【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。

presented by livedoor
こころは元気満タン掲示板!!

あなたには不安や悩みがありますか?それがどんなことでも元気がしぼんでしまいますよね。
もしよかったらここにその荷物を少しだけ下ろしていきませんか?
私はここをそんな場所にしたいと思っています。
さあ・・・勇気を出して書き込んでみてください。
なお、この場所にふさわしくないと思われる書き込みは、
管理人の一存で削除する場合がありますのでご了承くださいね。




| ホームへ戻る | アイコン掲示板を作る | 管理者モード |
※ ハンドルネーム
※ メッセージの題名
※ メッセージ
☆ ねこアイコンを選んでね アイコンの一覧を表示
☆・・・ あなたは?
☆メール(直接返事がほしい場合)
☆ホームページのURL
消すかも?と思ったら(半角数字4桁)

[通常表示] - [ツリー表示] - [通常表示(件名)] - [ツリー表示(件名)]


1144めまいってどういう感覚ですか? 2001/06/25(Mon) 21:59
From ゴンかあさん
お久し振りです。そのえさんもお元気そうですね。
HP作ったら何だかあわただしくなってしまいました。
まだ慣れていないのです。いろいろ。
ところで、めまいがするという方の書きこみ読ませていただきましたが、私の最近の感覚はめまいなのかちがうのか自分でもわからないので、もし経験者は教えてください。
まず、頭の頂上から前部にかけて、強く締め付けられるような感覚があり、一瞬くらりとします。気分はわるくなりません。すぐになおります。初めてなった時には驚いて、このまま意識がなくなるのかと思いましたが、すぐに戻りました。でもその日は30分に1度くらいの割合でそんな調子でした。ぐるぐる回るだけがめまいではないことは承知していますがこういうことって何でしょう?
以後時々こんな風です。
先日通院した時に主治医の先生に話したら偏頭痛じゃないかとのことでしたが痛くはないのです。年のためCTは撮りましたが。結果はまだです。脳に転移したのかしら不安の毎日です。
それからもう一つの不安、それは先日待ちの検診で胃のバリウム検査で
要精検になり、来週胃カメラを飲むことになりました。
インターネット上で転移性の胃がんの写真が載っていました。
胃にはあまり転移するということは聞いたことがなかったのですがそういうこともあるのですね。
それで何によらずガンと結びつける悪い習性が身についた私です。
女性 48歳

1147Re:めまいってどういう感覚ですか? (親記事を見る) 2001/06/25(Mon) 22:27
From そのえ
ゴンかあさん!いらっしゃい!HPやってると他のサイトになかなか行けない〜ってのわかります。同じ〜!

> ところで、めまいがするという方の書きこみ読ませていただきましたが、私の最近の感覚はめまいなのかちがうのか自分でもわからないので、もし経験者は教えてください。

  私は あんまりめまいの経験はないので、なんとも言えないのですが、主人がたまに言います(最近言わないけど)。お友達で メニエル病?というので そんなめまいに困っている人がいます。どうなのでしょうね・・・メニエル病は耳鳴りもするそうです。薬の副作用とかで、あるのかな?ごめんね、詳しくなくて・・誰か詳しい人アドバイスよろしくね!

> 要精検になり、来週胃カメラを飲むことになりました。

  胃カメラですか・・・私も苦手です。でももし ポリープとかあっても、小さなものだったら、簡単に内視鏡と同時に摘出できるんですよね。私も手術の前の検査で2粒?取っています。胃の場合はストレスを緩和して、とにかくあまり考え込まないで、ストレスが発散されてる方が出る結果が良いのだ〜くらいに考えて!好きなこと、楽しいことを考えましょう〜!不安を小脇に抱えて ふぁいと!ですよ!ゴンかあさん!!
女性 37歳

1150Re:めまいってどういう感覚ですか? (親記事を見る) 2001/06/26(Tue) 14:08
From ゴンかあさん
> ゴンかあさん!いらっしゃい!HPやってると他のサイトになかなか行けない〜ってのわかります。同じ〜!
>
それを伺って安心しました。

>   私は あんまりめまいの経験はないので、なんとも言えないのですが、主人がたまに言います(最近言わないけど)。お友達で メニエル病?というので そんなめまいに困っている人がいます。どうなのでしょうね・・・メニエル病は耳鳴りもするそうです。薬の副作用とかで、あるのかな?ごめんね、詳しくなくて・・誰か詳しい人アドバイスよろしくね!
> 胃カメラですか・・・私も苦手です。でももし ポリープとかあっても、小さなものだったら、簡単に内視鏡と同時に摘出できるんですよね。私も手術の前の検査で2粒?取っています。胃の場合はストレスを緩和して、とにかくあまり考え込まないで、ストレスが発散されてる方が出る結果が良いのだ〜くらいに考えて!好きなこと、楽しいことを考えましょう〜!不安を小脇に抱えて ふぁいと!ですよ!ゴンかあさん!!

お返事ありがとうございました。
ストレスが一番の敵ですよね。
楽しくてもそうでなくても流れる時間が同じなら楽しい事を考えたほうがいいですものね。
そのえさん、有り難うございました。
ファイト!ですね。
女性 48歳

114816161ゲットだぜ! 2001/06/26(Tue) 03:17
From HANA
「いろいろいい」ことありそう。ふっふっふ。
そのちん、ありがとう!

★ゴンかあさんへ 横レス
めまいも原因はいろいろで、あなどれませんよね。
私も、以前、吐き気がして立ち上がれないくらいの眩暈に
襲われたことがあり、そのあとしばらく外出するのも恐かったです。
私の場合、そういうひどいのはそれきりだったので結局病院には
行かなかったのですが、その時調べたところによると、めまいは
耳鼻科で、大きい病院だと「めまい外来」という科がちゃんと
あるようです。
症状が続くようなら専門科を受診してみては?
女性 38歳

1149Re:16161ゲットだぜ! (親記事を見る) 2001/06/26(Tue) 13:04
From ゴンかあさん
> 「いろいろいい」ことありそう。ふっふっふ。
> そのちん、ありがとう!
>
> ★ゴンかあさんへ 横レス
> めまいも原因はいろいろで、あなどれませんよね。
> 私も、以前、吐き気がして立ち上がれないくらいの眩暈に
> 襲われたことがあり、そのあとしばらく外出するのも恐かったです。
> 私の場合、そういうひどいのはそれきりだったので結局病院には
> 行かなかったのですが、その時調べたところによると、めまいは
> 耳鼻科で、大きい病院だと「めまい外来」という科がちゃんと
> あるようです。
> 症状が続くようなら専門科を受診してみては?

