[戻る]
過去ログ[4]

[263] 星野氏の故郷・シシュマレフが危ない 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:34 <HOME>
アラスカで動物写真を撮り続けた星野道夫氏が動物写真家として
歩みだすきっかけとなった住民562人の島、シシュマレフが今
消えようとしている。
この島の住民の大半はエスキモーと呼ばれてきた先住民で猟をし
ながら生活をおくっている。
現在、島の沿岸は毎年15メートルずつ削られていて今年に入っ
て14戸の家が海に落ちた。
30年後には島は跡影もなくなる可能性があるといわれている。
そこで7月に住民投票が行われ、162対20で村ごとアラスカ
本土に移ることが決まった。
約30年前に星野氏を自宅に滞在させた先住民の夫婦、ウェイオ
ワナ夫妻は泣いて本土に移ることを反対している。
ウェイオワナ氏は「本土に移住すれば狩りができなくなり、伝統
は崩壊し、そしてこの島はミチオにとってもふるさとだ。離れる
ことはできない」と話している。 
[263へのレス] Re: 星野氏の故郷・シシュマレフが危ない 投稿者:そのちん 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:12
島が消えてしまうの?やはり 温暖化と関連しているのですか?
なんと言って良いのかわからないけれど なんだか 寂しい気分で
すね。

佐竹様 31日 アラスカ会の方々とお会いできるのを楽しみにし
ております。

[257] 試験終わりました。 投稿者:mario 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:38
昨日試験受けて来ました。
丸一日かかる試験なので、とにかく疲れました。ヽ(  ̄д
 ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
結果は発表まで分かりませんが、とりあえずやるだけのこと
はやったつもりです。
どうやらスッキリした気持ちでガイアを見られそうです。3
1日皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

P.S 龍村監督のメッセージ見ました。すごくキレイな字です
ね。ビックリしました。
[257へのレス] Re: 試験終わりました。 投稿者:mario 投稿日:2002/08/26(Mon) 09:42
あ、顔文字が割れた・・・。
パスワード入れ忘れて、修正できましぇん。(T-T)
[257へのレス] Re: 試験終わりました。 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:13
marioさん、試験終わったんですね。お疲れさま!!
あなたの努力が実りますように。

龍村監督からいただいたハガキ、ほんとにステキですよね。
「祈っています」、監督の言葉をかみしめながら、残りの日々、こ
の感激と感謝を味わい尽くしていこうと思います。

[256] 完売おめでと!! 投稿者:ぎんうさぎ 投稿日:2002/08/26(Mon) 00:08
よかったですね♪

わたしは 結局 会場に 足を運べませんが この映画の存在をしった
だけでもよかったと思っています。
岩手で 誰かが、もしかして 自分が(?)かかわるチャンスも来るか
もしれません!!

仲間と一緒に 笑ったり泣いたりできるって幸せですね。
カウントダウン!!! 当日は 笑顔いっぱいの会場になることでしょ
う。 わたしは この日 地元の仲間と一緒に りんご畑です。
葉詰みといってりんごの実にお日様をいっぱいあてて赤く着色してあげ
る 収穫前の 仕上げ作業です。

遠くから 皆さんの努力が 実るときを そっと祈っていますね。
[256へのレス] Re: 完売おめでと!! 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:08
ぎんうさぎさん、メッセージありがとう。
ガイアは市民の手によって自主上映がスタートしたと聞いていま
す。私たちやぎんうさぎさんのように、ガイアを知り、自分の手
で次の人に伝えたいっていう思いが10年ものあいだ、自主上映が
続いてきた原動力なのだと思います。ガイアの素晴らしさ、ガイ
アがくれた感動がすべての人を突き動かしてきたのですから。

ぎんうさぎさんたちの手によってお日さまをいっぱいに浴びるり
んごたち、一人一人の手にこめられた愛情とともに、真っ赤に実
る様子が目に浮かびます。

すべてのことは、人の心と人の手がつむぎだしていく。
そうして結んだ実は、きっと私たちの心にあたたかい灯をともし
てくれる。そんな気がします。

[248] \(^o^)/ 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/08/22(Thu) 01:08 <HOME>
わーーーっ!チケット完売 おめでとうございます!!!
やっぱ 道産子パワーは凄いべさ?(違うっちゅうの)
私 5月に車で片道2時間の幕別町って所で、ガイア第一番観て来
たんですよ。10年振りの上映会って言ってました。心良きものは
ずーっと引き継がれて行くものなんですよね。 当日は一緒に観る
事が出来ないけど、気持ちは750人の下の方にぶらさっがってる
ので見つけてねー(笑) 私も、ちょっと集○会の素敵な5名に完
売!あっ違った 乾杯♪ とても忙しいとは思いますが 体調には
くれぐれも気をつけて下さいね!!!
[248へのレス] Re: \(^o^)/ 投稿者:HANA 投稿日:2002/08/22(Thu) 20:41
うさぎさん ありがとうございます
こんなに喜んでいただけるなんて、本当にうれしいです。
当日は、江戸川区に向けて道産子ビーム送ってくださいね。
あんまり強力でスクリーンに穴があくと困るので、お手柔らかに
(笑)
[248へのレス] Re: \(^o^)/ 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:02
うさぎさん、メッセージありがと!!

