【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2845ご無沙汰です 2002/06/24(Mon) 22:28
From けい
そのえさん、皆さんが無沙汰してます。ちょこっと登場して、しばらくおやすみしちゃったから皆覚えていてくれたかなあ!
私も、このところにわかサポーターになってすっかり寝不足の毎日でした。さすが、ワールドクラスの力はすごい!ふつーの主婦にまでもすごい感動をくれてます。

だけど、やっぱり寝不足はいけない!おとといとうとう熱を出してしまいました。明日は、3ヶ月ぶりのCT、前回の検査で、肺に気になる陰が・・・と言われているからいつもより増して緊張状態なのに、この体調の悪さでちょっとい落ち込んでしまった・・・。

でも、みんなつらいなかで頑張っているんですね!私も明日、どんな顔で病院を後にしているかわからない。けど、どんな結果でも、しっかり
顔を上げて前を見て帰ってこようと思ってます。どんな病気があったって、今生きている「自分」の身体に違いないのだから。
じゃ、明日頑張って行ってきまーす!
女性 42歳

2846Re:ご無沙汰です (親記事を見る) 2002/06/24(Mon) 22:55
From そのえ
けいさん!けいさんが病院に行く前に 一声かけたくて・・・寝る前にレスれ〜す!(笑)

> でも、みんなつらいなかで頑張っているんですね!私も明日、どんな顔で病院を後にしているかわからない。けど、どんな結果でも、しっかり 顔を上げて前を見て帰ってこようと思ってます。どんな病気があったって、今生きている「自分」の身体に違いないのだから。
> じゃ、明日頑張って行ってきまーす!

 結果は結果でちゃんと受け止めて 自分のこれからを考えようね。
よかったね!っていえること 祈っているよ!
なんにもできないけど いつも一緒に歩いていこう!って 思っているから しっかり結果を聞いて ここでまた 報告してね。
しにくかったら DMでもいいからね。

いってらっしゃい!顔をあげて・・ね!!
女性 38歳

2850Re:ご無沙汰です (親記事を見る) 2002/06/25(Tue) 16:08
From 航
けいさ〜〜〜〜ん♪

お久しぶりでした。
しばらく見えないからちょっとだけ気になっていました。
今頃もうおうちに帰ってこられてるでしょうか?
私は不眠で又今夜も02時に目爛々状態です(笑)
っていうか、今日4回目の抗がん剤なのにね〜
いいのかな〜。たまらんね〜(笑)

検査の結果、大事ないことを祈っています。
話を聞くだけしか出来ないけれど又何でも話してください^^
私もいつもいつも言いたい事言ってます^^
明日からはきっと愚痴モードに突入です。

そのえさん、その他の皆さんも覚悟してね(笑)
女性 34歳

2849こんな人生は嫌だ 2002/06/25(Tue) 14:38
From hiro
貧乏は辛いです。成功の方法もわかりません!何の能力もありません!仲間もいません!
でも幸せに成りたいです。いまチャンスを伝えてもらって、成功者のまねをしてます。
これなら何の力のない私にでもできますから。
迷惑と言われるかも分かりません。話題に割って入っていたら。ゴメンナサイ。
今の私には、これしか出来ないのです。




2847ここが一番 2002/06/25(Tue) 00:21
From ももりん
そのえさんこんばんは(@^∀^@)/ 私も同じく今日もたれぱんだぁ〜の一日でした 最近では痛みのコントロールができずにいます 痛みどめは効かないけど もがき苦しむほどの痛みでもないし やっぱり我慢
してゴロゴロしています 次の点滴の日には もう一度 痛み止めを
変えてもらおうかなと思っています 一時期は色々な乳癌のサイトを
覗いていたけど 最近はそのえさんのHPが一番!ここがいちばん
居心地がよくちょくちょくカキコしてしまいます。愚痴が多くて
申し訳けなくも思いますが そのえさんの言葉がやさしくていつも
癒されてます ごめんなさい いつも癒されてばかりでっっっ
いつか機会があればお会いしたいなぁ と勝手ばかり言ってるももりん
でした・・・

舞さん〜頑張ります!でも副作用よりも今の自覚症状の悪さに負けそうでっっっ そうそうタキソテールとタキソールの違いってあるんだろうか?私は今 タキソテールなんです このあと薬を変える時にタキソールに変わる場合もあるのかな・?

もこさん〜
レスありがとうございます そうそう肝臓の変わりなしには私も喜んでいいんだよなぁとも思うんですが 半年前に痛みがなくて今は痛みが
あるんで これで現状維持なんだろうか?と少し疑問を感じてるんです
枇杷の葉 私もぜひぜひやってみようと思っています こちらこそ
これからもよろしくお願いします
女性 30歳

2848Re:ここが一番 (親記事を見る) 2002/06/25(Tue) 10:39
From 舞
タキソテールの事ですが、本などや医師に聞くと、種類としては植物アルカロイドでタキサン系として、イチイの木から、捻出したものですが、その本によって、ちょっとずつ違うので、タキソテールはイチイの木の捻出物を化学処理をしたものと知りましたが、違ったらごめんね!
ただ、その医師によって違うので、タキソテールが効かなくなったから、タキソールとは・・・自分の主治医と話し合うのが一番だと思いますが、患者の知識の一つとして、タキソールのことを聞いてみては?どんな治療法を主治医が次に考えているか、聞いてみてはいかがでしょうか、不安なことは、一つでも取り除いては、それでも駄目だったら、ここで吐き出してください!かな???
46歳

2851Re:ここが一番 (親記事を見る) 2002/06/25(Tue) 18:00
From そのえ
ももりんさん!いらっしゃい。
痛みが少しでも和らぐといいですね。

> 次の点滴の日には もう一度 痛み止めを
> 変えてもらおうかなと思っています 

  そうですね。やはり 痛くて苦痛があると ストレスもたまります。一歩一歩 プロの意見も聞きつつ、踏ん張ってみましょうね!  

> ここがいちばん居心地がよくちょくちょくカキコしてしまいます。

  うれしいお言葉!みんなそうやって 自分の居場所を探したりするんですよね。私も そうだった。でも、どこにいても 自分らしさを忘れずに 人と人とのステキな出会いをして行きましょう〜!

