[戻る]
過去ログ[3]

[199] 7000突破記念に、いろいろカキコ。(^_^)/ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/28(Fri) 12:20
来訪者の皆様、毎度ごひいき有難うございます!
今、このHPを開いたら、7001番踏みました。
これって、なかなかすごいスピードですよね〜!?
チケットもこの勢いで売れるといいなー♪ なんちってー!(笑)

んで、たまにはまともなカキコをしないと、
マジで、うぃんままって変な人…、と思われてしまいそうなので
(当たってますけど・・(;^^))
少しまっとーなネタを書かせていただきますが、
本日、私は、JR吉祥寺駅近くの武蔵野公会堂パープルホールにて
「地球交響曲・第一番」を鑑賞してまいりますー!(^_^)/
この上映会に行かれる方、行かれた方が、ここをご覧になってた
りしたら面白いなー、と思って一応カキコしてみました♪
今日のこの第一番の上映会では、私たち集○会の上映会のチラシ
を配っていただくことになっています。
主催のボランティアステーションのスタッフの皆様、
ご協力、誠に有難うございます!!m(__)m

こんなふうに当上映会では、他の「地球交響曲」の上映会の主
催者の方々にも、宣伝のご協力をいただくことがたびたびありま
す。「地球交響曲」をたくさんの人に観てもらいたいという気持
ちは同じだから、皆様、心よく協力してくださって本当に有り難
いしウレシイです。(*^_^*)

「地球交響曲」は、観る喜び、体感する喜び、知る喜び、聞く喜
び、そして、つながる喜び、つながっていることを実感できる喜
び、本当にたくさんのことを味あわせてくれる不思議な映画で
す。(^O^) 何しろ、ど素人の私たちに自主上映会までさせてしま
う力があるんですからねー!
その魅力を、あなたも是非、8月31日の当上映会で堪能なさって
ください!!

と、まとめてみたのでしたー。チャンチャン!(●^o^●)

[194] こんばんは 投稿者:わらび 投稿日:2002/06/27(Thu) 01:32 <HOME>
こんばんは。
まゆりんさんからご連絡をいただいて、オジャマしました。
ちょっと集◯会、いいですねぇ。
このネーミング、気に入ってしまいました。
メンバーの中にRATSさんを発見して、びっくりー&ご無沙汰して
ますー。懐かしくて、富士登山の記録集を引っ張り出してきてし
まいました。

8月31日、手帳にメモメモいたしました。
船堀駅前のタワーですよね?一度上ったことあるので、迷わず行
けそうです。
楽しみにしていますね♪
[194へのレス] Re: こんばんは 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/06/27(Thu) 22:46
わらびさん、きてくれたんだ。うれし〜!(^O^)

わらびの里のトップページにガイアのリンクはってくださってほ
んとにありがとうございます<(_ _)>

RATSさんとは、富士登山仲間でしたね。8月31日は富士山なら
ぬ、船堀の展望タワーに上って(笑)いっしょにガイアをみまし
ょうね。お待ちしています。
あいあいのみなさんもお誘いくださいませ〜<(_ _)>
[194へのレス] Re: こんばんは 投稿者:RATS 投稿日:2002/06/27(Thu) 23:39
わらびさーん、おひさしぶりです。
わらびさんのカキコ読んで、私も自分のHPの富士登山の記録を
読み直したり、写真集を見たりしてウルウルしてました。
2000年夏の富士登山も私にとって、「支えてくれる力」を感じ、
信じさせてくれる素晴らしい体験でしたが、今年の夏も、
忘れられない夏になりそうです。
富士山では叶わなかったけれど、今度こそわらびさんに
お会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、わらびさん、ここの176にmarioさんが書いてくださ
っている野口健さんのサイトの「癌患者のクライマー」のページに
も、行ってみてくださいね。

あー、また山に登りたくなってきちゃったー
[194へのレス] Re: こんばんは 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/28(Fri) 01:41
んじゃ、RATSさんは集○会・登山部の部長ねー。(^O^)
ままはモチロン、バドバカ部のぶちょー! \(^o^)/
んで、わらびさんは落研の会長さんかな〜♪(^_^)/