当日、会場に足を運んでくださる方だけじゃなく、たとえ来られ
なくても、こうして、つながって、応援してくれているたくさん
の人がいるってことは絶対に忘れないです。

私たちのことを知り、ガイアを知り、応援してくれエールを送り
続けてくれている人が、どんな関わり方だったとしても、すべて
のみんなに感謝感謝なわたしたちなのです。

[232] やっぱり35ミリ! 投稿者:ジェッツ@NPO地球の子 投稿日:2002/08/07(Wed) 16:05 <HOME>
はじめまして。
福岡のジェッツと申します。
よろしくお願いします。

アルピニスト野口健さんの公式HP掲示板での
うぃんままさんのカキコに「おいでおいで」されて、やって来ました。
上映会準備で大忙しの時期かと思います。

私も福岡で5年前の1番、今年6月の2番に続き、
9月に1番を上映します。
なかなか人集めが下手で、
毎回十ン万円の赤字をひとりで背負っております。(T_T)
妻からは「家計のことを考えなさい!道楽はやめて!」と
罵声をあびせられながらも、
何かに取りつかれたように上映会をやっております。
上映会を主催した者でなければわからないあの充実感と快感・・・
パンクするまで年4回を目標に続けるぞ!

福岡近郊にお住まいの方、9月1日は、ぜひお越しください!
子育てNPOの協力で託児室を用意しました。
日頃子育てに忙しい、お母さんお父さんもゆっくりと鑑賞できます。
http://www.jets-net.com/gaia/

最後に・・・
「映像についてのこだわり」のところで、目頭が熱くなりました。
やっぱり35ミリ上映ですよね>うぃんままさん
フィルム代、機材、技師料、返送料など16ミリより
4万円ぐらいは高くなりますが、やっちゃいますよね〜(^^;ゞ
主催者の私は受付番で映画見れないのに・・・
いいのさ、みんなが感動してくれれば。

第3番上映会の、ご成功をお祈りいたします!(^^)/~
[232へのレス] Re: やっぱり35ミリ! 投稿者:HANA@ちょっと集○会 投稿日:2002/08/08(Thu) 14:00
ジェッツさん、いらっしゃいませ。
ガイアへの熱い思いがつたわってきて、うれしくなりました。
実際、上映会の準備をしはじめて「こりゃ、とんでもないこと
はじめてしまったな」と思いましたしが、終わったらきっと、
ジェッツさんのように「またやりたい!」と思ってしまうんで
しょうか?(~_~;)

>フィルム代、機材、技師料、返送料など16ミリより
>4万円ぐらいは高くなりますが、やっちゃいますよね〜(^^;ゞ

私達の場合、35mmにしたおかげで10万よけいにかかっています。
16mmだったら会場の映写機がつかえたのに、35mmにしたら
持込になり、そのレンタル料や運搬料がかかってしまったからで
す。

>3番上映会の、ご成功をお祈りいたします!(^^)/~

ありがとうございます。
ジェッツさんも、奥様の罵声にめげず、ますますがんばってくださ
いね。
[232へのレス] Re: やっぱり35ミリ! 投稿者:ジェッツ@NPO地球の子 投稿日:2002/08/09(Fri) 00:20 <HOME>
HANAさん、こんにちは。

>10万よけいにかかっています

ス、すごすぎる・・・
私にはできません。(^^;ゞ

フィルムの運搬、すっごく重いので、
無理せず、台車を使いましょう。
腰がイっちゃいます。

>「またやりたい!」と思ってしまうんでしょうか?

上映終了後、出口でお見送りしていると、
皆さんの顔を見ていて「やってよかった」と思います。
そして、感謝の言葉をかけてもらうと
「またやるゾ」となってしまいます。
単純ですね。
[232へのレス] Re: やっぱり35ミリ! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/13(Tue) 15:53 <HOME>
ジェッツさん、こんにちは!
すんげー亀レスでごめんなさい!m(__)m
でも、ジェッツさんのこのカキコ、めっちゃウレシク読ませてい
ただいてました!
同志だ〜〜〜! って気がして・・・(T_T)(T_T)

HANAさんが書いてくれたとおり、私たちの場合、35ミリを選ぶこ
とで10万もの差額が出てしまうので
会場の舞台照明さん、オンザロード、映画技師さん、過去の上映
会主催者、知り合いの映画に詳しい人などなど、
とにかく色んな人に何度も電話をかけまくって、しつこい程色々
聞いて、
この会場の場合、私たちの上映会の場合、第三番の場合の
16ミリと35ミリのメリット、デメリットを
かなり探って、悩んだ挙げ句に35ミリでやりたい!
って決めたことだったんです。

それでも、ホントにこの件でそれだけの費用を使ってしまったこ
とが、私たちの上映会として、果たしてより適切な選択だったの
かどうか、責任の重さを感じてるところはあったから・・
だから「やっぱり35ミリ!」ってジェッツさんのカキコを読んだ
時には、こちらこそ目頭が熱くなったんです・・・(/_;)
有難うございました。。

ところで、ジェッツさんの上映会、
私個人のHPの掲示板の方でも宣伝させていただきますね!!
この掲示板も、いつでもご遠慮なく宣伝に活用してください♪
色々大変なことはありますけど、お互いにガッツでいきま
しょー!! \(^o^)/
[232へのレス] Re: やっぱり35ミリ! 投稿者:キロロ 投稿日:2002/08/23(Fri) 20:55 <HOME>
ちょっと集○会の皆様、そしてジェッツさん、
うぃんままに大変お世話になっているキロロといいます。
ここでは、はじめまして♪

集○会さんたち主催の上映会には
さすがに福岡からかけつけることはできないなぁぁ・・・と
とても残念におもっていたところに、
うぃんままとジェッツさんからの「福岡上映」といううれしい情報
をいただき、舞い上がっております。

せっかくだから、と思って自分ちの掲示板にも
つたない宣伝ではありますが書き込みしてしまいました〜。
ここと、ジェッツさんのHPです。
事後報告でごめんなさい。
集○会さんに続いて、福岡でも満員御礼が出るといいと思ってま
す。

ここやままのHPを見て、自主上映のむつかしさを痛感し
でも熱意と情熱でまっすぐに進んでいく姿を想像して
映画の前にすでに感動している私です。
皆さんの気持ちが少しでも伝わることを願ってやみません。
当日を心から楽しみにしています〜♪
[232へのレス] さぁ、あと1週間 投稿者:ジェッツ@NPO地球の子 投稿日:2002/08/24(Sat) 11:28 <HOME>
こんにちは。

