【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2233嬉しいよ! 2002/02/22(Fri) 06:45
From タケホープ
そのちん
退院だね。
お家がいいよ、やっぱり。
でもその気持ちは、入院して初めて分かる気持ちだから、入院もしてみるもんです。
お家に帰っても、お姫様になっててね。
無理をしないように、お願いします。

堤防につくしが出てきたよ。
もう一度くらい寒波が来るだろうけど、春もちゃんと来ているよ。
女性 48歳

2250Re:嬉しいよ! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:47
From そのえ
タケホープさん。ありがとう!

> でもその気持ちは、入院して初めて分かる気持ちだから、入院もしてみるもんです。

  ほんと。たまにはいいよ。でも我が家はやっぱりいいかも。(笑)

>> 堤防につくしが出てきたよ。

  わ〜。春だね。暖かくなったら また会いたいですね。
女性 37歳

2241春めいた、お日よりでしたね! 2002/02/22(Fri) 22:47
From 舞
2月22日22時22分に、そのちんのカキコミがあるかなと、
ちょいと覗いてみたのですが、
疲れたかな?
お祝い続きの日だったかな?
ゆっくり、のんびり、ボーとした日々でありますように・・・?
女性 46歳

2249Re:春めいた、お日よりでしたね! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:44
From そのえ
舞ちゃん!いつもカキコやメールでの励ましありがとね。

> 2月22日22時22分に、そのちんのカキコミがあるかなと、
> ちょいと覗いてみたのですが、 疲れたかな?

  違うの〜。実はね 22:22 時計でみて 「やった〜」って喜んだりしていたんだけど、妹がお泊りしてくれて、旦那さまと3人でいろいろお話していたりして、そのうちに眠たくなっちゃって〜。心配させてごめんね〜。
女性 37歳

223110周年おめでとう 2002/02/22(Fri) 00:23
From カズ
そのちん よしさん10周年おめでとう。この日は自分にとっても忘れられないんだ(~_~;
夫婦っておかしなもので日々を考えると疑問やらイヤなこともいっぱいあるんだけれど、
年月を重ねて行く内にそんな事がどうでも良くなって
気が付けば掛け替えのない存在になってしまうんじゃないかな???
二人にとって大変な壁があるかもしれないけど、きっと乗り越えてまた新しい10年を作ってくれることを信じています。
お互いにまた今日から頑張ろう!

順調にいけば今日退院ですね。あらかじめ それもおめでとさん(^。^)
無理しないで園姫であらせられますように。
たまにはお手伝いに伺います〜ホンとかな(?_?)



2248Re:10周年おめでとう (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:41
From そのえ
カズさん。ありがとう。

> そのちん よしさん10周年おめでとう。この日は自分にとっても忘れられないんだ(~_~;

  そうだよね。それなのに お祝いしてくれて・・ありがとね。

> たまにはお手伝いに伺います〜ホンとかな(?_?)

  期待しちゃお〜!! でもほんとにお手伝いしなくていいから、遊びに来てね!!
女性 37歳

2230♪入籍記念日おめでとう(^^)! 2002/02/21(Thu) 23:51
From イルカ
YOSSYさんと同じく、私も明日は朝早く病院に行かなきゃいけないので、ちょっぴり早めの♪おめでとう♪デス(^^)!
明日は、神戸港から川崎に向かって「そのちん、YOSHIさん おめでとう〜(^O^)」って叫んじゃうからネ〜!!
女性 37歳

2247Re:♪入籍記念日おめでとう(^^)! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:39
From そのえ
イルカさん!ありがとね!!

> 明日は、神戸港から川崎に向かって「そのちん、YOSHIさん おめでとう〜(^O^)」って叫んじゃうからネ〜!!

  その声 さっき 聞こえたぞ!!うれしかったぞ!!
今年は 絶対に 会おうね!!
女性 37歳

2235おめでとう! 2002/02/22(Fri) 18:08
From Ange
そのちん、退院おめでとうごじゃりましゅ。
そして、結婚 10周年おめでとうごじゃりましゅ。
私、Angeは今年で多分20周年くらいかと思います
(なんと、ええかげんな。)
これからも、2人仲良く歩いて行って下さい。
後ろからついていきます。 (尾行ではありません)
女性 45歳

2236Re:おめでとう! (親記事を見る) 2002/02/22(Fri) 20:29
From すけこ
> 後ろからついていきます。 (尾行ではありません)

むむ!!  怪しい?
さらにAngeさんの後ろからついていくべし!?
女性 30歳

2243Re:おめでとう! (親記事を見る) 2002/02/22(Fri) 23:38
From Ange
> > 後ろからついていきます。 (尾行ではありません)
>
> むむ!!  怪しい?
> さらにAngeさんの後ろからついていくべし!?

