[戻る]
過去ログ[8]

[464] 今年もあと少しですね 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/12/27(Sat) 21:07 <HOME>
ヒロえもんさん達が主催された、第三番の上映会に行ってきまし
た。
直前に用事が入り、10分ほど遅れて入場した時には既に映画が
始まっていました。調度、ビル・フラーの優しい笑顔がスクリーン
一杯に映し出されていて、それを見た途端、長い間会わずにいた
大好きな親戚のおじさんに会ったような懐かしさがこみ上げてき
て、その瞬間から涙がボロボロこぼれて仕方がありませんでした。
これまで、ガイアを見る時、語られる言葉のひとつひとつの意味を
かみ締めたくて、一言一句聞き漏らすまいと力が入っていたのです
が(笑)、今回はとってもリラックスして、この映画のスケールの
大きさを感じながら、まるごと楽しめたような気がします。
慌てて家を出たのでメイク道具も持っていなかったため、化粧の
とれたままの顔をあげることができず、そそくさと会場を後にして
しまいましたが、ヒロえもんさん、上映会を企画してくださって、
ありがとうございました。
来年また上映会を企画されたら。ぜひぜひお知らせくださいね。

おゆうさん、ガイア情報ありがとうございます。
明日、第四番がテレビで放映されるんですね。
BSフジが見られないので、とっても残念ですが、多くの人にこの
映画を体験してもらえたらいいなー
[464へのレス] Re: 今年もあと少しですね 投稿者:ヒロえもん 投稿日:2003/12/31(Wed) 18:03
ついに大晦日となってしまいました。
今し方大掃除が終わり、やっと年末気分から正月気分への転換が出
来そうです。

RATSさん、24日の上映会にお越しくださいましてありがとう
ございました。
終了後には少しお話をしたいなと思っていたのですが、そういう事
情がおありでしたか。
私も今回はゆっくり観ることができました(と言っても外のモニタ
ーですけど…)。何度か星野さんの本を読んでいたせいもあるので
しょうが、一言一言がゆっくり染み渡ってくるような感覚を味わい
ました。
今回は上映日の設定が完全に裏目に出て、結果は聞かないでほしい
んですけど、来て下さった方々のアンケートを読ましていただくと
やっぱりやってよかったなと思いました。それは決して傲慢な気持
ちではなくて、一緒に観てくれる、感じてくれる人達がいてくれて
よかったという思いなんです。
これからもこういう人達がいてくれる限りやっていきたいと改めて
思いました。

来年は新入生向けの上映会をやりたいと考えていますので、その時
も是非お越しください。

[462] ガイア情報です。 投稿者:おゆう 投稿日:2003/12/15(Mon) 22:49
お久しぶりです。富山のおゆうです。
皆様お元気でしょうか?
12月19日BSフジで龍村監督のロングインタビューが放映されます。
そして、28日には、なんと、第四番も放映されます。
皆様 ぜひチェックしてくださいね。
それから、千葉の市川で開催されている星野道夫さんの写真展
いままでのデパートの展示場よりも数段素晴らしいそうです。
もし、如何しようかと迷っておられる方がいたら
是非是非 見に行ってくださいませ。
私も、東京・京都と追っかけをしてきた一年でしたが
市川の展示会場は、星野さんのふるさとという事で、どうしても見に行
きたくなり、行く事にしました。
10日に始まりましたが、もうすでに5000人突破という勢いだそう
です。
これで、星野さんの生写真に出会えるのもしばらくないだろうという事
もあるんでしょう。
異常な盛り上がりかもしれません。
そのせいもあって、スタッフの手が足らないそうです。
ボランティアできる方がおられたら是非、会場の白いジャンパーのスタ
ッフに声掛けてあげてください。
よろしくお願いします。
それから、五番の情報も流れてきました。
沖縄の草木染め作家の映像も取り終えたそうです。
五番もスポンサーを募集しています。ただし、四番とは違った形のよう
です。
それから、もう一つ報告として、四番の音楽の中で鐘を使って演奏され
ている長屋和哉さんという演奏家の方にも今年 お会いできました。
ほんとうに素晴らしい体験が出来た1年でした。
皆様にもよいお年を
[462へのレス] レス遅くてゴメンナサイ(>_<) 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/12/19(Fri) 02:09 <HOME>
おゆうさん、ガイア関連の耳より情報をありがとうございました
〜!! \(^o^)/

>そして、28日には、なんと、第四番も放映されます。

これって、テレビでですかっ!?(@_@)??
ガイアをテレビでやるなんて、なんだか一抹の複雑な気持ちっ
つーか、不安みたいなものも感じるけど〜、でも、たくさんの人
が観てくれて、あの映画に出会ってくれたらやっぱウレシイな
〜。
(#^.^#)

[461] 『約束』のリンクありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2003/12/05(Fri) 15:42 <HOME>
そのえさんと舞とでやってみたかった舞台でした。
「『ガイヤ』が終わったらね…」が、そのちんの言葉でした。
本当は、もっと小さなカラオケ屋さんでもいいかな?と思っていた
のですが。
アジア会館で乳がんの講演があり「この劇場を通るよ」という、そ
のちんの言葉で決めました。
そのちんの映像の中に、集○会の皆さんも写真で登場しています。
ホントに、集○会の皆さんを愛していた事を思い出します。
公演のさいは、ぜひ!そのちんにとどくような声で歌っていただけ
ますか?
ここだけの話、そのちんの幼い頃からヨシさんと結婚式の幸せな写
真満載の映像になりました。
ぜひ、一緒に歌って、パントマイム?との競演がどんなものか、見
て下さい、感謝 舞

[450] せっかくなんで 投稿者:ヒロえもん 投稿日:2003/10/23(Thu) 17:26
スレを立てさせてもらいます。

実は、私は神戸大(旧神戸商船大学)の学生でして、学内に
ある生協の学生組織で活動しております。
大学の生協は他の大学の生協とも関係が深く、協力関係にあ
るのですが、今はそのまとめ役であります「神戸地域センタ
ー」というところで活動しております。大学生協の基本方針
は「組合員の充実した大学生活」ですので、ガイアもその一
環ということで取り組んでおります。

