【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1848お久しぶりです 2001/11/09(Fri) 21:57
From 愛知県の のぞみ
そのえさん お仕事を始められるんですね!
私も毎日がんばって仕事に行っています。
やっぱり病気して大変なこともいっぱいあったけど元気で仕事が出来て普通の生活が出来ることの素晴らしさを最近特に知りました。
そしてちょっと人よりは遅いんだけど最近携帯を持つことが出来 友達と毎日メールをして遊んでいます。
たわいのない話をしたり馬鹿なことを言ったりしてとにかく毎日が、今楽しいんです。毎日 いっぱい笑っていっぱい話して病気してから後ろばっかり振り返っていたけど前向きに生きていこうと毎日頑張って生活しています。
そんな気持ちにさせてくれたのは、それだけじゃなくそのえさんのホームページに出会えたことも関係あります。
さあ 明日も元気でいられることと周りの人に感謝して1日ガンバルゾー!オー!
女性 38歳

1850Re:お久しぶりです (親記事を見る) 2001/11/09(Fri) 23:06
From そのえ
のぞみさん!こんばんわ。毎日がんばってるね〜!

> やっぱり病気して大変なこともいっぱいあったけど元気で仕事が出来て普通の生活が出来ることの素晴らしさを最近特に知りました。

  ほんとに元気に働けることはうれしいことですね。確かに無理は禁物ですが、時には自分に「渇!」入れてみようと思いますよね。
まだ採用してくれる場所があるんだから やってみなくちゃね!

> 毎日 いっぱい笑っていっぱい話して病気してから後ろばっかり振り返っていたけど前向きに生きていこうと毎日頑張って生活しています。

  私も 毎日たくさん笑おうと思っていますよ!この掲示板はけっこう笑わせてくれる常連さん??も多いので 毎日のぞくのがとっても生きがいです!どんどん遊んでください!

のぞみさんも 無理しないで ふぁいと!!お〜〜!!一緒にね!
女性 37歳

1847ご無沙汰しました 2001/11/09(Fri) 00:10
From みーこ
そのえさん、お仕事するんですね。あまり無理せずにがんばってくださいね。私も復職して丸2カ月、最初はちょっと大変だったけど、今は前と同じようにばりばりしています。今資格試験取得を目前にして毎日夜中まで・・・お陰であくびばっかり!(あーどくだみさんに何か言われそう・・)
いけいけさん、かめって本当はとっても可愛いんですよね。私も子供にせがまれて飼った事がありますが、えさを口元に差し出すと「パクッ」ってかみついたりしてとても可愛かったです。
Angeさんの「狸のお洋服」には大笑いしてしまいました。ごめんなさい!
女性 44歳

1849Re:ご無沙汰しました (親記事を見る) 2001/11/09(Fri) 23:02
From そのえ
みーこさん!いらっしゃい!

> 今資格試験取得を目前にして毎日夜中まで・・・お陰であくびばっかり
   資格をとるんですね。何事もチャレンジ!ですよね!

私も 明日からちゃんと働くことに決まりました。毎週土曜日の夜です。楽しみです!4時間だし 自宅から10分だし、いい感じの店です。張り切っているそのちんです!!

毎日なんにもしていなくても あくびばっかりの私は働き出したらどうなるのでしょう??(笑)
女性 37歳

1841さぶっ! 2001/11/08(Thu) 16:15
From よしえ
なんか、最近めっきり寒くなりましたね。
今日なんか、もうコートを着ている人を目撃してしまった。
はやいわ〜。
う〜ん、一旦コートを着てしまったら、もう当分脱げないよね。
例年では、20日過ぎ頃にコート着てるけど、どないしょう?

女性 39歳

1844Re:さぶっ! (親記事を見る) 2001/11/08(Thu) 22:43
From そのえ
よしえさん。こんばんわ〜!

> 例年では、20日過ぎ頃にコート着てるけど、どないしょう?

 寒くなりました!川崎も寒い!朝はお布団から出るのが苦痛だわ。
コートというよりもうトレーナーにフリースでも「サブイ〜」となります。よしえさんの住んでるところはあたたかいのね。
女性 37歳

1846Re:さぶっ! (親記事を見る) 2001/11/08(Thu) 23:07
From うり
> 今日なんか、もうコートを着ている人を目撃してしまった。
わたし、今日、薄くダウンの入ったハーフコートを着てました。だって、寒いんだもん。冷やしたら、術後の腕がすごおく痛し、動きにくくなるし・・・という言い訳で、ぬくぬくの格好です。でも、コートの下は、半そでのセーターで、ちょっとだけ抵抗してみたり。

> う〜ん、一旦コートを着てしまったら、もう当分脱げないよね。
ほんとうに、そうですよね。来年の2月末までは脱げませしぇん。

うりのペットは、フサフサ毛のネコです。ヤツは毛皮を着ているくせに、家の中だけの甘やかされた生活をして、その飼い主は、寒い中をめげずに通勤・・・何か間違っているような・・・
女性 38歳

1842お仕事、お仕事♪ 2001/11/08(Thu) 21:55
From ふるぼう
 そうちゃんは昨日から修学旅行(の引率)です。今日は法隆寺にいたらしいです。私はすっかり家事をやる気がしなくなり、今日の夕飯もお弁当で済ませてしまいました。

 そのえさん、お仕事するのですね!きっと面接は一発でクリアーです
私も、気がついたら手術した後会社に戻って1年経ってしまいました。最初は、ついていけなかったり、仕事を任せてもらえなかったり、会社の過剰ともいえる秘密厳守!に閉口したり、けっこう仕事がストレスに感じることもありました。病気になる前と違って、「でもいつまで仕事できるのかなあ」って思ってやる気なくしちゃったりすることもありました。
 でも、今は仕事に救われた部分も大きいと思っています。単に気を紛らわすために仕事してるんじゃなくて、仕事も目標になっていたのかなって。1年たって、やっと病気以前に仕事のやる気が戻ってきたみたいです。やっぱり、やりたくて入った会社だし、仕事も好きだし、仲間も好きです!だから、そのえさんもお仕事仲間になってくれるの、すごく嬉しいです。でも、お互い無理は禁物でいきましょうね。
(そういえば、今日から会社に出たのですが(昨日はもともと外出予定で出社しなかった)、早くも休みボケでした。)

 そうそう、サンタさん私も折りたいです。でも昼間はいけましぇん。だから、夜のサンタさんの部があれば折りに行きます。
女性 28歳

1845Re:お仕事、お仕事♪ (親記事を見る) 2001/11/08(Thu) 22:52
From そのえ
ふるぼう!いらっしゃい!ちゃんとお留守番していますか?戸締り用心火の用心!ですよ〜!

