【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2300お誕生日おめでとおう!!! 2002/03/06(Wed) 22:04
From ミーオ
そのちん、お誕生日おめでとうさん!!!ぱーん★!!
ハッピーバースデイ!!!☆♪(^ー^)
おうちで結構元気にむかえられてよかったねん・・ほんとよかったよかった。今日もやっぱりお寿司かな??
お誕生日ってきっと病気にならなかったら「歳とっていやだな」とか
忘れてる間にとおりすぎてしまうかもしれないけど、私たちにとっては、お誕生日は1つの区切りだね・・だから毎年しっかりお祝いしないと・・・
近頃、KiroroのCDよく聞いてます。ベストフレンドはもちろん、「未来へ」もすてきだね・・「ほら〜足元を見ーてごらん、〜〜
あなたの歩む道・・ほら〜前を見てごらんあれがあなたの未来〜」うーん。久しぶりに泣いちゃったよ・・(涙・・)
そのちんも聞いてみてくだされ・・なんだか感動するよん・・
そのちんのベストフレンドが聞きたいぞー!!きっといつか聞かせてねー
みんなのお祝いをパワーで明日は乗り切ってね・・ではまた・・
(^○^)
女性 39歳

2305Re:お誕生日おめでとおう!!! (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 23:01
From そのえ
ミーオさん!ありがとう!!うれしいよ。

> 今日もやっぱりお寿司かな??

  ばれてる?今日も買ってきたお寿司だけど 美味しかった!

> ベストフレンドはもちろん、「未来へ」もすてきだね・・

  そうだね。私 それも好き!いつか一緒に歌おう!!
女性 38歳

2299お祝いに駆けつけました。。。 2002/03/06(Wed) 20:17
From もかママ
もかママです。
そのえさ〜ん「お誕生日おめでとう!!」本当におめでとう。なんだかんだあっても38歳になれたんだもの、39歳、40歳はもうすぐよ!
よく私等の年代になると女の人は「もう○○歳だから。。。」と言うけれど、私は「まだ○○歳!!」だわ!と反論します。1年1年大切に過ごして、生きてきた軌跡だもんね!
東京の下町からお祝いの気持ちをおくります。
女性

2302Re:お祝いに駆けつけました。。。 (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 22:59
From そのえ
もかママ!!ありがとね!!

> 1年1年大切に過ごして、生きてきた軌跡だもんね!
> 東京の下町からお祝いの気持ちをおくります。

そう。「まだ」38歳! まだまだ 踏ん張るさ〜!
もかママと会える日を楽しみにしているよ!
女性 38歳

2296お誕生日おめでとう。 2002/03/06(Wed) 17:30
From みかん
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 誕生日おめでとう。

ちょっと遅くなったけど・・・38歳のお誕生日おめでとう。


>そこでスパッとオランウータンの頭をさらけ出す根性ができました。>昨日なんて「ねえねえ さわってごらんよ。気持ち良いよ〜」と触ら>せたりね。チクチクした毛が生えてて、触るとけっこう気持ちいい感>触なのですよ。そうやってコミュニケーションとって、自分から明る>接してみると、案外 だんなは逆に気にしてくれるよ。だんなだって>どう声かけていいのかなんて わかんないと思うから、このごろ私は>けっこう自分からギャグにしちゃってます。

ありがとう。とっても元気になります。
今日も友達が来てくれて、髪の毛が抜けて・・・と話したら、一層のこと坊主にしたら抜けるのも気にならなくなるかも?って言われ
私もホントはそうほうがどうせなくなるならと思っていたけど・・・
でもやっばりなくなると思っていても坊主にはできないかなぁー?
そのえさんのほうがずっとずっと辛い治療しているのに・・・
そのえさんに元気にしてもらって・・・私も前向きに病気と闘わなくっちゃと思いますね。

ホントに素敵なカツラでお会いしましょうね。
楽しみにしています。




女性 42歳

2298Re:お誕生日おめでとう。 (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 18:18
From そのえ
みかんさん!お祝いのお言葉サンキュ〜です。

> でもやっばりなくなると思っていても坊主にはできないかなぁー?

  でもね。絶対にやろうと思わない髪形??だから、いい経験として剃っちゃう人もいるよ。ぬける前にそのちんも金髪か赤毛かレインボーカラーにしようかと思ったけど、お金ないからやめたの(笑)

> 楽しみにしています。

 私も楽しみにしています!!ふぁいと!!
女性 38歳

2295おめでとぉ〜 2002/03/06(Wed) 17:30
From ままうさこ
そのちん,お誕生日だったんだねぇ〜
おめでとぉ!!
そうかぁ〜あたいも今年30だからそのちんは38よね.
知り合ってから早いようでぇ〜早くないようでぇ〜
その間にいろんな話しして,色んな事があって
あたしには二人の子供までできちゃって・・・
色んなことを教わって,色んな話を聞いてもらって.
5年後,10年後変わらぬそのちんが
ここにいることを心から願ってるよ.

2297Re:おめでとぉ〜 (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 18:14
From そのえ
ままうさちゃん!ありがとう!