簡単な紹介も終わったところで、次回上映の宣伝でも…。
上映作品:地球交響曲第三番
キャッチコピー:
     〜聖夜、きっと「ガイア」に恋をする〜
日  時:12月24日(水) 時間未定(午後予定)
会  場:西宮市プレラホール(定員300人)
     阪急神戸線西宮北口駅下車南側すぐ
     プレラにしのみや5階
料  金:大学生協組合員 800円(予)
     非組合員   1000円(予)
上映形態:一般可(人数限定)

とまぁこういう感じで次回上映会を行ないます。
せっかくのイブなんで、それにちなんだイベントも企画中で
す。今は、オリジナルのクリスマスカード作ったりしたいな
〜と構想がいろいろ浮かんでおります。
チケットの販売時期など詳細はまだ未定ですが、
11月中旬には具体的な中身を決めて、宣伝に移る予定です。
ちょっと予定がキツいんですが、学業との兼ね合い上なかな
かうまく進まず苦労しております。
今後アドバイス等頂ければ幸いです。

[450へのレス] Re: せっかくなんで 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/10/24(Fri) 11:51 <HOME>
ヒロえもんさん、はじめまして。

先日の京都に行けなくて残念に思っていましたが、クリスマスイブ
の第三番の上映会、ぜひ参加させていただきたいと思っています!
申し込み方法など、詳細が決まりましたら教えてくださいね!
[450へのレス] Re: せっかくなんで 投稿者:初田ごま 投稿日:2003/11/01(Sat) 17:11
わー、こんにちはー、松岡さんってあの松岡さんですかー。
なるほど、そういえば6月の時にまたやるって言って
はりましたもんね。
お疲れさまです!
6月の時はお世話になりました、
何度も電話してごめんなさいね。
今度やる時は、メールで受付がいいなーと切に願ったあの電
話ラッシュ・・・。

クリスマスの時にやらはるんですね!素敵ですねー
この間3番をやってしまったので、そんなに集客力は
ないかと思いますが、できる限りお手伝いしますよ。
また詳しく決まったらぜひ☆

がんばってください!
[450へのレス] 遅ればせながら 投稿者:ヒロえもん 投稿日:2003/11/17(Mon) 15:29
上映の詳細が決まりました。
以下の通りです。
        開場:15:00 
      上映時間:15:30〜18:00
終了後〜19;00頃:茶話会
        料金:大学生協組合員 800円
           一般 1000円 12歳以下の方
           は一般の半額
      問合せ先:090-4271-0962(松岡)
078-262-5700(大学生協神戸地域セ
                  ンター)
           center@kobe-bauc.or.jp
上映会終了後の茶話会は、お茶を飲みながら会場で出会った
仲間達とともにガイアについて語り合おうという趣向のもの
です。当日は、お茶とケーキのサービスを予定しておりま
す。その他、監督のメッセージ付クリスマスカードを作ろう
かと画策しております。ただ、今の段階ではどのようにお願
いしていいものか悩んでます。何かアドバイスありましたら
お願いしますm(_ _)m
[450へのレス] Re: せっかくなんで 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/11/30(Sun) 00:55 <HOME>
ヒロえもんさん、上映会のご案内ありがとうございます。
私のHPでも上映会の詳細を載せさせていただきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rats-f/
第三番を見たいので、行かせてもらう予定です。
楽しみにしてますネ。
[450へのレス] Re: せっかくなんで 投稿者:ヒロえもん 投稿日:2003/11/30(Sun) 21:49
掲載いただきましてありがとうございます。
チケットなんですが、一般の方についてはメールか電話でご連絡頂
いた上でご予約という形を取っています。ですので、料金のお支払
いとチケットの受け渡しにつきましては、当日会場で行うこととな
りますので、よろしくお願いいたします。
[450へのレス] Re: せっかくなんで 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/12/02(Tue) 23:51 <HOME>
ヒロえもんさん、チケット申し込み方法の欄を訂正させていただき
ました。
お知らせいただいて、ありがとうございました。
これから上映会に向けての追い込み、がんばってくださいね!

[452] アラスカ写真展-地球からのおくりもの 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2003/10/24(Fri) 22:13 <HOME>
お久しぶりです、ALASKA会の佐竹です。

この度、アラスカ写真展-地球からのおくりものを12月10日〜
16日迄の1週間JR市ヶ谷駅から徒歩5分のフォトスペース光
陽1で開催いたします。

みなさんお誘い合わせの上遊びに来て下さい。
会場でお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

またこの写真展をPRして頂ける方を募集しております。
宜しくお願い致します。

詳細は下記アドレスを御覧下さい。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/alaskakai/photo2003.html

[452へのレス] Re: アラスカ写真展-地球からのおくりもの 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/10/31(Fri) 08:19 <HOME>
佐竹さん、いらっしゃいませ!
めちゃめちゃ亀レスになっちゃってゴメンナサイ!!(>_<)
写真展の開催、おめでとうございます〜! \(^o^)/
なんとか時間つくってお伺いしたいな〜〜♪
微力ながら、うちのHPでも宣伝させていただきますネ!
[452へのレス] Re: アラスカ写真展-地球からのおくりもの 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2003/11/03(Mon) 02:08 <HOME>
うぃんままさん、お時間をつくって是非会場に起こし下さい。
お会い出来る事を楽しみにしています。
HPでの紹介宜しくお願い致します。
[452へのレス] Re: アラスカ写真展-地球からのおくりもの 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/11/30(Sun) 00:58 <HOME>
佐竹さん、今晩は。
遅くなりましたが、私のHPでも詳細を載せさせてもらいました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rats-f/
私は大阪に住んでいますので、伺うことができませんが、当日
たくさんの人が来てくれるといいですね。
また、アラスカのお話をいろいろと聞かせてください。

[446] 報告です☆ 投稿者:初田です 投稿日:2003/10/20(Mon) 13:41
こんにちは、以前こちらにお邪魔させてもらいました、
初田と申します。
10月18日に京都で第三番を上映させて頂きました。
以前皆さんにお世話になったので、報告をと思い、再び。

