【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1450そのえさん、ありがとう! 2001/09/09(Sun) 01:34
From うり
2週間ほど前に、こちらでいろんなアドバイスを貰ってお世話になった、うりです。
ご報告が遅くなりましたが・・・、来週、都内の病院で手術を受けます。
いろんな先生にお会いしてお話を聞いてようやく決めました。
(結果的には一番早く手術してくれる先生に決めてしまったの・・・)
いざ「悪いヤツ」とサヨナラするとなると、怖いようなほっとしたような複雑な気持ち・・・でも、頑張ってきっぱりとサヨナラしてきます!
帰ってきたら、お話の輪に参加させてくださいね。
それから、出来たら、「もんじゃ」も・・・
女性 38歳

1451Re:そのえさん、ありがとう! (親記事を見る) 2001/09/09(Sun) 11:39
From そのえ
うりさん!いらっしゃい!今入院準備に追われているかな?
いろんな不安があるでしょうね。私もそうでした。でも、乳がん患者は術後もわりと早く食事もとれるし、内臓と違って痛みも少ないです。「がんばって」と言っても「まな板のこい」ですので、気持ちをしっかり持って「術後は楽しいこといっぱいするぞ〜!」って楽しいことたくさん考えて、術前の体を整えてくださいね!まずは良く寝て、良く食べて!!これが今のうりさんのお仕事ですよ〜!!

> 帰ってきたら、お話の輪に参加させてくださいね。
> それから、出来たら、「もんじゃ」も・・・

  どうしても入院したりすると体力が落ちたり傷が気になったりするけど、こころの元気はいつも満タンにできますように。そのちんがパワー送るよ!いつもうりさんと一緒に歩いているから、そんな仲間がいることを思い出しながら、手術と入院生活、乗り切ってください!!そして退院して落ち着いたら もんじゃでお祝いしようね!!
報告を待っています。無理しないで甘えるときは甘えて・・・主治医を信頼して、とにかく うりさん!ふぁいと!!お〜!!です!
女性 37歳

1445ご報告 2001/09/08(Sat) 06:25
From タケホープ
ご無沙汰のタケホープです。
こちらでリンクして頂いています、PLUSの「市民ゴスペルコンサート」ですが、目標の300人を軽く突破しました。
ありがとうございました。
インターネットの力は大きいです。
小学生から60歳の方まで、年齢も性別もさまざまな方が応募してくださいましたが、そのほとんどがメールでの申し込みでした。
一昨年「そら」という演劇を市民参加で上演した時は、ほとんど電話での申し込みでしたが。
一昨日、「アノインティー・マス・クワイヤー」の練習を見学させていただきました。
一応見学だったのですが、リーダーの河原さんのお勧めで一緒に歌わせていただいたのです。曲目は「レット・イット・ビー」。
ソロを取っておられる方は、コンサートもなさるセミプロの方。コーラス部分にメンバーの方にまぎれて歌ってしまいました。
ゴスペルは「癒しの音楽」と言いますが、本当でした。
不覚にもウルウル来てしまいましたが、それでいいみたいです。リーダーも泣いていらっしゃいましたから。
12月14日は、会場全体を誘い込んでの大合唱になると思います。
アノインティーさんは、12月の20日に入っていたロンドンのクワイヤーとのコンサートをキャンセルしてまで、こちらのイベントに全力投球をしてくださいます。
いよいよ9月13日に応募者を集めての説明会です。
12月の本番に向けて頑張りますので、引き続き応援をお願い致します。

こういう固い書き方をすると、肩がこるねぇ。
最初100人あつまるかなぁ…と心配していたのに、始まってみると会議の度に応募者が増えて嬉しい悲鳴でした。
アノインティーのボスは、綾戸智絵さん。綾戸さんの精神が隅々まで伝わっていて、ノリが凄いの。練習が終わった後会場を出て、道で歌い出すんだもの。お誕生日の人がいてそのお祝いにみんなで大合唱。
そのえさん
歌って、いいですね。
女性 48歳

1449Re:ご報告 (親記事を見る) 2001/09/08(Sat) 23:31
From そのえ
タケホープさん!いらっしゃい!

> こちらでリンクして頂いています、PLUSの「市民ゴスペルコンサート」ですが、目標の300人を軽く突破しました。
> ありがとうございました。

  よかったですね!すごい!!私もなんだかスキップしたいくらいうれしいです!

> ゴスペルは「癒しの音楽」と言いますが、本当でした。

  いいな〜いいな〜。私も経験したいの〜!夢なの〜!!

> 不覚にもウルウル来てしまいましたが、それでいいみたいです。リーダーも泣いていらっしゃいましたから。

  わかる〜。涙出るのよね。ほんとに魂で歌っているような気分になるのよね。あ〜仲間になりたいよ〜!!

