【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2550読んで、見つけた! 2002/05/01(Wed) 17:59
From 舞
航さんのカキコ読んで、見つけてしまった!

>結局金沢の叔母経由・・・
石川県の金沢ですか?
どうも、金沢とか、能登とかに、舞は反応してしまいます。

そのちんと、親しくさせていただき、
カキコするようになったのも、金沢という言葉でした。

ご免ね!リハビリの最中なのに、
航さんのカキコの、お返事ではないことを、お許し下さい!

でも、でも、ここに来る方々は、
舞より情報をお持ちで、舞よりかは詳しいんだもん/~~(^0^;)

遠い日本の空の下で、
早く普段の生活が出来るように、お祈りいたします。
女性 46歳

2546術後3週間たちました^^ 2002/04/29(Mon) 07:03
From 航
そのえさん、その他の同志の皆様、お久しぶりです^^
カナダの航です♪
早いもので手術してからもう3週間が経ちました^^
傷口の方は順調に回復しています^^
今は肩や腕が固まらないように暇さえあればリハビリに
励んでいます。
とはいえ、カナダでは全摘手術でも日帰りだったので(ほほほ
^^;)リハビリの先生に経過を見ていただくということもなく、今は母直伝の(?)「にぎにぎ体操」という300グラムの玄米の入った袋をウェイト代わりに上下、左右に動かす
いろんなエクササイズをしています。
手術の前まではかなり体育会系だったというおごり?も
加わってか自分では結構いけてるんじゃないか♪とも
思ってはいるけど(笑)やっぱりそれじゃ恐ろしいので今度
リハビリ専門医の所へ行ってくる予定です。

5月7日には腫瘍医と会い、今後の抗がん剤治療についての
説明を受けてきます。
左胸を全摘出、同時にリンパも18個とり、内1個にがん細胞が
検出されたとの事で、抗がん剤治療は避けられないようです。
でもま、「もとからたたなきゃだめ!」(ごきぶり退治かなんかのCMだった?^^;)のとおり、この際やれるもんなら何でも
やってもらいましょ〜〜♪って感じです♪
とにかくメンタル的には、自分でも驚く程明るいです(笑)
もともと胸もちっちゃかったし(泣)喪失感みたいなものも
ぜ〜んぜんないんですよね(これまた情けない)(笑)

周りの沢山の人たちのサポートも含め、同じ悩み、同じ状況で
頑張っている皆も常についてくれている!と思えば会える、
会えないの距離なんて関係ないんですよね。
そう思ってるうちに、それなら私にだって絶対頑張れる!
そう心から思うんだよね^^

抗がん剤治療の前にできるだけしっかり栄養を溜め込んで、
万全の体勢で臨まないと。
今はこれが何よりもの課題です^^

日本は今GWの真っ只中なのね・・・♪
ここオタワでは今朝から雪が降りました(号泣)
本当に異常気象な春の始まりです。

長くなりました。
またこれから時々出没しますので、そのえさん、皆様、
よろしくお願いいたします^^

最後にまたひとつ質問・・・・@^^@
かつらを用意しておこうと思うのですが、何かアドバイスあり
ますか?
それとバンダナやスカーフ、帽子の利用法みたいなものも
あったら教えてください^^
前にふらふらサーフィンしてたときにどこかのサイトで
バンダナの巻き方みたいなのを見たような気がするんだけど、
見つけられなくて;_;
よろしくお願いします〜〜〜♪♪

女性 34歳

2547Re:術後3週間たちました^^ (親記事を見る) 2002/04/30(Tue) 00:36
From 琵琶湖ねずみ
> そのえさん、その他の同志の皆様、お久しぶりです^^
> カナダの航です♪
> 早いもので手術してからもう3週間が経ちました^^

航さん、戻ってきたわね。腕はまっすぐ上まであがりますか?
今ごろはひょっとして腕の内側に引っ張れる筋のようなものが1本2本あるかも知れないけど、そのうちそれはぶった切れるから、どんどん動かして手術前と同じくらい動くように運動してね。

私も手術してすぐは、喪失感も少なくさあ仕事仕事なんて張り切ってましたが、タモの副作用からか抗うつ剤のお世話に一時なっておりました。落ち込んだら立ち上がればいいし、元気なら元気でなおいいし・・・今後の治療がんばれ!

かつらについては、情報もってないので他の人からのカキコ参考になさってくだされ!



女性 44歳

2549Re:術後3週間たちました^^ (親記事を見る) 2002/05/01(Wed) 07:11
From 航
琵琶湖ねずみさん、けいさん♪
早速の暖かいお迎えレスをありがとうございました!!

> 今ごろはひょっとして腕の内側に引っ張れる筋のようなものが1本2本あるかも知れないけど、そのうちそれはぶった切れるから、どんどん動かして手術前と同じくらい動くように運動してね。

「ぶった切れるから」って・・・・(−−;
ってこの表現にはホント〜に大笑いしてしまいました^0^
実はこの前ワキHairのお手入れをする時に初めてこの「筋」を
2本ほど見つけてしまい「なんだこれわーーーー;_;
お琴の弦か何かみたいにピキピキしてるぢゃないかーー;_;」
少し前まではまだ麻痺してたから触ってても全然気づかなかった
だけに、あまりにも気色悪い感触におののいていたのです。
でも「ぶった切れる」そうで(まだ爆)安心致しました^^
でもその時って痛いのですか?;_;
ブチ!って感じ??ちょっとどきどき・・・・です♪

今日早速オタワ市内にある乳がん患者さん達のサポートグループ
Breast Cancer Action に入会してきました。
週に合計4回のエクササイズクラスもあり、今日は4人の先輩方
とご一緒にストレッチを主とする時間を過ごしてきました^^
やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね〜^^
「貴方はまだBaby(術後まだ3週間といったら)なのに、よくあがるわね〜、これなら大丈夫大丈夫♪」とお褒めのお言葉も
頂戴しました@^^@
これからも体と相談しつつ奨んで参加しようと思います♪
またひとつ応援の元を見つけて、とっても嬉しい1日でした。

>落ち込んだら立ち上がればいいし、元気なら元気でなおいい>し・・・今後の治療がんばれ!