またTOPページ変わったのね。ENTER探すのに苦労したわ〜。
シネマのお化けにはもうビックリして大変!心臓に悪い!!
でも・・もう一回見てみようか・・・なんて 思ったりしている。
お暇な方は ままうさの日記とシネマのページのお暇な方が見るページをのぞいてごらんなさいな。よくやるわ〜うさこ!
早くそのちんバージョン 作ってもらわないとね。ふふふ・・・
女性 38歳

2293はっぴーばーすでぇぇぇーー!!! \(^o^)/ 2002/03/06(Wed) 11:46
From うぃんまま
我らがそのちん、お誕生日おめでとぉーー!!! \(^o^)/
♪はっぴ、ばぁ〜すでぇ〜、でぃーあ、そーのちん♪
♪はっぴ、ばぁ〜すでぇ〜、つぅーゆぅぅ〜〜〜♪♪(思いっきり日本語・・爆)

寿司やケーキ食い過ぎて下痢ピーちゃんになっても、なにかとすぐに泣いて赤鼻のトナカイ&出目金みたいになっても、副作用で髪がいっぱい抜けちっても、お昼ごはん食べたの忘れちゃうおばばになっても、そのちんは我らが永遠のアイドルですっ!
う〜ん、つまりはーー、長島監督路線の天然派アイドルってわけですな!(●^o^●)

さぁー今年も、素敵な想い出が一杯の1年にしようねー♪♪(^_^)/
女性 41歳

2294Re:はっぴーばーすでぇぇぇーー!!! \(^o^)/ (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 15:36
From そのえ
うぃんまま!ありがとう!!38歳になりました。

> なにかとすぐに泣いて赤鼻のトナカイ&出目金みたいになっても、

 今 ちょうど 赤鼻のトナカイさんだったの。体がだらけていて、なんにもやる気にならなくて、音楽聴こうってデッキに入ってたCDかけて・・・鬼束ちひろの「月光」聴いたら・・・ままがいつもカラオケで歌うから・・・思い出したら泣きたくなっちゃって・・・ははは・・・

悲しいのではなくてうれしいのだけどね。誕生日にこんなお家に閉じこもっている私に ちょっとセンチになって・・・そしたら宅急便でプレゼントが届いたり、お祝いのカードやメールやメッセージ・・・
もう 泣けて泣けて・・・

ほんと ありがとう。明日点滴だけど、またふぁいと!で受けてくる気持ちになってきたよ。
女性 38歳

2290副作用 2002/03/05(Tue) 18:53
From みかん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

副作用もなく元気!元気!と思っていたら・・・
とうとうきました。
4日くらい前から髪の毛がバサバサと抜け始め自分でもゾッとしています。
抜け始めた時、夢で髪の毛のなくなった自分を見て、泣いてしまって、隣に寝ているダンナを起こしたけど高いびきで気づいてもくれず・・・泣いている自分がバカみたいに思えて涙もひっこんでしまった。
昨日、ニッセンでカツラをさっそく注文しました。
つるつるになってしまうのも時間の問題だぁー。
でももう泣いてしまったので覚悟もできました。
そのえさんはどうですか?体調は?
無理しないでね。
元気になったらオフ会してね。待っています。

女性 42歳

2292Re:副作用 (親記事を見る) 2002/03/05(Tue) 20:35
From そのえ
みかんさん!脱毛が始まったのね。ショックでしょうね。私も最初はそうだったから、気持ちがわかります。私の場合はもうCAFで何度も抜けて、初めてじゃないから 抜ける段階が嫌なので 頭にガムテープ張ってはがしちゃおうか、なんて思うほどの脱毛のベテラン?になってしまったけど・・(実際にはやはりそんなことぉ〜できましぇん・・・笑)

> 隣に寝ているダンナを起こしたけど高いびきで気づいてもくれず・・・

 旦那の髪の毛も抜いてやれ〜!!って・・・私も同じだったよ。でもそのうちに気にしてくれるようになるんじゃないかな?私も悲しくて、最初はバンダナしたまま寝ようとしてた。見られたくないし。でもだんなが「寝るときもそのまま寝るつもり?」なんて取るのがあたりまえみたいに言うから、そこでスパッとオランウータンの頭をさらけ出す根性ができました。昨日なんて「ねえねえ さわってごらんよ。気持ち良いよ〜」と触らせたりね。チクチクした毛が生えてて、触るとけっこう気持ちいい感触なのですよ。そうやってコミュニケーションとって、自分から明るく接してみると、案外 だんなは逆に気にしてくれるよ。だんなだってどう声かけていいのかなんて わかんないと思うから、このごろ私はけっこう自分からギャグにしちゃってます。

辛い・・・けど、少し辛抱したら ちゃんと生えてくるからね。
みかんさん、一緒に ふぁいと!!でいこうよね!
オフ会はお互いに素敵なカツラで お会いしましょう!!
女性 37歳

2288週末はお天気いいかなぁ? 2002/03/05(Tue) 14:38
From シュガー
やーッと来られたわ…。
と言うのも、昨日、何度も来ようと思って、ちょくちょく開いてみたのですが、なんと、1回も開かず、来られなかったのでした。こんな日もあるのね。(~。~;)ふ〜〜。

そういえば、どくだみちゃんが私のHPがしょっちゅう開かない…って言ってた。なんだか、そんな相性がわるい日とかがあるのでしょうか?

