【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1335やったぁー 2001/08/22(Wed) 13:53
From すけこ
 復活してる!わーい、書き込んじゃおう!
 小話 傘編
 友人に誘われて 渋谷で「フォッシー」という舞台を見てきました。なかなか迫力です。その待ち合わせに向かうとき 地元では雨が降っていなかったので、折り畳み傘を持参。渋谷では小雨だったので、傘を開こうと・・・軸がスポ!と抜け 壊れちゃったんです!何おぉぉぉ、でも、西武で待ち合わせだからそこまで行けば・・・。休みぃぃぃ!ボー然とした私は、また駅まで戻り 良くわからない東急の中をぐるぐるし傘を買ったのでした。とんだ出費だー。
 小話 お風呂編
 シャワーを浴びようと お風呂場にはいると どこからかゴボゴボとおとがする。どうやら排水溝からのよう。何なの?ネズミ?いや、マンションだしそんなはずは・・・詰まって逆流? おそるおそる見ると、網が浮いたり沈んだり、もうただごとじゃない!! 慌てて世帯主様を呼ぶと、冷静に「掃除したとききちんとはめなかったでしょう」と。空気が逆流してきていただけだったんですって。 あー、驚いた。

 どくだみさん だるさはどうですか?私も 毎日眠いです。
 台風の中、お仕事や通院の方 ご苦労様です。私は怖い物見たさで雨に濡れてみたいけど 昨日濡れたので、大人しくしていることにします。
女性 30歳

1337Re:やったぁー (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 17:09
From そのえ
すけこちゃん!いつもありがと!昨日はつながらなくてごめんね。

小話もたくさんあるようで(笑)楽しませてもらっているよ!!

傘編・・で思い出したので 私の友人(あくまでも友人!!よ!)の小話をおひとつ!

 その日は雨。バスが遅れたりして 駅に着いたらいつもの電車に乗り遅れそう!走った走った〜。あ〜間に合った〜とドアが閉まりかけたところに駆け込み乗車をしようと必死!そこで転ぶのなら まあよくある小話なのですが・・・その友達もよほどその電車に乗りたかったらしい。もう体が間に合わないと思った瞬間!!腕を思いっきりドアに差し入れた!!さあ〜その手には〜さっきまでさしていた傘!!そうです、ドアが閉まった瞬間 その友達の腕の筋肉は自分の意志を確認せず、傘のワンタッチボタンを押したのであった・・・
その状況、わかりやっすかぁ?雨でずぶぬれの傘が・・・乗客からは傘だけが乗り込んで来たわけで・・・車内で ドヒャっと開いたわけですから、さぞかし驚いたことでしょう。そしてきわめつけに、それでもめげずにその電車に乗り込んだお友達に「たいへん危険ですから〜駆け込み〜乗車は〜おやめください〜」ってアナウンス。周りの乗客は開いた傘のしぶきを浴び、みんないっせいにハンカチを取り出しながら
・・・こわ〜い顔で友達を睨みつけるのであった。

これで仕事場では一日中笑えた覚えがあります。
女性 37歳

1344Re:やったぁー (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 10:34
From どくだみ
我が家の傘のお話
娘が今使っている傘はナント私が中学の時に買ったものです。
誰?生まれていなかったなんて言うのは?
生地の折り山はすり切れ、見るからにボロ!
でも、とっても軽くて使いやすいので、娘は豆に防水スプレーを掛けて愛用しています。
ものを大事にしない人間は、他人も自分も大事にしないと言う言葉があるので、ま、良いかとは思うがあまりに貧乏くさい!?

電車。
私も電車を止めたことがあります。
北海道でのことです。乗り合わせた人に、「トドワラ」が良いと言われ、ふ〜んどこで降りるのか?とガイドブックを見たら、
ここじゃないか!!既にドアが閉まっていたのですが、窓から首をだし
「おろしてくれ〜!!」と叫んだら
駅員さんがドアを開けて降ろしてくれました。
流石北海道。私の声が大きかったせいではないと思う。
女性 43歳

1349Re:やったぁー (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 20:57
From そのえ
どくだみさん!やっほ〜!小話の仲間入りね!!

> ものを大事にしない人間は、他人も自分も大事にしないと言う言葉があるので、ま、良いかとは思うがあまりに貧乏くさい!?

  いやいや 物を粗末にする人が多い中、素晴らしいことですよ!
私もけっこう物が捨てられず、家の中はとんでもないことに・・・そして同じような姉妹、そして母親なので 実家は物があふれ返っています。でも・・・・なんだか捨てられないんだもん!