HANAさん、はじめまして。
HANAさんのHPは私がインターネット始めたころからよく見させていただいていました。
さっそくお返事を有り難うございました。
そうですね。めまいは耳鼻科ですね。
ありがとうございます。
私が通院している病院にもめまい外来がありますので、CTの結果によっては受診しようと思います。

女性 48歳

1151Re:16161ゲットだぜ! (親記事を見る) 2001/06/27(Wed) 09:02
From そのえ
HANAさん!16161GET!おめでとさ〜ん!
TOPページ更新していないのに、報告ありがとう!(やらねば〜)

> 「いろいろいい」ことありそう。ふっふっふ。

  そうそう、ほんとに そういう風に 書くつもりだったのよ。
きっとHANAさんに 山ほど良いことあるよ〜!!!
女性 37歳

1143こんばんにゃー!! 2001/06/25(Mon) 21:06
From ミーオ
そのちん、こんばんわ。今日はガレージセール明けでお疲れかな??
売上はどうだった?暑いからつかれたんじゃない??
それにしても昨日から暑い!!暑い!!うー(@_@)
もう私、ゾラ注射とノルバの副作用か更年期障害みたいで暑くって、とつぜんドッと汗が出てくるし・・あーん、この夏は無事に乗り越えられるかしらん・・もうタオルハンカチなしでは暮らせん・(>_<)
すけこさん、こんばんわ。むふっカキコ可笑しかったです。すけこさんがご機嫌斜めの姿が目に浮かびおもわず、笑っちゃいました。気分を害したらごめんなさい。

今日は念願のハーゲンダッツのアイスクリーム(チョコレートでコーティングされ小さい袋にはいってるやつ)も食べたし、暑くってもがまん
がまん・・・ふーっ(._.)
女性 39歳

1146Re:こんばんにゃー!! (親記事を見る) 2001/06/25(Mon) 22:13
From そのえ
ミーオさん!いらっしゃい!

> 今日はガレージセール明けでお疲れかな??
> 売上はどうだった?暑いからつかれたんじゃない??

  うん!正直疲れた〜!でもいつもより手抜きして、開催しちゃったので、程よく疲れたな〜。売上はいつもの半分だけど、最終的には10円とかの世界なので、それにしては頑張っちゃったかな?残ったものの一部は文化センターに寄付したり、養護施設関連のリサイクルショップに寄付したり・・・って感じです。ふ〜 動いた〜!普段動かな過ぎだから・・・ちょっと動くと 汗かいて、息が切れるわ〜!

> もう私、ゾラ注射とノルバの副作用か更年期障害みたいで暑くって、とつぜんドッと汗が出てくるし・・あーん、この夏は無事に乗り越えられるかしらん・・もうタオルハンカチなしでは暮らせん・(>_<)

  そうそう、私も〜。今日なんてかたずけするのに、畑仕事のおやじのように 首にスポーツタオル(しかも売り物だったヤツ)引っ掛けて、足元はホーキンスのサンダルばき。そんな時に限って、だんなの仕事関連の人に出会ってしまって、恥ずかしかったよ〜。

ミーオさん、アイスってどうして美味しいのかしらね?
誘惑に いつも負けてしまうそのちんです・・・(泣)
女性 37歳

1142生!小泉さん 2001/06/25(Mon) 10:10
From すけこ
  土曜日に池袋にいた私。 何じゃ、この人混みは? どうやら、これから小泉さんが来るらしい・・・。友人とどうするー?と言いながら、結局ミーハーのごとく待ちました。でも、本人がやってきた頃にはすっかり疲れ切ってしまった私。後ろから押されるし、背が低いからたいして見えないし、ロープが足に食い込んで痛いし、なんたって お腹空いたよー!!早くビール飲みたいよー!!でご機嫌斜め。 あそこのビルからヒットマンがライフル銃で狙ってる・・・とか言いだし 友人にテレビの見過ぎとあしらわれる始末。だって都民じゃないもん!!
  行きたかったお店に入れず 逆恨みしている不届き者です。
  かわいい売り子さんは 成功しましたか?
女性 29歳

1145Re:生!小泉さん (親記事を見る) 2001/06/25(Mon) 22:02
From そのえ
すけこさん!いらっしゃい!

> 結局ミーハーのごとく待ちました。でも、本人がやってきた頃にはすっかり疲れ切ってしまった私

   そんで、ちゃんと純ちゃんは見られたの??
私も最近よく国会中継なども見るようになりました。なんとなく・・
そして ちゃんとメルマガも配信しています。もしかして流行にのっているだけかもしれないけど、なんだか楽しいです〜!!ふふ!

>   かわいい売り子さんは 成功しましたか?

  今回は お店の宣伝のチラシも作らなかったし、近くにビラ配りもしなかったので、張り紙だけで来てくれたお客さんばかりです。
でも雨も降らずに なんとか・・・売上はいつもの半分程度だったけど、その分 地元の人とたくさん話が出来て、楽しかったです!
かわいい・・とは ほど遠い・・汗ダクの豚さん状態でした(笑)

今日も かたずけで・・・疲れたので 早くねよ〜っと。
そして 明日は 手術をしてくれた 根岸Dr.(ここにも登場してくれた親愛なる先生です〜)に会いに行きます。そして夜は渋谷で妹と食事して帰ってきます。楽しみです!

しかし 今日は 暑かったね〜。汗 何リットル出た?でも痩せない?これって どうして??(笑)
女性 37歳

1141ガレージセールなのだ。 2001/06/22(Fri) 23:15
From そのえ
土日はガレージセール!なので準備に追われています。
疲れるけど、楽しいのよね〜。明日はバンダナ巻いて髪を二つに束ねて、ぶりっ子売り子になるぞ〜!!

そんなわけで 土日はカキコができるかわかんないけど、元気に飛び回っています!!

皆も なんとか 元気を出して、ふぁいと!!です!!

私の気合の入れ方・・・
お風呂でラストに水で顔を洗ったら、最後に足元にバシャっと水をかける!! これ けっこういいですよ!お試しあれ〜!!おやすみ。
女性 37歳

1137おひさ〜 2001/06/21(Thu) 22:21
From ろこたん
こんばんは!!
そのえさん、ちょっとづつ復活してますか?
梅雨時だからかな、すけこさんのように私もゆらゆら揺れてる様な
めまいが続いてます。
元々めまい体質だし、仕事もちょっとだけ慣れ始めて来た頃だからかな。疲れて来てるんだろうと思ってます。
私も落ち込んだり、めっちゃハイになったりの繰り返しですよ。
マイナス思考になったりプラス思考になったりコロコロ変わります。
旦那にもあたるし、夜布団の中で泣いたり、とたいへんな時期もあります。が、今チワワを飼ってて、心和みます。
今日は会社の親睦会があってちょっと発散してきました。
今、ちょっとした事でも幸せを感じるんです。
女性 31歳

1140Re:おひさ〜 (親記事を見る) 2001/06/21(Thu) 22:56
From そのえ
ろこたん!こんばんわ〜!おひさぁ〜!
めまいは辛いね。ゆっくり休めるときに休んでね。

> 私も落ち込んだり、めっちゃハイになったりの繰り返しですよ。
> マイナス思考になったりプラス思考になったりコロコロ変わります。
> 旦那にもあたるし、夜布団の中で泣いたり、とたいへんな時期もあります。