って、す、すびばしぇん!! 初対面で慣れ慣れしいジョーダン
ぶっこきまして!!
決して飲んで酔ってる訳じゃなく、これが地なんです。(^_^;

って、なお悪いじゃん!>ぢぶん<ハイ、ごめんなさい。(T_T)

というわけで、変わった人も生息している集○会ですが、
わらびさん、今後ともヨロシクごひいきのほど、お願い致します
〜!(●^o^●)

[187] いいですねー(^^) 投稿者:なごみ 投稿日:2002/06/19(Wed) 00:15
久しぶりに覗きに来たら、あららららぁ....
いろんな輪ッかがつながり出してますね。(^^)
集○会の皆さんの嬉しい気持ち、
勝手におすそ分けしてもらっちゃいます。
ありがとう。m(_ _)m
(アラスカのお水も飲んでみたいな。(笑))

@大阪なので、お手伝いできる事があまりなくって残念です。
が、7月に我が家のすぐ近くで、ガイア1〜3部の上映会が
あるそうです。そこに、チラシを持って行きましょうか。
こういうのって、不思議なつながりが出来るものなんですよね。
★どうすればいいですか?>RATSさん

季節の変わり目、自分も大事にしてあげてね。
...って、お互い様なんだけど。(笑)
[187へのレス] Re: いいですねー(^^) 投稿者:RATS 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:16 <HOME>
なごみさん、こんばんわ。
そーなんです♪
大きな輪っか、ちっちゃな輪っか、楽しそうな輪っかや
美味しそうな輪っか、なんだか、いろいろな輪っかが
あっちこっちにできているようですよ。
上映会の当日に、この輪っかがみんなつながったら、何が起こるん
でしょね。楽しみデス。

7月のご近所の上映会は、私も行く予定です。
これまでチャンスがなくて、第一番は見てないので
この機会に是非見たいと思っています。
チラシ置いてくれるのかなー
私からも一度聞いてみます。

あと、某事務所にもチラシかポスターを届けさせてもらって
いいですか?
また、メールさせてもらいますネ。
[187へのレス] 大阪での上映会 投稿者:RATS 投稿日:2002/06/24(Mon) 23:18
大阪のなごみさんのご近所で開催される上映会
「地球交響曲フェスティバル!」の詳細がわかりました。
「地球交響曲」は見たいけど、東京まで行けないわーという大阪近
郊にお住まいの方、私達の上映会に関西から駆けつけてくださるけ
ど(感謝!感涙!)、第三番以外も見ておきたいわーという方、
こちらの上映会はどうですか?
当日は、第一番から第三番までの上映会と、HONEYという
バンドのミニライブ、簡単なティーパーティーなども企画されて
いるそうです。

 日時   7月27日(土)
 開演時間 第一番 10:40〜
      第二番 14:10〜
      第三番 17:40〜
 場所   A&Hホール(千里中央駅すぐ)
 料金   各上映 前売り 1500円、当日 1800円
 主催   大阪大学アートマネージメントチームHana
 チケットの申し込み、問い合わせ先
   電話 090-8456-7173 、090-9166-3862
   FAX  06-6840-6364
   E-mail hana26@livedoor.com

えっと、ちなみに、この上映会を主催されるグループ名のHanaは
「ちょっと集○会」のHANAさんとは関係ありません、たぶん(笑)

それから、この翌日28日にも同じホールで第四番の上映会が
あります。
こちらの方の詳しいことは、わかりませんので、窓口となっている
フォレスト21(電話06-6192-5855)へお問い合わせください
ね。 
[187へのレス] Re: いいですねー(^^) 投稿者:なごみ 投稿日:2002/06/25(Tue) 23:23
ういんままさんに倣って、
今のうちにカキコしとこ。(笑)

RATSさん、詳しい情報ありがとう。
A&Hホールは、私にも馴染みのホールなんですよ。
某患者会でも講演会をしましたし。(^^)

で、RATSさんは、何部に行きますぅ?
会えれば嬉しいですね。
(25日の天神祭でエネルギー使い果たしてなければ、
 もちろん私も行こうと思ってます。)