>つたない宣伝ではありますが書き込みしてしまいました〜。

ありがとうございます〜。

>福岡でも満員御礼が出るといいと思ってます

なかなか私の力不足で厳しい状況ですが、(^^;ゞ
皆さん、祈ってくださ〜い!(思考は現実化する!)
200人も来ていただければおんの字と思っています。
(それでも赤字ですが(T_T))

自分でやっていて実感しますが、
いかに750人もの人を集めるかというのは、
たいへんなものです。
ガイアシンフォニーという映画自体に魅力があるのは当然ですが、
それだけではこんなに人は集まりません。
ちょっと集○会の方々のガッツのたまものです。

上映まであと1週間。
まだ1週間?もう1週間?
ファイトでガッツで・・・(^^)
[232へのレス] Re: やっぱり35ミリ! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/25(Sun) 19:36 <HOME>
キロロちゃんが喜んでくれて、ままもウレシイっす!(^o^)/
HPでジェッツさん達の上映会の宣伝してくれて有難う〜!!

ジェッツさん、ガイア自主上映会仲間ができて
ホントにウレシイっす!
お互い、ファイトとガッツでガンバリましょうネ!(^^)

[241] チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:リスミン 投稿日:2002/08/20(Tue) 21:25
とにかくオメデトウ!
8/31は楽しみにしてます。
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:うる 投稿日:2002/08/20(Tue) 22:05
集○会のみなさま、完売本当におめでとうございます♪
当日は行けないので、上映会後の感想をこの掲示板で楽しみにして
います。まだまだこれから主催者側として、色々お心を使うことが
沢山あると思いますが、どうかお身体だけにはお気をつけ下さいま
せ。感動の報告を楽しみにしております。

体調よかったら、行きたかったので、行ける方がうらやましいので
すが、又どこかでのチャンスを狙います!! きっと素晴らしい上
映会になるんでしょうね〜♪
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:まゆりん@ちょっと集○会 投稿日:2002/08/20(Tue) 22:22
リスミンさん、うるさん、ありがとう<(_ _)>

750のキャパに、実はけっこうビビってたんです。
はじめの頃、チラシでズシっと思いかばんを抱えて営業(笑)に
まわったり、ポスターはらせてくださいって、飛び込みで会場近
くのお花屋さんや、本屋さんにお願いにいったり・・・

そのうち、私らの、この無謀な企てに、ヽ(´ー`)ノ やれやれ
って言いながら、応援してくれる人が、だんだん出てきて、ほん
とうに、多くの人に助けられたの。

もともと、知るひとぞ知る「ガイア」だから、上映しているところ
を探してて見つけてくれた人もいっぱい申し込んでくれた。ガイ
アを知らなかった人たちも、乳がんつながりや、ネットつながり
で私たちを応援してくれる人たちのおかげで、たくさん申し込ん
でくれた。

そして、いつのまにか、750のチケットはすべて売り切れまし
た。たくさんの人たちに、心からありがとう。
みんなの気持ちがほんとうにうれしいです。

31日、750人の人たちと一緒にガイアを観る。まだまだ本番に向け
ていっぱいやらなくちゃならないことがあるけど、今日は、みん
なへの感謝の気持ちをいっぱいにして一人で乾杯!!
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:山っち 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:02
ばんざ〜い、とうとうやったね!当日が楽しみで〜す。
あまり、無理しないで下さいね。
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:ジェッツ@NPO地球の子 投稿日:2002/08/21(Wed) 10:24 <HOME>
こんにちは。

10日前に完売とは・・・す、すごすぎる。(T_T)

まゆりんさんのおっしゃる通り、
ガイアの上映会を通して、新しい出会いがいっぱいできます。
結構、映画の感動以上の感動があったりします。
まさに、役割に応じて
みんなでシンフォニーを奏でるといったところでしょうか。

福岡の上映会は翌日の9月1日ですが、
この2日間で、また多くのガイアに目覚める人が
増えることでしょう。
すてきなことですね。
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/21(Wed) 11:41 <HOME>
ああ・・・、これぞまさしく夢にまで風景・・・
当日前にチケットが完売しちゃったりなんかして〜〜(^-^*)、
その告知をして、皆様におめでとうってお祝いしてもらっちゃっ
たりなんかしてーーー!!(*^_^*)
ってな感じで夢には見ていたけど、それが現実になってる・・!

応援していただいた皆様に、ホントにホントに熱烈感謝してま
す!
それに、、うぃんまま個人としては集○会のみんなにも感謝して
ます・・。(T_T)
とか身内なのにここに書いちゃう事、何とぞご容赦・・(^_^;

でも、これからこそが、大事なんですよね!
いたらない事が多々ある私たちではありますが、、(-_-;)
皆様への感謝の気持ちと、愛を込めて(*^_^*)
上映会当日は、私たちなりに心を尽くして皆様をお迎えし
ガイアを堪能していっていただきたいと思っています。

当日、皆様に会えるのがすんごく楽しみー!! \(^o^)/
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:なごみ 投稿日:2002/08/22(Thu) 21:04
私@大阪からも、おめでとう!
チケット早めにゲットしておいてよかった...
と思いながらも、実はまだ予定がたちません。(T.T)

