【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2750大丈夫? 2002/06/10(Mon) 19:18
From 舞
そのちん、体と腕は大丈夫、週1の投与は、血管もボロボロになります。ましてや、切除した腕には、投与しないから、なおさらです。
舞も、半年前は、右手がパンパンになり、痛みも伴い、薬をいれる血管がなくなりました。
頑張って!・・・とは、今の舞にはいえないのが、もどかしてです。
女性 46歳

2743はじめまして! 2002/06/09(Sun) 23:37
From ベル
どくだみさんの、紹介でお邪魔します。
「どうして、そのえさんのHPに行かないの」と怒られました。
ところで、映画会のバナーはトップページに貼ってよろしいですか?
コメントは、どう入れたらよろしいでしょうか?
リトルさんやシュガーさんのようでいいのかな?

教えてください。
男性

2745Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/06/10(Mon) 10:18
From Ange
おはようございます。
 大阪のAngeです。
 
 ベルさんみっけ!
 お久しぶりです。お元気ですか?
 「石屋」でがんばってますが お店に色んなお客さんが来られます。
 (みなさん、べるさんのお友達です)
女性 45歳

2749Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/06/10(Mon) 18:53
From どくだみ
> 「どうして、そのえさんのHPに行かないの」と怒られました。

久しぶりに此処が開いて読んでいたら、なんじゃ?
私怒っていないぞ。知らない人が読んだら本気にするじゃない。

ねぇ、そのちん、性格温厚な私が怒る分けないよね。

リトルさんにも聞いたけど、Angeさんの「石屋」どんなの?
女性 44歳

2751Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/06/10(Mon) 21:07
From ベル
> 久しぶりに此処が開いて読んでいたら、なんじゃ?
> 私怒っていないぞ。知らない人が読んだら本気にするじゃない。
おぅ、どくだみさん・・・
冗句ですよ。
まさか来るとは思ってないので、盛り上げようと思ったんです。


> リトルさんにも聞いたけど、Angeさんの「石屋」どんなの?
ワシも、知りませんよ。

>Angeさん、ご無沙汰してます。
仕事はいかがでしょうか?
儲かってまっか?

>そのえさん、映画のHPとそのえさんのHPリンクしました。
ご確認ください。




> リトルさんにも聞いたけど、Angeさんの「石屋」どんなの?
男性

2752Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/06/10(Mon) 22:48
From Ange
> お久しぶり どくだみさん 

リトルさんにも聞いたけど、Angeさんの「石屋」どんなの?
 はい 「パワーストーン」屋さんです。水晶やタイガーアイ・ローズクォーツなどなどの「天然石」屋さんです お客さんに好きな石を
選んでもらって ネックレスやブレスレットを作ってます。
例えば 病気の人や精神的にしんどい人 はたまた「私、見えるんです」と言う方のお守りなど 石の効能を調べて作っています。

お店はまだまだ儲かるところまではいきませんが、毎日楽しくやってます 他の店の店員さん達がとても若くていい人たちなので いつも
パワ〜を貰っています ちゅるちゅる〜と
長くなってすいません
女性 45歳

2765Re:はじめまして! (親記事を見る) 2002/06/12(Wed) 15:51
From リトル
> > 「どうして、そのえさんのHPに行かないの」と怒られました。
>
> 久しぶりに此処が開いて読んでいたら、なんじゃ?
> 私怒っていないぞ。知らない人が読んだら本気にするじゃない。

んにゃ??どくだみちゃんに怒られているベルさん・・・笑
想像してしまった・・・

> リトルさんにも聞いたけど、Angeさんの「石屋」どんなの?

答えようとしたら・・・ちゃんとAngeさんが答えてくれていた。
ここには、マメにこないとダメだね。話題についていけないや(笑


2740薬がたまってきたぁ〜。 2002/06/08(Sat) 22:39
From そのえ
昨日のタキソール5-1と治験・・・右腕の痛みはちょっと緩和されたけど、今回は薬が身体にたまってきた感じが早いなぁ。だる〜い。
今日は家事はしないぞ!早めに休んで明日がんばろうかな。

ビギナーさん、ここには再建した先輩もいますからこころ強いですね。
聞きたいこと遠慮なく聞いてみましょ。私も勉強になります〜。

かすみさん、リンパの流れが悪いようですね。指先から脇の下へさするように流してマッサージが基本ですが、リンパは全身に流れているので、首、そして健康な側の脇や腕、術後の側の足の付け根、おなか、といろんな部分をさすってみてください。お風呂上りがいいと思います。
私もリンパ浮腫で術側が2センチほど太いので、疲れた時はマッサージが欠かせません。一緒にチャレンジしながら緩和させましょうね!

紫蘭さん。はじめまして。かくれ宿の時からなんて まあ〜うれしい!
いつもここへ来てくれてありがとう!
お互いにリンパ浮腫つらいけど、踏ん張ろうね!!
のんきにわがままに(笑)いきましょうね!!これからもぜひカキコしてください!!待ってます!

愛知県ののぞみさん。再建物語をありがとう!
痛い思いをしても 幸せを感じられる今があるのだもの よかったよね!私はその点 弱虫で、痛いの嫌なの〜。勇気がないの〜。でも、みんなの再建のお話を聞いていると いつか私も〜って思えてくる、不思議!

ろこたん!おひさしぶり〜!どうしてた〜?
ひさびさに会えて?うれしい!!
どうかみなさん いろいろ 再建の費用のこととか 教えてあげて〜!

舞さんは 葉山の別荘でリフレッシュかな?私のお気に入りの海がある葉山。行きたいなぁ。

ももりん。腫瘍が変化なしってのは 共存できている証拠!踏ん張ってこれから小さくしていこう!気合だ!ふぁいとだ!!自己免疫力UP!!しよう!!ね!手のしびれはタキソの場合 よくあることだから あんまり気にしすぎないようにね!辛かったらビタミン剤処方してもらうといいよ。お金のこと これは私もストレスのひとつになってる。辛いよね。1ヶ月通院でも63600円を超えれば その分高額医療の制度で戻ってくるけど・・・私も毎週、必死でかき集めるって感じです〜。
ほんとに空から降ってきたらいいのにね〜(笑)

航さん、浮腫のマッサージ 全身やると ずいぶん違うようですよ〜。
昔からよくある乾布マッサージみたいに全身をこするといいらしいです。腕がだるいのは 主婦としては辛いですよね〜。私はフライパンも軽いものに買い替え、洗濯物を干すときも休みながらです。ま、のんびりやりましょう!

ピグレットさん いいな、へそくり!(笑)
とにかく ストレスはためたくないですね!ストレス発散!しましょ!

