【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1641実は・・・ 2001/10/12(Fri) 10:04
From あず
あずです
あまり 書き込みしてないから 言い出しにくかった(笑)
実は 25252のキリバン踏んだのは わたくしです

女性

1643Re:実は・・・ (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 11:13
From すけこ
> あずです
> 実は 25252のキリバン踏んだのは わたくしです

おめでとうございます!!
でも、最近狙っていたので ちと 残念。 今度こそ
ゲットしゅるぞぉ〜。

女性 30歳

1650Re:実は・・・ (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 22:14
From そのえ
あずさん!おめでとさ〜ん!!今回はなんにもプレゼントないけど、30000HITでは 何か考えちゃうから 狙ってね!!

すけちゃんも、いつもありがとう!
またまた 小話よろしくね!(笑)
女性 37歳

1647楽しかったんだね。 2001/10/12(Fri) 19:08
From うさぴょん
そのえさん、とっても遅くなりましたがお帰りなさい!(*^_^*)
5本ももぐったんですね。すごいっ!楽しかったんですね!(^_^)v
私も旅行に出かけると、ちょっぴり疲れるけれど、その何倍もリフレッシュして元気になって帰ってきます。
ダイビング、いいですね。私はシュノーケリングばかりです。
グレートバリアリーフもセブ島もハワイ島もシュノーケリングのみ!
それで大満足のうさぴょんなんですが、もぐった方が楽しい??
沖縄で1回もぐった事があるんです。
もう最高で、絶対ライセンス取るぞって思ったんだけど・・・そのままになっています。今から挑戦してみようかと思ったりもするんだけど、胸に入っている人口おっぱいももぐって大丈夫か心配だったりして。。。
サイパン日記、楽しみにしています。(でも、あんまり無理しないでね。のんびりと楽しみに待ってます!)

今日、病院で術後1年半の大検査の結果を聞いてきました。
特に異常なしでした。ほっ。

今日は暑い1日でしたね。学校の中は子どもの熱気でさらに気温が高く、夏のようでした。では、また来ます。
女性 30歳

1653Re:楽しかったんだね。 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 22:31
From そのえ
うさぴょんさん!1年半の検査結果クリア!よかったね!!

> > 5本ももぐったんですね。すごいっ!楽しかったんですね!(^_^)

  潜れないと思っていたポイントに潜れて 夢みたいです!

> それで大満足のうさぴょんなんですが、もぐった方が楽しい??

  でもね。素潜りで充分だったりするよね。マニャガハ島は特にね。
でも・・・・グロットっていうポイント、もし雑誌とかで見たら きっとダイビングがしたい!って思うと思うの。私もまだまだもぐりたいポイントがあるんだ〜。グアムのブルーホールもそうだけど、海の中にあるぽっかりあいた青い穴・・・そこから入ってくる光は もう神様が出てきちゃいそうな?吸い込まれていくような・・・ものすごい感動があるんだ〜!だから私は ダイビングが好きなの!

> 今から挑戦してみようかと思ったりもするんだけど、胸に入っている人口おっぱいももぐって大丈夫か心配だったりして。。。

  そうよね。私も骨のほうが 水圧でどうなるのか心配だったけど、あんがい大丈夫だったよ。でも人工のものが平気かどうかはちゃんと聞いてからにしたほうがよさそうよね。

うさぴょんさんと早く会って話がしたいなぁ〜!!楽しみにしてるんだ!
女性 37歳

1646青い珊瑚礁 2001/10/12(Fri) 14:27
From よしえ
そのえさん〜
その後、身体の調子はどうですか?
サイパン行ってきたんですね。
私も、今年の7月に行ったばかりです。
今回でサイパンは2度目だったけど、私もマニャガハ島行きましたよ。
あの海の色懐かしいわ。
スカイブルーからエメラルドグリーンにだんだん変わっていく
風景が目に浮かびます。
それと、マニャガハ島って珊瑚礁のメッカですよね。
ダイビング良かったですか?
女性 38歳

1652Re:青い珊瑚礁 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 22:21
From そのえ
よしえさん!いらっしゃい!元気ないのかな?猫ちゃんが涙してる〜。

> その後、身体の調子はどうですか?

  私は サイパン効果か?元気いっぱいなんだよ〜。

> それと、マニャガハ島って珊瑚礁のメッカですよね。
> ダイビング良かったですか?

  マニャガハ島では 素潜りだったけど、それだけでも充分お魚と出会えました。特に お魚の赤ちゃんがたくさんいたよ!可愛かった!
よしえさんは7月か〜。マニャガハ焼けしなかったですか?なんだか現地では観光客がマニャガハ島で日焼けしすぎて、病院行きが多いらしくて(サイパンは紫外線がめっちゃ強いらしい)「マニャガハ焼き」と言うそうです!なんだかお菓子のネーミングみたいで美味しそうでしょ?(笑)

よしえさん、また遊びに来てね!こころ、元気になってね!
何かあったら掲示板かメールで吐き出してね!!
女性 37歳

1608手荷物検査 2001/10/10(Wed) 11:58
From どくだみ
空港の手荷物検査、必ず引っ掛かります。
ポケットに必ず刃物が入っているので最初にだすのですが、他にも入れ忘れがあるので指摘されるんです。
いつぞや、バックのそこにあるナイフを映し出されたとき
「オ〜此処にあったのか!!」
長いこと探していたのでうれしかったです。

だもんで。犯人がどうやって持ち込んだのか不思議です。
もっとも成田空港で、荷物は全然検査されず、
着ていった毛皮を丹念にチェックしていたな〜。
女性 44歳

1627Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 18:12
From そのえ
どくだみしゃん。いらっしゃい〜。

> ポケットに必ず刃物が入っているので最初にだすのですが、他にも入れ忘れがあるので指摘されるんです。

  なに?いつでも持ってるの??