事務所への連絡は、遠慮なく直接してみて下さい。
私は今年はさぼってますから。(^^;;;)
[187へのレス] 掲示板、復活しましたー。 投稿者:HANA 投稿日:2002/06/26(Wed) 19:45
>えっと、ちなみに、この上映会を主催されるグループ名のHanaは
>「ちょっと集○会」のHANAさんとは関係ありません、たぶん
(笑)

関係はなかったけど、微妙に関係ができちゃったね(笑)
会場は、なごみさんとも縁のあるホールなんですか。

>こういうのって、不思議なつながりが出来るものなんですよね。

全くですね〜。
[187へのレス] Re: いいですねー(^^) 投稿者:RATS 投稿日:2002/06/27(Thu) 23:17
そっかー、25日は天神祭りだ!

>で、RATSさんは、何部に行きますぅ?

早起きして、まだ見ていない第一番を見に行くつもりです。
こりゃ、なごみさんとは会えないかも・・・(笑)

[190] ◇掲示板一時停止のお知らせ◇ 投稿者:ちょっと集○会 投稿日:2002/06/24(Mon) 23:31
下記の日時、ホームページサーバ変更のため、掲示板が
利用できなくなります。

  6月26日(水)5:00〜19:00

ただ、つながらないのは、この掲示板だけです。
他のページへはちゃんとアクセスできます。
ご不便をおかけしますが、どうぞご理解ください。
[190へのレス] 一人芝居(^_^)/ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/25(Tue) 22:07
えーーー、明日は夜まで、掲示板使えないんですかーー??
なんか寂しーー!(/_;)

おまえがゆなーー!>うぃんまま 

だってぇ〜、今のうちになんカキコしとこーと思って〜。
うふ♪(*^_^*)

[164] 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/13(Thu) 02:13 <HOME>
はじめまして、ALASKA会代表の佐竹です。
この度私のHPの地球交響曲のページに上映会の案内をさせて頂きました
のでご報告致します。
私は以前アラスカで9年間生活をしていたことがあり星野道夫さんにも
会ったことがあります。この映画はすでに数回観ていますが31日の上
映会には休暇がもらえれば行きたいと思っています。
ALASKA会ではアラスカの情報の提供やアラスカ旅行の企画、イベントな
どを開催しメンバーと楽しい時間を過ごしています。是非一度HPにお
越しください。
[164へのレス] Re: 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:RATS(会社から) 投稿日:2002/06/13(Thu) 14:52
佐竹さん、仕事の合間にHPを見させていただきました。
トップページの写真、とても素敵ですね。
今夜、自宅でゆっくりと他のページも見せていただきます。
また、この上映会のことを詳しく紹介してくださって
ありがとうございます。
8/31ぜひお越しくださいね。お待ちしております。
[164へのレス] Re: 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/13(Thu) 21:17
あ! RATSさんが会社からレスしてるー!(^O^)
って、いけねっ! そこから話題にしてる場合じゃないっす
ねっ。(^o^;)

改めて・・・・、佐竹さん、はじめまして!
はるかなるアラスカへの思いが素敵に伝わってくる佐竹さんの
HP、さっそく見にいかせていただきました。
当上映会について、とても丁寧に紹介してくださって、本当に有
難うございます!^^
私たちの上映会のことは、どこでお知りになったのかなぁ?^^

ガイア上映会の準備を始めてからというもの、色んなところで、
色んな人とのつながりができたり、全く別のところから辿りつい
た誰かと誰かの間につながりがあったり、人と人の縁の不思議み
たいなものを実感させられることが多々あります。
もっといえば、もともとつながっていたことに気づけたってこと
かもしれませんが。(^_^)
8/31には、是非いらしてくださいね〜!(^o^)/
[164へのレス] Re: 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/13(Thu) 21:59
追伸

故・星野道夫さんとお会いになった時のお話も、
こんど是非、聞かせてください。^^
[164へのレス] Re: 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/13(Thu) 22:49
佐竹様、HP拝見させていただきました。オーロラにはずっとずっと
憧れっぱなしです。写真で楽しませていただき感無量です!
アラスカ会 楽しそう!ハイキングや秋のアラスカ行き、いいな
ぁ。骨が弱っている私は 想像の世界で楽しませていただきまし
た!ありがとうございます!

