[戻る]
過去ログ[6]

[347] 結構近くで(涙 投稿者:瀬戸風 投稿日:2002/09/22(Sun) 20:08
こちらでは初めまして

今後の上映会情報を見ていたら、今迄も結構
僕の住んでる町の近くで上映会やってたんですね

知らなかった(涙

4シリーズのどれから観てもいいんですよね?

ほんと、掲示板読ませて頂いてたら、観たくて
我慢できなくなりました。

これも「ちょっと集○会」の方々のパワーかな?


[347へのレス] Re: 結構近くで(涙 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:46
わーい♪ 久しぶりのお客様。熱烈歓迎(笑)

この掲示板は、上映会が終わって、閑古鳥が鳴いているけど、
集○会一同は、まだまだ上映会の感動の余韻がぬけきれず、
というか、ガイア熱増す一方(?)みたいで、熱い想いを
いだきつつ、毎日のようにこの掲示板を覗いているんです(笑)
 ね? >集○会ALL

だから、

> ほんと、掲示板読ませて頂いてたら、観たくて
> 我慢できなくなりました。

そんな風に思ってもらえて、うれしいです。
私たちの上映会には来られなかった人も、私達が上映会をしたこと

ガイアを見るきっかけになってくれたなら、うれしい。

慌てなくても、ガイアをみる機会は、きっと巡ってきますよ。
ちゃんと、観るべき時に、見るべき場所で。
ぜひ、大切な人を誘って、見に行ってくださいね。

[346] 第三番の中の好きな言葉 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/22(Sun) 12:06 <HOME>
4シリーズのどの作品の中にも、
大切にとっておきたい言葉は一杯あるんですけど、
今はこの二つがやけに頭から離れなくなっちゃって、いつもリフ
レインしてます〜。^^


 「人生はからくりに満ちている。
  日々の暮らしの中で無数の人と すれ違いながら、
  私たちは出会うことがない。
  その根源的な悲しみは、 言いかえれば、人と人が出会う
  限りない不思議さ、すばらしさに 通ずるのだ」

                       星野道夫

             * * *


 「ミチオはどれほど深く友を愛せるかを教えて
  くれました。
  悲しいときに悲しみを分かち合い、
  うれしいときに喜びを分かち合う。
  それ以外、人生に何が必要なのでしょう。

  悲しみと喜びはいつも共にあります。
  例えば、子どもに愛を注ぐことは
  至福の喜びですが、そこには深い悲しみが
  織りなされているのです。
  幸せはその中に悲しみを内包しています。
  だからこの深い悲しみを知ることなしに、
  至福の喜びを知ることはできないのです。」

            ビル・フラー(道夫の友人)の言葉



[344] 旅をする木 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/16(Mon) 21:57
さすがに、静かだね〜・・・。

上映会が終わって、もう2週間??
なんだか、遠い昔のことのように思えたりする。
なつかしいなぁ・・あのハードな毎日が(笑)

星野道夫さんのエッセイ「旅をする木」を読みました。
龍村監督の本も2冊読みました。
そして、またガイアのパンフを見る。毎日見る(笑)

ガイアの登場人物が語る言葉を何度も反芻する。
まだまだ、ガイア後遺症は重症。慢性化しています。
[344へのレス] Re: 旅をする木 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/19(Thu) 11:32
今頃になって、ダントツのドンジリで、
上映会後の日記、書きました。(笑)

あんましにも遅過ぎで、ここに書いとかないと
集○会のみんなすら気がつかなそーだから書いときました。(^_^;
よかったら、読んでね♪
んで、よかったら「健康ナビ」の10月号も読んでネ♪
誰かさんがどでかく載ってるの♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さ、逃げよ。(爆)

[343] ガイア上映会情報 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2002/09/10(Tue) 08:36
今話題の丸ビルで、今月こんな催しがあります。
その他の上映会情報は左のメニュー「関連リンク集」より
ご覧下さいね。

また「関連書籍・CD」のページもできましたので、
地球交響曲や出演者についてもっと知りたい!という方は
そちらも参考にしてください。

私たちの上映会は終わりましたが、今後もこのHPで地球交響曲の
情報を提供できたらと思っています。
これからも、遊びに来てくださいね。

みなさんからのガイア関連情報の書き込みも歓迎です。
よろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

丸の内から地球への“LOVE”を発信!
映画『地球交響曲ガイアシンフォニー』チャリティーシネマ上映会
地球をひとつの生命体=ガイアとしてとらえ、その“心”を担う人
類の役割について
考える映画が『地球交響曲ガイアシンフォニー』。“Love
Earth”をキーワードに
環境映画としても名高い『地球交響曲ガイアシンフォニー』のチャ
リティー上映会を
開催します。
両日共に龍村監督を迎えてのトークショーも開催。
入場料金は全額をチャリティーとして寄付させていただきます。
映画『地球交響曲ガイアシンフォニー』には、世界を代表する文化
人が多数出演。
環境に対するメッセージを届けてくれる。