  私もね、なんだかさっきちょっぴり悲しくなった。「ETV2001」がんの特集をやっているでしょ?ちょっと前に帰ってきた旦那と一緒に見たいな・・・ってのもあって3チャンネルつけていたんだけど、今、旦那はサッカーの録画したやつ見てるしさ〜。確かに「ETV2001」は重たい番組だし、録画もしているから、旦那にとっては 仕事で疲れて帰って来た今は、娯楽の時間なのもわかるんだけど・・・・「あとで見れば〜」って感じなんでしょうが、きっとリアルタイムじゃないと一緒に見ることなんてないんだよね〜。もっと「かまって欲しい」ってわたしの心はじっとり梅雨なのかなぁ・・・毎日 コロコロ変わる気まぐれな気持ちです〜。その反面、小さなことがうれしかったりね。こころってほんとうに複雑怪奇だね、ろこたん!
女性 37歳

1135はいの 2001/06/21(Thu) 13:36
From ままうさこ
おげんこ?
あたいはあいかわらずだよ.
まったく,優ちゃんは髪洗うのいやらしくて,
粘土みたいなにおいがするわぁ〜

1139Re:はいの (親記事を見る) 2001/06/21(Thu) 22:42
From そのえ
ままうさ〜。ありがと。君の文字をみるとなぜかうれしいよ。
さいきん どんより天気と同じでみんな元気ないから・・・

優ちゃんったら、髪洗わせてくれないの?
粘土のにおいって・・?ん〜 わかる感じ・・・
よっしゃ また遊びにいくぞ!優ちゃんのご機嫌とりに・・ね!
女性 37歳

1134ユウコさんへ 2001/06/21(Thu) 12:42
From グミ
ユウコさんのカキコ読んで泣いちゃいました。
ここに来る人みんなが一度は襲われる感覚?ですよね。
きっと、み〜んな心配してると思いますよ。
私もつらくて、今度生まれてくる時は、いろいろ悩まなくちゃならない
人間じゃなくて、お花とかタンスとか・・・ものに生まれてきたいな〜
なんて真剣に考えたりもしました。
まだ子供が小学生だったので、子供にあたっちゃ可愛そうと思い
ダンナに対してひどい態度をとってたものでした。
ユウコさんは、やさしくて、真面目でとってもいい人なんでしょうね。
私もそうなんですよ・・・ウフフ!

正確に時を刻む時計のように、いつも変わらずチクタク・チクタク
動き続けないで、一度壊れてみるのはどうでしょう?
分解そうじしてみたら、元気の寿命も伸びるかもしれませんよ。
「生きる事ってつらい事なのね」と思い始めてから人生って
始まるのかも・・・?な〜んて哲学してる最近の私です。

人生はまだまだ長いよ〜〜〜!!

頑張りすぎないでね。
女性 46歳

1138Re:ユウコさんへ (親記事を見る) 2001/06/21(Thu) 22:39
From そのえ
グミさん。横レス、ごめんね。はじめまして。カキコありがとう。


> 私もそうなんですよ・・・ウフフ!

  そんな想像をしています・・・うふふ・・・

> 正確に時を刻む時計のように、いつも変わらずチクタク・チクタク
> 動き続けないで、一度壊れてみるのはどうでしょう?
> 分解そうじしてみたら、元気の寿命も伸びるかもしれませんよ。

  私も 何度も壊れています〜。でもあんがい再生されますよね。サビをふき取って きしみをとって、油を差しましょう。ね!
女性 37歳

1133梅雨時のこんな日は憂鬱ですね 2001/06/21(Thu) 11:07
From チコママ
そのえさんこんにちは。
落ち込みトンネルから抜け出せましたか?
私は以前から体力がなく、家事も仕事も完璧にできないくせに
そのことにストレスを感じる性格でした。
それならひとつのことをやればいいのにいろいろ手をだしてしまうのです。
病気になって仕事をやめて、家事もマイペースでやるようになり
なんだかリラックスできるようになりました。
今、心に余裕を感じます。
でもたとえば夕べ見たNHK教育TV夜10時の「ガン特集」などで
「私は20年生きました」という話を聞いて「私も生きれるかもしれない」と答えた人に対して
「私は3年生きられるかわからないんだぞ」といじける私もいたりします。
華原朋美の最近の歌で「明けない夜はなかったーし」という言葉に感動します。
あんな死んだような瞳をしていた彼女でもちゃんと立ち直れてる。
だるくて何もしたくない日は一日ベットで寝てしまう。
洗濯物がたまっても気にしない。晴れた日にはきっと洗濯したくなるから。
どうせ短い命なら、いじける私もだらけた私も笑顔の私もやさしい私もみんなみんな愛したい。
これってマイナス思考ですかね?

1136Re:梅雨時のこんな日は憂鬱ですね (親記事を見る) 2001/06/21(Thu) 21:50
From そのえ
チコママさ〜ん!来てくれてうれしいわ!ありがとう!

> 落ち込みトンネルから抜け出せましたか?

  私は あんがい吹っ切れるとあっけらかんとしてしまいます。昔はどん底まで落ち込んで「お〜い そろそろ その穴から這い上がれよ〜」って誰かにロープおろしてもらわないと這い上がれなかった。
今はね、穴には落ちるんだけど〜、誰かが声かけてくれると「よっしゃ〜 そろそろ底力出すか〜」(これがほんとの底力?てか?)ってロッククライミングする感じ。危なっかしいけど、少しずつなんとか自分で工夫をするようになったってことかな?

やはり誰が何を言っても たぶん自力でないと本当に地上に上がれないんだと思うの。地上に上がったら、落ちないように少し気をつけて蓋をして身を守るようにできるけど、もう少しのところで踏ん張っている状態って一番辛いのよね・・・これが。落ちて這い上がっての繰り返しよりも 落ちたときの自分を認めて少し底でじっとして対策を考えた方が体力が回復するのかもしれません・・・・

> それならひとつのことをやればいいのにいろいろ手をだしてしまうのです。

  私もこのタイプかな?チコママさんと同じ。最近そう感じるそのちんです。やりたいこといっぱいあって、あせっちゃうのよね。

> 「私は20年生きました」という話を聞いて「私も生きれるかもしれない」と答えた人に対して
> 「私は3年生きられるかわからないんだぞ」といじける私もいたりします。

  すごくわかる。なにせお友達と「次のクラス会はまた2年後だね」って明るく別れてから・・・「2年後かぁ・・」なんてね。みんな同じなんだね。みんな辛いんだね。これをずっと背負っていくんだね。
そんなこともありえるかもって、認めなきゃいけないのだけど・・・複雑ですね。反面、絶対死ぬもんか〜!って自分もいるしね。

> どうせ短い命なら、いじける私もだらけた私も笑顔の私もやさしい私もみんなみんな愛したい。
> これってマイナス思考ですかね?