さて、前置きはこれくらいにして(笑)…、seikoさん、検査ご苦労様でした。結果はいつ?それまでドキドキだけど、そんなことを気に病んでも何の得にもならないものね。毎日楽しく生きていけるよう、そっちの努力をしましょうね。seikoさんにはいつも励ましてもらって、私のほうこそ嬉しいんです。
元気になったら、遊んでください。\(^0^)/
お仕事、頑張りすぎないでね。

そのちんも、それなりに元気そう(?)で、何より。私も今週末頃退院できそうなんで、またいろいろ計画しまーす。(って、たいしたことは考えてませんが。)とりあえず、会社はやめちまったんで、おうちにいるんだよなぁ…。
女性 44歳

2291Re:週末はお天気いいかなぁ? (親記事を見る) 2002/03/05(Tue) 20:20
From そのえ
シュガーさん!退院決まったんだよね。痛みのコントロールを
しながらの退院だから 不安もあるでしょうね。でも おうちはいいよね。優しい旦那さんがそばにいてくれるって 幸せでしょ?

> とりあえず、会社はやめちまったんで、おうちにいるんだよなぁ…。

 とにかくあんまり無理せずにのんびり休んで、そのちんのように だらりんこ っとしていましょうよぉ。4月になって落ちついたら 仲間をたくさん呼んで、川崎でぜひぜひ飲み会をしましょう!!シュガーさんがいなきゃお話にならないんだから!絶対に来てね!!

週末 お天気になりますように!こころも晴れ晴れ!の退院をお祈りしてます!!
女性 37歳

2274はじめまして 2002/03/03(Sun) 10:08
From ドナルドダック
はじめましてカキコさせていただきます。
ドナルドダックといいます。
1月に乳がんと診断され、2月に手術をしました。
現在は放射線治療とCMF治療を併用してしています。
副作用がちょっと辛いけど、これを乗り越えて
がんばっていきたいと思っています。
ちょこちょこ遊びにきますので、宜しくお願いします。
≦(._.)≧ ペコ
女性 35歳

2275Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 09:43
From そのえ
ドナルドダックさん!来てくれてありがとう!!(バレバレでっす!)

> 現在は放射線治療とCMF治療を併用してしています。

  放射線治療も始まったのかな?おうちはやっぱり居心地がいいかな?副作用のムカムカが辛いけど、好きなもの食べて、ちょっとくらいのわがままを言いながら、無理しないようにね!!

いつでもここに仲間がいるし、心配なことがあったら いつでもカキコしてくださいね。
今日の副作用が 少なくてすみますように。「こころが元気!」でいられますように! 祈っています!!ふぁいと!!
女性 37歳

2284Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 22:55
From ドナルドダック
やっぱり、ばればれですよね。(*^^*ゞ ポリポリ

明日は第二回目の抗がん剤です。
とっても不安だけど。。。。 
乗り切るかしかないですよね。 (`0´)ノ オウ!

女性 35歳

2286Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/03/05(Tue) 00:18
From そのえ
ドナルドダックさん!こんばんわ。

> 明日は第二回目の抗がん剤です。
> とっても不安だけど。。。。 
> 乗り切るかしかないですよね。 (`0´)ノ オウ!

  こればかりはかわってあげられましぇんし・・・かわりたくありません!!(笑)だから、気合入れて ふぁいと!!
不安もあるでしょうし、辛いのわかっていて 受けなきゃいけないっていうストレスはそうとうなものですよね。わかるよ〜。
「きっと 癌細胞 撲滅してやる〜!!」って 踏みつぶしてやってください!!

いつでも ここにこぼしにおいでよ〜!! 
女性 37歳

2289Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/03/05(Tue) 16:33
From いけいけ
ドナルドダックさん、はじめまして〜いけいけ(^o^)丿です

> やっぱり、ばればれですよね。(*^^*ゞ ポリポリ

  そのえさんとお知り会い(^_^;)ですか〜

私は昨年の5月に温存手術をうけて、放射線50グレイ、その後、
10月よりCMFと長々と補助療法に明け暮れています。
でも明日で6クルーが始まります。
ドナルドダックさんは、放射線と抗癌剤同時に受けているのね。
放射線は日焼けに強い人は初めのうちは何ともないと思います。
でも、毎日病院で、抗癌剤のあとも放射線に通うのって、
結構辛そうに思うのですが・・・・?
抗癌剤は1,2週間延ばしても平気なようなので、無理しないでね。
>
> 明日は第二回目の抗がん剤です。
> とっても不安だけど。。。。 
> 乗り切るかしかないですよね。 (`0´)ノ オウ!

不安な事や辛い事は吐き出して!!
私は辛いと言えるようになってから、随分楽になりました。
自分に正直なのが一番!!

