【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2447きょうは 天気がよくて気持ちが良いねっ 2002/03/30(Sat) 13:03
From あず

みなさま こんにちは〜
きょうは朝から晴れてます(^―^) ニコリ 気持ちがいいですねっ

そのちん! 10月から「口の中が?・口内炎かなぁ〜?」って言っていたヤツ。どうやら「扁平苔鮮」というヤツらしいのダ。原因不明・なる人が少ない・一生お付き合いって・・・。そうDr.に言われちゃたっ。
だけど なっちゃったものはしょうがないね 
ちょっと お口の中が気持ち悪いけど 仲良くしていくわ。
今晩は・・池田の五月山っていう所へ 夜桜見に行ってきます。



女性

2450Re:きょうは 天気がよくて気持ちが良いねっ (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 18:52
From そのえ
あずさん!いらっしゃい!!

夜桜〜!!いいですねぇ〜!!

> どうやら「扁平苔鮮」というヤツらしいのダ。原因不明・なる人が少ない・一生お付き合いって・・・。そうDr.に言われちゃたっ。

 難しい病なのかな?どうぞ免疫力を強化してくださいね!
あずさん!ふぁいとだぜぃ!!
女性 38歳

2449自律神経失調症のトンネルから抜け出せたの。 2002/03/30(Sat) 18:06
From オレンジ
うつ病・パニック障害・自律神経失調症のトンネルから抜け出せたの。
思い返すと、まるで夢でも見ていたよう。誰かにそんな事を話したくて、
思わず書き込みました。何かアドバイスもできるかも。
女性 23歳

2448「乳がん全書」読みましたぁ 2002/03/30(Sat) 17:46
From ももんが
そのちん、みなさま、こんにちわ。
「乳がん全書」読みました。

とっても分かりやすくて、写真とかも多くて、ちょっとドッキリしちゃったけど、今までに無い、とっても心強い本ですね。
そのちんが参加しているってこともあって、すご〜く身近に感じた本でした。

そのちんが担当したリンパマッサージ、こういう情報は少ないので、参考にする方が沢山いるでしょうね。すごく有意義な企画に参加したんだね。びっくりしちゃった。

それに、こういった本を出した病院も、素晴らしい病院だね。
さすが、そのちんが選んだ病院だよ。

今私は、「白血病」の勉強中。
骨髄移植やらなんやら、こちらもなかなか奥が深い…
それと、パソコンの通信方法の情報、ありがとね。契約したよ。
ではまた。来週再入院のももんがでした。
女性

2451Re:「乳がん全書」読みましたぁ (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 18:56
From そのえ
ももんがさん!来てくれてありがとね!!

乳がん全書も読んでくれて うれしいです。

> それと、パソコンの通信方法の情報、ありがとね。契約したよ。
> ではまた。来週再入院のももんがでした。

  そうか 来週なんだね。でも パソコン環境は大丈夫ってことかな??辛いときはいつでもメールしてね!
私も来週早々 引越。そして 5日には タキソールの3クール目にはいります!! 
一緒に踏ん張ろう!!ふぁいと!!ももんがさん!!
早く元気になって 川崎に遊びにきてよね〜!待ってる!!
女性 38歳

2444元気になったよ〜 2002/03/30(Sat) 09:20
From 舞
愚痴っぽいカキコして、ご免ね!
元気になったよ、皆さん、楽しいことやっているのに・・・
一人で悲劇ヒロインやってたみたいで・・・
美しい乙女なら、周りが心配してくれるのだろうけど・・・
こんなおばさんには、周りは慣れたもので、離れていくだけアッハ・・
ストレスホルモン増やさないよう、ナチュラル・キラー増やすよう!
今日は天気だから、舞も乱れ咲きでしちゃおうかな?といいながら
家事やりま〜す!
女性 46歳

2446Re:元気になったよ〜 (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 10:40
From そのえ
舞さん!!いらっしゃい!ほんとにこころ元気??心配。

> 愚痴っぽいカキコして、ご免ね!

  いいのいいの。そういうの吐き出すために 掲示板があるのさ〜。
遠慮しちゃ嫌よ〜。あやまらなくていいのよ〜。またブルーになったりしたら いつでもカキコしてね。他の皆さんも そうですよ〜。

ここは明るいカキコを待ってる場所ではないの。みんなで一緒に肩の荷物をおろしてみたり、愚痴ってみたり ぼやいてみたり、悩みを打ち明けたり、悲しかったことの報告や うれしかったことの報告も みんなで共有できたら・・・と思っているのですから。。。

> ストレスホルモン増やさないよう、ナチュラル・キラー増やすよう!
> 今日は天気だから、舞も乱れ咲きでしちゃおうかな?といいながら
> 家事やりま〜す!