> いつか機会があればお会いしたいなぁ と勝手ばかり言ってるももりんでした・・・

  きっと夢は叶うよね!叶えようね!!
ところで 8月31日 なんて どお???(笑)
女性 38歳

2844まとめレスでごめんね〜 2002/06/24(Mon) 12:21
From そのえ
やっぱ 金曜に受けたタキソールは月曜にだるさを連れてきます〜(泣)午前中 だらだらと寝ていましたが 薬も飲まねば〜っと起き出してきました。今日も身体が「たれぱんだ」でしゅ。

いけいけさん、どくだみさん、ベルさん、ミーオさん、航さん、もこさん、みんな いつも 来てくれて ありがとう!
他にも たくさんの方々が ここをのぞいてくれているのわかっているから 元気だしたい〜!って思うのだけど 今日はちょっと 休憩〜。
そんな時も あるってことで お許しを〜。(笑)
でも いつもの調子なので 明日、あさってには また復活です。
そのためにも 今日はおとなしく だらりんこっとしていますう。
女性 38歳

2825転移後の検査結果 2002/06/22(Sat) 02:03
From ももりん
そのえさん みなさんこんばんわ〜 明日は又雨。。。早く梅雨があけるといいですね 晴れてるとそれだけで気分が良い(@^∀^@)ですもんね
昨日 転移後の治療経過の検査結果を聞いてきました 肝臓の腫瘍には
残念だけど薬が効いてないとのことでした。でも肺の腫瘍は少しばかり
効いていたとのこと。。。喜んでいいのか?又 抗癌剤との併用で
ハーセプチンが使えないものかと聞いてみたところ 非適合とわかりました。ちょっと期待してたのでがっかり。。。又 心配していた手の
痺れはやっぱりタキソテールの副作用でした 脳のCTは異常なしっ
でもせんたくバサミがつかめなぁ〜い コップが洗いにくい〜
咳や息ぐるしさも 肝臓が肥大してきているから 肺の下の横隔膜を
押しているからだそうで 肺転移からくるものではないとのこと・・
これも喜んでいいのか・・?そして今日はタキソの副作用で一日
もがいてました。暑いのに寒い〜なんかいつも点滴の次の日は
毒をもられた様に苦しいのぉ〜 枇杷の葉 私も興味ありありです
肝臓の痛みにもきくのかなぁ〜
女性 30歳

2826Re:転移後の検査結果 (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 07:31
From 舞
ももりんさ〜ん、辛いね!
何かいいことないかな?
舞も肝臓転移して、切っちゃたけど、肺ではないけど、胸膜内に水が貯まちゃいました。
今タキソテール、タキソール、タキソール+フルツロン、そしてタキソテール+フルツロンをやっていますが、やはり、医師も何が効くかな?はっきり判らないようです。だから、頑張ろう!副作用に負けないで、頑張ろう!

航さ〜ん、辛いね!
吐くと体の力まで抜けてくよね・・・
ここで、一杯、愚痴をはいて言いからね!
ねぇ、ねぇ、皆さん!どうしたら、いいのでしょうね!
無理せず、頑張って!(矛盾してるけど)
副作用に負けないで!!!!!
46歳

2829Re:転移後の検査結果 (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 09:43
From そのえ
ももりん〜!おはよう!今日はお天気と同じ気分??でも人間そんなもんだから、ながれのまま どんよりのんびりする日もあっていいよ〜。

>晴れてるとそれだけで気分が良い(@^∀^@)ですもんね

  そうだね。でも どんよりのあとの晴天は きっと喜びが倍増!!
そう思って 治療もやれるといいよね。なかなかそうはいかんが(笑)

> ハーセプチンが使えないものかと聞いてみたところ 非適合とわかりました。ちょっと期待してたのでがっかり。。。

  そうですか。私も「0」でした。でもね、ハーセプチンの効くがん細胞は ちょっとばかりやんちゃ坊主ってこともあるし、それはそれで
次の治療方法を探していきましょう!!ハーセプチンは確かに 劇的に効く人は効いちゃうって言うね。

> 咳や息ぐるしさも 肝臓が肥大してきているから 肺の下の横隔膜を
> 押しているからだそうで 肺転移からくるものではないとのこと・・
> これも喜んでいいのか・・?

  わき腹の痛みは??私もときたま 肝臓部分が痛いことがあるから
8月の検査までに「すっごく良くなってるよ」って言われちゃうシュミレーションでもしながら 肝臓もいたわって 肺もいたわろうと思っています。お互いにふぁいと!でいこう!

> 毒をもられた様に苦しいのぉ〜 枇杷の葉 私も興味ありありです
> 肝臓の痛みにもきくのかなぁ〜
 
 わかる、これ。薬がたまってくる感じって、抗がん剤の場合 毒もられた〜〜ってのと 近いかも!(笑)笑ってる場合でもないわね、私も明日、あさってくらいにその辛さが襲ってくる可能性大だもの〜。

枇杷の葉もやりたいね。あとはクラスターイオンの装置も咳にはなかなかいいよん。お友達の関連に頼んで買ったけど 咳で眠れないってことがなくなったんだ〜。

いろいろ情報交換しようね!!

舞ちゃん、いつもレス、ありがとう。
また 遊ぼうね〜!今度はからおけ!!
女性 38歳

2843Re:転移後の検査結果 (親記事を見る) 2002/06/24(Mon) 02:12
From もこ
ももりんさん,こんにちは!今日はちょっとお昼寝しちゃって,またまた夜更かししてしまいました―!
>
> 昨日 転移後の治療経過の検査結果を聞いてきました 肝臓の腫瘍には 残念だけど薬が効いてないとのことでした。でも肺の腫瘍は少しばかり効いていたとのこと。。。喜んでいいのか?
>
これって、私と同じです―。私は、肺と肝臓と骨に転移があり,今タキソールで治療中なのですが、途中で行ったCTで、肺のは少し小さくなり,肝臓のは変わり無しという結果だったんです。これは喜んで良いと思ってます。肝臓のだって変わりないだけでもありがたい感じです。
>
> 又 抗癌剤との併用で> ハーセプチンが使えないものかと聞いてみたところ 非適合とわかりました。 
>
これまた一緒です!私はホルモンの方は全部マイナスで、ハーセプチンもマイナス・・!使えるかなぁと期待していてだめだとわかったとき、私もがっかりでした。でも今は気持ちを切り替えてます。
>          
> 咳や息ぐるしさも 肝臓が肥大してきているから 肺の下の横隔膜を 押しているからだそうで 肺転移からくるものではないとのこと・・
>
私も咳や呼吸が苦しいことがあり困ってます。私は肺転移の影響で、リンパの流れがスムーズでないために,朝起きると顔がぱんぱんにむくんでいることもあり、あまりにひどい顔に辛いけど笑える時もあるほどです。
>
> 枇杷の葉 私も興味ありありです
> 肝臓の痛みにもきくのかなぁ〜

