【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1600祝賀会も・・・ 2001/10/05(Fri) 10:26
From すけこ
ホテルで用意しているパーティーの方も、優勝がおしゃかになって
500万円くらい 無駄になっているらしいです。
100人分の料理・・・、言ってくれれば 食べに行くのになぁ。
女性 30歳

1621Re:祝賀会も・・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:34
From そのえ
すけちゃんも そう思う??

もったいないから 貧乏人に分けてくれよ〜(笑)

サイパンの和食は・・・・天丼のたれが めっちゃ甘くてビックリした。どうしてだ〜 あの甘さ!! ウーロン茶も緑茶も「無糖」を選ばないと 砂糖はいってるよ〜!日本の料理はやっぱ美味いんだよね。
あ〜もったいないお化けがでるぞ!
女性 37歳

1599ヤクルト騒動 2001/10/04(Thu) 23:17
From ふるぼう
ちょっとお、さっきまでのヤクルトと阪神の試合見てましたか?世にも奇妙な物語を見ていたらいきなり変わってしまって、それでさっきまで12回、でも結局引き分けに終わってしまってしまって、ヤクルトの優勝は今日もなし!で、これから世にも奇妙な物語の続きをやるっていったって、もう遅すぎだよ!なんなんだ〜ヤクルト。もう巨人は全試合終わっているんだからさっさと一つ勝って優勝してくれー。やっぱりメジャーの方がおもしろいぞ。

ところで、渋谷マークシティに、今日勝ったら祝い酒ならぬ祝いヤクルトがいっぱい積み上げてあったけど、あれどうするんだろう。
女性 28歳

1620Re:ヤクルト騒動 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:32
From そのえ
ふるぼうちゃんって ヤクルトファン??

> ところで、渋谷マークシティに、今日勝ったら祝い酒ならぬ祝いヤクルトがいっぱい積み上げてあったけど、あれどうするんだろう。

 ヤクルトさんは甘いけど 好きなので 病院でよく飲んでた。安くてちょうどちょっと喉かわいたときいいのよね。渋谷で盗んでこようかな??(笑)・・・ってサイパンにいたんだし〜〜
女性 37歳

1595どくだみはん 2001/10/03(Wed) 13:55
From ファニー♪。
暇そうやね。。おいらもや。

で、三輪車の補助輪は取れたの?>私より自転車の方が・・・。って、
そんなこと誰が見たって解るべな。

しかし、盛り上がってますねぇ。掲示板。おNEWのお名前が連打・・
そのちん開けたらびっくりやろね。   ↑私のね。

いいな、、今頃泳いでいるんだろうな。気持いいだろうね!!
でも、こっちも秋の風が気持いいよね〜〜。だ!

それはそうと どくはん6日、某所参加だって?シューガーちゃんから
聞いたけれど。行くのはいいけどぉ。首にタオル巻いてドラエモンの
はっぴ着て来んのだけは無しね!人が散るからね、、、。
でも、どくだみはんの好きだった古典落語の古今亭真朝の葬儀に行かなくていいの?6日重なるよ。


女性 40歳

1596Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/03(Wed) 17:28
From どくだみ
> 暇そうやね。。おいらもや。

やらなきゃならないことは山のようにあるんだけど、
夜は寝られないし、な〜んもやる気力がないの。
娘はまた訳のわからん病名を言われ、そっちも気ぜわしいし・・

> それはそうと どくはん6日、某所参加だって?

シューガーちゃんにも言われたんだけど
その日他の友人と約束があったの。
2週続けて、すっぽかしたもので、
今回は、彼女とデートでごわす。
アトピー・ステロイド・副腎皮質ホルモン等々、
そっちの勉強なんです。
おいらの分もみんなで聞いてきてちょ〜よ。

疑問、ここに来ている皆様、この病気の前に、
ステロイドを使ったことあります?

> でも、どくだみはんの好きだった古典落語の古今亭真朝の葬儀

そうなんだよね〜、なんか世の中の無常が身にしみて・・・
発見して2ヶ月もしないでお釈迦とは・・・
女性 44歳

1598Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/04(Thu) 00:07
From うり
うりでぇす。
無事(?)に手術して帰ってきました。
若葉マークの患者ですが、みなさま、よろしくお願いいたします!
「そのえさんお世話になりました〜っ」て言おうと思ったら
お留守で、サイパンなんですかぁ。
楽しそうで、いいなあ・・・、
わたしの今年の夏はあっという間に終わってしまった・・・
でも、日本もおいしものいっぱいの秋だから、この際、それを
満喫しちゃお!♪

> 疑問、ここに来ている皆様、この病気の前に、
> ステロイドを使ったことあります?

あります、あります。喘息なので・・・
どうかしたのですか???どくだみさん、教えてくださいまし・・・
何かのお薬と食い合わせ(?)が悪いとか???
ホルモン療法を今週から開始してばっかりなので気になっちゃう〜


女性 38歳

1618Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:24
From そのえ
うりさん!いらっしゃい!いなくてごめんね〜。

> 無事(?)に手術して帰ってきました。

  よかったね!早くたくさんの笑顔で毎日過ごせますように!いつでもここに笑いに来てね!ね、どくだみちゃん!

> わたしの今年の夏はあっという間に終わってしまった・・・
> でも、日本もおいしものいっぱいの秋だから、この際、それを
> 満喫しちゃお!♪

  これから毎日楽しいことがたくさんあるよ!そう信じて進もうね!
女性 37歳

1619Re:どくだみはん (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:29
From そのえ
お〜っと!D&Fさんがいるぞ!!いらっしゃい!待ってたよん!