  乱れ咲き? うん、それも いいかも!!(笑)
女性 38歳

2443毎日花見 2002/03/30(Sat) 01:35
From kazunoko
ご近所どこへ行っても見事な桜満開。車で出かけるとあちこちに桜のトンネル。ちょっと遠回りしても桜のトンネルがあるところをとおります。日本の春は桜がよく似合うのね。4月6,7日に桜祭りをやるのですがその頃は,葉桜になっているでしょう。でも私は焼き鳥やだんごを買いに行きます。花よりだんごです。毎年楽しみなんです。近くの方は来てね。桜の花は今ですよ。
お仕事復帰2週間,春休みになったので温泉に行きました。貸切の露天風呂,美味しい料理、心も体もゆったり寛いで元気満タンになって帰ってきました。また4月から仕事がんばります。退院後2ヶ月、車の長距離運転もOK,山もOK,ダンスも,陶芸も、何でもOK。やりたいことできるときに,見たいもの見られるときに、乳癌だったこと忘れてやっています。


女性 53歳

2445Re:毎日花見 (親記事を見る) 2002/03/30(Sat) 10:35
From そのえ
kazunokoさん!いらっしゃい!!春ですね〜!

> でも私は焼き鳥やだんごを買いに行きます。花よりだんごです。

  私も 花より団子になってしまいますわ〜。でもきっと そこにこんもりした桜の木があるから 普通の焼き鳥も だんごも 美味い!ともいえますね!!

> お仕事復帰2週間,春休みになったので温泉に行きました

  温泉 いいですね〜。私も行きたい 露天風呂! 
こころも体もリフレッシュして なんでもできる kazunokoさんがうらやましいです!! 春休み中 のんびりしてくださいね。

私も いよいよ引越です!!今回の引越しは 今まで一番?うきうきしています。なかなか眺めのいいところです。遊びにきてね!
女性 38歳

2441ねぇねぇ 2002/03/28(Thu) 23:00
From Ange
そのちん、みなさん、こんばんは!
「乳がん全書」の代替医療のところP370にクリスタルヒーリングって書いてある。内のお店のクリスタルでやってみようかな
私がいるお店、とっても寒いです。体中冷えちゃって、坐骨神経痛がでました (T_T)トホホ・・・
で 「パワーストーン」の本(私の教科書)開き神経痛のところを見ると「カーネリアン」と言う石を患部に当てると良いと書いてあり
すぐにお尻のポケットに・・・あらら ほんとに痛みがうすらいできましたよ これって気のせい? 私の思い込み? でも 不 思 議
女性 45歳

2442Re:ねぇねぇ (親記事を見る) 2002/03/29(Fri) 12:11
From そのえ
Angeさん!いらっしゃい!

> 内のお店のクリスタルでやってみようかな

  また 活動的なAngeさんは お目が高い!!(笑)
絶対 そういうパワーって あると思うわ!ぜひぜひ いろいろ研究して 教えてください!!

> すぐにお尻のポケットに・・・あらら ほんとに痛みがうすらいできましたよ これって気のせい? 私の思い込み? でも 不 思 議

  トルマリンとかも 血行がよくなったりするし、自然のパワーを秘めている石には きっと 不思議な力があると思う!!
また いろいろ効果のほどを 情報お待ちしています!!
女性 38歳

2433どう、考えたらいいの? 2002/03/28(Thu) 12:25
From 舞
これを読んで頂いてる、皆さん、舞は判らなくなりました!
そのちんなら、皆さんなら、どう、こころ元気にします?
今日の検査結果で、やはり、NCCーSTマーカー数値は上がっていました。160から240/mlに、それでレントゲンを撮り、CTも撮ります・・・タキソテールの投与中止です・・・頭の中は真っ白です、長いこと、この病とお友達でしたが、吐き出す所がなかった・・・
でも、今は、判って頂ける友達がいる、カキコしている内に、何だか、スッキリしてきたよ!御免ね!そのちん、皆さん!m(uu)m
こんなカキコして・・・引越しして、心新たに、元気になろうとしている、そのちんに、愚痴ってしまいました。
そして、ありがとう、舞のこころ元気になった(無理してないよ!)
あぁ〜そういえば、病院への往復の道は桜の花吹雪が綺麗だったよ!
女性 46歳