実は枇杷葉温灸やってます!まだ始めたばかりですが、なんだか良い感じがしてきてます。根が単純なせいか、効いて効いてると思いながらやっていると気分的には既に効いてきているような・・?ちょっと煙と匂いがすごいのはびっくりするかもです。
・・・なんだかももりんさんとは一緒のことが多いですね。これからもよろしくお願いしますね!
女性 37歳

2840おひさしぶりん・・・ 2002/06/23(Sun) 22:08
From ミーオ
そのちん、みなさま、おひさしぶりですう・・すっかりご無沙汰でした。ちょっと頭のさきから足までどっぷりワールドカップにつかってました。
ニッポン代表がんばったよね・・なんだかエネルギーもらったよね・・
(抗がん剤の副作用がみんな大変なときにちょっと不謹慎??)
昨日「がん治療最前戦」ゲットしてきました。
もちろん、そのちん参加の座談会見たかったし、その他にも代替医療
(健康食品)の記事もよみたかったし・・まだ、まだ勉強したいと思ってます。
そのちん、いろいろ挑戦してすごいぞー!!なんだかビッグになってくるぞー尊敬しちゃう!!
(けっして写真がビッグっていうことじゃないよ・・(笑))
大阪はちょっと寒いくらいです。みなさん寝冷えして風邪とかひかないように気をつけてくださいね・・
女性 39歳

2833こんにちは〜 2002/06/22(Sat) 13:45
From いけいけ
ちょぴリ沈んでいた@いけいけです。

こんにちはみなさん、今日は洗濯日和ではないですね〜
ちょぴリ沈んでいるので、ちょっと吐き出そうかな〜っと、
のこのこ出てきました。

術後一年をとっても楽しく過ごし、私にはもう何も起こらないさって思っていたけど、そんなもんでもないんだ〜って事を、今週の水曜日に
思い知らされた。術後の治療中も、採血、レントゲンなど、行わず、
触診もしない、何か言えば、気にし過ぎるってハッキリは言われないけれど、気分的には伝わってくる。そんな緊張感が私はとっても、嫌なのかもしれないって、最近思うようになった。けど、頑張って聞きたい事は聞くようにしている。がこの間診察が終わってから、ぽかんと開いた、こころの隙間が塞がらないでいる。
私を手術してくれたDrだしと思っていたけど、初心から手術までは何が何だか判らないのも有ったかも知れないけど・・・嫌なDrとは思わなかった。しがし、Drを変わるのも勇気がいるし、そんな事を考えている、いけいけなのです。

息子がサッカーから帰ってきたので、
おばあちゃんのお見舞い兼ねて、お昼でも食べて来よう!!

ただいま加療中の方々、踏ん張ってね〜!
みんな応援してるよ(^o^)丿

そのえさ〜ん!!
やっと、やっと、「月刊がん治療最前線」Get!!できました。
そのちんだ〜って、喜んでます。(^o^)
なんとま〜一番近所の本屋さんに有りました〜!!(^_^;)

なんだかスッキリしちゃた(^o^)丿



女性 36歳

2839Re:こんにちは〜 (親記事を見る) 2002/06/23(Sun) 21:33
From どくだみ
> ぽかんと開いた、こころの隙間が塞がらないでいる。

読んでいて、今のいけいけさんの気持ち、上手く言えないけどなんかよくわかるような気がする。私も治療が一応終わった頃、なんかそんな感じでした。今もその気持ちを引きずっています。一年でしょ、みんなまだ一生懸命やっているのに、医者に突き放されたような・・・これでいいのかー!?って感じ。違うかい?

気分転換にオフ会は極力参加しよう。
女性 44歳

2835こんばんわ 2002/06/22(Sat) 23:10
From そのえ
みなさん、こんばんわ。今日は姪っ子お持ち帰りで(笑)ちょっと気が紛れていて ちょっとだるさはあるけど 元気です。

治療を踏ん張ってるみなさん、それぞれに いろいろあるけど、楽しいことたっくさん考えて ふぁいと!!だよ!!

今日、ちょっと感じた場面があったので、長いけど書いちゃおう!
姪っ子たちが スイミングの体験講習でプールにつきそいでいきました。プールの上の方から見ていたら・・・姪っ子は なぜだか泣いています。指導する先生が一生懸命声をかけて教えてくださっていました。
しばらく 見ていると 他でも子供達が 泣いたりしながら でも 頑張ってた。ひとり 男の子が 泣きじゃくりながら 涙をぬぐいながら・・・水をめがけて ビート板にしがみつきながら、飛び込んで、それを先生がひっぱり、男の子はめっちゃ泣きながらも 必死に足をばたつかせて 少しずつ水の中を進んでいました。なぜでしょう・・これを見ていたら、涙が出ちゃって・・・。

なんだか 自分の今の姿を見せ付けられた気分になっちゃったの。
私は ガン治療という水の中で 必死にビート板という抗がん剤のようなものをつかんでいて、引っ張っているのは医師だったりして、泣きじゃくりながら 少しずつ進んでいるのじゃないかなぁ・・・。ずっと泣いているんじゃないかなぁ・・・。これで 先生がいなくて ビート板もなくて ぷか〜っと浮かんだまんま 進まなくても そっちの方が 笑顔でいられるのかな?とか・・・。それとも このまま引っ張ってもらいながらも 少しずつ進んで行ったら、だんだんと泣かなくてすむ状態になれるのかな?笑顔になれるのかな?
わけのわかんないことを考えて、あの場所で涙をこらえるのに必死でした。あの男の子が この先 笑顔で泳げるようになってほしいな、って。へんな情緒のそのちんでした・・・。

今日のところは これにて・・・。おやすみなさい。
女性 38歳

2836Re:こんばんわ (親記事を見る) 2002/06/23(Sun) 03:59
From 航
うんうん。
そのえさんの交叉したその思い、何か分かる気がするなぁ・・。
一人で笑顔で泳ぎたいけど、今は先生やビート版が必要。
怖くて辛くて泣いてるけれど必死につかまって言うこときき
ながら何とか泳いでる。
いつの間にか涙も癒えて少しずつ少しずつ自信をつけて
一人泳ぎが出来る日を夢みながら練習を続ける。自分を信じて。

いいことを考えられた、1日でしたね^^
これからも一緒に頑張ろうね、そのえさん。

ここ、タグ使えるのかな?
ちょっとだけやってみるね?