さあて、今日は もう休みます〜。明日 元気に起きられるといいなぁ。いつも 午前中が辛いのです〜。せめてぐっすり眠れますように。
私も・・・そして みんなも・・・ね。

女性 38歳

2748Re:薬がたまってきたぁ〜。 (親記事を見る) 2002/06/10(Mon) 13:15
From 航
そのえさん^^
今日の体調はいかがですか?
午前中がひどいとの事だけど、今回はどうですか?
私はまだ2回しか抗がん剤治療を受けていないけど、どっちかと
言うと午後から夜が何ともいえないぐったり感でしんどかった
です・・・。
今は2週間お休み中だからかなり体調はOKです^^
食欲もすっごいあって体重、増えてます・・・;_;
ま、いっか。この際たっぷり付けさせていただきます(笑)

一分刈りの頭・・・シャワーの時にたっくさん抜けます。
これ、長かったら怖いだろうなぁ〜って程抜けてます。
お風呂上りにカーペットのごみとりコロコロで(舞さんから伝授)やると気持ちいいくらいまだ抜け落ち切れなかった毛が
くっついてきます。あまりにもくっつくのでいつも2回戦で
やめときます(笑)まだ見た目には全然変わってないけど
心持ち全体にうす〜くなってきたかな、って感じ。
でももうショックの時期は過ぎてるみたいです^^
もうこの際早く全部抜けてもいいよ♪って感じ。
髪の毛帽子Wigのために、新しく帽子を買おう〜!
そんな事ばかり考えてます(笑)

それじゃそのえさん、頑張ってね!!
又くるね^^
女性 34歳

2744副作用よりも・・・ 2002/06/10(Mon) 01:37
From ももりん
みなさんこんばんは〜 サッカー日本勝ちましたね〜私はスポーツには
あまり興味がない人なんですが それでもやっぱり日本戦は感動しました。キーパーの諦めのない守り!なんか励まされます!
タキソの副作用で 点滴の通り道の血管が炎症をおこしてしまい私の
右手は汚い〜アンドCTの検査の後に針を抜いた後 看護婦さんの
処置ミスで 内出血がひどくてこれまたでかいあざができてしまいました。昨日と今日はほとんど使い物にならなかった体・・・
明日はどうかな・・でも副作用よりも 腹部の痛みがつらい。。。
痛み止めはいまいち効かないし・・・・トホホでしゅ

そのえさん・・そうそう 朝日の新聞の特集 そのえさんだったんですね 私 かかさず読んでたのにきずかなくて 本当に活動的で
尊敬しちゃいます。治験は私も考えたんです。看護婦さんに聞いたら
あんまりすすめないと言われてしまったんだけど やっぱり金銭面や
運が良ければ最新の治療をうけられるのも魅力ですよね・・でも
ちょっと怖い気持ちもあり そのえさんはどうでしたか・?やると決めるのは怖くはなかったですか?

再建の話 いいですねぇ〜そしたら普通のブラジャーできるんですよね?この歳になってもかわいいブラに憧れますっ・・・・
女性 30歳

2742のぞみさん たくさん ろこたんさん お返事ありがとうございます。 2002/06/09(Sun) 09:26
From ビギナー
愛知県の のぞみさん2度にわたる親切なお返事ありがとうございます。のぞみさんの貴重な体験談ありがたく読ませてもらいました
情報は手に入れても、やはり、体験者のコメントが今から再建してみようかと、思い悩んでいる患者には、大変参考になりますし、
勇気を与えたくれます。手術となると、怖いですからね。
毎日「再建」との葛藤の中で過ごしていました。お返事いただけたことが嬉しくて、「私も、のぞみさんのように元気になりたい」と
心から思いました。貴重な体験報告ありがとうございました。
これからも、仲良くしてください。先輩・・・・・・・・・・・・
最後に、ろこたんさんへ、再建手術受けたいですね。ぜひともね。
女性 41歳

2738ピギナーさんへ 2002/06/08(Sat) 01:01
From 愛知県の のぞみ
初めまして 愛知の のぞみと言います。
本当は再建の事でもっと早くお返事してあげれば良かったのですが、なかなかカキコ出来ずごめんなさい
遅くなりましたが、私の再建物語?を聞いて下さい!
私は、4年半前に左全摘手術を受けその2年後に腹部から脂肪をとり左胸を作ってもらいました。
最初は「また入院しなければならないし痛い思いをするのは嫌だ」という思いから再建の話を断っていました。
しかし私の病気を知らないお友達から温泉旅行の誘いがあり私は、人には絶対見られたくないという思いから断りました。
でも人生は長いし一生 温泉旅行にも行けないのかと思うと悲しくなり思い切って形成外科の先生に相談してみました。
形成の先生は私の右の健全な胸を見て「本当にあなたの胸は小さい だから腹部の脂肪を取らなくても背中の肉でも充分だよ 本当に小さいよね!」と何度も何度もその上 形成外科全部に聞こえるような大きな声で説明してくださるので私は「小さい 小さいって何度も言わないでヨ!」と怒りを覚えました。
先生に「だったら小さい方の右胸もなんとかしてください」とやけくそで聞いてみると「腹部の脂肪を右と左に上手に分けてあげるからそういうことも出来るよ!」と軽く言われその上「胸は大きくなるしおなかはへこむし一石二鳥だね!」の一言で再建を決めました!
手術は、綺麗に胸を作ってもらうため8時間かかりました。
乳がんの手術後のようにそんなに痛くないのかなぁ?と軽く考えていましたが、とんでもなく術後は痛かったし大変でした!
再建から半年くらいで乳首を作ってもらい(外来で)その後乳首の色づけ(刺青)をしてもらいました
再建して私自身変わった事は、考え方が前向きになり温泉旅行にも行けるようになり大変だったけどやって良かったです。
長々と日記のように書いてしまってごめんなさい
参考にはならなったかもしれませんが、私の『再建物語』を終わらせてもらいます!
女性 38歳

2739Re:ピギナーさんへ (親記事を見る) 2002/06/08(Sat) 20:53
From ろこたん
久しぶりにココに書きます。
はじめまして、ビギナーさん。
私は8年前に右、4年前に左を全摘しました。
だから、男らしい胸です。
胸があった時も貧乳でしたけど・・・
私も、始めはもう手術なんて絶対イヤだから再建はしないって
思ってたんですが、最近再建したいなって思ってきました。
最近太ってきて、お腹の肉もたっぷり出来てきたし、
それを取って胸に付けれたらホント一石二鳥ですよね。
やっぱり温泉に行きたいですもん。私も・・・
再建手術8時間もかかるんですか・・・
しかも痛いとなると(ToT)
2つ再建すると10時間越えそうですね。
今度の病院の時先生に相談してみようっと。
入院期間とか費用すみませんが教えて下さい。
女性 32歳

2741Re:ピギナーさんへ (親記事を見る) 2002/06/09(Sun) 00:19
From 愛知県の のぞみ
はじめまして ろこたんさん 愛知の のぞみといいます
二つの胸をなくされたとなると再建したいですよね!
私の場合 シリコンも薦められました。
しかしシリコンだと「一ヶ月くらい前から胸の皮を伸ばすために風船のようなものを入れて膨らませる事をしなければならないので通って下さい」と言われ私の場合仕事がそんなにも休めず腹部からの手術にしてもらいました。
費用ですが、シリコンの場合は美容整形になるため保険が効きませんが腹部や背中の肉からだと保険が効きます。
どちらの方法を選ばれても確か30万円くらいだったと思います。(そんなに前に手術したわけではないのにうる覚えでごめんなさい!)
入院期間ですが、一週間くらいで退院出来ました。
本当に前向きな気持ちになれたしどこへ行っても堂々と着替えれるようになりやって良かったと思っています。
一度形成外科に相談に行かれるといいですよ!
手術前の写真 手術中の写真 手術後の写真とうちの病院はいっぱい見せてくれました。
影ながら応援しています
愛知の のぞみでした☆

