【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2397明日はまた病院です! 2002/03/21(Thu) 22:36
From そのえ
ダンボールの山の中で寝ているそのちんです!

明日はタキソール(2−3)の予定です。まずは採血の結果で白血球が減少しすぎていないか、そして肝機能が正常値であるか・・・です。

点滴ができれば 今月はもう病院に行かなくていいし、次は引越してからの通院だわ。どうなるかしら??
また 報告しますね!

ちょっとの間 TOPページの更新できないかもしれませんので、掲示板で近況報告しますね!!
女性 38歳

2400Re:明日はまた病院です! (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 14:51
From こはる
そのえさん、

タキソールしてきましたか?
出来ればやりたくないけれど、でも早く済ませてしまった方が
楽という気持ちですよね。
母もそうでした。風邪で2回抗がん剤投与が長引いてしまって
なんだかやらなくてうれしい反面、でも不安で、やらなければ
ならないのなら、早く体調が戻って、済ませたいといっていました。

そのえさんのメッセージ、母に電話で伝えました。
なんだか読んでいるときに、いけないと思いながら、涙がぽろぽろ
流れて、涙声になってしまいました。
「そうか、オランウータン仲間ねぇ。」と笑っていました。

母は毎回お彼岸にはお稲荷寿司をたくさん作って知り合いに配るのですが
今回も抗がん剤の2日後でしたが、がんばって60個くらい作ったようです。で、公民館の仲間だったお友達の家に手術後はじめて、伺ったよう
です。

なんだか、一歩踏み出したようで、その話を聞いてうれしく思いました。

今日お昼休みに、春用の帽子をみつけたので、思わず母に買いました。
(これで母に買った帽子は8個目です。)



>
> 明日はタキソール(2−3)の予定です。まずは採血の結果で白血球が減少しすぎていないか、そして肝機能が正常値であるか・・・です。
>
> 点滴ができれば 今月はもう病院に行かなくていいし、次は引越してからの通院だわ。どうなるかしら??
> また 報告しますね!
>
> ちょっとの間 TOPページの更新できないかもしれませんので、掲示板で近況報告しますね!!
女性 39歳

2402Re:明日はまた病院です! (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:50
From そのえ
こはるさん!いらっしゃい!!

> タキソールしてきましたか?

  今回は順調で 肝機能も問題なく 白血球は2800でした。
ですので 2−3 やってきました!いつものように 点滴の日はわりとHigh!な私です。病院を出るときに降ってきた雨もなんだか新鮮な感じがしました。やっぱり 娑婆はいいなあ〜!!

  こはるさんは、本当に親孝行なのね。お母さんは幸せだよ!!
お母さんが だんだんとあたたかい日差しの中に 1歩1歩踏み出していけるように かげながら応援していますからね!!これからもオシャレな帽子を選んであげてくださいね!

こはるさんのお母様へ。
抗がん剤の副作用はいかがですか?辛かったり不安だったり悲しくて泣きたくなることもあると思います。そんなときは どうぞ 同じように踏ん張っている仲間がいることを思い出してください。そして支えてくれる家族や仲間がいる限り、少しずつあせらずに元気になれる!と自分を信じてください! 何事もあきらめないで「こころを元気に!」を合言葉にして 歩んでいけることを願っています!ふぁいと!!

女性 38歳

2399パニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。 2002/03/22(Fri) 13:58
From オレンジ

ようやくあの辛かったパニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。
なった人じゃないと分んないわよね〜!
今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
お便り待ってま〜す。

女性 23歳

2404Re:パニック障害と自律神経失調症から脱出できたの。 (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:59
From そのえ
オレンジさん!ありがとう!!

> 今なら少しは同病で悩んでいる方にアドバイスできると思うわ。
> お便り待ってま〜す。

 こころ強いですね。どうぞ また情報などもあったら教えてくださいね!
女性 38歳

2398春よこい 2002/03/21(Thu) 23:36
From けい
初めての書き込みです。私も1昨年の10月にん乳がん手術をしました。抗がん剤治療を一通り済ませ、今はホルモン治療を受けながら何とかここまで無事に来たのですが・・・先日のCTで引っかかってしまいました。リンパ転移が24分の23の私ですから、覚悟はしていたつもりでしたがちょっと早すぎますよね。主治医は「はっきりそうだとは言えないけど、違うとも言えない」と。
4月2日にもう1度CTをとることになりました。とても不安だけれど今はもう自然体を決めています。もし再発でも今すぐどうかなってしまうわけじゃない。11歳、9歳、5歳と言う育ち盛りの子供たちと別れるわけには行かない・・・
掲示板には常連さんが多いようだし、皆さんみたいに気の利いたことも書けないんですが思い切ってみました。ほんと、手術当時にそのえさんのこと知って居たらなあ。今は、とおい広島にいますがその当時神奈川に住んでいたのですよ。掲示板への書き込みしかできませんが、これかもよろしくお願いします!(HPの更新がしばらくなかったので、ちょっと心配してました。よかった!)
女性 42歳

2403Re:春よこい (親記事を見る) 2002/03/22(Fri) 19:57
From そのえ
けいさん!来てくれてありがとう!勇気を持ってカキコしてくれてうれしいです!!