> いいな、、今頃泳いでいるんだろうな。気持いいだろうね!!
> でも、こっちも秋の風が気持いいよね〜〜。だ!

ふふふ・・・この頃はダイビングが終わって 食事して爆睡してた時間やね〜!

> 行くのはいいけどぉ。首にタオル巻いてドラエモンの
> はっぴ着て来んのだけは無しね!人が散るからね、、、。

  たしかに 目だつよ〜どくだみちゃん!(笑)でもそれがどくだみちゃんさ!!
女性 37歳

1589サイパン 2001/10/02(Tue) 12:36
From どくだみ
本当にどこの国なんでしょう?
聞いてみました。
「ハワイもサイパンもグアムもアメリカだよ。」
ホエ〜、そりゃあハワイぐらいは知っていたがサイパンもか。
戦争をやっている国じゃん!!
無事帰って来いよ!
女性 44歳

1593Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 23:37
From ふるぼう
> 本当にどこの国なんでしょう?
> 聞いてみました。
> 「ハワイもサイパンもグアムもアメリカだよ。」
> ホエ〜、そりゃあハワイぐらいは知っていたがサイパンもか。
> 戦争をやっている国じゃん!!
> 無事帰って来いよ!

 サイパン、やっぱりアメリカだったんですか!というか、正確には植民地ですね。でもいまどき植民地、まだあったのですね。(世界の常識を知らない奴だなあ)
 箸も落とせば怖いものになってしまうのですね。気をつけたいところです。それでは〜
女性 28歳

1594Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/03(Wed) 10:41
From どくだみ
(世界の常識を知らない奴だなあ)

ふるぼう私だって負けていないわよ。
サイパンと言う国があるんだとばっかり思っていました。
「正確には植民地だからいつでもアメリカでは軍の基地を作れるんだよ。」
と、娘に言われたときの衝撃!!
女性 44歳

1616Re:サイパン (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:20
From そのえ
ふるぼう&どくだみ〜!

>  箸も落とせば怖いものになってしまうのですね。気をつけたいところです。それでは〜

箸って あんがいこわいわよ〜。そのちんはどこかのお店でスパゲティ食べたとき 最後のほうに 菜箸の先っちょがまぎれてて あやうく食べてしまうところだったのよ〜。もちろん そのこと言ったら 「ただ」にしてくれたので ラッキーでもある!

ふるぼうは プリンをたくさん食べるから、スプーンに気をつけて!だね!(笑)
女性 37歳

1590あいたた・・・ 2001/10/02(Tue) 20:18
From すけこ
お箸をくわえたまま 歩いちゃいけません!と怒られた記憶がよみがえった瞬間。

小話  お箸は先がとがっているのよ!編
夕飯時、下に落ちた物を拾おうと、お箸をくわえたまま よいしょ。
と、その時 お箸が、自分の足に当たり そのまま上顎へ!
この年になって あの言葉が身にしみるなんてぇぇぇ、悲しい。

どくだみさん 私も掲示板カキコ 混ぜてください。
女性 30歳

1591Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 21:22
From Ange
すけこちゃん こんばんは!
上顎 大丈夫?怪我はしなかったの?
この間 私もこけました。
ちょっとした 油断ってやつですか・・・
傷を見て ビビリました。
すぐ 自分で運転して外科へ 4針縫いました。
これ以上 縫い目増やしてどうすんねん!
お互い 気をつけましょう。
女性 45歳

1592Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/02(Tue) 21:36
From どくだみ
そのちんが帰ってきたとき、びっくりするくらい
みんなで楽しいこと書いちゃおう!!

おぃおぃ、すけこちゃん何年か前の綿菓子事件忘れたの?!
Angeさんもその程度で良かったですね!!

間違えました、サイパンは「これから戦争をやろうとしている国」
の植民地でした。

> お箸をくわえたまま 歩いちゃいけません!と怒られた記憶がよみがえった瞬間。
>
> 小話  お箸は先がとがっているのよ!編
> 夕飯時、下に落ちた物を拾おうと、お箸をくわえたまま よいしょ。
> と、その時 お箸が、自分の足に当たり そのまま上顎へ!
> この年になって あの言葉が身にしみるなんてぇぇぇ、悲しい。
>
> どくだみさん 私も掲示板カキコ 混ぜてください。
女性 44歳

1615Re:あいたた・・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:16
From そのえ
おいおい・・・すけこちゃ〜ん!上あご大丈夫????

ちょっとした瞬間にやっちまうのよねぇ〜。私もよく引き出しをあけっぱなしにしてて顔を強打〜 置いてあるものに足の小指を強打〜なんてよくあるわよ〜。怒りをどこへぶつけていいのやら・・・ね。

Angeさんも包帯は取れたかしら??みんなで気をつけましょね!