> 流石北海道。私の声が大きかったせいではないと思う。

  どくだみさんの 声のでかさは 確認済み!!(笑)でもちゃんと降りられたんだからエライ!!そのちんは気弱?なので、もう締まりそうだと内心はあせっているんだけど「次でいいや〜」ってな感じで平静を装ってしまいます・・・・小市民でっす。
女性 37歳

1345Re:やったぁー (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 10:38
From どくだみ
あっ!!マジですけこちゃんの方が傘より若いかも?
女性 43歳

1333もんじゃオフ会のおしらせ! 2001/08/22(Wed) 11:16
From そのえ
風がゴウゴウ吹いています。おかげで窓際のお気に入りのイルカのウィンドベルが綺麗な音を奏でています。ちょっとうれしい!!

さてさて、前々からリクエストいただいていた「もんじゃオフ会」を掲示板の訪れてくださっている方々とサークル「ガーベラハウス」のメンバーと親睦会を兼ねて開催したいと思っております!!

9月1日(土)am11:30〜 ランチタイム 日暮里ログハウスにて
       pm 3:00〜 おやつタイム 荒川区役所前 デニーズ
       pm 5:00〜 もんじゃタイム 荒川 「友民」にて

  いつから参加してもいつ帰ってもかまいません。ちょっと遊びにきませんか??参加される方は 掲示板かメールでその旨ご一報ください!詳しい場所などメールにて連絡いたします!!
ふるってご参加くださいませ!!美味しいもの食べて、おしゃべりをたくさんして、みんなで自己治癒力を高めていきましょう!!
ご連絡お待ちしてます!!  そのちん
女性 37歳

1342Re:もんじゃオフ会のおしらせ! (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 17:38
From そのえ
よいしょ!持ち上げてみました!
女性 37歳

1346Re:もんじゃオフ会のおしらせ! (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 11:43
From リトル
私も、よいしょっと・・・!!(笑)
私参加します。そのちんよろしくね〜〜〜(^_^)v

1352Re:もんじゃオフ会のおしらせ! (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 21:16
From そのえ
リトルさん、マナさん!!「よいしょっと〜」のご協力ありがとさん!!

> 私も、よいしょっと・・・!!(笑)
> 私参加します。そのちんよろしくね〜〜〜(^_^)v

  リトルさんがチャリンコで風切って来なくっちゃ〜始まらんでしょう??もちろんランチタイムから?でしょ???うふふ・・
女性 37歳

1348Re:もんじゃオフ会のおしらせ! (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 18:37
From マナ
スンマセン。あげときます。

わたしも行きたいな〜。

1347Aloha!(@^-^@) 2001/08/23(Thu) 18:34
From マナ
そのえちゃんお元気ですか〜?
有明で最後の最後までお喋りしたワタシのこと憶えてますか。

翌日疲れなかった?

私もやりましたよ。電車の警告アナウンス
忘れもしないあの雪の日・・・

待ち合わせに遅れた私はホームに入ってくる電車にどうしても乗りたくて、階段を必死に駆け上りました。
雪だからホームが濡れていたのね。
乗り込もうとしたドアの前で足がつるんと滑って、電車と並行して勢いよくバンザーイの状態で寝そべっちゃいました。(いやん)

ドア付近にいる乗客の息を飲む音が聞こえ、それまで元気良く鳴っていた発車ベルも「ジリリジッ」と止まり(マジ)一瞬駅がシーンとしました。うっひゃー。

おっチャンス!と電車に乗り込んだ私は「だっ、大丈夫ですか!」と見知らぬ人の声に苦笑いで頷き、
そそくさと何両も先の電車まで歩いて逃げました。
そこに「本日は雪でホームが濡れています。転ぶとたいへん危険ですから、駆け込み乗車は絶対におやめください。間に合わないと思ったら次の電車をお待ちください。お願いします。」と明らかにに私に向けたアナウンス。

わたしの背中は足の先から頭まで汚れてました〜ん。転んだのまるわかり。
もう18年近くも前の御徒町駅のことです。どこも痛いとこなかったから若かったのねぇ。

1351Re:Aloha!(@^-^@) (親記事を見る) 2001/08/23(Thu) 21:13
From そのえ
マナちゃん!いらっしゃい!!来てくれてうれしいでっす!
もちろん覚えてますよ〜。ハワイ大好きマナちゃんでしょう?HPも寄らせていただきました〜。掲示板は素通りぢちゃった、ごめんね。
いろいろ勉強になります。いつかハワイには行ってみたいな〜。格安ツアーとかめっけたら教えてね!!そのちんは10月始めにサイパンにダイビングしに行くことに決めました!術後はじめてなもんでこわごわですが・・・重いタンクもなんとか工夫して潜ろうと思います〜。

> そこに「本日は雪でホームが濡れています。転ぶとたいへん危険ですから、駆け込み乗車は絶対におやめください。間に合わないと思ったら次の電車をお待ちください。お願いします。」と明らかにに私に向けたアナウンス。

  ひゃ〜(笑)恥ずかしいよね〜。マイクとかで言われるとね。私もつい最近ぼ〜っとしてて、バスに乗るときに「○○停まります?」って運転士さんに聞くことで安心して?料金払わずに乗り込んで「お客さ〜ん、定期ですか??」ってな感じで、マイクで言われちゃった。次にお客まだ乗ってこなかったから良かったけど、冷や汗・・・わざとじゃないのよ〜〜〜。