結果は、大成功!でしたー。
無事、赤字にもならず、自分のNPOに10万ほど寄付できる
ほどに!!
たくさんの人達に会えて、とっても幸せな一日でした。

いろんなアドバイスを頂き、本当にありがとうございまし
た。
やっぱり、いい映画ですねー。
今回第三番は3回目だったのですが、また違う気持ちで
観ることができ、とっても心に残りました。

とにかく、簡単ですがご報告でした。
ありがとうございました!
どうぞ、よい秋をお過ごしくださいね☆
[446へのレス] Re: 報告です☆ 投稿者:RATS@集○会 投稿日:2003/10/20(Mon) 23:39 <HOME>
初田さん、こんばんは。
上映会、お疲れさまでした!
大成功だったとのこと、おめでとうございます。
きっと、あったかい気持ちに包まれた1日だったんですね。
私は大阪に住んでいますので、もしかしたら京都へも行けるかな〜
と思っていましたが、その日、都合がつかなくて残念に思っていま
した。
でも、初田さんの書き込みを読ませてもらって、去年、私達が
主催した上映会のことを思い出しました。
あの時の感動は、きっとずっと忘れられないだろう思い出として
大切に心の中にしまっています。
それだけ、メッセージを見る人に届ける力のある映画なんで
しょうね。第五番も楽しみですね。

まだ、後の事務的な処理も大変な中、お知らせくださって
ありがとうございました。
どうか、お疲れの出ませんように。
[446へのレス] ん!? 投稿者:ヒロえもん 投稿日:2003/10/22(Wed) 17:01
以前からちょくちょくお邪魔させて頂いておりますが、
カキコは初めてです。今後ともよろしくお願いします。

突然話が変わって恐縮なんですけど、
初田さんはもしかして6月15日の西宮での第2番の上映に
ご来場くださった初田さんでしょうか?
実は私、その時の上映会の責任者をやっていたものでして、
名前を見て思わず書き込んでしまいました。
もし違う方でしたら、大変申し訳ないんですが…。
[446へのレス] Re: 報告です☆ 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/10/23(Thu) 11:15
★初田さん
上映会の無事成功おめでとうございました。

>無事、赤字にもならず、自分のNPOに10万ほど寄付できる
ほどに!!

すごーい。よかったですねー。

★ヒロえもんさん こんにちは
ヒロえもんさんも上映会経験者の方なんですね。
ちょくちょくここを見てくださってるってことは、
また上映会をなさる予定があるのかな?
その際には、どうぞ遠慮なくここでPRしてくださいね〜。

[445] ★彡 BAJチャリティコンサートのお知らせ ★彡 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/10/19(Sun) 21:18 <HOME>
11月15日(土)、 東京の「めぐろパーシモンホール」にて、
BAJ(ブリッジ エーシア ジャパン)のチャリティコンサートがあ
ります♪^^

ガイアの時にとてもお世話になった信頼できる古くからの友人ぺ
たこさん(この掲示板でも使ってる集○会のロゴはぺたこオリジ
ナル♪です)がそのコンサートのスタッフをしているので、私も
宣伝にご協力させていただきますが・・(*^-^*)

BAJ(ブリッジ エーシア ジャパン)とは、
『生活が苦しくて国境を越えた人、教育の機会に恵まれず自分の
名前もかけない人、生まれたときから障害を抱え懸命に生きてい
る人、戦争で家を失い仕事も見つからない人、そんな人たちと共
に生きていくための国際協力活動を行っている特定非営利活動法
人』とのこと。
HPはこちら ヽ(^o^)
  ↓
http://www.jca.apc.org/baj/bajjap1.htm

スリランカ、ベトナム、ミャンマーの音楽やダンスが盛り沢山の
とても素敵な舞台をたっぷり楽しめるようなので、お時間のある
方は、是非ともお出かけくださいませ!m(__)m
コンサートの詳細がわかるチラシはこちらにも載ってます。 ヽ(^
o^)
  ↓
http://white.sakura.ne.jp/~tabletalk/b/2.htm

[444] With・・・若き女性美術作家の生涯 投稿者:RATS@集○会・大阪支部(?) 投稿日:2003/10/04(Sat) 00:11 <HOME>
ガイアじゃないのですが、映画の上映会のお知らせです。

「With・・・若き女性美術作家の生涯」

 日時:10月5日(日)11時、14時
 ところ:コープこうべ生活文化センター2階ホール
 入場料:一般  前売り 900円  当日 1200円
     小中高生 前売り、当日共 700円

先日、大阪でこの映画を見てきました。
昨年、調度、私達がガイアの自主上映会の計画をたてていた頃に、
関西のニュース番組の中でこの映画のことが紹介されていて、
引き込まれるようにテレビを見ていたことがありました。
阪神大震災を経験した一人の女性が大学を卒業後、ネパールの小学
校で子供達に美術を教えながらそこに存在する差別や貧困、そして
子供達の将来に思い悩み過ごした1年間を追ったドキュメンタリー
です。
しかし、彼女は子供達の将来を憂えるばかりではなく、美術を通し
て、子供達に自分達に与えられた境遇を受け入れるだけではなく、
自身で切り開いていく力をつけさせようと考えます。
彼女、佐野由美さんと子供達の明るい笑顔が希望を呼び寄せたその
時、悲劇はおこります―

佐野由美さんがフィルムの中で語る言葉のひとつひとつが重くて、
映画を見終わった後、何か大きな宿題を受け取ったような気がしま
した。

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。
詳しくは↓の上映会スケジュールをご覧ください。
http://www.with-ambitious.com/

また、コープこうべ生活文化センター1階展示コーナーでは
10月1日〜7日まで、佐野由美さんの作品展もされているそうです。

 >初田さん、
 先月、高槻であったこの映画の上映会会場で、初田さん達の
 ガイアの上映会のチラシを受け取りました。
 今、追い込みで大変なところですが、当日はその苦労の何倍もの
 喜びが待っていることと思います。
 あと少し、がんばってくださいね!