>4月2日にもう1度CTをとることになりました。

  この結果のわからない時間が 不安でたまりませんよね。
でも どう過ごしても同じ時間です。子供さんの新年度ですもの、楽しいことをたくさん考えて 乗り切ってくださいね!!ふぁいと!!

> 掲示板には常連さんが多いようだし、皆さんみたいに気の利いたことも書けないんですが思い切ってみました。

  ここでは常連さんも掲示板初心者さんも まったくおんなじ仲間であり、なんの上下関係も(笑)ありませんので 安心してきてください!!ここに来てくれた方は私にとって「宝物」です。けいさんも私の宝箱に大切にしていますから、こころのままに ありのままに 気持ちをさらけ出して ご自分の輝きに磨きをかけて、どんどんリフレッシュできますように!!また来てね!!
女性 38歳

2385ガーベラ 2002/03/20(Wed) 11:40
From どくだみ
暮れのオフ会にあったとき、感じなかったけど
いけいけさん、治療のまっただ中だったんですね〜
当分無理はしないで下さい、
体は思った以上にダメージを受けています。

ガーベラが驚くほど安いんです。
切り番を踏むとガーベラをプレゼントして貰えるらしいので
皆さん、チャレンジして下さい。
http://homepage2.nifty.com/garberagarden/
http://homepage2.nifty.com/garberagarden/
コピーしたとき・切り取ったとき
どっちがワンクリックできるのか?
女性 44歳

2388Re:ガーベラ (親記事を見る) 2002/03/20(Wed) 23:15
From いけいけ
今晩は、どくだみさん。

ご忠告ありがとうございますm(__)m
体の状態はいまいちまのに、毎日毎日出かける事ばかりで・・
ここ何日か左胸腋側の痛みが結構辛い!!
  
 くれのオフ会にあったとき、感じなかったけど
そこなんですよね〜
治療をしている事を知らない人は、わからないだろうし・・??
ついつい普通にしてるもんで、そこが無理しているって事かな??
ついついって・・・勝手に動いているわけなんだけど!!

でも体って正直なもんですね。
無理は出来ないって事です。
なんだか中古品になった気がします・・・(T_T)

またオフ会のときは参加しますので
         会いましょうね!!

> ガーベラが驚くほど安いんです。
そんなに安いのですか??
今部屋に黄色いガーベラ置いてます。
    黄色いガーベラは元気色です(^o^)丿

そのえさんにもレス貰って・・ありがとう!!
分かり合える友がいるのって、心強いです。
これからも「こころ元気!!ふぁいと!!」
     で踏ん張ります!!ドシン・・!ドシン・・!!
女性 40歳

2389Re:ガーベラ (親記事を見る) 2002/03/20(Wed) 23:45
From いけいけ
そのえさん、どくだみさん、こんばんは〜

分かり合える友がいるのは、とっても心強いです。

> 暮れのオフ会にあったとき、感じなかったけど
知らない人が見れば、健康そのもの!!

> 当分無理はしないで下さい、
> 体は思った以上にダメージを受けています。
ありがとう・・体は正直ですねぇ〜
ここんとこ、いろいろ予定に追われて、
ゆっくりしてないから、術後が痛むんだわ〜
 
> ガーベラが驚くほど安いんです。
そんなに安いの??
今部屋に黄色のガーベラを置いてます。
元気の出る色ですよ!!

さあ!!こころ元気!!ふぁいと!!しましょう(^o^)丿
女性 40歳

2396Re:ガーベラ (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 22:29
From そのえ
どくだみさん!いけいけさん!いつもありがとう!!

> 切り番を踏むとガーベラをプレゼントして貰えるらしいので
> 皆さん、チャレンジして下さい。
  
  どくだみさんが退院のときにプレゼントしてくれたガーベラ。実はまだ5〜6本 咲いているのですよ!びっくりでしょ?すごい生命力のガーベラです!!ここのHPはお気に入りに登録しました!!ありがとう!!

いろいろ貼り付けに苦労されたようですが ここの「ホームページのURL」に貼り付けて 「ホーム」にURL貼り付けました〜とコメントしてもらえば みなさんここからリンクできますからね。今回はこのレスの「ホーム」に貼り付けてみました!!
女性 38歳

2387ウィッグ! 2002/03/20(Wed) 15:17
From みかん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

そのちん!美容院からウィッグがきました。
やっぱりカタログとは大違い・・・
頭にしっくりおさまってイイ感じです。
風通しもいいし・・・夏でもかぶっていても暑くないような・・・
自分では・・・金髪メッシュってしたことがなかったので・・・ちょっと自分じゃないみたいで・・・
なんかうれしいよ。
はやくこのウィッグでそのちんに会いたいな・・・\(^●^)/
女性 42歳

2395Re:ウィッグ! (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 22:20
From そのえ
みかんさん!いらっしゃい!!