私も 帽子や 腰に巻いていた上着もチェックされるとは思いませんでしたよ〜。

> もっとも成田空港で、荷物は全然検査されず、
> 着ていった毛皮を丹念にチェックしていたな〜。

  どくだみはんに毛皮は想像できないのですが、まさか特注のどらえもんの毛皮??(笑)
女性 37歳

1642Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 11:03
From ファニー♪。

突っ込まんどこう・・。
おもったけどやっぱ、突っ込みたいわ。
> 空港の手荷物検査、必ず引っ掛かります。
> ポケットに必ず刃物が入っているので・・・
> いつぞや、バックのそこにあるナイフを映し出されたとき・・

ナンで、そんなもん持て歩いてんねん?護衛用?誰が襲うねん、、
めっそうもない。

> 着ていった毛皮を丹念にチェックしていたな〜。

↑★ここや。突っ込みたいとこは・・

それはね、ワシントン条約で禁止されてる動物の輸入を同行の人が
したと思って、よく見たら毛皮着た人間やった。ちゅうことやん。
珍しい動物やな〜って税関のおっさんが思ったんよ。当たりや。


女性 40歳

1644Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 12:13
From どくだみ
突っ込まれた私が笑ってはしょ〜もないが
やっぱり!!と、おもいました。

> 珍しい動物やな〜って

当時付き合っていた男にもそう言われました。
そのちんドラエモンの毛皮言うたら猫やんけ。
豹のように美しい私?

寒がりなので毛皮好きなんです。
「ボロアパートから,Gパンで毛皮。
あんたね〜、毛皮のイメージ壊すんじゃない。」
悪友がそう言います。
良いじゃん、オーナーだぜ。
女性 44歳

1645Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 14:22
From ファニー♪。

> 豹のように美しい私?


しばいたろか、、、、。ほんに。
女性 40歳

1658Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/13(Sat) 21:33
From Ange
Angeです。
お久しぶりです。どくだみさん
初めまして。ファニ-さん
最高!!
お二人とも だ〜いすきです!
女性 45歳

1651Re:手荷物検査 (親記事を見る) 2001/10/12(Fri) 22:15
From そのえ
がはははは・・・

とにかく 笑ってしまうそのちんでっす。ぷっ!
女性 37歳

1639おかえり! 2001/10/11(Thu) 21:38
From kazuko
台風なんぞににあわず、飛行機も無事飛んで、
きれいな海のなかのお散歩できてよかったね。
きらきらのそのちんが目に浮かびます。
遊び疲れしないでね〜
女性 37歳

1640Re:おかえり! (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 23:01
From そのえ
kazukoちゃん!いらっしゃい!

> きれいな海のなかのお散歩できてよかったね。
> きらきらのそのちんが目に浮かびます。

  どこかで見てた???お目目キラキラのそのちんです。
今も まだ 写真を眺めては キラキラさせています!!

kazukoちゃんは 連休はどうだったかな?また教えてね!
女性 37歳

1637そのえさん、おかえりなさーい! 2001/10/11(Thu) 19:42
From うり
うりですぅ。そのえさんの無事のご帰国、安心しました!

3日ぶりぐらいでココにお邪魔したのですが、そのえさんのパワーにはもうビックリ!どこから、元気が湧いてくるの??そのお陰でとても楽しませて貰っているのですが、身体はちゃんと休めてあげてくださいね。

そのえさんの周りの方々って、ホント楽しく明るいひとばかりですよね。わたしはすっかり「Dさん&Fさん」の掛け合いのファンです。とっても楽しみにしてるんです、次回はいつなのかなあ、お待ちしておりま〜す!

どくだみさん、わたしは小児喘息アリだったので、ステロイド剤とのお付き合いは長いんです。それが、影響したのかな? いやだわぁ・・・過ぎちゃったことだから仕方ないけど・・・
女性 38歳

1638Re:そのえさん、おかえりなさーい! (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 21:03
From そのえ
うりさん!いらっしゃい!無事かえってきて、洗濯物やらお仕事やら・・・とにかく動きまくっていますが、パワーあまってるわよ!
なぜでしょう??やっぱり海のパワーかな?

> わたしはすっかり「Dさん&Fさん」の掛け合いのファンです。とっても楽しみにしてるんです、次回はいつなのかなあ、お待ちしておりま〜す!

  ほらほら・・ファンがまた増えた!!D&Fさん ご指名よ〜ん!!
私も この毒舌バトルが好きなのだけど・・・乳がんリングで巡ってきた人には びっくらこかれてしまうかもしれませんねぇ?(笑)
女性 37歳

1634キャンプ場におけるそのちんの図 2001/10/11(Thu) 16:10
From シュガー
そのち〜〜ん、ちょっと遅ればせですが、おっかえりー!

ところで、先月一緒に行ったキャンプの写真がキャンパラのHPにアップされました。(私が撮ったものじゃぁないんですが。)
お時間のある方、覗いてみておくんなさい。
そのちんご夫婦が仲良く歌っておりまする!(笑)
ここの「ホーム」をクリックすると行かれます。
女性 44歳

1636Re:キャンプ場におけるそのちんの図 (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 19:37
From そのえ
シュガーさん!いらっしゃい!ありがとね〜!!

さっそくあのキャンプを思い出しながら、拝見しました!!
う〜〜 また行きたくなっちゃったよ〜!!

