんばろう〜!(ちょっと違う意味にもとれますね・・(笑)
女性 38歳

2918Re:おやすみなさい・・ (親記事を見る) 2002/07/10(Wed) 12:44
From 航
舞さ〜ん!!
お久しぶり〜!!
ガーべラに入れてもらったとたん、あちらでもお話が出来るから、とついついご無沙汰している無精者をお許しください。

下痢・・・・大丈夫?
私は胃腸関係は強いのか、副作用としての下痢や便秘には
悩まされません。
ただ、もともと喉が弱いらしく、すぐに喉が痛くなります。
口内炎も抗生剤を飲み終えても1週間後くらいにすぐ
カンバックされてしまいます;_;

来週水曜日5回目投与です。
今体調は絶好調!なので、このまま突き進んでいくぞーー!
はりきっております^^

じゃお互い頑張ろうね、舞さん^^
私はこれから寝ます。お薬がいい具合に効いてきたぞぉ・・・。
ねむ・・・・。

おやすみなさい^^又明日・・・。
女性 34歳

2915ソレイユ 担当者 西岡様 削除しました! 2002/07/10(Wed) 11:13
From そのえ
ソレイユ 担当者 西岡様 

★「ソレイユ」とあるので、患者会のかと思ったら全然関係ないじゃん。

という意見もあり、たしかに紛らわしいので 削除させていただきます。ご了承ください。
女性 38歳

2908ちょっと久しぶり 2002/07/06(Sat) 21:20
From みかん
なんか久々のカキコです。
7月1日から放射線も始まり、仕事には行きたくなかったけど、
身体、慣らすためにもボチボチ行こうと思って、2日から仕事にも
復帰です。一日行っては一日ダウンして・・・
外の仕事でこの時期からの復帰はホント、結構きついです。
でも、ふぁいとで、ガンバ!
休み、休み仕事に行っています。
女性 42歳

2911Re:ちょっと久しぶり (親記事を見る) 2002/07/08(Mon) 21:45
From そのえ
みかんさん!暑いとだるいかな?治療中は無理しないでね。

> 外の仕事でこの時期からの復帰はホント、結構きついです。
> でも、ふぁいとで、ガンバ!
> 休み、休み仕事に行っています。

 頑張りすぎずに、体の危険信号をちゃんと感じ取って、無理をしないでくださいね。自分の体を守ってあげられるのは・・はっきり言って、まずは「自分」なんですよね。みかんさん!ふぁいと!
女性 38歳

2907口内炎その後 2002/07/06(Sat) 20:24
From 航
そのえさん、ももりん、お返事ありがと〜^^
抗生物質飲んで2日目にして、口の中の口内炎、
仕方がないなぁ、退散するか・・・・・
とさびしい背中を見せつつ撤退しつつあります、やっほーい。
が。
下の3歳になる娘の口の中、歯磨きをしてたら何と
ほっぺの内側と舌の横っちょの方に、3,4個の
口内炎が!!^^;
おい。わたしにうつしたのはお前かいっ!
ちょっと怨みそうになりました(笑)
でもま、今は微熱も下がり、なんとか大事には至らないようで
一安心しています^^

ももりん、体にいいよ、といって勧められるものが
食べられない時、食べたいなぁとは思うんだけど、進まない時、
あるよね。私なんてしょっちゅうよ。
基本的に好き嫌いないけど、でも今味覚障害も加わってるし、
食感のいいものをやっぱり好んできてる傾向にある最近。
母の作るものでも、全然食べたい!と思えないときもあったり
で・・・。
「折角作ったんにぃ・・・航が好きやっていうから。」
とか言われると悪意はないとは分かっていても、何か
恩着せがましく感じたりもするし、そう思う自分って何て
いけない人間なの?
と悲観もするよ;_;
私だって食べたいさ!いいといわれるものはやりたいさ!
でも出来ない時だってあるんだよーーーーーーーー!!