本当にありがとうございます♪♪
これからは暴れる事もあるかもしれませんが(−−;その時も
その時で又いろいろとお願いしますね〜^^


>けいさん

かつらのお話、本当にありがとうございました^^
とても参考になりました。
実は今日、エクササイズの帰りにかつらを扱う美容院へ行って
いくつか試してみたのですが・・・・。
やっぱり北米人向けのスタイルになっているせいか(色は換えられるそうだけど)どうしても気に入ったものが見つからなくて、
すっごくガッカリして帰ってきたのですが、前回ここにカキコ
してからネットで探していたら髪の毛帽子With Wigというすごいサイトを見つけたのです!!好きな帽子に着脱できたり、ニット製品だと縫いつけになっているものもありますが、コスト的にもお手ごろ&おしゃれ感覚でも十分楽しめるというすばらしい
商品の写真も沢山、お手入れの仕方も丁寧にかいてあったりと、
結局金沢の叔母経由でいくつか送ってもらう事にしました。
どーでもいい時?はヘアカバーを、外出の時にはこの帽子With Wigを・・・。ベリーショートくらいのスタイルが決まる長さに
決まったらしばらくは「少年」として楽しんでみてもいいかなぁ
とか・・・・♪
又商品が届き次第、感想等お知らせしますね〜^^
「わ〜いわ〜い♪」といいもの見つけたあまり喜んでいる私を
見て横で母は
「これで髪の毛抜けんかったらどーする?(・・)」って。
・・・・・性格悪いです(笑)

それじゃけいさんもお体大切に残りのGWを楽しくお過ごしくださいね♪
又これからもいろんなアドバイスよろしくお願いします!!




女性 34歳

2593Re:術後3週間たちました^^ (親記事を見る) 2002/05/09(Thu) 21:44
From 琵琶湖ねずみ
そのえさん皆が交流できる書き込み場所を提供くださってありがとう。

航さんいかがおすごし?

> 「ぶった切れるから」って・・・・(−−;
> ってこの表現にはホント〜に大笑いしてしまいました^0^
> 実はこの前ワキHairのお手入れをする時に初めてこの「筋」を
> 2本ほど見つけてしまい「なんだこれわーーーー;_;
> お琴の弦か何かみたいにピキピキしてるぢゃないかーー;_;」
> 少し前まではまだ麻痺してたから触ってても全然気づかなかった
> だけに、あまりにも気色悪い感触におののいていたのです。
> でも「ぶった切れる」そうで(まだ爆)安心致しました^^

私は筋を見つけたとき、すんごく納得がいきませんでした。
身近な本を探してもこんなことは書いてない、なんなんだこれは?この筋はずっとあるのか?あるんだったら誰かの体験の中にきっとかいているはず・・引っ張れて痛むのに!こんなの解剖の本には存在しなぞ・・・etc.職業柄、片っ端からわかりそうなDr.捕まえて、「何?これ?」って聞くのに誰も満足な回答をくれない。
ようやっと探した翻訳本の中に、リンパの流れる管が退化して縮んできたもので痛むなら赤外線の治療器を当てて解消する・・・など書かれており、ようやく納得したのでした。

> でもその時って痛いのですか?;_;
> ブチ!って感じ??ちょっとどきどき・・・・です♪
ぶった切れるときちょっと「ぶちっ」となった様な気がするよ〜
ん〜少しいたかったかな?それより切れたことで痛みを我慢しつつ腕を使わなくていいことの喜びの方が大きかったような。

体と相談しつつリハビリに励んでおられるとのこと。
私なんぞ、母親とけんかしたもので、手術5日目くらいから病院で自分で洗濯機をまわし、たっかいとこの竿に干し・・をしたことが結果的に良かったんですよね。けんかの原因が健康食品を勧める母を拒否したからって、人には言えないような理由なんですが。
今は、家事を少しづつ、自分だけでできるように仕向けていってください。少しづつ、少しづつね。
女性 44歳

2548Re:術後3週間たちました^^ (親記事を見る) 2002/04/30(Tue) 22:57
From けい
> そのえさん、その他の同志の皆様、お久しぶりです^^
> カナダの航です♪
> 早いもので手術してからもう3週間が経ちました^^
> 傷口の方は順調に回復しています

航さん、手術無事済んだんだね。おめでとう!

> とにかくメンタル的には、自分でも驚く程明るいです(笑)
> もともと胸もちっちゃかったし(泣)喪失感みたいなものも
> ぜ〜んぜんないんですよね(これまた情けない)(笑)

ん〜ん、その調子!抗がん剤治療も、あんまり構えないで受けたほうが楽かも。私は、「あーっ、すごいなあ。抗がん剤なんてちょっと普通受けられないよなあ」と思うことで、結構楽しく(?)治療をこなせた感じがしてます。(でも、割と副作用が軽かったからかな。今、真っ只中でつらい思いをしている皆様、ごめんなさい。

> 最後にまたひとつ質問・・・・@^^@
> かつらを用意しておこうと思うのですが、何かアドバイスあり
> ますか?

私の場合は、人工毛で裏がネット状になっている物を使ってました。人毛に比べれば多少自然な感じには欠けるけど、扱いは楽でしたよ。カツラって結構汚れて・・・人毛のは、洗うたびに色があせていくって言いますけど、人工のはシャンプーしてそのまま乾かしておけばOKでした。どんなのを選ぶかは、どんな風な使い方をするかによるのではないかな。もう、「ウィッグ」と割り切って楽しむか、絶対カツラだときづかれたくないか・・・ちなみに、私は、後者だったのですごく高い買い物(主人の母が買ってくれちゃったんだけど!)をしてしまいました。
航さん、まだまだ急には抜けちゃわないから、じっくりと自分の納得のいくものを選んでくださいね。
女性 42歳

2560Re:術後3週間たちました^^ (親記事を見る) 2002/05/02(Thu) 21:32
From そのえ
航さん!!もう術後3週間ですかぁ。順調でよかったぁ!!

私が レスできなくても けいさん、琵琶湖ねずみさんが レスしてくれて・・・仲間って 素晴らしい!!ありがとうございます〜!!

> 5月7日には腫瘍医と会い、今後の抗がん剤治療についての
> 説明を受けてきます。

  やはり 腫瘍医という方がいらっしゃるのですね。日本とはいろいろと違うので、びっくりですね。GW明けは 私も結果が待っていて、ドキドキだけど・・・楽しいこともたくさん待っているから〜♪
お互いに ふぁいと!!だね!!

> 抗がん剤治療の前にできるだけしっかり栄養を溜め込んで、
> 万全の体勢で臨まないと。
> 今はこれが何よりもの課題です^^

  そうそう!!でも あんがい副作用も軽くできる薬も処方されるし・・・愚痴や弱音はここでどんどんこぼして 乗り切りましょう!!

