【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


2150そのえさん ごめんなさい 2002/01/31(Thu) 21:54
From Mayopie
 そのえさん ごめんなさい・・・
マイペ-スでいきましょう  ・・・なんてナマイキなこと書きこんでしまって・・・後悔しています・・・
 そのえさんのHPや新聞の記事を読ませていただいて・・・、本当の誕生日と そのえさんが いっておられた 「もうひとつの誕生日」が来るから 今までのネガティブな自分を変えたくて  う〜ん!!ってがんばって初めて書きこみしました・・・。
 でも・・・よっちゃんサン 私もあなたといっしょです・・・。今でも心はグラグラ揺れます・・。治療による副作用で起こる身体のいろいろな変化をひとつひとつ 受け入れていくのに とても時間がかかります。 次はいったい 何がおこるの?って とても 不安になります・・・。
 でも・・・少しづつでもいいから 明るくなりたいです・・

ゆっくり いっしょにあるいていきましょう。 (泣きたい時には泣いちゃおう・・・それでいいんですよね・・)

そのえさん  ここの掲示板のみなさんの書き込みを読ませていただくと 私も元気をもらえます・・・ありがとうございます
 
 そのえさん  乳がん1年生の私ですが精一杯 エ-ル を送ります
   いっぱい いっぱい  応援しています
女性 43歳

2143ご気分は? 2002/01/30(Wed) 10:40
From ファニー♪。
そのちん。おはよう!
今日の気分は如何かな?もう治療は始まってるのかな?・・・

みんな、みんな応援しているからね。頑張ってよ!

♪(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
   ファイト!  ガッツ! がんばれ〜〜!
女性 11歳

2144Re:ご気分は? (親記事を見る) 2002/01/30(Wed) 11:25
From うぃんまま
そのちん、ちーす!
今日から治療が始まるんだね〜。
重く沈みがちな気持ちにたくさんの風船をつけて浮き上がらせるみたいに、楽しいことをたくさんたくさん考えよーねー!
治療が終わったあとは、またひとまわりふところのでっかい歌を聞かせてくれるアイドルになってくれると思うなぁ〜。^^
そのちんが治療の荒波を、イルカみたいにうま〜く乗りこなしていってくれますように。
しょっちゅう凹みながらも、たっくさん素敵なことを見つけて、心の元気を失わないでいられますよーに!

そのちん大好きよ〜ん!! って、みんなが愛と気を贈ってるからねっ!!

2145Re:ご気分は? (親記事を見る) 2002/01/30(Wed) 20:09
From タケホープ
その通り!
そのちん、うぃんままの言う通りだよ。

頑張って治療が終わったら、そのちんに何をご褒美しようかな。
何がいい?
抱えきれないくらいのガーベラ、トロ100個でもいいよ〜!
時間はたっぷりあるから、考えてね。
みんなみんな、あなたの味方ですよ。
心から、早く治療が終わって退院してきてくれること、待っています。
お見舞いには行かないけれど、毎日そのちんのこと、考えています。
退院したら、会おうね!

そのちんのショートヘア、かわいいだろうな。

女性 48歳

2146Re:ご気分は? (親記事を見る) 2002/01/31(Thu) 11:29
From うぃんまま
トロ100個!!???

ままも行く!!!(爆) ←おまえが食ってどーするっ!(爆)

2149Re:ご気分は? (親記事を見る) 2002/01/31(Thu) 17:42
From タケホープ
> ままも行く!!!(爆) ←おまえが食ってどーするっ!(爆)

よっしゃ〜!
ままもまとめて、面倒みちゃう!!
市川の「○間寿司」!!
トロでもうにでも、任せておきなさい。
回らないお寿司だゾ〜。
女性 48歳

2148ひょえ〜。私も入院。 2002/01/31(Thu) 14:38
From シュガー
そのちん、皆さま、こんにちは。
正月にスキーで転んだ怪我だと思っていたところは、ぬぁんと、再発による腫れでした。だからいつまでたっても痛いわけだ。

主治医は、年末にリンパ浮腫がでたといっている頃から再発を疑っていたのです。
2月5日から入院して、化学療法をします。そのちんと一緒のタキソールにハーセプチンを併用の予定。

そちんと違うのは、病院にはパソコンを持っていかない予定。週末には脱走して来るから、出没しますね。
女性 44歳

2147大波小波をどんぶらこ〜 2002/01/31(Thu) 12:04
From イルカ
そのちん イルカです。ういんままの言葉に誘われて来ました!治療の
荒波を一緒に泳いで行こう!そして、大波小波を乗り越えて、鬼ヶ島に
(悪い鬼さんだけ)鬼退治に行こう!44歳のお姉様方のパワーに習って、37歳組もふんばっちゃおう(^_^)v
 からだはそれぞれ離れていても、心はみ〜んなひとつだヨ!
雪が舞う六甲山の裏から、いつもそのちんのこと思っているからね(^^)! そんでもって、お呼びが掛かれば、神戸港から泳いで行くヨ!
女性 37歳

2131近況報告。 2002/01/24(Thu) 22:27
From そのえ
検査結果がでて、治療方針を決めました。
骨は多少悪化しているものの、肝臓、肺などは今のところ目に見える転移はありませんでした。チームを組んでいる先生方との相談の上で、私が一番納得のいく治療を選ぶことにしました。
まずは 明日(金曜)の夕方から月曜の朝まで 一番下の妹ゆかちゃんのところでリフレッシュと痛みのコントロールの確認をしに外泊!!

来週からタキソールの点滴をする予定で気持ちは決まりつつありますが、同室の方の点滴を見て 動揺が激しいので・・・できるかな?ちょっと不安です。逃げ出しそう??(笑)
ホルモン剤は今までのアリミデックスを続けて、ビスフォスフォネートの治験にエントリーすることにしました。

入院はあと約1ヶ月くらいはすることになると思います。
加療中はお見舞いもお断りしていつものぞんでいますので、ぜひぜひメールか掲示板でお会いできれば・・・うれしいです。
これからも具合の良い時は ここへ出てきますので そのチンを忘れないでね〜〜〜!!!