> 自分では・・・金髪メッシュってしたことがなかったので・・・ちょっと自分じゃないみたいで・・・ なんかうれしいよ。

  よかったね!お気に入りのウィッグにめぐりあえて!私も今度髪が生え揃ったら ワインレッドに染めちゃおうっと!

> はやくこのウィッグでそのちんに会いたいな・・・\(^●^)/

  会おうね!!すてきなウィッグも それ以上にすてきなみかんさんも 楽しみにしているからね!! 
女性 38歳

2384桜が咲いたよ! 2002/03/19(Tue) 22:37
From タケホープ
春だねぇ
思い出すでしょ、一年前。
桜の金沢で、そのちん歌ったよね。

桜って、不思議な樹だと思わない?
わたしは、花が咲いている時の桜ももちろん好きだけど、咲いていない時の桜が大好き。
そのちん、来年の1月、2月の桜の幹を見て。
土の精気を全て吸い上げてるような、素晴らしい肌をしてるから。
わたしはその頃の桜の樹が好きです。
ものすごいエネルギーを感じるの。

この間ね、温泉に行きました。
もう散りかけの梅の花びらが、露天風呂のお湯に沢山浮かんでいました。
一緒に入っていた、ご婦人が言いました。
「枯葉は邪険にされるのに、花びらはなんでこんなに愛おしまれるんやろね」

枯葉も好きです。
風情があります。
でも花びらが散るのは、もっと。

え〜と
何を書いてるのかな…

「命咲く 命なるゆえ 命また
    桜散りても 桜また咲く」

そのちん、ごめん!
何かいてんだかわかんなくなっちゃった。
花はね、咲いてるときだけがきれいじゃないんだよ。
咲かせるために、春を待ってる姿もきれい…っていうこと。

頑張ってる今のそのちん、素敵だよ。
それが言いたかっただけ。
女性 48歳

2394Re:桜が咲いたよ! (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 22:17
From そのえ
タケホープさん!ありがと!!

> 思い出すでしょ、一年前。
> 桜の金沢で、そのちん歌ったよね。 

  もう1年経っちゃうのね・・早いなあ。そのころはいつも「無理しないで」って、励ましてくれてありがとね。

> 咲かせるために、春を待ってる姿もきれい…っていうこと。

  私も 朝日新聞の連載のとき枯れ木に抱きついた写真があったでしょ?あのときに同じ事を感じてた。すごくパワーを感じたんだよね。
だから私は記者さんに「今の私はこの状態なのかもね・・・でも パワーはこの中にいっぱいつまっているよね!」っていいながら写真撮ってもらって、腰痛(結局はその後圧迫骨折ってわかったけど)でブルーだった私は、その日 とても元気になって帰ったんだよね。

きっと 花を咲かせて見せるから・・・どんなに小さい花でもいい。そんなにきれいに咲かなくてもいい。でも精一杯 自分らしい花を咲かせるからさ。今は 土の中で準備中だけど、ふんばって根っこを充実させてるところだからね!!タケホープさんも 一緒にふんばってね!
女性 38歳

2390桜が綺麗ですね 2002/03/21(Thu) 00:06
From ドナルドダック
(^o^)/は-い。
今年は早く桜が開花しましたね。
今年の桜は一段と綺麗に感じます。なんでだろうかな??
多分、今までの気持と違う気持で桜を見ているからかな??
これから、今までと違う気持でいろんなものを
見ていくんだろうなぁ。 

やっと放射線治療が半分過ぎました。
あと半分、がんばるぞー。
そのえさん、引越しの準備はどうですか??
引越しが終わったら、みんなで遊びに行きますからね。
(放射線仲間とね)

暖かくなったので新しい出会いがあるといいなぁ
と思っている ドナルドでした
=*^-^*=にこっ♪
女性 35歳

2391Re:桜が綺麗ですね (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 12:24
From すけこ
> やっと放射線治療が半分過ぎました。
> あと半分、がんばるぞー。

折り返しですね! まさに、一歩一歩・・・って感じます。
これからも 自分のペースで 歩んで行ってくださいね。
応援してます。
女性 30歳

2393Re:桜が綺麗ですね (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 22:06
From そのえ
すけちゃんと同じこと カキコしたそのちんを許して〜!
今日の小話になっちゃうわ。(笑)
女性 38歳

2392Re:桜が綺麗ですね (親記事を見る) 2002/03/21(Thu) 22:05
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!

> 今年の桜は一段と綺麗に感じます。なんでだろうかな??

  ほんと桜をアップで見るだけで じ〜んとしますね。この強風に耐えてほしいな〜って思っています。私たちと一緒だね!!ふぁいと!だね!