女性 38歳

2737はじめまして 2002/06/07(Fri) 23:05
From 紫蘭
はじめまして。
そのえさんのHPは「かくれ宿」から拝見させていただいていました、そのえさんファンの紫蘭といいます。カキコ超初心者です。よろしくお願いします。
右乳房切除からこの秋で5年がきます。術後CMF6クールノルバデックス2年間服用しました。リンパ節転移があったことは知っていましたが、それが8/25個・硬ガン5年生存率50〜
60%と知ったのは最近という何も知らないノンキな紫蘭です。
リンパ浮腫もあり健側との差は約5cm近くあります。でも、事務職ですが仕事はバリバリ(なんてウソ本当は生活のため)やっています。
かすみさん、腕がだるくてむくんでくると、その痛みと不安で落ち込むよネ。仕事を持っていると責任感から休むに休めずなおさら。でもネ、まだ術後日が浅いから無理をしないよう、腕がむくまないよう、正しいマッサージをしっかりして、そしてワガママな毎日を送りましょう。ふぁいと!!。ですよネ。そのえさん。
そしてまた、ここでそのえさんはじめ皆さんから元気をもらいましょう。










女性 52歳

2736ごめんね!ももりんさん 2002/06/07(Fri) 08:56
From 舞
誰だっけ?デパス飲んでた人〜???
おっちょこちょいです、舞は^0^;ご免ね、ももりんさん!
こんな、私でも見捨てないでください、皆様へm(U_U)m

そのちん、体、大丈夫、舞は右手ばかりに針を入れていたので、
腕がパンパンになり、痛みも伴ってしまいました。
毎週のタキソなので、腕、大丈夫?
今日だよね?二日酔いにも気をつけてね!

航さんも、頑張ったね!

女性 46歳

2728くじけそうです。 2002/06/06(Thu) 12:48
From かすみ
はじめまして。かすみといいます。
今年の冬、手術を受けました。
リンパ節にも転移していて
腋窩のリンパ節の郭清術も受けました。

退院して仕事にも復帰しているんですが、
ぴりぴりしたしびれと、疲れてくるとむくんでくる腕。
仕事で疲れているせいもありますが、
時々憂鬱になってくじけそうになります。

どなたかこういう症状を克服して生きている方がいたら・・。
そう思って思い切ってメールしました。
よろしくお願いします。

女性 34歳

2735Re:くじけそうです。 (親記事を見る) 2002/06/07(Fri) 06:30
From 航
かすみさん、初めまして^^
同じ歳ですね^^ふふふ♪
私もこの4月に左胸を全摘出、同時にリンパも18個取りました。うち1個に転移がありました。
リンパ浮腫の予防、本当にいろんな項目があって、
本当にこんな風に守っていけるのだろうか・・・
時々不安になる事もあります。
仕事はしていないから腕を酷使するもしないも自分の生活態度
次第なので、かすみさんのように御仕事で仕方なく、という
経験はありませんが、少し疲れてきたなぁと思ったら
すぐに腕を上に上げてプルプルっと振ってリンパやたまってる
疲れた血液を心臓に戻してやるぞ!って気持ちでしばらく
ストレッチに入ります。
私も上腕の裏側に常に普通ではないかすかな麻痺感が
あります。きっと手術の後遺症ではないかと思います。
ちょっとメールの書きすぎで腕が疲れてくるとそこに一番に
やってきます。

ここにいらっしゃる皆、殆どの人が同じような経験を
お持ちなんじゃないかな?^^
かすみさんの憂鬱になる気持ち。
だからすごくよく分かります。
そういう時、絶対ありますもん。

又書き込みしてください^^
私なんて非常にくだらない質問をもう何度として、何度と
沢山の仲間に頂いた事か・・・・。
どんなに心強くいられるか・・・・。
かすみさんもそう思ってここ、覗いて見てください。
同じ仲間が沢山います。
かすみさんは一人ぽっちで寂しくなる事、全然ありません^^

頑張りましょう♪
女性 34歳

2734ピグレットさん そのえさん お返事ありがとう 2002/06/07(Fri) 02:01
From ビギナー
私ビギナーは、この掲示板を知ってよかったと思っています。
ピグレットさんと、そのえさんからも、お返事が来て、ビギナーは、とても感激しています。メールの経験なしで、勇気を出して、メールして、よかったなあ。なんだかホットしてくるのには、不思議な力ですね。もっと前から、お話できていたなら、もっと元気に暮らしていたと思います。
ハンドルネームの通り超初心者ですみませんが、そのうち上手くなっていくと思うので、仲良くしてくださいね。
「本当にメールっていいものなんですね」感激やのビギナーでした。興奮してるので、今日は眠れないかも・・・・・。
女性 41歳

2733寝る前に・・ 2002/06/06(Thu) 23:38
From そのえ
皆さん、カキコありがとね。今日は右腕が痛いので ちょっとだけで失礼。

ビギナーさん、かすみさん!勇気をだしてのカキコ ありがとう!
また ゆっくりレスさせてね。今日はごめんね。

航さん、舞さん、ももりん、ピグレットさん、そして ファニー♪。!!いつもありがとう!

明日タキソール(5−1)点滴なのだ。腕の痛みが取れることを期待して行ってきます!!治験もあるから 明日は 病院一日がかりだけど
おしゃべりしながら のんびりうけてきます!じゃ またね。

女性 38歳

2732見てしまった・・・・ 2002/06/06(Thu) 21:33
From ももりん
今日は病院の日でした。朝からCTの検査して そのあとにタキソを入れてきました〜検査のあとに前回までのCTのフィルムを外科に持っていって下さいと渡されてこっそり見ちゃいました。年末の転移がわかった時のフィルムの表紙に検査の結果が載っていました 肝と肺の転移
だとはわかっていたしフィルムも見たけどいまいちどんなのがあるのか実感がなかったんだけど はっきり日本語とドイツ語??で 肝に
10cmx11cmの・・・あり そのまわりに2cm〜3cmの・・・ありその周辺にも数ミリの・・・が多数認められるて
・・・・との結果・・・と思うって書いてあった 肝の多発性の転移
と説明はあったもののこんなに大きかったんだぁとちょっとへコんだ
ちなみに・・・はドイツ語?かな。。。
診察でも腫瘍は大きくもなってないけど小さくもなってないって言われた それって喜んでいいのかしら?? 手のしびれは薬の副作用か
脳への転移か とりあえず頭のCTの予約をいれられた・・・
ひぇ〜って感じです。

舞さん・・・私は今はなにも飲んでいません ハルシオンは2度ほど
のんだことがありますが 最初は砕いてちょっとにしておけと言われたのでそのとおりにしたら全然効かなかったので ちゃんと飲んだら
効きすぎて2日間くらいぼーっとしてました 別荘楽しんできてくださいね〜

かすみさん・・・私も術後はばりばり働いてました。しかもパチンコ店
で5年間も・・ドル箱を4箱づつとか運んでました。時がたつと少し
づつよくなるよ あんまり無理しないで 疲れたら休むんだよぉ

ファニーさん・・・こんにちは〜 そぉーなんですよ さっそくホムペ
を作りたいなぁとかチャットをしようとか夢を広げています 抗癌剤は
自分でやめたいと言わない限りつづきそうです。ということは新しい
髪の毛とはいつ会えるのでしょ。。。。そのときは桃色に・・!