どくだみしゃん!いつもありがとね!老婆心でよろしくねぇ〜!!
女性 37歳

1588いってらっしゃーい! 2001/10/02(Tue) 00:47
From ふるぼう
 そのえさん、もう準備終わって寝ちゃったでしょうか?
明日からのサイパン、めーいっぱい楽しんできてください!ダイビングして、きれいなお魚もたくさん見てきてくださいね。
 それから、東京駅での10次会、あんなところまでお付き合いさせちゃって、ごめんなさい。でも、やっぱりどこもここもいろいろあるのね、って思っちゃったりしました。

 では、お気をつけて!お土産話を楽しみに待ってます。

ところで、
 サイパンは、どこの国に属しているのでしょうか?
 どくだみさん、お嬢さんなら分かる?文化祭お疲れ様でした。うちのそうちゃんも昨日は体育祭で、思いっきり帰りの電車で寝てしまって乗り過ごしてました。
女性 28歳

1614Re:いってらっしゃーい! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:11
From そのえ
ふるぼう!帰ってきたよ〜!楽しかったよ〜!!

>  それから、東京駅での10次会、あんなところまでお付き合いさせちゃって、ごめんなさい。でも、やっぱりどこもここもいろいろあるのね、って思っちゃったりしました。

  ふふふ・・内緒の話はあのねのね〜♪そうよね〜!また話したいこといっぱい仕入れてきましたので ぜひ 遊んでくださいね!

>  サイパンは、どこの国に属しているのでしょうか?

  アメリカと同じようで同じでない・・・??「マリアナ連邦」という国名があるのよね。なんだかわかりにくいんだけどね。
女性 37歳

1587いないのね・・ 2001/10/01(Mon) 23:11
From にゃおん
久しぶりに来たらそのえさんいないんですね。
『サイパン』イイですね い〜ッぱい楽しんで来てくださいね。

なんだか、もんじゃオフ会楽しげでいいな・・参加したくても、ちょっと遠すぎるし。
皆さんのトークで楽しませていただきます。

この頃、すっかり秋らしくなったので、子供とどんぐりを拾いに行きました。去年も、退院してすぐだったけど、三人で公園を散歩して、どんぐりを拾って「帰ってこれて良かった」と思ったのが、もう1年。
早い・・ような・・・後9年。
朝ドラの「ちゅらさん」じゃないけど、『生きてるって楽しいね〜』
そう、思います。
今、不細工などんぐり人形ができました。(夜中見たらきもいかも。)


女性 34歳

1613Re:いないのね・・ (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:09
From そのえ
にゃおんさん!いらっしゃい!そしてただいま〜!!いなくてごめんちゃいね!サイパン楽しんできました。TOPで報告してますので見てね!

> この頃、すっかり秋らしくなったので、子供とどんぐりを拾いに行きました。去年も、退院してすぐだったけど、三人で公園を散歩して、どんぐりを拾って「帰ってこれて良かった」と思ったのが、もう1年。
> 早い・・ような・・・後9年。

  どんぐり拾い。懐かしいね。なんだか夢中になっちゃうんだよね。
金沢の兼六園で落葉を拾ったときも ずっと下向いて歩いてた(笑)
自然もものをさわっていると ほんとにパワーもらえるね!
これからも元気いっぱい いろんなもの拾って歩こう!!
女性 37歳

1586気をつけてね。 2001/10/01(Mon) 21:26
From もかママ
もかママです。
トップページの書き込み読んでいたら、何だかジ〜ンときちゃったよ。
あれ?今日は食欲が無いみたいだな?
具合でも悪いのかな?
って気になってたんだ・・・
そうだったのか!でも元気をもらっているのは私も同じです。
美味しいもの食べて、心が美味しくなる話をたくさんして
みんな元気なおばあさんになるのだ!

明日からの旅行、楽しんできてね。ダイビングか・・・いいな〜
あこがれちゃいます。ライセンス取るのは難しい???
今度写真みせてね!
女性

1612Re:気をつけてね。 (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:05
From そのえ
もかママ〜!!ただいま〜!!

> 美味しいもの食べて、心が美味しくなる話をたくさんして
> みんな元気なおばあさんになるのだ!

  そうだね。みんなで元気にこのまま のさばって、「もかママ」とか「そのちん」とかのHNが「恥ずかしいから ”もかばあ”とか”そのばあ”とかに変わるまで 美味いものたくさん食べて たくさん笑って 踏ん張りましょう!!ね!
>
女性 37歳

1585いってらっしゃーい!!! 2001/10/01(Mon) 20:41
From ミーオ
そのちん、ミーオだよーん。
いよいよサイパン出発!!いってらっしゃい!!
いっぱい、いっぱい、いっぱい楽しんできてね。ゆうちゃんも一緒だったら、安心安心大船に乗った気分で・・
むはは・・YOSHIさんのウェットのリアクション「きっとじゃなくて絶対だ」には大笑いしてしまった。ごめん、ごめん・・
青い海と太陽いっぱい浴びてパワフルに帰ってきてね・・
元気でいってらっしゃあーい〜〜(^o^)丿
女性 39歳

1610Re:いってらっしゃーい!!! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 17:00
From そのえ
ミーオちん。ただいま〜!!