こちみチャン、ファニーちゃん。お見舞いありがと!お礼がおそくなっちゃってごめんね。
みーやさん、みかんさん!春頃にはオフ会で会いましょうね!
イズミさん、コルセットは窮屈だけど、今はありがたい存在ね!お互いにふぁいと!でいこうね!
どくだみさん、あなたの言葉で励ましてもらっています。ありがとう。
kazさん!辛かったね。私はあなたの言葉を読んで、残される人の辛さをこころに刻みました。だからまわりにいてくれる愛する人たちを悲しませたくないです。あなたは私に教えてくれました。ありがとう。
ここでみんなで辛いこと少しずつ減らしていこうね。
うぃんまま、ぎんうさぎさん、kazさんあてのレス、私のこころもキュンとなりました。いつもここに来てくれてありがとね。
うさぴょんさん!この前はうれしかった!ありがとう!
バニラさん!カキコありがとう!これからもよろしくお願いします!
ままうさ〜!!心配かけててごめん。私は一歩ずつ前進しているつもりです!!ままうさのHPはこころが和んで、笑えてNK細胞が活性化する!
でも・・日記を読んでたら・・・夜 泣きそうになっちゃったよ。

みんな ありがとう!!
しばらくはこんな状態なのですが みなさんの励ましでずいぶん救われています。実際泣くこともあります。辛くて恐くて誰かに抱きつきたくなるくらい寂しいときもあります。
でも・・・・ここにくるたびに笑顔に戻れる気がします。
どうぞ、まだカキコしたことのない「あなた」も、一言でもかまいません、こころの不安を吐き出して すっきりしてみませんか?

さ〜て 痛み止めの座薬の時間になるので・・・(座って飲まなきゃ・・・笑)
では・・・インフルエンザに気をつけて!お部屋は加湿してくださいね!!
おやすみなさい!!
女性 37歳

2132Re:近況報告。 (親記事を見る) 2002/01/24(Thu) 23:29
From タケホープ
そのちん
治療方針が決まったなら、前向きにね。
でも逃げ出したくなったら、逃げればいいから。
こんなことを言うと、ここに来ている方達から「前向きじゃない」と怒られるかも知れないけれど、どうしても我慢出来ない事を無理してやらなきゃ…と思うストレスは大きいから。
ダメな時は「タンマ!」って、お休みしてもいいんだよ。
七並べだって、3回パス出来るんだし、ジョーカーも出せるよね。
タンマした後、「ようし!」と思って頑張れれば、「ダメだ…」と思いながら続けるよりきっと効果があると思う。

頑張らなくていいんだよ。
リラックス、リラックス。

逃げたくなったら、連絡下さい。
妹さんや自分のお家に帰ったら、すぐに捕獲されちゃうよ。
私がいい隠れ家を持っていますから、かくまってあげます。
隠れ家の近くに、美味しいお寿司屋さんがあるよ!


女性 48歳

2142Re:近況報告。 (親記事を見る) 2002/01/30(Wed) 02:24
From Kaz
そのえさん,辛そうですが大丈夫ですか?
Resありがとうございます.
みなさまの励ましで,ちょっとだけ生きる勇気が出てきました.
と思っていたのに,私の大切な大切なワンコが胃ガンかもしれなくて,胃をほとんど切除する手術をしました.
今も入院中で,まだ液体だけしか食べられない状態.
つらいことはずっと一緒に乗り越えてきたのに,また私を置いて行ってしまうかもと思うと,沈んでしまいます.
女性 30歳

2137はじめまして 2002/01/27(Sun) 22:11
From From よっちゃん
はじめまして 私はよっちゃん 44さいです
5年前に右乳がん 昨年 6月 左乳がん手術 10月脳に転移4.5センチのガンを摘出しました。 今 大変おちこんでいます。 眠ること、食べることもままならぬように、なってしまいました。 何とか、前向きになりたいのですが.......。よろしければ、メールください。
はじめてパソコンを打ってみました
女性 44歳

2139Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/01/29(Tue) 10:19
From シュガー
よっちゃんさん、はじめまして。
私も44歳の、シュガーと申します。
辛いことが続いたんですね。今は痛みはありませんか?どこか、不自由な所はありませんか?
いくらかでも、楽に過ごせるように、工夫をしてくださいね。

>今、大変落ち込んでいます。
これは、精神的なことを言ってるのかしら?だとしたら、とことん愚痴をこぼしてください。ここはどんなに泣き言を行っても、許される場所なんですよ。(ね、そのちん。)
辛いこと、頭に来たこと、いやなこと、…そんないろんなことを全部吐き出しちゃえば、少しはこころが軽くなるかも。そういうことを抱え込んだまま、前向きにはなれないもの。それに、無理に前向きになろうなんて思わなくてもいいのよ。落ち込むときはとことん落ちちゃったほうがいいときもあります。(実は今私も…チョッピリ落ち込みモード。)

何にも力になれませんが、せめて、いっぱい仲間がいると言うことだけ、わかってほしくて、カキコしました。
また出てきてくださいね。



> はじめまして 私はよっちゃん 44さいです
> 5年前に右乳がん 昨年 6月 左乳がん手術 10月脳に転移4.5センチのガンを摘出しました。 今 大変おちこんでいます。 眠ること、食べることもままならぬように、なってしまいました。 何とか、前向きになりたいのですが.......。よろしければ、メールください。
> はじめてパソコンを打ってみました
女性 44歳

2140Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/01/29(Tue) 11:47
From どくだみ
よっちゃん、せっかく来てくれたのに管理人が留守でごめんね。
(管理人も現在進行形で戦っています。)
シュガーちゃんも言っているけど何でも此処で言って下さい。
み〜んな同じような悩みを抱えています。
たとえ今そうでなくても、明日は自分かも・・・・
此処に来る誰もが人ごととは思っていません。
次々新薬もできます。

モグラたたきと同じように、
でてくるのを次々叩きつぶしてやりましょう!!!!
ふぁいと。だよね、そのちん。
女性 44歳

2141Re:はじめまして (親記事を見る) 2002/01/29(Tue) 23:16
From みーこ
はじめましてみーこです。私もシュガーさん、どくだみさんと同じ44歳です。どうぞ、よろしくね!