>  でも、今は仕事に救われた部分も大きいと思っています。

 そうだよね。確かに辛いこともあったり、病気だからって気を遣われたり、逆にこっちはそう見せないために必死になったりするけど、でも 救われることたくさんあるかと思います。
私は接客が好きなの。昔は百貨店でブラウス売ってて、楽しかったし、自分達で「アクアリウムバー」というお魚たくさん水槽に入れて、それを観ながらお酒を飲むお店をやったりしてたの。実は失敗しちゃったんだけどね。でもそれはそれですごく勉強になったから 無駄ではなかったよ。今度も接客だし、本領発揮できる場所のような気がしてる。
こころをもっともっと元気にするために!お仕事復帰です!

>  そうそう、サンタさん私も折りたいです。でも昼間はいけましぇん。だから、夜のサンタさんの部があれば折りに行きます。

  夜の部も作りましょう!なんとかいろいろ考えてみますね。ありがとう!!
女性 37歳

1840お仕事、いいですね! 2001/11/08(Thu) 09:48
From タケホープ
週に1〜2日から…というのはとってもいいですね。
仕事が出来るというのは、本当にステキなことです。
病気であっても、私はその人の体調にあった仕事があれば、したほうがいいと思う人間です。
健康で生きることに努力しないでも生活出来る人は、働けることの幸せになかなか気付かないかもしれません。
その幸せに気付きながら仕事が出来れば、「仕事」にとってもクライアントにとっても、そして働く本人自身にとっても一番いいことです。
そのえさんは、きっといいお仕事をされます。
そして、お仕事から元気を貰う人です。
体と相談して、上手に折り合いをつけてくださいね。
体だけ頑張っても、心だけ張り切ってもバランスを崩します。
ちゃんと両方の意見をそのえさんが聞いて、調整して下さい。
そのえさん、わたしも頑張るからね!
12月のゴスペルコンサート、チケットがなくて2回公演になりました。そりゃそうだよね。500人のクワイヤが家族を4人呼んでも2000人だもん。席がないよね…。
同じ日に2回やるんだけど、歌唱指導の方の意見で「のどを冷やさないため」4時から6時と7時から9時の公演。
1時間の入れ替え時間で、だいじょうぶかなぁ。
ちょっと自信のない実行委員です。
でもやるしかないし、やる以上は絶対いいものにしたいから頑張るね!
女性 48歳

1843Re:お仕事、いいですね! (親記事を見る) 2001/11/08(Thu) 22:40
From そのえ
タケホープさん!いらっしゃい!

> 体だけ頑張っても、心だけ張り切ってもバランスを崩します。

  ほんと。そう思います。だから慎重に、でも甘えないでやろうと思っています。歩いて10分ほどの仕事場だし、4〜5時間。このくらいがブランクのある私には丁度いいのかもしれませんね。

> でもやるしかないし、やる以上は絶対いいものにしたいから頑張るね!

  いよいよだね。私、名古屋まで本気で行きたいと思っていたの。東名高速で一本だもの〜!!でもでも、仕事始めちゃうのとクリスマスころにもしかしたら小さなコンサートできるかもしれなくて、忙しくなりそうなの。ごめんね。でも心から応援しています。
お近くの方は ぜひせひ見に行って欲しいわ!
女性 37歳

1836そのえさん、お仕事するのね 2001/11/07(Wed) 20:30
From うり
抗癌剤代を稼ぐと言って家事を放棄して仕事をしている、うりです。でもって、密かに服を買っているのも、わたしです。
そのえさん、お仕事始めるのですね! きっと、心の励みになりますよー。張り合いがあるでしょうし、気兼ねなく使えるお金があると嬉しいですよねえ。モコモコ狸服(?)もちょっとおいしいお店のランチも思いのまま!
寒くなって体調管理は難しい季節になりますけど、お互いに頑張りましょうね! と言いつつ、無理は禁物と直ぐに自分を甘やかしてしまうのです、わたしって。・・・被害者は夫かなあ。わたしも(?)不良主婦です。
女性 38歳

1837Re:そのえさん、お仕事するのね (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 21:22
From ぎんうさぎ
> 抗癌剤代を稼ぐと言って家事を放棄して仕事をしている、うりです。でもって、密かに服を買っているのも、わたしです。

住宅ローンの為といいつつ、たまにひとりで小岩井まで出向きランチしてるのもわたしです。

> 寒くなって体調管理は難しい季節になりますけど、お互いに頑張りましょうね! と言いつつ、無理は禁物と直ぐに自分を甘やかしてしまうのです、わたしって。・・・被害者は夫かなあ。わたしも(?)不良主婦です。

あぁ、他人とは思えないうりさん♪
盛岡は朝はマイナスです。。。。げげっ。


そのちん♪ そう、TOPにかいてあったこと、わたしもそう感じます。
メールや電話もいいけど、顔みて話して笑って。。。。
コレが一番。 今朝は落ち込んで仙台の友達にムショウに会いたくなった!!!