> アノインティーのボスは、綾戸智絵さん。綾戸さんの精神が隅々まで伝わっていて、ノリが凄いの。練習が終わった後会場を出て、道で歌い出すんだもの。お誕生日の人がいてそのお祝いにみんなで大合唱。
> そのえさん 歌って、いいですね。

 あ〜歌いたい!また歌いたい病だ〜。12月14日 いけるように体調整えておくね!こころは名古屋に行きそうだ〜!
女性 37歳

1440犬がうんち 2001/09/07(Fri) 13:34
From わんわん
教祖様のお告げに従って、
当地のうまいものは何だろう、と考えてますが、
「わりごそば」とか、「しじみ」とか、しょうもないものしか思いつきません。いいもの見つけたあかつきには、
ぜひ皆様、巡礼の旅に来ていただきたく思っております。
ただし、ここは中と半端に田舎で、面白くもおかしくもありません。

けさ、うちのわんこが、玄関のたたきでモッコリうんちしてました。
え〜っ、何でこんな所で!?いつもちゃんとトイレでするのに〜。

それから、うちの子は、時々自分のうんち、食べちゃいます。
(汚くてすみません)おいしいのだろうかと、不思議です。
そのくせ、ドッグフードの味にはちょっとうるさくて、
フン、とかいって食べないことがあります。
うんちは食べれるくせに、何でドッグフードは「フンッ」なのか、
犬の味覚はわからん。

前は、毎日食べてました。
今日も元気だ、うんちがうまい、てか?



女性

1442Re:犬がうんち (親記事を見る) 2001/09/07(Fri) 20:45
From そのえ
わんわんさ〜ん!!いらっしゃい!

> 「わりごそば」とか、「しじみ」とか、しょうもないものしか思いつきません。

  しじみ早食いオフ?手先の器用な人しか参加できないかな?(笑)

> うんちは食べれるくせに、何でドッグフードは「フンッ」なのか、
> 犬の味覚はわからん。

  いまどきのわんこは、やっぱり変わり者?なのかな。でも、この「フンッ」っていうの だじゃれだよねぇ?(笑)うけた!(爆)
女性 37歳

1443Re:犬がうんち (親記事を見る) 2001/09/07(Fri) 21:35
From ファニー
わんわんさんチワ〜〜此処でも会ちゃったね!

> それから、うちの子は、時々自分のうんち、食べちゃいます。
> (汚くてすみません)おいしいのだろうかと、不思議です。

家のワン子は子犬の頃、猫のトイレあさってよく喰ってました。
猫のウンチ(お食事中の方すいません・・・笑)って、超々臭い
んですよ。もう、泣きそうになりましたよ。可愛い顔して猫糞の
口臭・・・。猫のウンチって美味しいらしい。(誰か試食したんか)
何度、歯ブラシつっこんで歯磨いたか・・・。
今はもっと美味しい物があるのが解ったから食べませんけれど。
食糞症っていうらしいですよ。

>そのくせ、ドッグフードの味にはちょっとうるさくて、
> フン、とかいって食べないことがあります。
  
 ↑糞!?・・家のワン子は毎食砂肝とキャベツ煮てます。

> 前は、毎日食べてました。今日も元気だ、うんちがうまい、てか?

爆!痴呆症かちゅうの・・・。

★さて、此処でブレーク。。(すけこさんのまね)小話★
一昨日、旦那が「今日は偉い目に遭っちゃたよ!」とぶりぶり
と、弁当箱を出しながら怒りました。
♀「えっ、何か生だった?」♂「おまえ、今日のパセリ庭のだろう!
虫が付いてたぞ!!」♀「(そう言えば、良く洗わなかった、、、)
え、良く洗ったのに・」♂「嘘付け!ちゃっちゃっでお終いだろう。
おまけに糞までしてんだぞ2個。」本当、レタスを見るとちぃさーい
糞が、、。♀「よかったじゃん!おかずが一品増えて。」♂「こんな
おかず要らないよ!!一品じゃないよ。二品だ!!」だって、、、、。
仕方ないよなぁ。我が家は無農薬だから。チャン、チャン。

そのえさん元気してますか?

女性 44歳

1448Re:犬がうんち (親記事を見る) 2001/09/08(Sat) 23:26
From そのえ
いつも人一倍元気なファニーさん!ちわ!

> 仕方ないよなぁ。我が家は無農薬だから。チャン、チャン。

  そうそう、虫もつかない野菜たべるよりいいわよねぇ?なんて・・・でもそのちんは虫が苦手なので・・・・イナゴも食べれません!昔は蚊も殺せなかったのよん。
>
> そのえさん元気してますか?

 元気に出歩きすぎて・・・今日はあけぼの会のおしゃべり会でランドマークタワーに行って、帰りにあざみ野の東急に入ったら、ちょうど、野菜の値下げをしてたの。キャベツ30円。きゅうり5本で58円・・・などなど。必死にいくつもの野菜を買い込んで・・・満足・・・のはずだったけど、重い荷物を持ちバスを待ち、バス停から15分歩き、雨がけっこう降ってきて、うちに着いたらバタンキュ〜でした。お馬鹿な私。
そんなわけで 今 寝ぼけまなこのそのちんです。
女性 37歳

1444わんわんさん、チワーっす 2001/09/07(Fri) 22:01
From シュガー
わんこのうんちねたに反応!おかしくて笑い転げました。

実は、うちのジョイ君もうんち食べたことあります!
だけど、皆様と違う所は知ってるうんちじゃない所。
散歩してる最中に、道端に落っこちてる誰の物とも知れない奴を食ってたのだ〜〜!(;_;)

ところで、わんわんさんちのわんこは、トイレでうんちするんですか?
猫ちゃんのトイレって言うのは良く聞くけど、わんこもトイレでするのか〜。あ、うちのがお馬鹿でしないだけか〜!うーん、悲しい。
女性 44歳

1447Re:わんわんさん、チワーっす (親記事を見る) 2001/09/08(Sat) 23:19
From そのえ
シュガーさん!こんばんわ!横レスしつれい!