▼概 要
開催日程 9月28日(土)から9月29日(日)
会場 7階丸ビルホール
料金 映画500円(税込み) トークショー300円(税込み)

トークショー出演 龍村仁監督
主催 三菱地所(株)
お問合せ 三菱地所ビルマネジメント(株) 03-3287-4847

▼スケジュール
9月28日
第一番 10:00開場 10:30上映
トークショー 13:30開場 14:00開演
第二番 16:30開場 17:00上映
9月29日
第三番 10:00開場 10:30上映
トークショー 13:30開場 14:00開演
第四番 16:30開場 17:00上映

http://www.marubiru.jp/index2.html

[336] ありがとう! 投稿者:やみぃ 投稿日:2002/09/04(Wed) 07:52 <HOME>
集○会の皆さんへ

31日は、お葬式ができてしまい、伺えずにほんとうに残念でした。
ずっとずっと楽しみにしていたのですが. . . 。

当日会場でシンフォニーを見た 4人の友人たち、すご〜く喜んでい
ました。4人とも病気とは関係のない人たちですが、生命って素晴
しいと思い、涙がとまらなかったそうです。

一人はお茶の先生なのですが、
「私は小さいからこそ、こんな小さな私に出来ることをしよう。お
茶を通して心の安らぎや静寂、感謝することの大切さを伝えて行き
たい。教えるなんておこがましいよね。 ただ伝えていくだけ、そ
んな風に思えたの。」 ― と言っていました。
もう一人は、「子ども達を 連れて行けば良かった。この次はきっ
と子ども達にも見せてあげよう」と。あとの二人は、あとで電話を
くれたときにも涙ぐんでいるような始末でした。そして皆一様に、

「集○会の皆さんが、きらきら輝いていて、会場の人たちもみんな
が輝いて、すばらしかった。やみぃ、あの方達とお友だちだなん
て、心底あなたのことが羨ましいと思った」と言っていました。

私、行けなかったけれど、お礼を言わせてくださいね。皆さん、お
疲れさまでした。そして、ほんとに ありがとう!
またきっと どこかでお会いできることを夢見ています♪ ― やみ


[336へのレス] Re: ありがとう! 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 08:57
やみぃちゃんの姿が当日見えないので、どうしたのかと心配して
いました。悲しい出来事があったことをMLで見て、メールしよ
うと思ってたところだったの。

お友達の方々の心に、ガイアのメッセージがいくつも届いたのが
わかって、私たちも本当にうれしい。
本望だわ!!って思います。

やみぃちゃんも、心を休めてあげてね。
きっといつかガイアに出会える日がくるからね。

[336へのレス] Re: ありがとう! 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:25
やみぃさん ずっと応援してくださってありがとう。
お目にかかれるのを楽しみにしていたのに、残念です。
ご不幸があったんですね、大変でしたね。

でも、やみぃさんのお友達がそれぞれに、ガイアからたくさんの贈
り物を受け取ってくださったようで、私たちも本当にうれしい。
やみぃさんのカキコミを読んで、じーんとしています。

いつかぜひ地球交響曲をみてくださいね。

・・・て、ここまで書いて上を見たら、まゆりんとほとんど同じ事
書いてるジャン(笑) ま、いいや、同じ気持ちなんだもん、ネ!

[299] お疲れさま^^ 投稿者:NON 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:19
昨日はほんとにお疲れ様でした^^。
パンフ販売はねずりんに任せっぱなしにして、しっかりガイア見せて頂
ました(謝)
うぃんままを通じて、ガイア、集○会の皆様、スタッフの方々、当日会
場にいらした沢山のお客様に出会えた事を私のこれからの人生の貴重な
財産にさせて頂きます。(残りの人生沢山ありますよ〜に!)
集○会の皆様、疲れが一気に出ない様にそれぞれの次の目標に向かって
頑張ってくださいね^^

[299へのレス] Re: お疲れさま^^ 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:29
NON、ねずりん、みさとちゃん!^^ おとといはホントに
有難うございました!&お疲れ様でした!
ボランティアスタッフのみんなが、それぞれ一生懸命サポートし
てくれたことも、すごくうれしくて、それも感激でした。(T_T)
そしてボラスタのみんなにも、ガイアを観てもらうことができて
ヨカッタなぁ・・。^^
店番に残ってくれたねずりんに、くれぐれもヨロシクです! ヽ(^
o^)丿
[299へのレス] Re: お疲れさま^^ 投稿者:タキオン 投稿日:2002/09/04(Wed) 02:43 <HOME>
遅くなりましたが、ちょっと集○会の5人の皆様&ボランティアス
タッフのみなさんお疲れさまでした。
みなさんのてきぱきとした行動に感心しておりました。
 σ(^_^)は気も利かず、てきぱきと行動できるタイプではなくて
あまりお役に立てず、すみませんでした。
映画の方は上映開始時から仕事をねずりんにお任せしてしまって、
ずっと最後まで見てました。途中、こっくりさんになる場面もあり
ましたが・・・(^^;(ねずりんありがとう♪)