2440Re:どう、考えたらいいの? (親記事を見る) 2002/03/28(Thu) 19:55
From そのえ
舞ちゃん!いらっしゃい。今日結果だったんだね。

> 今頭の中は真っ白です、長いこと、この病とお友達でしたが、吐き出す所がなかった・・・

  辛かったね。検査の結果を待っている時間も、結果が出た今も、辛いと思う。今はこころ元気にしようなんて考えなくていいよ。泣きたいだけ泣いていいよ。そんなに頑張らなくていいよ。吐き出してばかやろう!!って 叫んだっていいんだよ。流れのままにしていていいと思うよ。少なくても私やこの掲示板の仲間の中では 恐い!辛い!泣きたい!嫌だ〜!どんなんでも吐き出して!!

私もマーカーはすごいことになってるよ。舞ちゃんと同じマーカーも170くらいあるし、CEAだって 777だし、今度はかり始めたマーカーは通常が160なのに 私は1200とかって数字だよ。
でもこの数字は あくまでも目安ってこと。どこかに炎症があったりするだけでも上がったりする。だから 最近は私はほとんど「無視」しております。

舞ちゃんが落ち込むと 癌細胞がつけこむから とことん泣いたら 何か気晴らししたりして、楽しいこと考えたりしようよ!
もし 次の結果まで気持ちがナーバスになったら そのちんに会いに来て!!そして とことん愚痴こぼして、ね。
舞ちゃん!!ふぁいと!ふぁいと!!
女性 38歳

2435イチゴ狩 2002/03/28(Thu) 18:47
From ファニー♪。
こんばんちゃ〜。
今日は久し振りに良い天気だったね。ホントは明日に予定していた
イチゴ狩に行って来たよ。(春休みやからね)
旨かった〜〜!めっちゃ。喰ったわ。何個!?意地汚く苺のげっぷが
出るほど、、、。(*^〇^*)<33 ぶひ。元取らねば・・・。
当分、苺はパスだわ。。

もう、明日は天気悪いって言うしね。嫌だね!早くコート脱ぎたいね。
そのちん。私は毎日が日曜日だからevery body OKでっせ。遊ぼうね。


女性 32歳

2439Re:イチゴ狩 (親記事を見る) 2002/03/28(Thu) 19:41
From そのえ
ファニー♪。ちゃん!元気そうだね〜。

> イチゴ狩に行って来たよ。(春休みやからね)
> 旨かった〜〜!めっちゃ。喰ったわ。何個!?意地汚く苺のげっぷが
> 出るほど、、、。(*^〇^*)<33 ぶひ。元取らねば・・・。
> 当分、苺はパスだわ。。

 いいなあ。イチゴ〜!!昔 さくらんぼ狩りで 200個くらい食べたことあったけど、ちょっとおなかこわしたわさ。(笑)
でもさくらんぼ大好きだから、また行きたいわ!いちごも好き!
でも 果物は体冷やすから 食べすぎ注意!ね!!

アイコン出ないね。ちょっとね、掲示板のメンテナンスがあるからしばらくいろいろあるかも・・・すんません。
女性 38歳

2434自律神経失調症から脱出できたの。 2002/03/28(Thu) 16:32
From オレンジ
ようやくあの辛かったパニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。
なった人じゃないと分んないわよね〜!
今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
お便り待ってま〜す。
女性 23歳

2438Re:自律神経失調症から脱出できたの。 (親記事を見る) 2002/03/28(Thu) 19:37
From そのえ
オレンジさん。いらっしゃい。辛かったけど よかったね。

> 今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
> お便り待ってま〜す

 同じ悩みの方がいらっしゃったら 相談にのってあげてくださいね。
女性 38歳

2432よかった、よかった。 2002/03/28(Thu) 12:13
From すけこ
楽しい ランチが出来て良かったですね。
何故か 私 人のお家の方が落ち着いちゃうんです。
わぁー、きれいで広いねとか あったかーいとか 静かだねとか
見晴らしがいいねとか・・・
(つまり、日々自分家で不満に思っていること)
なので ガーベラハウス すっごい楽しみにしてるんです。
そして、そのえさんの おしゃべり相手になれるといいなぁ 
と思っています。

頭から、「さかな・さかな・さかな〜」の歌が離れない・・・。
女性 30歳

2437Re:よかった、よかった。 (親記事を見る) 2002/03/28(Thu) 19:35
From そのえ
すけちゃん!いらっしゃい!!今日はお天気よかったね。