私の後ろからついてきたら、すけこちゃんじぇーったい
見えないよ。(私は山か・・・?)
女性 45歳

2246Re:おめでとう! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:37
From そのえ
Angeさん、お祝いのお言葉 ありがとね〜!!

> 後ろからついていきます。 (尾行ではありません)

  そのちんの後には Angeさんとすけちゃんと〜?よっしゃ〜〜み〜んな 一緒に おいでなさいなぁ〜。そのかわり 脂肪つきすぎ、体の重たいそのちんが坂道を上げれないときは 後から 押してくれ〜!!(爆)
女性 37歳

2244ああ、20分遅れてしまったけど・・・ 2002/02/23(Sat) 00:20
From ふるぼう
そのえさん、もう今ごろはおうちでゆっくりお休みですね。
ほんとに退院、そして入籍記念日おめでとうございます!スイート・テンの最高のプレゼントが退院ですね。
美味しいお寿司をいっぱい食べてくださいね。
暖かくなってきたころ退院できて、ほんとによかったです。これから
すてきなホームのこともあるし、一歩一歩またみんなで作っていきたい
です。でも、そのえさんがんばりすぎないでくださいね。
私の高校からの友達も今日入籍したそうです。2並びで、お日柄も
いいし、とっても記念になる日ですね〜
ゆっくり休んでくださいね。また会いましょう!

追伸
 細胞、マウスの乳がん細胞はやめちゃったけど、ちゃくちゃくと
他の細胞で進めてまーす。なんか気持ちも晴れ晴れしちゃって、やる気もでてきたぞ。
女性 28歳

2255Re:ああ、20分遅れてしまったけど・・・ (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 13:03
From そのえ
ふるぼう!いつもありがとう!うれしかったよん!

>  細胞、マウスの乳がん細胞はやめちゃったけど、ちゃくちゃくと
> 他の細胞で進めてまーす。なんか気持ちも晴れ晴れしちゃって、やる気もでてきたぞ。

 ふるぼうも大変なお仕事だよね。尊敬するわ〜。

早く 会いたい!!そう思って、4月の新居の準備を楽しんでいます。
女性 37歳

2242皆さん お祝いの言葉ありがとね!! 2002/02/22(Fri) 23:25
From そのえ
そのちん@自宅ですう!
疲れたりしていないよ〜。こころ元気です!
でも もういつもなら寝る時間なので 今日は 寝る〜!

またゆっくり 明日 パソコンしちゃおう!

ほんとに たくさんの励ましと、お祝いの言葉 ありがとう!
まだまだ治療は続くけど、踏ん張るぞ〜!!
女性 37歳

2240良かったね! 2002/02/22(Fri) 21:51
From みーこ
そのえさん、退院おめでとう!本当によくがんばりましたね。偉い!

「ごめんね じゃなくて ありがと。」・・・・心にじーんと来ました。とっても暖かくって、言い言葉ですね。そんな易しい言葉をやりとりするご夫婦・・・羨ましい!!!!
女性 44歳

2254Re:良かったね! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 13:00
From そのえ
みーこさん。ありがとう。

> 「ごめんね じゃなくて ありがと。」・・・・心にじーんと来ました。とっても暖かくって、言い言葉ですね。そんな易しい言葉をやりとりするご夫婦・・・羨ましい!!!!

  この言葉で 私は救われたの。それまでは「こんな妻いらない!」って言われても仕方ないかな?ってくらい 弱気になっちゃたの。
もう ひらきなおっちゃった!(笑)
女性 37歳

2239あれ??カキコできない?? 2002/02/22(Fri) 21:39
From ミーオ
そのちーん!!退院おめでとー!!(^o^)丿
よかったね。今日はあたたかかったし・・・
さっき、せっせとカキコしたのに送信してもできなかった!!
きっとすっごいたくさんの人がお祝いのメッセージ送ってるからだねん。
ちょっと熱出たりして体調よくなかったんでPCもおひさしぶり。
そのちんも気をつけるんだよ!!(^^)
とにかく、退院おめでとーAND入籍10周年おめでとー!!(^○^)
女性 39歳

2238退院おめでとー!! 2002/02/22(Fri) 21:10
From ミーオ
そのちん、退院おめでとー!!!わーい!!よかったね・・・
入籍記念日10周年もおめでとー!!!ホームの話ほんとステキだね・・うっとりしたよん!!さっすがYOSHIさん・・
私は火曜日から体調崩し、熱が出てしまいました。ドクターによると「ウイルス性の風邪(ん?インフルエンザ???)だと思うから解熱剤出すから家でゆっくり休んでください」とのことで、ななんとそのちん愛用(??)のボルタレン座薬をもらってしまいました。
でも効き目ばっちし!!ボルタレンが効いてる間は熱も下がる・・
(うーん??熱だけなんだけど・・風邪??)
そのちんも気をつけるんだよ・・風邪(インフルエンザ)にはご用心
(^_^;)
女性 39歳

2253Re:退院おめでとー!! (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:58
From そのえ
ミーオさん!いつもありがと!