> 前にふらふらサーフィンしてたときにどこかのサイトで
> バンダナの巻き方みたいなのを見たような気がするんだけど、
> 見つけられなくて;_;

 もしかしたら ここでも私がカキコしたかも〜。探しておきます!
今から キャンプに行くので ごめんね。もうちょっと待っててね〜!!
38歳

2545キャンプ!! 2002/04/28(Sun) 21:46
From いけいけ
そのえさん お久しぶりです。

先週シュガーさんと温泉行ってきました。
他4名の方々ともとっても仲良く出来ました。
色々勉強にもなって、こころ元気になってます。

去年のGW入院待ちの休みだったので、頭の中が乳がんで一杯で、
楽しい事何ってな〜にも考えられなかった。
一年で何もかもがスッキリしているわけでは無いのだけれど、
普通に楽しむ事が出来るようになったような気がします。

とりあえず!!5月で1年、6月にDrに会うまでは、お薬にだけ貰えばいいので、衰えた体力をUPして、もっと普通になりたいと思ってます。

GWはそのえさんは海ですね。私の所から海へのキャンプは、結構大変なので、楽に行ける方へ・・・って言っても高速は混んでいると思うけど、小淵沢へ行く事にしました。二家族で行く事にしたので、パパ達は
夜のお酒が楽しみ〜!!かな??

そのえさんGW一杯遊んでマーカー下げてね〜!!
                       
女性 40歳

2559Re:キャンプ!! (親記事を見る) 2002/05/02(Thu) 21:24
From そのえ
いけいけさん!シュガーさんとの温泉、楽しそうでしたね〜♪
うらやましいです!!ぜひ 今度は一緒に 行きたいです!!

> 去年のGW入院待ちの休みだったので、頭の中が乳がんで一杯で、
> 楽しい事何ってな〜にも考えられなかった。

  いけいけさんは去年 自分だけじゃなくて 大変だったものね。
今年はリフレッシュできて よかったね!

> とりあえず!!5月で1年、6月にDrに会うまでは、お薬にだけ貰えばいいので、衰えた体力をUPして、もっと普通になりたいと思ってます。

  そうだね。普通に元気で 充分うれしいよね!
欲張っちゃ だめだよね〜。笑顔でいられる自分 でいたいね。
  
38歳

2544花を見に・・・ 2002/04/28(Sun) 13:59
From みかん
(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―

そのちん・・・楽しい・・・GWをお過ごしでしょうか?
海にキャンプ・・・パワーアップして・・・病気なんて吹き飛ばしてね。
私も昨日、ベコニアを見に行ってきました。
温室で管理されているので、天上から1mくらい釣り下がっていて、
他にもフクシアとかサァフニアが釣り下がっていて、見事でした。
花を見ると心元気になりますね。
結構、頑張って、庭の花も植え替えできて、花が咲くのが楽しみになってきました。
だけど・・・1日からお仕事に行くつもりです。
休日とか全然関係ない仕事でむしろ休日の方が忙しいの。
生活の心配がなければ・・・もう少し休んでいたいけど・・・
とりあえず・・・仕事に行ってきます。


女性 42歳

2543報告♪ 2002/04/28(Sun) 09:36
From ぎんうさぎ
日に日に視界は悪くなり、車の運転もこわいくなってしまいました。

仕事はこんげついっぱい。実質は引退しました。

場所がわるく、すぐにレーザー治療をできないので 応急処置的な薬をのんで暫く様子をみることになりました。
今後、悪化していくのか、よくなるのかは現段階では先生にも予想がつかないそうで、自分で目にふたんかけない様に 生活していくしかないんだって。

わたしも小さな目標もってがんばってみるね。
あと10日先にりんごのお花見があるの。
ネット上でしりあったひと達も参加するのでオフ会みたいな感じ。
すっご〜く楽しみにしてるの。
だからそれまでに 近場は車のれるようにしなくちゃ。
ブルーベリーたべたり、ストレスためないように 笑顔でのりきるぞ!!

海か〜〜〜〜〜☆☆☆ いいにゃ〜。
いっぱいたのしんできてね!!

2557Re:報告♪ (親記事を見る) 2002/05/02(Thu) 21:17
From そのえ
ぎんうさぎさん!いらっしゃい!レスが遅くてごめんね。

> 仕事はこんげついっぱい。実質は引退しました。
  
 そうかぁ。いろいろ大変だったね。少しまた ゆっくりして、それから 次を考えようね。無理しちゃだめだよ〜。
>
> あと10日先にりんごのお花見があるの。
> ネット上でしりあったひと達も参加するのでオフ会みたいな感じ。
> すっご〜く楽しみにしてるの。

  楽しそうだね。オフ会の報告も待ってるね!
お花見でもリフレッシュしてね!
38歳

2542東名高速渋滞中!(笑) 2002/04/27(Sat) 12:29
From そのえ
窓から 東名が渋滞しているのが見えます〜。交通情報はおまかせ!(笑)

GWはみなさん どこか遊びにいくのかな?治療中でどこへもいけない方〜!いろいろ気分転換になるものみつけて 自分なりにこころ元気にね!!

kazunokoさんはお花が大好きなのですよね。桜草まつりで元気満タン!よかったですね。

みいやさん、みかんさん、けいさん!素敵なブラはみつかったかな?

ドナルドダックさん!早く風邪を退治して、GWは気分よく過ごしましょうね〜!!

kazukoちゃん。こちらも連絡しなくてごめんなさい。
まだまだダンボールの山の中。いつまでたっても片付きません(笑)
でも こころはあんがい元気ですよ!kazukoちゃんも素敵なGWを!
女性 38歳

2541ひさしぶりです 2002/04/27(Sat) 01:11
From kazuko
しばらくです。
ちょっと余裕がなくてのぞけなかったけど
治療も新居の生活も順調そうなんで安心しました。
うちからも高速が見えて夜はライトがきれいだよ。
4月から仕事も再開してばたばたがちょっと落ち着いたとこです。
ふたりでいるのっていいよね。
楽しいGWを!

女性 38歳

2540(。>。<。)ウッー 2002/04/23(Tue) 13:29
From ドナルドダック
今日、抗がん剤治療日で、白血球値はよかったんですけど、
肝臓の数値が悪くって点滴が中止になってしまいました。
(;_;、)ぐすん
2週間、肝臓の代謝をよくする薬を飲んで、様子を見ることになりました。
喉の痛みはよくなってきましたが、咳が止まらないです。
多分、風邪気味なんでしょ。先生も副作用と風邪が原因で
肝臓の数値が悪いんだろうって言ってました。
GWはおとなしくしてることにします。
せっかくの連休ですけどね。。。。
そのえさんはGWを楽しんでくださいね。
女性 35歳

2532ブラジャーできますか? 2002/04/19(Fri) 21:13
From みいや
こんにちは。
ちょっと、ブラのことについてみなさんにお聞きしたいことがあります。
私は、もともと胸が小さいので、詰め物は普通のパッドを2枚
重ねたものを使っています。それよりも気になるのが、アンダーバス
トに当たる部分が痛いのです。骨・肺の転移のせいかとも思うのです
が・・・。普通のブラでは痛くて、1日我慢できません。レースの
かぶるタイプのを愛用しています。
同じような経験をされている方、いらっしゃいませんか?