> 引越しが終わったら、みんなで遊びに行きますからね。
> (放射線仲間とね)

  放射線 折り返し地点ですね!よっしゃ!ふんばれ!!
ぜひぜひ 遊びに来てね!待ってるからね!
女性 38歳

2386どっちもだめでした。 2002/03/20(Wed) 11:42
From どくだみ
どうすれば、貼れるんでしょう?か
女性 44歳

2377自律神経失調症・パニック障害それと鬱からようやく解放されたの 2002/03/19(Tue) 16:42
From オレンジ
自律神経失調症・パニック障害それと鬱からようやく解放されたの。
スッゴク嬉しくて!
同じ悩みを抱えている方とメール交換したいです。
ヨロシクお願いします。
女性 23歳

2383Re:自律神経失調症・パニック障害それと鬱からようやく解放されたの (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 20:08
From そのえ
オレンジさん!来てくれてありがとう!

> 自律神経失調症・パニック障害それと鬱からようやく解放されたの。
> スッゴク嬉しくて!

  よかったね!!こころが元気になったんだね!!
たくさんの仲間ができるといいですね。嬉しさが伝わるカキコありがとう!!また 遊びにきてくださいね!!
女性 38歳

2375わお 2002/03/19(Tue) 15:43
From ままうさこ
カウンター復活したんだね.
そんでもって,引っ越し作業進んでるのかしらん.
甘えたっていいよ,ゆっくり頑張れ!

2382Re:わお (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 20:07
From そのえ
ままうさぎしゃ〜ん!!楽しい公園をみつけたらしいね(笑)

> 甘えたっていいよ,ゆっくり頑張れ!

  ありがとう!!今日はなんにもしてないし、夕方から昼寝までしてしまった。こんなに、のんびり・・・ だらだら・・・いいんだろうか? ま、明日から ちょっとは動こうかな?ってことでぇ。
女性 38歳

2362桜が咲いてるのになぁ〜 2002/03/18(Mon) 12:34
From 舞
今日、新しい歯が入りました、やっと大口開けて笑えるのに・・・
心は不安で一杯です。
そのちんがタキソールを投与した日、私はマーカー数値の採血をして、28日の結果次第で、タキソテールを投与します。
タキソールもタキソテールも副作用は同じなので、そのちんの辛さが解ります・・・誰もが結果を聞くまで同じ不安を持つと思うのですが?
自分を誤魔化すしかないのでしょうか・・・元気だよって・・・どうしてますか?・・御免なさい!暗くなって、でも、過ぎてしまったら、何とかなるものですね!
女性 46歳

2369Re:桜が咲いてるのになぁ〜 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:31
From そのえ
舞ちゃん!いらっしゃい!歯が入ってよかったね!

> 心は不安で一杯です。

  マーカーの結果は3月28日だよね。それまで不安だよね・・・

> 自分を誤魔化すしかないのでしょうか・・・元気だよって・・・どうしてますか?・・御免なさい!暗くなって、でも、過ぎてしまったら、何とかなるものですね!

  舞ちゃん!カラ元気なんて出さなくていいよ!もし不安で泣きそうだったら泣いたっていいさ。ここで愚痴ってもいいしさ。暗いこと書いちゃだめなんてないんだし、逆にそういうことこそカキコしてほしい。同じように不安で泣きたい人が共感できる場所でいいのだから、いつでも元気になんてみんななれないもの。いいのいいの。どんどん ここで辛い、泣きたい、しんどい、もう嫌!!逃げたい!苦しい、こわい・・・・・私は こんなの繰り返しだもの。どんどん カキコしてね。もし カキコが嫌だったら いつもみたいにメールください!!
絶対に ひとりで悩まないで!一緒に つらさもはんぶんこ しよう。
いつも 一緒に考えたり共感してくれる仲間がいるんだよ〜。

早く 新しい歯を がはは・・・と見せて 笑おうよ!ね!!
女性 38歳

2374Re:桜が咲いてるのになぁ〜 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 15:09
From 舞
そのちんに久しぶりに会えた〜うれしい〜よ!
すけこさんにも、心配していただき、一人ぼっちじゃないんだ〜
シミジミ、ジーンときてます。ありがとうね!

> いつも 一緒に考えたり共感してくれる仲間がいるんだよ〜。

そうだよね!
私、一人じゃないんだよね、皆、同じ気持ちでいる戦友かな?!?
女性 46歳

2381Re:桜が咲いてるのになぁ〜 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 19:51
From そのえ
舞ちゃんのHPもたまに見ているよ。結果が出るまで不安だけど、ふぁいと!!私も入院中ずいぶん 舞ちゃんに励まされたよね。ありがとう。

28日までは 楽しいこといっぱい考えて乗り切ろう!