今日 医療費のことで彼と話合いました 月に4〜5万かかる医療費は
どーしたらいいのでしょう??このことでも再婚をあしぶみしています
母はアパートを借りて生活保護を受ければといいます でも生活保護
って親が健在な場合は受けられないよね とゆーか彼と別れて生活保護
までうけて治療することに意味があるのかも疑問??あ〜空からお金
おちてこないかなぁ・・・
女性 30歳

2731再建 2002/06/06(Thu) 21:19
From ピグレット
こんばんは!!
やはり、乳がん患者は再建の話が飛び交いますね

いいなぁ〜〜〜〜!!
なんといっても、ブラジャーした時に上がってこないんですよね
ぺったんこの胸だと、上がってしまう
色々考え、タオルを入れたり、肩パットを使用したり
でも、今は○○のシリコンパット愛用!!
重みもあるし、柔らかいし、走ると揺れるし・・・
手放せません!!
本当は、再建したいのですが
また、手術するのはいやだし・・・・・・悩んでしまいます
でも、2年経過しているのですが
傷の治りが悪いんです
ケロイドだし・・・・Drからは、ストップです

でも、胸を見るたび喪失感は変わりませんね

昨日、主人の親の事でプチストレスがたまり
爆発寸前でした!!
友達の誘いで、パチンコ店に行き、発散してきました
負ければ、またストレスなのでしょうが・・・・・
不思議な事に勝ったのです!!!!
2000円で、36000円に友達に感謝です
でも、このお金は主人に内緒のお金にします!!
つまり、へそくりで〜〜〜〜す
これで、ダイエットの機械でも・・・ナンチャッテ☆

今夜は、ゆっくりと寝れますように☆☆
女性 38歳

2730舞さん お返事ありがとうございます 2002/06/06(Thu) 17:00
From ビギナー
生まれて初めてのメールーデビューの日。
メールするだけでも、ちょっとキンキョウしました。
舞さん、お返事ありがとうございます。
言うまでも無く、お返事いただくのも、生まれて初めてで・・・・
とっても、とっても、とっても、嬉しいです。ありがとう。
舞さんのお返事の通り、一口に再建手術といっても色々あって、
人それぞれなんですね。情報収集して私にピッタリの方法を探そうと思いました。
葉山の別荘ですかー。イイナー。ウラヤマシイー。行ったこと無い
どうぞ、心身ともにリラックスして楽しんできてください。
帰られたら、また、メールしして下さい。待っています。
本当に嬉しかったです。では、お気をつけて、お出掛け下さい。
女性 41歳

2729皆さんといろいろあるね! 2002/06/06(Thu) 16:27
From 舞
ビキナーさん、はじめまして、
舞と同じ、左全摘出で、再建をお考えだとか、舞も発病3年後、再建をしました、ブラジャーが上がることがなくなり良かったけど、人それぞれ、体や環境が違うから、良い方法がみつかるといいですね!

ももりんさんもデバス服用ですか。舞はロヒブノールと一緒に服用しています。ハルシオンよりかは、依存性はないと思います、舞は、その日の気分で、ロヒブノール1mg2錠+デパス0.5mg1錠とメラトニンを、その時の気分で服用してます。

マロンさん、すごい!舞などはまだまだ、未熟者です。
人生面や生命エネルギーは感服いたします。
舞もめげずに、マロンさんを見ら習わなくては・・・

かすみさん、左全摘出して、約3年は、腕が体が思うように動けませんでした、時間が解決してくれます、動きたいと思えば必ず、思うようになります、過ぎてしまえば、頑張った自分を誉めてください!

ピクレットさんはチーズですか、舞はココデナッツから杏仁豆腐と食べ易い物を探していました、ココデナッツは杏仁豆腐と同じく、突然、牛乳の匂い、ナッツの匂いが駄目になり、マンゴプリンは、あっさりタイプがあり、今は食べやすく、カロリーの低いものがあります。

航さん、ついに、剃髪したとか、舞は顔を洗うついでに頭まで、そのまま洗ちゃいました。
乾くのもはやく、毎日、すっきりしていましたハハハ〜

実は、7・8・9・10日と、葉山の友の別荘にご招待をうけて、気分転換にいこうかなと思っております、心、すっきりしてきますが、その間、寂しいですが、ご返事できません。
そのちん、帰ったら楽しい事を報告しますね!それでは、楽しんできます、なお、アウトドアではないので、のんびりしてきます。
女性 46歳

2724明日は病院 2002/06/06(Thu) 00:39
From ももりん
みなさんこんばんは〜 今日やっとPCが常時接続になりました。これで思う存分パソコンができるっっとひそかに喜んでいます。。。
先日 プリン状態だった髪の毛を思いきって染めてしまいました。
抗癌剤の最中で どうせ抜けちゃうし地肌にすごく良くないのわかっているのに どぉ〜も染めたい衝動にかられてしまい・・・育毛促進で
なく脱毛促進してしまった・・でも気分がどうも暗くて頭だけでも
と思いオレンジ色に!
この3日間くらい 痛みにくわえ息ぐるしさもくわわり ちょっと
うつ状態でした あと左手の薬指と小指がしびれてこれもなんだか
わからず嫌な感じ???よく正座したときに足がしびれるみたいなのが
ずっとつづいています。。明日は朝から胸のCTと午後からは点滴です
私もガイア見に行きたいなぁと思ってます ではでは・・・
女性 30歳

2727Re:明日は病院 (親記事を見る) 2002/06/06(Thu) 12:00
From ファニー♪。
ももりんさん。こんにちわ〜。
ももりんさんとも活動エリアが同じでよく、通りすがりにお見かけ
しますねぇ。

> 今日やっとPCが常時接続になりました。これで思う存分パソコンができるっっとひそかに喜んでいます。。。

私も、4月にケーブルに取り替えてから付けっぱ、にして置いても
じぇんじぇん気にならんようになった。嬉しいね。

> 先日 プリン状態だった髪の毛を思いきって染めてしまいました。
      ↑コレ、わろった!ヘアーダイも良いけどこれがね。。
で、オレンジ色に!?、、、うっ、なんと、勇気あるお色・・・。
 
そう、、抗癌剤の最中なのね。ほんのひと時?かも知れないけれど
いいじゃない。楽しんだら。抜けて綺麗な髪が生えてきたら、又
ももいろにするとか・・(^u^)V

どこか、身体が普通じゃないと私達はとても気になるし、憂鬱に
なっちゃいますよね。明るく前向きに!って言われても出来ない時
有るしね、、ももりんさんの気持ちヨーク分かりますよ。
皆、同じですよ。心の中は。

> 明日は朝から胸のCTと午後からは点滴です。
> 私もガイア見に行きたいなぁと思ってます。

CTの結果が良い事をお祈りしています。ガイアでお逢い出来たら
いいですね! 
女性 10歳以下

2726はじめまして 2002/06/06(Thu) 10:01
From ビギナー
はじめまして・・・
はじめて参加させてもらっています。
私は、6年前に左乳房全適した乳がん患者です。
メールーも初体験でして、ドキドキしながらかいています。
6ねんたっても、なかなか元気になれないでいます。
そこで、再建手術を受けてみようかと思い悩んでいます。
再建手術をお受けになった先輩方の成功例や、失敗例などをお返事頂けたら嬉しく思います。毎日頭の中は、再建手術のことでいっぱいです。こんなメソメソの私ですか、仲良くしてください。
皆さんと繋がりたくて、ずっとずっとずっと・・・・・
お互い励ましあって生きていけたらと思います。
よかったらお返事書いてください。待っています。それでは・・・
女性 41歳

2723おしゃべりで免疫力UP! 2002/06/06(Thu) 00:08
From そのえ
こんばんわ!皆様!!
今日は我が家にまたお友達が来てくれて とても楽しい時間を過ごしました!!一人は夜遅くまでつき合わせちゃって、おしゃべりしまくりました!あ〜 スッキリしました!!