女性 38歳

2535Re:ブラジャーできますか? (親記事を見る) 2002/04/20(Sat) 22:56
From けい
> こんにちは。
みいやさんこんばんわ。

> 私は、もともと胸が小さいので、詰め物は普通のパッドを2枚
> 重ねたものを使っています。
>それよりも気になるのが、アンダーバストに当たる部分が痛いのです。

私も同じくもともとの胸がペチャなんです。だからなのか、手術したほうはすぐに骨にあたる感じがして普通のブラジャーはできないんですよ。
だから、前にも書いたけど、100円ショップで見つけたスポーツブラにはまって(?)ます。レース付も持ってますが、かゆくなっちゃうので・・・
100円ブラ、パット入れもしっかりついてるし冬は暖かいし毎日洗濯しても丈夫です!あなどるなかれ!です。(でも!これから薄着になっていくとちょっと気になるかな。私は去年の夏はこれで通してしまったのですが。)

> 同じような経験をされている方、いらっしゃいませんか?

きっと沢山いますよね。色々な工夫や経験を聞けたら嬉しいです。ね!
女性 42歳

2539Re:ブラジャーできますか? (親記事を見る) 2002/04/21(Sun) 21:22
From みいや
みかんさん、けいさん、レスありがとうございました。


>> 私も同じくもともとの胸がペチャなんです。だからなのか、手術したほうはすぐに骨にあたる感じがして普通のブラジャーはできないんですよ。
>> だから、前にも書いたけど、100円ショップで見つけたスポーツブラにはまって(?)ます。

私は、ニッセンかセシールのどちらかで、まとめて3枚買ったの
ですが、アンダーバストのところがしっかりできているのか、
痛くて1日がまんできません。アンダーのところがレースみたいの
ならいいのでしょうかね。
100円ショップ、さっそく行ってみます。


>> きっと沢山いますよね。色々な工夫や経験を聞けたら嬉しいです。ね!

この病気になってみないとわからなかったことって、たくさん
ありますね。だからこそ、患者同士のこういう場は本当に
うれしいです。
女性 38歳

2536Re:ブラジャーできますか? (親記事を見る) 2002/04/21(Sun) 11:09
From みかん

o(^0^)oオッw(^○^)wハ〜♪

昨日と今日とメチャ寒いですね。今日は雨も降っていて、昨日よりはかなり寒いなぁーって感じで・・・今日は朝、ストーブを入れました。

けいさんが100円ショップでスポーツタイプのを使っているといいましたね。私も同じようなものをカタログで5枚セットで買ってしまって、
つい先日、100円ショップで同じようなものを見かけてショックでした。パットもついているので・・・けっこうおっぱいがなくってもあるように見えるし痛くないし・・・
いいですよね。
時々パットの位置がずれることはあるけど・・・
あと前にそのちんが掲示版でカキコしていましたよねぇー
参考にみてみるといいと思いマース。

女性 42歳

2538桜草まつり 2002/04/21(Sun) 19:50
From kazunoko
今日は関東地方ほとんど雨、洗濯もできないし布団も干せない。
だから,桜草まつりに行ってきました。埼玉県の花が桜草ということを初めて知りました。日本桜草が自生している荒川の河川敷,ヨシ、ノウルシ等に混じってショッキングピンクの可憐な花が点在していました。
ほんとにかわいい花です。大好き。埼玉県を見なおしました。今日元気満タンにしてきました。明日から1週間またがんばりま〜す。
女性 53歳

2537まとめレスでごめんなさいね! 2002/04/21(Sun) 15:17
From そのえ
今日は川崎は雨でどんよりしていますが・・みなさん こころはどよよんとしちゃっていませんか??こんな日は 「マイナスイオン」たっぷり吸い込むつもりで 雨をも味方につけましょうね!!

すけちゃん!乳がん全書読んでますか??わたしも実は隅から隅まで全部読めてはいませんのぉ〜。どこかの公園でじっくりゆっくり読みたいのだけれど、まだまだダンボールと格闘中です!

ぎんうさぎさん!目の調子はいかがですか?今週 CT検査ですよね。早くに原因がはっきりして 納得のいく治療できることを願っています。

ドナルドダックさん。喉の痛みは緩和されたかな?あまりひどいようなら 病院でお薬もらってね。なるべくやわらかいもの食べて、喉に傷をつくらないようにね。

バニラさん!こんにちわ!今日は息子さんの結婚式でしたね!きっと感無量でしょう。よかったですね!どんどん元気になって いきましょう!! 楽しいことたくさん待っているのだから!!

もこさん!舞さんがたくさんレスしていたから 私はもう言うことない?けど・・・(笑)とにかく太ることばかりを気にしないでね。でもやはり脂肪が付きすぎるのも良くないでしょうから、お菓子の食べすぎにならないように、そして、ほどよく運動をしたり歩いたりがいいのでしょうね。とにかく いろんな意味でストレスだけはためないようにしましょうね〜!!

みいやさん、けいさん、そしてみかんさん!ブラのお話ですね。
痛いのであればやはりソフトなブラがいいですよね。
全摘の場合は引っかかりがないので わたしはタンクトップで胸のところが2重になっているものを愛用していました。今も家ではそれです。
パットはそういう下着についてきたスポンジを重ねて入れたり、ストッキングを代用したりしていました。でも夏はストッキングは蒸れるのでやはりスポンジとかがいいのかな?
「2466」の航さんのレスに ブラの話 書いたね。よかったら参考にしてね。

それでは いろいろバタバタで、なかなかレスができないのですが、もうすぐ 常時接続にもどると思いますので みなさんでカキコしまくって くださいませ〜。
女性 38歳

2534タキソール3クール終了! 2002/04/20(Sat) 00:05
From そのえ
タキソールにより今日は酔っ払い状態!
みんなのレスはのちほど〜。ごめんね。

でも 白血球は3000あるし 元気はあるから 心配しないでね。

今日は やることがたまっていて・・・ご挨拶だけで失礼しま〜す!
女性 38歳

2531心配で補足! 2002/04/19(Fri) 12:23
From 舞
もこさん、補足しますね!
そのちんも伝えたいかな?(~u~;)(私の言葉で誤解しないでね)
副作用に負けてたら、癌細胞が喜んで増殖しちゃいますよ!
食べれないと言って、栄養剤の点滴している方を皆さんも見ていると思いますが、栄養剤より、食べる事が一番いいのです!だから、太ってもいいじゃあないですか!健康そうで!(動けなくなる位になるは、困るけど)癌細胞をやっつけるのが一番!それには、姫様になるのが一番です!だから、無理してダイエットしないでくださいね!
タキソが終了してからにしてくださいね!間違ったダイエットは危険だからやめてくださいね!
お願いしますm(u_u)m


女性 46歳

2533Re:心配で補足! (親記事を見る) 2002/04/19(Fri) 23:11
From もこ
> もこさん、補足しますね!
> そのちんも伝えたいかな?(~u~;)(私の言葉で誤解しないでね)
> 副作用に負けてたら、癌細胞が喜んで増殖しちゃいますよ!