また誘ってくださいね!!
女性 37歳

1633よかったね!! 2001/10/11(Thu) 11:48
From どくだみ
いやぁ〜楽しかったことが
めいっぱい伝わってくるよ!!
なんか私もダイビングやりたくなってくる程です。
程々に手記をまとめて下さい。
みんなのんびり待っているよ。
女性 44歳

1635Re:よかったね!! (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 19:35
From そのえ
どくだみさん!いらっっしゃいまっせ〜!

> なんか私もダイビングやりたくなってくる程です。

  やろう!!ライセンスは海外でも安く取得できますよ!
海の世界を知ると、生きていることが2倍楽しい?かも?しれませんよ〜(笑)あの静寂の世界。そしてあの空を飛ぶような感覚。体を水に預けてふわふわ浮かぶ(このおデブな体もね!笑)不思議な場所。そこは地上とはまた違った新しい世界が広がっています。

みんなでダイビングしよう!!おすすめよ〜!!
女性 37歳

1632今日はひさびさ病院へ 2001/10/11(Thu) 09:10
From そのえ
おはようございま〜す!
今日は婦人科の受診日です。午後からなのですが、大学病院は非常に混み合って予定の時間より2〜3時間は遅れるので、とにかく14時台の1番をとるべく 受付を午前中にしてこようと張り切っております!
でもね・・・それでも上手はいるのよね。ま・・なにごともチャレンジだい!!
子宮ガンの細胞診の結果を聞いてきます。腫瘍マーカーが高いので原因を追求しているのですか、なかなか「これ!」というのがないので、宙ぶらりん状態の私・・・アバウト&ファジーな私には丁度いいのかな?

また帰ってきたら 報告いたします!!
さあ〜 今日も元気出して いいことさがしたくさんして 笑顔で過ごしましょうね!!
女性 37歳

1629おかえり〜! 2001/10/11(Thu) 05:39
From タケホープ
世界情勢がどうであれ、無事のご帰国おめでとう!!
やっぱり、友達が海外に行っていると心配で。
海の大好きなそのえさんが、どんなに海の力を貰って帰って来ただろう…と思うと楽しみです。
でもね、すぐに旅行疲れが出るのは20代まで。30過ぎると後でくるから気をつけようね。
素晴らしい海で、目にも心にも栄養をたっぷり吸収してきたから、その栄養をそのえさんらしいエネルギーに変えて下さいね。
体を労ることにも、エネルギーを注入してあげてね。
女性 48歳

1631Re:おかえり〜! (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 09:04
From そのえ
タケホープさん!いらっしゃい!いつも心配してくれてありがとね!

> 海の大好きなそのえさんが、どんなに海の力を貰って帰って来ただろう…と思うと楽しみです。

  ばりばり 今は海のパワーがみなぎっていますよ!
やることいっぱいたまっているけど、ぼちぼち進めています。

ゴスペルの練習は順調ですか??無理せずにふぁいと!!です!!

名古屋近辺にお住まいの方、このページの下の方の「PLUS」をのぞいてみてくださいね!12月には私も名古屋に行く予定です!
女性 37歳

1628はじめまして 2001/10/10(Wed) 23:03
From 愛知県の のぞみ
愛知県ののぞみといいます。
掲示板に書き込みしたかったのですが、パソコン初心者なのでなかなかできませんでした。
そのえさんに初めてメールをして掲示板の利用方法を教えてもらったので思い切ってしてみました。
私も皆さんと同じ乳がんを発病し四年前に左胸全摘出手術をしました。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますのでよろしくおねがいします。
女性 38歳

1630Re:はじめまして (親記事を見る) 2001/10/11(Thu) 08:59
From そのえ
のぞみさん!いらっしゃい!初めてのカキコ勇気を出してチャレンジしてくれてありがとう!!あんがい簡単でしょ?(笑)

ここはちょっと他のサイトよりも おちゃらけていたり、笑い話、小話アリの明るいメッセージが多いけど(笑)悩みや辛いことがあったときも 遠慮しないでカキコしてくださいね。みんなで支えあって、同じ症状や同じ経験の質問などにはみなさん積極的に答えてくれると思いますので・・・不安を少しでも減らし、できるだけ笑顔でいられるように もちつもたれつで 一緒に歩いていきましょう!!
とにかく ここでの合い言葉は「こころは元気!!」ですよ!!

これからもよろしくね!!
女性 37歳

1607おかえりー♪ 2001/10/10(Wed) 00:40
From ヒメ
そのえさーん、よかったぁ、無事帰国してたんですねェ。
ここ久しぶりだったから掲示板飛ばし読みをしていて、サイパンにず〜っと滞在後、昨日の便で帰国したんだと思ってたの。(“温泉”の2文字見逃してました)
とうとうドンパチ始まっちゃったから、心配してたんですよ。
なにせ、米軍の基地があるしねぇ。とにかく無事でよかったよかった!
そ・れ・に、思いっきり楽しんできた見たいだしね。

私はこの連休+αでまた北海道にいっていました。
今夜の便で戻ったんだけど、手荷物検査が多少厳しく放ったものの
他は戦争開始前とあんまり変わらなかったよ。
実は、キャビンクルーをしている妹の友達の名前で安いチケット手配してもらっていて、いつ身分証提示してくださいとか言われて警察行き(?)になるかドキドキものだったんですが。

テロ撲滅は分かるけど、でもやっぱり戦争は出来れば避けたい。
なんだかんだと大義名分掲げてるけど、何時の世も一番悲しい思いをするのは一般人なんですものね。 これ以上、人の命を奪う事はやはり悲しいです。

ごめん、暗い話になっちゃった。
そのえさん、落着いたらサイパン&温泉のお土産話聞かせてね。
まずは、ゆっくり休んでくださいな。
女性 35歳

1626Re:おかえりー♪ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 18:09
From そのえ
ヒメさん!ありがと!無事に帰ってきたよ!サイパンからいわき直行だもん!楽しいことたくさんしてきたけど・・お洗濯とかかたずけが大変です!!やっと残ってた仕事が終わってレスつけられてうれしい!!