  そうとも言えないよ〜。長生きしたい!って思ってて、さんざん100歳まで生きるぞ〜って粋がってもどこか冷静に自分を見ている自分がいる。短い命かも・・って思うときも正直あるから、「今を大事にしたい。何か自分の生きた証を残していきたい」って、次から次へといろんなことに手を出しちゃう。自分のすべて、悪いところもダメなところも可愛いところも全部愛していきたいね。それにマイナスがあってこそのプラス。「-2」から「1」になったら 結果の「1」よりも増えた「3」が大事だと思う。

なんだか難しい話になってきた〜?長くなりました、申し訳無い。
女性 37歳

1130いきてるのつらい 2001/06/20(Wed) 19:41
From ユウコ
なんかとても、つらいです。
きようは、とくにです。。
こころって
からだとは、ちが゛うんですね。
いつもいいははでいたいのに。。。。。。

女性 45歳

1132Re:いきてるのつらい (親記事を見る) 2001/06/20(Wed) 22:13
From そのえ
ユーコさん!こんばんわ。

辛いんだね。文字を見ているだけで辛くなるね。
きっと 一生懸命に「いい母」でいようとするユーコさんが、自分を追い詰めているのかな?まっすぐで正直である証拠だね。
あんまり頑張らなくていい。きっと子供さんはわかっているよ。そして、お母さんが沈んでいることの方が 子供さん、気にするんじゃないかな??どうかな?
でも 同じようなこと私もあるよ。
こうやって こぼして 少し楽になったりするよね。だから、いつでもここでこぼしてくれていいよ。正直、何にもしてあげられないんだけど、辛いことを聞いてあげることはできるよ。

もう一つ掲示板があるの知っている?TOPの「?」の掲示板は、みんなのうさばらし、叫ぶだけの掲示板。よかったら いつでも使ってね。もちろんこちらに書いてくれてもいいし、直接メールでもかまわないから・・・どうか、生きていて!!誰がなんと言おうが、私はユーコさんに「生きていて」もらいたい!!そう願っている私がいることを忘れないでください。私のお願いです。またいつでもこぼしてね。
女性 37歳

1129ありがとうございました! 2001/06/20(Wed) 17:43
From うさぎ
そのえさん、こんにちは!
今日、友人に会いました。教えていただいた、誘導マッサージの説明を、シッカリ! メモをして伝えて来ました。
友人も『参考にして、頑張るからネ!』と、言ってくれたので、私も、ホッとしました。
本当に、ありがとうございました。
女性

1131Re:ありがとうございました! (親記事を見る) 2001/06/20(Wed) 21:54
From そのえ
うさぎさん!こんばんわ。

> 今日、友人に会いました。教えていただいた、誘導マッサージの説明を、シッカリ! メモをして伝えて来ました。

  文字にすると難しくて・・・もし、わかりにくかったら また質問でもしてください〜。もっと詳しく伝えられるように努力してみるよ〜。
女性 37歳

1127お久しぶりです 2001/06/19(Tue) 09:52
From すけこ
  そのえさん 調子はどうですか? 自分が落ち込んで 低空飛行の時は そのえさんに元気をもらっているくせに そのえさんが
元気じゃないときは 何も出来なくて ごめんなさい。
  今度は目の方の調子が悪くて ふてくされていた すけこです。
なんで、後から後から・・・もう!いいことないじゃん!と この時期の天候のように ジメジメ・・・うじうじ・・・。
乗り物酔いするし、めまい・頭痛のオンパレード!どうも冷房にあたるとだるくなるんですけど 私だけでしょうか?
  そして やっぱり 仕事辞めたいよ〜。解放してよ〜。

  先日 犬のボランティアに1回だけ付いていきました。現状に少しびびった私は それっきり・・・。情けないなー。犬はかわいいんだけど 飼い主側の人間に不信感。そして、ボランティアさん達の活動に敬服です。自分にはあそこまで出来ない。じゃあ、私は何が出来るのかな?とまた悩んでしまいました。ぐるぐる・・の始まり・・。
  よみうりランドに犬のテーマパークがあったの知っていますか?
そこが先日閉鎖になり また犬達の里親さんを探しているそうです。
もし 関心がある方がいらっしゃいましたら お願いします。
女性 29歳

1128Re:お久しぶりです (親記事を見る) 2001/06/19(Tue) 21:43
From そのえ
すけこさん!いらっしゃい。みんなこの時期はどよ〜んですって。
やはり天気と連動したりするらしいのですよ〜。身を任せましょ!

>   そのえさん 調子はどうですか? 自分が落ち込んで 低空飛行の時は そのえさんに元気をもらっているくせに そのえさんが
> 元気じゃないときは 何も出来なくて ごめんなさい。

  そんなことないよ。こうやってカキコしてくれることで私は元気をもらうんだよ。それにすけこさんはワンちゃんたちのために一生懸命みんなに訴えているよね。その行動力には感心します。何も助けられなくてもどかしい気持ちです。なんとかならないかな?里親ってそんなに見つからないのかな?ごめんね、詳しくわからなくて・・・

> 乗り物酔いするし、めまい・頭痛のオンパレード!どうも冷房にあたるとだるくなるんですけど 私だけでしょうか?

  冷房は私も弱くなった。やっぱりホルモン剤で更年期障害をおこしているわけだから、体の冷えはこたえるのですよ、きっと。冷房の中では2〜3時間に1度あたたかい飲み物を飲むといいらしいですよ。

>   そして やっぱり 仕事辞めたいよ〜。解放してよ〜。

  やっぱり辛い?ストレスになるほど辛いようだったら、もう一度、辞職願いのチャレンジしてみるのもひとつですよ。私の場合も、とても忙しい時期に辞めることになったので、会社には迷惑かけたけど、なんだかほっとしたのも正直な気持ちでした。よく考えて・・・。一筋縄ではいかないんだよね・・・でも まずはすけこさんの体が第一です!

>   よみうりランドに犬のテーマパークがあったの知っていますか?
> そこが先日閉鎖になり また犬達の里親さんを探しているそうです。
> もし 関心がある方がいらっしゃいましたら お願いします。

  知りませんでした・・・。あちこちで里親探し・・大変だ〜。
どなたか、なにかいいアドバイスをお願いしますね。

女性 37歳

1125教えて下さい! 2001/06/17(Sun) 12:45
From うさぎ
そのえさん、はじめまして!
まゆりんさんの掲示板で、シュガーさんに教えていただき、やって来ました。実は・・・入院中、知り合った友人の悩みなのですが、リンパをとった後遺症の腕の浮腫み、痛みがひどいらしいのです。受診の際に、先生に訴えても、『とったから、しょうがない』とか、四十肩だとかしか言われず、全然相手にしてもらえないらしいのです。
彼女は、少しでも楽になりたいと、整形に行ったり、整体に行ったりしていますが、改善しないと落ち込んでいます。
腕の浮腫み、痛みに対して、自己ケア等がありましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。
女性 38歳