一緒にふぁいと!!こころ元気!!が合言葉!!
                ネ!!そのえさん!!
女性 40歳

2307Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/03/06(Wed) 23:05
From ドナルドダック
はじめまして。いけいけさん。
=*^-^*=にこっ♪

>   そのえさんとお知り会い(^_^;)ですか〜

(^o^)/は-い
入院のときに同室でした。 いろいろとお世話になりました
≦(._.)≧ ペコ

> でも、毎日病院で、抗癌剤のあとも放射線に通うのって、
> 結構辛そうに思うのですが・・・・?

今のところ大丈夫ですよ。
でも、来週から職場に復帰する予定なので
無理をしないようにします。

これからもいろいろと宜しくお願いしますね
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
女性 35歳

2278あと1クルー!! 2002/03/04(Mon) 18:08
From いけいけ
やれやれ!!そのえさん、久しぶりです。
遅くなりましたが、退院おめでとうネ

私はいよいよ終わりです。6日、13日でね
1週間繰り上げて、息子の卒業式に備えるつもりです。

そのえさん、シュウガーさん二人には感心してます。
また皆さんと楽しくお話をしたいですね!!

          よろしく(^o^)丿いけいけ
女性 40歳

2281Re:あと1クルー!! (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 21:39
From そのえ
いけいけさん!副作用はどうですか??

> 私はいよいよ終わりです。6日、13日でね
> 1週間繰り上げて、息子の卒業式に備えるつもりです。

  あとちょっとだね。ラストスパート!!ほっとした後の 息子さんの晴れ姿・・・きっと 涙でるほどの喜びになるでしょうね!
いけいけさん!!ふぁいと!!一緒にふぁいと!!
女性 37歳

2285Re:あと1クルー!! (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 23:23
From いけいけ
こんばんは〜。早々のレスありがとう。

> いけいけさん!副作用はどうですか??

私の副作用はムカムカト、倦怠感です。CMFは吐き気より、
いつも胃が悪い感じです。胃薬貰って我慢です。
だるくて、だるくて、動くのがおっくうで、それが倦怠感だった!!
変な言い方だけど、横になっているのが楽で、1日中でもなく、1日の中で何回か襲ってくるって感じかな!!4日目ぐらいからは元の生活にもどれるけど・・・気力、集中力が無くなってしまいます。
初めのころは膀胱炎のようになってたけど、今年になって大丈夫です。
きっと、母の調子も良くなって、気分が楽になったからかな〜(笑)
副作用は人それぞれだけど・・・・もうこれっきりにしたいです。

 ラストスパート!!ほっとした後の 息子さんの晴れ姿・・・きっと 涙でるほどの喜びになるでしょうね!

   本当に彼の門出を私たちの出発にって!思ってます。
    
       ありがとう!一緒にふぁいと!!そのえさん(^o^)丿
女性 40歳

2287Re:あと1クルー!! (親記事を見る) 2002/03/05(Tue) 00:21
From そのえ
>    本当に彼の門出を私たちの出発にって!思ってます。

 そうだね。この辛い治療を乗り切ったんだもの。好きなことや楽しいことたくさん考えて あとちょっとの治療を乗り切って!!

でも辛いときは 辛いって 吐き出しに来てね!
いつでも 仲間が いるからね。
ドナルドダックさんは CMFが始まったばかり。先輩!ふぁいと!
女性 37歳

2279検査づくし 2002/03/04(Mon) 20:57
From seiko
今日は術後1年半の検査でした。血液検査、腹部のCT、左右のマンモ、骨シンチと明日の肺のCTまで入れるとフルコースです。検査の合間の2時間に久しぶりにそのえさんに会えて、楽しい計画をいっぱい聞いて、またしても元気をもらいました。悪性度が高いと言われている私としては検査結果も心配だし、なかなか入らなかった注射もすごく痛かったけど、そのえさんやシュガーさんの頑張りを考えると何のこれしきと思えてしまうのです。いつも、力を与えてくれる仲間に感謝!!です
女性 44歳

2282Re:検査づくし (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 21:42
From そのえ
seikoさん!検査フルコース ご苦労様!!おつかれ〜!

> 検査の合間の2時間に久しぶりにそのえさんに会えて、楽しい計画をいっぱい聞いて、またしても元気をもらいました。

  そんな〜。元気をもらったのは私の方です。ありがとう!
こんなお天気な日に ひとりで昼食もさみしいもの。誘ってもらって しかも 送り迎えですから 言うことなしの楽しいひとときでした。
どんどん楽しい計画を一緒に考えてくださいね!これからもよろしく!
女性 37歳

2277良いこと、半分! 2002/03/04(Mon) 14:27
From 舞
20日間、帰郷して、ナチュラル・キラー満タンにしてきたのですが・・・実は、帰る日の前日、越前蟹の雌を(コウバコ蟹といって甲羅の中にオレンジ色の卵が一杯有り、地元では、一番人気なのです)喜んで食していたら・・・前歯が欠けました・・・トホホ、そこで帰るなり、歯科医院に予約を取り、今日、行ってきて、非保険の歯を入れることとなりました。
高額な蟹になりました、ア〜歯歯です。
女性 46歳

2280Re:良いこと、半分! (親記事を見る) 2002/03/04(Mon) 21:37
From そのえ
舞ちゃん!あらまあ・・・なんと慰めていいのやらぁ・・・