<font size="6">フレーフレー私たち!!</font>





女性 34歳

2838Re:こんばんわ (親記事を見る) 2002/06/23(Sun) 20:30
From ベル
主役はそのえさんです。
抗がん剤や医師は脇役なんです。
相変わらず、主役がワシだなんて医師もいますが・・・

主役が努力すれば、脇役もついてくる。
そして、素敵なストーリーができるわけです。

何を言いたいのかわからなくなりましたが、応援してます。
男性

2837あららん;_; 2002/06/23(Sun) 04:00
From 航
ごめんね、タグ使えないみたいだね(笑)
         ↓

失礼いたしましたぁ〜♪
女性 34歳

2820たじげでぐで・・・ 2002/06/21(Fri) 14:15
From 航
又こんな時間に起き出してきています@1:10.
この何ともいえない、なんていうんだぁ・・・。
食べてないせいか、吐いてるせいか、体全体が気持ち
プルプル震えてるかのような、力の出ないような何ともいえ
ない脱力感のようなものがずぅ〜〜っと続いて、もうい
や!!って感じです;_;

2日間で9回も吐いたので、昨日往診ナースに吐き気止めの
注射をしてもらいました。はぁ〜少し吐き気は収まった
と思っていたついさっき、又おえ〜。
一体もうこれは何なんだ〜〜〜〜〜;_;

ごめんなさい。愚痴だらけ、弱音だらけの航でした・・・。
女性 34歳

2823Re:たじげでぐで・・・ (親記事を見る) 2002/06/21(Fri) 22:19
From そのえ
航さん〜!ふぁいとぉお〜!〜!!(笑)

笑っている場合ではないかもしれませんが、とにかく こんなことしか言えない私〜。ごめんなさいね〜。

私もタキソール受けてきたから なんだか酔っ払いだし、眼がしょぼしょぼで 眠たいの〜。許して〜。

何か 楽しいこと・・・・ん〜〜 抗がん剤が 終了して落ちついたら、金沢でお会いする企画を考えて、みんなで 夢をかなえるように 盛り上がりましょう!

踏ん張るんだ〜 航〜!航〜!!立つんだ〜航〜!

何度でも弱音けっこう!泣いてもけっこう!愚痴 大歓迎!
いいのです、ほんとに 遠慮なく 買いてね!!
女性 38歳

2824Re:たじげでぐで・・・ (親記事を見る) 2002/06/21(Fri) 23:32
From ドナルドダック
航さん。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

気持悪いのって、気がめいっちゃうよね。
夜もなかなか寝れないし。。ドナルドもそうです。 
今では、点滴されるのを想像するだけで、気持悪くなるときあります。
これじゃいけないって思っているけど、なかなねぇ
ドナルドも一週間したら抗がん剤日です。
今から、C= (-。- ) フゥッって思っています。
でも、がんばって抗がん剤が終わったら、
TDL&TDSに行くことを考えて、乗り切っていこうと思っています
くじけそうになったら、みなさんに愚痴を聞いてもらおうと思っています。
お互いに乗り切りましょうね。=*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

2827Re:たじげでぐで・・・ (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 07:35
From 航
そのえさん、ドナルドダックさん、
応援ありがとう〜。愚痴を聞いてくれてありがとう〜!!

昨夜はあれから、睡眠薬を飲みました。
10分もしない間にぐっすり眠りに入ってて、今朝おきたら
吐き気も収まり、食欲もでてました^^
げんき〜ん♪
でもホント、あの吐き気&嘔吐の時って、世の中すべておしまい!って思うほど落ち込みますね。
思考もかなりネガティブになる。
いけない!ダメだめ!とは思うものの、本当に苦しかった。

次回は薬を又前のに戻して、「はちゃはちゃ」になってきたら
睡眠薬に助けてもらうってことでやってみようっと。
毎回症状が違うのはどきどきもんだね〜・・・。

そのえさん、今日具合はいかがでしょう?
タキソの副作用、軽ければいいけれど・・・。
本当に、いつも同じ事しかいえないけれど、頑張ろうね〜〜!!
ドナルドダックさんも頑張るのだ〜〜〜!!
皆で一緒に乗り越えてみせるんだ〜〜〜!!
女性 34歳

2828Re:たじげでぐで・・・ (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 09:15
From そのえ
航さん、おはよう!目覚めもよくてよかった!私の方も 今日は 朝起きられて、お洗濯しています。タキソは5-2が終わりました。終わりが見えないから 不安もあるけど 踏ん張るっきゃないね〜!

> でもホント、あの吐き気&嘔吐の時って、世の中すべておしまい!って思うほど落ち込みますね。
> 思考もかなりネガティブになる。
> いけない!ダメだめ!とは思うものの、本当に苦しかった。

  わかるよ〜。私も そうだもの。このまま コレが続くのなら もう治療なんかしたくない!って思う。・・・でも 結局 やりたいことあってまだまだ踏ん張って この世にのさばっていたい!って思うから、また副作用がおさまると 次は頑張ってみよう・・・その繰り返しですね!

ドナルドさんも ひとつずつ ハードルを越えようね!
弱音も吐きに来てね!!溜め込まないで どんどん 愚痴りましょう!
女性 38歳

2834Re:そうだそうだ! (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 20:11
From 航
>わかるよ〜。私も そうだもの。このまま コレが続くのなら
>もう治療なんかしたくない!って思う。・・・でも 結局 やり>>いことあってまだまだ踏ん張って この世にのさばっていたい!>って思うから、また副作用がおさまると 次は頑張ってみよ
>う・・・その繰り返しですね!

・・・・・・・・ほ〜んと、全くそうなんだよねぇ。。。
収まってくると(今朝もかなり絶好調)あれぐらいの副作用、
皆もっとひどいんだ!何を弱音を吐いていたのだ!と自分を叱咤
しているところがあります(笑)その強気が又次の治療へ立ち向かう勇気になる。
きっとこんなのの繰り返しなんだろうね・・・。
1回1回のハードルを越えて・・・
これも本当にそうだよね。
後9回残ってる、なんて思わずに、1回1回をクリアーしていく事、これ忘れないで頑張っていくよ、
気づかせてくれてありがとう、そのえさん♪
私、頑張るからね!!