> むはは・・YOSHIさんのウェットのリアクション「きっとじゃなくて絶対だ」には大笑いしてしまった。ごめん、ごめん・・
> 青い海と太陽いっぱい浴びてパワフルに帰ってきてね・・

  たしかに・・・むこうで借りたウェットも大丈夫かな?って心配だったけど なんとか入りました!(笑)
パワフルそのちんになって帰ってきたよ!まだまだ元気ですう!!
女性 37歳

1583サイパン行ってくるよ! 2001/10/01(Mon) 19:23
From そのえ
TOPを変えている暇がなくなっちゃったので、ここにて・・・
2日早朝おうちを出発して、午後にはサイパンの風に吹かれているそのちんです。あちらはピーカンの天気らしい。っていうのも本日妹のゆうちゃんが一足先にサイパン入り?しているのだ。
そんでダイビングは重いタンクと水圧に不安があるけど、まあ20メートルくらいは大丈夫でしょう。と勝手に思って、機材をしっかり持っていきます。ウェットは絶対に(きっと着れない〜と旦那に行ったら「きっと」じゃなくて「絶対だ」と・・・泣)無理なので現地で借りるわ。

サイパンは6日まで。一度帰るか旦那に実家に泊まって、次の日は温泉なのです。なんてことだ〜。たてつづけなのだ〜。
でも どっちも楽しみだからいいかぁ〜。

そんなわけで掲示板のレスは そのちんがつけられないので 遊びにきたかたどおしで 遊んでくださいね。(特にD&Fさん?)

それでは 帰ってきて体調整った頃に 出没しますので よろしく!
行ってきます〜!!
女性 37歳

1609Re:いってらっしゃぁ〜〜い! (親記事を見る) 2001/10/10(Wed) 16:57
From そのえ
tanamama〜!!ありがとさん!

> サイパンの風と海と空を満喫してきてください!楽しんでおいでね。

 もうとことん満喫しちゃいました!行ってよかった!!
また 絶対行くぞ〜!!
女性 37歳

1580げんきだね〜 2001/10/01(Mon) 18:17
From どくだみ
そのちんのパワー土曜日に屋根に登ったら、無くなった。
屋根まで伸びたさるなしの木、
私は気に入ってたのに、なんか近所の風当たりが強いので
思い切って、切りました。。。
去年はヒヨドリが巣を作ったのに・・・
ベランダも明るくなったし良いんだけど・・・

家の入り口にある雑草も抜くよう、よく言われます。
雑草とちゃうもん、エノコログサとイヌタデとその他諸々。
親切な人は
「芋虫がついていたから殺しといたわよ。」
違うんだけどな〜、アゲハの幼虫だったのに・・

地味な私は華やかな花より、山野草の方が好きなのに
どうも理解してもらえません。

屋根に登ったら、雨漏りの原因発見!!
瓦が一枚ずれていました。

F♪。ここのHP我々で占拠しちまおうぜ!!
何故、私の体より自転車がでかいの知ってるの?
足が短いんじゃないよ、自転車が大きいの!!
三輪車しか届かないんだよ!!。

それにお菓子作りは余興です。
本当はけったいなお嬢さんの指摘通り、
あんこモノの方が好き。

ダイビングはドルフィンキックで腕は使わないんだよ。
おいらは、やったこと無いけど、
娘はイルカと泳いでいる写真が新聞に載ったこともあるんだ。
(関係者しかわからんような、写真だったけどね。)

なに!?焼き肉だと??脳味噌スポンジになるぞ。
あぁ、もうなっていたっけ。
最も、肉骨粉なんか食わされているのは乳牛のみで
肉牛はそんな物食わされていないそうだが・・・
政府の言うことは信じられん!!
血液製剤だって,Oー157だってそうじゃん。
なったって、どうせがんと違って本人はわからんもんね。

これどこまで打ち込めるのかな?
そのちん元気に帰って来いよ!!
みんなでまっているよ。
サイパンの天気がいいよう、みんなで祈っているよ!!
雨はまとめて神奈川に降るよう
15夜お月様にお願いしときます。

土・日の文化祭の疲れで娘は朝食を食べたきり、
まだ起きてきません。
明日も学校は休み。
女性 44歳

1582Re:げんきだね〜 (親記事を見る) 2001/10/01(Mon) 19:11
From そのえ
どくだみさん!いらっしゃい〜!

お菓子ほんとに美味かった!!ほんとはレーズン嫌いだったんだけど食べてみたら好きになっちゃったくらい・・・どくだみさんのお菓子は最高だね!!お菓子作りのうまい人尊敬しちゃいます〜。

> 屋根に登ったら、雨漏りの原因発見!!
> 瓦が一枚ずれていました。

  よかったね〜。でも屋根からこけたりすべったりしたらたいへん!気をつけてね!!

> 娘はイルカと泳いでいる写真が新聞に載ったこともあるんだ。
> (関係者しかわからんような、写真だったけどね。)

  うらやましい〜!そのちんはイルカと泳ぐの夢なんだ〜!
 
私のいない間、掲示板嵐?荒らし?でもなんでもしてくれ〜!
老婆心はうるしゃいかもしれないが、愛情がこもっていることはみんな知っているから・・・・留守番よろしゅう!!では いってくるよん!
女性 37歳

1579騒ぎましたね!! 2001/10/01(Mon) 12:06
From すけこ
またまた、楽しかったですね!!そうか・・・胸がいっぱいだったんですね。運良くもかママさんの隣をゲットでき 変わりに?ほんまもんのもんじゃを、いっぱい食べさせてもらいました。ごちそうさまでした!!

どくだみさんの 問題発言!?も聞き 気になって仕方ありません。またまた、興奮です!! それから、お菓子おいしかったです。とても、急遽作ったなんて思えません。これまた、ごちそうさまでした。
じこたとさん、駅まで送ってくれてありがとうございました。ホームが分からず、固まっていた私に よく気が付いてくれました。そのえさんの判断は正しかったと思ったのでした。
他にも、おみやげいっぱい おなかもいっぱい 心もいっぱい
だーいまんぞくでした!!皆さん、ありがとうございました!!