750人のパワーを頂きに行きたいなぁ〜〜〜

当日は、きっと上手く行きますよ。
そんな縁を紡いで来た皆さんですもの。
いい夏ですね。(^^)
[241へのレス] Re: チケット完売オメデトウ!!! 投稿者:アルママ 投稿日:2002/08/23(Fri) 04:23
本当に、チケット完売おめでとうございま〜す。青森からも
行くよ〜〜。
集○会の皆さんの熱意がきっと通じたんですね。 750枚
のチケットの中に私の持っている2枚が、含まれているって
思うだけでもうれしいです。
でも、行きたくても体調が悪かったり遠方だったりして参加
できない人達の分もしっかり ”ガイア” 心に刻みたいと
思っています。 私と一緒に見に行く友達は、私がいろいろ
と、苦しかった時に励ましてくれたり、見守ってくれたりし
た人です。若い(!?)頃一緒に悪さした親友です。彼女と
一緒に観る事ができるなんてちょ〜うれしいです。これも何
か不思議な縁を感じてしまいます。
あと、もう少しです。皆さんお体には、くれぐれも気をつけ
てくださいね。
[241へのレス] ありがとうございます 投稿者:HANA 投稿日:2002/08/23(Fri) 18:15
なごみさん 大阪から、ありがとうございます。
アルママさん 青森から、ありがとうございます。
こんな風に日本全国津々浦々から、わざわざ私達の上映会に
来てくださる方がいるなんて本当にありがたいことです。

本当にこれは、集○会を見守ってくださるすべての方と
一緒に奏でるシンフォニーなんだなあって、改めてしみじみ。
うるうるしてしまいました(T_T)

<だから、まだ上映会はこれからだっつーの(~_~;)

なごみさん、いろいろお忙しいでしょうし、遠いですし、
無理しないで・・・でも、なるべく来てくださいネ(笑)

[246] もしかして〜〜、ゴメンナサイ!! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/21(Wed) 10:48 <HOME>
あの〜、掲示板にレスしよ〜♪と思って今朝PCを立ち上げて、
ふと、気づいたら・・・
一個、スレが消えている・・( ̄□ ̄;)ガーン

あの〜〜、私たちってば5人もいるのに亀レスのことが多々あ
り・・、もしかして、もしかして、何かご自分のご都合で削除さ
れたのではなく、私たちがグズグズしてるうちにだんだん心配に
なってきて削除されたのだとしたら・・・・、
ひょえ〜〜!! ほ、ほんとにゴメンナサイっっ!!(┰_┰)
色んな想像させちゃったかもしれませんが、
うぃんままなんかは自分のHPでもごっつ亀レスですし
ここんとこ全員忙しかったもんで100%他意は無いんですヨ〜〜。

完売で忙しい今こそ、皆様への感謝の気持ちを大切にしなきゃ!
ですよね・・!
一同、反省し気を引き締めてまいりますので、
嫌いになっちゃイヤン。。・°°・(*>_<*)・°°・
どーか、これからもひとつ、仲良くして下さいませ〜!m(__)m

[230] 私もやったよ、自主上映! 投稿者:今本桂子 投稿日:2002/08/07(Wed) 01:26 <HOME>
そのえさんに掲示板の書き込みをしていただいて、このサイトを知りました。
実は、むかし、ガイアの2(1?)を自主上映したことがあります。
子ども劇場の仲間と一緒に取り組みました。やってよかった!!!とっても良い思い出になっています。
まぶたの裏に焼きついている映像がいくつか、あります。

まだガイアの3は見ていません。石川県から東京は遠いなぁ。
川崎在住の長女に勧めてみます。

小さな疑問・・イメージの画像、どうして犬だけイヌじゃなくてコーギーなの?


[230へのレス] Re: 私もやったよ、自主上映! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/07(Wed) 10:05
えーーー、今本さんも自主上映、やったことあったんです
ねー!?
な、なんか、灯台もと暗しだった気がするぅ〜〜。(笑)
でも、また一つご縁があったようで、ウレシーっすー!!(^o^)

一番だったのかな・・? 二番かな・・?^^
一番は、トマトとかメスナーとかエンヤとか、そしてなんつって
も象です!^^
二番はなんつっても、森のイスキアの佐藤初女さんのおにぎりで
す。(笑)
<うぃんまま的には(笑)

三番、まだご覧になってないなら〜〜、川崎のお嬢さんと一緒
に、、どですかぁ〜??(^o^)/
[230へのレス] Re: 私もやったよ、自主上映! 投稿者:今本桂子 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:42 <HOME>
あ、おにぎりです。おにぎり。おいしそうな、ふっくらしたおにぎり。山菜、野草のてんぷら。そして、小さな鐘。信仰ってこういうことを言うのだなぁ?と、思って見ていました。
[230へのレス] Re: 私もやったよ、自主上映! 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/08/09(Fri) 10:39
今本さん、お久しぶりです<(_ _)>
な、なんと、今本さんもガイアを〜〜!!びっくりしました。
やっぱり、つながっているんだなぁって震えてしまいました。

おにぎり、良かったですね〜。食いしん坊のままじゃなくても、
あれはそそられる(笑)

まゆりんは、八ヶ岳にいってました。八ヶ岳の満天の星を道路に
寝転がって見ました。天の川や流れ星に歓声をあげ、ガイアの第
三番、星野道夫さんのことを思いました。
このすばらしい地球(ガイア)に生かされている「今」に心が震え
ました。

応援メッセージありがとう、北陸の空から届いた今本さんの「やっ
てよかった」の一言に勇気付けられました。ありがとう。
[230へのレス] Re: 私もやったよ、自主上映! 投稿者:そのえ 投稿日:2002/08/11(Sun) 00:30
今本さ〜ん。書き込みありがとうございます!
金沢からは あのちゃきちゃきの?元ラジオパーソナリティーさま
がお見えになりますの〜!(笑)インターネットラジオでもガイアを
紹介してもらったんですよ〜。(協力者リスト 見てくだシャイ)
一緒に来ちゃいますかぁ??(笑)会いたいですね!

[215] プレゼントのお知らせ! 投稿者:ちょっと集○会 投稿日:2002/07/20(Sat) 15:00
お元気ですか?暑いですねー(@_@)

おかげさまでチケットの売上枚数は、目標の半分を突破(約400)
しました。この分で行くと当日券は出ないかもしれませんね。
お申し込みはお早めに!(<結局、それがいいたいのか?)