女性 34歳

2832そうだ!そうだ! 2002/06/22(Sat) 12:08
From 舞
本当に、この病になった者だけが、味わう苦しい思い・・・
なった者だけにしか、分らない、辛さ、苦しさ、空しさ・・・
私達、命かけて生きてんのよ!!!と、声を出して叫びたいよね!
だから、健康な女性に早く、検査しなさいよ!と伝えても、私にがぎって、いいのよ!などと、言われてしまう・・・
う〜ん、考えてしまうよね、この副作用の辛さを、知ってくれ〜!!!
46歳

2830とうとう、抜けてきたした・・・ 2002/06/22(Sat) 09:53
From りんご
そのえさん、みなさん、おはようです!
とうとう、脱毛が始まりました。そのえさんのおっしゃる通り、タキソールを始めてちょうど3週間経過した時です。「もしかして、私は抜けないかも?」なんてかすかな期待が・・・覚悟はできてたけど、なんとも言えない心境ですね。まわりの人に対しては「わかっていたことやし、また治療が終れば、生えてくるんやし、しゃーないね」って言えるけど、「髪は女の命やん」なんて言葉を返されると、落ち込んでしまします。その人なりの励ましの言葉ってわかっていても「私は命掛けて、治療してんねん。そんな言ってられへんねん」て心の中で叫んでしまします。

航さん、ももりんさんになんて声かけていいかわかりません。
わたしって、いつもみんなに励まされてるのに、どうやって励ましの言葉を掛けていいのか、思いつかなくて・・・

み〜んな頑張ってるって思うと、勇気と元気をもらっちゃいます。みなさんに感謝です。ありがとさんです。
女性 39歳

2831Re:とうとう、抜けてきたした・・・ (親記事を見る) 2002/06/22(Sat) 10:09
From そのえ
りんごさん!おはようさん!(笑)

> とうとう、脱毛が始まりました。・・・覚悟はできてたけど、なんとも言えない心境ですね。その人なりの励ましの言葉ってわかっていても「私は命掛けて、治療してんねん。そんな言ってられへんねん」て心の中で叫んでしまします。

  りんごさんの気持ち わかるなあ。結局強がり言ったりして、必死にひとりで耐えてしまうんだよね。でも 本当のところ やっぱり 鏡みるの辛いし、毎日枕もとの掃除している時、虚しくって悔しくって、なさけなく思えてしまうんだよね。

でも がん細胞は今ごろ苦しんでる。髪の毛と一緒に もがいて排泄されようとしているんだよ〜。だから たくさん水分とって 繊維のもの食べて、排泄時には 「で〜て〜い〜け〜!!」って うらみ言葉の一つも言ってやって・・・・そんな風に 私もふんばってるよ!(意味が二通りある?(笑)

>
> 航さん、ももりんさんになんて声かけていいかわかりません。
> わたしって、いつもみんなに励まされてるのに、どうやって励ましの言葉を掛けていいのか、思いつかなくて・・・
>
> み〜んな頑張ってるって思うと、勇気と元気をもらっちゃいます。みなさんに感謝です。ありがとさんです。

 誰かを励まそう!なんて 思わなくても 充分!りんごさんはここにカキコしてくれるだけで 同じ境遇の人に 勇気を与えていますよ!
だから 愚痴でも弱音でも ここでは すべて「プラス」なの。
遠慮なんて しないでね!!

他にもカキコしたくて 躊躇している人 たくさん いると思うけど、
1度カキコしてごらん!スッキリしますよ〜!もしここにカキコしにくかったら 無人島の掲示板に言って、叫んできてね!!
女性 38歳

2818はい 2002/06/21(Fri) 08:04
From ままうさこ
そのちん.ハロォー
今も忙しいのかなぁ〜
父の日にマミーちゃんのBDかぁお手紙書いたなんてとっても素敵.
あたしもこれでも感謝の気持ちあるけど,そうゆうのって照れくさくてねぇ〜(笑)
いやいや,そうそう,梅雨が終わったら,これまぢ遊び行くぞ.
待ってらしてぇ!!!

2822Re:はい (親記事を見る) 2002/06/21(Fri) 22:14
From そのえ
ままうさ〜!ありがとう!!

> いやいや,そうそう,梅雨が終わったら,これまぢ遊び行くぞ.
> 待ってらしてぇ!!!

  ほんとに 来てちょうだいよぉ〜!
部屋はあるから お泊りする?あ、でもでも こどもの○○こ 落としていかれると困るかな〜(笑)
女性 38歳

2799日帰り温泉。 2002/06/18(Tue) 11:58
From ファニー♪。
そのちん。調子は如何?梅雨も本格的でこの頃、私は持病の
坐骨神経痛が出没しちゃって、ジリジリ嫌な気分。(>。☆)いてぇ〜
気象予報士顔負けの、お天気的中率を誇るこの腰!困ったモノ。

そんな梅雨の合間、昨日は箱根に行って来たよ。mamaの知人の
ご招待で、、芦ノ湖一望の会員制のレストランでランチして湯元で
No1のホテルの温泉に外来入浴!メッチャ、リッチな気分を味合
わせて貰っちゃった。

そこの温泉、今時期、夜は蛍狩りしながらの入浴が出来るらしい、、
BUT!高い!入浴のみで3千円!タオル等のサービスは有るけど(使いたい放題)ちょと、気楽には行けない金額だね。奢りなら良いけど。
何しろ、宿泊が1泊7万だって、、、。オソロシヤ。

私たちは七沢温泉でいいよね〜!
女性 15歳

2805Re:日帰り温泉。 (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 10:16
From そのえ
ファニー♪。坐骨神経痛はどう?よくなった?

> そんな梅雨の合間、昨日は箱根に行って来たよ。mamaの知人の
> ご招待で、、芦ノ湖一望の会員制のレストランでランチして湯元で
> No1のホテルの温泉に外来入浴!メッチャ、リッチな気分を味合
> わせて貰っちゃった。

  いいないいな〜。うらやましいなぁ。私も行きたい!
>
> 私たちは七沢温泉でいいよね〜!