落ちついたら ほんとうに会える日がきっとくるからさ!!
女性 38歳

2372乳がんは治る病気! 2002/03/19(Tue) 14:07
From こはる
こんにちは。以前一度、「母が乳がんの手術をして今は抗がん剤の治療をしている」としてカキコさせていただいた、こはるです。

母は、昨年10月に手術をして、月一回抗がん剤を受けていますが、先日
1日かかった検査の疲れと、免疫力の低下のせいか、最悪の風邪を
ひいてしまって、10日遅れで5回目の抗がん剤を先日受けました。

副作用に苦しみながらも、先日の検査の結果が良かったので、
本人は少し安心したようです。

母の件もあって、4年ぶりにマモグラフィーを先日行ったら、
新しい機械だったのと、4年前の結果と少し違うということで
今日もう一回検査に呼ばれました。その時の技師の女性は、
「乳がんは治る病気なんだから、お母さんを元気づけてね!」と
言われました。もう20年近く技師をしているけれど、どんなに進んだ
乳がんの人でも、完治して生きている人はいるんだからと。
(母の場合、リンパ転移の数がとても多かったので。)

私自身の結果も今回は大丈夫だけれど、1年に一回は必ず受けなさい
と言われました。

そのえさんのページには毎日きているんですよ。
みなさん、がんばって!
いつか母と一緒に御会いできる日があったらいいなと思っています。
(母は、脱毛のせいか、病院いがいは外出しなくなってしまい、
困っています。)
女性 39歳

2373Re:乳がんは治る病気! (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 15:00
From そのえ
こはるさん!いらっしゃい!毎日来てくれてありがとう!!

>副作用に苦しみながらも、先日の検査の結果が良かったので、
> 本人は少し安心したようです。 

  お母さん、少し安心されたようでよかったですね。今は「がんと共存」ということで何年も元気にしている方がたくさんいます。私もそのつもりでいますし、にきびなどは体調によって出たり引っ込んだりしますよね、そのぐらいに考えて常にこころを元気に過ごしたいと思っているんですよ!

> いつか母と一緒に御会いできる日があったらいいなと思っています。
> (母は、脱毛のせいか、病院いがいは外出しなくなってしまい、
> 困っています。)

  いつかお会いできると思っています。その気になったらきっと出会えると思います。楽しみにしていましょうね!お母さん私と一緒でオランウータン仲間ですね。外出できる状態なら ぜひ陽に当たって 行動してほしいですよね。ん〜〜そのちんがお尻たたきに?行きたいわ〜。

こはるさん、どうぞお母さんを励ましてあげて、自分も検診を忘れずに
そして 「こころ元気!」にね!!
女性 38歳

2376Re:乳がんは治る病気! (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 16:12
From こはる
> こはるさん!いらっしゃい!毎日来てくれてありがとう!!

また、来てしまいました。:-)

>私もそのつもりでいますし、にきびなどは体調によって出たり引っ込んだ
>りしますよね、そのぐらいに考えて常にこころを元気に過ごしたいと思っ
>ているんですよ!

そうですよね! 母に伝えます!
>
> > いつか母と一緒に御会いできる日があったらいいなと思っています。
> > (母は、脱毛のせいか、病院いがいは外出しなくなってしまい、
> > 困っています。)
>
>   いつかお会いできると思っています。その気になったらきっと出会えると思います。楽しみにしていましょうね!お母さん私と一緒でオランウータン仲間ですね。外出できる状態なら ぜひ陽に当たって 行動してほしいですよね。ん〜〜そのちんがお尻たたきに?行きたいわ〜。

去年の10月までは、公民館に週3回もいって、忙しく習い事をして
いました。なのに今は人にあうのが恐くなってしまったみたいです。
病院で抗がん剤をうっている中でも、みんな髪の毛はあるようで(たまたま
なんでしょうが)。
母とは遠く離れてすんでいるので、なかなかわたしが連れ出すことが
できないんです。
でも5月には帰って、励まして、連れ出す予定です!
>
> こはるさん、どうぞお母さんを励ましてあげて、自分も検診を忘れずに
> そして 「こころ元気!」にね!!
>
ありがとうございます!
本当に「こころ元気!」に!
女性 39歳

2380Re:乳がんは治る病気! (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 19:48
From そのえ
> 去年の10月までは、公民館に週3回もいって、忙しく習い事をして
> いました。なのに今は人にあうのが恐くなってしまったみたいです。

 お母さんのその気持ちもわかります。でも、人と会わなくなるとこころがさみしくなってしまうことがあります。私も今 思うように人とも合えない状態だから、すぐこころが寂しくなって 落ち込んだりを繰り返しています。今まで行動的だった人は 特に人寂しいと思うの。
だから 離れていてあえなかったら 電話してあげたり、たまには手紙や素敵な風景なんかの絵葉書などもらうと 少しはこころが元気になるでしょう。楽しい話題でこころうきうきさせてあげてくださいね。
女性 38歳

2364終わりました〜。 2002/03/18(Mon) 23:41
From いけいけ
そのえさん、体調はいかがですか?
先週の水曜日にCMF終了しました。
終わって嬉しいけど、2.3日は体調悪かった・・・

終わってしまえば、気分スッキリ!!と思っていたけど・・・
腫瘍マーカーとマンモグラフィの結果がいまいちでした。
主治医はしばらく様子を見ましょうとの事でしたが、
私は退院してから一度もマーカーの検査も、レントゲンも
うけてなく、いささか不に落ちない事ばかりです。
10ヶ月も何も検査していない事には、主治医もしばしビックリ
していたけど・・・・マーカーに関して、貴方の前歴がないから
今はなんとも、3ヵ月後に又採血して・・・?
家族に言えば、毎月採血してくださいってなんでいわないの?って
言われるし・・・気楽に言える相手ならば・・・言ってるって!
今回の主治医とのやり取りは他にも色々・・
そんなやり取りを思い出しながら・・・むかついたり、悲しくなったり
せっかく治療も終わったっていうのに。

金曜日はお兄ちゃんの卒業式!!
そのために早く終わらせたのだから・・・頑張るぅ!