わんこちゃんたちは元気満タンなようですね。うらやましい〜。
排泄物食べても病気にならないのかな??そこが心配・・・

女性 37歳

143322222 2001/09/06(Thu) 08:26
From HANA
やった! 22222ゲットだぜ! なにくれるの?(笑)
・・・なんかキリ番(↑これはキリ番って言わないね)ゲット
したときしか書き込みしない私(^_^;)
でも毎日巡回して見ているんですよ。
リングができたので巡回しやすくなりました。自画自賛(笑)

#そのちん「きょうび」じゃなくて「きょうべ」さんだよ(^^)
女性 38歳

1434Re:22222 (親記事を見る) 2001/09/06(Thu) 10:15
From そのえ
HANAしゃん!22222GETおめでとう!!

そのちんは今22232でしたが、一瞬自分で踏んだかと思いました〜。
「ここ愛」ではぞろ目がキリ番になるんじゃ〜!!

> #そのちん「きょうび」じゃなくて「きょうべ」さんだよ(^^)

  きゃあ〜〜〜。ごめんなさい!今の今まで気がついていない私を許して〜〜!!きょうべさん 申し訳ありませんでした!ごめんね。
女性 37歳

1446Re:22222 (親記事を見る) 2001/09/08(Sat) 22:01
From きょうべ
> > #そのちん「きょうび」じゃなくて「きょうべ」さんだよ(^^)
>
>   きゃあ〜〜〜。ごめんなさい!今の今まで気がついていない私を許して〜〜!!きょうべさん 申し訳ありませんでした!ごめんね。


 そうそう!「きょうべ」ナノデス・・・(^_^;)
どうぞ、ヨロシク(^^ゞ
女性 36歳

1439笑った〜 2001/09/07(Fri) 11:21
From どくだみ
私は何がNO1だろう?寝ることかな?

「ママ?なんで今頃黒豆なの?」といぶかしがる娘、どうやら黒豆はお正月しか食べられないモノだと思っていたようでした。単に、煮そびれて梅雨を持ち越してしまったんだけど、娘の大好物だったとは知らなかった私です。(ちゃんと,Sさんの分はしっまってある)

もんじゃは確か冬のモノでは?
秋になると駄菓子屋の一角に鉄板を囲んだコーナーが出来ていたような気がします。子供の頃、母に不衛生だと怒られても通いました。子供の社交場でした。その駄菓子屋もとっくにないし、娘が通った駄菓子屋は2軒とも廃業(もんじゃはなかったです)。子供が減ったとはいえ、悲しい時代?

昔の子供達、また集まるときは呼んで下さい。
女性 43歳

1441Re:笑った〜 (親記事を見る) 2001/09/07(Fri) 20:41
From そのえ
どくだみさん!こんばんわぁ〜!

> 私は何がNO1だろう?寝ることかな?

  どくだみさんは、煮豆No.1?かしら??

> 昔の子供達、また集まるときは呼んで下さい。

  ほんともんじゃやると子供の心になるよね。なんだか得体の知れないものこねくり回し?ちょっと焦げた部分をかき集めて「美味い!」って取り合ったり・・・(笑)だから私は大好きです!
また 冬でも、夏でも、年がら年中 やりまひょ!!
女性 37歳

1437もんじゃ教の信者です 2001/09/06(Thu) 20:35
From チコママ
そのえさん、この間は風邪気味のようだったけど、元気そうでよかった。
やっぱりもんじゃの効能かな。
私は後ろ髪を引かれる思いで帰りましたが、今度こそオールで行きたいですわ!
そのえさんの妹さん、やさしくてかわいくて姉思いのよい方。
美人姉妹でいいわぁ。
全国おいしいもの食べ歩きツアーっていうのもいいわね。
でも皆さん、覚悟しといたほうがいいですよ。
とっても賑やかな御一行様ですの。

1438Re:もんじゃ教の信者です (親記事を見る) 2001/09/06(Thu) 23:28
From そのえ
チコママさん!いらっしやぃい〜〜!!
この前のもんじゃはお経が始まったくらいに帰っちゃったじゃない?(なんてね・・・笑)

> でも皆さん、覚悟しといたほうがいいですよ。
> とっても賑やかな御一行様ですの。

   ほほほ・・・何をおっしゃいます・・・ちょいと下町の血が流れているだけですのよ〜。笑い声は確かにでかいかもしれませんが・・(笑)みなさん、漫才を聞くようなつもりでいらしてくださいまし!