マナさん、またいらしてね!!よかったら もんじゃオフ会 ご一緒しません???大歓迎よ〜!!
女性 37歳

1340メンテナンスが〜あったのでした 2001/08/22(Wed) 17:16
From そのえ
昨日から今日にかけて メンテナンスがあったのでした。みなさん、申し訳ありませんでした〜。
そんでもって ちょっと変わったみたいで カキコしたものが上に上がってくるようですね。レスつけると一番新しいものが上に上がってきていました。これはこれでいいのかな?他にも新しい機能があるらしいが、まだ使えこなせないそのちんです。許してたもれ〜。
女性 37歳

1343Re:メンテナンスが〜あったのでした (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 17:39
From そのえ
こっちも上げてみようっと。おいおい遊んでるよ〜そのちん!
女性 37歳

1339おひさしぶりだす。NAKAMUだす。 2001/08/22(Wed) 17:15
From NAKAMU
こんにちはーお久しぶりですー台風、大丈夫ですか?
私、NAKAMUは簡単なHPを作りました。OCNカフェというところで作ったのですが、入れないところもありますが、ぜひ見に来てくださーい。私のネコちゃまの日記など、あと掲示板もありますのでどーぞ。
女性 20歳

1341Re:おひさしぶりだす。NAKAMUだす。 (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 17:36
From そのえ
NAKAMUしゃん〜!!みなさ〜ん、金沢で司会をやったなかちゃんですよ〜。

HP行ったよ!猫の喜縫(きぬ)ちゃん可愛いね〜。
それに大うけしたのは 嫌いな言葉 「コロッケ売り切れです」
おいおい・・・台風の強風の中 私の笑い声がどこまでも流れて聞こえてしまうじゃないかあ〜。
インターネットラジオを楽しみにしてるよ!!なにかお手伝いできることがあったら いつでも言ってね!!こっちとら〜「ガーベラハウス」っていう強力なサークルがあるでよ〜。何か企画しましょうよん!

では 金沢美人の犬似のNAMAMUちゃん、またね。

みんな〜 私のプロフィールの「プライベートビーチ」の私の活動のところにある「乳がんを考える」というラジオ小松の番組のHPはテキストで見られます。NAKAMUさんの力作だよ〜。機会があったら見て!
あ〜ここの「ホーム」から見られるようにしておくわ。
女性 37歳

1324今日は暑かった。 2001/08/16(Thu) 18:50
From どくだみ
そのちんにもパワーを貰った爺ちゃん、とても94とは思えないほど術後が良いそうです。「早く元気にならなくちゃ!」と気力が凄いんだって。やっぱり人間。気力!?
暑ければ暑いなりに楽しいことを探して実行!!
今年は、オクラがよく育っています。

そのちんはどこのケーキが好き?私はね、横浜グランドホテルかゴンドラです。もう少し気候が涼しくなったら、私が手作りの天然酵母パン差し入れるからね〜。

ここのところHPが何故か開かなかったら、読むのがたまってた。
女性 43歳

1326Re:今日は暑かった。 (親記事を見る) 2001/08/16(Thu) 19:22
From そのえ
どくだみさん!!いらっしゃい!!

> そのちんにもパワーを貰った爺ちゃん、とても94とは思えないほど術後が良いそうです。「早く元気にならなくちゃ!」と気力が凄いんだって。やっぱり人間。気力!?

  そうだよ〜。「元気でいたい!」と思うことが一番なんだよね。よかったね!!
私もへこむときあるけど、まず目標を持ってくじけないこと!!をこころがけています。今8ヶ月のハイハイしたてのやんちゃな甥っ子のランドセルは このそのえおばちゃんが買ってやるんだ!!ふふふ・・・・

> そのちんはどこのケーキが好き?私はね、横浜グランドホテルかゴンドラです。もう少し気候が涼しくなったら、私が手作りの天然酵母パン差し入れるからね〜。

  私はケーキならどんなんでもいい!!高級なのはあんまり食べたことないかな?でもでも・・・やっぱり手作りの愛情とパワーが入っているどくだみ製のケーキが良いかしら?(笑)天然酵母のパン?すごい!楽しみにしちゃおうっと!!
女性 37歳

1330Re:今日は暑かった。 (親記事を見る) 2001/08/18(Sat) 09:22
From リトル
おじいちゃん、元気で回復しているようで良かったですね。

> そのちんはどこのケーキが好き?私はね、横浜グランドホテルかゴンドラです。もう少し気候が涼しくなったら、私が手作りの天然酵母パン差し入れるからね〜。

うはは・・・私もケーキ食いたいよ!(爆)
そいでもって、パンもくれ〜〜〜〜(~_~;)
図々しいモードで失礼!!