でここからは映画の感想文を提出します(笑)
σ(^_^)は昔の「地球大紀行」や「世界の車窓」・「動物奇想天
外」というTV番組が好きです。
なのでガイアも当初それらに重ね合わせてイメージしていました。
特に世界の車窓に出てくる場所にはいつも行きたいなぁって思って
しまいます。
 日本(釧路湿原を除く)だけじゃなんとなく壮大な自然や生命の
息吹って感じとれないですもんね?
それで星野道夫さんもカムチャッカやアラスカなどの外国へ写真
をとりにいかれてたのだと思いますが・・・。
σ(^_^)は自然映像が大好きで実際にマッターホルンの映った池を
みたりやグランドキャニオンを見下ろしたりして色んな自然の
パワーに感動し癒されたこともあります。
ちなみにアンカレッジにも経由で降り立ったことあるんですが、
空港の外には出なかったです。空港の周りは何もなかったです。
そんな訳で期待いっぱいで映画を鑑賞させて頂きました。
星野さんが「変な言い方かもしれないが、熊が人間を襲うような
自然が地球上にあることに私はほっとする」みたいなことを生前言
っておられたみたいですが、ある意味σ(^_^)も共感できました。
オルカが海から出てくる映像&声、渡り鳥の映像&声やっぱり自然
の映像&声って落ち着きますよね。
そんな訳で地球の声を堪能させて頂きました。
 乳がんを体験された方々がこの映画からパワーをもらえる理由も
少しばかりか理解できた気もします。
本当にただでこんな体験をさせてくださったみなさんに感謝の気持
ちでいっぱいです。特に誘ってくださったうぃんままに感謝!
本当にありがとうございました。
 たった5人で自習上映していまうみなさんのエネルギーに感服し
ております。ほんとお疲れさまでした。
まだ残務整理があるそうですが、頑張ってください。
 なんか言いたいことがなんだか分からなくなってきたので、これ
にて失礼しますm(__)m
[299へのレス] Re: お疲れさま^^ 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:17
NONさん、タキオンさん他、ボランティアスタッフの皆様
先日は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
事前にうぃんままから「ボランティアスタッフは映画は見られない
と思っていてね」て言われていたと思いますが、それにもかかわら
ず、朝早くから、そして遠くからお集まりいただいて、本当に感謝
しております。もし私が逆の立場だったら、きっと断っていると思
います(笑)幸い(と言ってはいけないかな?)空席もでたので、
結局、スタッフも家族もほとんど全員がちゃんと席に座って映画を
みることができて本当によかったと思います。
終了後「こんなに素晴らしい上映会のお手伝いをさせてもらってよ
かった」とまで言っていただけたのも、ガイアという映画そのもの
の力だと思います。

みんなで話していたのですが、今回のボランティアスタッフさん達
は、単なる「お手伝い」の枠を越えて、まさに集○会と一体となっ
て、上映会に臨んで下さいました。その姿は感動的でした。

この感謝のきもちを、私達が上映会で得たものを、これからどこへ
つなげてゆけばよいのか、、、ゆっくり考えていきたいと思ってい
ます。

[339] 私たちの「第三番」を見逃しちゃった方へ(笑) 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 13:09
今週末、神奈川で「第三番」の上映会がありますよー♪
-------------------------------------------------------
●自主上映会/第3番上映会 

場所:神奈川

■内容:★2回上映・・第一回目午前9:30 開場
               10:00 上映開始
          第2回目午後1:00 開場
                1:30 上映開始

★星野道夫さんの絵はがきを展示した部屋も準備しています。
心温まる写真をご覧になって楽しいひとときをお過ごし下さい。

★託児もいたします。(先着各15名、事前申し込みの事)

託児申し込み先・・・045-822-8247/FAX 826-3059(増成)

■料金:1000円

■申し込み方法:郵便局の払込用紙で、午前か午後かを明記の
上、手数料を差し引いて、下記口座にお振込み下さい。

加入者名 「ガイアネットワーク横浜」
口座番号 「00220−1−67887」
     

■連絡先:T/F 045-623-0218(小島)
     T/F 045-625-0821(山口)
     T/F 0468-66-1972(石井)


■場所: 横浜女性フォーラム (045-862-5050)
               横浜市戸塚区435-1

   JR,or 地下鉄 戸塚駅西口から徒歩7分
[339へのレス] ★★ その他これからの上映会予定 ★★ 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 13:12
第一番
 http://www.otrfilm.com/1.html

