【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2498明日 病院でっす! 2002/04/11(Thu) 20:28
From そのえ
今日は新品の洗濯機と食器洗浄器が我が家に。
新しいものは やっぱり いいねぇ・・・

明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
ふんばるぞ!!

みなさんも こころ元気に 過ごそうね!!
また酔っ払いになるけど 時々 出没しますので〜 またね!
 
女性 38歳

2500Re:明日 病院でっす! (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 08:00
From Yossy
そのちん、おはようです。(*^_^*)

> 今日は新品の洗濯機と食器洗浄器が我が家に。
> 新しいものは やっぱり いいねぇ・・・

8人がけのテーブルいいねえ。
それだけでも心うきうきって感じ。免疫力超UP!!!

> 明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
> ふんばるぞ!!

雨だけど、午後から回復。
タキソールあと少しだね。
私も去年を思い出すよん、がんばってね。(^_^)v
女性 43歳

2504Re:明日 病院でっす! (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 22:59
From そのえ
YOSSYさん!いらっしゃい〜!!

> > 明日はタキソール4−2.そして治験の日です。
> > ふんばるぞ!!

  ごめ〜ん 。まだ 3−2なのに〜。おおぼけでした!(笑)

早く 会いたいね!!白血球もあんまり今回下がっていなかったし、
時間があったら 遊びにきてね!!
女性 38歳

2499ちょっとヒリヒリ 2002/04/11(Thu) 23:03
From ドナルドダック
先週、無事に放射線治療が終わって、最近ちょっと
胸がヒリヒリします。お風呂に入ると皮がちょっとむけてきました。
寝る前に胸を冷やしているんですけどね。。。
もう少し早くから冷やしておけばよかったです
(;_;、)ぐすん。
これから暖かくなって、半そでを着れるころには、
少しでも治っているといいなぁ。 =*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

2503Re:ちょっとヒリヒリ (親記事を見る) 2002/04/12(Fri) 22:56
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!

> 先週、無事に放射線治療が終わって、最近ちょっと
> 胸がヒリヒリします。お風呂に入ると皮がちょっとむけてきました。

  とにかく 炎症には気をつけて!皮がむけてるってことは そこから細菌も入りやすいし、ごしごしこすったりしないで いつも清潔にすることをおすすめしますよ〜。ふぁいと!!
女性 38歳

2495つながっていて嬉しい! 2002/04/10(Wed) 22:41
From けい
そのえさん無事お引越しがすんで、おめでとう!
私も去年、抗がん剤治療の合間を縫っての引越しを経験しました。
その最中は必死だけどねえ、後でがくっと疲れが出たり・・・
そのえさんも早く片付けよう、なんて思わないでゆっくりゆっくり新しい環境を自分の物にしていってね。

私も、3ヶ月間の猶予をもらって急に元気になってしまいました!
この変わり身の早さに自分でも笑ってしまう〜〜

今日は主人が急に休みを取ったので、子供の世話はおばあちゃんに頼んで2人で出かけてきました。
2人で出かけるなんて、何年ぶりかな。春の倉敷はゆったりと時間が過ぎていて、大原美術館では心静かに名画の鑑賞・・・う〜ん子供連れじゃないおでかけってこんなに楽しいものだったの!と言う感じでした。

ところで今読んでいてびっくり!なぜって「伊勢原」と「東久留米」のの文字を見つけたんですから!!

伊勢原は去年の3月まで住んでいて何を隠そう、乳がんと診断されて手術を受けたところ。みいなさん、私も芝桜見に行きましたよ。
東久留米は、私が生まれ結婚するまでの29年間過ごした清瀬のすぐ隣。その上この3月には、その伊勢原と清瀬に遊びに行ったんですよ。
思わぬ所でつながっているものですね。嬉しい!


女性 42歳

2496Re:つながっていて嬉しい! (親記事を見る) 2002/04/11(Thu) 20:25
From みいや
けいさん、はじめまして。
伊勢原に住んでいらしたことがあるのですね。
私は厚木市の伊勢原市に接している辺りに住んでいます。
私は、患者友達がいないので、厚木近辺の人がいないかなあと
思っていました。他にも、近くの方がいらしたら、お話ししたいです。

けいさん、芝桜きれいですよね。ここ数年は毎年見に行っています。
けいさんは東海大学病院にかかっていたのですか?私は県立厚木
病院です。今はリュープリンだけです。再発組ですが、自覚症状は
あまりないので、習い事、ボランティアなど、毎日出かけています。

これからもよろしく。
女性 38歳

2508Re:みいやさ〜ん! (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 11:16
From けい
こんにちは!
> 伊勢原に住んでいらしたことがあるのですね。
> 私は厚木市の伊勢原市に接している辺りに住んでいます。

私は愛甲石田にいたんですよ。近いでしょ?もっと早くに知って居たらなあ!!!

> けいさんは東海大学病院にかかっていたのですか?私は県立厚木
> 病院です。
私は、伊勢原協同病院でした。

>再発組ですが、自覚症状はあまりないので、習い事、ボランティアなど、毎日出かけています。

そうなんだよね。再発したらもうおしまいなんてことは、ぜ〜ったいにないんだから。私も不安を感じたらきりがないけれど、ここに来ると勇気がわいてくるよ。

> これからもよろしく。
こちらこそ!
女性 42歳

2509Re:みいやさ〜ん! (親記事を見る) 2002/04/15(Mon) 20:25
From みいや
けいさん こんばんは。

> 私は愛甲石田にいたんですよ。近いでしょ?もっと早くに知って居たらなあ!!!

本当に!!私も愛甲石田です。なんだか不思議ですね。


> そうなんだよね。再発したらもうおしまいなんてことは、ぜ〜ったいにないんだから。私も不安を感じたらきりがないけれど、ここに来ると勇気がわいてくるよ。
>

 私は、勉強不足だったので、再発したときに、ああもうだめだって
真剣に思っていました。再発から1年たち、あれっ、まだ元気じゃん
って感じです。再発前はガン患者の自覚がなかったのです。反省しま
した。これからは、油断せず、でもあまりびくびくしないで生きて
いこうと思います。
ここに来て、元気をもらいながら。


> こちらこそ!

こちらこそ!!
女性 38歳

2497Re:つながっていて嬉しい! (親記事を見る) 2002/04/11(Thu) 20:26
From そのえ
けいさん!いらっしゃい!!

> 私も、3ヶ月間の猶予をもらって急に元気になってしまいました!
> この変わり身の早さに自分でも笑ってしまう〜〜

  そんなもんだよね。私もうまくいけば 6月始めには開放されるから!!それを楽しみにしながら 今は ふんばっているところです!
一緒に ふんばろねぇ〜!