1126Re:教えて下さい! (親記事を見る) 2001/06/18(Mon) 21:12
From そのえ
うさぎさん!はじめまして!来てくれてありがとう。

> 先生に訴えても、『とったから、しょうがない』とか、四十肩だとかしか言われず、全然相手にしてもらえないらしいのです。

  お友達の話、その先生はリンパ浮腫を軽く見すぎていますよね。なんだか腹がたちますね。でも現状、このような医者がまだまだ多いのですよ。悔しいけど・・・だから 自分で少しでも緩和できると良いですよね。私も未だにちょっと気を抜くと腫れぼったくて重たくて辛いときもあるから、お友達の辛さもわかります。整体などに行っても、間違ったマッサージをされてしまうことが多いです。私もそうだったの。

> 腕の浮腫み、痛みに対して、自己ケア等がありましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

 どんなマッサージが正しいのか 実は本当のところ自分でもわからないのですが、基本的な誘導マッサージを・・・あとは中目黒にあるリンパマッサージの治療院を ここに書きましょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
確認する日常の注意点と誘導マッサージ

いくつか思いあたる点はありませんか? 服装で手首を締め付けるもの・腕時計はしていないですか? 寝るときに体より腕が下になっている・・・(圧迫しつづけた)重いものを持った・パソコンをやりすぎた(腕を酷使しすぎた)腕を振り回した・虫にさされた、傷が出来た・・・この場合はすぐに消毒をしてください。とにかくリンパ腺を切除している場合、リンパの流れがよくないので、菌に対抗できない場合があります。ささくれさえも切ったりせずに、クリームで治しましょう。
リンパ浮腫の原因はいろいろあるのですが、マッサージの仕方を正しく覚えると緩和されると思いますのでやってみてください。
マッサージはあまり強くではなく(リンパ管がつぶれる)優しくマッサージ。”押す”よりも”さする”です。そして 腫れてる部分だけやっても、その場所しか流れがよくならないので、まず首のリンパ腺(鎖骨の上)反対側の脇の下、その脇の下に向かって首から脇の方向へ流し、術側の脇の下まで。そのあとそちら側の 足の付け根をマッサージ、足の付け根の方向に向かって少しずつ腹、胸 首筋から下方向へ流す。要は溜まっている部分の周りのリンパを空にする。そして術側の脇の下、
肘から上の部分を上の方向へ(これ重要)そして腕首から肘の方向、指先から手首に向かって・・・それで腕の流れができる。これで流れを作った状態です。そうすると溜まったリンパ液が最初にマッサージして流れを作った部分へ流れていきます。ちゃんと流れていくと、堅くなっていた部分が柔らかくなっていくのがわかります。
結局一部分だけマッサージしても 流れる部分を作ってあげないと流れは止まってしまいます。めんどうなマッサージだけど、お風呂上りにでもする習慣にするといいと思います。

ここで リンパ浮腫の専門の治療院を紹介しておきますね。
親切丁寧に 教えてくださいます。機会があれば、診察を受けて、サポーターをつけるとだいぶ楽になりますよ。私もサポーターは愛用しています。
 
★六本木治療院★  福田紀子先生

 目黒区上目黒3-6-23 シティハイツ五十鈴 302号室

    東急東横線・日比谷線 中目黒駅より徒歩2分
 
   03-3711-7230 か  090-9308-4438 で予約をしてください
  
   平日(月〜金)11:00〜18:00

   リンパマッサージ 3000円〜
   全身マッサージ  5500円〜(こちらがおすすめです)

私も行った事がありますが 先生は丁寧にやってくれますし、女性なので安心です。
先生ご自身も足の方のリンパ浮腫を経験されていて、人の役にたちたいと今年3月にドイツでリンパドレナージュの資格を取ってきた方です。お勧めの治療院です。ご参考に。
。。。。。。。。。。。。。。

うさぎさん。文字での説明なのでわかりづらいと思いますが、お友達に教えてあげてください。そして もし機会があればやはり実際に一度だけでもマッサージを受けてきちんと覚えるといいと思います。

またなにかあったら 直接でもかまいませんので メールくださいね。

女性 37歳

1120どんより?? 2001/06/16(Sat) 10:17
From そのえ
本日も川崎はどんよりしています。私は・・・というと どんよりしていてはいけない!と思いつつ、どんより。(笑)やっぱり薬のせいでしょうか?髪の毛がけっこう抜けるのと、少し「やる気」に欠けるのと、どんより天気だと左腕が重たくなる。そうするとぼよよ〜んとしてしまって、体もだらら〜ん になっちゃうのだ。(笑)

そんな訳もあったりして、本日のオフ会はドタキャンしてしまいました。ほんとにごめんね。ゆうちゃん、そしてふるぼう・・・
こんなことではいけないな〜って思うんだけど、最近ちょっとばかり、自分に「渇!」が入れられず、登校拒否の子供のように「なにもしたくな〜い!」なんて思うときがあるのですよ。困ったもんじゃ・・・
それなのにやることがいっぱい溜まってきて、もどかしいっていう感じ?体の中をリフレッシュしなきゃいけない時期ですね。

ってことで 明日は相模原公園でのんびり散歩です。晴れそうだから、森林浴でリフレッシュして 少しなまった体を動かしてきます。そしたら元気満タンになれるかもしれないと思っているんだ〜。

またこぼしちゃったけど、そのえも人間だ〜ってことで・・・
お洗濯 お家の中に干さなきゃいけないけど、やらなきゃ溜まるしね。
さて、重いお尻をあげて、お洗濯くらいちゃんとやろうっと。
女性 37歳

1121Re:どんより?? (親記事を見る) 2001/06/16(Sat) 12:43
From タケホープ
> 私は・・・というと どんよりしていてはいけない!と思いつつ、どんより。

梅雨真っ最中だもの。どんよりして当たり前!

> そんな訳もあったりして、本日のオフ会はドタキャンしてしまいました。

無理して行って、どんよりのそのえさんと会う方が、ゆうちゃんさんやふるぼうさんは心配するよ。

> こんなことではいけないな〜って思うんだけど、最近ちょっとばかり、自分に「渇!」が入れられず、登校拒否の子供のように「なにもしたくな〜い!」なんて思うときがあるのですよ。困ったもんじゃ・・・

「渇」なんて入れない入れない。
何にもしたくない時は、何にもしたくない気分を楽しみましょう。朝からパジャマのままでアンニュイな気分なんて、フランス映画みたいじゃない。ちっとも困ったことではありません。

> それなのにやることがいっぱい溜まってきて、もどかしいっていう感じ?体の中をリフレッシュしなきゃいけない時期ですね。

本当にやらなきゃいけないコトって、そんなにはないんだよ。
優先順位をつけて、今は出来ないな…と思ったら、思いきって蓋をしてしまいましょう。
わたしは整理しなきゃいけない手紙や書類をひとつの袋に入れておくのだけど、どうしても必要ならそれを取りだして処理するじゃない?でも1ヵ月放っておいて返事の催促もなければ、それは必要ないってコトで捨ててしまいます。中身を見ないでね。
本当は捨ててはいけないものなんかも入っているんだけど、どうしても必要なものは、向こうからやってくるから。