> 5年前に右乳がん 昨年 6月 左乳がん手術 10月脳に転移4.5センチのガンを摘出しました。 

大変な思いをされて来たのですね。そのえさんが新聞に書いたように手術日が新しい誕生日・・・生まれ変わったと思って新しい自分みつけをしてはどうでしょうか。

>何とか、前向きになりたいのですが
>はじめてパソコンを打ってみました

ほら、もうすでに前向きになっているじゃないですか・・・大丈夫ここには沢山のお友達がいて、みんなあなたの事をわかって見守ってくれます。大丈夫あなたはひとりじゃない・・・。みんなで頑張りましょうよ。ね!
女性 44歳

2138めっちゃ、寒いですぅ。 2002/01/28(Mon) 18:53
From ろこたん
久しぶりです、そのえさん。
少しづつは楽になって来たのかな?
ココに去年から腰が痛いって書いてあるの見てたけど、
相当痛かったんですね、我慢してたんですね。
そのえさんの言葉で、この病気になって前向きに考えれるように
なった事、感謝してます。
頼れる姉貴です。
こんな時ありきたりの言葉しか、かけれないけど
頑張って、治療してください。
春めいてくる頃、そのえさんも復活ダネ。
早く春になれ〜!!
女性 32歳

2136お久しぶりです 2002/01/26(Sat) 21:43
From 愛知県の のぞみ
そのえさん 愛知ののぞみです
そのえさんが入院されたこと朝日新聞に掲載されたことも毎日かかさずホームページをのぞいているので知っていました。
掲示板にカキコしようと何度も思いましたが、どういう言葉で表現していいかわからず結局一度もカキコ出来ませんでした。
朝日新聞の記事は、コピーをとり周りの人に「今 私の一番尊敬できる人だよ」つて言って記事を見せたりしていました。顔写真も載っていたので私の思っていた通りの人というのが感想です。
毎日ホームページをのぞいていて初めてカキコする人も増えそのえさんの長文(1月24日)を読んで まだカキコしたことない「あなた」も一言でもかまいません。心の不安を吐き出してすっきりしてみませんかの言葉でやっぱり私もカキコしようと思いました。
身体の痛みも心の痛みもわかります。点滴だって辛いこともわかります。でもそのえさんは、みんなの元気の源です。
ガンバレって口に出すことは簡単だけど私もみんなもそのえさんの復活を一日も早く願っています。
どうか一日も早く元気になられ春のオフ会楽しみにしています。
その時は絶対私も参加して 生そのちんといっぱいお話したいです。
まとまりのない文章でしたがお許しください。
愛知の空より応援しています
女性 38歳

2135こんばんにゃん・・(^^) 2002/01/25(Fri) 23:01
From ミーオ
こんばんにゃん・・月曜日以来のPCを満喫・・みなさんとこへグルっとまわってそのちんのところへ帰ってきましたよん。
そのちん、がんばってるね・・その調子でガッツだよ・・
今日は妹さんのおうちだよね。おチビちゃん達にパワ〜もらって・・
毎日、そのちんのこと思ってるからね・・
点滴なんかに負けるな!!でもつらいときは、つらいって言っちゃおう。ここのみんなでガッチリうけとめるよー
Mayopieさんお誕生日おめでとうございます。私は病気になってからはお誕生日を元気で迎えられることに感謝しようって思ってます。
ここは、ほっとしますよ・・みんな同じ思いです。
いっしょに歩いていきましょー(^O^)
女性 39歳

2134そのえさん、こんばんは!! 2002/01/25(Fri) 19:37
From Mayopie
はじめまして。。。お身体の調子はいかがですか?
実は 「掲示板」という物に書き込みするのは今日が初めてです。
昨年の2月に乳がんの手術をしました。ちょうど去年の今ごろ、どうしたらいいか不安でたまらなかった頃、つなげたばかりのPCでHANAさんや まゆりんさん リスミンさん たくさんの方のHPに出会い、どんなに助けられたことか・・・退院してからも3月〜6月まで通院で6回、抗がん剤治療をしている間(だから私は今まだウィッグです☆)今の乳がんRINKの方々のHP(うぃんままさん、リトルさん、シュガ-さん、RATSさん、あ〜も〜書ききれない〜)、いつも勝手に心の支えにさせていただいていました。同じ想いの人がいる。。みんなガンと生きてる。。。それがとても心強かったです。遅ればせながら、ありがとうございます。。。本当に ありがとうございます。。。
 そのえさんの朝日新聞の記事も どなたかからの掲示板で知り、読ませていただきました。そのえさんの唄、私も聴きたいな〜☆いつも前向きで明るいそのえさん♪とてもうらやましいです。実は私、時々、皆さんのHPを読みすぎてしまって落ち込んだりもしてたのです。皆さんの明るさが 自分にはできない事だったから。。自分が情けなかった。。でも、ガン告知から1年経って、やっと 悲しい事、辛い事もいっぱいあったけど、いろいろな事を経験して考えて、いろいろな事に気づく事が出来た1年でもあったな〜。。。と思える様になりました。これから少しづつでも前向きに明るく進んでいきたいと思っています (余談ですが今日はmy birthdayなのです。だから新しい自分になりたくてメ−ルしました。)  掲示板にカキコされているみなさん。。。とてもとてもあったかいね。。。そのえさん。。マイペ-スでいきましょう!!
女性 43歳

2133長〜い、レス!! 2002/01/24(Thu) 23:50
From ぎんうさぎ
あは、そのちんったらレス1つの長いこと!!!