> 高額な蟹になりました、ア〜歯歯です。

  ほんとだ〜。(笑)笑っちゃいけないが、ア〜歯歯でうけちゃった!
コウバコ蟹って美味しいんだよね。私も金沢で食べさせてもらって ついつい無口になって夢中になってしまいますね〜。
女性 37歳

2276「吐き出す!」ことも大切よ! 2002/03/04(Mon) 10:00
From そのえ
 このところ 肝臓の調子もあるのでしょうが どうも 疲れやすくて、すぐに横になりたくなりますが、その時は なるべく横になっちゃうようにしています。たぶん 入院時よりも ベッドにいるかもしれません(笑)
今年は 無理せず、出来ないことはしない。がんばりすぎない。
ちょっと 生き方を アバウトにしてみようかな?とか 思います。
今まで 計画的に事が進まないと気がすまないタイプだったので、もっと気ままに生きてみようかな?って。それもいいなって。

だから 掲示板出没も気ままです。あしからずぅ〜

皆さんにお願いです。もし ここに悩みや不安、肩の荷をおろしにきた方がいたら、ちょっと 言葉をかけてあげてください。一言でかまいません。みんなで支えあえる場所に使っていただけたら うれしいです。
「こころ元気に!」が合言葉なので 暗いこと書いちゃいけないって思っている方がいるようですが、そうではありません。どんどんカキコしてかまいませんよ。みんなで「こころ元気!」になれるようにするには「吐き出す!」ってことも大切です。どうしてもできない場合は「無人島の掲示板」を使って 叫んでくださいね!!
とにかく 一人で考え込んだり悩んだり 癌の大好きなストレスを溜め込まないでくださいね!勇気を出してまず1歩ね!!ふぁいと!!
女性 37歳

2270通院 お疲れさまでした 2002/03/01(Fri) 11:33
From すけこ
雨の中 通院お疲れさまでした。
色々な人とおしゃべりできたことで 少しリフレッシュできたようですね。 それから、咳の方は だいぶ治まったのでしょうか?
一つずつでも ゆっくり 元気に向かえるといいですね。

我が家の 障子の穴の数も
(私が掃除機であけました・・・)
めでたく?12個になり 1ダース達成!?
これもある意味 記念かなぁ?
女性 30歳

2271Re:通院 お疲れさまでした (親記事を見る) 2002/03/01(Fri) 13:15
From そのえ
すけちゃん!ご機嫌いかが〜?(笑)

> 我が家の 障子の穴の数も
> (私が掃除機であけました・・・)
> めでたく?12個になり 1ダース達成!?
> これもある意味 記念かなぁ?

  すごい!!ある意味 「ここ愛」より、銅メダルくらい あげちゃえます!(笑)
もっと記録を残してくださいませ〜!!
女性 37歳

2272Re:通院 お疲れさまでした (親記事を見る) 2002/03/01(Fri) 21:33
From すけこ
じゃぁ、じゃぁ、 友人に
「こないだズボンを試着したら 腰でひっかかって
 はけなくてショックだったの。最近のデザインはへそだしで
 股上が浅くて 困らない?」と聞くと
「すけさん、私達もう30なんだよ。体型が20代とは違うんだよ。
 おまけに、基礎代謝だって・・・。」
と諭されてしまったのも 記念!?
そんなに 違う物なのでしょうか?
服のデザインのせいですよねぇ? これこそ無駄な抵抗!?
女性 30歳

2269今日は病院でした 2002/02/28(Thu) 22:02
From そのえ
退院してからはじめて玄関から1歩を踏み出しました。あいにく雨でしたが それでもなんとなく気持ちよかったです。

まずは採血をして 知り合いと会うたびに話し込んで、診察を待ちました。採血の結果 白血球は3300で心配なしでしたが、やはり肝機能がいまいちなので 薬が増えてしまった。ま 仕方ない。
肺ですが、もやもやしたものがいくつかありますが、”転移”と断定はまだできないそうです。4月のCTで変化があるかどうか・・・
だから 今はそのへんのことは何にもかんがえず、治療に専念しようと思います。 

そして 診察後 お友達と食事をしてから、なつかしい?病室へ訪問。そこでまた話し込んで・・・夕方タクシーで家まで帰ってきました。
さすがにひさびさに歩いた〜って感じで 夕方から少し寝ました。
でも ここちよい疲れだなあ。仲間達とたくさん話すとやはりお互いに元気になるよね!早くみんなと会って話した〜い!!