> 「ウイルス性の風邪(ん?インフルエンザ???)だと思うから解熱剤出すから家でゆっくり休んでください」とのことで、ななんとそのちん愛用(??)のボルタレン座薬をもらってしまいました。

  あらまあ・・・無理しないでちゃんと治してね。ボルタレン座薬って 解熱剤にもなるの?痛み止めじゃないの?もしかして だから朝の検温で5度1分とか・・?

> そのちんも気をつけるんだよ・・風邪(インフルエンザ)にはご用心
> (^_^;)

 は〜い!退院してきてから、おうちから ほんの一歩も出ていません。出たいけど 我慢! 恐いもんね。白血球低いしさ。
来週の木曜日の病院までは おとなしくしています! 
女性 37歳

2237退院おめでとう!(^_^)v 2002/02/22(Fri) 21:01
From うさぴょん
退院おめでとうございます!(*^_^*)
お家がいいよね、やっぱり。落ち着くし、ぐっすり寝むれるよね。
しばらくは、あんまり無理をしないでゆったり過ごしてくださいね。
私も日々、忙しいけれど、自分の身体を第一に考えるようにしています。
そのえさんのところは、10周年ですか。おめでとう!(^O^)
うちは、まだ3年半です。

今日は、とってもあったかくて退院日和でしたね。
桜のつぼみもだんだんふくらんできています。
なんだか、生きてるってすばらしいって思っちゃいます。


女性 30歳

2252Re:退院おめでとう!(^_^)v (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:54
From そのえ
うさぴょん!ありがとう!!

> お家がいいよね、やっぱり。落ち着くし、ぐっすり寝むれるよね。

  ほんと。なんだかぐっすり眠れた!!痛みも咳もあまりでなかった。ほっとしました。

> 今日は、とってもあったかくて退院日和でしたね。
> 桜のつぼみもだんだんふくらんできています。
> なんだか、生きてるってすばらしいって思っちゃいます。

  小さな幸せを感じるよね。ほんとに「生きる!」ってすばらしいね。また 会ってお話したいね!
女性 37歳

2234祝・退院&10周年 2002/02/22(Fri) 08:41
From シュガー
パーンパーン、ヒューヒュー、ワーイ、OMEDETOU!!
40日ですか…。結構長かったですね。お家が一番!姫様はこれからも楽しい日々を送られることでしょう。(笑)

だけど、これで、無罪放免というわけではないのですよね。そこがちょっと辛い所。ほぼ毎週通院するわけだし。
デモでも、そこはやさしいYOSHI様がついてるから安心だね。わたしも、そのえさんとYOSHI様の仲のよさに当てられながらも嬉しい気持ちですよ。

さて、私のほうは、昨日の採血の結果、白血球が1,400だったのです。それでも、主治医がやってしまおうというので、白血球を増やす薬を打ちながら1-3終了です。
さてさて、今日から毎日白血球の数を見ていくのですが、上がっていくでしょうかねえ…。

女性 44歳

2251Re:祝・退院&10周年 (親記事を見る) 2002/02/23(Sat) 12:51
From そのえ
シュガーさん!入院中のカキコ ありがとね。(って おとといまで私もジャンね・・・笑)

> だけど、これで、無罪放免というわけではないのですよね。そこがちょっと辛い所。ほぼ毎週通院するわけだし。

  そうそう。ほとんど毎週だからね。今度は歩いていけないから 行き帰りタクシーかもしれないし、ちょっと大変ですわ。気を抜かずに踏ん張るね。シュガーちゃんも、痛みがちゃんと緩和されて 食欲も回復するといいね。

> さてさて、今日から毎日白血球の数を見ていくのですが、上がっていくでしょうかねえ…。

 HP見て 上がったとのこと。よかったね。ひと安心。
とにかくお互いに無理しないようにしようね!!ふぁいと!!
女性 37歳

2232退院おめでとう、歓迎、能登においで! 2002/02/22(Fri) 01:14
From 舞
退院できてよかったね!
早いのは何より良かったかな?
皆で、助け合って行こうよ!
宿の心配なしだよ!
のんびりと、新緑の山々を体一杯に感じると
ナチュラル、キラー細胞が一杯になるよ!
ストレスホルモンなんか消滅してしまいますよ!
いつでも、歓迎します。
女性 46歳

2227退院and入籍記念日おめでとう!!! 2002/02/21(Thu) 22:37
From YOSSY
そのえさん、こんばんは。
明日は早朝より、病院にいかなければいけないので
一日早いメッセージです。(*^_^*)

トップページのコメントいいですね。
ぐっときました。
「ごめんね じゃなくて ありがと。」
いいなあ、、、。

短いですが、お祝いまで (●^o^●)
HAPPY TOMORROW!!!
女性 43歳

2229Re:退院and入籍記念日おめでとう!!! (親記事を見る) 2002/02/21(Thu) 23:01
From そのえ
YOSSYさん!ありがとう!!