> なので ガーベラハウス すっごい楽しみにしてるんです。
> そして、そのえさんの おしゃべり相手になれるといいなぁ 
> と思っています。

  うれしいわぁ〜。ぜひぜひ 遊んでくださいね。

> 頭から、「さかな・さかな・さかな〜」の歌が離れない・・・。

  そうそう あれって離れないよね。あ〜読んだだけで 私も 離れなくなってしまったわ〜どうしてくれるのぉ〜。(笑)
女性 38歳

2436アイコン出ない・・ 2002/03/28(Thu) 18:50
From ファニー♪。
アイコンのにゃん子でないけど。うちのPCがおかしいのか?
どうしたのかな、、。×になってる。
女性 32歳

2431人恋しい 今日このごろ 2002/03/27(Wed) 19:38
From そのえ
今日はひさびさに ゆうちゃんとお昼ご飯を食べたので けっこう食べられました。やっぱり、私は おしゃべり相手が必要なのですわ。
人恋しいのですよ。話をしていると元気になっていく気がするのですよ。人間 ひとりでは生きて行けないってのが 最近特に 身にしみて感じております。みんなに 会いたいな〜。
女性 38歳

2425無情の雨 2002/03/27(Wed) 10:03
From ファニー♪。
そのちん。おっぱらっぱ〜〜!

ここのところ寒い日が続くね、、、。気持はすっかり春なのに、
身体が、、ふんとに寒ぃ〜。毎年、桜の咲く頃はこうして無情の
雨が降るんだよね、、、。桜に嫉妬してるのかな。

だから、余計に春の訪れが待ちどうしいんだね。

して、そのちん引っ越しで疲れてない?大丈夫。?
色々なアイデァでお部屋を楽しく飾って、快適で暮らしやく素敵な
部屋にしてね。。楽しいよね!
また、ゆっくりそのちんの顔みたいなぁ、、。
女性 32歳

2430Re:無情の雨 (親記事を見る) 2002/03/27(Wed) 11:31
From そのえ
ファニー♪。ちゃん!ひさびさ〜、うれしいよん!

> だから、余計に春の訪れが待ちどうしいんだね。

 私たちもこころの春のために 今 コタツでごろごろして 大きく咲き乱れる??(笑)ための 準備をしましょう!!

> また、ゆっくりそのちんの顔みたいなぁ、、。

  ゆっくり じっくり みにきてちょ!!(笑)地元のオフ会はいつがいいかな??希望を教えてね!!
女性 38歳

2426すっごい雨 2002/03/27(Wed) 11:12
From みかん
ちわっ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

今日は雨が強いです。
そのちんの方も雨ですか?
こんなに強い雨だと・・・桜も散ってしまうかも・・・
花見もしないうちにもう・・・終わってしまうのね。
こんな日はおうちでゴロゴロ寝てましょうね。
そのちんものんびりゆっくりおネンネしてね。
でも栄養だけはいっぱい取ってね・・・(*^○^*)
女性 42歳

2429Re:すっごい雨 (親記事を見る) 2002/03/27(Wed) 11:28
From そのえ
みかんさん!いらっしゃいませ〜!

> そのちんの方も雨ですか?

  雨ですよ〜。それでも 妹のゆうちゃんがこれから来てくれるから
気持ちは晴れます!毎日 一人でいると 食欲もなくなっちゃうから、人が来るとうれしい!夜勤明けなのに 来てくれる・・・ありがたい。

> でも栄養だけはいっぱい取ってね・・・(*^○^*)

 は〜い!!おしゃべりでこころの栄養も 満タンにします!
女性 38歳

2424ハロ 2002/03/27(Wed) 03:04
From ままうさこ
引っ越しの方はどないよぉ〜
はやく,でっかなテーブルで何かごちそうされたいわぁ〜
なんて・・・
落ち着いたらまぢ遊び行くからね.
待ってらしてぇ!!!

2428Re:ハロ (親記事を見る) 2002/03/27(Wed) 11:25
From そのえ
ままうさ〜!風邪 ひいてないかい??

> はやく,でっかなテーブルで何かごちそうされたいわぁ〜
 
 ふふふ・・・8人は どうにか座れるわよ〜!ごちそうは そうそう出せないけどさ!(笑)
でも 待ってるよ!!来てね!!
女性 38歳

2420お久しぶり〜 2002/03/26(Tue) 18:43
From あず

そのちん、こんばんわ
久しぶりのカキコで 緊張してます〜(笑)

調子の方は如何ですか?