そのえさんも引越し準備で気ぜわしそうだね!
でも、あんまり自分でしちゃ〜駄目よ!!
        
      元気出して踏ん張ろう!!
女性 40歳

2371Re:終わりました〜。 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:45
From そのえ
いけいけさん!いらっしゃい!!

> 先週の水曜日にCMF終了しました。
> 終わって嬉しいけど、2.3日は体調悪かった・・・

  あの辛さは・・・ね。でも終了おめでとう!おつかれさま!!

> 腫瘍マーカーとマンモグラフィの結果がいまいちでした。

  不安が次から次へ・・・だよね。でもマーカーはあんまり気にしすぎないで。私も数値としてはものすごいけど、もうあんまり気にしないことにしました。体調がよくなって みんなと酒盛り?できることばかり考えて 過ごすことにしています!!

でも 医者にはいいたいこと言ってしまおう!いいにくい場合は「サークルのみんなと記録をつけてる」とか言って 知りたいことをうまく聞きだせるかしこい患者になっちゃおう!

> 金曜日はお兄ちゃんの卒業式!!
> そのために早く終わらせたのだから・・・頑張るぅ!

  そうだよ〜。お化粧ばっちりして 華やかに 笑顔満開でね!
女性 38歳

2378Re:終わりました〜。 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 18:41
From いけいけ
そのえさん、ありがとう!!

いろいろ不安な事って有るけど、聞いてもらえるって嬉しいようぅ!
普通の生活を普通にこなして、それがとっても幸せな事なのに!!
病気と共存している自分が、辛くなって、でも・・そうそう他人にベラベラ話せないし・・・でも告知以来頭から離れた事無いんだと思う。
これからも・・・そうだと思う。それはそれでいいんだよね!!

体調がよくなって みんなと酒盛り?できることばかり考えて 

でも乳癌になって、こうやって新しい出会いがあって、それはそれで
良かったと思っている。一人じゃないって感じ!!
そのえさんの体調が良くなったら・・・酒盛りじゃ・・ねぇ〜!!

> でも 医者にはいいたいこと言ってしまおう!いいにくい場合は「サークルのみんなと記録をつけてる」とか言って 知りたいことをうまく聞きだせるかしこい患者になっちゃおう!
>
「サークルのみんなと記録をつけてる」なんて言ったら、どんな顔するかな〜!!いいちょ!!やってみます。
かしこい患者めざします(^o^)丿

> > 金曜日はお兄ちゃんの卒業式!!
> > そのために早く終わらせたのだから・・・頑張るぅ!
>
>   そうだよ〜。お化粧ばっちりして 華やかに 笑顔満開でね!

         マスカラつけると泣けないな〜??
女性 40歳

2379Re:終わりました〜。 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 19:41
From そのえ
> これからも・・・そうだと思う。それはそれでいいんだよね!!
  
  そうそう。それでいいのよ。いつでもカキコして、メールもくださいね!聞いてあげることはいつでもできるから、電話だっていいよ。

> 「サークルのみんなと記録をつけてる」なんて言ったら、どんな顔するかな〜!!いいちょ!!やってみます。

 大阪の仲間は主治医にいろいろ聞き出すのに「ガーベラハウス」ってサークルの名前言ったって。そしたらカルテに書き込んでたとか。(笑)でもそれくらい患者が知りたがっているってわかれば 聞けば教えてくれるようになると思います。ただ 注意は紙などに「書き込んでください」と言うと、書類としてお金とる場合があるらしいので気をつけて。ひとつひとつ聞きたいことを毎回手帳にメモして かかりましょう!私は毎回そうしていますよ。そうすると何も言わなくても採血結果くらいはいつもプリントして渡してくれたり・・・。主治医が何もしてくれない〜と嘆くよりも 自分なりに そうしむける努力も必要かもしれませんね。なにせ「第二の結婚」ですからね!頭つかおう!(笑)
女性 38歳

2363およ??? 2002/03/18(Mon) 21:46
From すけこ
メンテナンス後、少し雰囲気が変わったように思いますが・・・?

お体の具合は 少し復活してきたでしょうか。
舞さん、歯が入って いいことあったのに
なかなかいいことだけでは すまないものですね。
女性 30歳

2370Re:およ??? (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:33
From そのえ
すけちゃん!いらっしゃい〜!!