もちろん、チコママは次回の集会??も当然参加ですわよねぇ??
女性 37歳

1435もんじゃ教?? 2001/09/06(Thu) 14:12
From わんわん
教主のそのえさん、こんにちは。
ここはいつも、ほんとに楽しげですね。
みんなして、もんじゃもんじゃって、呪文みたいに・・・
地方在住で、そういう集まりに簡単に参加できない私は、
羨ましくてたまりません。

ああ、私も、1度でいいから、参加したいです。
写真じゃない、ナマのそのえさん達に、会ってみたいです。
でもその頃には、もんじゃブーム、もう去ってしまってたりして・・・ちょっと心配です。
女性

1436Re:もんじゃ教?? (親記事を見る) 2001/09/06(Thu) 19:50
From そのえ
わんわんさん!こんばんわ!もんじゃ教のそのえですう!(笑)

> 地方在住で、そういう集まりに簡単に参加できない私は、
> 羨ましくてたまりません。

  こちらに対抗して○○教なるものを開催してはいかがかな?きっと食べ物にはなんでも食いつく私は「行きたい〜。食べたい〜」と連発して、遠くても参加してしまうかもしれません〜!!わんわんさんの地元では何がブームなのでしょうか?こちらは「もんじゃ」というよりも下町の風情というか、みんなで仲良くつつきあいながら食べるもんじゃという意味で確かに盛り上がっているのですよ。美味しいのももちろんあるけどね。そのうち寒くなったら「キムチ鍋」とかつつき合いたいですね。

> でもその頃には、もんじゃブーム、もう去ってしまってたりして・・・ちょっと心配です。

  わんわんさんが来てくれたあかつきには 明太子もんじゃにはもちをサービスし、チーズもんじゃにはコーンなんて入れちゃいましょう!
待っています〜!ブームはそう簡単に去りませんよ〜。大丈夫!
女性 37歳

1452Re:もんじゃ教?? (親記事を見る) 2001/09/09(Sun) 12:51
From うぃんまま
わんわんさん、初めまして!
もんじゃ教の教祖様?(笑) そのちん、ちーす!^^

> でもその頃には、もんじゃブーム、もう去ってしまってたりして・・・ちょっと心配です。

もんじゃブームは永遠に不滅です!!(笑)
あーー、またもんじゃの禁断症状が〜〜〜!!
女性 40歳

1455Re:もんじゃ教?? (親記事を見る) 2001/09/09(Sun) 22:21
From そのえ
うぃんまま〜!こんばんにゃ〜!

> もんじゃブームは永遠に不滅です!!(笑)
> あーー、またもんじゃの禁断症状が〜〜〜!!

 うぃんままも禁断症状?私も!!早くもんじゃ拝まないといかんな〜。信者がいっぱいいるので 早いとこ次の計画立てなくちゃ!
今度から お布施いただくかぁ〜!!(笑)
女性 37歳

1430ありがとうございます 2001/09/05(Wed) 17:32
From きょうべ
そのえさん、こんにちは!
我が家へのご訪問ありがとうございます。
私も遊びに来させて頂きました。
新米乳がん患者、まだまだ不安もいっぱいで、毎日ひとつづつクリアしていってるって感じです。
そのえさんの日記を読んで、ごめんなさい、私、涙しちゃいました。
再発はツライです。。。ごめんなさい。
副作用の事だけでビビってる私は、そのえさんの前向きな生き方のお裾分けをしてもらわなきゃいけないです。
これからも時々、元気をもらいに来させてもらいます。

もんじゃ、食べてみたいっ!
もんじゃ未経験のきょうべでしたっ!
女性 36歳

1432Re:ありがとうございます (親記事を見る) 2001/09/05(Wed) 19:58
From そのえ
きょうびさん!いらっしゃい!来てくれてうれしいです!ありがと!

> 副作用の事だけでビビってる私は、そのえさんの前向きな生き方のお裾分けをしてもらわなきゃいけないです。

  私も小心者なのですよ、ほんとは。きょうびさんと同じで最初のころはドキドキのビクビクで・・・泣いてばかりでしたよ。だから気持ちは一緒ですよ。私の場合は 再発リスクが高いものだったし、逆に恐がらせてしまうみたいな気も・・・でも、人それぞれで転移・再発しても何十年も長生きできる人もたくさんいるんですよね。だから、前向きにこれ以上悪くならないように歩くしかないのですよね。
うつむいて歩いても、両手を振りながら歩いても 時間は進んで行くのですから、私は笑顔で、両手両足めいっぱい振りながら歩きたいと思います。よかったら これからも一緒に歩いてくださいね!!

> もんじゃ未経験のきょうべでしたっ!

  今度 ぜひ もんじゃしましょうね!!楽しみにしています〜!
女性 37歳

1429なんか盛り上がってる? 2001/09/04(Tue) 22:51
From もかママ
もんじゃオフ、なんか別の意味で盛り上がってますね〜
う〜んますます行けばよかった・・・
母親業のみなさま、2学期始まっておめでとう!

なんか急に涼しくなって過ごしやすいし、熟睡できるし
食欲の秋だし、どうしよう!

寒い時期のもんじゃはまた美味しいだろうな〜
女性

1431Re:なんか盛り上がってる? (親記事を見る) 2001/09/05(Wed) 19:30
From そのえ
もかママ!いらっしゃい!