今日 「乳がん全書」買ってきました。
まだ ななめ読みしかしていないけど とっても良い本ですね

いま 不安に思っている人も 手術を控えている人も 術後の人も
再建を考えている人も 病気ではない人も 全ての女性に読んでもらいたい本ですね。
今まで こんなに充実した乳がんの本ってなかった(?)んじゃないかしら・・・これから、じっくり読んでみます。

そのちん もうすぐお引越しだね。
体調 崩さないように・・・。
女性

2422Re:お久しぶり〜 (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 19:54
From そのえ
あずさん!いらっしゃい!緊張なんてしないでね!(笑)

> 調子の方は如何ですか?

  引越ししてからの楽しいことを考えながら なんとか乗り切ってるよ。今度 大阪から出てきたときは 川崎の合宿所?にお泊りしてくださいね!!楽しみにしています。

> 今まで こんなに充実した乳がんの本ってなかった(?)んじゃないかしら・・・これから、じっくり読んでみます。

  写真とかがけっこうグロテスクなところあるけど、現実を受け止めるのには いいのかなって思います。また 読んでみてから感想を教えてくださいね!!
女性 38歳

2423Re:お久しぶり〜 (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 21:19
From YOSSY
今日は寒かったですねえ。
なんかこういう日は、一日眠いです。
なにもせずに一日が終わりました。(^_^;)
そのえさんはいかがでしたか?

>あずさん、おひさしぶりです。
前回、お寿司ネタでニアミスでしたね。
あれからURLを調べたのですが、たどり着けませんでした。
(そのえさん、ごめん)
また、お話したいです。

乳がん全書、本屋さんで探してみますね。(^_^)v
女性 43歳

2427Re:お久しぶり〜 (親記事を見る) 2002/03/27(Wed) 11:24
From そのえ
YOSSYさん!いつもありがとう。

> そのえさんはいかがでしたか?

  寒かったけど 一日コタツでごろごろだったんで〜(笑)
昨日はおとといより 今日は昨日より 元気な気がします!
今日は 雨・・・ですね。大物のお洗濯ができないのが残念ね。
女性 38歳

2419桜咲く〜 2002/03/26(Tue) 17:49
From いけいけ
そのえさん、こんにちは〜こちらも桜がきれいです。
昼から出掛けていたら・・・なんと50000突破しているでは・・・
ラッキーな人は誰かしら???

今日の体調はいかがですか・・・??
このところ冷えていますので・・・気を付けてネ(^o^)

ドナルドダックさん、こんにちは〜
2クルー始まったのですね。
私は13日に終了しました。副作用は人それぞれですが、
何ともないことはないかも知れないけれど、
疲れたら、だらけようネ!!
放射線もやっているんだしネ!!
そんなこと言って、3クルー目でオフ会参加して、4クルー目でスキーに行って結構楽しんじゃった!
私、副作用も気の持ち様で少しは楽になるのかな〜??
 でも、体のだるい時は、ゴロゴロしてました。

週末は子供たちを連れて、スキーに行ってきます。
雪が無いかも・・・友達の子供が沢山いるから、子供は飽きないかもね
これも私にとって、元気の元かな!!支度するのは面倒だけど、
楽しんでくるね〜!!!

       みなさん!ふぁいと!!(^o^)丿いけいけ
女性 40歳

2421Re:桜咲く〜 (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 19:45
From そのえ
いけいけさん!いらっしゃい!!

今日も結局はだらだらした一日でした〜。白血球減少しているのかな?やっぱりなんとなくだるいのですよ〜。

> 週末は子供たちを連れて、スキーに行ってきます。

 まあ!いいなあ!ぜひ楽しんで来てね!温泉もあるのかな?スキーの後のあのジンジンとした温泉って 最高よね〜!
ましてや いけいけさんは辛い抗がん剤を乗り切った後だもの、ばんざ〜い!!って 雪山(雪ないかも?)で 大声で叫んでおいでぇ〜!(笑)気をつけてね!!免疫力UP!間違いなしだね!
女性 38歳

24172クールスタート 2002/03/26(Tue) 14:05
From ドナルドダック
(^o^)/は-い。
抗がん剤の2クールがスタートしました。
今のところ気分はいいのでこのままでいてくれればいいなぁ。
そのえさんはどうですか??
早く気分がよくなるといいですね。
=*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

2418Re:2クールスタート (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 14:36
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!いつもありがとね。

> 抗がん剤の2クールがスタートしました。
> 今のところ気分はいいのでこのままでいてくれればいいなぁ。

  副作用が軽くすむといいね!放射線と一緒だし、体もだるいこともあるでしょうから、あんまり無理しないでね!!