> 2人で出かけるなんて、何年ぶりかな。

いいですね〜。どんどん デートしちゃいましょう!!
私も 行きたい所たくさんあります! いつか行くぞ!!って思っています!!
女性 38歳

2492よかったよ! 2002/04/07(Sun) 13:40
From 舞
元気な、そのちんの声が聞こえてホッとしたよv(^o^)v
舞も、昨日は久しぶりに渋谷で人に会って楽しかったよ!
(土曜の渋谷は人だらけで行く所じゃない!)
体はちょっと疲れたけど心は元気だよ!
女性 46歳

2494Re:よかったよ! (親記事を見る) 2002/04/10(Wed) 13:50
From そのえ
舞さん!渋谷に行ったって?あのスクランブルは もう渡れません(笑)疲れちゃったね・・・

> 体はちょっと疲れたけど心は元気だよ!

 結果がでるまでは不安だけど ふんばろ〜!!
ふぁいと!!だよ。舞さん!!
女性 38歳

2491そのちんだぁー 2002/04/06(Sat) 13:34
From みかん
ワーイ!久しぶりのそのちんだぁー!

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

PCの復活ですね。元気そうなそのちんの声が聞かれてうれしいです。
でもホント・・・無理は禁物ですよ。
私も以前引越しした時、洗濯機が壊れて困りました。
結構、引越しが終わるといろいろ壊れているものありますよぇー・・・
でも洗濯機はないと困るね。
溜まってしまうと又、身体も大変だし・・・
早く洗濯機が来るといいね。

そのちんもやっぱり目が痛いんだね。
まつげも少なくなるんだぁー!知らなかった・・・
毛という毛は抜けるんだね。

今日は、頑張って球根をいっぱい植えちゃった。
夏が楽しみ・・・16日ごろからは仕事にも復帰の予定・・・
それまでに・・・花を植えたかったから・・・でもちょっとお疲れモードになりました。
女性 42歳

2493Re:そのちんだぁー (親記事を見る) 2002/04/10(Wed) 13:48
From そのえ
みかんさん!いらっしゃい!

> PCの復活ですね。元気そうなそのちんの声が聞かれてうれしいです。
> でもホント・・・無理は禁物ですよ。

 心配してくれてありがとね。PCはまだまだ・・・なにせ PHSで接続していますので(笑)洋室がダンボールで埋め尽くされ まだ デスクトップがそのへんにころがっている状態です。(笑)

なかなか登場できませんが こころ元気!は復活です!
女性 38歳

2490タキソールの3−1終了! 2002/04/06(Sat) 12:55
From そのえ
皆様 無事に引越し、かたずけはのんびりやっています!
毎日 この掲示板にたくさんの人が訪問してくれてうれしいです!
レスを早めにしようと思っていたのでですが、ADSLの手続きがまだできていないのでいちいちPHSでの接続ですの〜 だからレス遅かったらごめんなさいね〜。
でもそんなに疲れなかったし、5日にはタキソールの3−1を受けてきました。白血球は3700でちょっと低めですが、まだ今日はちょっとだるいかな?くらいです。いつもの調子だと明日、あさってが重たいので まあ おとなしくしているようにします。
しかし洗濯機がこわれたので 明日はそれだけは買いに行かなきゃ〜!

いけいけさん!スキーで疲れちゃったかな?無理しないでね〜!
けいさん!CTの検査 ひとまず ほっとしました!
  >まだ「いいもん」の可能性があると言うこと。
   3ヶ月、じたばたしないで様子を見ることになりました。
 
 3ヶ月間 これぞ〜と言う位 楽しく過ごしてしまえば 影なんてみえなくなっちゃうよ!でも 不安なときはいつでも 来てね! 浮沈みはあっていいのだから 頑張りすぎずにね!

航さん!!いよいよ手術ですね。手術前に励ましの言葉もかけずにごめんね。一日たったけど 今日は痛みがあるかな? まだ片手使えないから 無理してカキコしないでいいからね!無理のない状態になったら みんなで 航さんの登場を 待ってます!!
パジャマやガウン、パンツ?(笑)みせびらかして 歩きましょ!!

ドナルドダックさん!放射線治療終了、よかったね!!金曜日採血のあとにリニアックの待合に行ったのですが もう帰っちゃった〜って他の仲間に教えてもらいました。残念だったけど、新居にみんなで遊びに来てね!!

ミーオさん!!いらっしゃい!
>そのちんのでかい胸(??)懐・・(笑)をかりて・・

  そうそう・・・って(笑)片方は ウォーター入ってて 気持ちいいぞ!(笑)

舞さん!乳がん全書 読んでくれたのね〜。感想もありがとう!!だんな様もきっと理解してくださると思います。家族って大切ですものね。みんなで読んで 支えあいたいね。
私も前回の引越での開かずのダンボールそのまま運んできました(笑)なにせ 結婚10年で引越が5回目ですから・・・八王子、田端(実家)、東久留米、生田、そして ここ。
スィートテンダイヤモンドはむりなので スィートテン ダイニングテーブル にしました!!
早く ここに みんなを座らせて お話しまくりたいです!!ぜひ 来てね!!

みかんさん!風が吹くと最近とっても目が痛いと思ったら、やっぱりまゆげもまつげも少なくなってゴミが入りやすいみたい・・・コンタクトなので けっこう辛いっス。
副作用は大丈夫ですか??ムリせず お互いに姫様 しましょ!!

YOSSYさん!元気そうですね。よかった。
どうぞ お暇があったら そのちんのお相手しに 我が家にいらしてくださいね!

琵琶湖ねずみさん!ここでははじめまして!!HANAさんのところとかでお見かけしたかな?
今度そのおパンツ 我が家で・・・・って(笑)でも 我が病院では 今は 手術の時 T字帯ではなくて 普通のおパンツだそうです。きっと「どお〜?」って感じのはくのでしょうか?(笑)

みいやさん!いらっしゃい!!伊勢原の芝桜 いいなぁ〜。春のパワーちゃんと受け取ったかな?
私は去年金沢市民フォーラムのとき 金沢の桜に感動し 何本も抱きついてパワー吸収しましたよ!金沢日記みてちょ!
でも・・・やっぱり 花より団子??花と一緒の団子は 最高ですよね!!また いらしてね!!!

長くなったけど、たくさんの方がここへ来てくれていると思うと ほんとうにうれしい!!みんなみんな同じ仲間です。悩み事も楽しいことも 共有して 少しでも 「こころ元気に!」なりましょうね!! 
わたしも みんなにたっぷり こころの元気をいただいています!
ありがとう!!何度言っても言い足りない!! ありがとう!!!!!
女性 38歳

2489久しぶりのかきこです 2002/04/05(Fri) 21:05
From みいや
3回目のかきこかな?おじゃまします。
前回、のぞいたときは、そのえさん、入院していましたね。
お元気そうで何よりです。

私は、肝臓、肺、骨に転移してます。でも、普通に元気です。
最初の手術から6年、結構フル回転で、仕事も遊びもしていたので、
昨年、転移してからは、かなりおとなしくしています。
ちょっと卑屈になっちゃっている自分がいます。
ここの皆さんは本当に元気ですね。私も元気出さなきゃ!