ミーオさん、昨日のレスはほとんど同時でしたねぇ!仲良し♪

航さん、毎日 一歩を踏み出していてステキです!!

>正直、開き直りではなく綺麗だなぁとさえ思いました。
>この気持ちはきっとNK細胞をも活性化させると思うとますます
>頑張ったね自分!!と言って励ましてあげたくなるくらい
>感動的でした(ちょと大げさかな)(笑)

  わかります。この気持ち!!どんどん自分を誉めてあげよう!
私もカツラをはずしてバンダナに切り替えた時も、温泉でエイヤーッと丸坊主の頭を洗うことができた時も、自分はエライ!って誉めてあげました!(笑)そうやって自分のこと好きでいてあげたいよね!

舞さん、今日は調子はどうですか?ふぁいと!!ですよ〜!!

ファニー♪。元気?会いたいね〜。遊びにきてよ〜ん!

>私達(こちみ☆)も申し込んだからね!いくよォ〜。
>チケット未だ来ないけど、、、、?

 ガイア申込してくれたの?チケットこない?およよ・・・確かめてみるね。ありがとう〜!!どんどん宣伝してついでにオフ会しちゃってくださいな!!よろしゅうにぃ〜!
女性 38歳

2725Re:おしゃべりで免疫力UP! (親記事を見る) 2002/06/06(Thu) 06:45
From 航
うんうん!
自分を褒めてあげるっていいことだよね。
そうするように別に強く努めてるわけでもないけど、
そうしているうちに自然と今度は他人に対しても素直な視線で接する事が出来、今私の周りの友達の優しさが体全体から溢れ見えるようで皆がとってもとっても綺麗に見えるのです。
それを皆に伝えることも忘れずに^^
そうするともちろん相手も嬉しいだろうし、私自身も嬉しくなる。素直にいられるというのは大人になったら中々出来ないことだけど今なら出来る自分というのも発見できたようで。

そのえさんもお友達と楽しいひと時を過ごせてよかったね^^
又元気細胞パワー倍増!その調子で頑張ろうね!!

今日のオタワは雨。
友達の裏庭に咲く雨のしずくがついた花々をデジカメで撮って来ました。心が洗われるほどに花々の気に包まれました^^
今夜はいい夢みれるかな?・・・^^
女性 34歳

2722奈落の底で、、、。 2002/06/05(Wed) 11:39
From ファニー♪。
カァメ、カァメ、、レ〜スッ!

************************************************************

ピグレットさん>
> ファニー♪さん、もしかして・・・
> みかんのはなさん(みかんさん)も知っています???

みかんさん>
ファニーさんのことは掲示版でよくみかけますけど、
直接は知りません。ビグレットさんは知り合いですか?
もしかして、静岡県とか?ファニーさんが近くだったら、
ビクレットさんと一緒に会うことができますね。

***********************************************************
この文章,奈落の底でみっけました。
はい。私もお2人共、直接、絡んだ事は有りませんけど。
お名前は某会で存じてます。某会では全くROM専門でして、、、。
こうして掲示板で遊んでます。これからも宜しく!

残念ながら私は横浜在住です、、、。でも、みかんさん車で川崎迄
来たのよね。じゃ今度、東名のサービスエリアでオフ会しょうか?

ピグレットさん、ちゃんと眠れてますか?もしかして、昼寝のし過ぎ
とか???私もデパス飲んでます。ナカナカ止める勇気なくて。

♪♪♪♪♪♪
そのちん、ガイアの準備お疲れ様。くれぐれも無理しないでね!
私達(こちみ☆)も申し込んだからね!いくよォ〜。
チケット未だ来ないけど、、、、?

*ML・AD変わったので、、、。    知能指数↓
女性 10歳以下

2720皆、本当にありがとう!! 2002/06/05(Wed) 05:09
From 航
そのえさん、ミーオさんお返事ありがとうございました!!
そして舞さん、こはるさんも本当にありがとう!
行ってきましたよ、ついに。
甲子園球場を目指す野球男児みたいに可愛くなりました(笑)
さすがに美容院に行ったときは心がばくばくしてて、
絶対剃れない!って引き返そうかとも思ったけど、美容師の方が
すご〜〜くいい人で個室でゆっくり話を聞いてくれてから
心の準備が出来ていなかったら今日しなくてもいいのよ。
と言ってくれ、その言葉で心を決める事が出来ました。
最初は目をつぶっていたけどバリカンでじょりじょりやり始めてからは興味本位でじ〜〜っと観察してました(笑)
今までは世間の風に触れなかった「頭の素の形」が現れて
何か自分の原点をみたような気さえしました。
正直、開き直りではなく綺麗だなぁとさえ思いました。
この気持ちはきっとNK細胞をも活性化させると思うとますます
頑張ったね自分!!と言って励ましてあげたくなるくらい
感動的でした(ちょと大げさかな)(笑)

とにかく落ち着いてニューヘアスタイルに収まりました。
子供たちにもすぐに見せました。
旦那と上の子供も床屋さんで私には負けるけどかなりいつもより
短めにカットして、きっと後ろから3人並んだら笑える図
だろうなぁという感じになりました。
おっそろい♪(笑)

とにかく、用意してあった帽子With wigが心強いのが何より、
あとはやっぱりここで皆に全部気持ちを話して、応援してもらったおかげだったと思います。
一人じゃなかった。皆と同じ。皆も通った道なんだ。
と思えることで勇気がでたのです。

本当にありがとう。こんな時、ありがとう以外に感謝の気持ちを
伝える言葉を知らなくてちょっと残念!
そばにいたらきっと抱きついてちゅーしてます(危ない)(笑)
とにかく皆、本当にありがとう!
今夜頭を洗うのがとっても楽しみです!!
女性 34歳

2721Re:皆、本当にありがとう!! (親記事を見る) 2002/06/05(Wed) 08:55
From 舞
> おっそろい♪(笑)
航さん、この言葉で、舞も元気いただいちゃいました!
こちらこそ、ありがとう!
嬉しくなっちゃいますね!
ファイトだぜ〜☆☆☆
女性 46歳

2719髪の毛 2002/06/04(Tue) 22:55
From ピグレット
こんばんは!!
今日の日本戦すごかったですね!!
がんばっても、負けるのでは!?と思っていたので・・・・
あの3本目のゴールは・・・あれは審判のミスのような
でも、よくやってくれました!!
選手にはげまされました

掲示板は、髪の毛の話で盛んですね!!
私も、2000年にははげていましたよ!!
抜け始めは、やはり辛かったです
ガムテープが離せない状態でした
でも、生えてくるのだからと・・・
生えてきましたよ!!
でも、今までとはまったく違う髪質にはビックリです

知り合いの人は、きれいな髪が生えてくるよ!
と聞かされていたので。。。。複雑でした
私は、髪が猫毛で茶色の髪でした

でも、生えてきたのは・・・・・
黒々した、張りのある髪だったのです

でも、生えてきたのですから、いいとしなければ!!