  どこの温泉でもいいさ〜。今度計画たてましょう〜!
女性 38歳

2819Re:日帰り温泉。 (親記事を見る) 2002/06/21(Fri) 14:03
From みかん

▼o・_・o▼コンニチワン♪

> そんな梅雨の合間、昨日は箱根に行って来たよ。mamaの知人の
> ご招待で、、芦ノ湖一望の会員制のレストランでランチして湯元で
> No1のホテルの温泉に外来入浴!メッチャ、リッチな気分を味合
> わせて貰っちゃった。

よかったですね。
私も娘と日帰り旅行に行っていました。
それも、旅行の応募があったので、娘の名前を使って、応募したら、
当たってしまって・・・(^-^)
娘は昔から、よく当たるので、ときどき名前を借りて、応募すると当たるんですよね。
それで、どうする?って聞いたら、同伴者はお金かかるけど、
一人分は無料なので、一緒に行こうってことになって・・・
雨だったけど、温泉にもはいって、おいしいものは食べられたし、
なにより、始めて、娘と二人きりの旅行だったので、楽しかった・・・
おまけにトルマリンが肩こりにいいっていうので、ネックレスを買おうとおもったら、高いので、娘から、やめときなって言われ、そのかわりにブレスレットを買ってくれました。
とっても充実した一日でした。


>
> そこの温泉、今時期、夜は蛍狩りしながらの入浴が出来るらしい、、
> BUT!高い!入浴のみで3千円!タオル等のサービスは有るけど(使いたい放題)ちょと、気楽には行けない金額だね。奢りなら良いけど。

おーお!3千円は高いね。
ちょっとなかなか入れないかも?


> 私たちは七沢温泉でいいよね〜!

うん。うん。
そのちん計画して〜〜〜〜〜
みんなで一緒に温泉に行こう〜〜〜〜〜

>
女性 42歳

2821Re:日帰り温泉。 (親記事を見る) 2002/06/21(Fri) 22:12
From そのえ
みかんさん、やっほ〜。そのちん タキソで酔っ払いです!(笑)

> おまけにトルマリンが肩こりにいいっていうので、ネックレスを買おうとおもったら、高いので、娘から、やめときなって言われ、そのかわりにブレスレットを買ってくれました。
> とっても充実した一日でした。

  よかったね。ほんと そのトルマリンは身体もこころもほぐしてくれることでしょう!(笑)

> そのちん計画して〜〜〜〜〜
> みんなで一緒に温泉に行こう〜〜〜〜〜
  
  そうだね〜。ガイアが終わって落ちついたら 秋に 行きたいね!
計画立てましょう!!
女性 38歳

2813ちょっとだけ吐き出させて下さい。 2002/06/20(Thu) 20:51
From YAN
はじめまして。ずっと前からここにはよくお邪魔していました。
今までも何度もカキコしようと思ってはとどまって……
でも今日は思いきってカキコミさせてもらいます。

実は学生時代からの友達が乳がん、片側全摘、その後おなじ所に再発、
今また骨転移して、下半身麻痺に陥り手術してリハビリ中です。
彼女は関東に住んでいて関東の病院に入院しています。
私は滋賀に住んでいるので、しょっちゅうお見舞いに行くことも出来ず、ここで祈るしかありません。

ただ何も出来ずに、今度お見舞いにいける日を待ちながら、毎日ここの掲示板を覗かせてもらっては、どうしよう、何ができるだろうってじりじりしています。

皆さんの前向きに頑張っておられる様子を彼女の姿に投影しながら、ただただ祈るばかりです。
女性 34歳

2817Re:ちょっとだけ吐き出させて下さい。 (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 23:19
From そのえ
YANさん!勇気をだしてカキコしてくれてありがとう!!

> 皆さんの前向きに頑張っておられる様子を彼女の姿に投影しながら、ただただ祈るばかりです。

そうですか。お友達、踏ん張っているんですね。
YANさんは、何もできないのではなく もう 充分なほどに お友達を思って心配して祈ってくれているじゃないですか?
その気持ちはきっとお友達に伝わっているはずですよ。

私も病気になって うわべだけでなく 本気で自分を心配してくれているお友達がいることで どんなに励まされているかわかりません。
言葉もお見舞いもそんなに重要ではないんです。祈ってくれたり心配してくれるお友達の存在だけで 充分 こころの支えです。

どうぞ 彼女を大切に思ってあげて、祈ってあげてください。
彼女もきっと 私と同じ気持ちで あなたの励ましを受け取っているはずですから・・・ね。
また ここにいつでも 遊びにきてください。踏ん張ってる仲間を 一緒に励ましてやってください!YANさん、あなたがここに来てくれたことで私も 励まされていますよ。ありがとう。
女性 38歳

2810お久しぶりです 2002/06/20(Thu) 12:37
From ちろ@管理人
お久しぶりです。もと、ふたばの看護婦ちろです。
先日は、HPへのご訪問、ありがたいレスありがとうございます。
いろいろありまして、看護婦を辞めて岐阜にて、ぐーたら主婦してます。
HPの方は、そのまま活動しておりますし、先生との連絡も取ってます。現役時代は、いろいろお世話になりました。
第一線から、遠のいてはおりますがこれからも、乳がん患者さんのため
出来ることをしていきたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
女性 35歳

2816Re:お久しぶりです (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 23:07
From そのえ
ちろさ〜ん!きゃ〜うれしいです!!金沢ではほんとうにいろいろお世話になりっぱなしで・・・。T先生もお元気でいらっしゃいますか?
ガイアの時には あの市民フォーラムの司会のときのNちゃんが 来てくれるんですよ。ちろさんとも会いたいなぁ〜(笑)

> 第一線から、遠のいてはおりますがこれからも、乳がん患者さんのため出来ることをしていきたいと思ってます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

  ぜひぜひ ここでもいろいろアドバイスしていただけたら うれしいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
女性 38歳

2802元気、もらってます 2002/06/19(Wed) 18:13
From ねねこ
毎日のように、ここに来ています。そしてワァ〜みんな頑張ってるんだァ〜、と少しウルウルしながらクリックするのです。だって、わたしは今のところ、皆さんにお伝えできるような情報をもっていないのですから。 最近気が付いたのですが、30代、40代の方が多いのですね。
私なんて、退院して1週間経っただけなのに腕が痛い上がらないと、落ち込んでいるばかり。特にこの3日は、訳もなく疲れてだるくてなりません。軽い抗がん剤(UFT)と言われていたけれど、これも副作用なのかしら。下痢や口内炎などの、なるかもしれないと言われていた副作用は何もないのに。ただの怠け者? 
上腕部や肩周りの硬くなって痛いのをほぐして治す方法をご存知の方いらっしゃったら、ご伝授くださいませ。
「give & take」でなくて「take & take」ばかりですみません。
女性 56歳

2807Re:元気、もらってます (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 10:30
From そのえ
ねねこさん、いらっしゃい〜!