もう、みんなこれをよんで”ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってだきしめてあげたくなるよね、あなたのことを。
見通しができたんですね、わたしも、パワ〜おくるよ♪

今日、仲良しのりんご園から剪定した枝を分けてもらったの。
そうしたらね、こんなに寒いのに、こ〜んなに寒いのに芽吹いてる♪
確実に春はやってくるんだ〜って嬉しくなった。準備してるんだよね、みえないところで。少しづつわたしも準備する。
自分が輝けるように!!みんなも、がんばろっ。
女性 38歳

2130どうよ? 2002/01/23(Wed) 10:44
From ままうさこ
ちょっとはよくなてきたかな・・・
どうなんだろう.
新聞の方もきっちり読ませてもらったよ.
うん.あれを読んで沢山の人が勇気づけられたと思う.
こっちは珍しく風邪もひかないで元気にしてるからさ.
心配いらないっす.
あとね,勝手にリンクはっちゃったぁ〜
よかったかしらぁ〜
ふふふ

2129どうかお大事に 2002/01/23(Wed) 09:46
From バニラ
初めて書き込みしますバニラです。HPでそのえさんが入院されているのを知り、お元気だとばかり思っていたので驚きました。
この場を借りてお見舞い申し上げます。入院生活ながら周囲の方にも恵まれ、良い環境の中にいらっしゃるご様子。ちょっぴり羨ましいです。
勇気あるそのえさん、心優しいそのえさん。お帰りをお待ちしてます。
女性 50歳

2128ゆきだ〜〜〜^^ 2002/01/23(Wed) 09:04
From ぎんうさぎ
って、笑ってる場合じゃないぞ。。。

この前は−10℃、でまたプラスになって、昨日はいいお天気。日中は7℃くらいまで気温あがった。
で。。。。雨、起きたら雪。

なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、女心と秋の空よりひどいじゃない!

これじゃあ、人生とおなじじゃ〜〜〜〜〜。

さ、今日も一日がんばるぞ!!!
女性 38歳

2127はやく良くなりますように! 2002/01/21(Mon) 21:26
From うさぴょん
お久しぶりです。うさぴょんです。(もう一人うさぴょんがいるみたい?!まぎらわしくてごめんなさいね。先生の方です。)
調子はどうですか?朝日新聞のことでびっくり!(読んだよ〜!)入院と聞いて大大大びっくりっ!心配しています。あんまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。
そのえさん担当のやさしい女医の先生はM先生かな???もしそうだったとしたら、私もとってもお世話になりました!
毎日があっという間に過ぎて、目が回るようだけどなんとかやってます。そのえさんがはやく良くなるように聖マリに向かってパワーをおくっておきますね。とりゃ〜!(^O^)
4階の売店でアイスばっかり買っていたうさぴょんより(*^_^*)
女性 30歳

2126お元気そうで。 2002/01/21(Mon) 08:36
From みかん
o(^0^)oオッw(^○^)wハ〜♪

そのえさんの連載記事全部みました。
そのえさんの元気のパワーはいっぱい涙を流したから・・・
そして、たくさんの同じ病気で戦う仲間!友達から
笑顔の元気をもらったのですね。(@^^@)
仲間ってホントにいいですよね。
同じ病気だからそこ話せることもあるし・・・
私もその一人です。

川崎の聖マリア病院にいるのですね。
私も10年くらい前に横浜にいて、勤めは聖マリアの近くでした。
ずっと横浜にいたら、そのえさんとも会えたかもしれなかったなぁー
ざんねんです。でも、また、機会を見て、そのえさんのオフ会コールで
集まりたいですね。\(^▼^)/
ぜひぜひ実現させてください。
楽しみに待っています。
女性 42歳

2114どうして? 2002/01/18(Fri) 01:33
From Kaz
始めまして.朝日新聞を見て,生きるパワーがほしくてこちらに来ました.
私の彼は,おととしの12月に突然心筋梗塞で亡くなりました.
前の日まで電話でお話ししたのに,何も言わずに遠い世界に行ってしまったのです.
あれから,1年ちょっと経ちますが,私の時間はあのときのまま.
ずーっと死にたい,彼のところに行きたいって思って,生活してきました.
でも,弱虫なので自分で死ぬ勇気はないんです.
今は希望も目標も何もなく,生き地獄のようです.
希望といえば,早く死にたいということくらい...
友人はみな,何と言っていいかわからないと言うか,時間が経つのを待つしかないと言います.
誰もこんな経験したことないので,この気持ちわかってくれる人がいません.
両親は全く理解してくれず,とても仲が悪くなってしまいました.
もう,がんばって生きることに,疲れてしまいました...
なぜ,ガンのみなさまがこんなに元気でパワーがあるのですか?
前向きに生きようとできるのですか?