> ってことで 明日は相模原公園でのんびり散歩です。晴れそうだから、森林浴でリフレッシュして 少しなまった体を動かしてきます。そしたら元気満タンになれるかもしれないと思っているんだ〜。

体も動かすばかりがいいコトじゃないからネ。静かにしていたい…と思う時には、どこにも出かけないでおうちでまったりしてください。
>
> またこぼしちゃったけど、そのえも人間だ〜ってことで・・・

そうだよ。
いつも元気でいるためにこそ、ぐちったりこぼしたりしなっくっちゃ。
溜まった灰汁を捨てるように、不満や弱音を吐き出せば自然に元気の方からやってきます。
「捨てるコト」も大切だよ。
女性 48歳

1122Re:どんより?? (親記事を見る) 2001/06/16(Sat) 19:42
From そのえ
タケホープさん!いつもありがとう!

雨が降らなかったので、ちょっぴり気持ちも晴れてきた。
これから 明日、誕生日(還暦)の母が川崎に来ているので、食事に行ってきます。美味しいものたべるととたんに元気になるそのちんだよん。やっぱ単純?(笑)
女性 37歳

1123Re:どんより?? (親記事を見る) 2001/06/16(Sat) 21:52
From tanamama
そのちん、こんばんは!
tanamamaです。
こっちでは久しぶりだねぇ。

そのちんは『ぼよよ〜ん』と『だらら〜ん』になってるんだね・・・。だいじょぶかいな?
こんなとき、tanamamaは『おさぼり』をおすすめしますよん。

お・・・おうちの仕事
さ・・・最小限
ぼ・・・ぼぉ〜〜〜っと1日
り・・・リラックス!リラックス!!

以上でしゅでしゅ。。。ムリスルナデシュ。。。
女性 46歳

1124Re:どんより?? (親記事を見る) 2001/06/16(Sat) 22:16
From そのえ
tanamamaしゃんもご心配かけちゃってごめんね〜。
美味しいもの食べてだいぶ復活してきたよ。明日は晴れそうだし、気分もよくなると思うんだ〜。いつもありがとね!!
女性 37歳

1118私も残念 。。 2001/06/14(Thu) 23:26
From ぐり
そのちん、こんばんわっす!

16日のオフ会、今回はせっかく土曜日にしてくれたのに、後輩の新居訪問(最近、回りは新居ブーム)なので、オフ会には行けないの。残念だー。

サザンテラスの入り口のあたりにある、広島料理(?)の和食の店(みやげもの屋とつながっている)も、よいらしいよ。ランチのお弁当もおいしいらしい。私はまだ行ったことがないのだけど。

そうそう、ハーゲンダッツのキャラメル・クリスピーサンドがコンビニに戻ってきた!さっそく買い占め。
スタバのラズベリー・モカ・フラペチーノも飲まなきゃ。
女性 38歳

1119Re:私も残念 。。 (親記事を見る) 2001/06/15(Fri) 12:00
From そのえ
ぐりさん!こんにちわ!

> 16日のオフ会、今回はせっかく土曜日にしてくれたのに、後輩の新居訪問(最近、回りは新居ブーム)なので、オフ会には行けないの。残念だー。

  そうか〜。残念だけど、後輩を大事にしてあげて、お祝いしなきゃねぇ!!飲みすぎないようにね!!楽しんできてくださいね!また 会おうね!!

> サザンテラスの入り口のあたりにある、広島料理(?)の和食の店(みやげもの屋とつながっている)も、よいらしいよ。ランチのお弁当もおいしいらしい。私はまだ行ったことがないのだけど。

  え〜 あの待ち合わせしているところだよね。和食のお店?もしかしてエレベーターの上の店かな? チェックしてみようっと!
いつも情報をありがとね!!

> スタバのラズベリー・モカ・フラペチーノも飲まなきゃ。

  きゃ〜 これも魅力!! コーヒー大好きなそのちんですから、美味しいコーヒーの情報はうれしいっすよ!さんきゅ!
女性 37歳

1117今日、うれしかったこと! 2001/06/14(Thu) 22:52
From そのえ
皆さんは今日はどんな一日だったかな?
私はまた甥っ子とたわむれ、笑顔のパワーを頂戴して帰ってきました。
今日は旦那様も早めに帰ってきたのでひさびさにゆっくり夕飯食べました。小泉首相のメルマガがちゃんと届いていました!

一番うれしかったのは、水槽に「ハタタテダイ」という魚が増えました!!ハタタテダイは死滅回遊魚と言って、南の海から流れ着き、日本の冬の海で死んでしまう魚です。熱帯魚のような三角形の形で白いひょろっとした旗を立てるような棒状のものが頭から生えているの。普通は群れで泳いでいるからちょっとさみしそうだなぁ。今まで大きな顔をしていた葉山の海で採取した「ハゼ」は迷惑そうに隠れてしまいました。
可愛い仲間を旦那が連れてきてくれたので さっきから水槽の前の椅子に座って眺めています。うれしいのだ〜。長生きして欲しいわ!

以前はサメを飼っていたの。「イヌザメ」は家の水槽しか知らずに1年半で旅立ってしまったの。旅立ったのは私の骨転移発覚のころ・・・
きっと少しだけ私の痛みをかかえて旅立ってくれたのだと思います。なんと卵で買ってきて、半年も経ったある朝、急に卵から産まれて、15センチのチビから、40センチくらいまで育てたのだもの。わがままなサメくんで、イカの切り身しか食べなかったの。それ以来、あんまり大きい魚は飼っていなくて・・・だからこの「ハタタテダイ」に会えてうれしいの!魚の話になると 長くなっちゃう〜!ごめんなさいね!