なんだか わくわくして 眠れないぞ〜。
お祝いの言葉 ありがと!!
また 会える日を楽しみにしています!!
女性 37歳

2228退院だい! 2002/02/21(Thu) 22:57
From そのえ
胸のCTの結果はまだ聞いていないけど、退院します!
今は 気分もいいし、のんびりやることやって、食べたいもの食べて、またまた「お姫様」させてもらっちゃおうっと。

舞ちゃん!!カキコありがと!いつもDMでの励まし、ありがとう!!
今度HPを入力してちょ!個性のあるHP みんなにも見て欲しいよ。
帰りたくなくなっちゃうくらい 能登は最高??また私も行きたい!

ふるぼう!いつも励ましありがと!それなのに 安易に「乳がん細胞培養」のお仕事のこと、「ぜひやって!」なんてことレスして ごめんね。反省・・・・・ふるぼうは ふるぼうの気持ちのまま 進んでいけば きっと それに結果がついてくる。
「自分を苦しめた細胞」だものね。そう簡単にいかないよね。
ふるぼうの笑顔が見たいから、こころに決めたように 前進してくださいね!!応援しているよ!

おちゃちゃさん。ありがとう!!
「踏ん張って、踏ん張って、こんな病気ごときに負けてたまるか〜!ってね。」 そう!その通り!!一緒に踏ん張るべぇ〜!


カッコsan!いつもあたたかいメッセージをありがとう!
癌告知記念日だったんだね。一緒に乾杯したりしたいね!!
もう少し落ち着いたら 絶対に 遊んでください!!


すけちゃん!小話サンキュ!!やってるねぇ(笑)
なんだか ほのぼのして・・・いいねぇ。本人はおおあわてでしょうが笑わせていただきました!またよろしく!!(爆)

み〜んな、笑顔で過ごせるように 祈っています。
そんちんは 今 笑顔ばりばりで キーボード たたいているよ!
みんなに伝わるかな???

今度はお家からメール出すね!!病院よ さらば〜!!
女性 37歳

2225いよいよ明日ですね 2002/02/21(Thu) 10:55
From すけこ
おはようございます。お加減はいかがでしょうか?
明日の退院にむけてのはなむけ(?)って訳じゃないんですが
久々に小話なんぞを・・・。

お風呂の残り湯を使って洗濯しようと 洗面器でエッホ・エッホとくみ出すことしばし。 とその時!風呂釜に添えていた手が滑って 頭から湯船の中へ!! 朝からびしょびしょです。
(何故か、頭の中に「そしーて、僕は途方に暮れる〜・・・」とながれたのでした)
その後、気を取り直し 掃除機をかけると ライターを吸い込んでしまって 大慌て。 棒をつっこんで押し出そうとしたら
逆に狭い方へ押してしまい ますますとれない。
ふぅぅぅ〜、やっととれました。 
今年の目標は、器物破損をしないだったのですが 
これじゃぁ それも危うい状況です。

今日は 穏やかな天気ですね。 明日もこういう具合だといいですね。
女性 30歳

2226Re:いよいよ明日ですね (親記事を見る) 2002/02/21(Thu) 20:32
From カッコsan
カッコsanでっす(^・^)

> お風呂の残り湯を使って洗濯しようと 洗面器でエッホ・エッホとくみ出すことしばし。 とその時!風呂釜に添えていた手が滑って 頭から湯船の中へ!! 朝からびしょびしょです。
> (何故か、頭の中に「そしーて、僕は途方に暮れる〜・・・」とながれたのでした)
> その後、気を取り直し 掃除機をかけると ライターを吸い込んでしまって 大慌て。 棒をつっこんで押し出そうとしたら
> 逆に狭い方へ押してしまい ますますとれない。
> ふぅぅぅ〜、やっととれました。

すけこさ〜〜〜ん、おなかがよじれそうだったよ〜〜〜(^^ゞ

そのちん、いよいよ明日になりましたね。
今日は眠れるかしら???
退院したら、おうちでのんびりしてください。

今日は私の癌告知記念日なんですよ(^^)v

> 今日は 穏やかな天気ですね。 明日もこういう具合だといいですね。

同感!!!ではまたね(^.^)/~~~

2224そのちん、シュガーちゃん、ファイトオー! 2002/02/21(Thu) 01:16
From おちゃちゃ
そのちん、どうどうどう?
元気にしている?
シュガーちゃんも元気にしている?