スイスの山にでもいって、そう山々に叫びたい(笑)
だけど、無理しないで、食べたい時に一口お試しに食べてみて
美味しかったらそのまま進めばいいし、いやだったら止めれば
いいんだよ。きっと^^
今を生きてる。んじゃなく、生かされてるんだ、と思って
毎日それを感謝するつもりで自分に対して素直になる方が
自然だとも思う、私。

何か何書いてるか分からんくなってきたからこれでおしまい(笑)
ももりん、一緒にがんばろーねー♪♪
女性 34歳

2910Re:口内炎その後 (親記事を見る) 2002/07/08(Mon) 21:42
From そのえ
航さん、いらっしゃいなぁ〜。

> 抗生物質飲んで2日目にして、口の中の口内炎、
> 仕方がないなぁ、退散するか・・・・・
> とさびしい背中を見せつつ撤退しつつあります、やっほーい。

  よかった〜!口内炎って 何食べても痛いしね。
私も イソジンでうがいしたり、よく クチュクチュする歯磨きの液体のやつ あれが効くとかで やってたわ〜。(笑)
やはり抵抗力がなくなるとできやすいから そんなときは できる前からイソジンでのうがいがお勧めよ〜〜。

> 私だって食べたいさ!いいといわれるものはやりたいさ!
> でも出来ない時だってあるんだよーーーーーーーー!!

 そうだよね〜。ありがたいことなんだけど・・・あるよね。
でも きっと航さんに元気になってほしくてやってくれているんだよね。どうでもよければなんにもやんないもの。ね

> 今を生きてる。んじゃなく、生かされてるんだ、と思って
> 毎日それを感謝するつもりで自分に対して素直になる方が
> 自然だとも思う、私。

 流れのままに、素直に・・・それでいいと思うよ〜。
女性 38歳

2906そのえさん、ありがとう。 2002/07/06(Sat) 10:23
From 常春娘。
 そのえさんから直々にお返事いただけるなんて感激!!
 ゾラちゃんでも骨が脆くなるんですね。ホルモン療法については色々調べてみたりしたつもりなのですが、その中にはゾラデックスが骨粗鬆症のリスクがあると明確に書かれたものはありませんでした。ただ、一般論として、更年期障害の症状の中には骨粗鬆症があると書かれているものがありましたので、「はて、どっちなんだろう?」と疑問に思ってました。でも、そういうことならカルシウム補給に気をつけなくてはいけませんね。
 いいんだか悪いんだか分かりませんが、‘癌患者’という自覚も実感もほとんど持てないワタシ。危機感が足りないというか・・・。だから、ここへきて皆さんがご自分やご家族の病気と真剣に向き合っていらっしゃる姿勢に感心すると同時に、いい刺激も与えてもらっています。いつも、「私ったら、のんびりしすぎね!」と自分に発破をかけています。この意気で過食症も蹴散らしてみせる!!
 
女性 35歳

2909Re:そのえさん、ありがとう。 (親記事を見る) 2002/07/08(Mon) 21:34
From そのえ
常春娘。さん!こんばんわ!

>  いいんだか悪いんだか分かりませんが、‘癌患者’という自覚も実感もほとんど持てないワタシ。危機感が足りないというか・・・。

  それくらいの方がいいのかもしれませんよ〜(笑)
神経質になりすぎるのは良くないでしょうからね。

これから つめたいものも美味しい時期ですが、この冷えの代償は 秋にやってくるようです。お互いに気をつけましょうね!
女性 38歳

2905撃沈 2002/07/06(Sat) 00:56
From ももりん
みなさんこんばんは〜ももりんは昨日点滴打たれ撃沈です・・・
昨日 今日は関東地方は暑いですね〜 ついついクーラーに頼りっぱなしの我が家です 一戸建てを建てたとき持ってたクーラーが使えるかと
思ったのに結局は幅や部屋の広さにあわないとかで2台買い替えて
奮発して最新のものにしたので 効きめは抜群で寒い位です(*^∀^*)
でも電気代がちょい怖い。。。

航さん・・・・こんにちは〜私も今回はじめて口内炎の副作用がでました 醤油がしみるっっ お母さんと喧嘩かぁ〜私はずいぶん前から母とは喧嘩していません 一緒に暮らしていると色々あるよね 私にとって
母はとても怖い存在で かつ一番頼りになる人 なので私じゃ
母の喧嘩相手にもなりません かなわないんです〜口でもなんでも・・
別々に暮らしはじめてもう12年 たまに遊びにいく時は食事を
ご馳走してもらったり・・・病気になってからは医療費もほとんど
だしてもらっていました。母は中卒ですが 父と別れてからは
ものすごく努力して 今ではバリバリのキャリアウーマンです
私も離婚してから母に負けじと働いたのに病気の再発 転移と
やっぱり母を超えることはできない今日この頃です でもやっぱり
一緒に暮らしてる時はよく喧嘩したよっ そうそう子供の子供みてみたいですね とゆーかぜったい見たい!そーだお嫁さんもいじめるんだ!
なんちゃって・・・でもおばあちゃんになりたいね 