私のように お姫様 していましょう!!ふぁいと!!
女性 38歳

2413桜が満開 2002/03/26(Tue) 08:23
From みかん
おはようm(。。)m

そのちん・・・ご気分はいかが?
静岡では・・・今、桜が満開なんですよ。
東京方面よりも静岡の方が暖かいと思っていたけど・・・
静岡の方が桜は遅いですね。
でも・・・ここのところまたまたちょっと寒くなりましたね。
季節の変わりめ・・・暑くなったり・・・寒くなったりで
体調くずしやすいから・・・気をつけてね。

女性 42歳

2416Re:桜が満開 (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 13:35
From そのえ
みかんさん!いらっしゃい!!

> そのちん・・・ご気分はいかが?

  ん〜〜 今日も午前中だらりんことしてしまった。あんまり食欲はないな〜。でも 昨日より今日はいい感じです!

今日は天気が悪いから またまた じっとしていますわ〜。
女性 38歳

2412すんご〜い! 2002/03/25(Mon) 19:11
From うさぎ
お久し振りです。グットタイミング〜だわー。そのちん協力の本が出るのね。勝手ながら私のページからも案内させていただきまーす。

お引越しもあるようですが くれぐれも無理しないように。って耳にタコかな?さらに子ダコと言うことで・・・失礼しました!


2415Re:すんご〜い! (親記事を見る) 2002/03/26(Tue) 13:32
From そのえ
うさぎさん!ありがとう!!

> お久し振りです。グットタイミング〜だわー。そのちん協力の本が出るのね。勝手ながら私のページからも案内させていただきまーす。

  ありがとう!!でも 私なんてちょこっとなもんで 恥ずかしいけどね。でも いろんな人に読んでほしいわ!ちょっと高いけど。ご飯の前に見ると・・・ってのも あるけど・・・(笑)

女性 38歳

2414もうすぐTOP50000突破! 2002/03/26(Tue) 13:29
From そのえ
お〜〜。自分で踏まなくてよかった〜。
せっかくなので ぜひぜひ GETした方はお知らせください!
プレゼント考えておくからね〜!!
女性 38歳

2409花冷え・・・ 2002/03/23(Sat) 21:55
From ミーオ
そのちん、こんばんわ・・今日はちょっぴり花冷えで昨日より寒かった
・・そちらはどうですか??
風邪ひいちゃだめだぞー!!!!(~_~メ)
このあいだの春分の日はあたたかくって桜のつぼみもほころんでたけど
今日は、風がつよくほころびかけたつぼみも「おお〜寒いっ」て感じでびっくりしてるんじゃないかな??
今日も買い物ついでにお散歩へ行ってきました。でもやっぱり日差しは春だねぇー太陽に光にあたってると身も心もほっこり春を感じました。
そのちんも今日まで元気・・かな??
なんとなくレス見てそのちんの元気感じてうれしくなってしまった。(^^)
明日くらいからまたちょっとしんどいのかな??ちょっと寒いしおとなしくしてないとダメだよ・・おうちでほっこりしようね・・
女性 39歳

2411Re:花冷え・・・ (親記事を見る) 2002/03/24(Sun) 18:02
From そのえ
ミーオさん!いらっしゃい!

> 風邪ひいちゃだめだぞー!!!!(~_~メ)

  なんだか寒いですね。川崎も一緒です。でも 家の中でのんびりだらだらしているので 大丈夫ですよ!でも白血球も下がるころだから気をつけてうがい、手洗いしています!

早くもっとあたたかくなって せめてベランダでひなたぼっこしたいわ〜!!
女性 38歳

2406タキソール半分終了!! 2002/03/22(Fri) 20:12
From そのえ
タキソールの2クール目が無事終了です。肝機能は正常値になり、白血球も2800だったので 予定通り点滴を受けて帰ってきました。
そして病棟めぐり?をして 夕方おうちへ。
不思議と疲れていません、元気です!今日と明日は きっと元気。3日目あたりから ちょっと体が重たくなってくると思いますのですが・・・ おとなしくしていますわ。

今日の診察は入院時お世話になった女の先生でしたので すかさず「触診お願いしま〜す!」と外来は超満員なのに してもらっちゃいました。丹念に首のリンパも術側も健側もさわってもらいました!
採血結果は安定してきているので ちょっと安心ですが、これから白血球が下がるので 気をつけなくちゃ!!
みなさんも 季節の変わり目のお風邪をひかないようにね!!