身体と心のバランスをたもつのを上手になりたいわたしです。
女性 38歳

1838Re:そのえさん、お仕事するのね (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 22:02
From うり
> あぁ、他人とは思えないうりさん♪
ぎんうさぎさん、同い年ですよね! 不束者ですが、どうぞよろしく♪・・・。

> 盛岡は朝はマイナスです。。。。げげっ。
ひえ〜っ?? この時期で?? わたしなら、マイナスの時間帯には起きれない・・・わたしなら、きっと、冬眠しちゃう・・・

まだお会いしたことがないそのえさんを通じて、こうしてお知りあい(?)になれるって、素敵なことですね! わたしはオフ会に参加したことがないので、ちょっと不思議な気持ちです。でも、心が満たされて、とっても暖かい。そのえさんやみなさんに感謝しています。痛みや不安と共に生きていけるのも、この掲示板のおかげ。ずっとずっと続けてくださいね〜!
女性 38歳

1839Re:そのえさん、お仕事するのね (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 23:31
From そのえ
うりさん!ぎんうさぎさん!応援ありがとう!って勝手に思ってしまうそのちん!まだ面接して決まってからじゃないと、なんとも・・なんだけど 絶対にやれる!って思って、みんなに報告したくなっちゃって!
これで面接で「あんたじゃダメダメ!」って言われたらどうすんだぁ〜?
 
あのね。うりさん、ぎんうさぎさんは実は私の高校の同級生!いつもそんな仲間が見守っていてくれるんだ。うれしいことだね。ありがと、ぎんうさぎさん!!同じ年齢が集まっちゃったね。これからもよろしく!

ぎんうさぎさん、寒さに耐えて あんたはえらい!!私もできましぇ〜ん!ね、うりさん!

またちゃんと仕事きまったら 報告するからね!
でもでも・・・家事は今まで以上にさぼりそう・・・やばし・・・

女性 37歳

1830そのえさんへ 2001/11/07(Wed) 00:55
From いけいけ
こんばんちゅわ〜!!
明日は病院なのに中々寝る気になれないので、
掲示板をのぞいてみたら、面白かった事・・・
お腹の皮がよじれるかと思った(^。^)
 いくつになっても女ですもの!!おしゃれを楽しまなくっちゃね!
          (^.^)
 でも最近、ヤングのコーナーで洋服を見ていると・・・
   定員が寄ってこないような気がする(^_^;)
 もう23区ではなくって、自由区なのか!!体型も!
    
さっき、カキコしてたら固まっちゃテ!泣くぞ!!(T_T)って感じ!
いつもなら、又にしょうって思って止める所なんだけれど・・・
明日からしばし冬眠するので・・・・頑張ってます(^o^)丿

忘年会オフ会するのかな〜?
治療との都合が合えば行きたいと思ってま〜す(^。^)

人参でもぶる下げてないと・・・
      辛い物があるので!!

そのえさんは海水魚飼っているのですね!
家には陸ガメ(ロシア陸ガメ)2匹います。3年目です。
手の上に軽々と乗っていたのに、今は両手で持たないと掴めなくなりました。狭いケースの中で寄り添って寝ています。
    
  初めはカメを飼っても面白くないんでは?と思っていたんだけど
 結構存在感有り〜って感じです。
  カメの顔が主人の父親の顔に似ているので、じいちゃんなんで
  読んだりして・・・笑(^.^)
  
  時にはカメのようにのんびり過ごすのも良いのかな!!
                      ノソノソ!!
女性 40歳

1835Re:そのえさんへ (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 20:04
From そのえ
いけいけさん!いらっしゃぁい!

> 明日からしばし冬眠するので・・・・頑張ってます(^o^)丿

  ふぁいと!ふぁいと!冬眠して元気満タンになって 登場するの待ってるからね!って このレス 遅かった?ごめんね。
でもいつでもここに仲間がいるからね!!
>
> 忘年会オフ会するのかな〜?

  するつもりだけど 仕事や遊びの合間をぬって?なので まだ決まらないの〜。かならずお知らせしますので 治療を乗り切って!

> 家には陸ガメ(ロシア陸ガメ)2匹います。3年目です。

  カメさん?いいなぁ。一緒に散歩してみたい!!(笑)
女性 37歳

1829こんばんは〜 2001/11/06(Tue) 21:07
From うり
夕方から冷えてきましたね・・・巷にはかぜひきさんがいっぱい!
今日、喘息の病院に薬を貰いにいってきたら、インフルエンザの予防接種を必ず受けるように言われました。流行る前に予防しないと、苦しい目に合うよって・・・脅さなくても良いのにね。仕方ないから、お注射一回、我慢しよーかなあ・・・
女性 38歳

1834Re:こんばんは〜 (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 20:00
From そのえ
うりさん!いらっしゃい!レス遅くてごめんね。昨日は実家に泊まっちゃった〜。不良主婦でっす!

> 今日、喘息の病院に薬を貰いにいってきたら、インフルエンザの予防接種を必ず受けるように言われました。流行る前に予防しないと、苦しい目に合うよって・・・脅さなくても良いのにね。仕方ないから、お注射一回、我慢しよーかなあ・・・

やっぱりした方がいいの?私したことないいんだけど・・・
みなさん どうするのかな?
女性 37歳

1826海水魚って・・ 2001/11/06(Tue) 10:23
From うらん♪
うらん♪でっす!風邪も直ったし、今週は飛ばすぞ!!

TOPページの日記を読んで、あれれ〜(@_@)!?
そのちんがダイビングしてるのは知ってましたが、水槽も持ってたんですね。(わーい(^o^)丿)
実は、うちも5年程淡水魚飼ってるんだけど、ダンナがどーしても海水魚を飼いたいって言いはじめて、ここ2ヶ月すったもんだしてます。
・・・だって〜、海水魚水槽って、ろ過装置やらなんやら、すっごく大変じゃないー!?こんなに苦労してるのってうちだけかなー(~_~メ)(ぶつぶつ) しかもお金かかるのね(ぐすん)。
ネットオークションで水槽とラックをGETし、この日曜日は浄水器の格安セールに朝から並び、あー千葉のお店にライブロック見に行ったりもしたかな〜(絶対交通費の方がかかってるってー(-_-;))
そんなこんなで、昨日“やっと”水が入りました。クマノミとイソギンチャクが戯れるとこなんて、いつになったら見れるのかな・・・

ところで、ダンナがライブロックをどこで買おうか悩んでるんですが、もしさしつかえなければ参考までに教えてもらっていいかしら?あっ無理にとはいいません。
完成した暁には、ぜひ見に来てくれー!