> 寒い時期のもんじゃはまた美味しいだろうな〜

  もかママのもんじゃが食べたい〜!!いちおう真似とかしてみて焼いてみたけど、もかママの焼いてくれたの食べてないから・・・今度は隣で焼いてね〜!!寒い時期・・これからだね。よ〜し!企画します!
女性 37歳

1424初めまして 2001/09/04(Tue) 21:30
From 雫
そのえさん、皆様、初めまして。

昨日乳がんのサイト"Smile And Tears"を立ち上げた雫と
申します。

いつか機会があったらそのえさん主催のオフ会やイヴェ
ントに参加させて頂きたいな…と思っております。

乳がん患者としては「若葉マーク」ですが、諸先輩方の
ご指導を頂きながら勉強させて頂きたいと思っておりま
す。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
女性

1428Re:初めまして (親記事を見る) 2001/09/04(Tue) 22:07
From そのえ
雫さん!いらっしゃい!!来てくれてありがとう!うれしいです!

> 昨日乳がんのサイト"Smile And Tears"を立ち上げた雫と
> 申します。

  拝見しましたが、とても感動しました。患者の側から見たこと、感じたことが「私も〜!」って感じで 親しみがもてるHPですね!
患者のこころの中を どんどん知ってもらいたいですよね。医療従事者にもぜひ勧めたいです。これからも仲良くしてくださいね。

どうぞ、雫さんのHPを みなさんものぞいてみてね!!

> いつか機会があったらそのえさん主催のオフ会やイヴェ
> ントに参加させて頂きたいな…と思っております。

 ぜひ ご参加くださいね。一緒に不安を軽くしたり、笑って免疫力UPしたり・・・楽しみましょう!!
女性 37歳

1422盛り上がったんだね! 2001/09/04(Tue) 11:24
From イルカ
そのちん、楽しかったんだね(^^)!みんなの盛り上がった様子を想像しながら、“いつか私もお邪魔しちゃうぞ〜!”っと決意したイルカなのでした。うさぴょんさん、はじめまして。子ども達の笑顔に出逢って、
パワーが漲ってきたでしょ!2学期は運動会をはじめ行事が目白押しだから、無理しすぎないようにね。(実は私、保健室のお姉サマ?だったの。)タケホープさん、12/14のチャリテイコンサート、心の中で応援していますからね〜(^_^)v
女性 37歳

1426Re:盛り上がったんだね! (親記事を見る) 2001/09/04(Tue) 22:02
From そのえ
イルカさん!いらっしゃい!ありがとう!

私と境遇が似ていて、なんだか分身のように感じています。遠くにいても近くにいる感じがします。いつもありがとね。声が聞けてうれしかった!!いつか絶対に 会おう!!約束!!

イルカさんも無理しないで・・・でも、程よく遊んで、「こころ元気!」で過ごしてね!!またいつでも メールや電話をください!
女性 37歳

1420楽しかったです! 2001/09/04(Tue) 01:04
From ふるぼう
 こんばんは!土曜日はお疲れさまでした!
最近ちょっと疲れていたので、もんじゃで元気回復、いろいろお話できてほんとに楽しかったです。どくだみさん、ファニーさん、またバトルを楽しみにしてますね。シュガーさんがお元気そうで、本当に嬉しかった!今度はぜひログハウスから参加したいです。すけこさんにも、今度は会えるといいなあ。そして、毎回美味しいもんじゃをごちそうになるお店のみなさま、本当にありがとう!
 そのえさんも、9月はいろいろあると思いますが、一歩一歩、がんばってくださいね。またの親睦会、楽しみにしてます〜

 そうそう、ファニーさん、ダンナさまの同級生の先生、やはりそうちゃん、よーく知ってました。同じ教科の主任さんだそうです。結婚式にもちゃんと出席してくださってました。
女性 28歳

1425Re:楽しかったです! (親記事を見る) 2001/09/04(Tue) 21:58
From そのえ
ふるぼう!いらっしゃい!元気回復できてよかったわ!

>どくだみさん、ファニーさん、またバトルを楽しみにしてますね。

  もうすでにここでバトル再開してるようですがぁ〜(笑)

>  そのえさんも、9月はいろいろあると思いますが、一歩一歩、がんばってくださいね。またの親睦会、楽しみにしてます〜

  検査がたくさんあるけど、めげないぞぉ〜!みんながここに来てくれているから、元気をわけてもらっているから・・大丈夫ですう!
親睦会は9月末に・・・と企画中です!今度は平日かもしれないけど・・ぜひ都合ついたら来てね!!
女性 37歳

1411ちょっと、ちょっと!! 2001/09/03(Mon) 10:44
From ファニー
メッセジ題にMLAD入れちゃった!
老婆心の巡回の時みっかたら怒られる〜〜〜。
操作しといてね !!おお、こわ。。。
女性 40歳

1416Re:ファニーさんのカキコ (親記事を見る) 2001/09/03(Mon) 23:03
From そのえ
> そのえさ〜ん。おっつうぅ!!
> 1日お疲れさまでした。大丈夫ですか?疲れてませんか?
> もっと、もっと遊びたかったネェ〜。凄く凄く楽しかったネェ。
> そのえさんの歌もっと聴きたかったわ。
> 誰かさん、、、。来なかったから盛り上がったね!!(爆死)
> ↓↓↓↓ 今度は横浜にも来てね!!ファイヤー!(大仁田か!)
>
女性

1417アドレス削除したけど・・・ (親記事を見る) 2001/09/03(Mon) 23:09
From そのえ
ファニーさん。1日はお疲れ!!楽しかったね!!