ところで・・・、お店の名前を つい最近まで 「ともたみ」と読んでいた私。「友民」=「ゆうみん」が正解。やっぱりおつむが ゆるいかも〜。
女性 30歳

1581Re:騒ぎましたね!! (親記事を見る) 2001/10/01(Mon) 19:05
From そのえ
すけこちゃん!いらっしゃい!

> じこたとさん、駅まで送ってくれてありがとうございました。ホームが分からず、固まっていた私に よく気が付いてくれました。そのえさんの判断は正しかったと思ったのでした。

 すけちゃんは 迷子になりそうで・・・(笑)よかったよかった!

とにかく すけちゃんの明るい笑顔 楽しそうに美味しそうに・・・ほんとうにその姿をみて うれしかったの!
どんどんこれからもオフ会に参加してね!!ありがとね!
女性 37歳

1576いってらしゃい!! 2001/09/30(Sun) 23:33
From ファニー♪。
こんばんわ!いよいよサイパンね。
日本はぴしゃぴしゃの雨降りが続きそう、、、。
サイパンはピーカンの日々でしょうね!いいなぁ。

ダイビング、腕の使いすぎに気を付けてね!平泳ぎは余り良くない
そうです。でも、ダイビングにクロールじゃねぇ。
南の海のお魚たちに宜しくね!!

嗚呼〜羨ましいな。。では、Please,take,care bye.good.day!
女性 40歳

1578Re:いってらしゃい!! (親記事を見る) 2001/10/01(Mon) 00:58
From そのえ
ファニー♪。さ〜ん!(けっこう面倒なHNになったので 今度単語登録しておくべぇ〜・・・笑)いらっしゃい!!

> ダイビング、腕の使いすぎに気を付けてね!平泳ぎは余り良くない
> そうです。でも、ダイビングにクロールじゃねぇ。
> 南の海のお魚たちに宜しくね!!

 ありがとう!!!でもね、ダイビングって腕は使わないのがプロらしいよ。足ひれで泳いで手は体の横に・・・って感じで講習受けたわ。でもけっこう平泳ぎみたいになっちゃうのよね・・笑
それよりも 砂巻き上げたり、背中から落ちていかないように気をつけ間〜ス!!お〜〜どきどきしてきたぞ!
女性 37歳

1575もうすぐサイパンね! 2001/09/30(Sun) 22:56
From kazuko
飛行機も飛んでるようだし大丈夫そうだね。
気をつけていってらしゃーい!
観光局のキャラクターで「サイパンだ」というのがいます。
(パンダに角がついて単純明快サイ+パンダ)
友達がその被り物つけてキャンペーンしてたんで、ついでに被らせてもらったことがあります。
みかけたら「あれか!」って笑ってください。



女性 37歳

1577Re:もうすぐサイパンね! (親記事を見る) 2001/10/01(Mon) 00:54
From そのえ
kazukoちゃん!いらっしゃい!

準備に追われて ついつい夜更かし・・まあ サイパンでのんびりゆっくりしちゃうから いいかな?なんてね。

> 観光局のキャラクターで「サイパンだ」というのがいます。
> (パンダに角がついて単純明快サイ+パンダ)
> 友達がその被り物つけてキャンペーンしてたんで、ついでに被らせてもらったことがあります。
> みかけたら「あれか!」って笑ってください。

  そうそう、なんにでも出てくる「サイパンダ!」
けっこう可愛らしいキャラクターだよね。
着ぐるみに 合えるのかな?ハワイみたいにレイか何かつけてくれないの?(笑)
女性 37歳

1574ありがとう!! 2001/09/30(Sun) 22:39
From そのえ
TOPページにもオフ会報告したけど・・・本当に楽しいオフ会でした!参加してくれた方、ありがとう!!参加できなかった方も、次回はどうぞお仲間に加わってくださいね!待ってるね!

サイパンの準備に追われています。極力荷物を少なく〜と思っているのだけど、ついつい多くなっちゃうのよね!(ね!Angeさん!・・笑)

忘れものがないように明日は最終チェックしなくちゃ!
術前のしこりを持ったまま行ったグアムから3年半たっての海外旅行。
ダイビングも不安はいっぱいあるけれど 挑戦してくるわ。
また報告します!!

掲示板は皆さんで情報交換にでも利用してくださいね!
女性 37歳

1570ありがと 2001/09/30(Sun) 00:51
From Ange
そのち〜ん!おいしかったね〜 楽しかったね〜
うれしかったね〜 パワ〜をい〜っぱいもらっちゃったよ
又 じぇ〜ったい行くからね。


    Ange  (^o^)丿
女性 45歳

1573Re:ありがと (親記事を見る) 2001/09/30(Sun) 22:33
From そのえ
Angeさん!こちらこそ、遠くまでありがとね!疲れていない?