  辰年 うお座の うらん♪でした。
   ↑長い間『タツノオトシゴ』のことだと思っていた・・バカッ
女性 37歳

1833Re:海水魚って・・ (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 19:58
From そのえ
うらん♪さん!風邪治ってよかったね!

> ・・・だって〜、海水魚水槽って、ろ過装置やらなんやら、すっごく大変じゃないー!?こんなに苦労してるのってうちだけかなー(~_~メ)(ぶつぶつ) しかもお金かかるのね(ぐすん)。

  確かにお金、最初はかかったよ〜。でも最近は旦那が自分でろ過層作ったりしているから・・・魚はけっこう高いのもいるよね。

> そんなこんなで、昨日“やっと”水が入りました。クマノミとイソギンチャクが戯れるとこなんて、いつになったら見れるのかな・・・

  きゃ〜 楽しみだね。うちもお魚がこごえるから水槽のヒーターを
また買っちゃったよ。

> ところで、ダンナがライブロックをどこで買おうか悩んでるんですが、もしさしつかえなければ参考までに教えてもらっていいかしら?あっ無理にとはいいません。

  うちも最近買っていないな〜。種子島行ったときに拾ったでっかい貝殻とかホタテ食べたときの貝殻とか、そんなの代用してるし〜。ライブロックしっかりしたの一つあればあとはどうにでもなるよね。
だんなに買うのにいい所あったら聞いておくね。

>   辰年 うお座の うらん♪でした。

 きゃ〜 そのちんとまったく一緒?うれしくなっちゃう!
女性 37歳

1823毛皮のお話の続き! 2001/11/05(Mon) 20:24
From そのえ
よしえさん、いらっしゃ〜い!試着ってワクワクして着るんだけど、似合わなかった時って 辛いっスね!私も経験アリよ!

私 百貨店でブラウス売場にいたんだけど、お客様のアドバイスって難しかったよ!お客さまは「どっちがいいかしら?」とかって言うから「グリーンのこちらよりも、こちらのピンクっぽい方が お顔が明るくてお似合いですよ〜」って言うと「でも〜グリーンを探してたのよねぇ〜」って。じゃあ なんで聞くんですかぁああ〜!って言いたかったわさ。だって顔色が悪い人がグリーンとか着ると余計顔色が悪くうつったりするのよ。明るい方勧めることが多いんだけど 「でも〜 派手じゃなぁい??」なんて言われて・・・ははは・・・

どくだみさんの毛皮姿も見てみたい気もする・・・けど、不思議な気もする・・・(笑)でも お菓子作りは絶品!素朴で健康的な感じだよね!正月の黒豆 期待しちゃおっと!


女性 37歳

1831Re:毛皮のお話の続き! (親記事を見る) 2001/11/07(Wed) 19:51
From そのえ
ファニー♪。しゃん、出てきてくれたのね〜。

どくだみさんのディープパープルは最高に楽しかったよ!
いつか歌ってもらおうねぇ〜!

どくだみしゃんの 黒豆やお菓子 楽しみにしてるから!
このさい どくだみしゃんがジャズを聞こうが、屋根に登ろうが、毛皮で動物に変身しようが そ〜っとしておこう!ほほほ・・・
女性 37歳

1820そのえさんへ 2001/11/05(Mon) 10:43
From よしえ
朝晩、すっかり冷え込んできましたね。
11/3に友達と久しぶりにショップ巡りをして、ある店で今流行りの
ラビットファーのジャケットを試着してみた。
でも、はっきり言って、ミラーをみたら、私クマさんみたい!。。って
心の中で思ってしまい、もう諦めモードでしたよ。
そーよね。
あたしも、いくらなんでもクマにはなりたくないしねぇ。。
女性 39歳

1821Re:そのえさんへ (親記事を見る) 2001/11/05(Mon) 11:08
From どくだみ
D家の場合。
私が太って着られなくなったミンクの毛皮。
娘に着せておいたら、父が娘に
「なんだ,N子、熊みたいだな・・・」
娘は二度と手を通しません。

そう言えば,F♪。はまだ私が作ったお菓子
食べたこと無かったよね?
ディープ・パープルを歌う美声も、知らないし・・・
そのちん、あの洗練された味(?)を知ったら
ジャズが似合うのがわかるよね〜〜〜〜?
(本音は、ジャズ・わっかりませ〜〜ん。)

皆、「王様」知ってるかな?
ロックを日本語で歌う変な人なんだけど
大晦日にカウントダウンコンサートをやるので行こうかと
思案中。



















女性 44歳

1824Re:そのえさんへ (親記事を見る) 2001/11/05(Mon) 21:17
From Ange
> こんばんは!
毛皮でこんな事がありました。
次男を生んでお宮参りの時にロングの毛皮を着ていました。産後だったので前はとまりませんでしたが、その時長男幼稚園の年少さん
「お母さんの狸のお洋服」と言われそれ以来きていません。(たしかに狸に似てるけど・・・)
>
ねえねえ どくだみさん ディ-プパ−プルを歌われるのですか?
むちゃくちゃ、なつかしいです。「ハイウェイスタ−」?「ブラックナイト」?ききた-い ! 今度 東京に行ったらおねがいしま-す。
>
>
>
>
>
>
>
女性 45歳

1828Re:そのえさんへ (親記事を見る) 2001/11/06(Tue) 14:56
From ファニー♪。
又、突っ込みが欲しいようでんな。Dはん。

> D家の場合。
> 私が太って着られなくなったミンクの毛皮。

ツキノワグマの毛皮ダベ?
どくだみはんが着なはったら“またぎ”じゃろがぁ〜〜。
太って着れんようになってえがったな。

> そう言えば,F♪。はまだ私が作ったお菓子
> 食べたこと無かったよね?

幸いにしてまだ無いんだけんど・・・して、それが??