1338Re:今日は暑かった。 (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 17:12
From そのえ
リトルさん!ここに出現していたのね。ごめん 気づくの遅くて・・・

> うはは・・・私もケーキ食いたいよ!(爆)
> そいでもって、パンもくれ〜〜〜〜(~_~;)
> 図々しいモードで失礼!!

  はいはい。私たちは食欲が旺盛でんな〜。ま、好きなものたくさん食べちゃおう!!もんじゃまた食べようね〜!!!
女性 37歳

1334だるい? 2001/08/22(Wed) 12:09
From どくだみ
蒸し暑く手術した方の腕だるくありません?頭はボ〜。暇つぶしのロジックも全然出来ない。「寝てくれば〜」と娘に言われパソへ。それに昨日もここのページ開かなかったんです。私のパソは不良品?

そのちんを始め皆様に天然酵母のパンを食べて貰いたく、酵母を戻したのは良いがやはり気温がまだ高いようで出来上がりがいまいちです。(失敗した言い訳にしようかな?)もんじゃオフ予定に入れておきます。

台風。聞いてよ、我が家の天窓は、素人の私と父が付けたものなので
風向きによって4枚の内の一枚が雨漏りするんです。なのに今回は、今まで漏ったことのない窓だけがポタリ・・・ポタリ・・・なんの音だ〜と目が覚めました。
空き缶置いてピッチャン・ピチャン・何となく楽しいのに娘に「うるさい!」と怒られて鉢植えのセッコクを置きました。
女性 43歳

1336Re:だるい? (親記事を見る) 2001/08/22(Wed) 16:51
From そのえ
どくだみさん!ごめんね。昨日の掲示板の開かなかったのにはちょっと事情が〜!!!!すみません。メンテナンスで昨日の10時半から本日の10時半まで24時間休止中だったらしいのですが、私も知らずにPCがもともと調子悪かったので、そのせいにしてたの・・・でもどうもおかしい!とLivedoorのサイトを訪ねたところ・・・そんなわけでした。
申し訳ありませんでした〜〜〜〜。許して〜〜〜。こんな管理人でごめんなさ〜〜い。ぐっすん・・・ちょっと落ち込み・・・

> もんじゃオフ予定に入れておきます。

  わっかりやした〜。ある程度、人数が集まったら予約しちゃうね。
>
> 空き缶置いてピッチャン・ピチャン・何となく楽しいのに娘に「うるさい!」と怒られて鉢植えのセッコクを置きました。

  この「なんとなく楽しい!」ってわかるなぁ〜。いい音だったりして 心がなごんじゃったりして・・(笑)なんでも楽しいじゃいましょう!!

そうそう、腕がだるいのは 雨の日が多いです〜。今日 私もだるだるよ。
女性 37歳

1331夏休み 2001/08/20(Mon) 16:31
From すけこ
  お久しぶりです、すけこです。そのえさん!お誕生日のお祝い、ありがとうございます。私も30代の仲間入りです。これからも、どうぞよろしく。 皆さんも、色々な夏休みを過ごされたようですね。遊んだ後の疲れには気を付けてくださいね。何をかくそう グロッキーになった一人です・・・。今年の夏、これで2度目のダウンです。情けないのぉ。
  小話  心霊写真?編
 夏休み、日光に行って来ました。華厳の滝で写真を撮り・・・現像してみると、足下に人が!! キャッーと言いかけてもう1度よく見ると、なーんだ、下の展望台にいるれっきとした生きた人間でした。そもそも、そう言うことにうといんだから 私に起きるはずないんです。でも、ちょっと怖かった。
  ぴゅあらさん 初めまして。私と同じ症状ですよ。年齢も近いですね。私が医師から言われたことの一部に 乳管の中に何かおできのような物があって広がっている場合もあるとのことです。でも、なかなか写らないんだな、これが、小さすぎて。 検査中とのことですので素人の私が言ったことで不安にさせたらごめんなさい。ただ、その道?に関しては色々検査を受けましたので、私のあさーい経験からでもお役に立てば、お話しまーす。 
女性 30歳

1332Re:夏休み (親記事を見る) 2001/08/20(Mon) 22:14
From そのえ
すけこさん!いらっしゃい!うれしいぞ〜!