そのえさん・・・カルシウムかぁ 実は私はものすごーい偏食です
で〜先日彼が彼のお母さんから野菜スープの粉末を買ってきました
あとビタミン剤とコラーゲン・・・この病気になってから色々
進められますがどれも高くて 私敵てきには「まゆつば物では?」なんて嫌煙しがちです すでに母の進めでメシバコブも飲んでるし
(母が買って送ってくれるのですがこれも高い!)でこの野菜スープ
とビタミン剤についても 今日彼と少し喧嘩になりそうになりました。
彼が私のことを考えて買ってきてくれたのはわかっているんですけど
体にいいし、そんなにマズイものじゃないから〜と飲んでもいない
くせに言うんです。だから今日 試しに飲んでみなよ!と進めたら
お前の為に買ったんだから嫌だよって言うから少し腹がたっちゃいました。どーして自分で飲んでみなくて 人に進めんだぁ〜ってね
スープはコーンスープの濃い味みたいな物なんですが これが結構
ボリュームがあって それも毎日2回のまなきゃならないと辛い
ビタミン剤はサプりみたいな物で 大きな種類の違う錠剤が6個
これが粒が大きくて飲みにくいんです ただでさえ病院の薬や
点滴で気分悪いのに ちょっとした負担になってます  
私のことを思って買ってきてくれたのは重々わかっているんだけどね
じゃ〜飲まなくていいよ!と怒る彼に そーじゃないんだよと説明しました ただちょっと飲むのだって辛いんだぞぉとわかって欲しかった
だけで・・・こんな悩みは贅沢かな
女性 30歳

2902好中球が・・ 2002/07/05(Fri) 21:23
From 航
皆さん、こんばんわ〜^^
今、オタワは朝8時を回ったところです^^

昨日血液検査に行ってきました。
体調は口内炎を除いては絶好調!だったのに、昼過ぎにナース
から電話があって、検査の結果、好中球値が0,5まで
下がってるから、今熱とか、そういう症状はない?という
ご心配の内容でした。
本人はケロッとしてるのにねぇ。
化学治療中は体内で何が起きてるから分からない分、やっぱり
怖いなぁと思いました。
電話を切ったあと気のせいかゾクゾク悪寒がしてきて、熱を
計ると37度。平熱よりちょっと高めの微熱でした。
これはやばーーーーーい!と
夕食のレバー、食後にみかんを5つくらい食べて、おとなしく
してました。本当は今日行くはずだった友達の家へも
キャンセルの電話;_;

でも今朝起きて計ってみたら35,8分。
おい、これは低すぎるだろーとか思いつつ(笑)
でも熱でなくてよかったです。
ほっと一安心の朝なのです^^

皆も感染症には気をつけようね〜!!!!!!
女性 34歳

2904Re:好中球が・・ (親記事を見る) 2002/07/05(Fri) 21:31
From そのえ
航さん!いらっしゃい!!

> 昨日血液検査に行ってきました。
> 体調は口内炎を除いては絶好調!だったのに、昼過ぎにナース
> から電話があって、検査の結果、好中球値が0,5まで
> 下がってるから、今熱とか、そういう症状はない?という
> ご心配の内容でした。

 白血球が下がってくると 口内炎もなりやすいし、私はよく膀胱炎
になったりします。それに ほんと 感染しやすくなるから、風邪を
もらったりしちゃうのよね。気をつけて乗り切ってね!
しばらく 人ごみは避けて おうちでおとなしく・・・ね!
女性 38歳

2901眼科 2002/07/05(Fri) 20:53
From ぎんうさぎ
いってきたよ、今日。

ひどくは なってなかった。 ほんの少し出血がすくなくなってるかも?しれないって♪
現状維持が目標だけど、この不自由を小脇にかかえてがんばっちょります。 岩手もあついし、蒸しています!!!

ばてばてにならないように ふんばろ〜♪
女性 39歳

2903Re:眼科 (親記事を見る) 2002/07/05(Fri) 21:24
From そのえ
ぎんうさぎさん!こんばんわ!

> ひどくは なってなかった。 ほんの少し出血がすくなくなってるかも?しれないって♪
  
  よかった〜!!ほんとに よかったね!
少しでも良くなっているってのは うれしいね!
これを持続しちゃおうね!!

> 現状維持が目標だけど、この不自由を小脇にかかえてがんばっちょります。 岩手もあついし、蒸しています!!!

  よっしゃ〜!その意気だ〜!!
これから もっと暑くなるね。やっと 本日 エアコン買いました。
月曜日には エアコンが我が家にやってきます!
岩手も暑いですか〜。たればんだになるべくならないように
おたがいに ふんばろう!!
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。