> ディープ・パープルを歌う美声も、知らないし・・・
> そのちん、あの洗練された味(?)を知ったら
> ジャズが似合うのがわかるよね〜〜〜〜?
> (本音は、ジャズ・わっかりませ〜〜ん。)

そのちんに無理矢理に同意を求めんのは止めなはれ!!
どくだみはんの「王様」の歌、噂には聞いたこたぁ〜あるけど相当らしいやん。みんな口々に色々訴えてたで。迷惑かけてんやね。

↓↓↓こんなに無駄に掲示板使ってからに・・・。気ぃつけなはれ。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
女性 44歳

1827黒豆。 2001/11/06(Tue) 12:59
From どくだみ
はい、そのちん、正月の黒豆は是非私に・・・

どうしよう、そのちん、Angeさんに、D・パープル期待されちゃった。
知っている人は、画面の前で笑い転げているはず・・・

私は、地味な淡水魚しか飼っていないけど、「カイエビ」が発生したんです。5ミリ位の大きさで、驚くと貝を閉じるし、無茶苦茶可愛いです。ミジンコの動きもおもしろいけど、これは少し大きい分最高です。
無心に動く、魚や小動物。「何、考えているのかな〜」と。見ていると、悩みも何も忘れてしまいますよね。
女性 44歳

1825乳がん体験者の会「虹の会」10周年記念イベント 2001/11/06(Tue) 09:42
From そのえ
RATSさんからの情報です!

大阪で活動をしている乳がん体験者の会「虹の会」が今年設立
10周年を迎えました。
今年は、下記の日程で10周年記念イベントが開催されます。
お近くの方、今、病気のことで悩んでいらっしゃる方、参加されま
せんか?

** 聞く 話す わかる「乳がんを共に考えよう・2001」**

<日 時> 2001年11月25日(日)
    12:00 開 場(補正下着等の展示販売があります)
    13:00〜18:00

<会 場> 大和ハウス工業(株)大阪本社ビル 2階会議室
       (大阪市北区梅田3-3-5)
       地下鉄「西梅田」より5分
       JR「大阪駅・桜橋口」より4分
  
<参加費> 虹の会会員 1000円
       一 般  1200円

<内 容>

 第一部(13:00〜13:40)基調講演
  『これからの乳ガン治療』
     講師 稲治英生氏
        (大阪府立成人病センター・第3外科部長)

 第二部(13:50〜15:00)公開座談会
  『乳がん医療この10年と<虹の会>』
    参加者 稲治 英生氏
        (大阪府立成人病センター 虹の会協力医)
        北田 昌之氏
        (市立豊中病院 主任外科部長 虹の会協力医)
        辻本 好子氏
        (ささえあい医療人権センターCOML代表)

 第三部(15:10〜17:45)分科会
   専門分野別・医療スタッフとの交流・相談会
              
1.賢い患者になるために   
  セカンドオピニオン・医者にかかる10箇条について

2.患者のパートナーとして  
  パートナーが乳がんになって  
  パートナーが患者会を立ち上げた!
  術後の性の問題 

3.乳房再建         
  インプラント法・筋皮弁法 

4.骨転移のメカニズムと治療
    
5.術前療法・術後の補助療法    
  化学療法完遂のための食事療法など
    
6.病理診断医が見た「タチのいい癌、悪い癌」

7.乳がん術後のリハビリ

8.術後の検診について      
  無駄な医療、医療費の無駄はないのか?

9.再発治療について

10.緩和ケア
  ホスピスの日常から
              
 12:00の開場後 ロビーにおいて補正下着・人工乳房・
 水着・リンパ浮腫用弾性スリーブの展示販売があります。
 また、医療スタッフによる個人相談コーナー(希望者多数の
 場合は抽選)が設けられるなど、ほんとに盛り沢山の内容と
 なっています。

このイベントについての詳細は、近日中にキャンサーネット
ジャパンのサイトに掲載されるそうですが、虹の会の事務所でも
問い合わせに応じてもらえます。
 TEL/ FAX 06-6353-2510(毎水曜日11:00〜16:00)

奮ってご参加くださいね。RATSさんも参加されるそうです!
女性 37歳

1876Re:乳がん体験者の会「虹の会」10周年記念イベント (親記事を見る) 2001/11/15(Thu) 22:06
From そのえ
大阪方面の方!ぜひ足を運んでくださいね!
内容がほんとうに充実しているようで 私も行きたいくらいです!
女性 37歳

1813すけちゃんへ! 2001/11/04(Sun) 08:26
From シュガー
シュガー@最近、チョッピリ元気が戻りつつ…。

返信にしようと思ったけど、長くなったので別に書きます。

>ふと、目に入った我が家のソファー。
>実はリサイクル品で1000円。
>もしかして!前の持ち主がへそくりしたままとか!?
>急に一人興奮して ソファーのチャックを開けたり
>裏を覗き込んだり入念にチェック!!

実はワタクシ、似たような経験がありますです。
それも見つけたほうの!

あれはワタクシが18歳の頃…。父が家を買い換えて、(もちろん中古です)引っ越したわけです。
引越しの荷物もかたずいて一段落した頃、居間の畳の縁がやけに隙間があるのが気になって、ものさしを突っ込んでみたら…!
何と小銭が出るわ出るわ。百円玉やら十円玉やら一円玉やら…。
でもあくまで小銭だけなので、全部で1000円くらいだったかなぁ。
きっと前の持ち主のお子ちゃまが面白がって突っ込んだか、奥ちゃまにこういう趣味があったか…。(謎)

でも、こういう話ってあるもんですよ。
そのお金を何に使ったかは忘れました。
(多分、お財布に入れて自然に消えたと思う!)~~;
女性 44歳

1816Re:すけちゃんへ! (親記事を見る) 2001/11/04(Sun) 23:34
From そのえ
横レス 失礼!シュガーちゃん!元気でてきた?

> 何と小銭が出るわ出るわ。百円玉やら十円玉やら一円玉やら…。
> でもあくまで小銭だけなので、全部で1000円くらいだったかなぁ。

  こんなことが本当にあるんだね!「ココ掘れ わんわん!」だ!