今日は、伊勢原の芝桜を見に行ってきました。花もきれいだったけど
近くに売っていた団子もとってもおいしかったよ。
春の自然のパワーはすごいですね。

ちょくちょくおじゃまします。よろしくね!
女性 38歳

2488乳がん全書を読んで 2002/04/05(Fri) 11:37
From 舞
今、乳がんかな?と不安な人、乳首再生に悩んでいる人、リハビリをしている人、その家族に、必見!!
舞は、黙って主人の前に見てほしいページにしおりをはさんで渡しました。
今の医学は、ここまで進んでいるんだ、と11年前の違いを痛感!
あの時に、こんな本があったら、無駄な不安を抱かなかったのにと・・
私には写真は・・ちょっと??でも、これからの人には、不安が少なく済むし、明日の希望が見える本ですね!
男女関係無く、全ての人に読んで、理解していただきい!
無駄な患者の不安、家族や廻りの人達に、これ一冊あれば、
心が軽くなると思いました。

女性 46歳

2485航さん、みっけ! 2002/04/04(Thu) 20:33
From 琵琶湖ねずみ
そのえさま、みなさまこんちわ。はじめまして。
 航さんここでもお見かけしたので、一言。
 新しいパジャマやガウンは、人にも見せびらかして、「かわいいでしょ、これ」なんていってられるけど、パンツは、みせびらかしできないからね!
 私も、レースのパンツちょっといいでしょって言いたかったけど、おっぱいの手術後にはパンツ見せられなかったんよ。以前に入院したときは、腎盂炎だったから診察のとき、Dr.に見られてたけど・・・
 ガーゼ交換の時だって上半身脱ぐだけなので、誰も見てないのよ、パンツは。残念だけどご自分が楽しむだけになると思います。人に見せてばかりじゃ、へ・ン・タ・○っていわれちゃこまるもんね。お気をつけてネ
 
女性 44歳

2487Re:航さん、みっけ! (親記事を見る) 2002/04/05(Fri) 01:52
From 航
きゃぁ〜見つかっちゃったよ〜@^^@
次は私がオニ?(笑)

そっかぁ・・・パンツはみせどころがないのねやっぱり;_;
本当はちょっとはそう思ったんだけどね・・(笑)
ま自己満足自己満足♪って事で。
へんたXにはなりたくない〜さすがに(笑)

とうとう手術、明日になりました・・
又、戻ってきたら色々話を聞いてやってください。
お願いします^^

女性 34歳

2481なんとか搬入! 2002/04/04(Thu) 11:27
From そのえ
みなさん カキコありがとう!!まだ落ちつかず レスの時間がないので あとでゆっくりね!ごめんね。

なんとか荷物は運び込まれましたが 洋室一室ダンボールつめ放題の部屋になっております。とにかく楽器やダイビング用品や水槽がいくつもあって・・・趣味のものが多いのです〜。
でも さほど疲れず、あたたかい日差しを浴びながらせまいベランダで外を眺めたり、夜は高速道路の車のテールランプがきれいで、けっこう飽きがこない感じで快適です。ぜひ 落ちついたら遊びに来てね。

しかし本日洗濯しようとしたら 脱水ができない状態になり 困っています。「休め」ってことだぁ。そうだぁ。やめちゃえ!(笑)

ひとまず 報告だけで失礼!!またね!!
女性 38歳

2483Re:なんとか搬入! (親記事を見る) 2002/04/04(Thu) 13:03
From YOSSY
そのちん、お引っ越しおめでとう!

> なんとか荷物は運び込まれましたが 洋室一室ダンボールつめ放題の部屋になっております。

そうそう、山積みって言葉がぴったりな、、、そんな世界。

> でも さほど疲れず、あたたかい日差しを浴びながらせまいベランダで外を眺めたり、夜は高速道路の車のテールランプがきれいで、けっこう飽きがこない感じで快適です。

お疲れもなく無事にすんでよかったです。(*^_^*)
日当たりもよさそうだし
テールランプなんてロマンチック。いいないいな。

> しかし本日洗濯しようとしたら 脱水ができない状態になり 困っています。「休め」ってことだぁ。そうだぁ。やめちゃえ!(笑)

そうそうめちゃくちゃ風が強いし、今日は休養日かな。
女性 43歳

2486Re:なんとか搬入! (親記事を見る) 2002/04/05(Fri) 01:49
From 航
そのえさん、お帰りなさい^^
お留守の間は、ちゃんと先輩達に可愛がって頂いてました(笑)
ありがとうございます>みんな!

とうとう手術は明日です。
日帰りなのでまだ実感湧きません。
やたらパワーがみなぎってます。
この気持ちは一体なんなんだ?(笑)

それではしばらく会えませんが、又出没したらよろしく
お願いします^^
そのえさんものんびり暖かい家作り・・楽しんでくださいね^^
くれぐれも無理しないように気をつけてください^^
女性 34歳

2484お疲れ様 2002/04/04(Thu) 18:42
From みかん
そのちん・・・引越しお疲れ様。

今日はメチャクチャ風がつよかったね。
目を開けていれば・・・ほこりが目に入ってくるぅー
そんなに大きくもない目なのに・・・ね。
でもなんとか引越しが終わって・・・ホッ!というかんじですね。
あとはダンナさんとお母さんたちに任せて・・・
お片づけしてもらいましょう!・・・
そのちんは・・・姫様・・・姫様・・・
女性 42歳

2482今、届きました。 2002/04/04(Thu) 11:33
From 舞
そのちん、疲れたでしょう?
舞も8年前に引っ越してきたのに、
まだ、そのまま開けていない箱があります。
怖いから開けられないでいます(開けず箱)ハハ(nn;)
何が入ってたかも忘れた〜よ!コワイよ

ネットで初めて注文した。
『乳がん全書』が、届きました。
¥2.678でしたが、動かずして届くとは、驚きです。
これから、ゆっくりと読みます。
パラパラと、めくってみたら、乳がんRingメンバーのHPアドレスもありました。
読んだら、カキコしますね!
女性 46歳

2478航さん ありがとう 2002/04/04(Thu) 00:47
From けい
航さん!私のじみ〜なカキコをよく見つけてくださいました。心身ともに手術の準備が進んでいるのですね。私も掲示板初心者なので、カナダまでもつながっていると思うとちょっと不思議な感動です。

でもほんとに前向きだよね。私が1年半前に手術することになって入院準備しているときなんて、食べられない眠れないと言う状態でお医者さんに睡眠導入剤をもらったほどです。

そんなふらふらな身体で入院した私を救ってくれたのは、おんなじ病室の仲間・・・わたしよりずーっと年上のお姉さま(・・・?)達。
みんな大きな手術の後なのに、もう明るくて面白くて毎日笑い転げてました。
「ほーら、若い子は箸が転げても可笑しいっていうもんねぇ」だって。
私、40すぎてるんですよ。それでまた、大笑い。
私の身体にこのとき残っていたであろうガン細胞は、これでなくなったと、本気で思ったんです。

だけど、中には同室の人とうまく行かなくて病気を治すために入院しているはずなのになんで・・・と悩んでいる人もいて、私みたいなのは珍しいのかも知れませんね。

病気の代償は大きいかもしれないけど、得たものもあります。自分がつらいときにほかの人に優しくできる自分を体験するのはなかなか良いものです。スキンヘッドなども、見慣れるととすっきり潔い感じで私は好きだったな。(と言ってもカツラしっかり用意しました!)