> お体の具合は 少し復活してきたでしょうか。

 今日は調子いいみたいですぅ。引越の準備も追い込みでっす!って言っても そのちんは なんにもやっていませんがね。(笑)

すっごい量のカセットテープやビデオテープを整理して、いらないものを棄てているのですが、懐かしいビデオなど鑑賞してしまい・・・結局何もしていないのと同じで〜す。ははは・・・

女性 38歳

2360TDLと不良娘 2002/03/18(Mon) 10:08
From どくだみ
友人5人とTDLに行き、(子供だけでは初めて)
5時頃「もう少し遊んでる」
10時「今から帰る。」
12時「自転車がない」

内心、ばかやろ〜、とチャリを駅に飛ばし、
普段、おとなしくてぼ〜としている娘が凄いハイテンション。
土曜日は、自転車の回収無いはずだが・・・・と
探したら、とんでもなく置いた場所と違う所にありました。

そのちん、引っ越ししたら呼んでね〜。
生チューハイ期待しているよ。
落ち着いた頃、またガーベラの花束など如何?
女性 44歳

2368Re:TDLと不良娘 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:24
From そのえ
どくだみさん!いらっしゃい!!

> 土曜日は、自転車の回収無いはずだが・・・・と
> 探したら、とんでもなく置いた場所と違う所にありました。

  娘さんの自転車 みつかってよかった〜!そういう勘違いってよくありますよね。わたしなんか 乗ってもこなかったのに 探したことがありました〜(笑)

> そのちん、引っ越ししたら呼んでね〜。
> 生チューハイ期待しているよ。

  ほいほい!無農薬のレモン用意しておなかきゃね。レモンしぼりとレモン絞る人もだね!!(笑)

> 落ち着いた頃、またガーベラの花束など如何?

  実は まだ あのガーベラ咲いています。もうそろそろ限界がきたけど、さすがにガーベラのお花畑から直送だと すごいね!!感動しています!!おことばに甘えたくなっちゃいますが、申し訳ないので どくだみさんのガーベラのような その笑顔をみせてくださいね!
女性 38歳

2359要介護にならない建興維持の一考 2002/03/17(Sun) 17:45
From ポパイ
自分の事は全部自分でできる元気なお年よりになる方法がもしあるとしたら、貴方はどう考えますか。今わまだ若い年代だから、自分には関係ないと思わないで下さい。なぜなら人間はある日突然病気にはならないような身体の仕組みになっていますから。仕事から帰って寝ていても疲れが抜けない、風呂に入っても肩こりがひどい、冷え性である、生理痛がひどい、不眠症であるなどの人に是非見ていただきたいHPが出来ました。www.isshikinet.ne.jpを見て下さい。近々にリニュウアルの予定
男性 52歳

2367Re:要介護にならない建興維持の一考 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:19
From そのえ
ポパイさま。情報をありがとうございました。

少しだけ質問をさせてください。私たち乳がん患者は リンパ浮腫という深刻な症状をかかえる場合があります。そちらの治療院にはそれに関して知識を持っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?その症状によっては マッサージを行っていい状態とそうでない状態とあるようなので、そのあたりを確認することができませんと、みなさんにお勧めすることができません。よろしくお願いします。お答えをお待ちしております。
女性 38歳

2356やっぱり3日目? 2002/03/16(Sat) 21:00
From そのえ
みなさん、こころ元気にお過ごしでしょうか?
私の場合、タキソールの副作用はやっぱり3日目からなのでしょうか?
今日は ちょっとまた体がだるくて 食欲もあまりありません。
仕事帰りに来てくれた妹に食事の支度をしてもらい、一日ごろごろさせてもらっちゃいました。こまったもんだ〜。

今日は引越準備も ほとんどしないで のんびりしていました。

明日は今日より少し 元気になりたいと思っていま〜す。
女性 38歳

2361Re:やっぱり3日目? (親記事を見る) 2002/03/18(Mon) 10:24
From YOSSY
そのえさん、おはようです。

> 私の場合、タキソールの副作用はやっぱり3日目からなのでしょうか?
だんだん薬が身体にたまって行くというか、
すごい吐き気ではないけど、なんかむかむかするとかありますよね。

お引っ越しがあるのですね。
私も昨年2回引っ越ししました。
一回目のすぐあと、病気が発覚!
二回目は、サ○イのおまかせで
引っ越しの現場にもいなかったです(^_^;)
ついつい働いたり、気をもんだりしちゃうから、
くれぐれも無理をしないで下さいね。(^-^)
女性 43歳

2366Re:やっぱり3日目? (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:08
From そのえ
YOSSYさん!いらっしゃい!!