女性 30歳

2119Re:どうして? (親記事を見る) 2002/01/18(Fri) 12:57
From うぃんまま
Kazさん、はじめまして。
辛い、辛い話です・・。愛する人を失うことほど辛いことって、世の中にはないのかもしれませんね・・。
おととし、小学生の息子の同級生が交通事故にあい、ある日突然この世を去りました。
それから1年たった日に、その男の子のお母さんからクラスの同級生である息子たちあてにお手紙が届きました。
その一部だけご紹介させていただきます。

「一人の人が死ぬと、その人の回りにはたくさんの悲しい思いをする人がいるんだということを皆さんが覚えていてくれて、この先大きくなっていく時に、自分の命を大切にして、そして、他の人の命も大切に思って下さったら、直規の11年という短い命もとても意味のあるものになると思います。」

こんなお手紙を書くことになるなんて、親としてどれほどに辛く苦しく切ないことか、想像もつきません。
Kazさんもご自分の命と、ご自分の生きている時間を、どうか大切にしてあげてくださいね。
亡くなられた、その大切な方が、この世に確かに生きてきたというその欠けがえのない時間や魂は、Kazさんにつながっているんですから。

誰もが、いつも、ってわけじゃないけど、、、乳がん患者たちが元気なのは、がんという病にかかり告知を受け死を身近に感じた瞬間を体験したことで、「毎日を悔いのないように生きなきゃ! いつか、じゃなく、今を、より素敵に生きたい。」と心から実感したからじゃないかな、と思います。

すっごい生意気なことだと我ながら恥ずかしく思いつつも、レスさせていただきました。
このレスがなんの気やすめにもならずとも、せめてKazさんの傷にしみてしまわないようにと願いつつ、送信させていただきます。
女性 40歳

2121Re:どうして? (親記事を見る) 2002/01/19(Sat) 02:39
From Kaz
レスありがとうございます.
こんな私に対して気にしてくださる方がいるというだけで,うれしいです.

確かに周りの人は悲しむかもしれないですが,自分はそれで楽になるんですよね.
人のためにがんばって生きているような気がしてー.

きっと私も本当に死を目の前にしてみたら,きっと考えが変わるのかもしれません...
本当は死がこわい弱虫だから,こんなことを考えてしまうのでしょう.
こちらをのぞかせていただいて,少しでも生きる希望をもらえたらと思っています.

> すっごい生意気なことだと我ながら恥ずかしく思いつつも、レスさせていただきました。
そんなことありません.
本当に気にかけて下さるだけで,うれしいんです.
ありがとうございました.
女性 30歳

2123Re:どうして? (親記事を見る) 2002/01/19(Sat) 23:23
From ぎんうさぎ
はじめまして、ちょっときになってレスさせてもらいますね。

わたしのOL時代の後輩が、婚約者を勤務中の事故で(感電死)結納の翌日他界してしまったことを思い出しました。
それこそ、前の晩幸せいっぱいでバイバイしたのが。。。。
わたしは退職したあとで少し落ち着いたころ彼女からの手紙で知ったのです。 あなたと同じようなことがびっしりかきつづられていました。
結構長いお付き合いだったので思い出もいっぱいあって彼の写真と一緒にデートした場所に毎日ドライブしていたんですって。
仏壇の前に座って毎日、毎日泣いていたと、どうしても信じられない、納得できないって。 暫く文通のようなやり取りを続けていました。
わたしに手紙を書くことで自分の心のなかのモヤモヤや、現実をうけとめようともがいている彼女に、なにをいって、してあげられるか。。。悩みました。でも聞くことしかできないな、って感じました。


数年たって、彼女は恋愛をしました。 その彼と結婚して子供も二人いるんですよ。 幸せにくらしているんです。

ここまでくるには、本人しかわからないイロイロな葛藤、恐怖心など様々なこといっぱいあったと思います。
上手く表現できないけど最後は自分との闘い(?)ですよね。
色や形は違うけど、人にはいうことのできない悩みを抱えながら生きています。。。。わたしも。。。。ね。

でもあなたは、ちゃんと行動しているじゃないですか?
こうやってここにきて自分の思いをぶつけにきてますよね?
勇気あるとおもいます。 そのちんもいうけど泣きたい時はガマンしないで思い切り泣いてしまったほうがいいし、どんな形でも自分の思いをぶつけられるっていうのは、ちゃんと、生きてる証拠じゃないですか。。。そういう自分にきがついてあげてくださいね。

わたしもえらそ〜にいえないですけど。。。
自分がもし。。。って置き換えたらあなたと同じように思うはずだから。。。
なにかいてるのかわからないですけど、ここは不思議とよ〜し!!って思える場所なの。 書き込みしなくてもいいからのぞきにくるだけでも落ち着くよ。
女性 38歳

2125Re:どうして? (親記事を見る) 2002/01/21(Mon) 00:02
From Kaz
> わたしのOL時代の後輩が、婚約者を勤務中の事故で(感電死)結納の翌日他界してしまったことを思い出しました。
こういうことを経験した人って当たり前ですけど,他にもいるんですね.
私の周りにはそんな人いないので,ちょっとホッとしました.
> 数年たって、彼女は恋愛をしました。 その彼と結婚して子供も二人いるんですよ。 幸せにくらしているんです。
すごいですね.
今の私には,他の人を愛することなんてできない,というより,彼ほど私のことを理解してくれる人は他にいないのではないかと思ってしまっています.
> でもあなたは、ちゃんと行動しているじゃないですか?
> こうやってここにきて自分の思いをぶつけにきてますよね?
> 勇気あるとおもいます。 そのちんもいうけど泣きたい時はガマンしないで思い切り泣いてしまったほうがいいし、どんな形でも自分の思いをぶつけられるっていうのは、ちゃんと、生きてる証拠じゃないですか。。。そういう自分にきがついてあげてくださいね。
ありがとうございます.
そう言っていただけると,とてもうれしいです.
会ったことのない人やメールならお話しできるんですが,友人には相談できないんですよ.
でも,やはり誰かに聞いてもらいたい,何か手段はないかって探しているんですよね.
これからも遊びに来ようと思いますので,パワーを分けてください.
女性 30歳

2124どうしてる? 2002/01/20(Sun) 15:03
From どくだみ
毎日思ってはいるんだけど行動にはならず御免ね。
せめて、ここからパワーを送るだけだけど
(私以外のみんなも送っていると思う。)
まあ、おとなしく、のんびり、ほどほどにね