そのちんは今度はサイパンの用意でバタバタ騒いでいます〜!
「あれ?あれはどこへ行ったの?」「あ〜ダイバーズウォッチの電池が切れてる〜〜!」「だんなのビーチサンダルはどこ??」

とにかく 本日はお買い物とかで忙しかった〜。でも あんがい疲れていないのよ。みんなのパワーちょっとずつイダタイチャッタからね!(笑)
 今度はお金ためて 大阪に乱入するぞ〜!!!待っててね!!
女性 37歳

1569なんかへん・・・ 2001/09/29(Sat) 23:39
From ファニー♪。
もう!!眠いのに、、、。

どくだみはん、チャリで転んで卵割ったと思っちゃったョ。
違うのね。。のねんのねん。(良く読めってね)

私の呪い・・・。そんな甘いもんやおまへんよ。

でもさ、いいとこあんね!どくだみはん。

「そんな、おまえがたまらなく可愛いぜ!」
女性 40歳

1572Re:なんかへん・・・ (親記事を見る) 2001/09/30(Sun) 22:29
From そのえ
ファニー♪。さん!!今回はお会いできずに残念でした!

相棒が来ていないので、飛び入りのどくだみさんが一番さみしそうだったよ〜!!今度は来てね!!
女性 37歳

1563もう娘は・・・ 2001/09/28(Fri) 20:54
From どくだみ
食事を食べ終わっていました。
F♪。の呪いか、自転車が倒れ卵に3個ひびが入ったので、急遽、お菓子を作り、オフ会に飛び込みました。
食べるだけ食べて、そのちんを始め皆様のパワーを頂いて帰ってきました。皆様お騒がせしました。
「パパ、帰りが遅いってよ。」帰るなり娘に言われ
「くそーーーーー、残念 !!」でした。

ここを見ているだけのあなた。次回は是非参加しなさい。げんきでるぜ〜。(ん?私だけか?)


女性 44歳

1567Re:もう娘は・・・ (親記事を見る) 2001/09/29(Sat) 09:52
From Ange
どくだみさん!!昨日は楽しかったよ!
手作りお菓子 ありがとう!!みんなでわけました〜!

今度はD&F♪。の漫才を楽しみにしています!

  Ange あず そのえ

1568Re:もう娘は・・・ (親記事を見る) 2001/09/29(Sat) 17:16
From ファニー♪。
こら!どくだみはん脚短くてペダルに脚、届かんのに人の所為に
すんなぁ〜。自分の脚を呪いなしゃい。

> F♪。の呪いか、、、、←なんでやねん。

今日は愚息の運動会でした。声援で声は嗄れ、父兄の大玉転がしに
出場! 猛ダッシュして足腰痛〜〜い!。メッチャ疲れちゃった。
それなのに母ちゃんの勇姿を愚息は友人と戯れていて見てないんだ
もんね。。まったく!!今夜の焼肉は愚息のおごりにしてもらおう!!
あ〜。しっかし、疲れた。。年やね、、、。

ところでどくだみはんケーキ作り上手なんだ・・・へぇー。
うーんん、、。想像できへん。
あんころ餅とかぜんざいとか、、、。そう言う系統が、、。合ってる。

ねぇぇ!? みんな!!




女性 40歳

1571Re:もう娘は・・・ (親記事を見る) 2001/09/30(Sun) 12:29
From あず
どくだみしゃん!!
今回、お目にかかる事が出来ないと思ってたのに、お会いできて嬉しかったです
> 自転車が倒れ卵に3個ひびが入ったので、急遽、お菓子を作り、オフ会に飛び込みました。
倒れた自転車に感謝(?)です。倒れてくれたお陰でどくだみしゃんに会う事が出来たんですから・・・それも美味しい手作りケーキ付きで
ありがとうございました
> 食べるだけ食べて、そのちんを始め皆様のパワーを頂いて帰ってきまた
こちらこそ、パワーいっぱい頂きましたよ 

> ここを見ているだけのあなた。次回は是非参加しなさい。げんきでるぜ〜。(ん?私だけか?)
いやいや、ぜ〜たい!!げんきでますよ。二日、めいっぱい遊んだのにぜーんぜん疲れてないですもん。

今度は大阪にもいらしてくださいね
Angeさん共々お待ちしてま〜す
女性

1566昨日はありがとう! 2001/09/29(Sat) 09:48
From Ange
じこたとさん 昨日はありがとう!
今から 浅草に行きます。
とてもたのしかったよ。又 会いましょうね!

       Ange あず sonoe

1564今日はありがと! 2001/09/29(Sat) 00:01
From じこたと
超お久しぶりのカキコです。

今日のオフ会、楽しかった! あんなにしゃべったのも、久しぶりです♪
昨夜は遠足前夜の小学生状態。そのちんもそうだったのね。仲間、仲間。 どくだみさんのお菓子は、ダンナの分まで貰って帰ってしまいました。ごちそうさまです。他にも、スイートポテトに、白い恋人、近畿限定のポッキー、本当にご馳走様でした。  ん・・・私は何しに行ったんだ?

皆、まだデニーズかな? だったら今日もシンデレラですね。シンデレラになるにはちょっと根性が足りなかった@じこたと。
本日は、おやすみなさいです。皆さま、またお会いしませうね。
女性 36歳

1560超残念 2001/09/27(Thu) 17:21
From チコママ
今回は関西からもみえるとの事、参加したかったのですが今回は行けそうにありません・・
今週はなんだか夏の疲れが出たのか体が超だる〜いのです。
本当はこんなときこそ這ってでも行ってそのちんパワーを頂きに行かねばならぬのに。
しょうがないから寝まくってやるー。
そのちん、治療方針が決まるまでは落ち着かないと思うけど
もんじゃとかサイパンとか楽しい事たくさんあるんだから
良いイメージングで免疫力UPでイコー!
(わたし=空元気)私もドリンク1本飲まなくちゃ。

1562Re:超残念 (親記事を見る) 2001/09/27(Thu) 22:13
From そのえ
チコママ〜!!いらっしゃい!