> 遊んだ後の疲れには気を付けてくださいね。何をかくそう グロッキーになった一人です・・・。今年の夏、これで2度目のダウンです。情けないのぉ。

  だいじょうぶかあ??私は遊んでいるけど、わりと元気だわ。これはきっと「会いたい!!」と思っている人とたくさん会っているからだと思います。私の薬なのですよね、これが。すけこちゃんも そろそろ会って機関銃トークしません??ダウンしてる場合じゃないぞ〜!
小話製作のためには 遊ばなきゃ〜!!一緒に遊ぼう!!(悪魔のささやき??・・・笑)

>   ただ、その道?に関しては色々検査を受けましたので、私のあさーい経験からでもお役に立てば、お話しまーす。 

  ぴゅあらさんもすけちゃんが最初に体験した「不安」と戦っています。ぜひ力になってあげてください!!そのちんからもよろしくね!!
女性 37歳

1327はじめまして。乳房についてですが・・ 2001/08/17(Fri) 06:01
From ぴゅあら
みなさん、管理人さんはじめまして、夜は少し涼しくなってきましたね。まだまだ残暑がありそですががんばってのりきりましょう。(^o^)

悩みといえば悩みであって、質問でもあると思います。
乳房についてになります。
今、私は乳房を精密検査中の結果を待ちなのですが、
乳腺に一部拡張があるようです。
元をたどれば初め乳頭から出血があったので、
その検査経過で現在にいたるのですけどね。(汗)
乳管が拡張している=乳管拡張症ということになるのかな?
的確な事は全くわからないので、原因について知りたいです。
どなたかお詳しい方、おしえて頂ければ幸いです♪

女性 29歳

1328Re:はじめまして。乳房についてですが・・ (親記事を見る) 2001/08/17(Fri) 08:41
From そのえ
ぴゅあらさん!はじめまして!来てくれてありがとう!!

> 今、私は乳房を精密検査中の結果を待ちなのですが、
> 乳腺に一部拡張があるようです。
> 元をたどれば初め乳頭から出血があったので、
> その検査経過で現在にいたるのですけどね。(汗)

 検査結果がでるまで、さぞかし不安な毎日を送っていることでしょうね。勇気をもって書き込んでくれてありがとう。私の場合は乳頭からの出血などはなかったので、詳しいことがわからないのですが、乳腺の造影の検査をされたのかな?ここを訪れてくださる方の中でも乳頭からの出血や造影検査を受けた方がいます。その方たちのアドバイスを待ってみましょうか?とにかく深刻になりすぎるのも良くないので、結果を待ってみましょうね。なんでも不安があったら書き込んでくださいね。
私から 的確なアドバイスができなくてごめんね。

とにかく「こころ元気!」が合言葉!!一緒にふぁいと!!で行きましょう!!
女性 37歳

132320000番の記念に 2001/08/16(Thu) 13:17
From やす
そのえさん、初めまして。
そのえさんの盛だくさんのHP、元気もらっています。

私も海、大大好き!癒されますよね。
去年、胸を失った私を、
海はあたたかく抱いてくれました。

どこかの海でそのえさんとお会いするかも?ですね。
女性 39歳

1325Re:20000番の記念に (親記事を見る) 2001/08/16(Thu) 19:13
From そのえ
やすさん!はじめまして!来てくれてありがとう!!
そして 20000番GET!!おめでとう!!どうぞ、これを機会にどんどん遊びにきてくださいね!!
それから もしよろしかったら、私宛に直接メールをいただけますか?
10000番は金沢土産だったので、20000番は残暑見舞いということで・・・何か涼しく過ごせそうなグッズを送らせて頂きます!!

> 私も海、大大好き!癒されますよね。
> 去年、胸を失った私を、 海はあたたかく抱いてくれました。

 もしかして やすさんもダイビングするのかな?自然ってすごいパワーを持っていますよね。知っていますか?波の回数は1分間に約17〜18回。人間の呼吸の回数に近い。その倍の35〜36は人間の体温。その倍は脈拍。どこか何かが共通しているらしいです。不思議・・・

いつか海であえるかな?やすさんに会える日を楽しみにしています。

女性 37歳

132220000番の記念に 2001/08/16(Thu) 13:10
From やす
そのえさん、初めまして。
そのえさんの盛だくさんのHPから元気をもらっています。

私も海大好き!!癒されますよね。
去年、胸を失った私を、
大きな海はあたたかく抱いてくれました。

そのえさんとどこかの海でお会いするかも?ですね。
女性 39歳

1318お暑うございます。 2001/08/15(Wed) 22:48
From ミーオ
そのちん、お暑うございます。はぁ〜なんでこんなに暑いんだ!!東京の方はましだよね・・いつのまにか、また大阪か京都が日本一あついぞー!!
私もあっかんべーするゾウアザラシ見たよ〜ん。前、カキコしたけど二見っていうところの水族館で一緒に写真とかとったの・・
楽しかったよ・・・
うーん、確かにトトロみたい・・あはは・・
もうすぐ、1年前の悪夢の日が来ます。9月5日告知記念日、9月19日手術記念日思い出しても体がフニャフニャになりそうだけど、いやいや1人、こころの中でお祝い、自分になんかご褒美あげよおうっと・・
女性 39歳

1320Re:お暑うございます。 (親記事を見る) 2001/08/15(Wed) 23:06
From そのえ
ミーオさん!!やっほ〜!暑いよね。こっちもやっぱり汗だくだよ。

> もうすぐ、1年前の悪夢の日が来ます。9月5日告知記念日、9月19日手術記念日思い出しても体がフニャフニャになりそうだけど、いやいや1人、こころの中でお祝い、自分になんかご褒美あげよおうっと・・

  そうそう。ご褒美はなに??ミーオさんは何が一番好きなのかな?
私は寿司とケーキとみんなの愛があれば・・・(笑)
女性 37歳

1321Re:お暑うございます。 (親記事を見る) 2001/08/15(Wed) 23:24
From tanamama
ミーオさんはじめまして!
tanamamaと申します。よろしくお願いします^^!