昨日から喉がとても痛い私です。
そのちん「ふぁいと」だよね!!
女性 44歳

2122元気になった? 2002/01/19(Sat) 15:38
From イズミ
痛みも、緩和されたとのこと、よかったですね。
私は、背中は、もう、ほとんどいたみません。だけど、今、腰にきています。腰から首のしたまでの、鎧のような、コルセットを、いましています。でも、普段の生活は、大丈夫です。放射線治療は、していません。
ハーセプチンと、タキソール、治験の薬と、化学療法です。これで、なんとか、収まってくれるといいな、と思いつつ、治療しています。
何か、参考になると、いいけど。お互いがんばろうね!
女性 41歳

2112まとめてレスです!! 2002/01/17(Thu) 19:41
From そのえ
今日は入院して以来、いちばん体がいい感じです!
朝日新聞もいよいよ明日が6話目となり、ひとまず連載終了です。
みなさんのご意見などにより 数日後に「まとめ」の記事が出るかもしれません。「ホーム」よりご意見をお寄せくださいね!

ミーオさん!私も西の空からパワーもらってるよ〜!ありがと!
てっちゃんさん!HPみさせていただきました。病室で思わず泣いてしまいました。奥様のこと辛かったでしょう?ほんとに癌はにくたらしい存在ですね。てっちゃんさんが言ってくださったように、免疫力をつけて、ふんばってふんばって、癌にひとあわ食わせて、奥様の敵をとるつもりで ふぁいと!出したいと思います!ありがとうございます。
まみ子さん!カキコありがと。もう髪も生えそろってきた頃かな?まみ子さんが作ってくれたサンタさんもホスピスの他、私の病院の小児病棟に差し上げたところ、喜んでもらえたようで、受け取った子供達が色紙の寄せ書きを書いてくれました。いつかお渡ししますので楽しみにしていてくださいね。励ましをありがとう!
イズミさん!はじめまして。カキコありがとうございます!イズミさんは痛みが緩和しましたか?放射線治療もされたのですか?これからもいろいろ教えてくださいね!
なおみさん、はじめまして!なおみさんもこころが落ち着かないようですよね。私も同じです。前向きにって思っても痛みなどで気持ちがついていかないときがありますね。でも、人間ですからそれは仕方ないのだと思うのですよ。だから泣きたいときは思い切り泣いてしまったり、我慢をしすぎず、後ろを向くときがあってもいいのですよね。バックオーライしてから、また姿勢を正して、前進しましょ!一緒にね!!いつでもココへ来て!たくさんの仲間がここにはいるのですから・・・ね!
みーこさん!いつもありがとう!今は充電期間と思ってタラランと毎日過ごしています。ご心配ありがとね!
ゆうこさん!結果待ちは一番嫌な時間ですが、楽しいことたくさん考えて、ふぁいと!でいきましょう!!
タケホープさん!ほんといつも励ましをありがとう!感謝!!
冬の間は ちょっと冬眠!と思っててくださいね!!
こはるさん!カキコありがとう!お母様がどんどん「こころ元気に!」過ごせるようになる支えになってあげてくださいね。抗がん剤で弱気になることもあると思いますが、ふぁいと〜〜〜!!!です。
みいやさん!はじめまして。同じ歳の仲間が出来て、うれしく思います。一緒にぜひ 免疫力UP!いたしましょう!!
ぜひオフ会とかしたいですね。私も早く元気になろうっと!!
これからもよろしくね!!

みなさん、ほんとにカキコありがとう!!
ここを交流の場にして 少しでも不安をここに置いていけるように、遠慮せずにカキコしてくださいね!!
女性 37歳

2116Re:まとめてレスです!! (親記事を見る) 2002/01/18(Fri) 12:22
From うぃんまま
おいおい、パソコン使えるようになったからって、あんまりはりきり過ぎるなよー。(笑)

でもね、来訪者の皆様、^^
そのちんにレス付けさせて疲れさせちゃうのが心配だから、しばしカキコは控えよう・・、なんて考えるのはやめましょうね!(^O^)
同じ管理人業をしてるままは、きっとそうに違いないと思うんだけど、入院したり、体調がイマイチだったりして一杯レスが付けられないことで、みんなが遠慮して、書きたいことがあってもカキコを控えちゃうことこそ、管理人そのちんとしてはいっっちばん寂しいことだと思うんです。
なので、管理人のレスが付こうが付くまいが、”これまで以上に!”好きなこと、吐き出したいこと、聞いて欲しいことを、思いのままにバ〜リバリとカキコしてっちゃいましょー♪♪♪

ただーーーーーし!!! 
そのちんはそれに対し、決して無理してまではレスしまくらないように〜〜(^_^;)
皆様とたっぷりコミュニケーションはかりたいその気持ちは痛いほどわかりますが、あくまでも、自分が今、無理なくやれる範囲のレスで我慢しとくんですよ〜。(^O^)
そのほうが、来訪者の皆様だって、安心してカキコできると思うから。(^_^)/

っつーことで、思いっきりおせっかいおばはんカキコさせていただきました。(笑)
あとで、また来ます。(笑)

2120Re:まとめてレスです!! (親記事を見る) 2002/01/18(Fri) 16:29
From みいや
> みいやさん!はじめまして。同じ歳の仲間が出来て、うれしく思います。一緒にぜひ 免疫力UP!いたしましょう!!
> ぜひオフ会とかしたいですね。私も早く元気になろうっと!!
> これからもよろしくね!!