> 私はこの連休+αでまた北海道にいっていました。
> 今夜の便で戻ったんだけど、手荷物検査が多少厳しく放ったものの
> 他は戦争開始前とあんまり変わらなかったよ。

  お父さんは鎌倉に戻れそうですか?早く戻れること祈ってるよ!

手荷物も預ける荷物もボディーチェックもとても厳しかったよ。やっぱり海外だからかな?
ピーピー鳴っちゃって・・・預けるダイビングの機材の中に水中用の懐中電灯があるんだけど、それを指摘されて 荷物をかき混ぜて取り出して「電池をひとつ抜いてください」って。加熱することを考えてらしいけど・・・手荷物も2回チェックあったし、飛行機の入り口でボディーチェック。初めてだよ。
帰りも 手荷物の中の毛抜きやビューラーまで出されていた人がいましたよ。かなり厳しくなっていたように感じました。

女性 37歳

1604我が家より〜 2001/10/08(Mon) 20:54
From そのえ
帰ってきちゃいました〜!まだまだ遊べる元気が残っているんだけどなぁ〜。でもお洗濯の山やダイビング用品のおかたずけ・・・これをやる気力は今はないぞぉ〜(笑)明日から少しづつやるわ。

みなさんのカキコ 明日ゆっくりみせてもらって ゆっくりレスしま〜す!書きたくてウズウズしているのですが、やることがたくさんあって・・・いっぱいいっぱいなのです〜。

なんとか「サイパン日記」なるものも作りたいのですが、いつのなるやら・・・まあ〜 気長に待っててね!

んじゃ そのちんは 本日 早めの閉店です〜!!おやすみ〜!!
女性 37歳

1606Re:我が家より〜 (親記事を見る) 2001/10/09(Tue) 21:27
From ぎんうさぎ
> 帰ってきちゃいました〜!まだまだ遊べる元気が残っているんだけどなぁ〜。でもお洗濯の山やダイビング用品のおかたずけ・・・これをやる気力は今はないぞぉ〜(笑)明日から少しづつやるわ。
>

そ、まずは身体休めてね!!!

> なんとか「サイパン日記」なるものも作りたいのですが、いつのなるやら・・・まあ〜 気長に待っててね!

うん、きなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にまってるよ♪

> んじゃ そのちんは 本日 早めの閉店です〜!!おやすみ〜!!

わたしもお風呂にはいってねま〜す。。。って時間差あるけど。(笑)

仕事かわって一ヶ月たちます。 明日初給料もらうんだ。
なんか、記念にかうんだ〜〜〜♪ オヤスミ☆☆☆

女性 38歳

1625Re:我が家より〜 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:59
From そのえ
ぎんうさぎさん!!いつもありがと!

無事に帰ってきましたよ。そして温泉も満喫しちゃって、またまた露天風呂が気持ちよかったよ。親戚のおばさんたちと一緒にお風呂入ったけど、全然 私は気にしなかったし、堂々としてたから おばちゃんたちも安心したみたい。温泉旅行ってことだけで 気にしてくれていたみたいだけど、そのちんはへっちゃらでした〜!!

> 仕事かわって一ヶ月たちます。 明日初給料もらうんだ。
> なんか、記念にかうんだ〜〜〜♪ オヤスミ☆☆☆

  そうか〜。がんばってるもんね。ご褒美買って、またふぁいと!出せるよね!!よかったね!!
女性 37歳

1605おかえり〜 2001/10/09(Tue) 12:37
From どくだみ
良いとき帰ってきましたね。
ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。

うりさんも無事済んだようで良かったです。
そのちんは頼りになったでしょ!!

ステロイドを皆様に聞いたことですが、
知人に聞かれたんです。
「まだ世間では言われていないが、若いときステロイドを使うと癌になりやすいのでは?あなたは?」
心当たりがあったので、皆様はいかがかと思ったのです
薬好きのふるぼうもそうだったようだし
どんなもんなんだか、非常に疑問に思っています。

そして思春期の食生活を言われた方がいましたね。
確かに、皆様いわゆるバタ臭いものがお好きなようで。
なってしまった自分は兎に角
娘がいるので、考えています。

昨日・今日、寒いですね〜。
昨日はおはぎを作りました。
丹波の大納言でつぶしあん、安い小豆でこしあん、
さすがの私も丹波の大納言でこしあんは出来ませんでした。
もう値段が普通の10倍なんです。
私だったらぜ〜たい買わない!!
主人の小遣いからださせました。
味覚音痴で味の違いがたいしてわかんな〜い。
作るそばから娘が3こ食べ、
「後、何個食べて良いの?」
おい・おい親子三人豚はいやじゃ!!
女性 44歳

1624Re:おかえり〜 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:55
From そのえ
どくだみちゃん!たっだいまぁ〜!

> そのちんは頼りになったでしょ!!
  
  いやいや・・・なんにもしてなくて また訪問してくれてうれしかったんだ〜。

> 昨日はおはぎを作りました。

  おはぎ〜!!いいな、食べたい!!どくだみちゃんはなんでも作るし上手でいいなあ〜。あ〜 おはぎ〜!!!
今度 おはぎオフ会しましょうよぉ〜!!食べたいよぉ〜!