来週までまたおとなしくしていて タキソールの2クール目にはいります。
みなさんも けして無理せず、でも やりたいことできるだけ進んでやって、こころをまず元気にしましょうね!
女性 37歳

2265遊びに来たよー。 2002/02/26(Tue) 13:40
From シュガー
そのちん、調子はどう?だらりんコーンと適当にやってる?(笑)
私も日曜の夜から、また別荘でのオキラク生活でやんす。

でも、これが結構大変。(笑)HPに初めての人がいらっしゃって、長々とお返事を書いたり、お見舞いに「行っていい?」メールの返事を書いたり…。やることは意外とたくさんあったりして。しかも、看護婦さんには内緒だし。(汗)

でも、そんなこんなも、みんな楽しいよね。だって、私が生きてる証拠だもん。

あ、そうそう、カウンターはすでに「44477」でした。なかなかキリバンは踏めないなー。
女性 44歳

2266Re:遊びに来たよー。 (親記事を見る) 2002/02/26(Tue) 19:03
From そのえ
シュガーちゃん!いらっしゃい!パソコンが看護婦さんに内緒なの?それともつなげているのがばれるとやばい?
私の場合は もうバレバレ。だけど 黙認してもらった感じ。(笑)
だって看護婦さんもHP見てたし、更新しているの(しかも夜に)知ってるからね。パソコンじたいは 全然OKみたいよ。ほんとは公衆電話につなげにいなかきゃいけないのよね〜。

> やることは意外とたくさんあったりして。

そうなのよね。私ももっとパソコン三昧できるかと思ったけど、検温だとかいろんな人たちとの交流もあったり、先生の回診も毎日けっこうあるから・・・でも シュガーさん、マイペースでいきましょ!
疲れないようにね。私への返事なんてしなくていいからね。
返事がなくても 毎日 日記を読んでるし、気を遣わないでね。

愚痴りたいときは いつでも直接メールください。ひまこきしているからさぁ。お見舞い行きたくても行けないしね。
とにかく 痛みや辛さが 最小限ですむように 祈っているからね!
一緒に 元気になろうね!
女性 37歳

2268Re:遊びに来たよー。 (親記事を見る) 2002/02/27(Wed) 09:27
From シュガー
> パソコンが看護婦さんに内緒なの?それともつなげているのがばれるとやばい?

つなげているのがやばいの!主治医は、「ピッチの電波は医療機器に誤作動を生じさせない」って言ってくれるんだけど、看護婦さんは、「規則は規則です」と言うスタンス。だから、「ぜったいつないでません」と言い張っています。(大嘘・笑)

> 私の場合は もうバレバレ。だけど 黙認してもらった感じ。(笑)

この位の度量が欲しいヨねえ。全く杓子定規なんだから。

> だって看護婦さんもHP見てたし、更新しているの(しかも夜に)知ってるからね。

羨ましい。

>パソコンじたいは 全然OKみたいよ。ほんとは公衆電話につなげにいなかきゃいけないのよね〜。

そうそう、それならこっちもOKなのです。
私は看護婦(主任)さんのことなんかを書いちゃったので、看護婦さんには見せてませ〜ん。(--;)(入院日記の2月14日参照)
女性 44歳

2261もうすぐ44444 2002/02/25(Mon) 21:46
From そのえ
ここを訪れてくださるみなさん。カキコしてくれるみなさんも、読んでくださっているみなさんも、みんなみんな仲間です!!いつもありがとう!!
このところ新聞の影響もあってか たくさんの方がここをのぞいてくれているようで 私も励みになっています。
 
44444 って数字、気にする人は気にするけど、そのちんは「4」が 好きです。「4」ってのは 実はすごい強運をくれる数字だそうですよ!!私はパワーを感じる数字だと思っているの。

これを踏んだ方、あなたはきっと まれに見る強運!!だと思いますよ!!ぜひ お知らせくださいね。掲示板にかきにくい方は 直接メールください!!40000の時の「お楽しみプレゼント」を差し上げます!!お楽しみに!!
女性 37歳

2262Re:もうすぐ44444 (親記事を見る) 2002/02/25(Mon) 22:47
From YOSSY
ついこの間、40000だったような気がするのですが、、、
もう、また、そんなに!!!\(◎o◎)/!
 
> 44444 って数字、気にする人は気にするけど、そのちんは「4」が 好きです。「4」ってのは 実はすごい強運をくれる数字だそうですよ!!私はパワーを感じる数字だと思っているの。

そうそう、「4」はテーブルの足や車のタイヤの数のとおり
どっしりとした安定を表すんですよね。(^_^)3 

ところで、そのえさんにいい(?)お知らせで〜す。
この間ガン関係のサイトをさまよっていたら
ぬあんと!!「うに」がガンにいいという記事を見つけました。

実は、私もおすしが大好きなのですが、
病気になってから、点滴もあったりして遠ざかっていました。
でもこれで大手を振って、うにを注文できるぞ!なんてね。
今度ちゃんとURL調べときます。(*^_^*)
女性 43歳

2264Re:もうすぐ44444 (親記事を見る) 2002/02/26(Tue) 08:33
From あず
超おひさの カキコです。 
YOSSYさんも お久しぶり〜〜〜。

> ところで、そのえさんにいい(?)お知らせで〜す。
> この間ガン関係のサイトをさまよっていたら
> ぬあんと!!「うに」がガンにいいという記事を見つけました。

実は昨日、何かの記事で「うに」と「イクラ」が「肝臓にいい」
っていう記事を読みましたよ
何処に載ってたか 探してるんですが・・・ア〜ア!!物忘れがぁぁ〜

お寿司好きなそのちんには いいニュースでしょ?
もう一度 記事をちゃんと探してみますね(^m^*)エヘヘ
女性

2267Re:もうすぐ44444 (親記事を見る) 2002/02/26(Tue) 20:49
From そのえ
YOSSYさん、そしてあずさん!来てくれてサンキュ!