第二番
 http://www.otrfilm.com/2.html

第三番
 http://www.otrfilm.com/3.html

第四番
 http://gaiasymphony.com/cgi-local/g4present.cgi

[333] おめでとうそしてありがとう 投稿者:きんた 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:07
ここが掲示板だったんですね。
表に書き込んでしまってすみませんでした。
きんたはいけなくて残念でした。
(一言で表すとこうなりますがね。)
でも、充実した上映会だったようで
ここにきて勝手に充実感をおすそ分けしてもらってます。
本当にお疲れ様、そしてありがとう!!
[333へのレス] Re: おめでとうそしてありがとう 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:57
きんたさん
会場に素敵なお花届きました。ありがとうございました。
来ていただけたら、どんなにか、うれしかったでしょうけど、
でも、そうじゃなくても、きんたさんのお気持ちは、
あの日私たちと一緒に会場にあったと思います。
見守ってくださってありがとうございます。
機会があれば、地球交響曲をぜひ、見てくださいね。

[300] 大成功おめでとう!! 投稿者:ぺたこ 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:25
ちょっと集まる会のみなさん、お疲れ様でした。
大勢の人に感動を分けてあげられたみたいで
私もうれしいです。(^^)
これから上映会に来た一人一人が身近なところで
その感動を伝えてゆくのでしょうね。
水の波紋が広がってゆくのを目の当たりにしているような
気持ちです。行けなくてほんと残念だわ。
[300へのレス] Re: 大成功おめでとう!! 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:36
ぺたこさんには、ほんとうにお世話になりました。
当日はぺたこさんに、作っていただいた集○会のロゴを背中に腕
に胸にプリントしたおそろいのTシャツを着ました。
このTシャツは永久保存版、家宝になるでしょう(笑)
ご協力心から感謝します。ありがとうございました。
[300へのレス] Re: 大成功おめでとう!! 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:37
ぺたこさん!!
今回は、チラシ&チケットのデザイン、ホントに有難うございま
した!!
あのチラシやチケットが素敵だったって、たくさんのお客様に誉
めていただいたんですよ〜〜。(/_;)←うれし泣き
今度はそちらのお店にお礼参り(?)に行かせていただいちゃい
ますねー!(^o^)/

皆様にご紹介させていただきますが、(*^_^*)
このぺたこさんは集○会のロゴ及びチラシとチケットのデザイン
をしてくれた、うぃんままのふっるーーーーくからの友人です。
去年には素敵なHPも開設してるんで、是非、そのお仕事をのぞき
いってみてくださいネ♪
  ↓
http://white.sakura.ne.jp/~tabletalk/
[300へのレス] Re: 大成功おめでとう!! 投稿者:ぺたこ 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:26
まーっ、みんなでおソロのTシャツ!!やったあ!
当日のもりあがった様子が書き込み等で
ひしひしと伝わってきます。本当に良かったね!
みなさんこれからもエネルギッシュな
活動を期待しちゃいますよっ。(^^)
[300へのレス] Re: 大成功おめでとう!! 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:28
ぺたこさん このたびは本当にお世話になりました。
チラシやチケットのデザインでは大変ご苦労をおかけしたと
思います。申し訳ありませんでした。
Tシャツがどんなだったか、ままに写真を見せてもらって
くださいね。本当にかわいくできたんですよ〜。
ぺたこさんが何か助けを必要とする時は、集○会一同、
よろこんでご協力します。このご恩は忘れません!
本当にありがとうございました。

[328] お礼 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:04
HANAです。
上映会からまだ3日しかたっていないのに、なんだか遠い昔のこと
のよう。あれは夢だったんじゃないかと思います。

終わったとはいえ、まだ残務整理が山ほどあるし、このHPを今後
どうしていくかとか、みんなで決めていかなければならない課題も
たくさんあります。上映会の準備で滞りがちだった仕事や家事その
他の業務も、いいかげん挽回しないと、やばいことになりそうで
す。

でも、やっぱりまずは真っ先に、当日着てくださった方、これまで
お世話になった方に、無事終わったご報告とお礼がしたい。それな
のに、すべての方に、メールや電話やお手紙を出している時間もな
く、もどかしくてしかたありません。

・・・でもって、これはHANAの私信ぽくなってしまうのです
が、当日来てくださった方で、私をご指名(笑)してくださったの
に会えずに終わってしまった方(上映前は挨拶のために舞台袖にス
タンバっていたので)、たくさんお世話になってお礼をぜひ言いた
かったのに(おそらくは、そんなことされるのが恥ずかしいという
ことでしょうか?)、いつのまにか姿を消してしまった方・・・
お名前を出したら怒られるかな?(笑)洋彰庵先生、ももんがさ
ん、ハンナさん、KMさん、この場を借りて、お目にかかれずに本
当に残念でした。ごめんなさいm(__)m 改めていろいろとありが
とうございました。

それから(ここから代表者モード)、会場にお花を届けてくださっ
た方、お菓子の差し入れやカンパをくださった方、きちんと御礼も
言えないままの方も、まだいるかもしれません。たくさんの方がい
らして大混乱だったとはいえ、申し訳ありません。