[443] 「地球交響曲・第四番」の上映会情報〜☆彡  ヽ(^o^)丿 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/09/30(Tue) 22:20 <HOME>
10月4日(土)
第四番上映会&龍村仁監督トークショー

場所:労働スクエア
地下鉄日比谷線/JR京葉線 八丁堀駅A3を出て右手すぐのビル
時間:14:00開場 14:30開演
 ・第四番上映
 ・沖縄的らいぶ〜其の壱〜三線
 ・休憩
 ・17:30〜トークショー
 ・沖縄的らいぶ〜其の弐〜エイサー
 ・19:30 終了予定
料金:前売り2200円/当日2500円

テーマ
○沖縄
エイサーシーサーゴーヤー!!出演者である版画家・ 名嘉睦念
さんが
沖縄出身ということで“沖縄”をテーマにして会場を 沖縄に変
えます。
誰よりも楽しんでいるスタッフ達と一緒に、三線の音 に合わせ
歌い、
エイサーとともに踊り、沖縄を感じて下さい。

○子供
龍村仁監督トークショー
質問しよう。そう思って聞くと子供達は本当によく
人の話を聞くそうです。その姿勢が話しての心を開 き、
さらに深い話をしてしまう。そんな“質問学習”とい うスタイ
ルを取り入
れている小田原のNPOの子供達を招いて子供と監督の トーク
ショーをします。
どんな話が飛び出るか、それは聞いてみてのお楽しみ・・・

 予約・問い合わせは ・ 代表 町田亜希子
  *090-8036-8421
  *akiko00327@mth.biglobe.ne.jp

[436] 先輩方へお願いです 投稿者:はつだです 投稿日:2003/09/13(Sat) 20:38
こんにちは!
地球交響曲で検索して、お邪魔させて頂いております。

わたしは今度、10月に京都でガイアの三番を上映会を
いたします、初田と申します。
京都生まれで、今は大阪市内でNGOのスタッフをしており
ます。

目指せ、500人!と強気な目標を掲げているのですが、
まだまだ・・・。
そこで、先輩方にぜひ、お時間のある時にでも何かアドバイ
スを頂けると、本当にありがたいし、心強いです!
また、下の情報をお好きなお仲間の皆さんに、転送して
頂けると、これまたありがたいです。
勝手なお願いでスイマセン、どうぞよろしくお願い致しま
す!

■□■ 地球交響曲第三番 上映会のお知らせ □■□

 地球について、人間について、少しゆっくりと考えてみま
せんか?
この映画は、そんな気持ちにさせてくれる、とっても素敵な
映画です。
自主上映会でしか観られない、貴重な映画です。
映画については、こちら→ http://www.otrfilm.com/
あなたもぜひ、いらしてください!

日時: 2003年10月18日(土)
    第1回・・・12:30開場 13:00開始 15:40終了予定
    第2回・・・16:30開場 17:00開始 19:40終了予定

場所: ウィングス京都 イベントホール
    (四条烏丸か御池駅から徒歩5分) 地図はこちら

    http://web.kyoto-
inet.or.jp/org/wings262/sisetu/access.html

費用: 前売り1,200円 当日1,500円

申込: 初田(はつだ)まで gomadesunen@hotmail.com

転送、大歓迎です!

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/09/16(Tue) 10:52 <HOME>
はつださん、はじめまして!
先輩なんて言われちゃうとテレちゃいますが〜〜(^_^;
私達はとにかく、ネットの活用&チラシ攻撃(笑)で、宣伝には
かなり力を入れました。
近隣でガイアの上映会があったら、そこの主催者に連絡して、そ
の上映会にいらっしゃるお客様に自分達の上映会のチラシを配ら
せていただいたり、ミニシアターを中心に、病院やライブハウス
や会場近くのスーパー等にチラシをおかせてもらったり〜(電話
かけまくりました)、ガイア以外のイベントでもチラシを配らせ
てもったり〜、あと、新聞雑誌に取り上げて記事にしてもらった
ことも大きかったですねー。(*^^*)
記事にしてもらうまではなかなか難しくても、ぴあとか地域新聞
とかは、連絡すると情報を載せてくれるし効果的ですヨ。^^

10月18日か〜、今からが勝負の時期ですねー!
できることは応援させていただきますので、頑張ってください
〜! \(^o^)/
[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/09/16(Tue) 10:57 <HOME>
付け足し

それと、色〜〜んなHPの掲示板に、宣伝カキコさせてもらいまく
りました。
その際は、宣伝してもよいか確かめながら、ところかまわぬマル
チポストにならないよう気をつけて、1件1件できる限り誠意を
もってカキコしてました。

私も、自分のHPや関西の友人のHP等で、宣伝させていただきます
ね〜! \(^o^)/
今日はちょっと仕事がヤバイので(>_<)、またあとでっ!
ヽ(^o^)丿
[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/09/16(Tue) 12:09
はつだ様 こんにちは〜
京都の第三番上映会のことは知っておりまして、すでに
某所で話題にしていました。
なんてったって上映日が私の誕生日だし!(笑)

チケットはぎりぎりになってからババーっと売れるもの
みたいなので、現時点で売れていなくても、焦ることないと
おもいますよ。

・・・というアドバイスを私達もイベント経験者からもらった
のですが、そうは言われてもやっぱり心配ですよね(笑)

でも、地球交響曲の上映会って、営利目的ではないので、
ただチケットが売れさえすればいいってもんでもないから、
PR活動をとおして、たくさんの方の声援や援助をもらう、
その過程全部が自分達の「財産」になるような気がします。

私達も、苦労したすべてのことが、今、懐かしく、
本当にやってよかった〜っと思います。

ぞんぶんに、今を楽しみながら、がんばってくださいね!

(アドバイスにも何にもなってなくて、すみません;)
[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:初田です! 投稿日:2003/09/19(Fri) 18:52
皆さん、ありがとうございます!

おおおー、とっても貴重なアドバイスだ、感謝です。
うーん、お金持ってないくせに、赤字の時は私が
全部かぶるわ、と豪語してしまったアホな私です。

まだまだ皆さんのように、広報活動ができていずに
不安が大きいです、ガンバラネバ!