踏ん張って、踏ん張って、こんな病気ごときに負けてたまるか〜!ってね。


そのちん、胸の結果は気になる所だけど、きっと大丈夫だよ。
ち〜っとやそっとじゃ、悪くなんてならない筈だもんね〜。





女性 45歳

2223信じてるよ、先生! 2002/02/21(Thu) 00:19
From ふるぼう
そのえさん、いよいよ明後日退院ですね。でもその前に検査・・・大丈夫、きっとみんながついてるから、みんなでふんばるのだ〜
青森の方だって元気になったんだから、そのえさんも元気になります。
みんなで乾杯、しましょうね!

追伸
 仕事の乳がん細胞培養は、私の独断で辞めてしまいました。
上司が「君の体とは何の関係もないんだ」って言ったのでカチンときました。
あんたにとっては何の関係もないだろうが、それを大量培養させられる私の気持ちはどうなるんだ、と。
代わりに別の方法を探して、勝手にそれを始めました。分かったらお叱りを受けるかもしれないけれど、責任は持つつもりです。結果を出せばよいのだから。
やっぱり、自分を苦しめた細胞を、いくらマウスのものだからといっても大量に培養するには、まだ精神的にもたないだろうと思いました。
女性 28歳

2222突然で初めてのカキコミです! 2002/02/20(Wed) 23:35
From 舞
2月20日は水曜日では?
タキソールの副作用があっても、食欲があってなによりです!
白血球数値も2000あれば、一応大丈夫かな?
私はナチュラル・キラーが増えていそうな、環境に身を委ねており、ストレスホルモンはなく、このまま帰りたくありません。
子供を置いて、帰郷中で、もう少しいたいとおもっております。
この歳で、老夫婦に甘えております。
今度、ご一緒しませんか?能登半島の田舎へ・・・
退院しても、大丈夫なのですか?
退院を喜んでいるのに、水を注すようなことを言って御免!
何があっても自宅が一番ですよね!
何があってもご主人の傍がいちばんですよね!
仲が良くてうらやまし〜な!また、カキコミしますね!

女性 46歳

2216そのちん、おっはー。 2002/02/20(Wed) 06:59
From シュガー
昨夜は、私のところへ、カキコありがとうございました。
いよいよ明日1−3ですね。そしてそして、明後日は“祝・退院”ですね。(^0^)/
でもその前に、CTの検査なのね。(--;)
この際、悪いところはしっかり見つけてもらって、しっかり治そうね。
一緒に踏ん張ろう!

私も明日、1−3です。(いつのまにか追いついちゃったわ。)
ハーセプチンの方は毎週休みなくやるので、来週はハーセプチンのみ。で、来週で1クール終了です。なんクールやるのかはまだ決まってません。

ではでは、またね。
女性 44歳

2217Re:そのちん、おっはー。 (親記事を見る) 2002/02/20(Wed) 09:28
From そのえ
おっは〜!!シュガーさん、調子よくなってきたかな?
あなたのカキコを見ると ほっとします。「今日は痛みが少ないといいな」「今日は吐いたりしないで食べられているといいな」
いつも気になっています。きっとみんな仲間はそう思って心配してるね。私もみんなに心配させてる・・・だから早くこころも体も元気になって みんなに恩返ししなきゃ〜!!気合が入ってきました!

> この際、悪いところはしっかり見つけてもらって、しっかり治そうね。
> 一緒に踏ん張ろう!

  咳の原因がつかめていないから、不安だけど、私も同室の方と同じように「癌を食べちゃって消化しちゃう」ぞ!!

> 私も明日、1−3です。(いつのまにか追いついちゃったわ。)

 ほんとだ。追いつかれた(笑)
一緒にふぁいと!!って 進めるのもいいよね!ふぁいと!お〜〜!!
女性 37歳

2218Re:そのちん、おっはー。 (親記事を見る) 2002/02/20(Wed) 09:30
From そのえ
そういえば シュガーちゃん!ここの「ホーム」が キャンパラになってるの 気づいてる???
女性 37歳

2221キャンプ行きたいよー。 (親記事を見る) 2002/02/20(Wed) 20:05
From シュガー
> そういえば シュガーちゃん!ここの「ホーム」が キャンパラになってるの 気づいてる???