ここに来る方たちはみ〜んな、同じような経験をして同じように悩んだり落ち込んだ日があって、こんなに元気に自分のことを話せるようになったんだと思って、ほんとに心がウルウルします。^^

航さん、新しいスタートを心より応援しています。私も再発の不安を前を向いて乗りきっていけるよう、ここの皆さんから元気と勇気をもらって行きたいな。

そうそうそのえさんも書かれていたけど、私も手術後の下着はハーフトップのようなものが良いと思うんです。ちなみに私は、なんと100円ショップ(カナダにはないか!!)のスポーツブラをいまだに愛用しています。手術側に2,3枚パットを入れて、さらにバランスが良いように反対側にも入れて手術する前より豊かな胸を楽しんでいます。(笑)

新参者なのに偉そうにながなが書いてしまいました。航さん、皆さんこれからもよろしくおねがいします。おやすみなさい。
女性 42歳

2480Re:けいさんへ♪ (親記事を見る) 2002/04/04(Thu) 10:28
From 航
長いお返事ありがとうございました^^
何度も書いてるようだけれど、本当にこういう場があるからこそ
私は前向きでいられるのですよ!
ネットで沢山の情報を得ていく中では、残酷で正直知りたくないような事実も沢山あります。それがもし自分に当てはまっていくのなら・・・そう考えると不安はつきません。
でも、いいこと、辛いこと、全部をひっくるめてのこの病気と
これから自分は付き合っていくんだという性根?を据えさせるには本当にけいさんのような先輩の声をじかに聞けるというのは
10年20年前に同じ道を通られた方達に比べるだけでも
かーなーり幸せなんだと思わなくては。って思うのです^^
物事をマイナスに受け取るかプラスに受け取るか、
それを決めるのはやっぱりそれぞれ個人なんだって思うから。
私は今回のことを後で振り返ってみたときにでも、プラスだったと思えるように今常にそういることが出来たらな、って、きっとその姿勢が今ただでさえ親不孝してる母にとっても家族にとっても恩返し?なのだからって思うのですよ^^

ブラの話、副作用の話、かつらの話にしても・・・・
これから尽きないほどの質問が出てくると思います。
辛い話だからこそ沢山経験されてきた方のお話を聞きたいのです。逃げてても物事は変わらない。
のなら逃げ損くらいますもんね〜(笑)
そんなのは絶対いやだーー!!(笑)

長くなりました。
母がいい加減お風呂に入って寝なさいと怒ってます;_;(笑)
けいさん、皆さんこれから一緒に頑張っていきましょうね〜!




女性 34歳

2471そのえさん、ありがとう!!! 2002/04/02(Tue) 11:30
From 航
お引越し前の準備等で色々と大変な時だったと思うのに、
色々と丁寧におもしろおかしく(笑)アドバイスしてくださって
本当にありがとうございました^^
参考になりました。こうして何でも先に情報を仕入れる、というだけでほっとします。安心するものなのですね^^

今日はばしっと短めに髪の毛を切りに行って来ました^^
ずっとロングだったんだけど、これから多分あるだろう抗がん剤治療の副作用の時のために・・・。
長いと1本抜けても沢山抜けたような気になるかなぁっていう
のもあるし、お風呂もしばらく入れないんじゃ短い方が手入れが
らくかなぁと思って^^久々の短いのは気持ちいいです^^
かなり満足しています^^
新しくパジャマやガウン、パンツも買って、
「早くこれ着たい〜。早く手術してこれ着て寝たい〜。お見舞いに来てくれる友達に見せたい〜」とか、かなりふとどきな事を
ほざいて喜んでいるくらいです(バカ)(笑)

>感謝さえしていれば 少しの間は お姫様でいることも大切だと>思います。・・・最近ずっとお姫様をしている私ですが(笑)>感謝の気持ちは忘れていません。早く元気になって恩返しをし>ましょう!!お互いに!

本当にそうですよね!!^^
元気になる事が何よりもの恩返しだと信じて、強く前向きに
いかないといけないんですね^^
本当にそうです・・・・私も絶対頑張りますね!!
頑張れる!
ような気もしてます。かなり^^

それでは、そのえさんもお引越し、大変だと思いますが
無理しないで、ここでもお姫様お姫様♪(笑)で、お体大事に
してくださいね^^早くまたお話したいけれど、ゆっくり
落ち着いてから又皆に「元気」分けてくださいね^^
楽しみにして待ってますから♪



女性 34歳

2476Re:そのえさん、ありがとう!!! (親記事を見る) 2002/04/03(Wed) 21:19
From ミーオ
航さん、はじめまして・・ちょっと横レスしちゃおうっと!!

> 長いと1本抜けても沢山抜けたような気になるかなぁっていう
> のもあるし、お風呂もしばらく入れないんじゃ短い方が手入れが
> らくかなぁと思って^^久々の短いのは気持ちいいです^^
> かなり満足しています^^
> 新しくパジャマやガウン、パンツも買って、
> 「早くこれ着たい〜。早く手術してこれ着て寝たい〜。お見舞いに来てくれる友達に見せたい〜」とか、かなりふとどきな事を
> ほざいて喜んでいるくらいです(バカ)(笑)

すっごい前向き、前向き!!私、航さんのこと一発で気にいってしまいました・・
でも、無理しないで、泣きたいときはここへ来て泣いてしまおうぅ〜
そのちんのでかい胸(??)懐・・(笑)をかりて・・
私もなんども、ここへ来てパソコンに向かって1人で泣きました。
ここは、みんないっぱいいるよーみんな仲間だよ・・(^o^)丿

>
>
>
女性 39歳

2479Re:ミーオさんへ♪ (親記事を見る) 2002/04/04(Thu) 10:14
From 航
横レスありがとうございました@^^@
さすが先輩ですね^^
これから私が経験するだろう気持ち、状態を先読み?
してくださったのですね・・・^^
そうですよね、きっと泣きたくなる時私にも必ず来ると
思います。
でもそれで当たり前なんですよね^^
そんな時の為にそのえさんやそのほか沢山の乳がんの先輩が
こういう場を作って下さって、ミーオさんのような人とも
知り合いになれるのだから^^