もう少し眺めてから寝ようと思います!!おやすみ!
女性 37歳

1115こんばんは。 2001/06/14(Thu) 21:28
From シュガー
おひさです。
最近、シュガーは時間がなくて、カキコもできません。(−−;)

16日は…、ゴメン、予定を入れてしまいました。

さて、宣伝です。
私のHPに日記のページを設けました。
まず最初は、先日行った帯津先生の講演会の報告です。(そのちん、情報ありがとうね。)
お閑な人、お読みくださいませ。
女性 44歳

1116Re:こんばんは。 (親記事を見る) 2001/06/14(Thu) 22:30
From そのえ
シュガーさん!忙しいさなか ありがとう!
HP拝見しましたよ!日記、楽しみにしちゃうよ!
今回の帯津先生の講習初めて欠席したのだ。何回か続けて行っていたので今回も行きたかった〜。悔しいッス!でも報告でけっこうお話しの意図がつかめたし、行った気になりました!ありがとう!!
なんともいい雰囲気の包容力とユーモアのある先生で、親しみがわいて会いたくなるのですよ。いつかみなさんも機会があったらお会いしてみてください。TVも良く出るので、情報キャッチしたらお知らせしますね。帯津三敬病院のHPもあるよ。(ここのホーム押してね)
http://www.tyo.co.jp/kiko/obitu/index.html

アジア学生文化協会では 帯津先生の講演会を定期的にやっています。http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/abk/index-j.html

> 16日は…、ゴメン、予定を入れてしまいました。

  わかりました。また今度遊びましょう!!ムードメーカーのシュガーさんがいないとオフ会さみしいからさ〜。

> 私のHPに日記のページを設けました。
> まず最初は、先日行った帯津先生の講演会の報告です

  みなさんも ぜひ!!「病は気から!」ね!シュガーさん!
女性 37歳

111316日・残念です・・・ 2001/06/13(Wed) 21:11
From もかママ
16日は学校行事のため行けません。
残念です〜(>_<)
親子活動という事で、子供と親が一緒に料理をします。
今回は、「餃子と豆腐をつくろう!」だそうです。
行ってあげないと、可愛そうだしね・・・
今回はあきらめるとするかm(__)m
女性

1114Re:16日・残念です・・・ (親記事を見る) 2001/06/13(Wed) 22:44
From そのえ
もかママさん。こんばんわ!

> 親子活動という事で、子供と親が一緒に料理をします。
> 今回は、「餃子と豆腐をつくろう!」だそうです。
> 行ってあげないと、可愛そうだしね・・・
> 今回はあきらめるとするかm(__)m

 家族が優先だね!お子様と料理かぁ〜。楽しみですね!
おいしい餃子とお豆腐の作り方 教えてね!!オフ会はまだまだ何回もあるから、また今度一緒に楽しみましょう!
女性 37歳

1111関東に住んでたら行くのにー!! 2001/06/13(Wed) 20:39
From ミーオ
あーあー関東に住んでたら行くのになあ・・うーん関西じゃ早速飛んで行けないわーつまんないの・・・(@_@)
最近は週末は家にいてなんだかぐてぇーって家にいて、あんまりお出かけもしないの・・でもそのおかげで1週間の疲れもとれるんだけど・・
なんかつまんないの・・んーでもいつかきっとオフ会襲撃(こわー!!)しちゃおうって思ってんねん・・むふふ・・今はちょっとまだ無理だけど・・いつかきっと・・
ところで、そのちんの金沢報告記みてから今井美樹の「PIECE OF MY WISH」(正しい?????)のテープを毎週末聞いてます。なんか元気出るよね・・療養中は「GOODBY YESTADAY」聞いてました。NHK朝ドラ「ちゅらさん」の主題歌Kiroroの「ベストフレンド」もお気に入り・・社会復帰して間がないころ「まだまだやれるよ〜♪」っていう歌詞に何度も泣いたよ・・いい曲だよ。聴いてみて・・じゃあねーまた来るよーなんか今日は横文字も登場して混乱のミーオでした。・・
女性 39歳

1112Re:関東に住んでたら行くのにー!! (親記事を見る) 2001/06/13(Wed) 20:55
From そのえ
ミーオさん!ありがとう!!いつか関西にも行きたい!私の夢!
そしたら会える人たくさんいるんだけど・・・なにせ医療費で旅費がなくなっちゃうのでした。う〜〜悔しいなあ。

> なんかつまんないの・・んーでもいつかきっとオフ会襲撃(こわー!!)しちゃおうって思ってんねん・・むふふ・・今はちょっとまだ無理だけど・・いつかきっと・・

  襲撃されるの 待ってるわよん!でもその前に襲撃するかもしんないし・・・どっちがやるかやられるか?(爆)

> ところで、そのちんの金沢報告記みてから今井美樹の「PIECE OF MY WISH」(正しい?????)のテープを毎週末聞いてます。なんか元気出るよね・・

  昔から大好きだったの。友達の送別会とかでもよく歌った。
「あきらめないで、すべてが崩れそうになっても 信じていて あなたのことを・・・」

いい曲はたくさんあるよね。勇気のです曲や癒される曲、また教えてくださいね!!歌ってみたいし、聴いてみたいし。よろしく!
女性 37歳

1110ガーベラハウスオフ会なのだけど・・・ 2001/06/13(Wed) 17:57
From そのえ
16日(土)にガーベラハウスのオフ会をする予定です。今回、都合がつかない方が多いので よろしければ、この掲示板を訪れてくださる方々も参加していだたけませんか?詳細は「光のバルコニー」の「ガーベラハウス」に載せていますが、ここにも載せちゃいます。

6月16日(土) am11:00ごろ 新宿南口 サザンテラス。目印は青い「YAHOO」の看板。その下に小さいエスカレーターがあります。そのエスカレーター下に集合です。途中参加もOKです!連絡先はメールにてお知らせいたしますので、掲示板で参加表明してくださるか、直接そのえ宛にメールくださいね!今回は「自分への手紙を・・・」ってのも計画にありますが、強制ではありませんので 気軽に参加してください。15日の午前中までに お知らせくださいませ!!

皆さん!!たのしくおしゃべりしてランチ食べて、お茶して・・・ 一緒にストレス解消しませんか??あなたのお話が今後のサークルに役立つかもしれません。とにかくおきらくにどうぞ!!
女性 37歳

1107平気にゃり? 2001/06/13(Wed) 01:04
From ままうさこ
はろ.そのえさん
頭いたかったの??大丈夫??
大丈夫かぁ〜〜〜〜
そりゃそうと,せっかくメールもらってさ,やってみたけど,
通用しなかった・・おそるべし無料HP・・・
ってなわけでごちゃごちゃしてるぅ〜
ま・・いいか・・・
元気になったら,またメールしてねぇ〜〜

1109Re:平気にゃり? (親記事を見る) 2001/06/13(Wed) 15:09
From そのえ
ままうさ〜!!サンキュ!
いつも元気をくれるままうさに感謝!!

> 通用しなかった・・おそるべし無料HP・・・
> ってなわけでごちゃごちゃしてるぅ〜

  「フレームにしてると広告が上に出ちゃう・・・片方のフレームのみに制限するプログラムかやり方あったら教えて〜」ということだったよね。誰か わかったら 教えて〜!!私にはわからん!
女性 37歳

1106私も今日は元気です。 2001/06/12(Tue) 22:51
From ちゃやの
こんばんわ、久々です。昨日からまとも3食いただけるようになった
途端に大食いになってます。(これだから、食べない割りにやせないのよねぇ)
そのえさんも副作用から脱出できて、よかったぁ。私も日曜まで
ぐ〜たらさんでしたが、今日は完全復活してます。
でね、今日かつら見に行ったんですよ、某デパートに。1階化粧品売り場の片隅にちょこんとそのお店はありました。(0.5畳ほどの空間なのよ、お店と言っても)いろいろと試着してみたけど悩みますね。
人毛入りにするか、否か。どっちがいいんだろう???
 今日は帽子をかぶって行ったんですが普段あまりかぶらないので
つい脱ぎにかかっては慌ててかぶり直し・・・の連続でした。
脱毛始まって二週間、つくしの様なと言うよりオラウータンの様に
なってます。明日はまた点滴だ。頑張ろうっと。
女性 29歳

1108Re:私も今日は元気です。 (親記事を見る) 2001/06/13(Wed) 15:05
From そのえ
ちゃやのさん!いらっしゃい!