さてさて、もうすぐトップページのアクセスカウンタが
8888 になります。これをゲットした方に、地球交響曲・第三番の
素敵なポスターをプレゼントしちゃいます!
(デザインはチラシと同じ。「地球交響曲と当上映会につい
て」のページに見本があります」)

掲示板かメールでお知らせください。

★尚、プレゼントは会場でのお渡しとなりますで、これから
チケットを申し込んでくださる方、または、すでにお申し込み
済みの方に限らせていただきます。
[215へのレス] Re: プレゼントのお知らせ! 投稿者:ちょっと集○会 投稿日:2002/07/23(Tue) 12:41
あと少し〜!
[215へのレス] Re: プレゼントのお知らせ! 投稿者:ちょっと集○会 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:06
あれれ〜 過ぎちゃいましたね。
では、次は 9999 と 10000 です。
狙ってくださいね(笑)
[215へのレス] Re: プレゼントのお知らせ! 投稿者:ちょっと集○会 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:41
9999 & 10000
もうすぐですよー、皆さん、狙って狙って〜

[229] 暑中お見舞い申し上げながら・・(^^) 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/08/06(Tue) 21:54
皆さま、こんばんは!(^o^)/
毎日毎日、僕らは鉄板の〜上で焼かれてるみたいな暑さでイヤに
なっちゃいますがー、夏バテしていらっしゃいませんかーー?
暑中お見舞い、申し上げます。

我が家では、今年中学に入学して、初めて入った体育会系の部活
(テニスです〜)の日々にくたびれてた息子が、ただ今、夏風邪
にやられちゃって、珍しく熱出してます。(^^;)
おなかにきて熱が出る風邪が流行ってるってことですので、皆
様、どーぞご注意くださいませ〜〜。m(__)m

ところでっ、皆様の素晴らしいご支援&ご協力のお陰様をもちま
して、当上映会のチケットは、キャパ750席=全750枚中、すでに
500枚ちょっと、お買い求めいただいております。(^^)
ウレシイことに、当日まで1ケ月をきってからは、売上げのス
ピードもジワジワと増しつつあります。(*^_^*)

「地球交響曲」は、一般のロードショー館はもちろん、ミニシア
ターでかかることもまれですし、レンタルビデオ屋さんには絶対
に置いて無い作品なので、行ける日&行ける範囲内の所で上映会
が開催されてる時は、ご覧になれる貴重なチャンス!なんです
〜。<ガイアファン的には特にー♪(笑)

当上映会では、立ち見はありませんから、
「観にいこ〜♪」と思ってくださってる皆様におかれましては、
チケットは一応、念のため〜、今のうちにお早めにGetしておいて
くださいますよう、よろしくお願い申し上げときます〜!m(__)m

[225] みなさん ご苦労様です 投稿者:くう 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:38
はじめまして 私も一度見てみたいのですが、なにぶん
遠い所に住んでいまして・・・。
ちょっとお聞きしたいのですが、BSデジタル放送のBS朝日で
土曜夜11時からあった、アース・シンフォニー 
親は関係あるのか というのはガイアシンフォニーのことですか?
と思ったのですが、昨夜すっかり頭から抜けていて、見そびれちゃいま
した。
[225へのレス] Re: みなさん ご苦労様です 投稿者:RATS 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:50
くうさん、ガイアの上映会はきっとお近くでも開催されている
はずですよ。
リンク集の中の地球交響曲公式サイトに上映会のスケジュールが
あるので、探してみてくださいね。
見たいと思っていたら、きっと見るチャンスが訪れるはず。
それまで、ワクワクしながら待っててくださいね。

昨夜放送の番組のことは私は知らないのですが、、、
どなたか見た方、いらっしゃるかな?
[225へのレス] RATSさん ありがとうございます 投稿者:くう 投稿日:2002/07/29(Mon) 07:01
早速、上映会のスケジュールをチェックしました。
私の住んでいる市でもありましたが、すでに4番が(5月26日)に
終わっていました。とーっても残念。
でも、またいつかどこかで見ることができることと、
目を光らせておきます。

[224] 星野さんファンが集まるHP 投稿者:おゆう 投稿日:2002/07/28(Sun) 08:27 <HOME>
先日は、どうも(^。^)
実は、とってもステキなHPがあるのですが、
”地球の自転軸を星野道夫に傾ける”というのですが、
ご存知ですか?
そちらのBBSに宣伝してみられては、と思いましたので
下記にURL載せておきますね。

http://www.age.ne.jp/x/toriumi/hoshino/h_cont.htm
[224へのレス] Re: 星野さんファンが集まるHP 投稿者:RATS 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:44
おゆうさん、はじめまして。

早速、BBSへ書き込みさせてもらいました。
情報をありがとうございました。

おゆうさんのHPも素敵ですね。
ガイアへの愛情を、いっぱい感じました。
今後共、どうぞよろしくお願いします。

[206] ガイア関連イベント情報 投稿者:HANA 投稿日:2002/07/02(Tue) 21:14
地球交響曲の上映会ではありませんが、今月、こんなイベントが
あります。龍村監督のお話はすっごく面白いですよ〜。
私も都合がつけば行きたいと思っています。

/*--------------------------------------------------*/
ガイアネットワーク新宿・主催

    ★☆★★ 自転車に夢を乗せて ★★☆★

映画「地球交響曲」龍村仁監督と、4年3月の有給休暇をもらって
自転車で世界一周を果たした坂本達氏のトーク・イベント!

自転車的ライフスタイルをこよなく愛する龍村仁監督と、現在、自
転車で日本縦断しながら、全国の学校等で、子どもたちに旅の体験
や夢の大切さを伝える「夢の掛け橋プロジェクト」のため疾走中の
坂本達氏の対談講演会です。
21世紀の子供たちのために走り続けるお二人が、自転車的視点か
ら地球(ガイア)を語ります。皆様、お誘いあわせのうえ、ご来場
ください!