そのえさん、メッセージありがとうございます。新聞にも出てた方
だし、何か、有名人から手紙をもらった感じでうれしいです。
私も神奈川に住んでいるので、オフ会の時は誘ってくださいね。

今日、家の近くを歩いていたら、紅梅、白梅がちらほら咲いていま
した。もうすぐ春です。暖かくなると体も少し楽になりますね。
自然のパワーをもらって元気出したいです。


女性 38歳

2111笑顔が見れて良かった!! 2002/01/17(Thu) 19:30
From こちみ
そのちん、今日は疲れなかったぁ?
午前中、検査もあったからね。
でも、そのちんの笑顔見れて安心したぁ〜。
痛みも緩和されてるみたいだし。

同室の方達も、みんないい方のようだし、
通る人通る人、みんなそのちんに挨拶してたね。
神奈川では、ちょっとした有名人だもの。
仲間も一杯やし、何よりピースサインの女医さんも
メチャメチャ優しそうで、キレイな方じゃったね。

検査結果が出る迄、不安な気持ちがもたげるかも
しれないけど、今はアレコレ考えずに、上げ膳据え膳
の入院生活を、思いっきりリラックスして過ごして下され。

うさぴょん、喜んでくりえて良かった♪また顔見に行くかも〜。




2113Re:笑顔が見れて良かった!! (親記事を見る) 2002/01/17(Thu) 23:22
From ファニー♪。
> そのちん、今日は疲れなかったぁ?
> 午前中、検査もあったからね。
> でも、そのちんの笑顔見れて安心したぁ〜。

今日が一番調子のいい日!って。そんな日に会えてよかった!
今日より明日、明後日。って、きっと日に日に良くなっていくよ。

治療のことはさ、不安もあるけれど結果が出てから考えればいいじゃん。見えない先、考えてると疲れるからね!その時にね!

> 同室の方達も、みんないい方のようだし、

入院中って結構楽しいよね。。病気じゃなかったら、天国じゃね!
あっこの小母はん達も夕食の心配も、掃除も洗濯もせんと喰っちゃ寝してね。羨ましいわ。辛いこともあるけど、、。

> 通る人通る人、みんなそのちんに挨拶してたね。
> 神奈川では、ちょっとした有名人だもの。

そうやった!忘れたわ。サイン貰ってくるの、、。握手はしたから今日は手荒わんでおこう〜≦(o・v・o)≧

> 仲間も一杯やし、何よりピースサインの女医さんも
> メチャメチャ優しそうで、キレイな方じゃったね。

若いのにね。。。ナースと間違えちゃうがな。

> うさぴょん、喜んでくりえて良かった♪また顔見に行くかも〜。

あれね、、、おら、すっごく気に入っちゃたのよ、、。退院するまで貸しとくから、、。(^o^)\(^^ )   

ぬ〜あんちゃって、、。気に入ってくれてえがったよ。。
今夜抱っこしてねんねして、、又、明日!ほな、またね!!
女性 17歳

2097ゆっくり骨やすめしてください 2002/01/14(Mon) 22:02
From Dr.N
こんちは、元主治医のDr.Nです。
そのえ様、入院生活はいかがですか。
圧迫骨折と聞いて心配しましたが、あまりひどくない様子で、
ここの皆さんの心強いサポートもあって、ちょっと安心です。

病棟のスタッフの皆さんも、いい方達みたいですね。

>「がんばらないでいいよ。いつもがんばっているんだから、
>ここではのんびりして我慢なんてしないで、いつでも呼びつけて!」

医療従事者として、この言葉には頭が下がります。なかなか言えることではないよね。
そのえさんやこのHPに集う皆さんから教わることは、まだまだたくさんあるので、是非元気に復帰してくださいね。

病院内でパソコンを使うことが許可されるのかどうか、ちょいと心配していますが、強力な助っ人の方たちもいるし、無理せずに休むときは休んでください。
男性 41歳

2110Re:ゆっくり骨やすめしてください (親記事を見る) 2002/01/17(Thu) 19:13
From そのえ
N先生!!カキコありがとうございます!!(みなさん、私の手術そしてくれた主治医ですよ〜〜。)
 どこの病院でも、私は主治医や看護婦さんに恵まれてとても幸せ者です!もちろんN先生には感謝していますよ〜!美味しいラーメン屋さんを教えてくれたので、入院していたときは外出届を出しては ラーメンを食べに行っていました。(笑)

> 病院内でパソコンを使うことが許可されるのかどうか、ちょいと心配していますが、強力な助っ人の方たちもいるし、無理せずに休むときは休んでください。

  ここでは パソコンはぜんぜんOK!!接続には公衆電話をつかわなければなりませんけどね!ご心配なく!(笑)

落ち着いたら ぜひN先生にもお会いしたいです!

今は ゆっくり休んで 今後の治療を考えようと思います。
また相談にのってください!よろしくお願いします!!

女性 37歳

2109はじめまして 2002/01/17(Thu) 18:44
From みいや
はじめまして。朝日新聞を読んで、のぞいてみました。
そのえさん、入院中とのこと、いいスタッフの病院のようですね。
本当にがんばらないでいきましょう。
私は、1995年に左胸全摘手術をして、昨年3月頃に肝臓、肺、
胸骨に転移していました。今、抗ガン剤とホルモン療法を受けて
います。一緒に励まし合える仲間がほしくてやってきました。
よろしくお願いします。
昨年夏頃までは、本当にショックが大きくて悪い方に悪い方に考えて
しまっていたのですが、やっと最近、前向きにというか、じっくり
つきあっていくしかないのだなと腹をくくりました。
免疫力をアップできるような交流をしたいと思います。
女性 38歳

2108そのえさん、大丈夫だよ! 2002/01/17(Thu) 14:51
From こはる
こんにちは。そのえさん、みなさん、こはると申します。
乳癌のサイト、掲示板は本当にたくさん昨年10月からみていますが、
実際こうしてカキコするのは始めてです。
そのえさんのHome PageはHanaさんのページから知りました。で、朝日新聞の
サイトにいったりしていたら、今回入院されたのを知りました。