ほえほえ〜〜!知らなかった〜〜!
いま、直しました。いままでずっと間違ってたのね。ひゃー、恥ずかしい。
(でも、どっちでも私のホームみたいなものなので、許して〜!
女性 44歳

2215出会いに感謝 2002/02/19(Tue) 22:32
From そのえ
みんなとの出会いにはもちろん感謝していますが、病院に入院して またいろんな出会いがあります。今 同室になっている方で、10年前にもうダメってことで 身内はお葬式の話までしたのに、今は 奇跡的に回復していて、転移していたものが ほとんど消えてしまっているらしいの。今回は指先のささくれからばい菌が入ったらしく 腕が腫れてしまって入院。でも 腫れもだいぶ緩和されているようです。
毎日その方から勇気や希望を与えてもらって・・・この出会いは私にとって「大切な出会い」だなって感じています。こんな人がこんな身近にいたなんて。その人は「体の中に癌はあっても、悪さをしそうな癌は食べちゃって消化しちゃったぁ〜」と明るく話します。いつもガッツポーズをして「あなたも大丈夫!」と励ましてくれます。そして「私は大丈夫!って思いなさい。でも安心はしきらないで、疲れないように、無理はしないように」と教えてくれます。大先輩のお言葉です。
私も 「よっしゃ〜!!」と 気合が入りました。

みんなも あきらめないで 踏ん張って ふぁいと!出しましょう!

みかんさん。ECの副作用は吐き気があったりして ちょっと辛いかもしれないけど、これを乗り越えて 元気になろうね!1週間くらいで白血球が減少、3週間くらいで脱毛があると思います。私も今 かなり抜けているのでカラフルなバンダナ巻いて自分に気合いれてるよ!ふぁいと!!
ふるぼう!仕事で「マウスの乳がん細胞」を培養ですか。でも これはめったにない機会かもしれません。にっくきヤツを解明するために ぜひチャレンジしてください。そして情報の横流し?お願いね!
男代表!さん!カキコありがとう!お父さんのこと心配ですね。きっと本人より家族の方がどうしていいのか複雑な心境だと思います。でも、何かをしたあげなくちゃというよりも、そばにいて心からお父さんを大事にしてあげることが励ましになると思います。今はお薬も技術もどんどん進歩しています。とにかく患者も家族も踏ん張って まずは前を向いて一緒に歩きましょう!!ふぁいと!!です。
ミーオさん。PCの機嫌がなおってよかったね。どんどんまたカキコしてね!!いつも励ましをありがとう!!
どくだみさん、じこちゃん、情報をありがとう。甘夏のピールも、三崎のまぐろも 興味しんしんでっす。
YOSSYさん。私の退院の日が、術後半年の検査ですのね。きっと帰り道はふふふ・・・・と笑顔でね!!
バニラさん。ありがとう!!「突然おじゃまして皆さんにご無礼」なんて そんなことありませんよ!!いつでもカキコしてくださいね!
早く遠出ができるように 元気になろうと思っています。
ままうさ〜。座骨神経痛が悪化??無理しないでね。もうすぐお家に帰るから 早く治して遊びに来てください!!

明日は 採血と胸部CT。咳が止まらないので検査です。あ〜おそろしい。採血の結果で あさってタキソール(1−3)点滴です。
昨日の肝臓の超音波では 転移はないと。でも脂肪肝になりつつあると・・・ステロイドの副作用でもあるらしいですが、脂っこいもの食べ過ぎないようにしなくちゃ!あ〜でも退院したら まず うに&トロですよねぇ??(笑)
女性 37歳

2219Re:出会いに感謝 (親記事を見る) 2002/02/20(Wed) 15:37
From YOSSY
そのえさんのところにすごい大先輩がやってきたのですねえ。
カキコを読んで、私もとても勇気づけられました。

>いつもガッツポーズをして「あなたも大丈夫!」と励ましてくれます。そして「私は大丈夫!って思いなさい。でも安心はしきらないで、疲れないように、無理はしないように」と教えてくれます。大先輩のお言葉です。

かっこい〜。
毎日それやってもらったら、なんでも治ってしまいそう。(*^_^*)
 
> みんなも あきらめないで 踏ん張って ふぁいと!出しましょう!

はーい!!(^_^)v
女性 43歳

2220Re:出会いに感謝 (親記事を見る) 2002/02/20(Wed) 17:48
From どくだみ
「安心はしきらないで、疲れないように、無理はしないように」

は〜、毎日毎日うるさく言われている言葉です。
ありがたいお言葉なんですね。
やっぱり人間気力!!

なんかそのちんの咳、もしかすると原因は私か?
女性 44歳

2214はい 2002/02/19(Tue) 19:24
From ままうさこ
そのちんその後調子はどないですか?
あたいは,座骨神経痛が悪化してくたばってますぅ〜って言っても笑えるでしょ・・・いくつだよ・・って感じ?