> だんだん薬が身体にたまって行くというか、
> すごい吐き気ではないけど、なんかむかむかするとかありますよね。
  
  やはり そうでしょうか? でも今日はいい感じです。OKです!(笑)
> ついつい働いたり、気をもんだりしちゃうから、
> くれぐれも無理をしないで下さいね。(^-^)

  ありがとう!!YOSSYさんも 大変だったのね。私は 口だけ出して偉そうにしていますね〜(笑)
女性 38歳

2357久しぶりにおじゃまします。 2002/03/16(Sat) 22:50
From kazunoko
1ヶ月ぶりかな。放射線が終わって今週からお仕事復帰しました。やっと土曜日,長い1週間でした。けっこうHardな肉体労働なので腋の下伸ばしのリハビリ,ばっちりです。おかげで心も体もますます元気で,乳癌だったこと忘れそうです。ドナルドダックさん放射線やりながらお仕事なんですね。今日は土曜日勤務最後の記念すべき日でした。
だから,いつも放射線の帰りに食べに行っていた安くて美味しい手打ち讃岐うどんの店に職場の人と行きました。でも今日は満席で客がどっと押し寄せて並んで待っていました。いつもガラガラで店の人とおしゃべり楽しんでいたのに・・・・。
 昨日15日の「フライデー」に美味しいニュース175回これを食べなきゃ!に掲載されたそうです。これで異常な混雑は納得できました。マスコミの影響って怖いですね。
 そのちんはじめ,みなさん暖かい春の光を浴びて,元気になってね。
 
 
 
女性 53歳

2358Re:久しぶりにおじゃまします。 (親記事を見る) 2002/03/16(Sat) 23:27
From ドナルドダック
はじめまして。kazunokoさん

> ドナルドダックさん放射線やりながらお仕事なんですね。

今週からですけどね。=*^-^*=にこっ♪
朝は母に車で病院まで送ってもらい
治療が終了後にバスで駅まで行って、電車で職場まで行っています。
早ければ10時30分前後には会社に到着しています。
無理をしないようにしています。
kazunokoさんも仕事を無理しないで下さいね。
=*^-^*=にこっ♪

女性 35歳

2365Re:久しぶりにおじゃまします。 (親記事を見る) 2002/03/19(Tue) 12:06
From そのえ
kazunokoさん!仕事復帰おめでとうございます!!

放射線の副作用もなかったようで よかったですね。

どうぞ 無理せずに お仕事 ふぁいと! でね!!
女性 38歳

2354あと一日 2002/03/14(Thu) 23:25
From ドナルドダック
\(^o^)/こんばんは!。
今週から仕事を再開して、あと一日でお休みだぁ
正直、ちょっと疲れちゃいました。(*^^*ゞ ポリポリ
やっぱり、朝 病院に行ってそれから会社に行くのは疲れますね。
仕事しているときは気が張っているから、疲れを感じないけど、
帰り時になると、どっと疲れが出ますね。
まぁ 無理をしないように気をつけていきます。
睡眠をしっかり取ってがんばるぞー。
=*^-^*=にこっ♪

女性 35歳

2355Re:あと一日 (親記事を見る) 2002/03/16(Sat) 19:50
From そのえ
ドナルドダックさん!いらっしゃい!


> やっぱり、朝 病院に行ってそれから会社に行くのは疲れますね。

  放射線の調子はどうかな?だるさや倦怠感はあると思うけど、それほどの副作用がないだけ 無理しがちだから、気をつけてね!

私は 今日はちょっと副作用なのか だるさがあります。だからごろごろしていました。仕方ないよね。とにかくお互い無理せず!が合言葉だね!会社お休み・・・ゆっくり休んでくださいね!
女性 38歳

2353掲示板のカウンター「50000」 2002/03/14(Thu) 21:44
From そのえ
TOPページのカウンターが通常に動作していないので・・・
掲示板のカウンター「50000」GET!!を狙ってね!!もうすぐ!!

そのちんは狙ってもいないのに、腫瘍マーカーのCEAは 「777」のぞろ目でした!!喜んでいいのかわかりませんが、ラッキーセブン!!ってことで 喜んでみることにしました。
結果は結果。これから どんどん 数値を下げていく所存です〜。
今日はヨッパライで ちょっと元気なそのちんでした!!

それでは 50000GETのかたは お知らせくださいよ!!
女性 38歳

2351春の訪れ 2002/03/14(Thu) 14:28
From バニラ
そのえさん、こんにちは!。ごぶさたしてますバニラです。
今日は病院の日ですね。お外の空気いっぱい、いっぱい吸ってこころ元気になりましたか? 
早咲きの桜やこぶしがあちこちで咲いてますでしょ?
春はすぐそこまで来ているんですね。
みなさんにステキな春が訪れますように!


女性 50歳

2352Re:春の訪れ (親記事を見る) 2002/03/14(Thu) 21:39
From そのえ
バニラさん!いらっしゃい!

ほんとに春がやってくれるのですね?
こころもあったか〜くなると いいですね!!

今日はタキソール2−2 と治験でした。
白血球の数値もよく、肝臓も大丈夫でした!!
今日は調子がいいぞ!!・・・でも微熱あるので 無理しないで寝ますね!!バニラさん。また来てね!
女性 38歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。