イベント終了後 ヒルトン東京ベイにでも乱入しちゃいますか!
(笑)なんて・・・今回は遠くからも仲間がたくさん来るので 勝
手に盛り上がって興奮ぎみなそのちんでした。失礼しました!
[164へのレス] 素敵な上映会になりますように。 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/14(Fri) 02:45 <HOME>
みなさん、準備などいろいろ大変だと思いますがきっと多くの方に感動
して頂けると思いますので頑張って下さい。ホームページで紹介する
くらいしか出来ませんが無理をせず楽しんで準備をして下さいね。
仕事が休めたらALASKA会の旗をもって仲間と押しかけますね。
チケットは当日でも購入する事は出来るのですか?
でもきっと満席御礼で当日分はないかもしれませんね。
是非、一度みなさんとお会いして星野さんの話やアラスカの話で
盛り上がりたいと思います。

この上映会はラピュタ阿佐ヶ谷で知りました。
是非東京ディズニーリゾートにお越しの際は個人宛てに連絡下さい。
もしかするとお安くお部屋を提供できるかも。平日の閑散期にはね。
[164へのレス] 差し入れ 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/15(Sat) 06:23 <HOME>
集O会の皆さん、準備の方大変だと思いますが頑張って下さい。
ALASKA会からみなさんへ差し入れをしたいと思いますので送付先を
個人宛てのメールにご連絡ください。月曜日に発送できればと思いま
す。アラスカの天然水を送らせて頂きます。これを飲んで頑張って下さ
い。
[164へのレス] Re: 差し入れ 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/15(Sat) 22:06
佐竹さん、差し入れなんていただいていいのでしょうか?
でもでも・・・この際、ご好意に甘えてしまっていいですか?
ぜひともちょっと集○会5人で アラスカの天然水でも元気を満タ
ンにして頑張りますので、上映会までのパワーエキスにさせてくだ
さい!

ほんとうに感謝です!ありがとうございます!
後ほどあらためてDMを送らせて下さい。
[164へのレス] Re: 差し入れ 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/18(Tue) 06:13 <HOME>
みなさん、お元気ですか?今日はあいにくの雨ですが元気をだして頑張
りましょう。
さて、昨日アラスカミネラルウォーターを発送致しましたので準備で疲
れた際には飲んでみて下さい。ミネラル豊富で体にも良いです。
またダイエットにもいいそうですよ。 元気いっぱつ アラスカ天然水!
[164へのレス] 楽しみ〜!! 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/18(Tue) 09:59
佐竹さん、ありがとうございます!
雨ですが 私のこころは晴れやか〜♪ みんなより一足先にアラス
カ天然水にお目にかかれるとは・・・楽しみです〜!!
ダ・ダ・ダイエット・・・おお〜 それはまたうれしいです。
アラスカ会のみなさまとお会いできる頃には ちょっと集○会の
面々はさぞスリムになっていることでしょう!(笑)
[164へのレス] Re: 勝手にリンクさせて頂きました。 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:32
>アラスカ会のみなさまとお会いできる頃には 
>ちょっと集○会の面々はさぞスリムになっていることでしょ
う!(笑)

ホンマかいな?>そのちん (爆)

>ミネラル豊富で体にも良いです。

ミネラル不足だと試合中に足がつっちゃったりするから、
これはスポーツマンにとってもウレシイお水ですわー!
佐竹さん、有難うございましたー!