2213どくだみさんへ 2002/02/19(Tue) 17:48
From じこ
う〜ん、「P」でしたか。残念。「B」の方が好みだぞ。
さて、お魚の話です。

私は勘違いしていたようで、「漁師さんがやってるサイト」ではなく、ヤフーのオークションのことでした。出漁し取ってきたものの市場に下ろせず残った魚の引き取り手を探していたものでした。ごめんなさい。
その人は、今は出品してないみたいですが、釣り人が「釣りすぎた魚、買ってください」ってのを出してました。レアな魚も来るようですが、どくだみさんなら大丈夫でしょう。興味があれば。

あと、以前ダンナが買ってきたマグロ屋さんならお勧めがありますが。
ヤフーの方は検索が出来ると思いますので、こちらをリンクしておきます。出来るかな?(^^;

そのちん、私物化ごめん。
女性 36歳

2211お疲れさまでした 2002/02/18(Mon) 10:54
From バニラ
そのえさん、皆さんこんにちは!そのえさんももうすぐ退院ということでほんとうに良かったですね。お疲れ様でした。どうかお家でのんびりなさって下さい。やっぱりお家が一番ですものね。

前回のカキコでは、挨拶もなく突然おじゃまして皆さんにご無礼があったことと思います。どうかお許し下さい。
なにぶんPCはじめて一年足らずのおばさんなものですから・・・
こんな私ですがそのえさん、皆さん今後とも宜しくお願いします。

そのえさん、また支部会でお会いする日を楽しみにしています。



女性 50歳

2210暖かいですね。 2002/02/17(Sun) 21:01
From YOSSY
そのえさん、こんばんは(*^_^*)
昨日、今日と暖かいですね。
梅が咲いているのを見ました。
今日は外出でしたか?お元気そうで、何よりです(^_^)v
夕方から雨になったけど、
外の空気は、うに・とろのように美味しいのでは。。

22日退院なんですね。ふふふの日なんちて、、(^_^;)
わたしはその日、術後半年の検査です。
ぞろめのそのえさんにあやかって、
ふふふ(^・^)と病院から帰ってこれるかな、、
女性 43歳

2203晩白柚 2002/02/15(Fri) 18:35
From どくだみ
そのちん晩白柚おいしいでしょ。
基本の作り方は下記のHP。
http://www-ya.magma.ne.jp/~ma-yama/
私は此処で買いました。
ここは甘夏も安くて美味しいの!!
無農薬だから今度甘夏のピールも作るね。
晩白柚とはまた違ったおいしさです。

ネットのお陰で良いお友達が沢山出来たし。
おいしい物が安く買えてハッピーです。
お魚もどこかにないかな?
女性 44歳

2206Re:晩白柚 (親記事を見る) 2002/02/17(Sun) 01:09
From じこ
こんばんわ。深夜です、もう寝ないと。でもちょっとだけ・・。

どくだみさ〜ん!
> 無農薬だから今度甘夏のピールも作るね。
> 晩白柚とはまた違ったおいしさです。

え、ビールなんて作れるの?
なんだかすごいぞ。明日教えて下さい。>もしかして勘違い?

> ネットのお陰で良いお友達が沢山出来たし。
> おいしい物が安く買えてハッピーです。
> お魚もどこかにないかな?

え〜と、漁師さんだか何だかの人がやっているサイトの話を聞いたことがありますので、確かめてみますね。
女性 36歳

2209Re:晩白柚 (親記事を見る) 2002/02/17(Sun) 16:17
From どくだみ
> > 無農薬だから今度甘夏のピールも作るね。

>もしかして勘違い?

はい、じこちゃん勘違いです。
BではなくPです。
確かにあの苦みは共通しているな〜。
お魚よろしく。
女性 44歳

2208そのちん、おひさー 2002/02/17(Sun) 15:02
From ミーオ
そのちん、お久しぶりでやんす・・
結構、調子よさそうでよかったね・・退院予定もたって・・
私もうれしいよー(^o^)丿
でも、肝臓は気をつけんと・・それと風邪にも注意!!
私はPCが突然パスワードを消し去り・・えぇ〜!!!
そんなんおぼえてへん・・(T_T)
プロバイダから送ってきたまま使ってて、送ってきた通知も捨てて・・
うぅぅ・・・(泣)アホなわたし・・ネットと断絶された日々でした・・
今日やっと新しいパスワードで復活よ・・
また、おじゃましに来るからねん・・
女性 39歳

2207外出! 2002/02/17(Sun) 10:10
From そのえ
今日はちょっと外出。夜には病院に戻るけど〜。
とりいそぎ、ご報告。

夜にでもまた登場いたします〜!!
女性 37歳

2205ぞろめ 2002/02/16(Sat) 22:14
From どくだみ
ぞろ目好きのそのちん、2月22日退院ですか。
天気が良いことを祈っています。
女性 44歳