でもこういう風に、ガイア好きな感覚を持っている皆さんと
繋がりあえるのも、本当にありがたいですね!
こういう時に、文明社会に感謝です。

とにかく、ありがとうございました!
どうぞ、もしもしよろしければ、18日にいらして下さいね☆
HANAさん、誕生日おめでとうございます!(まだか。)
わたしも16日ですよーー。

[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:なごみ@大阪 投稿日:2003/09/20(Sat) 23:04
先輩じゃないけど。。。(^^ゞ

私も知り合いの掲示板で宣伝させてもらいます。
当日、上手くいけば見にいけるかも..です。

自主上映、楽しんでくださいね。


[436へのレス] Re: 先輩方へお願いです 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/09/30(Tue) 22:18 <HOME>
なごみさ〜〜ん♪
いつもあたたかなご協力、有難うございまする〜!
ヽ(^o^)丿 
もー、だいすきっ!(^・^) chu! (笑)

[432] 1年です 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2003/08/31(Sun) 22:38
1年経ったなんて、うそに違いない・・。
そのちんが、赤いバンダナ巻いて荷物ズルズル引っ張ってYOSHIさ
んと一緒におはよーって言いながら会場にやってきたのをほんの
一週間前くらいに見たような・・そんな時間の感覚になってま
す。

一年前の今ごろは、5人そろって東京のホテルで興奮気味に上映会
の感動やみんなへの感謝を熱く語り合ってたね。

あの日一緒にガイアを見てくれた750人のみんなへの感謝の気持ち
は今も変わらない。ともに過ごしたかけがえのない時間は私の宝
物です。うーむ、ついついセンチメンタルになっちまう(笑)

ガイアは第5番の製作に入っているというし、また新しいガイアに
出会う日が楽しみ。その時だれと一緒に見るのかなぁ・・・。

あらためて、ガイアにきてくれたみなさまに感動をありがとうと
お礼を言いますです<(_ _)>


↓ なごみ姐さん、京都で一緒に飲める日、楽しみに恐々待って
ます〜
[432へのレス] Re: 1年です 投稿者:RATS@ちょっと集○会 投稿日:2003/09/01(Mon) 21:02
カキコするのが一日遅れたけど、決して忘れていた訳じゃない
よー!!
昨夜は大阪でガイア上映会1周年を祝って一人で乾杯をしていまし
た。
本当にあっという間の1年でした。
そのちんを失うという大きな悲しい事実の前に、無力感にとらわれ
たこともありました。
でも今やっと、ガイアが語りかけてくれたこと、「何より大切なの
は過ごした時間」この言葉を胸にまた新たな一歩を踏み出すことが
できそうです。
そのちん、見ててね!

昨年の上映会でここからつながってくださった皆さん、ありがとう
ございました!!
これからも、このご縁が細く長くつながっていきますよう、心から
願っています。


>その時だれと一緒に見るのかなぁ・・・。
集○会のみんなと一緒に決まっているじゃん!!>まゆりん
[432へのレス] Re: 1年です 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/09/02(Tue) 11:19 <HOME>
しまった! そのちんとこにガイア一周年のこと書きに行ったら、
肝心の、ここに書くの、忘れてしまった〜(笑)

31日。車で出かけていたんだけど、帰り、夜9時前くらいだった
か、首都高を走っていました。その道はいつも通っているけど、
左側の方が東京タワーや高層ビル群が見えたり、夏は川に
屋形船がいたりするから、たいてい左ばかり見ているのです。
(私は運転できないので、助手席だし)

それが、なぜかその日に限って、「今日はなんだか妙に夜景が
クリアに見えているなあ」って思って、右を見たのです。
そしたら、ちょうど船堀の江戸川区民ホールのタワーが見えた
んです。ライトがついて綺麗に光ってた。

ちょうど一年前、あの場所で、私達の夢、支えてくれた
皆さんの、たくさんの想いがきらきら光っていたんだよね。

もうあんな大イベントはできないと思うけど、あの時、
助けられたこと、励まされたこと、感謝の気持ちをいつまでも
忘れずに、いろんな形でご恩返ししていきたい、と、
改めて思いました。

#がんばろうね。>集○会ALL
[432へのレス] Re: 1年です 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:48 <HOME>
あーー、またσ(^-^;)がドンジリだ〜〜。(笑)

私は、まだ1年しかたってないんだっけ?
みたいな気がしてます〜。
毎日と、毎週と、毎月が過ぎて行くのは飛ぶように早いのに
あれからの1年は、喜びも悲しみも濃くて濃くて・・・。(^^;

昨年のガイア上映会を応援してくださった全ての皆様、
改めて、あの時は本当に有難うございました!!m(__)m
よく考えてみると・・、、
うぃんままのバヤイ・・、個人的にこき使ったくせに
ヤバイほどなんのお礼もできてない人達がウジャウジャおりまし
て・・(汗)
そのうちなんかしよーと思ってるうちに、、
1年過ぎちゃってた・・・。(* ̄ロ ̄)ガーン
部分的に、この1年はやっぱ早かったっす・・。( ̄▽ ̄;)

そのちんがこの場に登場しない寂しさとは、
どーも今だに上手なおつきあいができずにおりますが、、
でも、そのちんの魂は感じてるよん。
ガイアの中で〜。^^

[428] 星野さんの写真展 投稿者:なごみ@大阪 投稿日:2003/08/20(Wed) 20:51
今年の夏は涼しいねーと話していたら、このところの暑さ・・・

皆さん、お元気ですか?