あ〜おなかすいた! ご飯たべます!!じゃね!
女性 38歳

2407Re:タキソール半分終了!! (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 23:53
From ふるぼう
そのえさん、こんばんは。
> 肝機能は正常値になり、白血球も2800だったので 予定通り点滴を受けて帰ってきました。

肝機能戻ってよかったですね!それに治療が半分終わって、後は残っている方が少ないんだってだけでなんだか楽になれそうです!このままあと半分、乗り切ってくださいね。

> 不思議と疲れていません、元気です!今日と明日は きっと元気。3日目あたりから ちょっと体が重たくなってくると思いますのですが・・・ おとなしくしていますわ。

引っ越しの準備もあるけど、大切なのはそのえさんの体なので、あまりはりきりすぎないでくださいね。3日目あたりは、みんなに甘えてしまいましょう。もうたぶんみなさま心得てますわ(笑)。
>
> 今日の診察は入院時お世話になった女の先生でしたので すかさず「触診お願いしま〜す!」と外来は超満員なのに してもらっちゃいました。丹念に首のリンパも術側も健側もさわってもらいました!

やっぱり触診って女の先生のほうがいいですか?でも触診されるとやっぱり安心しますね。首のリンパもね。私も定期受診日の時は必ず「おふとりさま」に触ってもらいます(ヒヨコじゃないですよ!)

明日はちょっと寒くなるらしいのです。そのえさんも今日はお疲れだと思うので、気をつけてくださいね。

女性 28歳

2408Re:タキソール半分終了!! (親記事を見る) 2002/03/23(Sat) 10:08
From 舞
よかった!よかった!
そのちんは白血球数値が少ないと以前、聞いたことがあったので、肝臓も・・・どうかな、そのちんのカキコミを待っていました。
でも、引越しもあるし、テンションは向上気味だと思いますが・・・体がついていきませんよね!
舞も、これでマーカー結果を落ち着いて聞けそうな気持ちでいます。

女性 46歳

2410Re:タキソール半分終了!! (親記事を見る) 2002/03/24(Sun) 17:58
From そのえ
ふるぼう!そして舞ちゃん!!心配させておりますが、タキソール点滴後3日目の私、やはりちょいと重たい感じですが・・・いつもより今日は軽く感じます。みんなの励ましのおかげですね。ありがとう!

舞ちゃんは28日 結果ですね。少しでも良い結果が出ることを祈っています!!
女性 38歳

24013月30日 2002/03/22(Fri) 18:23
From みかん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

来週の土曜日なんだけど・・・
東京に行く予定があります。
もし、そのちんの予定がよければ・・・3時すぎくらいに
会いたいなぁーって思っているんだけど・・・
都合はどうですか?
もちろん・・・そのちんが体調よければ・・・の話だけど・・・


女性 42歳

2405Re:3月30日 (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 20:04
From そのえ
みかんさん。いつもありがとう!!

> もし、そのちんの予定がよければ・・・3時すぎくらいに
> 会いたいなぁーって思っているんだけど・・・
> 都合はどうですか?

 まあ!お誘いありがとう!!白血球は2800で この1週間で落ちていく可能性はあるのですが、会いたいですね〜。土曜日なのですが、私の母が引越の手伝いにくる予定なの。検討させてください。あとでメール送りますね!
女性 38歳

2399パニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。 2002/03/22(Fri) 13:58
From オレンジ

ようやくあの辛かったパニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。
なった人じゃないと分んないわよね〜!
今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
お便り待ってま〜す。

女性 23歳

2404Re:パニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。 (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:59
From そのえ
オレンジさん!ありがとう!!

> 今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
> お便り待ってま〜す。

 こころ強いですね。どうぞ また情報などもあったら教えてくださいね!
女性 38歳

2398春よこい 2002/03/21(Thu) 23:36
From けい
初めての書き込みです。私も1昨年の10月にん乳がん手術をしました。抗がん剤治療を一通り済ませ、今はホルモン治療を受けながら何とかここまで無事に来たのですが・・・先日のCTで引っかかってしまいました。リンパ転移が24分の23の私ですから、覚悟はしていたつもりでしたがちょっと早すぎますよね。主治医は「はっきりそうだとは言えないけど、違うとも言えない」と。
4月2日にもう1度CTをとることになりました。とても不安だけれど今はもう自然体を決めています。もし再発でも今すぐどうかなってしまうわけじゃない。11歳、9歳、5歳と言う育ち盛りの子供たちと別れるわけには行かない・・・
掲示板には常連さんが多いようだし、皆さんみたいに気の利いたことも書けないんですが思い切ってみました。ほんと、手術当時にそのえさんのこと知って居たらなあ。今は、とおい広島にいますがその当時神奈川に住んでいたのですよ。掲示板への書き込みしかできませんが、これかもよろしくお願いします!(HPの更新がしばらくなかったので、ちょっと心配してました。よかった!)
女性 42歳

2403Re:春よこい (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:57
From そのえ
けいさん!来てくれてありがとう!勇気を持ってカキコしてくれてうれしいです!!