明後日手術ですが、又一人味方がいるんだ!と強く立ち向かえる
ような気がします!ありがとうございました^^
女性 34歳

2477ちょっと遅くなったけど 2002/04/03(Wed) 22:37
From ドナルドダック
\(^o^)/こんばんは!
引越しは無事に終わりましたか??
疲れていませんか??
これから、整理とかで大変でしょうけど、
けっして無理はしないで下さいね。 =*^-^*=にこっ♪

ちょっと遅くなりましたが、乳がん全書を購入しました。
まだ、全部は読んでいないですけど、
私が知りたいと思っていたことなどか、
詳しく、細かく書いてあって心強い本です。
全部は頭に叩き込めないけど、不安になったときなどに
何度も読んでいきたいと思っています。

抗がん剤の2−2を昨日行いました。
昨日はちょっと頭が痛くって辛かったけど、
今日は元気です。しかし、味覚が変でなかなか物が食べれないです。
目は食べたがっているんだけどね。。。
もともと食いしん坊だから o(*^▽^*)oあはっ♪
今は食べれるものを食べて、がんばっています。

今週で放射線治療も終了です。
毎日、病院の出勤も終わりだぁ。 
それだけでも、気分が楽になります。

みんな、それぞれ苦労を抱えていると思いますけど、
お互いにがんばっていけたらいいですね。
=*^-^*=にこっ♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
女性 35歳

2473CT再検査してきました 2002/04/02(Tue) 22:27
From けい
初めての書き込みに早速お返事いただいてとっても嬉しかった!ついに4月2日がやってきました。
「肺に気になる影がある」と言われてから1ヶ月、その間東京(実家)、神奈川(去年まで住んでた)への子連れ旅行をしたり自分では淡々と過ごしていたつもりだったけど、いやはや今日は本当にどきどきした!!結果は、と言いますと・・・その怪しい影(針でつついたくらいの大きさ)に変化はなかったのです。つまり、まだ「いいもん」の可能性があると言うこと。3ヶ月、じたばたしないで様子を見ることになりました。
早く白黒つけて、次の1歩を踏み出したほうがよいのでは、と言う気持ちもないわけではないけれど、実際怖い!でも落ち込んでてもおんなじ時間が過ぎていくなら、これからの3ヶ月前を向いて楽しくすごし、ついでに免疫力も上げちゃおうかなあ!
と思う私です。そのえさんも無理せずにね!また来ます。
女性 42歳

2475Re:CT再検査してきました (親記事を見る) 2002/04/03(Wed) 10:52
From 航
けいさん

初めまして^^
心配ですよね・・・
私も先日、まだ手術を受けてないときに色々と転移検査をしてきて、その結果が出るまでの数日間は、かなり気を揉んだものでした・・・だから少〜しだけけいさんの気持ちが分かるような気が
します。
でも
>実際怖い!でも落ち込んでてもおんなじ時間が過ぎていくな>ら、これからの3ヶ月前を向いて楽しくすごし、ついでに免疫力>も上げちゃおうかなあ!

本当にそうですよ〜〜〜^^
泣いても笑っても変わず時間が過ぎていくのなら、笑って過ごす
方が絶対に得ですもんね^^
笑う
ことは実際リサーチでも免疫活性化するって分かってるとも言うし、私も今週金曜日に手術なんですが、カラ元気なのではなく
本当に今すごく前向きなんです^^夜もぐっすり眠り、ご飯も
沢山美味しく食べて。この調子でこれからの長い病気と闘って
いくんだ!って自分に気合を入れたりして^^
とかいいながら、きっと愚痴りたいときも、悲しい時もきっと
これから沢山あるんだと思う。けど、そのときはこういう掲示板で他に同じように思ってる仲間の皆に聞いてもらったり、励ましあったりしながらいける!一人じゃないんだって心強さできっと
頑張っていけるって思うのです^^

だからけいさんもその調子で頑張っていきましょうね〜!
又これからも色々よろしくお願いします♪
女性 34歳

2474ふらふら〜 2002/04/03(Wed) 00:14
From いけいけ
そのえさん、みなさんお久しぶりです。

3/28、29とスキーに行ってきました。(まだ雪残ってた〜)
滑っている間は、絶好調で足は痛いがいつもの筋肉痛ぐらいだったのですが、帰った次の日から、全身疲労で二日間寝込んでしまいました。
スキーに行く前の週から結構ハードで、26日に転勤になった友達が遊びに来て、夜な夜な3時位までクッチャベッテ!!睡眠不足!!
スキーに行った仲間も同じなんだけどナ〜(._.)結構タフなほうなんだけど・・・まだ体が本調子ではないのかな〜っと反省!!
子供達がスノボーに挑戦したので、私もしたかった!!
でも、主人が「スノボーしなくって良かった〜!!やってたらもっと動けなかったかもね〜」だって!!顔も浮腫んじゃって、人様に見せられる顔ではなかったョ〜
でも私が寝込むと家族みんなが困るので、暫くは程々にします。
実は夕方から声がシャガレチャッテ・・・明日はどうなってるのか?

そのえさんもお引越しの疲れを出さないようにネ〜

私のパソコン相変わらずメール送信できません〜受信はできるので
すが、どこにもメールが打てないので困ってます(-_-;)

では寝不足はいけないんで・・・おやすみなさい。
女性 40歳

2468乳がん全書 2002/04/01(Mon) 15:56
From みかん
(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―

今日、本屋さんに乳がん全書を買いにいったら・・・
店頭になかったので、店員さんにないですか?26日に発売されたものなんですけど・・・って言ったら、店頭になければ、取り寄せになります。ですって・・・
ガーーーン!そんなぁー!
やっばり、田舎だから、ないのかしら?ショックです。m( ̄- ̄)m
また、暇見て、別のところにも行ってみようと思っていますけど・・・

そのちんは今、引越しの真っ最中だね。
無理をして、ダウンしないように・・・ね。
姫様だって・・・引越しは疲れるんだよ。
そういえば・・・妊娠初期のころ引越しで見ているだけだったけど、
結構、疲れたもん。
女性 42歳

2469Re:乳がん全書 (親記事を見る) 2002/04/01(Mon) 18:19
From そのえ
みかんさん!もうすぐ 主人が仕事から帰ったら 引越しです。

> 店頭になければ、取り寄せになります。ですって・・・
> ガーーーン!そんなぁー!