本当にそうですよね。喜ばせたくないです。

> だから、太ってもいいじゃあないですか!健康そうで!(動けなくなる位になるは、困るけど)癌細胞をやっつけるのが一番!それには、姫様になるのが一番です!

そうですよね。まんまるでも、動けるまるならいいですよね。心強いお言葉が聞けてうれしいです。

> だから、無理してダイエットしないでくださいね!タキソが終了してからにしてくださいね!間違ったダイエットは危険だからやめてくださいね!
> お願いしますm(u_u)m
>
はいわかりました!舞さん、気遣ってくださって、ありがとうございます。とてもうれしかったです。・・私はもともとダイエットが苦手なので、きっとタキソールが済んでからもダイエットはできないと思います。自然体でいきますね。(動ける「まる」で・・!)
>
女性 37歳

2518お姫様は、太る? 2002/04/17(Wed) 20:27
From 舞
そのちん、みかんさん、すけこさん元気!
もこさん、はじめまして!
そうなんです、タキソで太るのです(ダイエットは体に悪いと言われて調子にのった私が悪かったのです)
タキソ入れていた時は、姫様してたら、舞は太りました。
食べれないとか言いながら、食べて、ゴロゴロしてた。
5ヶ月間、タキソ止めて、働かせられていたので(姫から召使に転落)でも、また、姫になるかもね(^o^;)そしたら、コロコロになるかもね?気をつけねば、(〇~0~〇)その前に逢いたいね!
女性 46歳

2528Re:お姫様は、太る? (親記事を見る) 2002/04/19(Fri) 00:31
From もこ
舞さん、はじめまして!

> タキソ入れていた時は、姫様してたら、舞は太りました。
> 食べれないとか言いながら、食べて、ゴロゴロしてた。

タキソール太るんですか・・。知りませんでした。私も、吐き気がなくて良かった!と喜んで、口内炎でもできたら食べられなくなるから今のうち!といいながら、結構食べちゃってます。そういえば、ジーンズがちょっと苦しかったかも・・です。子供の残したおやつを食べるのを、明日からやめます・・。
女性 37歳

2530Re:お姫様は、太る? (親記事を見る) 2002/04/19(Fri) 10:11
From 舞
> 舞さん、はじめまして!
はじめまして、もこさん!
> タキソール太るんですか・・
誤解がないように、補足しますと、副作用には、倦怠感、吐き気、下痢、白血球減少、口内炎、脱毛、{私だけかな?敏感(光、嗅覚)たったよ}と、人それぞれ違うのですが、副作用は自分に全部現れてくるんだ、と自分も周りも思い込んで食べれる時に食べて、パクパク、シンドイからゴロゴロ、パクパク、ゴロゴロしてたら・・・ムムムッと、ご免ね!タキサン系を投与して、副作用に苦しんでいる方には、不愉快に感じたら、許してね!
食べれない!食べれないと言っていたら、本当に食べれなくなり、何か食べて、元気つけなくちゃ、捜すといろいろあったよ!
口内炎があったら、氷とか、アイスとかシャーベットとかヨーグルトとか、気持ちまで負けちゃいけないと・・・体重まで太くなった(~0~;)
けど、いつかは、スマートに髪の毛も生えると思えば、いいかもね!
そのちんのHPの合言葉だよ!! 長〜くなってご免ね!

2529ご無沙汰してます 2002/04/19(Fri) 08:06
From バニラ
そのえさん、ご無沙汰してます。バニラです。
27歳の息子が21日(日)に結婚します。
病気のことを忘れさせてくれる楽しい出来事です。
でもちょっと緊張してだんだん胸がドキドキしてくるのは何故でしょう?あ〜もう早く終わらないかしら!
そのえさんも、もしかしたらではなく絶対大丈夫です、絶対!
夢を持っている方は、必ずその夢が実現すると思いますから。
女性 50歳

2527ありがとう。≦(._.)≧ ペコ 2002/04/18(Thu) 22:40
From ドナルドダック
そのえさん。ありがとう。=*^-^*=にこっ♪
今日もまだ喉が痛いので、うがいしたり、トローチなめたりしていました。アドバイスを参考にして熱いものはしばらくさけておきます。
来週、抗がん剤治療で病院に行くので、あまりひどかったら
放射線科に行ってみてもらいます。

やっぱり、そのえさんは心強い見方です。
ありがとうございました。≦(._.)≧ ペコ
女性 35歳

2526おひさしぶりです♪ 2002/04/18(Thu) 20:50
From ぎんうさぎ
岩手にもやっと桜がさいて、もうすぐりんごの花も咲きそうです。

そのちん! わたしも病院にしばらくお世話になることになってしまったの。検査なんだけど。
ものがゆがんで見えるんで眼科にいったんだけど ど〜も、網膜に新しい細い血管ができて、そこから出血。。。少しなんだけど。
治療も来週CTとってからみたい。 PCはストレス解消で楽しんでたけど(実はBBSと日記だけつくってもらっていたんだけど、もう少ししたら、アドレス教えるね)線という線がみんな波うっていてずっとこのままだったらどうしよう。。。。ってスゴク不安です。

しばらくカキコはできないと思うけど除きにきてるからね。
仕事もやめなきぁならないな。。。
まず、 こころ元気に♪ 落ち着いて目の前の現実とむきあうことからはじめます。近視はつよいけど、いい方の右目なので見えなくなったら生活できなくなってしまうよ。。。
ふんばるからね、わたしも。

新しいお家には、なれましたか??
遊びに行ける日を楽しみにしてるからね。

2517初めまして、こんにちは 2002/04/17(Wed) 14:59
From もこ
そのえさん、初めまして!最近こちらのHPを知り、掲示板で勝手に元気をわけてもらっていたのですが、今日はなんだか急に書きこみたい気分になりました。そのえさんの体験記、自分とオーバーラップしてちょっと泣けちゃいました。私は骨と肺と肝臓に転移があり、やはりタキソールで治療中です。そのえさん、舞さん、みかんさんと同じく、帽子バンダナ生活です。それにしても、今日もすごい強風ですよね。私もバンダナ飛ばされそうだから、今日は一日家にいます。(ちなみに横浜です)これからも遊びにきますので、よろしくお願いします!
女性 37歳