お気持ち、ありがたく頂戴いたしました。
本当にありがとうございました。
[328へのレス] 追記 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:22
リトルさん!・・・と、カキコミもないのに、いきなり、
名指しで何ですが(笑)、思い出したので書いておきます。
リトルさんにも大変お世話になったのに、お礼も言えず、
失礼いたしました〜m(__)m
(リトルさんの掲示板に書こうと思っていったのですが、
あまりに久々で敷居が高くて帰ってきてここに書いてます。
見てくれないかな〜・笑)

チコママさん! お心遣いありがとうございました。

NAKAMUさんにも会えなかった!残念です。
金沢から来てくださったというのに。

また、誰か思い出したら、書こう(笑)

[321] よかったですね。 投稿者:ジェッツ@NPO地球の子 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:31 <HOME>
こんにちは、集○会のみなさん。
第三番の上映会、とても充実されたようで、
よかったですね。
おめでとうございます。
最後は、拍手が起こったとか。
すばらしい!
映画で拍手が起こるのは、
お愛想・義理とかそんなものではなく、
心から自然に出た行為でしょう。
主催者冥利に尽きますね。

わたしの9・1第一番上映会も無事終了しました。
900席満席とは、ほど遠い8分の1程度でしたが、(T_T)
お見送りしている時、
ご来場の方々の、表情を見ていると、
そして、何人もの方々に、
感謝の言葉をかけられると、
やっぱり「やってよかった〜」と思っています。
個人でやる限界を感じながらも(←言い訳!)
次は第三番やるぞ〜と、
もう、お気楽なことを言っています。(^^;ゞ

ところで、ご来場された男性の方から
「東京のい○○○さん、ご存知ですか?」と聞かれ、???。
話を聞くと集○会関係の方のお話のようで、
すすめられて、ご来場いただいたようです。
「すみません、ネット上で本名は知らないのですが」と、
なってしまいましたが、
この場をお借りして、
い○○○さん、ありがとうございました。
[321へのレス] Re: よかったですね。 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 03:46
ジェッツさん お疲れ様でした。
上映日が近かったこともあって、まるで一緒に上映会をした仲間み
たいな親近感を覚えてしまいますね(笑)

地球交響曲の自主上映をするということは、やっぱり、本当に素敵
な体験ですよね。自分が観客だったときとは、また違う角度で地球
交響曲という映画のすばらしさを知ることができた。こんな素敵な
体験て、めったにないと思います!
上映会を終えて、ジェッツさんが病みつきになってしまったお気持
ちもよくわかりました(笑)
私たちは、また上映会をやるかどうか、いまのところわかりません
が、私たちの上映会で地球交響曲を見た人の中から、いつか自主上
映をしてくれる人がいたらうれしいなと思います。
[321へのレス] Re: よかったですね。 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:15
ジェッツさんも、お疲れ様でした!!m(__)m
900席の会場をおさえて、個人的にガイアの上映会をやるなんて
ジェッツさんもホンマに無謀仲間ですねーー。(^^;)
同じく、ただの個人・5人の集まりで、
なんの後ろ楯もないままやってきた私たちは、
そのご苦労がどんなに大きかったか想像つきますから・・、
ジェッツさんに心をこめて最大限の拍手を送ります!!
頑張ってこられたあなたはスゴイっす!! 
パチパチパチパチパチ〜〜!! \(^o^)/

[319] おつかれさまでした! 投稿者:Kitty 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:50 <HOME>
出遅れてすみません!

集○会のみなさま、上映大成功おめでとうございます!
長い間の準備&当日のお仕事おつかれさまでした〜
すばらしい映画を見せてもらってありがとうございました♪
誘ってくださったうぃんままに感謝してます^^
大変だとは思いますが、また何かイベントを企画してこれからもがんば
って下さい
応援してます!

P・S
帰り際にお茶(?)に誘ってくれたラディッシュのみなさん
せっかく誘ってくれたのに、ばたばた帰ってしまってごめんなさいっっ
時間がなくて残念です〜><
今度はぜひぜひゆっくりおしゃべりしましょう!
また誘ってくださいね^^
[319へのレス] Re: おつかれさまでした! 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 03:17
Kittyさん 来ていただいてありがとうございました。
うぃんままのバド仲間の方のようですので、ちょっと裏話を。

上映会の最終打ち合わせの為に現地に集まった時、うぃんままはと
ても具合が悪そうでした。上映会の準備も佳境にはいり、いろいろ
ゴタゴタした問題があったりもして、仕事も忙しいままは、睡眠不
足が続き体調を崩したのかなあと心配になりました。

でも、そのことをままに伝えたら、何て言ったと思います?(笑)
「具合が悪いのはバドやってないから」だそうです。
(ままのことをよくご存知の方は意外でもなんでもない発言かもし
れませんが;)

そんな訳で、ままのパワーの源ともいえるバドの時間が、このとこ
ろ上映会のためにずいぶん減ってしまったと思うので、しばらく
は、こころゆくまでバドバドバドの毎日に戻らせてあげたいな、と
いう気がします(笑)
[319へのレス] Re: おつかれさまでした! 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:47
ありがとー・・(;_;)>HANAさん