そのちんは逆に心配になった。リサイクル ガレージセールといろいろやってきたが・・・ポッケに一万円札なんて入れっぱなしにして100円で売ったりしていなかったか・・と・・・。(ないない?・・笑)
女性 37歳

1822Re:すけちゃんへ! (親記事を見る) 2001/11/05(Mon) 16:00
From すけこ
マジですか!? 羨ましい!!
けれど、きっと やましい気持ちがないから 見つけられた
のでしょうね〜。 犬の散歩で 犬に「お金見つけごらん」
なんて言う人の所には 金運の神様は来ないのかなぁ・・・。
その割りに どんぶり勘定の私です。

元気が少し戻ってきたようで よかったです。
ところで、日本酒の「菊姫」飲んだことありますか?
あっさりして 飲みやすかったですよー。
女性 30歳

1819tanamamaさんへ 2001/11/05(Mon) 10:04
From よしえ
初めまして。ぎんうさぎさんのネット仲間で、そのえさんのHPを紹介
されて以来、今では図々しく出入りさせていただいています。

米国行きが、今月ですか。。。
う〜ん、気を付けてね。今じゃ、ニューヨークもめっきり観光客が
減少したみたいで、現地のホテルはもちろんのこと、飛行機もスカスカ
状態みたいですよ。
そー言えば、日本国内の飛行機だって空席が多くって、どこもかしこもテロの影響があるね。。
あ〜あ、恐ろしい世の中になってしまったわ。




女性 39歳

1814教えてください 2001/11/04(Sun) 14:57
From ひろみ
はじめまして。
彼が鬱状態だったのですが、最近、人と宴会をするようになり、
もしかしたら病院へ行かないまま回復したのかな?と思いました。
メールにも、「オレは元気だ」とありました。
今までそっとしておいて欲しいといわれてたので、
しばらく音信途絶えてましたが、
彼は、最近連日連夜、友達と楽しくやっているようです。
簡単にまとめたので、ただの、わがままのようなかんじではありますが、
鬱の症状、そのたは本当にありました。

鬱で、「回復」というサインは、どういったかんじですか?
どなたかおしえてください。経験談でも結構です。

とにかく彼とまた普通に付合って、
病院へつれていきたいのです。

今、わたしが彼のもとへでていっても
避けられない時期を狙っています。

今までは、誰にもあいたくないといっておきながら、
気が向いたらFAXなどくれましたし、
出張のお土産をわざわざ実家まで届けてくれました。

まず、
関係を普通に戻したいので、
どうかいろいろ教えてください。
女性

1815Re:教えてください (親記事を見る) 2001/11/04(Sun) 19:00
From ぎんうさぎ
> はじめまして。

はじめまして。。。そのちんの学生時代の友人のぎんうさぎです。
じつはわたしのネッ友にも躁鬱病について、詳しく知りたいといっている人がいるんです。

友達が、そうなんですって。メールや手紙で連絡をとってるようですが言葉を選んでしまうそうです。
どなたか、わたしにも情報をいただければ助かります。
女性 38歳

1817Re:教えてください (親記事を見る) 2001/11/04(Sun) 23:46
From そのえ
ひろみさん。はじめまして。カキコありがとう!

彼のこと心配ですよね。私は抗がん剤の時にうつ状態に近くはなりましたが、のどもと過ぎればどうにか・・・って感じだったので うまくアドバイスができません。やはり 経験した方、近い存在にそういう症状の方がいるという方、ぜひ ひろみさんにアドバイスしてあげてくださいね。

> 鬱で、「回復」というサインは、どういったかんじですか?

  回復のサインっていうのは はっきり言って難しいしわかりずらいかもしれないですね。人に聞いた話では 治ったのかな?と思ったら、突然落ち込んでしまうことがあるそうです。とても楽しいことがあって、急に一人になったときに空しくなったりすることがあると・・・

それは私達 がん患者にもよくあることで、術後元気を取り戻してきた時に退院。退院して不安で不安でたまらなくなって 眠れなくなったりうつになったりすることが、あるんです。
こればかりは 専門家の方のアドバイスがいるかな?
ひろみさん、彼の力になってあげられるといいですね。かげながら応援しています。ふぁいと!
女性 37歳

1818ありがとうございます (親記事を見る) 2001/11/05(Mon) 00:52
From ひろみ
鬱のことに関して、いろいろ本を紐解いて見ましたけど、
鬱の人も千差万別。いろいろです。
友達は、病気で鬱を乗り越えましたが、その友達いわく、彼のことは「それは鬱じゃないんでは?」といいますが、保健所の方は「十分可能性あります」と、いろいろです。

「好きな酒も飲みたくない」と言ってた彼が、
こうして呑むようになったのはいいことなんでしょうが、
8月のどん底期もこういうときがありましたが、
呑んだ明くる日は何倍にも落ち込んでました。
酒飲んで、ハイになって、「あしたおいでよ〜まってる」といいながら、行くと、「寝てね〜んだ!帰れ」と怒鳴られる始末。
そう言う姿を思い出すと、彼が自分で元気になったとはいえ、
安心できないなとは思っています。

実は私は去年彼の状態で、何回も倒れました。
鬱ではないけど、傾向があり、
本当にあの気分は嫌でした。

ただ、回復はあっけなかったのでよくわかんないんです。
今度は彼・・・。

頑張っていきます。
レス、ありがとうございました。
女性

1811ありがとうございました。 2001/11/03(Sat) 21:27
From シータ
そのえさん、みなさん、こんばんわ。
HANAさんの掲示板にお返事いただいたシータです。ありがとうございました。
アドレスがのっていたので遊びに来ちゃいまいた。
母が突然乳ガンになって、ほんとにビックリして家族全員心の中で落ち込んでました。でも、今は少し落ち着いてます。
そしたら、今度は父の肺ガン疑惑浮上!!母は「だらしがないっ!!」と父にキレてました。(笑)
そのえさんのご主人も内装業のお仕事をしているのですね。
私の父も内装業を経営しています。私は大学を卒業して、4月から父の仕事を手伝い始めたばっかりです。
母が会社の経理を担当していたので、私ががんばることになったのですが、さすがに社長の代わりはねぇ。(笑)
とりあえず、私たち家族にとって人生最大のふんばりときなのかな?と思っています。これからも、明るくケラケラと過ごしていきたいです。
そのえさんのHP、とても元気をもらいました。ありがとうございました。
女性 22歳