> > ぬあんと!!「うに」がガンにいいという記事を見つけました。
> 実は昨日、何かの記事で「うに」と「イクラ」が「肝臓にいい」
> っていう記事を読みましたよ

  きゃああ〜〜 うれぴ〜〜!!肝臓に脂肪がちょっとついているって言うので やっぱダメ?って思っていたけど、ほどほどに食べよう!って思います。今は白血球が少ないから、次の採血で大丈夫だったら またわがまま言っちゃおう〜っと。「うに 食べたい〜」

2人ともうれしい情報をありがとうね!!
女性 37歳

2259お帰り! 2002/02/24(Sun) 16:35
From みかん
お帰りなさい。そのえさん。
お疲れ様でした。
おうちに帰って羽を伸ばしていますか?
ダンナさんにいっぱいわがままを言ってくださいね。
私は副作用もあまりなく、ベンピには困ってますけど、
とっても元気なので、今日も浜松まで、ガーデニングを見に
遊びに行ってしまいました。
こんなに元気でいいのかなぁーとちょっと不安になるくらいです。
けど元気に越したことはないので、元気でいることに感謝しつつ
遊びまくってます。
女性 42歳

2260Re:お帰り! (親記事を見る) 2002/02/25(Mon) 09:07
From そのえ
みかんさん。いつもカキコありがとう!!

> 私は副作用もあまりなく、ベンピには困ってますけど、
> とっても元気なので、今日も浜松まで、ガーデニングを見に
> 遊びに行ってしまいました。

  副作用お互いに軽くてよかったよね。でも無理は禁物だから、気をつけてね!!
私はまだ圧迫骨折が発覚していなかった1月のはじめに 浜名湖の方へ家族でお泊りしに行ったんだよ。うなぎも食べたよ〜!

お互いに ほどほどに遊びましょう!!(笑)
女性 37歳

2257祝★退院!! 2002/02/23(Sat) 19:28
From こちみ
そのちん、お久しぶりぶりです!

ふぁにーから、退院の話聞きました。
ワァ〜イ良かったぁ〜!

今日、大和迄お見舞いに行った帰りに、
もし時間があったら、顔だけでも見に
寄ろうかななんて密かに思ったりして
たんだけど、ほんまにえがった!!
気分も良さそうだしね・・・。

へてして、そこにおいでになるのは
tanamamaさんだ!お元気そうで何よりです。
元気カキコ嬉しいね〜☆

2258Re:祝★退院!! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 20:41
From そのえ
こちみちゃん。ありがとう!!

> もし時間があったら、顔だけでも見に
> 寄ろうかななんて密かに思ったりして
> たんだけど、ほんまにえがった!!

 よかった。すれ違いになるところだったわ〜。

今日は だらりんとおうちでパソコンしていました。
体は どうしても本調子にはならないけど、眠たければ横になり、ぼーっとしたければ ぼーっとして・・・・気ままにやってます。(笑)
女性 37歳

2244ああ、20分遅れてしまったけど・・・ 2002/02/23(Sat) 00:20
From ふるぼう
そのえさん、もう今ごろはおうちでゆっくりお休みですね。
ほんとに退院、そして入籍記念日おめでとうございます!スイート・テンの最高のプレゼントが退院ですね。
美味しいお寿司をいっぱい食べてくださいね。
暖かくなってきたころ退院できて、ほんとによかったです。これから
すてきなホームのこともあるし、一歩一歩またみんなで作っていきたい
です。でも、そのえさんがんばりすぎないでくださいね。
私の高校からの友達も今日入籍したそうです。2並びで、お日柄も
いいし、とっても記念になる日ですね〜
ゆっくり休んでくださいね。また会いましょう!

追伸
 細胞、マウスの乳がん細胞はやめちゃったけど、ちゃくちゃくと
他の細胞で進めてまーす。なんか気持ちも晴れ晴れしちゃって、やる気もでてきたぞ。
女性 28歳

2255Re:ああ、20分遅れてしまったけど・・・ (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 13:03
From そのえ
ふるぼう!いつもありがとう!うれしかったよん!

>  細胞、マウスの乳がん細胞はやめちゃったけど、ちゃくちゃくと
> 他の細胞で進めてまーす。なんか気持ちも晴れ晴れしちゃって、やる気もでてきたぞ。

 ふるぼうも大変なお仕事だよね。尊敬するわ〜。

早く 会いたい!!そう思って、4月の新居の準備を楽しんでいます。
女性 37歳

2240良かったね! 2002/02/22(Fri) 21:51
From みーこ
そのえさん、退院おめでとう!本当によくがんばりましたね。偉い!

「ごめんね じゃなくて ありがと。」・・・・心にじーんと来ました。とっても暖かくって、言い言葉ですね。そんな易しい言葉をやりとりするご夫婦・・・羨ましい!!!!
女性 44歳

2254Re:良かったね! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 13:00
From そのえ
みーこさん。ありがとう。

> 「ごめんね じゃなくて ありがと。」・・・・心にじーんと来ました。とっても暖かくって、言い言葉ですね。そんな易しい言葉をやりとりするご夫婦・・・羨ましい!!!!