女性 37歳

1603いいなぁ〜!(~o~) 2001/10/06(Sat) 16:17
From うさぴょん
そのえさん、サイパンを満喫してきたようですね。いいなぁ〜!(~o~)
私は学校でいろいろあって・・・ちょっと疲れています。(>_<)
私もサイパンに行ってみたくて、夏休み中にもう冬休みのサイパン旅行を予約しちゃったんだ!ホテル日航に泊まる予定です。もちろん、マニャガハ島にも行く予定。いろいろと楽しい情報やお得な情報を教えてくださいね。それを楽しみに冬までがんばるぞ・・・。(^_^;)
12日(金)に半年ぶりの大検査の結果を聞きに行きます。怖いです。
でも、考えてもしょうがないもんね。(^_-)
連休は家のかたづけでもしてゆっくりしまぁ〜す。
そのえさんもサイパンでの楽しい思い出を夢に見ながらゆっくり寝て、
遊び疲れ?(いいなぁ〜!(^^)!)をとってね!(^^)/~~~

女性 30歳

1623Re:いいなぁ〜!(~o~) (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:50
From そのえ
うさぴょんさん!いらっしゃい!ありがとね!

> 私は学校でいろいろあって・・・ちょっと疲れています。(>_<)

  そうなの?疲れはためないで、嫌なことはどうぞ体から出すつもりでメールでもくださいね!!近いんだし 会いましょう!!

> 私もサイパンに行ってみたくて、夏休み中にもう冬休みのサイパン旅行を予約しちゃったんだ!ホテル日航に泊まる予定です。もちろん、マニャガハ島にも行く予定。いろいろと楽しい情報やお得な情報を教えてくださいね。それを楽しみに冬までがんばるぞ・・・。(^_^;)

  わかった〜!メールででも情報を流すね!美味しいラーメンが食べられる店も見つけたし、ダイビングするなら 親切なショップがあるよ。マニャガハ島も渡るのにいろんなツアーがあるけど、安いショップがあったよ!いろいろ教えるね〜って言っても まだサイパンは初心者だけどね!(笑)

> 12日(金)に半年ぶりの大検査の結果を聞きに行きます。怖いです。

  こわいよね。何もなく無事にクリアすることを祈ってるよ!
私も明日11日は 婦人科の検査結果です。お互いにふぁいと!だね!
女性 37歳

1602おかえりなさーい 2001/10/06(Sat) 12:42
From ふるぼう
 そのえさん、サイパンからメッセージ!海満喫しているみたいですね。よかった〜カメさんもお魚もたくさんいましたか?
確か今日帰ってくるんですよね。日焼けのケアして、ゆっくり休んでくださいね(ってまた出かけなくてはいけないんでしたっけ)
 ホテルの100人分の料理、やっぱり処分してしまうんでしょうか?もったいないお化けがでちゃうぞ。ところで、今日某所へ参加される方はいるのでしょうか?あと,東京タワーのライトアップも見てきてくださいね。

 ちょっと前の書き込みですが、うりさん、ステロイドを使っているのですか?私も喘息もちですが、20歳のころから吸入ステロイド剤を使っています。サルタノールという名前です。毎日ではなく、ちょっと息苦しいときなど、放っておくと発作になるかもしれない時に1,2回吸入します。あと、予防薬のインタールの吸入もしています。手術のあとでも、全く以前と変わらなく使っています。ガンの方では、ノルバデックスを飲んでいます。毎日使っているわけではなく、月に何回かというレベルなので、問題ないのかもしれませんが。また、手術の前には、喘息発作を過去に起こした人は、麻酔の管で気管を刺激して喘息が出ることがあるので、ちゃんと予防の吸入をしてくださいと言われましたよ。
女性 28歳

1622Re:おかえりなさーい (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:44
From そのえ
ふるぼうちゃん!そのちんはサイパンより帰国し、妹達を実家に送り届けてから、そのまま福島へ。福島の旦那の実家に泊めてもらって 次の日にいわきの温泉でした!それもとっても楽しかったよん!

> あと,東京タワーのライトアップも見てきてくださいね。

  成田からの帰り道に 見ました!!小さくしか見えなかったから ほんとにピンクかどうかわかんないんだけどね。(笑)
女性 37歳

1600祝賀会も・・・ 2001/10/05(Fri) 10:26
From すけこ
ホテルで用意しているパーティーの方も、優勝がおしゃかになって
500万円くらい 無駄になっているらしいです。
100人分の料理・・・、言ってくれれば 食べに行くのになぁ。
女性 30歳

1621Re:祝賀会も・・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:34
From そのえ
すけちゃんも そう思う??

もったいないから 貧乏人に分けてくれよ〜(笑)

サイパンの和食は・・・・天丼のたれが めっちゃ甘くてビックリした。どうしてだ〜 あの甘さ!! ウーロン茶も緑茶も「無糖」を選ばないと 砂糖はいってるよ〜!日本の料理はやっぱ美味いんだよね。
あ〜もったいないお化けがでるぞ!
女性 37歳

1599ヤクルト騒動 2001/10/04(Thu) 23:17
From ふるぼう
ちょっとお、さっきまでのヤクルトと阪神の試合見てましたか?世にも奇妙な物語を見ていたらいきなり変わってしまって、それでさっきまで12回、でも結局引き分けに終わってしまってしまって、ヤクルトの優勝は今日もなし!で、これから世にも奇妙な物語の続きをやるっていったって、もう遅すぎだよ!なんなんだ〜ヤクルト。もう巨人は全試合終わっているんだからさっさと一つ勝って優勝してくれー。やっぱりメジャーの方がおもしろいぞ。

ところで、渋谷マークシティに、今日勝ったら祝い酒ならぬ祝いヤクルトがいっぱい積み上げてあったけど、あれどうするんだろう。
女性 28歳

1620Re:ヤクルト騒動 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:32
From そのえ
ふるぼうちゃんって ヤクルトファン??