> だって、わたしは今のところ、皆さんにお伝えできるような情報をもっていないのですから。 最近気が付いたのですが、30代、40代の方が多いのですね。

  ねねこさん、ねねこさんがこうやって勇気をもってカキコしてくれるとこが 何人もの人の励みになったりするんですよ。術後腕が辛くて・・・っていうのも 情報の1つですから、どうぞ こころのまんまにカキコしてください。それでいいんですから・・ね!

> 私なんて、退院して1週間経っただけなのに腕が痛い上がらないと、落ち込んでいるばかり。特にこの3日は、訳もなく疲れてだるくてなりません。軽い抗がん剤(UFT)と言われていたけれど、これも副作用なのかしら。下痢や口内炎などの、なるかもしれないと言われていた副作用は何もないのに。ただの怠け者? 

  退院して間もない時期は ほんとうに情緒が不安定になりがちです。病院にいた時の安心感から離れて 社会の中に取り残された気分になったりします。それに加えて痛かったり辛かったり・・・だから、落ち込んだときはとことん泣いてもいいと思う。時期が来れば 笑顔になれますよ。ここでも遠慮なく吐き出して!
女性 38歳

2811Re:元気、もらってます (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 19:00
From どくだみ
シュガーさんが痛みのために枇杷灸を始めたので、私はネットで一人でも出来る棒灸セットを買いました。冷房で体のだるい娘、肩こり腰痛の主人、術側の腕の痛い私。3人で体が楽になったと喜んでいます。頭痛にも良いみたいです。
今まで皮膚が弱いので貼り薬や主人の使っている灸は使えなかった娘ですら喜んでいます。会社の回し者ではないけれど、アドレスを貼っておきます。
女性 44歳

2812Re:元気、もらってます (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 20:44
From みいや
私も、会社の回し者ではありませんが、ビワの葉温熱療法やって
います。本で見つけて気になっていたのですが、家の近くに道場が
あるのを見つけて早速行ってみました。道場とはいっても、普通の
治療院のような感じで、女性の方でしたが、とても感じが良く、
押しつけるような感じもなく、すんなりと良さを受け入れることが
できました。
痛みは確かに和らぐような気がします。葉っぱを煮出して、お茶と
しても飲んでいます。
本も出ていますので、興味のある方は書店で探してみてください。
女性 38歳

2814Re:元気、もらってます (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 21:25
From ベル
> 上腕部や肩周りの硬くなって痛いのをほぐして治す方法をご存知の方いらっしゃったら、ご伝授くださいませ。
自分は、腰椎分離すべり症でハリ治療をしています。
最初、効果はないだろうと思ってましたが、これがなかなかグッドです。
最近では、病院でも場所によってがんの疼痛医療の緩和にハリ治療をしてるようです。
自分の場合、保険診療でハリ治療と温熱療法などで1回の治療で970円です。
一度試してみたらいかがでしょうか?
男性

2815Re:元気、もらってます (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 23:00
From そのえ
みなさん、いろんな情報をありがとう!
いろんな民間療法がありますね。私も枇杷の葉に ちょっと惹かれています。シュガーさん、リトルさんも気持ちいいって言ってたし、高額なものではないみたいだし、冷房はほんとうに今の身体にきついですからね〜。どれにしても 夏にあまり身体を冷やさないようにしたいと思います!
どくだみさんも、みいやさんも、ベルさんも ありがとう!
みんな 参考にして 自分の納得のいくものを見つけられますように!
女性 38歳

2804ちょっと夜更かし・・ 2002/06/20(Thu) 01:42
From もこ
そのえさん!「がん治療最前線」拝見しました!そのえさんが出ていることを知らずに読んでいたので、写真を見つけた時はびっくり、勝手にお会いできた気分になりうれしくなりました!内容もとても良くて、やはり色々な方のお話が聞けるっていいものだなぁと、あらためて思っちゃいました。あと,今回の健康食品の特集は興味深かったです。・・・私は今日タキソールの日だったので,家に戻ってからだるくて1度寝てしまい、今,こんな時間に目が冴えて困ってます・・。

航さん!初めまして・・なのですが、実はいつも元気を勝手にもらっています。私は以前CMFで治療中の時、やはり吐き気に悩まされました。点滴後1週間はほとんど何も食べられない状態でしたが、水分は果物でなんとかとっていたような感じです。これからの季節だと、桃とかあとは初秋に梨とかがでてきたら冷たーくして・・いかがでしょうか。航さんのとっているすいかやゼリーもとても良い方法だと思います。暖かい飲み物は香りが気になることが多いですか?たまにストレートの紅茶とか飲めたりすることもありました。目先をかえて良かったら試してみて下さい。全然参考にならない話になってしまいましたが・・。それから私も今,髪の毛帽子,愛用してます。新作のバンダナおさげ,買っちゃいました・・!
女性 37歳

2809Re:ちょっと夜更かし・・ (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 11:06
From そのえ
もこさん!お〜〜夜更かしですね!たまにはいいでしょう!(笑)

> そのえさん!「がん治療最前線」拝見しました!そのえさんが出ていることを知らずに読んでいたので、写真を見つけた時はびっくり、勝手にお会いできた気分になりうれしくなりました!

  ははは・・・バンダナ姿のおばちゃんだったでしょ?あれは我が家で座談会と撮影したのですよ〜。
もう少し前だったら 髪の毛があったんだけどね〜。
髪があったときの 朝日新聞の連載でも 見てくださいな。
ここの「ホーム」を押すと 見られます。
朝日新聞  神奈川版  連載「いま患者から 第2部」
   「 がんと歩く 」 〜 もうひとつの誕生日 〜

>私は今日タキソールの日だったので,家に戻ってからだるくて1度寝てしまい、今,こんな時間に目が冴えて困ってます・・。

  そうなのよね。私も明日タキソールだけど 眠たくなるから 帰るとだらりん〜としちゃいますね。でも 私は夜も寝ちゃいます〜(笑)

私も今,髪の毛帽子,愛用してます。新作のバンダナおさげ,買っちゃいました・・!