 ネットでも販売しています。ここのTOPページにも紹介してありますが HANAさんのHPから amazonの本屋さんで・・・1500円以上なら送料がかからないそうですから、どうぞご利用くださいね!
女性 38歳

2472Re:乳がん全書 (親記事を見る) 2002/04/02(Tue) 20:53
From 舞

> 今日、本屋さんに乳がん全書を買いにいったら・・・
> 店頭になかったので、店員さんにないですか?26日に発売されたものなんですけど・・・って言ったら、店頭になければ、取り寄せになります。ですって・・・
> ガーーーン!そんなぁー!
> やっばり、田舎だから、ないのかしら?ショックです。m( ̄- ̄)m

そのちんのトップページから、舞は、昨日、インターネットで取り寄せしましたよ。
舞には、とっても、とっても、ややこしかったけど、注文できたよ!
2・3日で着くそうそうなので、楽しみにまっています。
どこにいても、おんなじだよ〜がんばってやってみたらいいかもね!
お節介おばさんしてしまっていたら、ご免ね!

2467皆様へ 2002/04/01(Mon) 11:41
From そのえ
管理人のそのえは 今日と明日 引越しです。ネット環境が整うまで しばらく 出没できない可能性がありますので、皆さんで 仲良く 共有していただけたら うれしいです!

遠慮などせずに いろんなこと カキコしてね!!

そんでは・・・次回は 新居からレスしま〜す!!待っててね!!

女性 38歳

2466航さんへ 2002/04/01(Mon) 11:36
From そのえ
航さん!毎日でも来てね!私は今日、明日でお引越しなので 出没できなくなるかもしれませんが 先輩方がきっとたくさん!(笑)レスしてくれると思います。

>いつ頃からそのブラを着用する(できるものなの)のでしょうか?

  最初はもちろんワイヤーのブラなどは傷にさわるので できないと思いますので、ソフトなものがいいですね。病院では手にはいらないですか?私は胸帯をはずしてからは前あきのグンゼの下着(私の場合 長い入院だったので しばらくパジャマでも平らな胸で堂々と歩いちゃってたもんで(笑))その後 パット付きの胸のところが2重になっているタイプのランニングみたいの買っていました。スポンジのパットを2枚重ねて左に入れ込んでいました。病院によっては胸帯自体が最初からランニングのブラみたいので前あきのものみんな病院で買っていました。>ね、ドナルドダックさん!・・・(呼び出してごめんね)

全摘の人は ひっかかり?がないので ずるずると上に上がってしまったりするので 外に出るようになった時期は 私のお勧めは「パット付きの胸のところが2重になっているタイプのランニング」かな?前あきがあればベストですがなかなか・・・ん〜誰か 情報くだしゃい!!

今はピーチジョンのウォーターブラを改造したものを好んで使っています。水の袋を切り取って、左に2つとも入れちゃってるの。これは重さも大きさもわたしにはベストでした。参考になったかなぁ?ピーチジョンって外資系だけど・・カナダにはあるのかなぁ?

ちなみに放射線治療では体にペインティング(笑)をされるので 漂白すれば汚れが落ちる「綿100パーセンと」がお勧めよ!それに肌にも優しいから日焼け後(笑)にはもってこいです。(ごめん・・笑いすぎ・・)副作用はほとんどないので大丈夫ですよ!

>パジャマにしてもやっぱり前開きのもの、シャツ等が何かと便利なのでしょうか??

やはり しばらくは前あきの方がいいと思います。腕を通すのにも かぶりは・・・きついです〜。ちょっとサイズも大き目が着やすい。

>ただ術後1,2日は看病してる家の人の方が神経使って疲れてしまうのではないか?という心配もあったりします。

  全摘でも日帰りなのですね。でも痛みもあまりないし、早めに動く方が元気になれるし、好きなものどんどん食べて早く元気になれるかもね!!こんなとき 身内にけっこう気をつかってしまうけど、気を遣いすぎるとまたもやストレスになっちゃうから・・・身内の人は病院にいてもただ見守るだけで何をしてやることもできないけど、自宅で航さんを看病できることは すごくいい経験になると思うの。感謝さえしていれば 少しの間は お姫様でいることも大切だと思います。・・・最近ずっとお姫様をしている私ですが(笑)感謝の気持ちは忘れていません。早く元気になって恩返しをしましょう!!お互いに!

>とにかく色々と細かい&くだらない質問が山の様にある気が
します。

 どんなことでも不安なことは聞いちゃってください。わかる範囲でしかお答えはできませんが・・・同じように悩んでいる方がいるかもしれません。ここにカキコしてくださることは そういうのを全部 共有している仲間にあてるメッセージでもあるのですから、バンバン書いてね!! 私も ADSLがまともにつながり次第 出没します!

それまで 他の 諸先輩方〜!!しばしよろしくね!!

女性 38歳

2463お引っ越し〜 2002/04/01(Mon) 08:17
From YOSSY
そのちん!おはようです。
もうお引っ越しはすんだのでしょうか?
新しいおうちにいらっしゃるのかな。

私も引っ越し組だけど、やっぱり新しいっていいですよね。
いろいろ新しいグッズを買いそろえたりして、、うんうん。

「乳ガン全書」見つけました。
ほんと、全書というのがぴったりの本ですね
それに代替医療、ホリスティック医療などにも
ページがさかれていて、いい本だなあと思いました。

では片づけはのんびりと、無理せずにね。(*^_^*)
女性 43歳

2465Re:お引っ越し〜 (親記事を見る) 2002/04/01(Mon) 10:45
From そのえ
YOSSYさん!いらっしゃい!!

> もうお引っ越しはすんだのでしょうか?
> 新しいおうちにいらっしゃるのかな。
  
  ふふ・・まだ 旧アパートよん。でも今日の夜は たぶん 新居にお泊りして、明日の夕方 本格的に引越しです!

> いろいろ新しいグッズを買いそろえたりして、、うんうん。

   買いそろえたり したいのに・・・先立つものが先立っちゃって・・・(笑)必要最低限のものしか 買えない〜 ぐっすん。。。

> それに代替医療、ホリスティック医療などにも
> ページがさかれていて、いい本だなあと思いました。

  これから どんどん生かされていって、患者主体の医療になることを 私は望んでいます。以前、柳原和子さん(がん患者学の著者)の講演での患者論・・・患者がプロデューサーになる時代ですね。
どんどん患者がそういった本にも参加していく時代なのでしょうね。