あ、そーそー、ラピュタ阿佐ヶ谷にチラシを置いてきたのは私な
もんで、そこからこんなふうにつながれてウレシイです〜!
ちなみに私は、佐竹さんの職場で働いてる若い子に取材をしたこ
とが何回かあるんですよ。観光業界の専門学校の入学案内をつく
るための小さな取材ですけど。^^
なんだか不思議なご縁があるなぁ〜。(*^_^*)

[181] 突然です! 投稿者:ユンカース 投稿日:2002/06/17(Mon) 13:13
お久しぶりです。覚えてますか?グリーンクラブのユンカースです。こ
の前は(天下一)突然のキャンセルすみませんでした・・・。色々と迷
惑をおかけしたと思いますm。突然の書き込みなのですが、うぃんまま
さんの名前を見てここにやって来ました。何故かと言うと会社の上司に
江戸川区でとっても感動する映画があるから一緒に行かないか?と言わ
れパンフレットを読んでいたらうぃんままさんの名前を見つけてビック
リ!どこでつながっているか、世間は狭いですね。私の家からとても近
いですし、自主上映会と聞きぜひ見に行きかせていただきます。グリー
ンクラブに来ると聞きました。そのときにでもお会い出来ましたらお話
できればと思います。頑張ってください。
[181へのレス] Re: 突然です! 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/17(Mon) 23:50
ユンカースさん、ありがとうございます!
うぃんままじゃなくて ごめんなさ〜い!きっと今日もうぃんまま
はバド三昧しているのでしょう?(笑)あとで出没かな?

本当に不思議なご縁ですね。このところ そんな出会いの不思議に
魅了されている私です。それにしても 上司から映画に誘ってくだ
さるなんて これまた すばらしい会社にお勤めですね。
ユンカースさん、上司さん、ぜひ江戸川でお会いしましょう!!
[181へのレス] Re: 突然です! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/18(Tue) 01:04
ユンカースさん、お久しぶりです〜! \(^o^)/
天下一の時はちゃーんとMr.GreenClubさんから連絡いただいてた
ので、迷惑なんてことは全然なかったですよー!

しっかし、Mr.GreenClubさんからチラシを渡されたのだったらと
もかく、会社の上司の方が私たちの上映会に誘ってくださったな
んて、ホッントに不思議なご縁ですネ〜。
その上司の方は、どこでチラシをゲットされたのかな?(^O^)
ぜひぜひ、ヨロシクお伝えくださいませ♪(^_^)/
当日お会いできるのを、楽しみにしておりまーす♪(●^o^●)

[176] 違いの分かる男 投稿者:mario 投稿日:2002/06/16(Sun) 00:55
はじめまして。アラスカ会メンバーのmarioと申します。アラ
スカ会のサイトから飛んできました。

事後報告になってしまって申し訳ないのですが、今回の上映
会の件を、アルピニスト野口健さんの掲示板にカキコミさせ
ていただきました。野口さんはエベレストや富士山の清掃登
山で有名な方です(以前コーヒーのCMにも出てましたね)
が、そこに集まっている方も、皆さん環境に対して高い意識
をお持ちです。
その掲示板で以前「地球交響曲」の話題がありましたので、
今回の件をお知らせした訳です。
野口健公式サイト
http://www.noguchi-ken.net/index.html

個人的なことですが地元・葛西に住んでますので、これも何
かのご縁と思い、おせっかいをさせていただきました。私は
今国家資格を取るため受験勉強中ですが、ちょうど試験がこ
の上映会の1週間前に終わります。当日は何かありましたらお
手伝いもできますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
[176へのレス] Re: 違いの分かる男 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/06/16(Sun) 09:28
marioさん、ありがとうございます。<(_ _)>

さっそく野口さんのサイトを見させていただきました。
CM撮影の裏話もとても楽しく見ました。・・が、目に飛び込ん
できたのは、“癌患者のクライマー”でした。
朝から胸がいっぱいになりました。

私は、がん患者のセルフヘルプグループに世話人として参加して
いるのですが、会の代表は、2000年癌克服日米合同富士登山
の実行委員でした。そして、この集○会のメンバーのひとり、
RATSさんは、その企画に参加し、富士山に登っています。
その日米合同富士登山の記念誌をいつかアラスカ会のみなさんや
野口さんにも見ていただきたいなと思います。

marioさんは、葛西にお住まいなんですね。少し前、HANAとまゆ
りんは葛西へガイアへPR活動にいきました。チラシの入った重
いバッグをかかえて暑さにヒーヒー言いながら(笑)

marioさんも試験合格めざしてこれから追い込みですね。
見事合格!!そして、ガイアでおあいしましょう!
[176へのレス] Re: 違いの分かる男 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:05
marioさん、いらっしゃいませ!野口健さんのサイトさっそく行
ってみました。読み応えがありますね。
笑ったり泣いたり くちゃくちゃです〜。