 あ〜 それ いいな。私も見てみようっと。
女性 38歳

28013回目終了♪ 2002/06/19(Wed) 12:14
From 航
そのえさん、りんごさん、その他の皆さん、
ご機嫌いかがですか?^^

私は今日3回目のCEFでした。
少し嘔吐制止剤を変えたせいか、前回に比べるとちょっと
ムカムカが早く、嘔吐も早速夕食後にやってしまいました。
でも前に飲んだステロイド系の嘔吐制止剤の時に現れた
副作用として「縦になっても横になっても落ち着かない!」
でもあれは=掃除するほどのパワーでもない(笑)
という何ともいえない不快感があったんだけど、それを
少し和らげる薬という事で、今のところ「はちゃはちゃ」
はしていません(笑)
毎回違う症状が現れるっていうのも怖いけど、1回1回
指折り数えていくしかないな。皆も頑張ってるんだから!
と励まされつつ時間を過ごしています^^

それと最近、というか抗がん剤が始まってからなんだけど、
水がまずくって仕方ありません;_;
頑張って飲まなくちゃ!とは思うんだけど、なぜか知らないけど
すぐに「おえぇ〜〜っ」ってなる;_;なんでぢゃ!(怒)
ひたすらスイカ、ゼリー、アイス、氷、炭酸系飲料飲み食い
してます。
何か他に水分補給としてアドバイスありませんか?
教えてください^^
女性 34歳

2803Re:3回目終了♪ (親記事を見る) 2002/06/19(Wed) 22:53
From りんご
こんばんは、航さん、みなさん。
今日は3回目だったんでか?私は5月29日から3投1休でタキソールとハーセプチンをしています。今日はタキソールはお休みでハーセプチンのみでした。(ハーセプチンは毎週)
私って今のところ全く副作用がないんです。髪の毛も抜けてこないし・・・。(でも最近は毎晩、脱毛する夢を見るんです)健康な状態?で治療を受けることができてとても幸せです。
職場の上司がとても心配性で医者に聞けって宿題を出されました。今の治療の効果は3ヶ月後検査をして、そのときの状態によって、今後の治療方針を再度検討するって言われてるんですが、上司は3ヶ月後の判断では遅いって言うんです。「3ヶ月後に検査して全く治療効果がなければ、手遅れになる」って。
その話をやんわりと主治医に話すとなんて返事が返ってきたと思います?「今の治療は最新の薬で、一番有効な方法です。これで効かないと、困りましたねぇ・・・」ですって。
「先生、先の話はもういいです。」って自分から話を中断しちゃいました。再発の恐ろしさをまたまた認識しちゃいました。こんな話親にはいえないし・・・あぁ〜すっきりしたわ。
女性 39歳

2808Re:3回目終了♪ (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 10:59
From そのえ
航さん、こんにちわ。抗がん剤 踏ん張ってますね。

> 頑張って飲まなくちゃ!とは思うんだけど、なぜか知らないけど
> すぐに「おえぇ〜〜っ」ってなる;_;なんでぢゃ!(怒)

   たぶん「頑張って飲まなくちゃ!」が いかんのじゃ〜。
飲めないときは飲めないから、お水じゃなくてもいいし、アイスでも氷でも果物でも いいと思います。頑張りすぎず、流れのままね。

水分補給・・・私は お水に レモンを搾ったりしていました。
あのね。レモンにストロー(細くて短いもの)をさしておいて、お水を飲むときに ぎゅっとしぼるの。香りが柑橘系ならわりと飲める。
ビタミンCの補給のためにも 炭酸飲料にもレモンを一切れ入れたりするとちょっと気分が違うかもしれませんよ!

りんごさん、調子がよくてよかったですね。

>私って今のところ全く副作用がないんです。髪の毛も抜けてこないし・・・。(でも最近は毎晩、脱毛する夢を見るんです)健康な状態?で治療を受けることができてとても幸せです。

  髪の毛は だいたい治療開始から3週間くらいで抜け始めるかもしれません。これからくるかもしれないけど 踏ん張りましょうね!

>上司は3ヶ月後の判断では遅いって言うんです。「3ヶ月後に検査して全く治療効果がなければ、手遅れになる」って。

  でも 抗がん剤などの治療の結果はどうしても 何ヶ月かしてから出てくると思います。私も4クール目に入ってから 「肺の影が消えてきているよ」ってなったけど、あんまり早くに検査しても 結果はあきらかに出ていない可能性もあるから、あせらなくても手遅れになんてなることはないと思いますよ。だって もし 早すぎる判断で効くはずの薬を効く前に検査しちゃって「これは効かない」って 違う治療を始めても それだって 効く!って保障はないのですから、ひとつの治療を「効くはずだ!」という気持ちで受ける方が前向きだし、効果的だと思います。 脱毛も3週間も経ってから出るのですから、がん細胞をやっつけるのには やはり そう短期間ではないのかな、と思ったりします。やはり3ヶ月くらい様子をみるっていうのが 妥当だと 私は思いますが・・・他の方は どう思いますか??
女性 38歳

2800剛さんへ 2002/06/18(Tue) 21:44
From ピンクりぼん
 そのえさん、みなさん、こんにちは。
初めて、カキコします。
久しぶりに、覗いたらひどいお話がでていたので、びっくりです。
 実は、医療関係者なので、そんなことを言う医師がそんざいするとは、、、、、思わず、キーをたたいてしまいました。
 きちんと、彼女はまたすぐに乳腺の専門の先生に(まだお若いので女性の先生がいいのでは?)診ていただいた方が良いと思います。
 インターネットで検索すると専門外来のある病院も分かりますし、そこに電話して女性の先生がいるかどうかも聞けますよ。
(ごめんなさいネ。医療関係者のため具体的な病院をお教えすることは、公に出来ないのです。すいません)
 でも、全ての医師があのような先生でないと思いますし、
あのような後で、受診するのは気が進まないと思いますが、後悔しないためにきちんとしておいた方がよろしいかと思います。

 ここに、出没する皆さん、ご覧の方、後悔無い人生を送るため、(少し大袈裟になってきましたが、、、、)勇気をだして、
きちんと医師と向かい合いましょう。どんどん、自分に起きていること、心配なこと、不安に思っていること、なんでも話しましょう。大切なのは、良い、ご自分の納得のいく人生を歩むことなのですから、、、、

 剛さん、彼女さんが良い先生と巡り合えることを、お祈りしています。
 
女性 31歳

2806Re:剛さんへ (親記事を見る) 2002/06/20(Thu) 10:21
From そのえ
ピンクりぼんさん、カキコありがとうございます。

剛さんの彼女さん、ピンクりぼんさんの言うように 最初に出会った医師がよくなかったけど 話をじっくり聞いてくれる医師はたくさんいます。どうぞ 早めに 診察をうけられますように・・・。

ピンクりぼんさん、これからも ぜひ なにかとアドバイスをいただけたらうれしいです。ありがとうございました。
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。