あ、後先になっちゃったけど・・(^^;
Kittyちゃんも、チェリーさんと一緒に来てくれてありがとね!
あの次の日には、ジェッツさんの上映会に
Kittyちゃんのパートナーのキロロちゃんが行って
遠い福岡でガイアを観てたんだから、不思議な感じだよね〜。
でも、そんなふうに時間や空間を超えて、遠く離れた人とでも
つながっていけるのが、ガイアなんだ〜。(*^_^*)

[320] お疲れ様でした。 投稿者:いけいけ 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:07
集○会の皆様、本当にご苦労様でした。

ご苦労様と一言で言うには簡単すぎるぐらいの、努力と時間を費やした
と思います。とっても皆さんが輝いて見えました。

本当に心に残る映画でした。
人生いつ何が起こるかわからないのに、癌になってから、生きていく事
に疲れたり、過去を振り向いたり、この気持ち何とかならないのって思
ってばかりいました。

でも、誰だって、いつかは死を迎えるわけなのですね。
たっだら、残った人生を精一杯自分らしく生きて行けたらって思いまし
た。

もうリセットボタンが欲しいって思わない事にします。

なんだか映画を見てから気持ちがスッキリしてます。

ガイアに感謝です。
[320へのレス] Re: お疲れ様でした。 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 03:31
いけいけさん 来てくださってありがとうございました。
素敵なメッセージありがとうございます。

>もうリセットボタンが欲しいって思わない事にします。

そんな風に思っていただけたなんて、本当にうれしいです。
でも、きっとそんな風に思ってくれる人がいるだろうっていう思い
(予感?期待?)が私たちの原動力のひとつだったのかもしれない
と思います。

また、生きるのに疲れたって思ってしまったたときは、ガイアのこ
と思い出してくださいね。

[318] ありがとう!! 投稿者:幸子 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:34
あんなに素晴らしいものに出会えるなんて思ってもいませんでした。
どう言葉にしたらいいか・・・わからないほどです。
雄大なガイアの中の小さな私たちですが、精一杯生きることの素晴らし
さを教えてくれたこの映画と皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!!
 
それにしても、集O会の皆さんのエネルギッシュさと無謀さ?(笑!)
には、頭が下がる思いです。きっと・・・免疫力がアップ!!している
ことでしょう!
たいへんなこともたくさんあったことでしょう・・。ご苦労様でした。
最後に・・・素敵な5人組に乾杯!
[318へのレス] Re: ありがとう!! 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:51
幸子さん 上映会にきてくださってありがとうございます。
そうなんです、地球交響曲という映画のすばらしさは、
簡単に言葉にできない。言葉で説明すればするほど、
違うものになってしまう気がしますよね。
だから結局この映画を人にすすめる時は「とにかく見てください」
と言うしかない(笑)

たしかに大変なこともたくさんありましたが、何よりも、
「いい映画だった」と言っていただくとうれしくて、
本当にやってよかったなあと、みなさまのメッセージを
読みながら、何度も何度も実感しています。

[308] 第1番を見てきました。 投稿者:キロロ 投稿日:2002/09/01(Sun) 22:54
集○会のみなさま、大成功おめでとうございます!
こんなにみなさんが感動するすばらしい映画を上映するなんて、
本当にすごいことをなしとげたんですね!
改めてみなさまの行動力と情熱に拍手を送りたいと思います!

私も今日大野城市で第1番を見てきました。
東京ではあきらめるしかないなーって思っていたのに、
うぃんままやジェッツさんのおかげで見に行くことができて、本当
にラッキーでした!

うまく言えないけれど、こんなに気持ちよく感動したのは久しぶり
のような気がします。
一緒に見ていた息子とも、何度も顔を見合わせて微笑んだり感動を
分け合うことができたと思います。
うぃんまま、ジェッツさん、集○会のみなさま、
本当にお疲れ様、そして心からありがとうございました。
[308へのレス] Re: 第1番を見てきました。 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:39
キロロさん こんにちわ
第一番を見てくださったんですね。ありがとうございます。
それも集○会一同とてもうれしいことです。

私たちは「すごいことをなしとげた」なんてことはないのだと
思います。私たちに特別、力があったわけでも、偉いわけでも
なくて、たぶん、きっとこれは誰にでもできることだと思う
のです。

私自身、10年も前から地球交響曲のファンで、何度も見ていた
のに、これまでただの一度も自主上映会をやろうなんて思った
ことはありませんでした。私はものすごく怠け者だし、
人づきあいが苦手で非社交的な人間なので、イベントを企画する
なんてことは自分とは無縁と思っていました。