癌患者のクライマー のビデオを見て なんだか涙が止まらなくな
りました。私も踏ん張らなきゃ!!そう思えた。
ありがとう。アラスカ会の方々との出会いも本当に出逢うべくして
出逢った気がしています。

どうぞ試験 がんばってくださいね!応援しています!ふぁいと!
[176へのレス] もとい、違いを楽しむ男 投稿者:mario 投稿日:2002/06/17(Mon) 09:46
まゆりんさん、野口さんの方のサイトにカキコミして下さっ
てありがとうございました。おかげさまであちらのカキコミ
仲間も何人か来てくれるそうです。
ところで野口さんは「違いの分かる男」ではなく、「違いを
楽しむ男」だったんですねー!いやー、あのサイトを見始め
て結構経つんですが、さっき始めて気がつきました!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



[167] 初めまして。 投稿者:wakame 投稿日:2002/06/13(Thu) 21:23
アラスカ会のHPから遊びにきました。
私は、地球交響曲は2000年の春に出会い、感激して以後
半年かけて第1から第4番まで、鑑賞した者です。
映画館や団体が企画した上映会だったので、
自主上映なんて!!! すごい
みなさんの熱いパワーを感じてエールを送りたくなり
かきこませてもらいました。
そして、もうひとつ。
星野道夫さんが好きだった、アラスカの旅行で知り合った
友達が、集〇会の皆さんと同じく 自分の命と向き合い
病と闘い、受容れ、がんばっていたのですが、この春の桜吹雪
と一緒に散ってしまいました。とても残念なことでした。
でも彼女からたくさんの勇気、希望、心の強さ、やさしさ、
生命について、慈愛、デス・エデュケーションについて・・・
あらためて、おおくのことを学びました。それが彼女からの
最期のプレゼントのような気がしています。
大切に自分の心の糧にしたいと思ってます。
つい、長く書いてしまいましたが、そんな思いもあって、
彼女が見たがっていた、第3番の地球交響曲の上映、皆さんの
命いっぱいのパワーで、是非ご成功されること願っています。



[167へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/13(Thu) 22:19
wakameさん、はじめまして!
とってもうれしい応援カキコ、有難うございます! \(^o^)/
wakameさんのカキコを読んで、E・キューブラー・ロスの著作「ラ
イフ・レッスン」の中のこの文章を思い出したので、押し付けが
ましいようで恐縮ですがご紹介させてください〜。(*^_^*)

「『生はひとつの達成であり、死はその達成の成果です』とマ
ザー(マザー・テレサ)はいわれた。ほとんどの人は死を達成と
してみていないばかりか、生も達成としてはみていない……にも
かかわらず、生も死も達成なのだ。
 死に直面している人たちはいつも、大いなるレッスンをもたら
す教師だった。なぜならば、生がもっともはっきりみえるのは、
生の淵においやられたときだからだ。」(デーヴィット・ケス
ラーからのメッセージ)

そのお友達は、とても大切なライフ・レッスンを、wakameさんに
プレゼントしてくださったんですよネ…。
お友達は亡くなっても、wakameさんのこのカキコを通じて、その
命のひとかけらが私たちにもつながりました。(^_^)/
wakameさんもお友達も、これからもどうぞヨロシクです!^^
[167へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:そのちん 投稿日:2002/06/13(Thu) 22:57
wakameさん、ありがとうございます!
ちょっと集○会の5人は無謀とも思えるイベントをやっちゃってい
ますが、とにかく目標は8月31日に打ち上げで美味しいビールを
飲むことです!そのときにアラスカのビールがあったら最高ですね
ぇ(笑)マイナス3度のは7月まででしたか?残念。