*〜:*〜 *〜:*〜:*〜:*〜 *〜:*〜:*〜:*〜 *〜:*〜:*〜:*〜

◆日時:2002年7月21日(日)
 午後1時30分開場 午後2時開演
◆場所:なかのZERO 小ホール(東京)
 http://www.nices.or.jp/02guidance/02-1-1.htm
 JR中央線・地下鉄東西線「中野駅」南口から東へ徒歩8分
◆全席自由席: 料金 前売1000円 当日券1500円

◆出演
●龍村 仁(映画監督)
1940年、兵庫県出身。映画「地球交響曲」シリーズは、自主上映
主体の映画でありながら全国で4,000ヶ所、170万人を動員。
現在もその数は更新され続けている。大の自転車好きとして有名。
龍村 仁HP http://gaiasymphony.com

●坂本 達(世界一周サイクリスト)
1968年、東京都出身。(株)ミキハウスに勤めながら、1995年か
ら4年3ヶ月の有給休暇をもらい自転車で世界一周を実現。
43ヶ国、5万5,000キロを走破。著書に『やった。』(三起商行)
坂本 達 HP http://www.mikihouse.co.jp/tatsu

【詳しくは下記のサイトへ】
★★ ガイアネットワーク新宿 ★★
 http://gaia.to

◆このイベントの全収益と坂本達氏著書「やった。」(三起商行)
印税はアフリカ・ギニアの村に学校等を作る計画(2003年恩返しプ
ロジェクト)のために寄付されます。
[206へのレス] 7月21日 投稿者:HANA 投稿日:2002/07/22(Mon) 00:24
今日は↑こちらのイベントでチラシを配らせていただきました。
ガイアネットワーク新宿の皆様(もしこれをご覧でしたら・笑)
改めてありがとうございました<m(__)m>

また「ありがとう」と笑顔でチラシを受け取ってくれた皆さん、
こちらこそ本当にありがとうございました。

龍村監督と坂本達さんのお話、予想以上に素晴らしかったです。
今日のお話と直接関係はないことなのですが、
最近自分がおぼろげに考えていること、問題に対する答え、
というか、答えはこうではなだろうかとまだ確信をもてずにいた
いくつかの事について、『そうだよ。そのとおりだよ』と
太鼓判を押してもらったような気分でした。
本当に行って良かったです。
これもガイアのお導き。感謝感謝。
[206へのレス] Re: ガイア関連イベント情報 投稿者:ガイアネットワーク新宿です。(^^; 投稿日:2002/07/28(Sun) 01:07 <HOME>
HANAさん、こんにちは。
ガイアネットワーク新宿のKAYOKOです。
このたびは、掲示板で私達のイベント宣伝までしてくださ
り、本当にありがとうございました。おかげさまで、3カ月
がかりのイベントも盛会のうちに終了し、スタッフ一同、腑
抜けになっております。お礼が遅くなってしまい、申し訳あ
りませんでした。
イベント準備って大変ですよねぇ。けど、この面倒くさいこ
とをあえてやるからこそ、伝わるものは必ずあるのだと思い
ます。お客様から「よかったよぉ」と言われると、疲れなん
か吹き飛びますから、どうか当日までがんばってください!
残念ながら、私は8月31日はアラスカ旅行中のため、伺えま
せんが、成功をお祈りしています。
では、いつかどこかで、お会いしませう。

[220] 始めまして、 投稿者:おゆう 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:32 <HOME>
龍村監督のHPからたどり着きました。
富山県に生息しております。
20の日に高岡市でも三番の上映があったんですよ。
残念ながら私自身は、仕事で行けなかったんですが、
昨年、岐阜の神岡という所で観ました。
私自身も、三番は、ガイアの中でも特に好きです。
そして
昨年、10月に四番の上映会の主催にも関わったんで、
その大変さは良く分かります。
でも、こちらのHPや、チラシなど
本当に素晴らしいですね。
上映会が終わっても残して欲しいですね。
あともう少しですが、ナツバテしないよう
お体労わりながら、頑張ってくださいませ。
それでは、(^.^)/~~~
[220へのレス] Re: 始めまして、 投稿者:HANA 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:49
おゆうさん メッセージありがとうございました。
「富山で四番」ということでピーンときて確かめに行きましたら、
やっぱり!「ボクネンズワールド」の掲示板に、上映会の
結果報告を書いておられた方ですよね!印象に残っていました。
おゆうさんは陶芸家さんなんですね。
これからも素晴らしい作品を作りつづけてくださいね。
私達も、がんばりまーす(^o^)丿
[220へのレス] 補足 投稿者:HANA 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:00
↑の「ボクネンズワールド」とは、地球交響曲・第四番に
出演している版画家名嘉睦稔(なかぼくねん)さんのサイトの
事です。現在東京では下記のイベントが開催中。
ボクネンさん、今日は東京にいるんですね。
-----------------------------------------------------
万 象 連 鎖

〜名嘉睦稔 & TINGARA アートと音楽のコラボレーション〜

会 場:スパイラルガーデン
     東京都港区南青山5-6-23 表参道駅より徒歩1分

会 期:7.25[木] 〜 31[水] 11:00 - 20:00

入 場:無料(ご自由にご覧いただけます。)

作家来場:7月27日・28日
両日とも14時から14時30分、17時から17時30分にサイン会を予定
しています。

[ 沖縄が生んだアートと音楽の出会い ]

畳大の大作を中心としたボクネン作品のダイナミックな展示を中心
に、そのアートにインスパイアされて生まれたTINGARAの音楽を作
品とともに鑑賞していただくイベント、「万象連鎖 〜名嘉睦稔・
TINGARA アートと音楽のコラボレーション」。