今度はどくだみさんのディープパープルが待ってるよ!(ね!どくだみちゃん!)一緒に遊びましょう!!

ぶりっこの聖子ちゃんよかったよ〜!!笑えたぞぉ〜!

ファニー&どくだみの毒舌トークバトルでお腹の筋肉が痛かったよ!
女性 37歳

1421Re:ちょっと、ちょっと!! (親記事を見る) 2001/09/04(Tue) 10:58
From どくだみ
なんですか〜。呼びました〜??


女性 43歳

1423Re:ちょっと、ちょっと!! (親記事を見る) 2001/09/04(Tue) 11:44
From ファニー
> なんですか〜。呼びました〜??
>
呼んでないよ!!
女性 10歳以下

1413学校、はじまりました!(^o^) 2001/09/03(Mon) 20:34
From うさぴょん
そのえさん、ミーオさん、みなさんこんばんわ。うさぴょんです。(*^_^*)
ついに夏休みが終わり、2学期がはじまりました。
夏休み中は、いっぱいカキコするぞぉ〜!と思っていたのに・・・研修だ!出勤だ!旅行だ!買い物だ!なんだかんだ!と慌ただしくなってしまいご無沙汰してしまいました。元気にやっています。(^_^)v
そのえさんも元気そうですね!どんどん輪が広がっていっていますね。素敵!(^o^)そのえさんの魅力にみんなはまっていっちゃうのね!
夏休みは、ハワイ島に行って来ました。きれいな海で存分に泳いでリフレッシュしてきました!

9月1日、久しぶりの子供達との再会。とびきりの笑顔で出迎えたよ!
今週は楽しいことをいっぱいやって、学校モードにさせちゃうんだ!「夏休みも楽しかったけど、学校も楽しいなぁ・・・。」('_')なんて思わせちゃうためにもね。本格的な授業は来週から・・・。

今月は6ヶ月ぶりの大検査が28日にあります。1日学校休まなきゃ。
検査、いやだなぁ〜怖いなぁ〜。

そういえば、あ〜〜〜んなに悩んだ髪の毛もすっかり伸び、今では去年の今頃ツルツルだったなんて考えられないほどです。でも、あの時は本当に辛かった。ね、ミーオさん。(^_-) 今、抗ガン剤の治療を受け、髪の毛が抜けてしまい辛い思いをしている人に心から言いたい。「大丈夫。今はとっても辛いけど、必ず髪は生えてくるよ。もとの自分にもどれるよっ。」って。

私、病気をする前よりもいろんな事をポジティブに考えられるようになりました。結構神経質だったんですが、「まぁ、これくらいでいいだろう。」と楽観的に考えられるようになりました。前の自分より、今の自分の方が人生楽しく生きられるような気がしてます。

なんだかつらつらと書きたいこと書いちゃいました。
また来ますっ!(^^)/~~~

すけこさん、同じ歳ですね!えへへっ(*^_^*)
女性 30歳

1419Re:学校、はじまりました!(^o^) (親記事を見る) 2001/09/03(Mon) 23:19
From そのえ
うさぴょん!!おひさ〜!!2学期始まって忙しいと思ってたよ〜。良く来てくれました〜!ありがとう!

> 夏休みは、ハワイ島に行って来ました。きれいな海で存分に泳いでリフレッシュしてきました!

  うらやましいっす!ハワイはまだ行ったことありません・・・
私は10月はじめからサイパンで海に潜ってきますよ!

> 9月1日、久しぶりの子供達との再会。とびきりの笑顔で出迎えたよ! 今週は楽しいことをいっぱいやって、学校モードにさせちゃうんだ!「夏休みも楽しかったけど、学校も楽しいなぁ・・・。」('_')なんて思わせちゃうためにもね。本格的な授業は来週から・・・。

  ほんとうさぴょんは子供を愛しているし、素晴らしいと思うよ。きっと子供達みんな良い笑顔ふりまいてくれているんだろうなぁ〜。

> 検査、いやだなぁ〜怖いなぁ〜。

  ふぁいとだ〜!!私も今月は検査たくさんある!お互いふぁいとだね!

> 前の自分より、今の自分の方が人生楽しく生きられるような気がしてます。

  そうそう。同じです!!楽しくこころ元気に!!ね!!
女性 37歳

1412今度はいつですか? 2001/09/03(Mon) 13:01
From すけこ
もんじゃは楽しかったようで、なにより。で、次回はいつですか?終わったばかりなのに、もう聞きに来ちゃいました。だって、私も皆さんに会いたいんだもーン!!楽しみが待っていると うれしいんですよね。

本日の小話   お買いのも編
私は、お腹が冷えるタイプなんですね。で、よく タオルをお腹に挟んでいるんです。その事をすーっかり忘れて、買い物へ。歩いていると、またの間から、なにやら ヒラヒラ・・・。こんなところから 服のタグ?と引っ張ると ズルズルズル・・・どんどんでてくる!何だこれー!?
そう、自分で挟んで置いた タオルです。 人が近くにいなくてよかった。だって またの間から・・・なんですもの。
女性 30歳

1418Re:今度はいつですか? (親記事を見る) 2001/09/03(Mon) 23:13
From そのえ
すけこちゃん!いらっしゃい!!いつも小話サンキュ!!(笑)

> もんじゃは楽しかったようで、なにより。で、次回はいつですか?