今日は京都の蒸し暑さを久々に味わって来ました。

突然に取れた休みに、いそいそと和知なる山奥に鮎を食べに。
(うーん、これがまた美味しいの(^^))
その帰りにふらっと酔った(もとい...)寄った京都・大丸で
「星野道夫の宇宙」を見て来ました。

星野さんの写真が好きな娘も一緒でした。

あのね、とっても良かったの。

会場に入った瞬間、こりゃまずいぞ...と直感したのですが、
どの写真をみても、どのキャプションを読んでも、
涙を止めることができなくなって。

昨年のあつい夏を思い出していました。
亡くした友人のこと、皆で分け合っていた厳しい思い、
夏の最後に出会った「地球交響曲」、
そして、集○会の皆さんたち。

そのえさんのこと。

何度か見た星野さんの写真展でしたが、
今日は展示されている写真のこちら側に彼の息遣いを
感じました。
カメラを一緒に覗き込んでいるような、そんな感じ。
何だったんだろ、あれ。

もう一度ガイアを見たくなりました。
大阪近辺での上映情報ありますか?>RATSさん

[428へのレス] Re: 星野さんの写真展 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/08/21(Thu) 19:39 <HOME>
なごみさん 書きこみありがとうございます。
昨日なごみさんのこと考えてたんですよ!
東京での朗読劇見たかったのに忘れてたな、って、
なぜかふと思ったのです。

ガイアでお世話になったり、当日来てくださったみなさんのこと、
またあらためて思い出して感謝したりしています。
あれから一年たとうとしているなんて、ね。

もうすぐ「第五番」も見られますよ。わくわく。

いつかぜひ京都で一杯やりましょう!
[428へのレス] Re: 星野さんの写真展 投稿者:なごみ@大阪 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:00
☆いつかぜひ京都で一杯やりましょう!

やりましょ、やりましょっ!!!
待ってますからね、まゆりんも、うぃんままさん、もね!
(いやん、RATSさんは当然じゃないの・・(笑))

[423] 「第四番」関連情報 その1 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/07/07(Mon) 14:32 <HOME>
こんにちは
下記の上映会は、龍村監督とボクネンさんのトークに加え、
TINGARAのライブもあるだなんて、すごいイベントですね。
お近くの方がうらやましい〜。
*---------------------------------------------------*
__「地球交響曲第四番」
〜シネマ&トーク with TINGARAスペシャルライブ 〜_________
 
昨年展覧会を開催した宮城県は七ヶ浜国際村で行われる映画「地球
交響曲第四番」の上映イベントで龍村監督とトークショーを行いま
す。お近くの方、どうぞご参加ください。

 ■日 時 2003年7月27日(日) 13:30開場 14:00開演
 ■会 場 七ヶ浜国際村ホール
      宮城県七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
     http://www.shichigahama.com/kokusai/index.html

 ■内 容 第一部:TINGARA(てぃんがーら)ライブ
      第二部:映画「地球交響曲第四番」上映
      第三部:龍村仁&名嘉睦稔トークショー

 ■入場料 全席指定
      大人 ¥2,500 (ヴィレジャーズ会員¥2,300)
      高校生以下¥1,500 (ヴィレジャーズ会員¥1,300)
 
 ■チケットのお求めは、 七ヶ浜国際村ほか
     【仙 台 市】藤崎・141・さくら野
     【塩 釜 市】松尾カメラ・メロディーズ
     【多賀城市】多賀城文化センター
      ローソンチケット Lコード=29950

 ■お問合せ
   七ヶ浜国際村
   〒985-0803 宮城県七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
   tel 022-357-5931 fax 022-357-5932
   kokusai@shichigahama.com
[423へのレス] 「第四番」関連情報 その2 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/07/07(Mon) 14:34 <HOME>
第四番出演の名嘉睦稔さんがJ-WAVEにィークリーゲストとして出

___________________

首都圏のFM局J-WAVE(81.3FM http://www.j-wave.co.jp/)の人
気ワイド番組“BOOM TOWN”内のゲストコーナー“TOYOTA Drive
Your Dreams LIVE THE LIFE”に出演します。なんと番組は沖縄
からの生放送!ご期待ください。

 ■出演番組 TOYOTA Drive Your Dreams LIVE THE LIFE
 ■放送日時 7月7日(月)〜7月11日(金)10:30-10:40

[419] 「地球交響曲・第四番」習志野上映会 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/06/10(Tue) 12:02 <HOME>
きたる7月13日(日)、
千葉県習志野市の習志野文化ホールにて、
「地球交響曲・第四番」の上映会があります! (^o^)丿
*詳細はこちらに↓
http://home10.highway.ne.jp/h140113/aqua%20festival.htm

第四番は映像も美しく爽快で、素晴らしい後味を残してくれる作
品なので、これまた大好き!(*^-^*)
σ(^_^;)の地元での上映会ですし、お世話になった方がスタッフ
をされているので是非行きたいと思ってるっ!!
のですが…、(^^;
バドミントンの試合とかぶっちゃった…(* ̄ロ ̄)ガーン
現在、めちゃ迷ってるところなのでした〜〜(T_T)
[419へのレス] Re: 「地球交響曲・第四番」習志野上映会 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/07/04(Fri) 06:59 <HOME>
私も、珍しくバドの試合をあきらめ(笑)、
この上映会に観に行くことにしました!

ぶっちゃけーー、チケットはまだまだ余ってるそうです。(^^;
第四番、関東での上映は少ないですよ〜〜。
皆さん、お見逃しなく!

って、モロ宣伝やんけ!(笑)

[421] 龍村仁とスーザン・オズボーンのトーク&ソング 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/06/27(Fri) 12:23 <HOME>
龍村仁事務所からのお知らせです。

*----------------------------------------------------*

Jin Tatsumura office presents

きこえます ガイア地球の歌声 
〜龍村仁とスーザン・オズボーンのトーク&ソング〜

−再会そして浄化  Reunion&Purification−

その人に関する知識はほとんど持っていない、というのに、出会っ
た瞬間に全身の細胞が泡立ち、涙が止まらなくなる、という出会い
があります。
これは「リユニオン再会」です。スーザンとの出会いもそんな出会
いでした。
それ以後、スーザンの歌を地球交響曲第二番では、「浜辺の歌」
「AVE MARIA」、第三番では「知床旅情」「仰げば尊し」、そして
第四番では、「ヴィヴァルディ・四季~冬第2楽章」を使わせてい
ただいています。
言葉では言い尽くせない「地球交響曲」のテーマを最も素直に感動
的に表現してくれるのが音楽です。
その意味でスーザンは私にとって同じ魂を分かち合っている兄妹、
いや姉弟なのです。
久しぶりに来日するスーザンを迎え、なぜあの場面にスーザンの歌
なのかを少し語ってみると共に、スーザンの歌に込められた魂をで
きるだけ大勢の方々と分かち合ってみたいと思っています。