昨夜、あまり練れない私をみて
主人がリラックスをするCDを買ってきてくれました
そのえさんが言っていたように
CDに合わせて、呼吸しながらリラックスするんです
とりあえず、合わせていつのまにか寝てしまいましたが
夜中に何度も目を覚ますのは、相変わらずでした!!

今夜は、サッカーで興奮したので、眠れないかも!!
女性 38歳

2711とうとう始まりました・・ 2002/06/04(Tue) 13:01
From 航
明日でCEFをしてから丁度2週間になります。
今夜シャワーの時に、髪の毛が突然抜け出しました・・・。
まだどさっ!って程じゃないけど、指を通すと2本3本と・・。
分かってはいたし、又生えてくる、と頭では分かっていても
やっぱりショックです。
明日朝一で美容院にいってきます。

今夜も寝ない。でも今日はお昼寝したからいいや。
今は髪の毛ひとつに束ねて触らないようにしています。
早く日本VSベルギーのサッカーをみたい。
時間よ、早く経て。。。。
女性 34歳

2712Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 14:02
From こはる
> 明日でCEFをしてから丁度2週間になります。
> 今夜シャワーの時に、髪の毛が突然抜け出しました・・・。
> まだどさっ!って程じゃないけど、指を通すと2本3本と・・。
> 分かってはいたし、又生えてくる、と頭では分かっていても
> やっぱりショックです。

航さん、
はじめまして。こはると申します。ここには2度程登場させて頂きました。
わたしの場合は、母が昨年10月に左全摘の手術をし、このHPを知りました。母とは遠く離れているのですが、先週まで3週間ほど母の様子をみに
帰っていました。
お正月に会ったときには、9割くらい抜けていた髪が、なんと少しづづ
生えてきていて、びっくりしました。みなさんと同じように、知っていながらも髪が抜けたのは母にとって、左胸がなくなってしまったと同様ショック
だったので、今回はだいぶ明るかったです。
といことで、航さん、髪の毛は必ず戻りますから、安心してくださいね!

母の場合はリンパ転移が30個以上もあったのですが、希望をもって
元気にがんばろうね!といっています。でも、難しいですよね。
たまに、泣きたくなっちゃうときありますよね。そういうときはそれで
いいんだと思います。

みなさんが最近書かれている通り、母もぐっすり眠れないようです。
もともと朝は早起きだったんですが、でもぐっすり眠れていたのが
9時くらいに寝ると(早くねているようにしている)2時に目がさめ
寝られないとか。
これって、抗がん剤の副作用なんでしょうか?

女性 39歳

2714Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 21:29
From 航
こはるさん

励ましてくれて本当にどうもありがとう。
お母様も同じ道を辿られた私の大事な仲間。
その仲間もちゃんと髪の毛が生えてきてる今がある!
そう思って、軽いイメチェン♪の気持ちで(それはちょい無理か)(笑)今からバッサリいってきます。

本当にどうもありがとう、こはるさん♪
女性 34歳

2713Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 19:53
From 舞
> 今夜も寝ない。でも今日はお昼寝したからいいや。
> 今は髪の毛ひとつに束ねて触らないようにしています。
> 早く日本VSベルギーのサッカーをみたい。
> 時間よ、早く経て。。。。
観た!観たよ、サッカー、すごかったね!
同点だったね!久しぶりに興奮しちゃいました。
負けるな!航さん!日本!
女性 46歳

2716Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 21:31
From 航
うんうん!
日本すごかったね!
私も頑張るぞ!

それと先輩方に又ひとつ質問!
これから髪の毛・・というか頭はどうやってお手入れしたら
いいのでしょう?
一応シャンプーなんてつけて洗うのかしら?
それとも軽くお湯で流す程度でOK?
お風呂から上がったら何かクリームでもつけるの?
それはもしかして養毛剤の方がいいの??

教えてください^^
女性 34歳

2717Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 21:38
From そのえ
航さんのご質問にお答え!(笑)

> 一応シャンプーなんてつけて洗うのかしら?
 
 は〜い。リンスはしないけど・・・シャンプーでしゃかしゃかっと。(笑)タオルでよく拭くと一瞬で乾きます!(笑)しかし・・ポンプのシャンプー一押ししちゃうと 多すぎてしまうのです。あ〜もったいない!っていつも思います(笑) でもやっぱり好きな香りで洗うとすっきりするし気持ちいいよ!これから夏がきたら 冷たいおしぼりで拭いたりできて いいかもぉ〜!(笑)
女性 38歳

2718Re:とうとう始まりました・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 21:40
From ミーオ
>航さん、久しぶりです。ミーオです・・
髪の毛・・つらいね・・航さん、つらかったらここで泣いちゃえ!!
でもね、髪の毛って不思議だよ・・絶対もとどおりはえてくるんだから
ほーんと今だに私自分の髪の毛見てつくづく髪の毛の神秘を感じてます。

> 今夜も寝ない。でも今日はお昼寝したからいいや。
> 今は髪の毛ひとつに束ねて触らないようにしています。
> 早く日本VSベルギーのサッカーをみたい。
> 時間よ、早く経て。。。。
>サッカー見たよ!!すっごかったね。とってもおもしろかった。
勇気でるねー興奮しちゃったよ!!!(~_~メ)
この調子でがんばれ!!ニッポン!!航さんもふぁいとぉ〜!!!!
女性 39歳

2715サッカー観ましたかぁ? 2002/06/04(Tue) 21:30
From そのえ
日本vsベルギーを観て 一息ついて 今度は韓国vsポーランド!
今日は旦那も5時半に帰宅。あ、今 韓国 ゴーーーール!!

航さん、脱毛し始めましたか。これは一時的でもやっぱり悲しいのよね。悲しい時はわんわん〜と泣いちゃおう!私も病院のお風呂で泣いたわよん。なにせおはぎのようにたくさん拾って、髪の毛捨てる時の悲しさって・・・なんとも言えません。でも ほんとにキューティクルいっぱいの髪が生えてくる人もいるから、それまでの辛抱よ!ふぁいと!
キャンプの写真、今度密かに見せるわね〜(笑)

ももりんさん!眠りが浅いのね。そんな時は 無理に寝ようとしなくていいんだって。神様がくれた時間だと思って好きなことをしてもいいんだって。本や写真集をみたりすると 案外眠たくなったりするらしいので何か楽しみをみつけてその時間に一人でワクワクしちゃうとか・・・(笑)眠れないのも辛いよね。でも 眠れないことが悪いことだと思うのは一番眠れない原因になるらしいので 気持ちをゆったりとね!
それから 彼とのこと、これもよくわかるよ。私も子供産めないな、って思ったときにだんな様と別れようって本気で思ったもの。長男長女だし、病気になったのは私だから私は仕方ないってあきらめられるけど、旦那は私と一緒にいることで 一生 自分の子孫を見られないってことだもの・・・って真剣に話したよ。でも今も一緒にいるし、私はとことん甘えさせてもらっています。それもお互いに選んだ人生だから、それでいいのでしょう。ももりんさんも甘える時は甘えましょう。その先はまた 考えればいい。大好きな人とはできる限り一緒にいよう!それが私たちのお薬になるはずだよ!ふんばれ!!