  また決めたらすぐお知らせするね。リクエストが多いので9月の終わりにでも一度親睦会ができたら、と思っています!!

> そう、自分で挟んで置いた タオルです。 人が近くにいなくてよかった。だって またの間から・・・なんですもの。

  ひえ〜!!これってよくトイレに入って 後からトイレットペーパーくっつけて歩いてしまったのと同じくらい恥ずかしいっす。自分で気がついてよかったね!!セ〜フ!!
女性 37歳

1409この間はごちそうさま 2001/09/03(Mon) 09:38
From どくだみ
あの後何時まで盛り上がっていたんだか?

古典的ミスで薄力粉と強力粉を間違えたパン生地、昨日焼いてみたところ、ピザ生地のようなパンでした。顎の運動になりました。

キー・フォルダーはリンパ浮腫のコピーのお礼だからね、この前癒しグッズを見せられたとき渡そうと思ったの、銀は魔除けだからガッツ!!
女性 43歳

1414Re:この間はごちそうさま (親記事を見る) 2001/09/03(Mon) 23:00
From そのえ
どくだみさん!ありがとね〜!!楽しかったね!!

> あの後何時まで盛り上がっていたんだか?

  おほほ・・・電車のあるうちに帰ったよ〜!!

> キー・フォルダーはリンパ浮腫のコピーのお礼だからね、この前癒しグッズを見せられたとき渡そうと思ったの、銀は魔除けだからガッツ!!
  
 ほんとありがとう!さっそく使わせてもらうね!
パンは成功したらちょうだいね!!!(笑)
女性 37歳

1403はじめまして。 2001/09/01(Sat) 21:43
From にゃおん
そのえさん 「あけぼの会」に始まってシュガーさんのとこから
まいりました。
私事ですが、去年、乳癌で4ヶ月の闘病生活を体験しました。
この頃になって、ネットで皆さんの体験談をきいて、元気パワーを
もらってます。私自身、子育て中で(5歳と3歳)たまに、傷をけられて
思い出すそんな、感じです。後、検査の前の日あたりとか・・。

これから、「お気に・」に入れて、チョコチョコ来ます。
笑える話も探します。子供ネタはあるんですが。
でわ、また。
女性 34歳

1408Re:はじめまして。 (親記事を見る) 2001/09/02(Sun) 22:37
From そのえ
にゃおんさん!はじめまして。来てくれてありがとう!

> 私事ですが、去年、乳癌で4ヶ月の闘病生活を体験しました。

  私も5ヶ月近い、長い入院でしたが、にゃおんさんは小さなお子様がいらっしゃるのに・・・大変でしたね。

> 笑える話も探します。子供ネタはあるんですが。

  子供ネタ大好きです!!どうぞこんど小話をいっチョお願いしますね!!これからもどうぞよろしくね!
女性 37歳

1404乳がんリング、おめでとう! 2001/09/02(Sun) 16:54
From kazuko
久しぶり!
こんどはリングになったんだね。また進化してすごい!!
みんなのパワーの輪、がんばってるなーって、うれしいです。
今ごろもんじゃでまたパワーアップだね。

来週は名古屋にゴルフツァー行ってきます。報告はまたね。
女性 37歳

1405Re:乳がんリング、おめでとう! (親記事を見る) 2001/09/02(Sun) 18:42
From rekone
横レス失礼!

> 久しぶり!
> こんどはリングになったんだね。また進化してすごい!!

ほんと!凄いね!みんなの元気がどんどん形になっていくみたい。
これからも頑張ってね。

私もどくだみさんの同じく、ちょっとだけ心配してたこと。
最近掲示板やホームページから自動的にメールアドレスをひろって、
スパムメールなどを送りつけるという悪質なものが流行っているらしいし、携帯のメールなどあまり書かないようにしたほうがいいですね。
オフ会もメンバーを募ってからは、本当はメールで会場のお知らせや連絡先を通達する方がいいのかもしれませんね。
ではまたね(#^.^#)
女性

1407Re:乳がんリング、おめでとう! (親記事を見る) 2001/09/02(Sun) 22:34
From そのえ
kazukoちゃん!いらっしゃい!ありがとう!