でも、偶然とも必然ともいえるような、たくさんの縁、
たくさんの出会いに導かれて、ごく自然に、心の底から、
「やりたい」「できる」と思えてしまったのです。

そして実際になんとか成功にこぎつけたのも、何か自分に大きな
力があったとかそんなことじゃなく、小さなひとつひとつの
積み重ねが、自然にここへ導いてくれた、そんな感じなのです。

私が一人でやったんじゃない、集○会5人でやったのでもない、
直接上映会にかかわってくれたすべての人の「縁」が、
この上映会を作った。そう思っています。

その中には、キロロさんのように、直接私たちの上映会には
来ることができなかった方も、もちろん含まれているのです。

第三番の中の星野道夫の言葉に、
「人生はからくりに満ちている。日々の暮らしの中で、私たちは
出会うことがない。その根源的な悲しみは、言いかえれば、
人と人とが出会う限りない不思議さ、すばらしさに通ずるのだ」
というのがあります。

私たちは、物理的には遠くにいたけど、ちゃんと「出会った」
んだと思います。

(なんか、長くなってごめんなさい;)

[295] お疲れさまでした 投稿者:カズ 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:25
みなさん 本当にご苦労さまでした。
一映画ファンとして、劇場の中で終了の拍手をあれだけ聞いたの
は初めてで何とも言えない不思議な感覚を覚えました。
コンサートならばアンコールの拍手に例えられるのでしょうか?
映画と観客と集○会との共同で造られた空間が有ったように思い
ます。
同じ3番を観るのでも感じ方が随分違うものですね。
隣の席の人は出だしからティシュ片手に持って涙していました
し、
○○?が言ってたように音楽にのせられてスヤスヤの人もいたし
この映画には不思議な魅了がありますね。

自主上映の意味が十分に引き出された、傑作なイベントだったと
思います。
心から『お疲れさまでした』と言いたいです。

また なんか やって〜
。。。カズ・・・♪~ (^o^)。♪~

[295へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:RATS@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/01(Sun) 21:35
カズさん、今晩は。
昨日は来てくださってありがとうございました。
集○会の他のメンバーは、既にその時、お見送り体制に入っていた
ので、たぶん聞いていないと思うのですが、少し出遅れた私は
ホールの外のモニターで、拍手が沸き起こったのを耳にして、
思わず立ち止まって、ジ〜〜ンとしてしまいました。
私達が、いえガイアが投げかけたメッセージを、あの会場に
いらした多くの方が受け止めてくださった、良い映画だったねと
言われたことが何より嬉しかったです。
心からお礼申し上げます。
[295へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 09:03
カズさん、ありがとうございました。
チケットの申し込みが届き、上映会を知った媒体を見ては、
あ、これは、カズさんの手から届いたチラシがつないでくれた人
なのだと思い、カズさんのお顔を思い浮かべてありがとう〜と心
の中で何度も繰り返しました。

たくさんの方が会場にきてくださったことはとてもうれしいこと
だけど、ガイアがみなさんの魂に直接語りかけるメッセージを受
け止めてくださったことが、一番うれしいのです。

主催者として今日はここにいるのだと言い聞かせながら、集○会
の5人だけで、ロビーのモニターでガイアを観ました。
不思議な感覚でした。はじめて5人そろって同じ空間でガイアを見
ている。しかも、スクリーンではなく、チラチラと写りの悪いモ
ニターで見るガイア。でも、引き止めても引き止めても、心がガ
イアの世界に引き込まれていきました。

涙でぶっさいくになった(-_-#)を主催者の(`_´)に戻してお見送
りの準備をし、会場の拍手は届かなかったけど、こうしてみなさ
んから届くあたたかいメッセージが、ガイアをやって良かったと
ひしひしと感じさせてくれます。
ほんとうに何度でも、ありがとうございました。
[295へのレス] Re: お疲れさまでした 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:08
実は・・・、終了後のアナウンスのために、ままは映画のラスト
で舞台のそでの影アナ席に戻っていたので、メンバーの中で唯
一、あの素晴らしい拍手の音と響きを、思いっきし全身で受けと
めさせていただいちゃってました・・・。

上映が終わった時の、会場から自然と沸き上がった大きな
拍手の音・・、万感胸に迫る思いで聞いていました。
全てがあの一瞬にむくわれた想いでした・・・。
そして、影アナでお礼を申し上げたあとに、もう一度いただけ
た、あたたかな拍手・・・・・。
あの時の感動は、一生忘れません・・。。

素晴らしい一瞬をプレゼントしてくれた、
サイコーーーーーに素敵なお客様方に!
繰り返し、有難うございました!!!m(__)m


[303] ありがとう!!!そして・・・これからも、 投稿者: 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:27 <HOME>
上映会のご成功、おめでとうございます。
皆さん、とても輝いていらっしゃいましたよ!!!
そして、とても、感激しました、家族で行き、家族で語らう機会を与え
ていただき、息子が「皆、お母さんと同じ病気?」「そうだよ」「そう
か、病気でも、出来る事があるんだね、すごい人達だね」いらした方々
や舞台のHANAさんの言葉を聞きながら、話してくれました。
息子も多くの同じ病の方々と接したのは初めてでした。
映画の内容と乳癌と言う病の話を帰宅の車中で話になりました。
これからも、集○会の、ご活躍を応援いたします。
今回は、本当にお疲れ様でした、そして、ありがとう!!!