こはるさん、いらっしゃい!お母様 気持ちも明るくなられてよかったね!何事も「失う」って辛いよね。私もお母様と同じように左全摘、そして今 丸坊主!転移があったりすると辛くって不安で、気持ちが押しつぶされそうになることもあるでしょう。家族の前ではついつい強がって無理して元気なふりしちゃったり、頑張っちゃうから、時には「そんなに頑張らなくてもいいよ、泣きたかったら泣いていいよ」って聞き役になってあげてくださいね。眠れないのは副作用と言うよりも病気の不安が潜在的にあるからかもしれないですね。でも抗がん剤で情緒不安定になって眠れないっていうのもよくありますね。あまりひどい状態だったら主治医と相談してお薬をいただいてもぐっすり眠って 自己治癒力をUPしてくださいね!いつも立ち寄ってくれてありがとう。お母様がこころ元気で過ごされますように!

舞さん!サッカーおもしろかったね。私たちも ふぁいと!!で 行こうぜぃ!!(笑)
女性 38歳

2708私も眠りが浅い・・・ 2002/06/03(Mon) 23:43
From ももりん
私も眠りが浅いです。夜中や明け方に何度も起きます。あ〜8時間とか
ぐっすり眠りたい。。病院にいる間は眠剤をもらっていました。薬に頼っちゃいけないと退院してからはもらってませんが欲しい〜 そーそー
舞さんが愛用しているというメラトニンを私も買おうかと迷っていました。依存性がないのはいいですよね〜 

ピグレットさん・・ヤホヤホ〜先日はメールありがとうございました。又メールしますねっっ

舞さん・・舞さんのホムペ遊びに一度行きました。私もパソコンが常時接続になったらホムペ作りをしてみたいなぁと考えています。舞さんは
マンゴープリンですか?私の今のマイブームはローソンの釜だしチーズケーキです。

そのえさん・・今の彼とは再婚予定でしたが転移がわかってから どうしようかと迷っています もしも私になにかあったら彼が自分の子でも
ないのに子供達を面倒をみていくことになるかもしれない・・彼の長い人生を考えると悩みます。

また今週は 点滴だぁ〜みなさん共にふぁいとぉ〜(お〜っ!!)
女性 30歳

2710Re:私も眠りが浅い・・・ (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 06:22
From 航
ももりんさん
初めまして〜^^
そっかぁ。ももりんも睡眠パターンが崩れちゃってるのね;_;
普段眠れるタイプだとしたらなおさらこれってつらいよね;_;
私は今度夜中に起きたら散歩にでもいこうかと(笑)
朝4時過ぎるとここは明るくなってくるから、あったかい格好して鳥ちゅんちゅんの中を歩くのもいいかもしれないよね♪

私もいつかHP作りたいな〜って思ってます。
こうやってHPを持ってる人達を見ると尊敬するし、励まされるよね。頼もしい!っていうか。
ぼちぼちいきましょね〜♪
女性 34歳

2707みんな 来てくれてありがとう! 2002/06/03(Mon) 21:03
From そのえ
ガイアシンフォニーの方もあと3か月後!!積極的にPR活動をし始める時期でもあり「ちょっと集○会」の5人も毎日忙しくなってまいりました!でもこれも楽しみのひとつであり、活気があっていいですね!
どうぞ皆様、愛する人と一緒に 観に来てください!!

マロンさん、はじめまして。ご自分の自己紹介をしてくださって、ありがとうございます!!マロンさんの書き込みで私はものすごく励まされました!ありがとう!私も背骨の圧迫骨折は後ろ側に出っ張っていて、不安を感じています。痺れがきたら即手術!と言われています。自分なりに前向きに、でもいざという時のためにバリアフリーに住み替えて、なるべく背骨に負担のかからぬように工夫していますが・・・・・ぜひこれから、いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。
また 新たな出会いができたことに 感謝!!です!

ピグレットさん。私が病院でやっていた呼吸法、いかが?(笑)
私はヘッドホーンで音楽小さく聴きながら、呼吸法で安眠状態に・・・。よかったら参考に。
ゆっくりの曲にあわせて 2小節ゆっくり吐く。1小節で腹式呼吸で吸って、1小節止めて。吐くのを長めにすれば曲に合わせなくてもいつでもできるよ)それを繰り返していると 脳の酸素不足が安眠をひきおこすらしいです。でも 急に飛び起きたりしないように・・・けっこう真剣にやってると頭がふらふらするので 起きる時はゆっくり起きてね!

航さん。私と一緒の副作用ですねぇ。身体に薬がたまってきた感じでしょ??もうこれはうまく付き合うしかないですよね〜。まあ、好きなことに夢中になるのが一番です。私は外に出てドラッグストアをぶらぶらしたり、折り紙やったり、パソコンやったり、恐い映画を見てみたり・・・?(笑)夢中になることで緩和される気がします。どうかな?
手先のプルプルは末梢神経の副作用だと思いますのでひどくなったら、ビタミン剤を処方してくれると思うので先生に相談してみるといいですよ!

ももりんさん、のろけられる優しい旦那さまがいて いいねぇ〜。
しかし、私とおなじく すっぽかしですか〜。(笑)

みいやさん、チコママさん、みかんさん、みんないろんな情報ありがとうね。どんどん教えて!(笑)一緒に勉強しよう!

舞さんは おいしいマンゴープリンをみつけたら教えて!(笑)

gagaraさん!乳がん市民フォーラム情報ありがとう!あとで学習室に載せさせてもらいますね!!感謝!!

すけちゃん、またそろそろ小話よろしゅうね!!(笑)
ドナルドダックさん、今週も抗がん剤 ふぁいと!患者会のことで今度電話しますね!!

ままうさ〜!!そろそろ遊びにきてくれぃ!いろいろ話したい!!