> ところで、渋谷マークシティに、今日勝ったら祝い酒ならぬ祝いヤクルトがいっぱい積み上げてあったけど、あれどうするんだろう。

 ヤクルトさんは甘いけど 好きなので 病院でよく飲んでた。安くてちょうどちょっと喉かわいたときいいのよね。渋谷で盗んでこようかな??(笑)・・・ってサイパンにいたんだし〜〜
女性 37歳

1595どくだみはん 2001/10/03(Wed) 13:55
From ファニー♪。
暇そうやね。。おいらもや。

で、三輪車の補助輪は取れたの?>私より自転車の方が・・・。って、
そんなこと誰が見たって解るべな。

しかし、盛り上がってますねぇ。掲示板。おNEWのお名前が連打・・
そのちん開けたらびっくりやろね。   ↑私のね。

いいな、、今頃泳いでいるんだろうな。気持いいだろうね!!
でも、こっちも秋の風が気持いいよね〜〜。だ!

それはそうと どくはん6日、某所参加だって?シューガーちゃんから
聞いたけれど。行くのはいいけどぉ。首にタオル巻いてドラエモンの
はっぴ着て来んのだけは無しね!人が散るからね、、、。
でも、どくだみはんの好きだった古典落語の古今亭真朝の葬儀に行かなくていいの?6日重なるよ。


女性 40歳

1596Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/03(Wed) 17:28
From どくだみ
> 暇そうやね。。おいらもや。

やらなきゃならないことは山のようにあるんだけど、
夜は寝られないし、な〜んもやる気力がないの。
娘はまた訳のわからん病名を言われ、そっちも気ぜわしいし・・

> それはそうと どくはん6日、某所参加だって?

シューガーちゃんにも言われたんだけど
その日他の友人と約束があったの。
2週続けて、すっぽかしたもので、
今回は、彼女とデートでごわす。
アトピー・ステロイド・副腎皮質ホルモン等々、
そっちの勉強なんです。
おいらの分もみんなで聞いてきてちょ〜よ。

疑問、ここに来ている皆様、この病気の前に、
ステロイドを使ったことあります?

> でも、どくだみはんの好きだった古典落語の古今亭真朝の葬儀

そうなんだよね〜、なんか世の中の無常が身にしみて・・・
発見して2ヶ月もしないでお釈迦とは・・・
女性 44歳

1598Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/04(Thu) 00:07
From うり
うりでぇす。
無事(?)に手術して帰ってきました。
若葉マークの患者ですが、みなさま、よろしくお願いいたします!
「そのえさんお世話になりました〜っ」て言おうと思ったら
お留守で、サイパンなんですかぁ。
楽しそうで、いいなあ・・・、
わたしの今年の夏はあっという間に終わってしまった・・・
でも、日本もおいしものいっぱいの秋だから、この際、それを
満喫しちゃお!♪

> 疑問、ここに来ている皆様、この病気の前に、
> ステロイドを使ったことあります?

あります、あります。喘息なので・・・
どうかしたのですか???どくだみさん、教えてくださいまし・・・
何かのお薬と食い合わせ(?)が悪いとか???
ホルモン療法を今週から開始してばっかりなので気になっちゃう〜


女性 38歳

1618Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:24
From そのえ
うりさん!いらっしゃい!いなくてごめんね〜。

> 無事(?)に手術して帰ってきました。

  よかったね!早くたくさんの笑顔で毎日過ごせますように!いつでもここに笑いに来てね!ね、どくだみちゃん!

> わたしの今年の夏はあっという間に終わってしまった・・・
> でも、日本もおいしものいっぱいの秋だから、この際、それを
> 満喫しちゃお!♪

  これから毎日楽しいことがたくさんあるよ!そう信じて進もうね!
女性 37歳

1619Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:29
From そのえ
お〜っと!D&Fさんがいるぞ!!いらっしゃい!待ってたよん!

> いいな、、今頃泳いでいるんだろうな。気持いいだろうね!!
> でも、こっちも秋の風が気持いいよね〜〜。だ!

ふふふ・・・この頃はダイビングが終わって 食事して爆睡してた時間やね〜!

> 行くのはいいけどぉ。首にタオル巻いてドラエモンの
> はっぴ着て来んのだけは無しね!人が散るからね、、、。

  たしかに 目だつよ〜どくだみちゃん!(笑)でもそれがどくだみちゃんさ!!
女性 37歳

1589サイパン 2001/10/02(Tue) 12:36
From どくだみ
本当にどこの国なんでしょう?
聞いてみました。
「ハワイもサイパンもグアムもアメリカだよ。」
ホエ〜、そりゃあハワイぐらいは知っていたがサイパンもか。
戦争をやっている国じゃん!!
無事帰って来いよ!
女性 44歳

1593Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 23:37
From ふるぼう
> 本当にどこの国なんでしょう?
> 聞いてみました。
> 「ハワイもサイパンもグアムもアメリカだよ。」
> ホエ〜、そりゃあハワイぐらいは知っていたがサイパンもか。
> 戦争をやっている国じゃん!!
> 無事帰って来いよ!