[303へのレス] Re: ありがとう!!!そして・・・これからも、 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:54
舞さん、すてきなメッセージありがとう。
ガイアが、舞さんと息子さんの心をより深くつないでくれたこと
に感謝します。
まゆりんも、二人の娘にこの映画を見せることができました。
ガイアの登場人物たちが語る魂の言葉を心から理解し共感するの
はもっとずっと先のことかもしれません。
でも、娘達の心にも種をまくことができたと信じています。
舞さんの息子さんの心にもまかれたガイアの種が、いつかきれい
な花を咲かせ、実を結び、大切な一瞬一瞬の輝きをよりいっそう
輝くものにしてくれますように。

[302] 大成功おめでとうございます。 投稿者:Yossy 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:50
集○会のみなsま、
昨日は素晴らしい上映会でした。
ほんとうにお疲れさま&ありがとうございました。

3番は星野さんの不慮の死により、
また他のガイアとは違う雰囲気でした。
生きること、そして死を改めて考えさせてくれました。
どこまでも青い地球が心に残りました。
[302へのレス] Re: 大成功おめでとうございます。 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:49
Yossyさん、ありがとございます。

生と死とは、決してかけ離れたところにあるものではないのかも
しれないと感じます。幸せとは悲しみを内包している、深い悲し
みを知ることなしに至福の喜びを知ることはないというビル・フ
ラワーの言葉は、私が見つめ、考え続けてきたことが何だったの
かを教えてくれたような気がしています。

[301] 見えない力 投稿者:タケホープ 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:28 <HOME>
ちょっと集○会の皆様、昨日は大きく深い感動をありがとうございまし
た。
映画の感動はもちろんですが、この上映会を成功させるまでに皆さんが
どんなご苦労をなさったか想像が出来るので、胸がいっぱいになりまし
た。
思うように売れないチケットに不安を感じたり、5人の温度差や足並み
が揃わなくて気持ちにズレが生じたりしたのではないでしょうか?
でもそういう悩みや困難があるからこそ、「成功」が感動なのだと思い
ます。
成功は、客席が満席になったことだけでなく、力を合わせた充実感がこ
れからの元気の素になるということです。

映画から学ばせていただいたことも、とても大きいです。
私は宗教心はありませんが、「見えない力」は信じています。
大切な人の健康や幸せを祈ること、感謝すること、感動すること…そう
いうことに力があると信じています。
いつもは漠然とそういうことを感じていましたが、「地球交響曲」で見
えない力を確信しました。

これからお疲れがでます。
くれぐれもお体大切にお願いしますね。
本当にありがとうございました!
[301へのレス] Re: 見えない力 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:43
タケホープさん、はじめてお目にかかれてうれしかったです。
見えない力が人と人をつなぎ、心と心を結んでくれます。
そう信じていたことを、確信に変えてくれた上映会だったと思い
ます。先輩としての、アドバイスもいろいろいただいて、この上
映会は集○会が投げた小さな渦をみなさんが大きく大きく広げて
くださったのだと思います。

今日から、何をすればいいんでしょ(笑)もとの生活に戻
る・・・って、ガイアをやる前、いったい何していたんだろう?
そう首をかしげてしまうほど、この9ヶ月が毎日スリリングでエキ
サイティングだったなぁーと、抜け殻まゆりんは、ため息をつい
ておりますです。

タケホープさん、ほんとうにありがとうございました。
今度ぜひ、うまいビールをご一緒させてくださいませ。

[298] アメリカから指をくわえつつ・・・(^^) 投稿者:tanamama 投稿日:2002/09/01(Sun) 12:34
集○会のHANAさん、RATSさん、まゆりん、まま、そのちん、
ガイアの感動大成功おめでとう!
tanamamaは残念ながら参加はできませんでしたが、
いろんなところで、参加した仲間の報告を聞いて、みんな
の心が『○』になって『いい気持ち』なのが伝わってきま
した。大成功だね!お疲れ様でした。しばらく、その心地
よい疲れを味わって、またパワーアップしてください!
今度会える日を楽しみにしています。

[298へのレス] Re: アメリカから指をくわえつつ・・・(^^) 投稿者:うぃんまま@ちょっと集○会 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:03
tanamamaも、ありがとです〜〜。(;_;)
ホントに、、お客様と集○会のみんなの心が『○』になることが
できたと思う〜〜。
何をもって成功と呼ぶか・・は、人によって違うだろうけど、
私たちにとっては大成功でした。
丸一日以上たってもその素敵な余韻から抜け出せなくてーー、
あの会場からすっかり魂が戻ってくるまでには、
もう少し時間がかかりそう〜〜。(^^;)