2520Re:初めまして、こんにちは (親記事を見る) 2002/04/17(Wed) 20:42
From みいや
もこさん、はじめまして。

>私は骨と肺と肝臓に転移があり、やはりタキソールで治療中です。

私も同じです。昨年11月までタキソテールとアドリアマイシンを
やっていました。今はリュープリンだけです。歳も近いので、
思わずレスしてしまいました。

>そのえさん、舞さん、みかんさんと同じく、帽子バンダナ生活です。

私はやっとバンダナ、ウイッグ生活から解放されました。ウイッグを
しているときは、同居している姪(2歳)が、外出しているときに、
後ろからとろうとしてあわてたことが何度もあります。それに、強風
の時は本当にひやひやものです。
でも、治療が終われば、すぐ生えて来ます。もう少し、がんばりま
しょうね。

これからも、よろしく。

女性 38歳

2522Re:みいやさん、ありがとう (親記事を見る) 2002/04/18(Thu) 00:20
From もこ
みいやさん、初めまして!レスありがとうございます!
レスもらうのって、うれしいものですね。勇気だして書きこみしてみて良かったです。
>
> 歳も近いので、 思わずレスしてしまいました。
>
ほんとほんと、歳も近くて病状も似てて、一緒一緒!って感じでなんだかうれしい気が・・変でしょうか・・。
>
> 私はやっとバンダナ、ウイッグ生活から解放されました。ウイッグを
> しているときは、同居している姪(2歳)が、外出しているときに、
> 後ろからとろうとしてあわてたことが何度もあります。それに、強風
> の時は本当にひやひやものです。

私も解放される日を目指して、がんばります。今は、帽子、バンダナ、ウィッグをいろいろ揃えて楽しんじゃうことにしてます。うちにも、ちょうど同じ2歳の子供がいて、やはりひっぱられてあせったことが何度もあります。無邪気なだけに怖いです・・。
>
> これからも、よろしく。
>
こちらこそよろしくお願いします!
女性 37歳

2525Re:初めまして、こんにちは (親記事を見る) 2002/04/18(Thu) 18:12
From そのえ
みいやさん!いつもありがとう!

> 後ろからとろうとしてあわてたことが何度もあります。それに、強風
> の時は本当にひやひやものです。

 私も甥っ子に やられそうになりました〜。
近所の子供にも「なんで バンダナしているの〜」なんて 聞かれます。マンションの住民達は きっと「あの人は まだまだ引越し作業が終わらないようだな〜」っと見ていると 思うわ!(笑)
女性 38歳

2524Re:初めまして、こんにちは (親記事を見る) 2002/04/18(Thu) 18:09
From そのえ
もこさん!来てくれてありがとう!うれしいです!

> 今日はなんだか急に書きこみたい気分になりました。そのえさんの体験記、自分とオーバーラップしてちょっと泣けちゃいました。

  勇気出しての カキコ うれしいです!そして 体験記読んでくれて ありがとう!!  

>ちなみに横浜です)これからも遊びにきますので、よろしくお願いします!

  まあ〜。同じ神奈川県ね!我が家にも 遊びにきちゃって〜!!
女性 38歳

2521風か強かったですね。 2002/04/17(Wed) 22:36
From ドナルドダック
みなさん、\(^o^)/こんばんは!。
体調はいかがですか?? 
昨日の夜から風が強いですね。私の家はマンションなので
ビル風がおきて、すごい音をしていましたよ。

昨日、寝る前にアイスを食べたのが原因かわからないけど
朝、起きたら喉が痛かったです。
もしかしたら、風邪かな??
来週は抗がん剤の週だから、注意しないといけないですよね。
今日は、葛根湯を飲んで早めに寝ます。
みなさんも、気をつけてくださいね。

女性 35歳

2523Re:風か強かったですね。 (親記事を見る) 2002/04/18(Thu) 18:07
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!

放射線のかゆみとか炎症はどうですか?

> 昨日、寝る前にアイスを食べたのが原因かわからないけど
> 朝、起きたら喉が痛かったです。

 あ〜 それねぇ、たぶん 放射線の影響ですよ〜。私も魚の骨が刺さったと思って みてもらったりしたんだけど 結局 少量の放射線がのどにもかかっているので のどが日焼けしている状態なの。だから 氷なめたり アイス食べたりして冷やすのは効果的です。あんまり「痛い」ようなら 放射線科とかで どろ〜んとしたメロン味の薬(私はそうだった、アルロイドとかいう薬)出してもらった方がいいですよ〜。
たぶん・・・だけどね。
間違っても 市販の喉にシューするやつはダメよ。私は知らなかったから、それやってて、放射線科の方に「それは 日焼けの肌に サロメチール塗るようなものだよ」と 即禁止令が出されました。
どうぞ お大事に。熱いものあまり食べ過ぎないでね。
女性 38歳

2510愛甲石田 2002/04/15(Mon) 23:04
From kazunoko
伊勢原,愛甲石田,厚木,私も生活圏です。
父が鶴巻温泉病院に入院しているので毎週土曜日or日曜日に面会に行くのですが、愛甲石田の駅近くにある味噌料理の店でよくランチを食べます。味噌が好きなんです。246号線、いつも混んでいていやですね。みいやさん週末,味噌料理やさんでランチを食べている美女がいたらそれは,私かもしれません。母と2人,妹も一緒のときもあります。

女性 53歳

2513Re:愛甲石田 (親記事を見る) 2002/04/17(Wed) 11:46
From そのえ
kazunokoさん!いらっしゃい!!

> 父が鶴巻温泉病院に入院しているので毎週土曜日or日曜日に面会に行くのですが、愛甲石田の駅近くにある味噌料理の店でよくランチを食べます。味噌が好きなんです。
  
 う〜ん 美味しそう!!! おなかすいちゃった!!
今日は お友達とランチしてきます!

kazunokoさん、元気そうね!!また 会いたいです!
女性 38歳

2519Re:愛甲石田 (親記事を見る) 2002/04/17(Wed) 20:32
From みいや
kazunokoさん、はじめまして。

> 伊勢原,愛甲石田,厚木,私も生活圏です。

またまた愛甲石田関係の人に会えてうれしいです。

> 愛甲石田の駅近くにある味噌料理の店でよくランチを食べます。味噌が好きなんです。

私も何回か行きました。ほんとおいしいお店です。私は見なかった
のですが、「どっちの料理ショー」に豚汁ででたとか・・?
豚汁ランチおいしいです。具がとっても大きくて。おまけで付いてくる
おみそでご飯が進むのです。
皆さん、愛甲石田方面に来たときにはぜひ行ってみてください。
大豆製品は体にもいいです。

これからもよろしく。お父様、お大事に。
女性 38歳

2516なかなか・・・ 2002/04/17(Wed) 13:52
From すけこ
今、やっと乳がん全書を読み始めたのですが
なかなか読み進まないのぉ。
もともと、かーなーり読むのが遅いので
感想は しばらくお待ちくだしゃい。
そんなこんなで、買ったはいいが 読んでない本がかれこれ・・・冊。
あうっ!!
女性 30歳

2512帽子、バンダナにご注意を! 2002/04/17(Wed) 06:12
From 舞
そのちん、元気そうでなによりです。
舞も元気だよ〜!
そのちんも、帽子とバンダナ飛ばされたのね!
舞も、飛ばされそうになったよ!
この2〜3日、暖かいけど、風が強いね!
かつら(ウィックというだっけ?)は、蒸れるし苦手で、いつも、バンダナです。
芸術家になったようなファッションは外見だけで、ママチャリで暴走してます。
そのおかげで、薬で太っていた体が、ほんの少しだけどダイエットできたよ(以前の体重は、あ〜あすごかった)
もう少し、痩せたら逢いたいね!
女性 46歳

2514Re:帽子、バンダナにご注意を! (親記事を見る) 2002/04/17(Wed) 11:48
From そのえ
舞さん!今日も風がすごいね〜!!(笑)

> そのちんも、帽子とバンダナ飛ばされたのね!