> 来週は名古屋にゴルフツァー行ってきます。報告はまたね。

  名古屋の報告待ってるね!!

rekoneさん!ありがとう!(ごめん、ここに書いちゃった) これからいろいろ気をつけるようにするわ。大事な仲間もいるから・・・なんだか最近恐いもの知らずになっていて、どうも思うままに行動してしまうところあるから・・・でもみんなが気にしてくれてありがたいことです。すみません・・・
女性 37歳

1402今頃は、もんじゃかぁ・・・ 2001/09/01(Sat) 20:24
From タケホープ
そのえさん
乳がんWebリング、おめでとうございます!そしてありがとうございます。
HANAさんのところでも書いたのだけど、スタートの5人は、「ゴレンジャー」の強さですね。
ゴレンジャーって、知ってる?
アカレンジャーとかキレンジャーという正義の味方がいて、合体すると強力な力を出すヒーロー。
リングはこれから、大きな憩の場所&情報を得られるサロンになりますね。これからは大威張りで、まゆりんさんたちのお部屋にもお邪魔できます。なんたってリングですから。
これからもKさん共々、よろしくお願いします。

それから遅れ馳せながらのお礼です。
PLUSのリンクをありがとうございました。
PLUSの方にもリンクをさせていただきました。
うちのPC大臣がコンテンツの欄にスクロールをつけ忘れ、リンクの下の方にカウンターも隠れてしまっています。月曜日には直してくれると思うのですが…。

そのえさんファンのみなさま
この場をお借りして、宣伝をさせてください。
私はエイズのサポートグループ「PLUS」の仲間と、12月14日に名古屋市民会館大ホールで、チャリティーコンサートをします。
綾戸智絵さんの愛弟子、河原美由紀さん率いる「アノインティー・マス・クワイヤ」と合同で、300人の市民クワイヤを結成しての「ゴスペルコンサート」。今現在150人の応募があります。最初は300人なんてとても集められないと思っていましたが、今は300人以上はお断りをしなければいけないので、そちらを心配しています。300人以上来ていただいても、ステージに上がっていただけないのです。
アノインティーの200人と合わせて500人の大聖歌隊。
ゴスペルは黙って聞く歌ではありません。
当日は、会場の方とも一緒に歌えるプログラムを考えています。
名古屋方面の方がいらっしゃいましたら、どうぞ金山の市民会館を覗きに来てください。遠くの方は、ホームページから「どんなこと、やってんの?」と覗いてみて下さい。
病気はどんな病気も辛いです。
「体は病気でも『心が元気』ならその人は健康なのですよ」
これは私が大好きなさだまさしさんの言葉です。
そのえさんがお留守の間にお邪魔して、長い書きこみをしてごめんなさい。
では、みなさんの「心が元気」であるように、祈りを込めてゴスペルを歌いたいと思います。応援してくださいね。


女性 48歳

1406Re:今頃は、もんじゃかぁ・・・ (親記事を見る) 2001/09/02(Sun) 22:30
From そのえ
タケホープさん!いらっしゃい!リンクもありがとう!

> ゴレンジャーって、知ってる?

  私たちゴレンジャー?(笑)乳がん戦隊ゴレンジャー!!!

> では、みなさんの「心が元気」であるように、祈りを込めてゴスペルを歌いたいと思います。応援してくださいね。

  聞きに行きたいと思っているのですが、どうなるかな?治療のメドがついたら・・・ちゃんと考えよう!と思っています!
どうぞ、体の調子を整えつつ、ふぁいと!です!!
女性 37歳

1400いってらっしゃーい!! 2001/08/31(Fri) 22:34
From ミーオ
あしたはもんじゃでしょ・・いいな・・
そのちん、食べ過ぎんなよ・・(失敬なって??)
ところで、明日はふるぼうも来るの?ちょっとふるぼうのとこ行っても
いない感じなんで、ちょっと心配・・よろしくお伝えください。
ところで、ところで、うさぴょん元気かな?もう夏休みも終わりやね・
先生達は準備でたいへーんだろうな・・
大阪もやっとここんとこ涼しくって・・楽ちん楽チンわーい!!
秋はちょっとさびしいけどおいしい物もいっぱい出てくるし、(さつまいもとか・・)今年は秋早いのかな??去年はいつまでも暑かった・・暑くて長がーい夏だった。今年は秋楽しめるかな・・
じゃあ、そのちん、あしたはじゃんじゃん騒いできてね!!私もこころはそのちんと一緒に参加っ!!!
女性 39歳

1401Re:いってらっしゃーい!! (親記事を見る) 2001/08/31(Fri) 22:57
From そのえ
ミーオさん!こんばんわ〜!

> そのちん、食べ過ぎんなよ・・(失敬なって??)

  あいよ!って言っても そのちんの前に置かれた美味しいものはあっという間に腹の中におさまってしまうのだ〜!!

> ところで、明日はふるぼうも来るの?ちょっとふるぼうのとこ行ってもいない感じなんで、ちょっと心配・・よろしくお伝えください。

 わかった。伝えておくよ!たくさん話してみんなで元気100倍にしてくるから!!

> ところで、ところで、うさぴょん元気かな?もう夏休みも終わりやね・ 先生達は準備でたいへーんだろうな・・

  連絡とっていないけど、きっと今すっごく忙しいでしょうね。
そのうちにメールしてみるね!

> じゃあ、そのちん、あしたはじゃんじゃん騒いできてね!!私もこころはそのちんと一緒に参加っ!!!

  はいよ!「ミーオさんのこころ参加!」一丁追加ね!!
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。