みなさん、カキコありがとう!!時間があるときにレスするけど、今週からまた抗がん剤3週続くし、出没できない時もあるので レス遅くても許しておくれ〜!(笑)
女性 38歳

2709Re:みんな 来てくれてありがとう! (親記事を見る) 2002/06/04(Tue) 06:19
From 航
そのえさん♪
おかえりなさ〜〜〜〜い♪
キャンプ楽しんでこられましたか?^^
カナダにいる私の方がキャンプとかしてない・・・(笑)
裏庭でBBQしてよるご飯とか夏場は多いけど、中々テントはって野外で泊まる!見たいなアウトドア派じゃうちの旦那はないので
ちょっとうらやましい!!
今度写真とかあったら見てみたいなぁ〜♪

そっかぁ。薬が体内に残ってる副作用なのね、これは。
昨日も9時にねて0時におきて3時まで眠れず次は7時半までというかなり小刻みな睡眠でした。
やだね〜まったく;_;
手先プルプルは今は少し治まってる気がするけど、そっかぁ
言えば何か処方してもらえるのかぁ・・・。
本当に何に対してもお薬ってあるんだね。
ちょっと安心した^^

これから3週続けて抗がん剤なんだ・・・
頑張ってね!!!踏ん張るんだよ!!!
私はこれから2週間お休みで、その後2週続けての治療です。
今のうちに栄養たっぷり、休養たっぷり、この際体重も少し
増やすくらいしっかり食べて過ごしたいと思います!
女性 34歳

2706はじめまして 2002/06/03(Mon) 15:10
From マロン
そのえさん、皆さんはじめまして、マロンといいます。
時々、この掲示板を読ませていただいて、皆さん病気に負けず、頑張っているので、私も生きるパワーをもらっていました。

私の乳がん体験も聞いてもらいたく、書きました。
33歳の時、右全摘し(リンパ転移無し)、術後8年目で背骨に再発してしまい、脊髄圧迫による下半身麻痺で、1年以上寝たきりの生活でした。
 背骨が癌におかされ溶け、今にも折れそうなほど、弱っていたらしく
背骨にプレートを付ける手術をしました。
抗がん剤、放射線もしました。

足に痺れが来る前は、背中が痛くて寝るのも大変でした。
8年も経ってまさか、癌が転移しているなんて思ってもみませんでした。
皆さんも、もし背中が痛くなったら、検査して手遅れにならないように
してくださいね。

背骨の手術をして4年経ちますが、家事ができるほど回復しました。
先生もまさか私が、また歩ける様になるとは思ってもいなかったみたいで、とても喜んでくれています。

でも歩けると言っても、家の中だけで長時間立っていられないので、自由に外出はできませんし、転んだりしたら今度こそ寝たきりになってしまうので、無理はできません。


しかし、寝たきりだった頃に比べれば今は、幸せです。

坊主頭にも4回なり、今年1月に頭蓋骨に転移して(こぶができた)
放射線をかけました。
こぶはなくなったのですが、そこだけハゲてしまい、(後頭部半分)
不気味です。

今は、隔週でアレディアを点滴しています。
先週、採血をし結果次第で抗がん剤をやるかもしれません。
生きる為には、仕方ないですよね。

読んで下さってありがとうございました。
時々、おじゃまさせてもらいますので、よろしくお願いします。
女性 45歳

2697サッカー!! 2002/06/01(Sat) 22:32
From ピグレット
久しぶりで〜〜す。
あまりサッカー には興味がないのですが・・・・
昨日のフランス戦は見入ってしまいました。
まさかでした!!フランスが負けるなんて…
でも、私はイングランドのベッカムの大ファンです。
と言っても、ニュースで存在を知ったのですが!

最近、眠れません!!
眠りが浅いせいなのか。。夜何度も目を覚ましてしまいます。
何か、いい方法はありませんか???
昼寝は、しないようにしていますが。。
万が一したとしても、10〜30分くらいです。
デパスを服用していたのですが。。。。
もし、これはと思う事がありましたら教えて下さい!!
一様、今度の来院時にDrに聞くつもりですが・・
ヨロピクおねがいしま〜す

ファニー♪さん、もしかして・・・
みかんのはなさん(みかんさん)も知っています???

女性 38歳

2705ピクレットさんへ (親記事を見る) 2002/06/03(Mon) 14:56
From みかん
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

> 最近、眠れません!!
> 眠りが浅いせいなのか。。夜何度も目を覚ましてしまいます。
> 何か、いい方法はありませんか???

私も不眠症です。デバスをもらうようになってからは
それを飲まないと寝れなくなってしまって困っています。
肩こりもあるのでしょうが・・・
眠れないって辛いですよね。

今日最後のAC治療が終わりました。
そしたら、7月から放射線するからねって言われ・・・
先生に放射線って術後すぐにやるって聞いたんだけどって言ったら、
化学療法がない人はすぐやるけど、通常は化学療法が終わってからだよって言われ・・・エッ!なんか変。
この病院信用できるのかなぁーって思ってしまいました。
みんなの話聞いているとたいていの人は放射線が先だよねぇー?

>
> ファニー♪さん、もしかして・・・
> みかんのはなさん(みかんさん)も知っています???
>
ファニーさんのことは掲示版でよくみかけますけど、
直接は知りません。
ビグレットさんは知り合いですか?
もしかして、静岡県とか?
ファニーさんが近くだったら、ビクレットさんと一緒に
会うことができますね。
>
女性 42歳

2704掲示板メンテナンスのお知らせ!! 2002/06/03(Mon) 08:57
From そのえ
この掲示板のメンテナンスがあるという連絡がはいりました〜。
書き込みはできると思いますが、不都合が生じることもあるかもしれませんので、その時は この時間帯が過ぎてから 書き込みしてみてくださいね。よろしくね!!   

       ■作業日  :2002年 6月 4日(火)
■停止時間 :12:00〜17:00
■作業内容 :データベースメンテナンス
■影響内容 :機能およびサービスの一時停止
(上記の時間は予定ですので、変更になることがございます。)
女性 38歳

2701とりあえず・・・帰宅報告! 2002/06/02(Sun) 22:29
From そのえ
みなさん!書き込みありがとう!今日はさすがにキャンプ疲れもちょいとあるので 明日にでもゆっくりレスしますね!

キャンプはとっても楽しかったです!2泊テントで寝たので 今は畳とベッドが恋しい〜(笑)今日はぐっすり眠れるかな?
雨には出会わず・・・運がいいことに野生の鹿の家族に出会いました!
サッカーの開幕でさすがにキャンプ場がすいていて・・・鹿も油断して出てきたのだと思いますが 感動でした!!

そして 自然とたっぷり触れ合って、パワー充電してきましたよ!
さ〜て 明日はやることが山ほどだ〜。現実はキビチ〜ね!(笑)

また 明日!!おやすみなさい!!
女性 38歳

2702Re:とりあえず・・・帰宅報告! (親記事を見る) 2002/06/02(Sun) 23:06
From gagara
そのえさん、お帰りなさい。
充電十分という事ですが、
私も土曜日にキャンサーネットジャパンの
ミーティングに行ってチャージしました。
しかも今回はバイクで大崎まで行きました。
Route1をひたすら北上して、時間的には
京急と変わらないくらいで、天気も良く
いい気持ちで走れました。
明日から又御安全に!!
男性 38歳

2703おかえりなさぁぃ〜 (親記事を見る) 2002/06/03(Mon) 00:16
From ももりん
キャンプ楽しかったようですね〜いいなぁ 私の彼はアウトドアが苦手なので キャンプには行ったことがないんです。じじぃ〜なんですね  私はホテル派 彼は旅館派となにかと趣味はあいませんっっ 
でも悲しい時は何も言わずいっぱい抱きしめてくれる彼ですっっ のろけ・・・・それにしても自然はいいですね 私も先月に沖縄旅行に行ったときはかなり癒されました。。。帰ると現実がまってるのはちょい
つらいですよね〜ではでは
女性 30歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。