1812Re:ありがとうございました。 (親記事を見る) 2001/11/03(Sat) 22:51
From そのえ
シータさん!いらっしゃい!お母さんの手術は再来週でしたか?
家族みんなで突然のことにバタバタしちゃいますよね。それは仕方ないことです。私のときもそうだったもの。でも、やはり一番不安になるのは病気になったご本人のお母様ですから、どうぞそばにいて笑っていてあげてくださいね。きっと娘さんの笑顔がお薬になりますから・・・
お父さんのことも疑惑?がでたの?この季節は体調がくずれますからね・・・でもとにかく前向きに勇気を出して1歩を踏み出してみてくださいね。シータさんのしこりも気になりますものね。ふぁいと!ですよ!ここには仲間がたくさんいますからね!いつでも来てね!

お仕事の方も 覚えること多くて大変でしょうが、こちらも ふぁいと!!

女性 37歳

1807ペパーミント味 2001/11/02(Fri) 11:31
From よしえ
今、米国ではテロと炭そ菌に市民はおびえているようだ。
そんな訳で、私も最近、ペパーミント味のハーブティーを
購入して飲むようになりました。
なんでも、ミントって炭そ菌に効果ありとのこと。
本当かな?

季節の変わり目だからかな?風邪モードの人が増えてます。
週末の天気予報では、たしか札幌は雪マークがついてたよ。
う〜ん、もう冬将軍は我々の足元まで来てますね。


女性

1809Re:ペパーミント味 (親記事を見る) 2001/11/02(Fri) 23:21
From そのえ
よしえさん!こんばんわ〜!!

> なんでも、ミントって炭そ菌に効果ありとのこと。
> 本当かな?

  ホントなの?知らなかった!よく花粉症には良いって言うよね!
食後にはすきっとして いいかもね。でも 私はどうしてもコーヒーが飲みたくなっちゃうのよ。一日多くても3杯までにしようと思っているんだけどね・・・ついつい飲みすぎちゃうわ!
女性 37歳

1799あさはか・・・ 2001/11/01(Thu) 15:30
From すけこ
昨夕、テレビを見ていたときの事。
へそくりやらなんやら・・・皆さんのお宅には 現金いくら
ありますか?ってやつです。 御覧になった方いらっしゃいますか?
珍しく すでに帰宅している世帯主様と 
すごいねぇー、みんなお金持ちだねぇーと・・・。
ふと、目に入った我が家のソファー。実はリサイクル品で1000円。
もしかして!前の持ち主がへそくりしたままとか!?
急に一人興奮して ソファーのチャックを開けたり 裏を覗き込んだり入念にチェック!!
・・・そんな、あるわけないじゃん・・・。
ちょっとガックリ。(いや、かなり) そんな姿を冷静に見られると
すごい恥ずかしい。(みないでぇー)
やっぱり 妄想癖!?
女性 30歳

1804Re:あさはか・・・ (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 23:06
From そのえ
すけちゃん!やっほ〜!!

すけちゃんもだんなさんも 可愛い!!なんだかほのぼの気分で、プッと笑ってしまいました。ぷぷぷ・・・・

> ・・・そんな、あるわけないじゃん・・・。

 いや〜。案外 ビックリ仰天ニュースみたいのに よくあるじゃない?ありえないことじゃないからさ〜。そのちんだって 何年かしたら 「癌細胞は 全世界で消滅いたしました!」なんていう 仰天ニュース期待しちゃうもん!!

私もリサイクル品の中 チェックしよ〜っと!!
女性 37歳

1805Re:あさはか・・・ (親記事を見る) 2001/11/02(Fri) 07:39
From ぎんうさぎ

>  いや〜。案外 ビックリ仰天ニュースみたいのに よくあるじゃない?ありえないことじゃないからさ〜。そのちんだって 何年かしたら 「癌細胞は 全世界で消滅いたしました!」なんていう 仰天ニュース期待しちゃうもん!!
>
> 私もリサイクル品の中 チェックしよ〜っと!!

おじゃまむし。。。おはよ!!

うん、そういうニュースならわたしも早く聞きたいぞ!!
我が家はいまあるものを現金にかえるべくチェックしています。
盛岡きんぺんもやっとショップも増えてきました。
ただ、フリマはもうなくなるよ〜、寒いから。。。
 朝から楽しいお話ありがとさんです。
今日もがんばで〜す。
女性 38歳

1806Re:あさはか・・・ (親記事を見る) 2001/11/02(Fri) 09:03
From いけいけ
>
> >  いや〜。案外 ビックリ仰天ニュースみたいのに よくあるじゃない?ありえないことじゃないからさ〜。そのちんだって 何年かしたら 「癌細胞は 全世界で消滅いたしました!」なんていう 仰天ニュース期待しちゃうもん!!

大いに期待したいニュース!!(@_@)だわ〜ん!!

 おっつは〜!と言えば・・昨年はSMAPのコンサート
       行って厄落としをしたつもりだったんだけど・・・

  今日はハッピーよ!!
 母の退院で〜す。思っていたより早く決まって良かったです。
 これから迎えに行ってきます。
 


女性 40歳

1808Re:あさはか・・・ (親記事を見る) 2001/11/02(Fri) 23:19
From そのえ
ぎんうさぎさん&いけいけさん!いらっしゃい!

ぎんうさぎさん!そちら山形はもう寒いでしょうね?
体に気をつけて 御仕事 ふぁいと!よ!!