2204はじめまして!! 2002/02/16(Sat) 22:07
From 男代表!
こんばんは!あの〜、じぶんは男ですがみなさんのがんばりには、
いつも、感服しております。最近自分の親父が肺癌と診断されました。さすがにまいりましたが、この掲示板を拝見しているうちなんとなく、頑張ろうと言う気持ちになってきました。やっぱり女性のほうが、強いよなぁ。家族もけっこうきついです。
男性 48歳

2190お久しぶりです。 2002/02/13(Wed) 14:29
From いけいけ
そのえさん!元気そうで何よりです。
治療方針も決まり、安心した事と思います。
「踏ん張って!踏ん張って!」
そうだね!頑張って!言うより「踏ん張って!」だよね(^o^)丿
私も子育て、母の介護、自分の治療にも踏ん張るから!!
    そのちんもふぁいと(^o^)丿
近況報告・・・
10日の日に父の1周忌が終わり、気分的に落ち着きました。
昨日は母の病院、今日は5クルーの1回目ホッとしたいのだが、
2年生の息子が昨日から熱インフルエンザかな〜
これから病院に連れて行くのだけれど・・・
本当は朝から連れて行くべきだが〜
自分の予約を優先にしてしまった・・・

    チョピリ胸が痛い(__)いけいけ
女性 40歳

2192私も胸がキュン。 (親記事を見る) 2002/02/13(Wed) 18:00
From シュガー
いけいけさん、お久しぶり。
いつも元気ないけいけさんのカキコ…、読み始めてみたら…。

お子さんを優先できなかったあなたの切ない気持ち、ジーンとつたわって来ました。
ほかにも浮き世のもろもろのことでさぞ大変でしょう。
でも、きっといつの日か「あの時、あんなことがあったねー。」と笑って話せる日が来ますよね。

今、治療に専念できることを感謝するシュガーでした。
女性 44歳

2202Re:私も胸がキュン。 (親記事を見る) 2002/02/15(Fri) 12:28
From いけいけ
シュガーさんお久しぶりです。
なかなかHpにお邪魔できなくって・・・
  でもいつも感心してますよ!!

今は治療に専念してください。

今日はインフルエンザの息子とダラダラしています。

そのえさん!!退院ですか??
タキゾールは中止ですか??
タキゾールはお酒が合わない人でも出来ないって・・・
私の病院で聞きました。そのちんのレスを読んで、納得^_^;
アルコールは関係なかったようで・・・(^_^;)

そのえさんも、シュガーさんも踏ん張って!!
早くオフ会でもんじゃ食べたい〜(^o^)丿
女性 36歳

2199退院ですか! 2002/02/15(Fri) 01:03
From ふるぼう
 バレンタインデーは、いかがでしたか?主食がチョコレートでした。
 そのえさん、来週退院の見通しなんですって?
タキソールが延期になってしまったのはちょっと残念・・・治験の方の薬が、バッチリガン細胞をたたいているはずです!そして、まずは「別荘」からのご帰館、本当にお疲れさまでした!!
シャバではインフルエンザがそろそろ流行しておりますので、暖かくして、人ごみを避けて、のんびり過ごしてくださいね。そして入籍記念日、とっておきの日にしてね!スイート・テンというではないですか!

 シュガーさん、今日日記アップされてるの見ました。食欲が・・・大丈夫ですか?痛みも、とても心配です。何もできないのがつらいです。暖かくなったら、そのえさんとシュガーさんと一緒に飲みに行けますように、寒い間にしっかりたたいておいてください。おねがいですから、ガン細胞のほうは、おとなしくたたかれてください。

 ところで、私のほうは、今度仕事で「マウスの乳がん細胞」を培養しなくてはいけなくなりました。この細胞が実験に適しているらしいんですが、なにゆえ私が培養しなくてはいけないんでしょう?
「マウスだからいいじゃん」って言いますけど、自分の体の中で飼ったものをフラスコの中でも飼いたくないですよ。ねえ。やっぱりイヤだって言おうかなあ。
女性 28歳

2201Re:退院ですか! (親記事を見る) 2002/02/15(Fri) 11:05
From どくだみ
>  ところで、私のほうは、今度仕事で「マウスの乳がん細胞」を培養しなくてはいけなくなりました。この細胞が実験に適しているらしいんですが、なにゆえ私が培養しなくてはいけないんでしょう?
> 「マウスだからいいじゃん」って言いますけど、自分の体の中で飼ったものをフラスコの中でも飼いたくないですよ。ねえ。やっぱりイヤだって言おうかなあ。

ふるぼう、せっかくだから是非やりなはれ!!
なかなか出来ないことだし、自分と比較すりゃぁおもろいのでは?

退院?!おめでと〜!!
女性 44歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。