 サイパン、やっぱりアメリカだったんですか!というか、正確には植民地ですね。でもいまどき植民地、まだあったのですね。(世界の常識を知らない奴だなあ)
 箸も落とせば怖いものになってしまうのですね。気をつけたいところです。それでは〜
女性 28歳

1594Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/03(Wed) 10:41
From どくだみ
(世界の常識を知らない奴だなあ)

ふるぼう私だって負けていないわよ。
サイパンと言う国があるんだとばっかり思っていました。
「正確には植民地だからいつでもアメリカでは軍の基地を作れるんだよ。」
と、娘に言われたときの衝撃!!
女性 44歳

1616Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:20
From そのえ
ふるぼう&どくだみ〜!

>  箸も落とせば怖いものになってしまうのですね。気をつけたいところです。それでは〜

箸って あんがいこわいわよ〜。そのちんはどこかのお店でスパゲティ食べたとき 最後のほうに 菜箸の先っちょがまぎれてて あやうく食べてしまうところだったのよ〜。もちろん そのこと言ったら 「ただ」にしてくれたので ラッキーでもある!

ふるぼうは プリンをたくさん食べるから、スプーンに気をつけて!だね!(笑)
女性 37歳

1590あいたた・・・ 2001/10/02(Tue) 20:18
From すけこ
お箸をくわえたまま 歩いちゃいけません!と怒られた記憶がよみがえった瞬間。

小話  お箸は先がとがっているのよ!編
夕飯時、下に落ちた物を拾おうと、お箸をくわえたまま よいしょ。
と、その時 お箸が、自分の足に当たり そのまま上顎へ!
この年になって あの言葉が身にしみるなんてぇぇぇ、悲しい。

どくだみさん 私も掲示板カキコ 混ぜてください。
女性 30歳

1591Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 21:22
From Ange
すけこちゃん こんばんは!
上顎 大丈夫?怪我はしなかったの?
この間 私もこけました。
ちょっとした 油断ってやつですか・・・
傷を見て ビビリました。
すぐ 自分で運転して外科へ 4針縫いました。
これ以上 縫い目増やしてどうすんねん!
お互い 気をつけましょう。
女性 45歳

1592Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 21:36
From どくだみ
そのちんが帰ってきたとき、びっくりするくらい
みんなで楽しいこと書いちゃおう!!

おぃおぃ、すけこちゃん何年か前の綿菓子事件忘れたの?!
Angeさんもその程度で良かったですね!!

間違えました、サイパンは「これから戦争をやろうとしている国」
の植民地でした。

> お箸をくわえたまま 歩いちゃいけません!と怒られた記憶がよみがえった瞬間。
>
> 小話  お箸は先がとがっているのよ!編
> 夕飯時、下に落ちた物を拾おうと、お箸をくわえたまま よいしょ。
> と、その時 お箸が、自分の足に当たり そのまま上顎へ!
> この年になって あの言葉が身にしみるなんてぇぇぇ、悲しい。
>
> どくだみさん 私も掲示板カキコ 混ぜてください。
女性 44歳

1615Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:16
From そのえ
おいおい・・・すけこちゃ〜ん!上あご大丈夫????

ちょっとした瞬間にやっちまうのよねぇ〜。私もよく引き出しをあけっぱなしにしてて顔を強打〜 置いてあるものに足の小指を強打〜なんてよくあるわよ〜。怒りをどこへぶつけていいのやら・・・ね。

Angeさんも包帯は取れたかしら??みんなで気をつけましょね!

どくだみしゃん!いつもありがとね!老婆心でよろしくねぇ〜!!
女性 37歳

1588いってらっしゃーい! 2001/10/02(Tue) 00:47
From ふるぼう
 そのえさん、もう準備終わって寝ちゃったでしょうか?
明日からのサイパン、めーいっぱい楽しんできてください!ダイビングして、きれいなお魚もたくさん見てきてくださいね。
 それから、東京駅での10次会、あんなところまでお付き合いさせちゃって、ごめんなさい。でも、やっぱりどこもここもいろいろあるのね、って思っちゃったりしました。

 では、お気をつけて!お土産話を楽しみに待ってます。

ところで、
 サイパンは、どこの国に属しているのでしょうか?
 どくだみさん、お嬢さんなら分かる?文化祭お疲れ様でした。うちのそうちゃんも昨日は体育祭で、思いっきり帰りの電車で寝てしまって乗り過ごしてました。
女性 28歳

1614Re:いってらっしゃーい! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:11
From そのえ
ふるぼう!帰ってきたよ〜!楽しかったよ〜!!

>  それから、東京駅での10次会、あんなところまでお付き合いさせちゃって、ごめんなさい。でも、やっぱりどこもここもいろいろあるのね、って思っちゃったりしました。

  ふふふ・・内緒の話はあのねのね〜♪そうよね〜!また話したいこといっぱい仕入れてきましたので ぜひ 遊んでくださいね!

>  サイパンは、どこの国に属しているのでしょうか?

  アメリカと同じようで同じでない・・・??「マリアナ連邦」という国名があるのよね。なんだかわかりにくいんだけどね。
女性 37歳

1587いないのね・・ 2001/10/01(Mon) 23:11
From にゃおん
久しぶりに来たらそのえさんいないんですね。
『サイパン』イイですね い〜ッぱい楽しんで来てくださいね。

なんだか、もんじゃオフ会楽しげでいいな・・参加したくても、ちょっと遠すぎるし。
皆さんのトークで楽しませていただきます。

この頃、すっかり秋らしくなったので、子供とどんぐりを拾いに行きました。去年も、退院してすぐだったけど、三人で公園を散歩して、どんぐりを拾って「帰ってこれて良かった」と思ったのが、もう1年。
早い・・ような・・・後9年。
朝ドラの「ちゅらさん」じゃないけど、『生きてるって楽しいね〜』
そう、思います。
今、不細工などんぐり人形ができました。(夜中見たらきもいかも。)


女性 34歳

1613Re:いないのね・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:09
From そのえ
にゃおんさん!いらっしゃい!そしてただいま〜!!いなくてごめんちゃいね!サイパン楽しんできました。TOPで報告してますので見てね!