パワーをくれたwakameさんのお友達は ちょっと集○会が会場に
ご招待しておきますからね!ぜひwakameさんもいらしてくださ
い!お待ちしております!!
[167へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:佐竹宏治@ALASKA会 投稿日:2002/06/14(Fri) 02:28 <HOME>
wakameさん、こんにちは こんなところで会うなんてびっくりです。

そのちんさん、8月31日の打ち上げは是非、キリンアラスカ生で楽し
んで下さい。
でも事前に購入しておいた方がいいかもね。夏季限定販売で8月中旬ま
でらしいですよ。
[167へのレス] 感激レス! 投稿者:wakame 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:02
うぃんままさん、そのちんさん、素敵なメッセージと御招待を
ありがとう! とっても嬉しいです! 
悲しみに負けないで私もがんばろーって思いました。

何かに心底打ち込んで、力を出し切った後の放心状態と甘美な
満足感があいまって、
そんな日はビールがさぞかし美味いことでしょう!舌とココロで
味わえるから・・・かな。
そういえば、先日山に登った友人が、下山後に
「こんなにオイシク、ビールやご飯を食べたのは久し振り〜」
「空腹感をそんなに感じなくても食べてるからな〜」って言ってま
した。そんなもんだよね。飽食時代の中で、私達はほんとにうまい
ものをうまいレベルで感じてるのかしら。それが、当たり前なほど
当たり前でいる偶然への感謝を知っているかしら。・・・そんなこ
とを思います。 ちょっと個人的なつぶやき書いてごめんなさい。

この一杯のビールが心底おいしく味わえるように、私の出来る事で
がんばる! サッカーのwカップの選手もそーに違いない!
皆さんも、おいしいビールを!!! 

[162] リンクさせていただきました 投稿者:ゆうま 投稿日:2002/06/08(Sat) 11:52 <HOME>
こんにちわ。うぃんままさんとはバド仲間のゆうまです。
この度リンクさせていただきました。よろしかったでしょうか?
私はまだ見に行けるかはわからないのですが自主上映会の成功を
祈っております♪


[162へのレス] Re: リンクさせていただきました 投稿者:HANA 投稿日:2002/06/08(Sat) 22:32
ゆうまさん はじめまして
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね。
ぜひぜひ当日いらしてくださいね♪

[157] いつ頃までに・・ 投稿者:みゃーる 投稿日:2002/06/06(Thu) 10:22
まま、ちょっと集○会のみなさん こんにちわ〜。何週間か前にま
まからいただいたチラシ、すぐ知り合いのみんなに配りました。報
告遅くなって ごめんなさい。m(__)m

みんな 興味がありそうで、観にいきたいと言っていましたよ。
(^^)
私のまわりの友人たちは ほとんど 機械おんちなんで PCの扱
えない人ばっかり・・。個々にチケットを購入するより、取りまと
めて買うことにしました。江戸川区のホールにも近いんで、誘いや
すいのもよかったと思ってます。

もう少し取りまとめに時間がかかりそうなんですが、いつ頃までに
申し込みすればいいですか?やっぱり、早めのほうがいいですよ
ね。

 これからだんだん暑くなってきますね。自主上映会 大変だとは
思いますが、がんばってくださ〜い。
8月31日 楽しみにしています。(^^)
[157へのレス] Re: いつ頃までに・・ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/07(Fri) 09:25
みゃーるさん、いらっしゃいませ〜!
チラシを配ってくださったそうでホントに有難う〜! \(^o^)/

んでね、上映会当日が先のことだけに、いつ頃まで大丈夫かって
いうのは、私たち自身も今のとこ予測つかないとこだったりなん
ざしてーー、っつーのが正直なとこなんです〜。(^^;)、
でも少なくとも、そんなに早く売り切れなんてことは
まぁーーーーーーずないでしょうから(^^;)、まだまだ急ぐ必要は
ありませんヨ〜♪^^

ただ、750席もあるので全部売り切るのは簡単なことではないもの
の、ところがどっこい、当日券が無くなっちゃうかも・・?、な
んてことも絶対無いとは言い切れないんです。←ポジティブシン
キングってやつ(笑)
そんな感じなので、チケットを早めに買っちゃえる方に早めにお
買い求めいただけると、私たちとしてもこの先の予測がついて活
動がしやすいので、やはりひじょーーに有り難いっす。(^O^)