日時2003年8月3日(日)

会場:丸ビルホール
(東京駅地下道より直結 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7
F)

昼の部:開場12:30
    開演13:00(終了15:00)

夜の部:開場16:30
    開演17:00(終了19:00)

出演:龍村仁(映画「地球交響曲」監督)
   スーザン オズボーン(うた)
   木原健太郎(ピアノ)

料金:6000円(全席指定 各回とも限定300席)

チケット購入方法は以下の2通りです。

【チケットぴあ】(7月4日〜31日まで発売)
0570−02−9999
0570−02−9966(要P804−387)

【郵便振替】
空席状況を電話またはe-mailにてご確認の上ご入金下さい。入金
確認後、入場券をお
送りします。
口座番号 00150−2−569721
加入者名 ガイアシンフォニー

問い合わせ 電話 03−5368−5470(龍村仁事務所 月
〜金10:00〜
18:00)
e-mail dragon@gaia.to


協力:三菱地所ビルマネジメント(株)
ガイアネットワーク

プロデュース:Jin Tatsumura office


映画「地球交響曲」第一番を公開して以来11年、180万人の方々
にご覧いただき、今でも全国各地のどこかで上映会が行われていま
す。
第一番から第四番までの映画への出演者は総勢24名。
今は亡き野澤重雄さん、ジャック・マイヨール、シリア・ハンタ
ー・・・、彼らが遺してくれた言葉に私達はたくさんの勇気と元気
をいただきました。
龍村仁事務所では感謝を込めて、この夏、浄らかなスーザン・オズ
ボーンの歌声を映像とともに皆様にお届けします。

【龍村仁】
1940年兵庫県生まれ。京都大学文学部美学科卒業後、NHK入局。
’74年退社後もドキュメンタリー、ドラマ、CFなど数多くの映像
作品を手掛ける。
2000年に龍村仁事務所を設立、’01年「地球交響曲第4番」を公
開。
現在2004年の公開を目指し「第5番」を構想中。

【スーザン・オズボーン】
1950年アメリカ・ミネソタ州生まれ。幼い頃より聖歌隊で歌いなが
ら、ヴァイオリン、オルガン、ウッドベースを学んだ後、アースミ
ュージックの先駆者ポール・ウィンターコンソートのボーカルとし
て活躍。’92年CD「和美」で日本レコード大賞企画賞を受賞。’
98年長野パラリンピックの式典でゲストボーカリストとして歌う。
トヨタや東京電力のCFでも起用されるなど、慈愛に満ちた歌声が
年代を越えて幅広いファンに支持されている。

【木原健太郎】
1972年北海道生まれ。5歳で作曲を始め、92年渡米、バークリー
音楽大学入学。
ジャズ、ポップス等、ジャンルにとらわれない音楽活動を始める。
卒業後日本に戻り、99年「Listen to your ”Heart songs” 」
でデビュー。シンプルで温かいメロディのピアノサウンドは各方面
から好評を得る。スーザンとは今回が初ジョイントとなる。

-------------------------☆”
龍村仁事務所
tel03-5368-5480
fax03-5368-5483

新宿区新宿2−2−1−1307
dragon@gaia.to
http://gaiasymphony.com
---------------------------

[415] 東京でガイアシンフォニーを堪能しました 投稿者:ジェッツ 投稿日:2003/05/29(Thu) 16:54 <HOME>
こんにちは。
福岡のジェッツです。
先日、東京ラピュタ阿佐ヶ谷でのガイア一挙上映会に行って来ました。
(今度始める“癒しスペース”用の物品買出しと調査という仕事の名目
で)(^^;ゞ
久しぶりに主催者ではない立場でゆっくりとガイアの世界を堪能しまし
た。
2日間で二番1回、三番2回、四番1回とガイア三昧です。v(^^)/
三番だけは平日の日中にもかかわらず、2回とも50席近い会場が
満席状態で、補助いすがでていました。
星野さんの写真展の影響でしょうか。
(相変わらず「仰げば尊し」で2回とも泣いちゃったな〜)

名嘉睦稔さんのギャラリーにも寄り、今度の福岡上映会での仕込みをし
てきました。
来場者を楽しませる福岡ならではのグッズを発見・・・
たのしい東京出張でした。

ということで、宣伝を・・・
福岡ガイアシンフォニー第四番上映会のご案内
http://www.mtfuji.jp/gaia/

ありがとうございます
[415へのレス] Re: 東京でガイアシンフォニーを堪能しました 投稿者:うぃんまま@集○会 投稿日:2003/06/10(Tue) 11:54
ジェッツさん、こんにちは!(^o^)/
毎度、亀レスですみません。(^^;
東京までいらしてたんですね〜〜。
ラピュタ阿佐ヶ谷ででも、お会いしてみたかったな〜。
素敵なミニシアターでしょ♪
あそこには、私達の上映会の時もチラシを置かせていただいて
お世話になったんです。(*^-^*)

今度の日曜日は第四番の上映会ですネ。
今度もまた、がんばってくださいませ!(^o^)/
非力ながら応援させていただきます。^^
[415へのレス] 第四番無事終了 投稿者:ジェッツ 投稿日:2003/06/17(Tue) 00:10 <HOME>
みなさん、こんにちは。
福岡のジェッツです。
おかげさまで15日の第四番上映会は無事終了できました。
今回も、初めてガイアシンフォニーに出会った方がいて、
「よかった〜」と喜んで帰られました。
人に笑顔とよろこびの声をいただくと、
とてもうれしく楽しいです。(^^)

ありがとうございました。

次は第二番です。懲りずによろしくお願いします。(^^;ゞ
http://www.mtfuji.jp/gaia/
(これが終わるとちょっとお休みです)