アトリウムのミニシアターでは、万象の果てしない繋がりを描いた
深大なスケールの作品群「万象連鎖シリーズ」100点を特別編集
し、そこにTINGARAの楽曲を重ねた映像作品の上映の行います。

BOKUNEN'S WORLD
http://www.bokunen.com/

[210] 第四番上映会(東京)のお知らせ 投稿者:HANA@集○会 投稿日:2002/07/05(Fri) 10:04
地球交響曲・第四番の上映会のお知らせです。
実は私たちの上映会も、当初は「7月20日」(海の日)に
予定していたんですよ。
だから、こちらの上映会にはご縁を感じます(^^)

------------------------------------------------------
●自主上映会/世界平和の祈り『地球交響曲』と共に

内容:ワールドピースプレヤーセレモニー(約10〜15分)と
  『地球交響曲』第4番(16ミリ)の上映
日付: 7月20日(土)
時間: 18時 00分 〜 22時 00分
料金:無料(事前に整理券を発行)
電話:048ー885ー5441叉は03ー3322ー3430
Fax: 048ー885ー5441(但し事前に切り替え必要)
場所:文京区春日1ー16ー21
   文京シビックセンター/小ホール
(約250〜300名収容可)
主催:世界平和を祈る会
(ワールドピースプレヤーセレモニーとは、世界各国の国旗を
使用し、世界へ平和のメッセージを送るセレモニーです。)
------------------------------------------------------
[210へのレス] 感謝 投稿者:HANA 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:33
上記の上映会に行って来ました。
入り口で当上映会のチラシを配らせていただきました。
スタッフの皆さんに親切にしていただき、感謝感謝です。
もし関係者の方がこれをご覧になりましたら、改めて
御礼申し上げます<m(__)m>

実は私は「第四番」を観るのは三回目なのですが、
何回見ても感動です。スルメイカのように何度でもかみしめて
味わえる、それがガイア(笑)
見るたびに違う部分に感動したりします。
今日は妙にジェリー・ロペスの言葉が胸に染みました。

チラシを見てここに来てくださった方がいたらうれしいな♪

[211] 大塚製薬のポカリスウエット 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/07/12(Fri) 04:19 <HOME>
13日からオンエアーされる大塚製薬のポカリスウエットの
コマーシャルですが今回は氷河篇で、アラスカのマタヌスカ大氷河で
撮影されました。
撮影日は7月1日で快晴の日に行われました。出来上がった
コマーシャルを観ての感想はアラスカへ行きたいと思わせるほど
素晴らしく出き上がっています。
俳優さんが何気なく口にしている言葉がとてもよくてこのコマーシャル
の制作にあたりアドバイスが出来た事を嬉しく思っています。
この夏はアラスカ天然水にアラスカビール、それとポカリスウエットで
元気で楽しく過ごそうよ。 飲みすぎには要注意!!
[211へのレス] Re: 大塚製薬のポカリスウエット 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/07/16(Tue) 18:27
佐竹さん、すっかり亀レスで申し訳ございません!(^_^;)
そのコマーシャルを見てからレスしようと思ってたんですが、
よく考えたら、私は日頃ほとんどテレビを見ない奴だったんで
す。(爆)
仕事道具でもあるパソコンのモニターは、もー堪忍して・・、っ
てくらい見てるんですが・・(笑)
でも、アラスカビールは呑んでますよー!(^o^)
って、全然フォローになってないか。(笑)
[211へのレス] Re: 大塚製薬のポカリスウエット 投稿者:RATS 投稿日:2002/07/18(Thu) 23:22
佐竹さん、うぃんままと同じく、CMを見てからレスしようと
思っていたのですが、昨日から何度となくCMの最後の部分だけは
見るものの、
>俳優さんが何気なく口にしている言葉がとてもよくて
の言葉がまだ聞けていません(T_T)

で、探しました。↓

http://www.otsuka-adview.ne.jp/

なるほど〜〜 ガイアですね(^^)
この写真だけでも、でっかい自然を感じます。

>このコマーシャルの制作にあたりアドバイスが出来た事を嬉しく
>思っています。

―なんて、すごいですね。

よっし、明日はいい汗かいて、アラスカにいる気分で
ポカリを飲むゾ!
素敵なお知らせをありがとうございました。

[213] 先日は開けないページがあってゴメンナサイ! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/07/16(Tue) 18:37
集○会バドバカ部、ドジ部門担当のうぃんままです。(*^_^*)

って、ふざけてるバヤイじゃなくてーーー、
来訪者の皆様、本当にゴメンナサイ!!
昨日から、このHPのコンテンツの中の「地球交響曲と当上映会に
ついて」のページが開けなかったのは、うぃんままがちょっくら
ドジ踏んじゃったためなんですぅぅ〜〜。(T_T)

実は、自分のHPだけじゃなく、このHPの方にも影響があることに
今の今まで全く気づいていませんでした・・・(/_;)
ご迷惑をおかけしてしまい、ホントーに申し訳ございませんでし
た〜〜。m(__)m

本日もうまもなく復旧し、これまでどおり開けるようになります
ので、何とぞご容赦の上、今後もどーぞヨロシクお願い致しま
す!!