今回は残念だけど また会いましょうね!!

> 今週はなんだか夏の疲れが出たのか体が超だる〜いのです。

  みんなだるい季節なのですって。気圧の変化や湿気や夏の身体の冷えなどが、秋に出てくるそうですよ。今からでも冷たいものより温かいものを飲んで、足など冷やさないようにね。夕食はサラダよりも温野菜。果物は身体を冷やすので午後3時までに食べましょね!!

> 本当はこんなときこそ這ってでも行ってそのちんパワーを頂きに行かねばならぬのに。

  みんなのもんじゃパワー きっとチコママにも届くよ!かならず報告しますね!!またHP覗きにきてね!!
女性 37歳

1559天気が心配・・・ 2001/09/27(Thu) 11:35
From すけこ
みなさん ぼちぼちやっていますか? すけこです。
明日はオフ会。 しかーし、私は雨女。ちょっと心配・・・。天気が悪かったら、ごめんなさーい。

復活! ムシ話!!(エッ?待っていないって?)
夜、なにげなく天井を見ると・・・なんかいるじゃあーりませんか!
今度は、緑色のバッタだ! あれは何というのでしょうか?(どくだみさんなら わかるかなー?) もちろん、世帯主様に 外へ出してもらいました。 いつ入ったのかなぁ〜、無断進入は ダメ・ダメよ。
女性 30歳

1561Re:天気が心配・・・ (親記事を見る) 2001/09/27(Thu) 22:09
From そのえ
すけちゃん!いよいよ明日!楽しみでワクワクしています!!

> 明日はオフ会。 しかーし、私は雨女。ちょっと心配・・・。天気が悪かったら、ごめんなさーい。

 そう言ってたよね〜。天気が悪くても大丈夫!きっと天気なんて〜関係ないくらいの盛り上がりでしょう!!

虫話、更新してますなぁ〜(笑)おそろしかぁ〜。

ところですけちゃんはどこから参加だったかな?まあぼちぼちいらしてね〜。迷子になったらお電話するのだよ〜。心配だ〜。笑い話 更新しないでよ〜!!
女性 37歳

1549ハロン 2001/09/24(Mon) 15:53
From ままうさこ
そのえちゃま
トップの記事読んでちょっぴり不安なんですけど・・早く元気な顔みせてぇ〜
うさこはね,大事にしてたMacがぶっ壊れててここ数週間抜け殻になってたんよ.2,3日前に復活してね.それでHPきてみたんだけど・・・・
でも,旦那様の実家にいってダウン・・・しないでよぉ〜〜〜
かえってきて,オフ会終わって〜落ち着いたら連絡してねん.

1554Re:ハロン (親記事を見る) 2001/09/25(Tue) 18:48
From そのえ
ままうさ〜。電話がいつもすれ違っちゃって・・・仲がいいんだか悪いんだかぁ〜(笑)

> でも,旦那様の実家にいってダウン・・・しないでよぉ〜〜〜
> かえってきて,オフ会終わって〜落ち着いたら連絡してねん.

  大当たり〜!!ダウンして行った次の日 昼間っから 寝込んでいた役に立たない嫁は 私です〜!!!そして いろいろあったもんで、今日は 夕方まで何もできなくて だらけていました。

2日からサイパン行くから 10月中旬ごろ 会いたいな〜!
また 電話してみるわね〜!!いつも心配してくれて ありがとね!
女性 37歳

1557Re:ハロン (親記事を見る) 2001/09/27(Thu) 02:58
From ままうさこ
やっぱり・・・ダウンしてたのねん.
ま〜いい.
そりゃそうと,2日からサイパン〜〜〜??
いいな・・・いいな〜〜〜いいな〜〜〜〜
それはほんとに心から元気になれるね.
かえってきたら連絡してねん.待ってるよぉ〜
写真つきでぇ〜

1558Re:ハロン (親記事を見る) 2001/09/27(Thu) 08:22
From そのえ
ままうさくん!サンキュ!

> かえってきたら連絡してねん.待ってるよぉ〜
> 写真つきでぇ〜

 サイパンから帰ったら 押しかけるね〜!デジカメも買ったし〜、海の中もたくさん写真とってくるよ。待っててね!
女性 37歳

1551もうお帰り? 2001/09/25(Tue) 00:53
From ふるぼう
 そのえさん、もう福島から帰ってきましたか?もしかしてグロッキーになっているのかな?
 私も昨日帰ってきました。寒くてちょっと風邪気味です。
弟は、結婚式は無事終わったんだけど、イタリアへの新婚旅行はキャンセルしたんだそうです。どうやら、行き帰りの航路で危険地帯を通るらしく、ツアーも難しい状態になっちゃったんだそうです。サイパン、そんなことにならないといいですね。
 今週はもんじゃか〜。せっかく大阪組の人たちもくるのに、残念無念です。私の分まで楽しんで食べてください。また、お会いしましょう!
女性 28歳

1556Re:もうお帰り? (親記事を見る) 2001/09/25(Tue) 19:01
From そのえ
ふるぼう!!松山から帰ってきて そちらは疲れていませんか?

> もしかしてグロッキーになっているのかな?

  どうしてみんなわかっちゃうの???(笑)めっちゃグロッキーで本日夕方までゴロゴロして・・・もうやる気が全然なくて〜。
もう みなさんには そのちんは「すぐだらける人〜」って思われてるね〜(笑)そのと〜お〜り〜!!