いけいけさん!
>  母の退院で〜す。思っていたより早く決まって良かったです。
>  これから迎えに行ってきます。

  よかったね!おかあさんがどんどん回復されて元気になりますように!!
女性 37歳

1798ハロォン 2001/11/01(Thu) 13:32
From ままうさこ
そのちん
うさこは,病気のこととかいい治療法のこととか
あんまりわかってないけど,
トップ読んで,そのちんが納得してというより
そのちんが望んでいた治療法でこれからがんばっていくこと
できてほんとに良かったと思ってるよ.
こっちは相変わらずだよ.
子供達は風邪にかかってここ1週間くらい家に閉じこもってるから
もう,大変大変.
近いうちに会えるといいね.

1803Re:ハロォン (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 23:02
From そのえ
ままうさ〜!!連絡しなくてごめん!
でも 不思議なことに 今日はままうさのこと考えてた。
そろそろ お邪魔しに行こう!って思っていたところ!

> 子供達は風邪にかかってここ1週間くらい家に閉じこもってるから
> もう,大変大変.
> 近いうちに会えるといいね.

  風邪が治ったら、ぜひぜひ連絡して〜。会いたい!!
女性 37歳

1797今日から11月ですね。 2001/11/01(Thu) 11:36
From よしえ
おはようざんす。
今日から、11月ですね。信じられないよ〜ん!
今年も残すことあと2ヶ月。
ほんと、一年って早いよね。。
治療方針が主治医と一致したなんて、良かったですね。
月並みな言葉しか言えないけど、
これからも病気に負けないで、頑張ってください。
女性

1802Re:今日から11月ですね。 (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 22:59
From そのえ
よしえさん!いらっしゃい!いつもありがと!

> 今年も残すことあと2ヶ月。
> ほんと、一年って早いよね。。

  2001年 みんなそれぞれに辛いことも乗り越えてきたと思います!
私も・・・みんな えらい!!誉めまくっちゃって、反省なんてしないぞ!そして 未来はすばらしいものだって、こころを元気に 新しい年を迎えたいね!
女性 37歳

1790こんばんわ〜 2001/10/31(Wed) 23:03
From いけいけ
今日は公男君(主人)が仕事を家でしていたので、
      パソコンを昼間使えなかった・・・

昨日はご苦労さん!!明るいメッセージで良かった(^_-)

今日はハロウイン!!
  子供が小さい時は近所の友達と変装させて!!
   一軒一軒回って「お菓子をくれなきゃ!!いたずらするよ!!」
      お菓子いっぱい貰って・・・かわゆかった!!
         結構親同士が楽しんでいたって感じ!!

楽しく遊びまくっていた仲間に・・・ 
 この病気になって、いっぱい心配かけて、助けてもらって・・・
   いっぱいありがとうだよね!!
 そのえさんのレスにあったけど・・・
   癌はもういいよ!!育たなくたってね(^_-)ファイトだよ!
 私の腋のしこりも眠っていればただのしこり!!
        なんとか起こさないように頑張ります!!

月曜日に整体研究所に行ってきました。    
 整体の先生に腋のしこりは有ればバロメーターになるね!!
 自分の体の仲で癌を作らない体を作れるようになるといいね!!
 って言われて、友達に誘われて行く気になったものの、
 気分良く、こころ癒されて、肩腰すっきり!!
       くせになりそ〜(^。^)
 
女性 40歳

1796Re:こんばんわ〜 (親記事を見る) 2001/10/31(Wed) 23:27
From そのえ
いけいけさん!いつも心配してくれてありがとう!

> 昨日はご苦労さん!!明るいメッセージで良かった(^_-)

  たくさんの「良かった!」で涙がでました。きっとほっとしたのと、はりつめていた点滴恐怖症・・・まだ2ヶ月の猶予があると思ったら 少し落ち着いたからなのだと思うのです・・・

> 今日はハロウイン!!
>   子供が小さい時は近所の友達と変装させて!!

  甥っ子たちも 動物になりました。6歳の甥っ子は トナカイさん。姪っ子2人は ウサギさんとヒツジさん。チビの甥っ子はアライグマでした。やっぱ可愛いね!

来年はそのちんもハロウィンパーティー企画しようかな?
みんな仮装でくるのよ〜。私は何になろうかな?やっぱ流行の「カオナシ」かしら?だれ?「オフトリサマ」って言ったの!!

いけいけさんは〜 何に変身したい??
女性 37歳

1800Re:こんばんわ〜 (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 19:27
From いけいけ
今日は高校の時の悪友とランチをしました〜(^_-)
なんとも雰囲気の良い店で!!
何度行ってもホットする「ホットポット」
  ランチはパスタ、手作りピザ、チーズケーキも手作り・・
            おお〜ィ〜・し〜ィ)^o^(

私は後1週間で2クルー目が始まる・・・マイルドとは言われたものの
やったほうが、やらないよりも・・・・と思いする事にしたのは私!!
副作用で膀胱炎状態なのも私!! 点滴が入りにくく、痛い思いをするのも私!!気持ちが悪いのも私!!・・・
  点滴恐怖症!!わかる〜(T_T)
>
> 来年はそのちんもハロウィンパーティー企画しようかな?
> みんな仮装でくるのよ〜。私は何になろうかな?やっぱ流行の「カオナシ」かしら?だれ?「オフトリサマ」って言ったの!!

その企画はいいと思うけど・・・・仮装でいくのは・・・(@_@)
でも最近は仮装のような格好でコンサートにいくこもいるけど・・・
   若いから許せるってもんで・・・二度と地元に帰れない !!
 
> いけいけさんは〜 何に変身したい??

そのえさんが「カオナシ」!!

  「オフトリサマ」ならもういまで充分!!

  1年掛けてかんがえるわ〜!!

女性 40歳

1801Re:こんばんわ〜 (親記事を見る) 2001/11/01(Thu) 22:57
From そのえ
いけいけさん!こんばんにゃ〜。

> 私は後1週間で2クルー目が始まる・・

   そうかぁ〜。まだ抗がん剤治療中だものね。
ひとつアドバイスとしたら、痛いときは痛い!辛いときは辛い!とすべて口にだして言ってしまう!!このときばかりはおこちゃまに戻ってもいいのだと 私は思う!我慢、我慢・・・ってのは 精神的にダメージが大きいからね!いつでもここで 吐き出してね!遠慮なくね!
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。