  もう 笑うしかなかったよん!でも 妹がいる時だったから、まだよかった。マンションの住人に見られていなければいいのだが・・・

まあ 見られてても いいかぁ・・・
そのちんは 悪いことしているわけじゃないし、ね!!

舞さん、会いたいよ〜!!遊びに来てね!
女性 38歳

2515Re:帽子、バンダナにご注意を! (親記事を見る) 2002/04/17(Wed) 13:00
From みかん
> そのちん、元気そうでなによりです。
> 舞も元気だよ〜!
> そのちんも、帽子とバンダナ飛ばされたのね!
> 舞も、飛ばされそうになったよ!
> この2〜3日、暖かいけど、風が強いね!

私も舞さん、そのちんと同じでバンダナと帽子だけの生活しています。
ほんとに風のいたずらっていやですね。
風が吹くとすぐに手が頭にいってしまいますね。
でも風と雨が降るたび暖かくというか暑くなってくるんだよね。
昨日から仕事に行く予定が、微熱が続いていたため・・・
診断書も月末まで書いてもらっているのだからと・・・
結局、月末まで・・・のんびりおうちにいることにしました。

> そのおかげで、薬で太っていた体が、ほんの少しだけどダイエットできたよ(以前の体重は、あ〜あすごかった)

薬で太るんだぁー?じゃぁ・・・じゃあー・・・私もそうかなぁー?
普段よりも5キロも太ってしまって・・・
体重計にのってくださいって言われて、計ったときはエッ!うっそ〜
何で病気の時に太るのって感じ・・・ショックでした。
薬のせいであってほしいと願うばかりです。
舞さん、頑張って一緒にダイエットに励みましょうね。

女性 42歳

2507おもてのカウンターが・・ 2002/04/14(Sun) 21:57
From ミーオ
そのちん、おひさー!!調子どう??
季節的にも気温が不安定で、ほんとにこたえるねぇー
ところでおもてのカウンターが「くちゃ」ってなってんだけど・??
??うちのPCが変なんかな???(?ー?)
先週1週間、某メガバンクのおかげで仕事超忙しく・・
なんとかがんばってのりきったのに、やっぱり疲れが溜まっていたのか
週末から喉がいたくなり・・また風邪ひき・・
疲れが溜まると免疫力が低下して風邪ひきの繰り返し・・はぁーちょっと嫌になっちゃう・・(-_-;)
そのちん、毎日新しいおうちで快適??いいな・・
でも、張り切りすぎちゃだめよん・・
では、また来るね・・おやすみんなさーい・・(~_~メ)
女性 39歳

2511Re:おもてのカウンターが・・ (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 23:52
From そのえ
ミーオさん!ありがとね〜!

> そのちん、おひさー!!調子どう??

  今回の副作用はいい感じ。ってのも、ちょっと行動をするようにしていて、土曜日は公園で甥っ子達とピクニック。お弁当ひろげて リフレッシュ!そして 甥っ子をお持ち帰り?で、一人じゃなかったから、けっこういい感じでした。

> ところでおもてのカウンターが「くちゃ」ってなってんだけど・??

 そうそう。そのちんと一緒で圧迫骨折?どうなってるのか・・・ちょっと 調べてみています・・・
風邪 早く治してね!!またね!!ありがと!!

あ、そうそう 今日は 強風で マンション出てすぐ 帽子とバンダナがいっぺんに飛びました〜(笑) 妹以外、周りにはたぶん誰もいなかったのですが・・・苦笑ですぅ〜。
女性 38歳

2495つながっていて嬉しい! 2002/04/10(Wed) 22:41
From けい
そのえさん無事お引越しがすんで、おめでとう!
私も去年、抗がん剤治療の合間を縫っての引越しを経験しました。
その最中は必死だけどねえ、後でがくっと疲れが出たり・・・
そのえさんも早く片付けよう、なんて思わないでゆっくりゆっくり新しい環境を自分の物にしていってね。

私も、3ヶ月間の猶予をもらって急に元気になってしまいました!
この変わり身の早さに自分でも笑ってしまう〜〜

今日は主人が急に休みを取ったので、子供の世話はおばあちゃんに頼んで2人で出かけてきました。
2人で出かけるなんて、何年ぶりかな。春の倉敷はゆったりと時間が過ぎていて、大原美術館では心静かに名画の鑑賞・・・う〜ん子供連れじゃないおでかけってこんなに楽しいものだったの!と言う感じでした。

ところで今読んでいてびっくり!なぜって「伊勢原」と「東久留米」のの文字を見つけたんですから!!

伊勢原は去年の3月まで住んでいて何を隠そう、乳がんと診断されて手術を受けたところ。みいなさん、私も芝桜見に行きましたよ。
東久留米は、私が生まれ結婚するまでの29年間過ごした清瀬のすぐ隣。その上この3月には、その伊勢原と清瀬に遊びに行ったんですよ。
思わぬ所でつながっているものですね。嬉しい!


女性 42歳

2496Re:つながっていて嬉しい! (親記事を見る) 2002/04/11(Thu) 20:25
From みいや
けいさん、はじめまして。
伊勢原に住んでいらしたことがあるのですね。
私は厚木市の伊勢原市に接している辺りに住んでいます。
私は、患者友達がいないので、厚木近辺の人がいないかなあと
思っていました。他にも、近くの方がいらしたら、お話ししたいです。

けいさん、芝桜きれいですよね。ここ数年は毎年見に行っています。
けいさんは東海大学病院にかかっていたのですか?私は県立厚木
病院です。今はリュープリンだけです。再発組ですが、自覚症状は
あまりないので、習い事、ボランティアなど、毎日出かけています。

これからもよろしく。
女性 38歳

2508Re:みいやさ〜ん! (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 11:16
From けい
こんにちは!
> 伊勢原に住んでいらしたことがあるのですね。
> 私は厚木市の伊勢原市に接している辺りに住んでいます。

私は愛甲石田にいたんですよ。近いでしょ?もっと早くに知って居たらなあ!!!