> 昨日からまとも3食いただけるようになった途端に大食いになってます。(これだから、食べない割りにやせないのよねぇ)

  よかった〜!!私もそうだったけど”食べられる”ってことだけで、こんなに感動する。今は大食いけっこう!治療の間は、太ることをあまり気にしないで美味しいもの、大好きなものをたべちゃいましょう!

> 人毛入りにするか、否か。どっちがいいんだろう???

  私は安物をつけていたけど、今は蒸れないようにできているし、夏だとその上から帽子かぶったりして、そのときだけは乗り切れました。
肩より長いレイヤーだけど、よかったら貸しましょうか??あ〜でも夏だと長いのは暑いかな??

> 明日はまた点滴だ。頑張ろうっと。

  ふぁいと!!点滴を受けるとき「お薬さん〜体の中の悪いやつとちゃんと戦って、たくさんの敵をやっつけておくれよ!!」ってね。私はよくやってたよ。放射線治療の時は「癌ちゃんよ!このパワー光線を受けてみろ〜!!!」って。お試しあれ!!
女性 37歳

1104それでいいの! 2001/06/11(Mon) 22:41
From タケホープ
頭痛がおさまって良かったです。
お休みしてるそのえさんを見ると、安心していられました。
頭痛の時は、ご主人にもとお〜くに離れていてもらいましょうね。
声もかけて欲しくないし、そばで動かれるのもイヤだものね。
じっと耐えているときは、誰にも何も言ってほしくないでしょう?
だ待っていてくれること、そっとしておいてくれることが一番ありがたいですよね。
じ〜っと、苦しい時間が通りすぎるのを待っているそのえさんを、みんな心の中で応援していますからね。
女性 47歳

1105Re:それでいいの! (親記事を見る) 2001/06/12(Tue) 21:18
From そのえ
タケホープさん!やっほ〜!頭痛が治るととたんに元気!な私。

ほんとうに優しいお姉さんのようなタケホープさん。ありがとう!
心から「休みなさいよ!」「無理しちゃダメ!」って言ってくれる人がいて私は幸せです!!

今日も甥っ子の笑顔で元気倍増です。リンパ浮腫の腕はちょっと重たいけど・・・マッサージしながら寝ますから心配しないでね!
女性 37歳

1099こんばんは 2001/06/10(Sun) 23:46
From ふるぼう
こんばんは。そのえさん大丈夫ですか?明日は元気に復活できるといいですね!

あめめさん、HPが突然閉鎖になってしまい、本当にびっくりしました。でもあめめさんがお元気なようで、安心しました。「ほのぼの」には訪問させてもらっていて、そのたびにほのぼのとした気持ちになれました。時々は、こちらにも遊びにきてやってください。

今週末は、乳癌学会のフォーラムを聞きにいきがてら、喜多方ラーメンを食べに足を伸ばしてきました。今度またUpする予定です。

それでは、おやすみなさい。
女性 28歳

1103Re:こんばんは (親記事を見る) 2001/06/11(Mon) 21:26
From そのえ
ふるぼう!!こんばんわ!心配かけました。でもスッキリ元気です。今回はなぜか「すーーっ」と夕方に痛みが消えて、OKでした!でも皆様らの「無理すんなよ〜」って声があったので、パソコンもちょっと休憩しました。

> 今週末は、乳癌学会のフォーラムを聞きにいきがてら、喜多方ラーメンを食べに足を伸ばしてきました。今度またUpする予定です。

  遠くまでご苦労様!!報告はふるぼうのHPの中でのお楽しみですね!!楽しみにしています!!そうちゃん!ふぁいと!!
美味しいラーメンと良いお話で元気倍増でしょうね!!
女性 37歳

1098五十路 2001/06/10(Sun) 13:10
From カズ
そのえさん こんにちは
ご無沙汰しております。6月8日で五十路に入ることとなりました。
自分でも信じられないのですが、事実は受け止めなければなりません。
最近、仕事が忙しくなると体がこたえます。体が要求するがままに休むようにしています。
14クール目、いくら副作用が少なくても蓄積される副作用もあると思います。頭痛は体に休んで欲しいという信号かもしれません。
行動的なそのえさんでも、信号が出たら休んで欲しいです。
ということで「頑張れそのえさん!!!」
レスは要らないからね〜また来ます。
男性 50歳

1102Re:五十路 (親記事を見る) 2001/06/11(Mon) 21:21
From そのえ
カズさん!いらっしゃい!来てくれてうれしいわ!

> 6月8日で五十路に入ることとなりました。

 おめでとうございます!!貫禄たっぷりのお歳じゃないですか?
カズさんは器用な方で あんなに素敵に写真を撮りつづけているから、まだまだこれから若さタップリで GO!!ですよ!!

> 14クール目、いくら副作用が少なくても蓄積される副作用もあると思います。頭痛は体に休んで欲しいという信号かもしれません。
> 行動的なそのえさんでも、信号が出たら休んで欲しいです。

  ありがとう!また心配かけちゃった〜!でも昨日の夕方には 頭痛がす〜っと無くなりました。もしかしてカズさんがパワー送ってくれたのかな?スッキリしています。でもほんとうに無理はしちゃだめですね。最近そう思っているので ほどほどに遊んで(笑)います。

では カズさんもお仕事の疲れをとってくださいね。
女性 37歳

1096勇気を出して少しずつききます 2001/06/09(Sat) 23:43
From ゴンかあさん
そのえさん、さっそくアドバイスをありがとうございました。
途中少し変わったとはいえ、主治医は10年前の最初から同じ先生で、私も症状は訴えられるのですが、ことガンのことになると何も言えなくなってしまうのです。
でも、そのえさんのおっしゃるように、聞きたいことを1点だけでも勇気を出して聞こうと思います。
女性 48歳

1101Re:勇気を出して少しずつききます (親記事を見る) 2001/06/11(Mon) 21:17
From そのえ
ゴンかあさん!主治医の先生と10年もの付き合いがあるとかえって聞きにくかったりしますよね。あせらずに 聞きたいと思うことから1つずつクリアになるといいですね!

どうぞ、勇気をだしてくださいね。これは患者の「知る権利」です。遠慮はいらないと思いますよ!!
女性 37歳

最新の発言
発言番号 削除キー
Powered by OTD

【重要】livedoor Free BBS サービス提供終了のお知らせ
※ 2007年1月31日をもってサービスの提供を終了させて頂く事となりました。