>  私も昨日帰ってきました。寒くてちょっと風邪気味です。

  今度の風邪は喉とか痛くて 鼻水くしゃみ 発熱と・・・風邪気味〜のうちに早く治してね!!ビタミンCを3時間おきくらいに飲むといいですよ。あたたかい飲み物飲んで 早く寝よう!

> サイパン、そんなことにならないといいですね。

 キャンセルは20パーセントとられるっていうので、ツアー会社が「行けません〜」って言うまでは 行くことになると思います。もう。恐いものなんて あんまりないぞ〜のそのちんは そうなったときはそうなったとき〜って アバウトでファジーなまま、準備しま〜す!
弟さん 旅行は残念だったけど、また安全なときにゆっくり行ければその方がいいよね。
女性 37歳

1550こけた・・・はぁ〜 2001/09/24(Mon) 20:25
From ミーオ
みなさん、こんばんわ・・
そのちんは今日帰ってくるのかな?おつかれさん!!ゆっくりやすんでちょうだい。
ところで、昨日私、あまりのいいお天気で、暑くないし、久しぶりに出かけることにしました。
いいお天気でちょっと張り切っておしゃれして、買ったばかりのブラウスとパンツを着て・・けっこうお気に入りで気分はルンルンだったのに!!!!帰りに・・こけた・・ドテーっと
ひざを擦りむき、なななんとはじめてはいたパンツのひざが破れた!!!もーショックで・・(悲)
はぁ〜サンダルのバックベルトをあげようとして片足で立ってそしたら
軸足(?)に足がからんで・・・・(T_T)
もうーやっぱ、ちょっと太りすぎで反射神経も衰えたんかな?(もともと鈍いかもしれへんけど(笑))
ダイエットの必要性をヒシヒシと感じました。
がんばろーっと。私もまず2キロ目標!!!そのちん競争だぜ・・・
なーんちゃって、ダイエットも急がず、無理せず、マイペースで行こう
(^o^)丿
女性 39歳

1555Re:こけた・・・はぁ〜 (親記事を見る) 2001/09/25(Tue) 18:53
From そのえ
ミーオさん!いらっしゃい〜!!

> ひざを擦りむき、なななんとはじめてはいたパンツのひざが破れた!!!もーショックで・・(悲)

  うわ〜。やっちまったのね〜。ショックだね〜。
私も 転んだりしないように慎重に歩いたりしているけど、あれって ふいにやってくる出来事よねぇ〜(笑)
診察室でそう注意を受けたあとに 椅子に座ろうとして(丸い椅子あるじゃん?)こけそうになって、「そういうの〜気をつけてよ〜」って先生に言われました〜。ははは・・・

> ダイエットの必要性をヒシヒシと感じました。
> がんばろーっと。私もまず2キロ目標!!!そのちん競争だぜ・・・

  OK!!なあんて そのちんは負けます!!だって白河で 2泊3日で なんと4杯のラーメンがおなかの中に・・・風邪ひこうが、寝込もうが 食欲は旺盛なのだ。困ったもんです。
でも ちょっとは 気にします〜〜〜。・・・のつもり・・・
一緒に 報告しましょ〜!
女性 37歳

1548はじめまして 2001/09/23(Sun) 01:17
From ドラミ
ARIさんのところからお邪魔しました 検査の結果大きな変化はないとのことでひとまずホット致しました   診察室の外でフィルムのふれあう音を聞きながら呼ばれるのを待っているときの気持ちって何度繰り返しても慣れないです  
女性

1553Re:はじめまして (親記事を見る) 2001/09/25(Tue) 18:44
From そのえ
ドラミさん!来てくれてありがとう!!

> 診察室の外でフィルムのふれあう音を聞きながら呼ばれるのを待っているときの気持ちって何度繰り返しても慣れないです

 そうですよね〜。私も診察室入ったら 目の前にいっぱいのレントゲン写真。「あれ?あの肺のところ 影が?」とか「骨シンチの黒いところ濃くなってない?」とか・・・ドキドキしちゃうよね。

きっと慣れるって言うことはないのかもしれませんね。

ドラミさん、また遊びに来てくださいね!!ありがとう!  
女性 37歳

1547こんばんは! 2001/09/22(Sat) 21:15
From kazuko
福島は寒いかな〜
検査の報告、数値は悪くなってないみたいでとりあえずほっとしました。
薬から体を開放して、十分楽しんで、パワー充満して、
またつぎなる鬼退治に備えてください。
たまたま10日にサイパンから帰国した友達がいるんだけど
その後はやっぱり足止め食って大変だったとか・・・
そのちんは無事行けること祈ってるね。
女性 37歳

1552Re:こんばんは! (親記事を見る) 2001/09/25(Tue) 18:41
From そのえ
kazukoちゃん、いらっしゃい!

> 福島は寒いかな〜

 寒かったよ〜。 ずっと長袖に上着を着ていました。
これから 寒くなるのかと思うと、嫌じゃ〜!!

> 薬から体を開放して、十分楽しんで、パワー充満して、
> またつぎなる鬼退治に備えてください。

  ありがとう!!サイパンも飛行機乗るのもちょっぴり不安だけど、楽しみが待ってるのだもの・・・景色を楽しんで海を満喫して遊んできますよ! kazukoちゃんともまた会いたいなぁ〜
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。