YOSSYさんも 落ちついたらぜひ遊びに来てくださいね!!
女性 38歳

2457乳がん全書 2002/03/31(Sun) 06:52
From 航
はじめまして^^
乳がん関係のHPを今渡り歩いています。
来週の金曜日に手術(左胸全摘)をします。
実は私は今カナダにいます。日本語での知識、英語での知識。
今までにないほど頭を使ってます(笑)
色々と質問等聞きたいことはもう山のようにあるのですが、
こうして沢山の人たちの体験記を読ませていただくだけでかなり
前向きにもなり、これからの自分が通っていくだろう治療の道を
事前に知ることができるということ、とても励みになっています。
まだ手術も終えていないのに、先日骨シンチと肝臓エコー、肺のレントゲンの検査をしました。色々読んでみると段階的に早いんじゃないの?私ってもうそこまで進んでいるの?とかなり落ち込み不安で不安で仕方がありませんでしたが、肝臓と肺への転移はないとの事で今かなりほっとしている状況です。
骨シンチの結果はまだとの事です・・・・。
もしも骨への転移があったら・・・・・・
考え出すとキリがなくて絶望状態にもなりそうだったのですが、そのえさんはその骨への転移を発見されてからもこうして元気で生活していらっしゃると知って、とても安心、私もすごく嬉しく感じています。

私の経緯など、もっと上手に書ければいいのだけれど今回はとりあえずこの辺りで・・。
又ちょくちょく寄らせていただきますね^^

そしてこのBBSの記事の中で何度か名前を見る「乳がん全書」はどこの出版社から出ている、誰の書いたものなのでしょうか?
トロントの本屋さん経由で日本から取り寄せてもらおうと思っているので、そのインフォメーションが必要なのです。
胸のしこりが気になる人が読む本
もとてもいい本だと聞いています。
他に何かお勧めの本がありましたら是非教えてください^^

それではそのえさんもマーカー数値を「無視」されている
威勢、気合でこれからも頑張ってくださいね!!!
とっても励みになった、勉強になるHPで、私も又味方をつけた
気持ちで嬉しいです。
ありがとうございました^^
女性 34歳

2460Re:乳がん全書 (親記事を見る) 2002/03/31(Sun) 22:04
From そのえ
航さん!はじめまして!!来てくれてありがとう!!

> 来週の金曜日に手術(左胸全摘)をします。

  カナダですか〜。遠いけど もう仲間の気分でいますので どうぞ
悩んだり不安なことがあったら、いつでもここで話してくださいね。
なんの遠慮もいりません。手術は「まないたのこい」ですが ふぁいと!!ですよ!! 術後 次の日には もう歩くこともできるでしょう!食事もぺろりと食べるでしょう!きっと。
元気になったら なにしようかな〜 どこいこうかな〜 そんなことを考えて 入院生活を乗り切ってください!!

> まだ手術も終えていないのに、先日骨シンチと肝臓エコー、肺のレントゲンの検査をしました。

   私も 術前にかなりいろんな検査しました。最近入院したときの仲間も 骨シンチまでのひととおりの検査は受けているので 転移などがあるからするって訳じゃないと思います。検査の結果待ちはいつでも不安でこころが落ち付きませんね。みんなそうですよ〜。でも、沈んで過ごしても、楽しく過ごしても、結果を変える事はできないとしたら、
沈んで過ごすのは もったいないし、がん細胞は そんなストレスを好んで細胞分裂するのですから、損しちゃいます(笑)
能天気にとはいかないかもしれませんが、楽しいことをたくさん考えて好きなことたくさんやって できる限り「こころ元気!」に過ごすことをお勧めします!!先輩面でアドバイス?(笑)

> 「乳がん全書」はどこの出版社から出ている、誰の書いたものなのでしょうか?

  法研という出版社です。ここの「ホーム」にリンクしておきますね。いろんな医師や患者がかかわり、作られた本です。ぜひ 読んだら感想をお聞かせくださいね!!
女性 38歳

2462Re:乳がん全書 (親記事を見る) 2002/04/01(Mon) 06:10
From 航
そのえさん。
早速のお返事ありがとうございました^^
早速本取り寄せの手続きをしようと思います。
まずは戦う敵をじっくり勉強せねば!(笑)
やっぱり色んな知識を持ち合わせている方が、絶対にある意味
安心ですよね。これからの長い付き合いになるのだから。

そして今日もまたまた質問があります@^^@
全摘の場合やっぱりそれ専用のブラが必要になると思うのですが、いつ頃からそのブラを着用する(できるものなの)のでしょうか?日本ならワコールで専用のいいブラがあると聞いていますが、ここカナダではまだ分かりません。その話等もきっとこれから教えてもらえるとは思うけれど、今用意できるものがあるのなら一つでもしておきたいなぁと思って・・・。やっぱり放射線治療とか毎日通うときももちろんだけど、ブラ必要ですよね・・?
あとパジャマにしてもやっぱり前開きのもの、シャツ等が何かと便利なのでしょうか??
先輩の秘談?として教えていただければ嬉しいです^^
そして。
実はカナダは乳がんの手術でも日帰りなんです(−−;
最初は信じられなくてすごく不安だったけど、郷に入りては郷に
従え。。。もちろん当日はホームナースが一緒に来てくれるし、
毎朝、毎夕通ってくれるらしいです。
痛み止め等のその時々必要な処方もちゃんとしてくれるんだそうです。これが当たり前なのか、と理解していくうちに、
確かにこっちの病院のことだからますます病院食は美味しくないだろうし、今は母がすっ飛んできてくれてますから(私の実家、金沢なんですよ^^ちょっとご縁ありますよね♪)食事の面では
断然家にいるほうがいいなぁなんて。
ただ術後1,2日は看病してる家の人の方が神経使って疲れてしまうのではないか?という心配もあったりします。
「せめて1泊だけでも」と言うとそれだと6週間待ちになると、
そして極めつけは「85歳のおばあちゃんでも日帰りで帰ったのよこの間♪」と笑顔で言われてしまうともう・・(笑)
とにかく日本とカナダ、医療制度がかなり違うのをしみじみ
実感しています。

とにかく色々と細かい&くだらない質問が山の様にある気が
します。知り合いの乳がんの方も病気を知ってから手術までの
時間っていうのがもしかしたら一番大変なのかも。っとおっしゃってました。
私はその間心配はもちろんするけれど、できるだけ色んな情報を
得る事ができたらなぁと思っています^^
手術当日まで多分毎日出没します(笑)
よろしくお願いします^^
女性 34歳

2458お久しぶりです。 2002/03/31(Sun) 21:11
From うさぴょん
そのえさん、お引越しなんですね。
いい条件のおうちが見つかってよかったですね。
引越しって、気分もかわって楽しかったりもしますよね。
でも、絶対に無理しないでくださいね。そのえさんは、お姫様でいてくださいね。

とっても久しぶりにおじゃましました。
実は、私の父が大腸がんと診断されてしまい、病院をさがしたり、なんだりかんだりでこちらにこられませんでした。やっと病院も決定し、4月中旬に手術をします。(内視鏡では取れないほど進行してしまっているんだって。)でも、まだ転移があるかは検査の結果が出ていないから悪くは考えないようにします。私の経験を一生懸命はなして、父を勇気づけています。
私は、おととい、手術をして2年がたちました。3日に大検査をします。

4月から新学期がはじまります。父のことがとっても心配だけど、かわいい子供たちとの出会いです。今度は2年生。がんばります。

弱音をはきに来ちゃったな。(-_-;)
今度は、元気に登場します!
女性 30歳

2461Re:お久しぶりです。 (親記事を見る) 2002/03/31(Sun) 22:16
From そのえ
うさぴょんさん!いらっしゃい!!春休みですね!