あと、「100万人のキャンドルナイト」という
全国的な呼びかけがあります。上記URLにバナーがあります。
興味がある方はどうぞ。

[412] ガイアシンフォニーについて 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/05/16(Fri) 23:42
ぜひみたいとおもいました富山県で上映されたそうですが、知らなかっ
たので今後の予定あったら教えてください
[412へのレス] Re: ガイアシンフォニーについて 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/05/26(Mon) 11:53 <HOME>
ひまわりさん
うちの「まったり」にも書いてくださった方ですよね。
カキコミありがとうございます。レス遅くなってごめんなさい。
このHPの「関連リンク集」から地球交響曲の上映会情報にいけま
すので、そちらをチェックしてみてください。
今ざっと見てきたところ、富山付近では年内は上映会の予定はない
みたいですね。私、地理に弱いんで富山県から気軽に行ける範囲が
どのへんまでなのかわからないので、ぜひご自分でご確認ください
(笑)
多少遠くても、絶対に「わざわざ見にきてよかった!」と思ってい
ただけると思います。私たちの上映会のときも、九州、青森など全
国津々浦々から上映会のためにきてくれた人も結構いらしたんです
よ。(親戚や友人でもない見知らぬ人も!)「交通費損した」とは
誰からも怒られませんでしたよ(笑)
[412へのレス] Re: ガイアシンフォニーについて 投稿者:おゆう 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:20
富山のガイア情報です。
「地球交響曲 第2番」 上映会
6月22日(日)13:00開場13:30開演
         18:00開場18:30開演
入場料1000円(当日同額)
場所:砺波市文化会館 大ホール
主催:砺波市連合婦人会

そして、8月17日
魚津 新川文化ホールにて
1番か4番どちらかの上映があります。
ぜひぜひ 今度こそ触れてみてくださいね。
[412へのレス] Re: ガイアシンフォニーについて 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/06/06(Fri) 12:44 <HOME>
おゆうさん フォローありがとうございます〜♪♪

[411] ガイア上映会&監督講演会 投稿者:おゆう 投稿日:2003/05/15(Thu) 15:27
無事に終わりました。
いろいろと、大変な事や、それ以上に面白い事があって、いい経験が出
来ました。まだ、興奮覚めやらずで、夢の中状態です。
お約束の五番の情報ですが、差し支えない程度に書きますね。
何処までもらしていいのか、監督に聞くのを忘れてしまったんで、ごめ
んなさい。
まず、出演者のひとりは決まっていて、6月にその方を撮りにいかれる
そうです。
そして、バックに流れるピアノの音を元ピアニストの方に無理にお願い
して引いてもらったそうです。
後は、まだ決まっていないそうなんですが、2005年になる前、つま
り2004年には、完成・上映させる事に決めているそうです。
きっと、決まりだしたら、あっという間に撮影が進むんでしょうね。
楽しみですね。(*^。^*)
後、私が、星野さんのことが好きなんで、それが天に通じたのか講演会
の話の中に、三番を撮り終わった後でも、
ボブ・サムと一緒に日本各地を旅して終わりのない旅を終わらせ為に星
野さんの御霊送りを一緒にした話とか、
懇親会では、監督の星野さんに対する想いとか等、みっちりととっても
内容の濃い話をいろいろしてくださって、本当にいい時を過ごせまし
た。
監督ご自身も、とても驚いていらして、こんなに哲学的な話が出来た講
演会は初めてだとおっしゃってくださいました。
監督のサインには、魂の友へという文字が書かれてました。
後、個人的には、先日の東京から始まった星野さんの写真展に行ってき
た時に購入した写真展の図録に”魂を語ることを怖るるなかれ”とサイ
ンしていただきました。
本当に気さくで、とても心の温かいお人柄でした。
まだまだ、語り尽くせないほどの心の財産が一杯です。
ありがとうございました。では、では、また。
[411へのレス] Re: ガイア上映会&監督講演会 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/05/26(Mon) 11:41 <HOME>
おゆうさん レスがおそくなってごめんなさい。
ご報告ありがとうございます。
そうですか第五番、もうすぐ撮影開始なのですね。
監督のお話もいつにもまして素晴らしいものだったんですね。
いいなあ、いいなあ(笑)
第五番、楽しみに待ちましょう。

[409] ありがとう! 投稿者:なごみ@「この子たちの夏」 投稿日:2003/05/13(Tue) 00:25 <HOME>
集○会のみなさんへ

10日に「この子たちの夏」、終わりました。
応援ありがとうございました。m(_ _)m

見に来て下さった大阪在住@RA**さん、
本当にありがとう。

うぃんままさんのHPで知って下さったバドの
**さんも、お嬢さんと来て下さって。(★_★)

まだ余韻に浸っています。
私達も集○会の皆さんのよーに、どこかで合宿したらよかった
か...と、月曜の朝、仕事しながら思ってました。(笑)

再見・・・
[409へのレス] Re: ありがとう! 投稿者:大阪在住@RA**さん(笑) 投稿日:2003/05/13(Tue) 23:08
なごみさん、「この子たちの夏」のことを知らせてくれてありがと
うございました。
今回、初めて見せて(聴かせて?)もらいましたが、本の内容は
もちろん、淡々とした言葉の中に込められたメッセージに魂を
吹き込む皆さんの姿に心から感動しました。
長くこの活動を続けていっしゃるなごみさんや皆さんってスゴイで
す。
帰り道、私もがんばらなーなんて、思ってたりしたんですよ。

なごみさんのことだから、打ち上げは、さぞかし盛り上がったこと
でしょう〜(笑)

[388] 東京で第1番〜第4番 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/02/13(Thu) 18:36
ラピュタ阿佐ケ谷で今年もガイア全作一挙上映。
4月22日(土)〜5月17日(土)

詳しくは、
http://www.laputa-jp.com/
http://www.laputa-jp.com/laputa/gaia2/index.shtml

#なんか、愛想のないカキコミで失礼m(__)m
[388へのレス] Re: 東京で第1番〜第4番 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2003/04/28(Mon) 10:50 <HOME>
↑現在上映中。5/24まで延びたそうです。

東京・松屋銀座の「星野道夫の宇宙」展 も開催中。
>>No.396