> けいさんは東海大学病院にかかっていたのですか?私は県立厚木
> 病院です。
私は、伊勢原協同病院でした。

>再発組ですが、自覚症状はあまりないので、習い事、ボランティアなど、毎日出かけています。

そうなんだよね。再発したらもうおしまいなんてことは、ぜ〜ったいにないんだから。私も不安を感じたらきりがないけれど、ここに来ると勇気がわいてくるよ。

> これからもよろしく。
こちらこそ!
女性 42歳

2509Re:みいやさ〜ん! (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 20:25
From みいや
けいさん こんばんは。

> 私は愛甲石田にいたんですよ。近いでしょ?もっと早くに知って居たらなあ!!!

本当に!!私も愛甲石田です。なんだか不思議ですね。


> そうなんだよね。再発したらもうおしまいなんてことは、ぜ〜ったいにないんだから。私も不安を感じたらきりがないけれど、ここに来ると勇気がわいてくるよ。
>

 私は、勉強不足だったので、再発したときに、ああもうだめだって
真剣に思っていました。再発から1年たち、あれっ、まだ元気じゃん
って感じです。再発前はガン患者の自覚がなかったのです。反省しま
した。これからは、油断せず、でもあまりびくびくしないで生きて
いこうと思います。
ここに来て、元気をもらいながら。


> こちらこそ!

こちらこそ!!
女性 38歳

2497Re:つながっていて嬉しい! (親記事を見る) 2002/04/11(Thu) 20:26
From そのえ
けいさん!いらっしゃい!!

> 私も、3ヶ月間の猶予をもらって急に元気になってしまいました!
> この変わり身の早さに自分でも笑ってしまう〜〜

  そんなもんだよね。私もうまくいけば 6月始めには開放されるから!!それを楽しみにしながら 今は ふんばっているところです!
一緒に ふんばろねぇ〜!

> 2人で出かけるなんて、何年ぶりかな。

いいですね〜。どんどん デートしちゃいましょう!!
私も 行きたい所たくさんあります! いつか行くぞ!!って思っています!!
女性 38歳

2502食器洗浄器 2002/04/12(Fri) 15:19
From みかん
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

今日は午後からいい天気になりましたね。

>今日は新品の洗濯機と食器洗浄器が我が家に。
>新しいものは やっぱり いいねぇ・・・

ホント!うらやましいです。
特に食器洗浄器がいいね。
でも・・・うちはダンナが早番でいる時には洗ってくれるので・・・
ダンナが食器洗浄器みたいなものかなぁー?
タダだし・・・でも水は出しぱなしなんだよねぇー
1つ洗剤つけては水で洗うので・・・水道代が高いものについてまーす。
それなら・・・自分でやった方がましとも思うけど・・・
せっかくやってくれているのに・・・言ってもと思って・・・
黙ってまーす。


女性 42歳

2506Re:食器洗浄器 (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 23:07
From そのえ
みかんさん!こんばんわ〜!

> ダンナが食器洗浄器みたいなものかなぁー?

 食器もきれいになるし、愛情も感じられて 水道代くらい 目〜つぶってあげましょうよぉ〜!!(笑)
でも子供さんがいたり、大家族だと普通に洗うよりも 年間 30000円近く安いらしいよ。妹のところ(子供4人でいつもシンクがいっぱい状態!(笑)に すすめています!
女性 38歳

2501はろ 2002/04/12(Fri) 12:31
From ままうさこ
はい.何なにぃ〜
食器洗い機に,洗濯機ぃ〜〜
いいなぁ〜いいなぁ・・・
あたらしもん好きのあたしとしちゃ,
うらやましい限りよ・・・
いいなぁ・・早く大きなテーブルも見たいしぃ〜
おsの食器洗い機の威力試すためにも
ご飯こしらえてあげりゅぅ!
ふふ
こう見えて,意外と料理はうまかったりする.わし

2505Re:はろ (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 23:02
From そのえ
うさこ!サンキュ!!

> ご飯こしらえてあげりゅぅ!
> ふふ
> こう見えて,意外と料理はうまかったりする.わし

  ほんとに期待しちゃうわよ!でもでも、その間 マメ1とマメ2(子供のことですよ、みなさん)は、おとなしくしているかい??(笑)高速が窓から見えるから 車大好きのマメ2はお気に入りの場所になることでしょう!!早く きてくれ〜!!土曜日でもいいよん!
女性 38歳

2498明日 病院でっす! 2002/04/11(Thu) 20:28
From そのえ
今日は新品の洗濯機と食器洗浄器が我が家に。
新しいものは やっぱり いいねぇ・・・

明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
ふんばるぞ!!

みなさんも こころ元気に 過ごそうね!!
また酔っ払いになるけど 時々 出没しますので〜 またね!
 
女性 38歳

2500Re:明日 病院でっす! (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 08:00
From Yossy
そのちん、おはようです。(*^_^*)

> 今日は新品の洗濯機と食器洗浄器が我が家に。
> 新しいものは やっぱり いいねぇ・・・

8人がけのテーブルいいねえ。
それだけでも心うきうきって感じ。免疫力超UP!!!

> 明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
> ふんばるぞ!!

雨だけど、午後から回復。
タキソールあと少しだね。
私も去年を思い出すよん、がんばってね。(^_^)v
女性 43歳

2504Re:明日 病院でっす! (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 22:59
From そのえ
YOSSYさん!いらっしゃい〜!!

> > 明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
> > ふんばるぞ!!

  ごめ〜ん 。まだ 3−2なのに〜。おおぼけでした!(笑)

早く 会いたいね!!白血球もあんまり今回下がっていなかったし、
時間があったら 遊びにきてね!!
女性 38歳

2499ちょっとヒリヒリ 2002/04/11(Thu) 23:03
From ドナルドダック
先週、無事に放射線治療が終わって、最近ちょっと
胸がヒリヒリします。お風呂に入ると皮がちょっとむけてきました。
寝る前に胸を冷やしているんですけどね。。。
もう少し早くから冷やしておけばよかったです
(;_;、)ぐすん。
これから暖かくなって、半そでを着れるころには、
少しでも治っているといいなぁ。 =*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

2503Re:ちょっとヒリヒリ (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 22:56
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!

> 先週、無事に放射線治療が終わって、最近ちょっと
> 胸がヒリヒリします。お風呂に入ると皮がちょっとむけてきました。

  とにかく 炎症には気をつけて!皮がむけてるってことは そこから細菌も入りやすいし、ごしごしこすったりしないで いつも清潔にすることをおすすめしますよ〜。ふぁいと!!
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。