  この言葉で 私は救われたの。それまでは「こんな妻いらない!」って言われても仕方ないかな?ってくらい 弱気になっちゃたの。
もう ひらきなおっちゃった!(笑)
女性 37歳

2238退院おめでとー!! 2002/02/22(Fri) 21:10
From ミーオ
そのちん、退院おめでとー!!!わーい!!よかったね・・・
入籍記念日10周年もおめでとー!!!ホームの話ほんとステキだね・・うっとりしたよん!!さっすがYOSHIさん・・
私は火曜日から体調崩し、熱が出てしまいました。ドクターによると「ウイルス性の風邪(ん?インフルエンザ???)だと思うから解熱剤出すから家でゆっくり休んでください」とのことで、ななんとそのちん愛用(??)のボルタレン座薬をもらってしまいました。
でも効き目ばっちし!!ボルタレンが効いてる間は熱も下がる・・
(うーん??熱だけなんだけど・・風邪??)
そのちんも気をつけるんだよ・・風邪(インフルエンザ)にはご用心
(^_^;)
女性 39歳

2253Re:退院おめでとー!! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:58
From そのえ
ミーオさん!いつもありがと!

> 「ウイルス性の風邪(ん?インフルエンザ???)だと思うから解熱剤出すから家でゆっくり休んでください」とのことで、ななんとそのちん愛用(??)のボルタレン座薬をもらってしまいました。

  あらまあ・・・無理しないでちゃんと治してね。ボルタレン座薬って 解熱剤にもなるの?痛み止めじゃないの?もしかして だから朝の検温で5度1分とか・・?

> そのちんも気をつけるんだよ・・風邪(インフルエンザ)にはご用心
> (^_^;)

 は〜い!退院してきてから、おうちから ほんの一歩も出ていません。出たいけど 我慢! 恐いもんね。白血球低いしさ。
来週の木曜日の病院までは おとなしくしています! 
女性 37歳

2237退院おめでとう!(^_^)v 2002/02/22(Fri) 21:01
From うさぴょん
退院おめでとうございます!(*^_^*)
お家がいいよね、やっぱり。落ち着くし、ぐっすり寝むれるよね。
しばらくは、あんまり無理をしないでゆったり過ごしてくださいね。
私も日々、忙しいけれど、自分の身体を第一に考えるようにしています。
そのえさんのところは、10周年ですか。おめでとう!(^O^)
うちは、まだ3年半です。

今日は、とってもあったかくて退院日和でしたね。
桜のつぼみもだんだんふくらんできています。
なんだか、生きてるってすばらしいって思っちゃいます。


女性 30歳

2252Re:退院おめでとう!(^_^)v (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:54
From そのえ
うさぴょん!ありがとう!!

> お家がいいよね、やっぱり。落ち着くし、ぐっすり寝むれるよね。

  ほんと。なんだかぐっすり眠れた!!痛みも咳もあまりでなかった。ほっとしました。

> 今日は、とってもあったかくて退院日和でしたね。
> 桜のつぼみもだんだんふくらんできています。
> なんだか、生きてるってすばらしいって思っちゃいます。

  小さな幸せを感じるよね。ほんとに「生きる!」ってすばらしいね。また 会ってお話したいね!
女性 37歳

2234祝・退院&10周年 2002/02/22(Fri) 08:41
From シュガー
パーンパーン、ヒューヒュー、ワーイ、OMEDETOU!!
40日ですか…。結構長かったですね。お家が一番!姫様はこれからも楽しい日々を送られることでしょう。(笑)

だけど、これで、無罪放免というわけではないのですよね。そこがちょっと辛い所。ほぼ毎週通院するわけだし。
デモでも、そこはやさしいYOSHI様がついてるから安心だね。わたしも、そのえさんとYOSHI様の仲のよさに当てられながらも嬉しい気持ちですよ。

さて、私のほうは、昨日の採血の結果、白血球が1,400だったのです。それでも、主治医がやってしまおうというので、白血球を増やす薬を打ちながら1-3終了です。
さてさて、今日から毎日白血球の数を見ていくのですが、上がっていくでしょうかねえ…。

女性 44歳

2251Re:祝・退院&10周年 (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:51
From そのえ
シュガーさん!入院中のカキコ ありがとね。(って おとといまで私もジャンね・・・笑)

> だけど、これで、無罪放免というわけではないのですよね。そこがちょっと辛い所。ほぼ毎週通院するわけだし。

  そうそう。ほとんど毎週だからね。今度は歩いていけないから 行き帰りタクシーかもしれないし、ちょっと大変ですわ。気を抜かずに踏ん張るね。シュガーちゃんも、痛みがちゃんと緩和されて 食欲も回復するといいね。

> さてさて、今日から毎日白血球の数を見ていくのですが、上がっていくでしょうかねえ…。

 HP見て 上がったとのこと。よかったね。ひと安心。
とにかくお互いに無理しないようにしようね!!ふぁいと!!
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。