[208] カウントダウン♪日記、更新。(^_^)/ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/07/03(Wed) 15:29
皆様、こんにちは!(^O^)
「ま〜いにちがスペシャル〜♪ ま〜いにちがスペシャル〜♪」
という竹内まりあの曲が、今の心境にピッタリな うぃんままでご
ざいます。
皆様の今にピッタリなBGMは、どんな曲でしょ〜?^^

ところで、さきほどカウントダウン♪日記にも書いてきたことな
んですが、
最近、「んで結局、チケットは今のところどれくらい売れてる
の?」というご質問(ご心配ともいう(笑))いただくことがたび
たびございますので、ここらで一発、チケット売上げの途中経過
をご報告させていただきますと・・・
お陰様を持ちまして、上映会当日2ケ月前時点でのチケット売上
げ枚数は、300枚を突破しております。(^_^)/
皆様の有り難きご協力に、心よりお礼申し上げます!m(__)m

私たちは何ぶん素人集団なもので、今の売上げペースや今後
の宣伝展開からいくと、この先チケットはどのくらい売れそうな
のかと推測することが、あんましできまへん・・。(^_^;)
でも、”今のところまでの”売上げは、当日までの日数からし
て、少なくとも悲惨な数字ではないんじゃないかな??・・、も
しかして意外に好成績だったりするかな・・?(^_^)、とも考えて
おります。
といってもキャパは750席もあるので、まだ半数にも到達しておら
ず、こっから先こそがいよいよ正念場!! これからもめっちゃ
がんばって宣伝活動してかなきゃイケナイんですけどねっ!(^^;)

でもでも、チケットが意外〜〜〜に早く完売してしまい、
「な、なんと!! 当日券が無くなっちゃったぁー!!!」って
なことにならないとも限りませんから、「観にいこ〜♪」と思っ
てくださっている皆様におかれましては、お早めにチケットをお
買い求めいただると、有り難き幸せに存じます〜!!m(__)m

・・・・・というご報告の他にも、カウントダウン♪日記に、も
少しあれこれ書いてきましたので、よろしかったらそちらものぞ
いてきてやってくださいネ〜!(^o^)/
[208へのレス] こんなご協力も♪ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/07/03(Wed) 19:22
江戸川区の生活支援サイト「アエルデドットコム」の中でも
  ↓
http://www.aelde.com/
当上映会について、素敵にご紹介していただいております。
TOPの Wha's New! の一番上のところをクリックしてみてネ♪^^

[200] 入院します。 投稿者:佐竹 宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/28(Fri) 18:00 <HOME>
皆さん、2002年6月29日より約2週間ほど入院することとなりま
したのでお知らせします。
明日、午前中に日通により自宅で大活躍をしておりましたアイマックが
アップルコンピューター社へ運ばれます。
原因は不明ですがハードディスクがクラッシュをしたようで全く立ち上
がらなくなってしまいました。
入院中、私の今までのメールアドレスは使用できなくなり今後ファイル
がすべてなくなってしまう可能性があります。
入院中もしくは退院後もリハビリでいままでのように連絡ができなくな
る場合がありますのでお知らせします。
7月からアラスカミネラルウォーターの販売の開始事項などが掲載して
あり、何かとご迷惑をおかけしますがご了承ください。
復帰後、何らかの方法でご連絡いたしますのでその間はこの掲示板でお
ねがいします。

集○会のみなさん、何かございましたら電話、ファックスにてご連絡願
います。またはALASKA会の掲示板でお願いします。

みなさまからのお見舞いや励ましの言葉はALASKA会の掲示板でお
願いします。
ALASKA会代表 佐竹 宏治

[200へのレス] Re: 入院します。 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/29(Sat) 23:42
佐竹さん、心配です!!PCよりも 佐竹さんの入院が・・・。
アラスカ会の掲示板に入れなくて こちらにレスしていますが
とにかく無理しないで 早く元気になられることを祈っています。
ほんとにほんとに こころから 心配です。
どうぞ お大事にしてください。
[200へのレス] Re: 入院します。 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/06/30(Sun) 11:11
ん?ん?
佐竹さんのアイマックが入院だよ(笑)>そのちん

PCのトラブルはほんとに恐いですね。バックアップをとってお
かなくちゃといつも思ってはいるけど、なかなかね(-_-#)

アイマック、早く退院できるといいですね。
復帰後メルアドなど変更がありましたら、お知らせくださいせ。


[200へのレス] Re: 入院します。 投稿者:mario 投稿日:2002/06/30(Sun) 11:36
そうです。入院するのは佐竹さんちのi Macです。かく言う私
も最初勘違いしました。
夕べ佐竹さんからお電話がありましたが、本人はいたって元
気ですよー。
何か佐竹さんに用事があるときはアラスカ会の掲示板にメッ
セージを書き込んでください。掲示板の方はチェックしてる
と言ってました。
[200へのレス] Re: 入院します。 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/30(Sun) 19:59
はずかしい奴 → そのちん でしゅ・・・。(笑)

きゃ〜 ほんとに 早とちりの 冗談の通じない私って 嫌わない
でね〜 穴があったら 埋めてください〜(笑)
[200へのレス] Re: 入院します。 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/07/02(Tue) 23:31 <HOME>
みなさん、ご心配をおかけしました。
私は元気ですが、やはりコンピューターの事が心配でなりません。
何もなく退院してきてくれる事を願っています。
何かあればアラスカ会の掲示板にお願いします。

[205] 大阪での上映会(改訂版) 投稿者:RATS 投稿日:2002/06/30(Sun) 22:16
前に189で書いた7/27、28の大阪での「地球交響曲」上映会の
申し込みについて、若干の変更がありましたので、もう一度、
お知らせします。

場所: A&Hホール (大阪・千里中央・千里朝日阪急ビル4F)
行き方:大阪モノレール、もしくは
    大阪北急行「千里中央」から徒歩5分
上映日時:
2002/7/27(土)
 第一番 10:40〜 
 第二番 14:10〜
 第三番 17:40〜
2002/7/28(日)
 第四番 10:30〜
 第四番 13:40〜
 第四番 17:00〜

チケット代金:(各番)前売り 1,500円 、当日 1,800円
チケットお問い合わせ先:
大阪大学アートマネージメントチームHana
E-mail:art_hana@hotmail.com
    (メールアドレスが変更になりました)
FAX:06-6840-6364
Tel:090-8456-7173(小林)
  090-8164-5797(今堀)

こちらの上映会もどうぞヨロシク!