>4月2日にもう1度CTをとることになりました。

  この結果のわからない時間が 不安でたまりませんよね。
でも どう過ごしても同じ時間です。子供さんの新年度ですもの、楽しいことをたくさん考えて 乗り切ってくださいね!!ふぁいと!!

> 掲示板には常連さんが多いようだし、皆さんみたいに気の利いたことも書けないんですが思い切ってみました。

  ここでは常連さんも掲示板初心者さんも まったくおんなじ仲間であり、なんの上下関係も(笑)ありませんので 安心してきてください!!ここに来てくれた方は私にとって「宝物」です。けいさんも私の宝箱に大切にしていますから、こころのままに ありのままに 気持ちをさらけ出して ご自分の輝きに磨きをかけて、どんどんリフレッシュできますように!!また来てね!!
女性 38歳

2397明日はまた病院です! 2002/03/21(Thu) 22:36
From そのえ
ダンボールの山の中で寝ているそのちんです!

明日はタキソール(2−3)の予定です。まずは採血の結果で白血球が減少しすぎていないか、そして肝機能が正常値であるか・・・です。

点滴ができれば 今月はもう病院に行かなくていいし、次は引越してからの通院だわ。どうなるかしら??
また 報告しますね!

ちょっとの間 TOPページの更新できないかもしれませんので、掲示板で近況報告しますね!!
女性 38歳

2400Re:明日はまた病院です! (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 14:51
From こはる
そのえさん、

タキソールしてきましたか?
出来ればやりたくないけれど、でも早く済ませてしまった方が
楽という気持ちですよね。
母もそうでした。風邪で2回抗がん剤投与が長引いてしまって
なんだかやらなくてうれしい反面、でも不安で、やらなければ
ならないのなら、早く体調が戻って、済ませたいといっていました。

そのえさんのメッセージ、母に電話で伝えました。
なんだか読んでいるときに、いけないと思いながら、涙がぽろぽろ
流れて、涙声になってしまいました。
「そうか、オランウータン仲間ねぇ。」と笑っていました。

母は毎回お彼岸にはお稲荷寿司をたくさん作って知り合いに配るのですが
今回も抗がん剤の2日後でしたが、がんばって60個くらい作ったようです。で、公民館の仲間だったお友達の家に手術後はじめて、伺ったよう
です。

なんだか、一歩踏み出したようで、その話を聞いてうれしく思いました。

今日お昼休みに、春用の帽子をみつけたので、思わず母に買いました。
(これで母に買った帽子は8個目です。)



>
> 明日はタキソール(2−3)の予定です。まずは採血の結果で白血球が減少しすぎていないか、そして肝機能が正常値であるか・・・です。
>
> 点滴ができれば 今月はもう病院に行かなくていいし、次は引越してからの通院だわ。どうなるかしら??
> また 報告しますね!
>
> ちょっとの間 TOPページの更新できないかもしれませんので、掲示板で近況報告しますね!!
女性 39歳

2402Re:明日はまた病院です! (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:50
From そのえ
こはるさん!いらっしゃい!!

> タキソールしてきましたか?

  今回は順調で 肝機能も問題なく 白血球は2800でした。
ですので 2−3 やってきました!いつものように 点滴の日はわりとHigh!な私です。病院を出るときに降ってきた雨もなんだか新鮮な感じがしました。やっぱり 娑婆はいいなあ〜!!

  こはるさんは、本当に親孝行なのね。お母さんは幸せだよ!!
お母さんが だんだんとあたたかい日差しの中に 1歩1歩踏み出していけるように かげながら応援していますからね!!これからもオシャレな帽子を選んであげてくださいね!

こはるさんのお母様へ。
抗がん剤の副作用はいかがですか?辛かったり不安だったり悲しくて泣きたくなることもあると思います。そんなときは どうぞ 同じように踏ん張っている仲間がいることを思い出してください。そして支えてくれる家族や仲間がいる限り、少しずつあせらずに元気になれる!と自分を信じてください! 何事もあきらめないで「こころを元気に!」を合言葉にして 歩んでいけることを願っています!ふぁいと!!

女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。