> もうすぐ、1年前の悪夢の日が来ます。9月5日告知記念日、9月19日手術記念日思い出しても体がフニャフニャになりそうだけど、いやいや1人、こころの中でお祝い、自分になんかご褒美あげよおうっと・・

あら!まぁ!
わたしは2年前の9月7日が告知記念日で、9月19日が入院記念日、20日が手術記念日です。
なんか、ひとりで「お仲間気分」になってしまいました!
9月は、心の中でミーオさんのこともお祝いしますね。
女性 46歳

1314あした帰国しま〜す♪ 2001/08/14(Tue) 14:49
From にらたま
こんにちわ!そのちん♪
あっという間の2週間でした!
ラスベガスやグランドキャニオンにも行って来たよン。
明日、かえりま〜す。
お土産話、いっぱいあるよ。まっててね♪
ミーオさんにも、個人的にしちゃおっかな?(^O^)
女性 37歳

1315Re:あした帰国しま〜す♪ (親記事を見る) 2001/08/15(Wed) 10:33
From そのえ
にらたまさん!!帰ってくるのね〜。おかえり〜!!

> ラスベガスやグランドキャニオンにも行って来たよン。

  いいな〜いいな〜!!そのちんもいってみたいあな〜。

> お土産話、いっぱいあるよ。まっててね♪

  たくさんお話聞かせてね〜!待ってるよ〜!!
女性 37歳

1319Re:あした帰国しま〜す♪ (親記事を見る) 2001/08/15(Wed) 22:58
From ミーオ
にらたまさん、おかえりー!!
楽しんできたみたいだね・・いいな、わたしゃラスベガスもグランドキャ二オンも行ったことない。涼しかった??(ここのところの暑さでどこか涼しい国へ逃げてしまいたい私でした・・)
ところで、やっぱり、にらたまさんが留守のあいだにらたまニャンはどうしてたのか気になる私・・あはは

> ミーオさんにも、個人的にしちゃおっかな?(^O^)

うん、待ってるよー!!楽しみだなー(^o^)丿
女性 39歳

1317お誕生日おめでとう!! 2001/08/15(Wed) 12:09
From そのえ
すけこちゃん!!お誕生日おめでとう!!!

またまた楽しい小話を待っていますね!!
これからもよろしくね!!

ダーリンと楽しくお祝いしてくださいね!!
おめでとさ〜ん!!!!!
女性 37歳

1316もうすぐ20000だよ〜!! 2001/08/15(Wed) 10:50
From そのえ
残暑残暑!そう残暑!!って・・・暑いです〜。
おかげさまでこのHPが出来上がって8ヶ月がたちました。最近は更新もサボっていますが、もうすぐ訪れてくださった人の数が 20000 です!!うれしいわ〜!!それでえ 残暑見舞いのなにか素敵なもの(くだらないもの?)を・・・GETした方にお送りいたします。GETした方は掲示板にてお知らせくださいね!掲示板はちっと〜という方は直接メールください!惜しかった人もいちおうご一報くださいませ〜。

昨日は小学校2年生の甥っ子と2人で江ノ島水族館へ行きました。魚もくらげも海の生きものともたくさん出会いましたが、中でもやはりイルカくんとクジラくんに会えたのはうれしかった!!イルカくんとは握手ができるのですが、甥っ子が「今日はやだ〜」とか言うのでおばちゃんも断念するしかありませんでした。今度は絶対握手するんだ〜!!
あとはミナミゾウアザラシの美男象(ミナゾウ)くんが可愛かった。2トンもの巨体なくせにあっかんべ〜をしたり、エサのバケツを小脇にかかえてみたり・・・トトロのようにどで〜っとお昼寝をしていて甥っ子は「お父さんみたいだ〜」と言って大笑い。
アシカのショーも「白雪姫」の物語仕立てになっていて、けっこう楽しかったですよ。
HPで割引券をプリントしていくといいですよ。他の遊園地とかも調べってみると裏サイトに半額券があったり(よみうりランド)けっこう特典があるようですよ。

それでは みなさん元気に夏休みを過ごしましょう!!!
「こころ元気に!!ね!!」
女性 37歳

1311元気だね〜! 2001/08/13(Mon) 07:20
From タケホープ
海に街にとパワー全開ですね。
あんまり暑さを感じてないのかな?
子供の頃って、大人が暑い暑いと言っていても、何がそんなに暑いのか分からなかったでしょ。
そのえさんを見ているとそんな感じです。麦わら帽子を被って一度家を出ていったら帰って来ない子供…。
やりたいことがあるから、体が動くんだよね。
でも子供は思いっきり遊んだら夜はぐっすり寝ていたのだから、睡眠と休養はとってくださいね。「今日は頑張って休む日」というのを作らなくちゃ。労ってこそ、体は期待に応えてくれるのですから。ネ!
女性 48歳