> 私の経験を一生懸命はなして、父を勇気づけています。

  患者の家族側の立場たつと また いろんなことが見えてくるのでしょうね。お父さんを励ましたいと思う気持ちは きっとお父さんが
2年前に娘のうさぴょんさんに 感じたことと同じなのかもしれません。どうぞ こんどはお父様を 支えてあげてくださいね。

> 私は、おととい、手術をして2年がたちました。

 術後3年 いろんなことがあったでしょうね。でも 2年たって、うさぴょんさんは 職場にも復帰して・・・これから どんどん 元気になっていきましょうね!!検査も 無事クリアすることを祈っています!

> 弱音をはきに来ちゃったな。(-_-;)

  いいのいいの。弱音 どんどん 吐きましょ!!人間なのですから いつでも元気ってわけにいかないのは 当たり前のことです。
頑張りすぎず、流れのままに いきましょう!!ふぁいと!!
女性 38歳

2456C= (-。- ) フゥッ 2002/03/30(Sat) 21:49
From ドナルドダック
今日はいい天気でしたね。
なんでこんな天気がいいのに仕事をしなくてはならないんだろう。。
と思っていても、普段は疲れてしまうので残業をしてないから、
休出しないと仕事が終わらないんだよね。
(*^^*ゞ ポリポリ
明日はゆっくり寝てやるのだぁーー

火曜日に2クールがスタートしたけど、ちょっと辛かったです。
(。>。<。)ウッー
不整脈もあって、吐き気とかはなかったんだけど、
なんか胸が苦しくなって、そっちの方が辛かったです。
やっと、落ち着いてきたけど今度は胃が重たいです。
C= (-。- ) フゥッ
って感じですよ。
なんか、愚痴になっちゃいましたね
ぺこ <(_ _)>

そのえさん、引越しが始まったんですね。
疲れが出ないようにしてくださいね。
そのえさんが落ち着いたころに遊びに行きますね。
嫌って言っても押しかけますので、(^-^)/ よろしく 
女性 35歳

2459Re:C= (-。- ) フゥッ (親記事を見る) 2002/03/31(Sun) 21:42
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!!

> 明日はゆっくり寝てやるのだぁーー

 お仕事御苦労様!!ゆっくり休みましたか??

> やっと、落ち着いてきたけど今度は胃が重たいです。

  しんどかったね。偉かったね!!まだ終わったわけじゃないけど、
ひとつひとつ クリアしましょ!そうやって 先に少しずつ歩けば 大丈夫!!
でも 辛かったら 愚痴でもなんでもこぼしてね!

> 嫌って言っても押しかけますので、(^-^)/ よろしく 

  待ってるからね!!落ちついたら 声かけるね!!
女性 38歳

2453ホントにいい天気 2002/03/30(Sat) 20:51
From みかん
==((( (/* ^^)/ ハローーー!!

ホントに今日は暖かくって気持ちがいい日でしたね。
ホントはそのちんにも会えたかもしれなかったのに・・・
ホントはとっても会いたかった・・・
ごめんね。でもまた、きっと会える機会はあるよね。
その時を楽しみに待っています。
明後日は3回目の抗がん剤に行ってきます。


女性 42歳

2455Re:ホントにいい天気 (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 21:21
From そのえ
みかんさん!いらっしゃい!ありがとね!
 
> でもまた、きっと会える機会はあるよね。
> その時を楽しみに待っています。

  必ず 会えるから その日まで楽しみにしておきましょう!!

> 明後日は3回目の抗がん剤に行ってきます。

 副作用のあるのをわかっていて しなくちゃならない・・・辛いけど・・・しんどいけど・・・ふんばろう!!
私たちが 元気に再会するために!!ね!!
女性 38歳

2452いよいよお引っ越し! 2002/03/30(Sat) 20:50
From イルカ
そのちん、桜の季節にお引っ越しだね。なんやかんやとあって、しばらくはバタバタするだろうけど、落ち着いた頃に4Fからの眺めを実況中継?してね(^^)!
 4/1からイルカも再出発!おそるおそるだけど、泳ぎ始めてみます。そのちんand愛ランドパワーを分け与えてもらって、踏ん張れるとこまで踏ん張ってみるヨ〜(;_;)

 
女性 37歳

2454Re:いよいよお引っ越し! (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 21:18
From そのえ
イルカさん!来てくれてありがとう!調子どう?

>  4/1からイルカも再出発!おそるおそるだけど、泳ぎ始めてみます。
  
同じ時期に再出発だね!!私も一緒に泳ぐからね!いつも一緒だからね!!辛くなったときは いつでもこぼしてね。
イルカさんのそばには 仲間の群れが必ずいるんだからね。

ふれ〜ふれ〜イルカ!!ふぁいとだ!ふぁいとだ!イルカ!!
女性 38歳

2448「乳がん全書」読みましたぁ 2002/03/30(Sat) 17:46
From ももんが
そのちん、みなさま、こんにちわ。
「乳がん全書」読みました。

とっても分かりやすくて、写真とかも多くて、ちょっとドッキリしちゃったけど、今までに無い、とっても心強い本ですね。
そのちんが参加しているってこともあって、すご〜く身近に感じた本でした。

そのちんが担当したリンパマッサージ、こういう情報は少ないので、参考にする方が沢山いるでしょうね。すごく有意義な企画に参加したんだね。びっくりしちゃった。

それに、こういった本を出した病院も、素晴らしい病院だね。
さすが、そのちんが選んだ病院だよ。

今私は、「白血病」の勉強中。
骨髄移植やらなんやら、こちらもなかなか奥が深い…
それと、パソコンの通信方法の情報、ありがとね。契約したよ。
ではまた。来週再入院のももんがでした。
女性

2451Re:「乳がん全書」読みましたぁ (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 18:56
From そのえ
ももんがさん!来てくれてありがとね!!

乳がん全書も読んでくれて うれしいです。

> それと、パソコンの通信方法の情報、ありがとね。契約したよ。
> ではまた。来週再入院のももんがでした。

  そうか 来週なんだね。でも パソコン環境は大丈夫ってことかな??辛いときはいつでもメールしてね!
私も来週早々 引越。そして 5日には タキソールの3クール目にはいります!! 
一緒に踏ん張ろう!!ふぁいと!!ももんがさん!!
早く元気になって 川崎に遊びにきてよね〜!待ってる!!
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。