> この頃、すっかり秋らしくなったので、子供とどんぐりを拾いに行きました。去年も、退院してすぐだったけど、三人で公園を散歩して、どんぐりを拾って「帰ってこれて良かった」と思ったのが、もう1年。
> 早い・・ような・・・後9年。

  どんぐり拾い。懐かしいね。なんだか夢中になっちゃうんだよね。
金沢の兼六園で落葉を拾ったときも ずっと下向いて歩いてた(笑)
自然もものをさわっていると ほんとにパワーもらえるね!
これからも元気いっぱい いろんなもの拾って歩こう!!
女性 37歳

1586気をつけてね。 2001/10/01(Mon) 21:26
From もかママ
もかママです。
トップページの書き込み読んでいたら、何だかジ〜ンときちゃったよ。
あれ?今日は食欲が無いみたいだな?
具合でも悪いのかな?
って気になってたんだ・・・
そうだったのか!でも元気をもらっているのは私も同じです。
美味しいもの食べて、心が美味しくなる話をたくさんして
みんな元気なおばあさんになるのだ!

明日からの旅行、楽しんできてね。ダイビングか・・・いいな〜
あこがれちゃいます。ライセンス取るのは難しい???
今度写真みせてね!
女性

1612Re:気をつけてね。 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:05
From そのえ
もかママ〜!!ただいま〜!!

> 美味しいもの食べて、心が美味しくなる話をたくさんして
> みんな元気なおばあさんになるのだ!

  そうだね。みんなで元気にこのまま のさばって、「もかママ」とか「そのちん」とかのHNが「恥ずかしいから ”もかばあ”とか”そのばあ”とかに変わるまで 美味いものたくさん食べて たくさん笑って 踏ん張りましょう!!ね!
>
女性 37歳

1585いってらっしゃーい!!! 2001/10/01(Mon) 20:41
From ミーオ
そのちん、ミーオだよーん。
いよいよサイパン出発!!いってらっしゃい!!
いっぱい、いっぱい、いっぱい楽しんできてね。ゆうちゃんも一緒だったら、安心安心大船に乗った気分で・・
むはは・・YOSHIさんのウェットのリアクション「きっとじゃなくて絶対だ」には大笑いしてしまった。ごめん、ごめん・・
青い海と太陽いっぱい浴びてパワフルに帰ってきてね・・
元気でいってらっしゃあーい〜〜(^o^)丿
女性 39歳

1610Re:いってらっしゃーい!!! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:00
From そのえ
ミーオちん。ただいま〜!!

> むはは・・YOSHIさんのウェットのリアクション「きっとじゃなくて絶対だ」には大笑いしてしまった。ごめん、ごめん・・
> 青い海と太陽いっぱい浴びてパワフルに帰ってきてね・・

  たしかに・・・むこうで借りたウェットも大丈夫かな?って心配だったけど なんとか入りました!(笑)
パワフルそのちんになって帰ってきたよ!まだまだ元気ですう!!
女性 37歳

1583サイパン行ってくるよ! 2001/10/01(Mon) 19:23
From そのえ
TOPを変えている暇がなくなっちゃったので、ここにて・・・
2日早朝おうちを出発して、午後にはサイパンの風に吹かれているそのちんです。あちらはピーカンの天気らしい。っていうのも本日妹のゆうちゃんが一足先にサイパン入り?しているのだ。
そんでダイビングは重いタンクと水圧に不安があるけど、まあ20メートルくらいは大丈夫でしょう。と勝手に思って、機材をしっかり持っていきます。ウェットは絶対に(きっと着れない〜と旦那に行ったら「きっと」じゃなくて「絶対だ」と・・・泣)無理なので現地で借りるわ。

サイパンは6日まで。一度帰るか旦那に実家に泊まって、次の日は温泉なのです。なんてことだ〜。たてつづけなのだ〜。
でも どっちも楽しみだからいいかぁ〜。

そんなわけで掲示板のレスは そのちんがつけられないので 遊びにきたかたどおしで 遊んでくださいね。(特にD&Fさん?)

それでは 帰ってきて体調整った頃に 出没しますので よろしく!
行ってきます〜!!
女性 37歳

1609Re:いってらっしゃぁ〜〜い! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 16:57
From そのえ
tanamama〜!!ありがとさん!

> サイパンの風と海と空を満喫してきてください!楽しんでおいでね。

 もうとことん満喫しちゃいました!行ってよかった!!
また 絶対行くぞ〜!!
女性 37歳

1601サイパンより愛をこめて! 2001/10/06(Sat) 11:36
From そのえ
はーい!!そのちんでっす!!
サイパンのDFSより、皆様に愛をこめて!!
みんないないときもカキコありがとうね!!
あとでゆっくりレスさせてもらいまっす!!

ダイビングは合計5本!!早朝のグロッドではカメさんにも遭遇しました。あんまりよく見られなかったんだけどいたことはたしかです!

昨日はマニャガハ島という無人島でのんびり海を満喫!
最高だよ!!!

みんなにパワーを分けられるように 充電していくから、待っててね!
それじゃ ね!!「こころ元気!!」だよ!!

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。