1313Re:元気だね〜! (親記事を見る) 2001/08/13(Mon) 11:53
From そのえ
タケホープさん!いらっしゃい!!
今日は「頑張ってやすんで」いるつもりです!!
昨日ちょっぴり風邪っぽかったので、今日は夕方までのんびりしています。でもパソコンにはどうしても触ってしまうのだ〜。

> やりたいことがあるから、体が動くんだよね。

  たしかにそうですね!やりたいこといっぱいです!!
検査がたくさんあったり、マーカーの上昇もあったり・・・病院へ行く日も多いので、ここらで自分へのご褒美を・・・と考えたあげく・・・やはり私は海!!ということで、9月末には旦那とサイパンまでダイビングをしに行ってこようかと計画しました。そうなるとデジカメも欲しいし〜、海の中で写真撮りたいのでハウジングも〜ってことで昨日は下見に行ったつもりが購入・・・お財布は寂しいのですが、こころは満足感でいっぱい。そしておまけに、ヒーリングのCD−ROMも2枚買ってしまいました。今 再生したところイルカ君と海の風景と素敵なMUSICが・・・2時間近くパソコンの前でこころ癒しておりました。
ぜひ お勧めです!!
ここのHPのところにURL入れておくから興味のある方はどうぞ。
私は「世界でいちばん美しい海へ」と「パーフェクト・ブルー」というのを買いました。他にも欲しいのいっぱいだ〜。
女性 37歳

1300みんなのパワーが効いた! 2001/08/08(Wed) 19:11
From そのえ
病院から帰ってきました。混んでいたので14時台のはずが、17時でした。待ち時間、その辺散歩して、売店行って、本を読んで・・・今日は結果発表だからなんだか落ち着かなかった私。強がっててもけっこうこころの奥底によどんだものが蓄積されてるのね〜。
診察室でどきどき。先生が座ってまず「ごめんなさいね、お待たせ〜」だいぶお疲れのご様子・・・なにせ新患の午前の診察が3時すぎまでかかっているんだもの、疲れていますよね〜。昼ごはん食べたのかな?

そしていよいよ腫瘍マーカー(CEA)の結果発表!!
お〜〜〜!前回215でしたが、今回は207ですよ。ちょっぴりですがうれしくてうれしくて「下がってる〜!」と叫び、続けて「この前の血液検査まで下がれ〜って気合を入れていたんですよ!」と先生に。先生は笑って、「上がっていたら経口抗がん剤を休止して、次に備えるつもりでしたが、もう少しだけ様子見ましょう!」と言ってくれた。頭には遊びのことがかけめぐり「ラッキー!これでサイパン旅行の計画もたてられるぞ!」
9月に骨シンチ、全身骨レントゲン、腹部CT、胸部CT。その結果を聞いて、もう一度マーカーを調べてから、次の治療を考えることになりました。なんだか 目の前のもやもやが急に晴れたような感じでちょっぴりしか下がっていないのに こころはルンルン気分です。でもでも油断は禁物だけどね・・・
これからの1ヶ月また自分の体を使っていろいろと試すつもり。なんとかマーカーを減少させよう!と思っています。オフ会が一番の特効薬なので どんどん誘ってくださいませ!!
もんじゃパワーも昨日のたくさんのパワーもここに来てくれる方たちのパワーも・・・みんなのパワーが私を支えてくれています。私って、幸せ者!!

帰りにはまた先生は「さて〜今度はいつお会いしましょうかね?」
この言葉にいつも私は「人間らしさ」を感じます。医者と患者というよりも人間対人間の会話だと思いませんか?私は主治医には恵まれています。ありがたいことです!!F先生、わがままな患者をよろしくね〜!

今日のご褒美は もちろんお寿司!今日は特別「うに」が入っているやつ。スーパーの100円引きのだけどね〜〜。それで大満足なそのちんです。それでは お寿司 食〜べよ!
女性 37歳

1301Re:みんなのパワーが効いた! (親記事を見る) 2001/08/08(Wed) 20:43
From タケホープ
>
> そしていよいよ腫瘍マーカー(CEA)の結果発表!!
> お〜〜〜!前回215でしたが、今回は207ですよ。ちょっぴりですがうれしくてうれしくて「下がってる〜!」と叫び、続けて「この前の血液検査まで下がれ〜って気合を入れていたんですよ!」と先生に。先生は笑って、「上がっていたら経口抗がん剤を休止して、次に備えるつもりでしたが、もう少しだけ様子見ましょう!」と言ってくれた。頭には遊びのことがかけめぐり「ラッキー!これでサイパン旅行の計画もたてられるぞ!」

おめでと!おめでと!おめでと〜!!
ちょっと書きこめなくて、ロムだけだけでm(_ _)mゴメンね
嬉しいよ〜!!
小さな一歩が、次の一歩を作るんだからネ!
「一喜一憂するな」といいながら、一喜しちゃった!
そのえさん、あなたのパワーが体に伝わったのね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
女性 48歳

1309Re:みんなのパワーが効いた! (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 19:26
From そのえ
タケホープさん!いつもありがとう!ROMっててくれるのも思いやってのことだもの、うれしいよ!