どうしても、そのえさんにメッセージを書きたくて始めてこうして書いています。

うちの母も昨年乳癌の手術をしました。左胸全摘で、リンパには30以上も
転移していました。今は抗がん剤の第3回めを終えたところです。
本人は、たまに弱気になりながら、もう髪の毛も全部抜けてしまったけれど、
なんとか前向きにがんばっています。

そのえさんも入院して落ち込むこともあるでしょうが、大丈夫!
旦那さんも家族も、そしてこんなに多くのみなさんもついています。
今はゆっくり休んでね。

また、闘病中のみなさんもがんばって!
女性 39歳

210736000! 2002/01/17(Thu) 09:08
From タケホープ
すごいカウンター。
数が凄いんじゃなくて、そのえさんが凄いんだけどね。
新聞読ませていただきました。
そのえさんご自身がかかれた闘病記で知っていることなのに、他の人の「目」を通る事で、違う角度からそのえさんの頑張りを感じました。
そのえさんが頑張る姿を見せてくれることで、どれほど多くの人が勇気と元気を貰ったか…。
それは同じ病気の人だけじゃないよ。
そのえさんは生まれつき、今のように明るかった訳じゃないと思うのね。乗り越えて乗り越えて、会った人に「ようし!頑張らなきゃ!!」と思わせてくれるパワーを身につけたのだと思います。
積極的に前向きに生きること、諦めないこと、笑うこと…。そのえさんに教えてもらった元気になる方法で、頑張るからね!
名古屋の空から、そのえさんにパワーを送るから受けとってください。
早く退院して来てほしいけど、慌てなくていいよ。外は寒いからね。
女性 48歳

2106こんばんは 2002/01/17(Thu) 01:56
From ゆうこ
HANAさんのぺーじ、掲示板から飛んできました。
私は、今はまだ検査結果待ちです(次回は、誰かと来てください、と言われたし、微細石灰化も…)

どうなるかわかりませんが、皆さんの様子を伺っていると気分が楽になります。

そのえさん&皆さん(^-^)らびゅ〜♪陰ながら見守っています。
女性

2105ゆっくり休んでね! 2002/01/16(Wed) 22:10
From みーこ
そのえさん、大丈夫ですか?
忙しくてちょっとHPを見ていなかったら入院されたとの事、本当にびっくりしました。お大事にしてくださいね。我が儘いっぱい言って、先生や看護婦さんに大事にしてもらってくださいね。ゆっくり休んで、元気になってください。
新聞の記事はお友達に頼んで1〜4まで入手しました。やさしそうなご主人と愛情いっぱいのご家族の方に囲まれてほのぼのしました。そのえさんにはいっぱい心配してくれるたくさんのお友達がいるし、きっときっとみんなのパワーで元気になれると思います。ファイト!!!
女性 44歳

2104こころの元気分けて下さい! 2002/01/16(Wed) 21:20
From なおみ
1/16出勤前に新聞を読み涙が出そうでした。1994年6月乳がん手術、もう大丈夫かな と思っていた矢先、昨年6月骨・肝臓・肺に転移、転移を知る半年前から肋骨、背中などに痛みを感じていまいた。6回の化学療法を終えたばかりです。モルヒネで痛みのコントロールをしながらホルモン療法中。気持ちが前向きになったり、後ろ向きになったり揺れてしまいます。
女性 48歳

2103はじめまして 2002/01/16(Wed) 17:11
From イズミ
はじめまして、いずみです。朝日新聞をよんで、私と、同じだ!と、思う事が多く、書き込みました。昨年5月乳がんの手術、10月背骨に転移圧迫骨折、痛かった!こんなめまぐるしい、ことは、なっかったな。
今入院なさっている、とのこと。痛みが、少しでも、早くとれると、いいですね。
女性 41歳

2102そのえさん、待ってますよ!! 2002/01/16(Wed) 13:55
From まみ子
皆さん初めまして。そのえさんのオフ会に一度だけ参加させてもらったことがあり、去年11月に抗がん剤治療が終了し、自毛デビューできる日を心待ちにしているまみ子と申します。よろしくお願いします!
そのえさんインターネットで記事見ましたよ!
つい半年前私もこういう気持ちだったなぁって思い出しながら読ませてもらいました。私も気分が落ち込んだときは散歩したりします。うちの近くでは今の時季だと花水木の木がもう大きなつぼみをつけて寒さの中でじっと耐えながら暖かい春を待ってるようです。ついこの間、葉が落ちて丸坊主になったばかりなのに・・・と思うと自然界の生命力の強さを感じさせられこんなに力強く生きていてえらい!って思ってしまいます。
自分の中にもまだまだやれるよ!!!って元気が出てきます。
そのえさんにいつも勇気をもらっているので今度は私からもフレー!フレー!そのえさん!!!でもゆっくり休んできてくださいね。
女性 30歳

2101はじめまして 2002/01/16(Wed) 06:04
From てっちゃん
昨年、1月2日妻をスキルス胃癌(享年47歳)でなくした
やもめのてっちゃんです。1月16日付の朝日新聞でこのHPをしりました。上野さんの記事は初めからずっと拝見していたのですが、その明るさ?にはだいぶ勇気付けられました。癌とは種類は違いこそすれ本当に残酷なものです。人間生まれたときから、死に向かっていきていくわけですから死ぬことは恐ろしくないけど、でも最愛の人をなくすことは残されたものにとってこれ以上残酷なことはありません。
数十年共有した思い出を語る相棒がいなくなってしまうのは辛いです。癌はほんとうに憎いです。好みを差し出して消えてくれるなら
すぐにでもOK?!ですよ!患者本人だけでなく残された家族までばらばらにしてくれました。ほんと憎い奴です。どうか、一年でも一日でも1分でも癌の奴に負けないでください。ねがわくば免疫力をつけてひとあわ食わせてやってください!!。

53歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。