> 小さな一歩が、次の一歩を作るんだからネ!

  これからも その気持ちで ふぁいと!でいくよ!!
ちょっとずつ 下げて見せるぞ ほととぎす〜!!(笑)
女性 37歳

1302Re:みんなのパワーが効いた! (親記事を見る) 2001/08/08(Wed) 20:51
From すけこ
よかったですね!! 私も嬉しい!
実は、私も昨日 最終的にシロのお墨付きをもらったところです。悪いことばかりじゃないなぁと、あらためて思いました。

今日は、犬の散歩のお手伝いに行って来て 少しヘロヘロです。私に元気をくれたオーレ君、聞いていたより元気で これまた嬉しかったです。
女性 29歳

1310Re:みんなのパワーが効いた! (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 19:28
From そのえ
すけこちゃん〜!!その後 調子はどう??って思ってたの。

> 実は、私も昨日 最終的にシロのお墨付きをもらったところです。悪いことばかりじゃないなぁと、あらためて思いました。

  よかったね!そうそう、悪いことばかりじゃないよね。
また 会いたいね!!暑いけど ふぁいとでいこうね!!
女性 37歳

1303よかったね! 2001/08/08(Wed) 22:44
From もかママ
そのえさん、昨日はお疲れさまでした。
夜の部参加できなくて残念でした・・・
マーカー値が下がったそうで、よかったね!!
がん展に行って(オフ会して)免疫力アップしたのが良かったかな?
昨日一緒だったいづみさんから、そのえさんのアドレスを教えて!
と言われたので、教えてしまいました。事後連絡になってしまって
ごめんなさい。
おちゃちゃさんも来てくれてますね。
仲間の輪がどんどん広がる・・・うれしいね〜
女性

1304Re:よかったね! (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 09:16
From リトル
オフ会楽しかったようですね(^_^)v
こっちまで楽しい雰囲気が伝わってきて幸せになります(笑)
ところで、やっぱりマーカー値は下がっていたのね〜〜〜
もうもう、万歳\(*^O^*)/ですね〜〜〜
また次に備えて気合入れていきましょうぞ!!!
ではまたね。

1308Re:よかったね! (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 19:23
From そのえ
リトルさんもさんきゅ〜!

> ところで、やっぱりマーカー値は下がっていたのね〜〜〜
> もうもう、万歳\(*^O^*)/ですね〜〜〜

  心配かけてたけど もんじゃパワーもまた効いたよ!!
またまた 遊んでね!!
女性 37歳

1307Re:よかったね! (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 19:22
From そのえ
もかママ〜。ありがとね!

> がん展に行って(オフ会して)免疫力アップしたのが良かったかな?

  ほんと、みんなのパワーもらって よかったよぉ〜!
もかママが引き合わせてくれた仲間・・・感謝してるよ!!

> 昨日一緒だったいづみさんから、そのえさんのアドレスを教えて!
> と言われたので、教えてしまいました。事後連絡になってしまって
> ごめんなさい。

  もう メールもらった〜!うれしかったです!こっち方面でもそのうちに会えるかもしれない。楽しみです!
女性 37歳

1305これからよろしくネ(^o^)丿 2001/08/10(Fri) 10:30
From OZU
オフ会ではじめましてのOZUです。
黒いスカートはいてた、もかママさんと一緒に先に帰ったOZUです。
夜の部も楽しそうだわ、残念参加できなくて
でも、またまたパワーアップしたOZUです。
凹んでる時はオフ会にかぎりますね。
これからどんどん出かけるぞ!!
そのえさんとはあんまりお話できませんでしたが
またお会いしましょうね。では



1306Re:これからよろしくネ(^o^)丿 (親記事を見る) 2001/08/10(Fri) 19:16
From そのえ
OZUさん!いらっしゃい!来てくれてありがとう!!

> でも、またまたパワーアップしたOZUです。
> 凹んでる時はオフ会にかぎりますね。

  そうですね。オフ会はみんなのパワーで元気になりますね!
ぜひぜひまた遊びましょう!!次に会える日を もう楽しみにしていますから〜!!どんどんオフ会参加して自己治癒力つけましょうね!
OZUさんはスリムでうらやましかったです。私も今度会うときは少しくらいスリムになりたいと思ってます!(無理?? 笑)

女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。