んーと・・、次にお会いできるとしたら、いつどこでかな〜?
7月のNオープンかな? その前に枚数がわかったら、ままが配達
させていただいてもいいっすから、ご都合のいいようにお申付け
くださいネ!^^
ではでは、どうぞヨロシクお願い致します〜!(●^o^●)
[157へのレス] Re: いつ頃までに・・ 投稿者:みゃーる 投稿日:2002/06/07(Fri) 23:53
わっかりましたぁ。(^^)なるべく早めにご連絡します。
受け渡しのほうは わたしのほうから 出向かせていただきます
(ビジターでおじゃまする予定)ので その時に。

 そんでは また。
[157へのレス] Re: いつ頃までに・・ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/08(Sat) 00:11
きゃーーー、大歓迎です〜!! \(^o^)/
けなげなキリンさんになってご連絡をお待ちしております。(*^
_^*)
妖怪ろくろっ首にはしないでね♪(爆)
[157へのレス] Re: いつ頃までに・・ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/08(Sat) 00:12
あ、、顔文字が割れてて、
やっぱ妖怪っぽい・・(^^;)

[154] 頂きましたーーー♪ 投稿者:かんな 投稿日:2002/06/06(Thu) 07:56
おはようございます・・・。
昨日、ままからチケット受け取りました♪
これで一安心・・・。

あーーー!!でも宣伝用のビラを貰うの忘れてしまった(泣)
まま・・・今度会う時にくださいませませ♪
まだまだ宣伝せねばーーー☆

ちょっと集○会のみなさま・・・楽しみにしています♪♪
[154へのレス] Re: 頂きましたーーー♪ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/06(Thu) 09:53
かんなさん、毎度有り難うございました〜!(●^o^●)
そっか、チラシも必要だったんだよねー。
ラケットバッグの中にはいつも、チラシとチケットを入れて持ち
歩いてるので(笑)、今度は忘れずお渡ししますネ♪
宣伝へのご協力は、ホンマにすんごく有り難いです。
これからも、ヨロシクお願いしちゃいますぅー!! (^o^)/

[145] リンクさせていただきました。 投稿者:こち 投稿日:2002/05/29(Wed) 19:22 <HOME>
リンクしちゃいました。
ご迷惑だったら、消しますのでどぞよろしく。
バドミントンの連絡用のページなので何人が見てくれるかは判りま
せんが、アドレスも載せておきます。

自分は、この映画はどれも見ていないです。
今までこういう映画があって上映会があってというのを、知らなか
ったのです。
機会が合えば見てみたいです!
でわ。
[145へのレス] Re: リンクさせていただきました。 投稿者:HANA 投稿日:2002/05/30(Thu) 16:12
こちさん ありがとうございます。
ご迷惑なわけがございません。感謝感謝ですぅ〜(笑)
で、こちらからもリンクしたいのですが、よろしいで
しょうか?それこそご迷惑なのかとも思い、いちおう確認(笑)
あとリンクさせていただくとしたらHPタイトルは
「こち練」でよろしいですか?

上映会にもぜひお越しくださいね。
[145へのレス] Re: リンクさせていただきました。 投稿者:こち 投稿日:2002/06/01(Sat) 17:11
ども、こんにちは。
リンクはお任せします。
なにせ連絡のページなので見た人にはなんだコリャってページだか
ら。。。(汗)

上映会も都合が付いたら行きたいと思います!
がんばってくださいね〜。
[145へのレス] Re: リンクさせていただきました。 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/06/06(Thu) 09:46
こち、リンクはって応援してくれて、有難う。 \(^o^)/
ぜひぜひ、ガイアを観にきてくださいませ!
あ、あとでこち練の掲示板にも、カキコしにいかせてもらっちゃ
おー。♪

[144] 3歳児について 投稿者:miwa 投稿日:2002/05/29(Wed) 02:04
こんにちは。絶対みたい!って思っています。本当は4番の出演者
のひとりにすごく興味があるのですが、その前に3番も見られるの
なら是非!と思っています。

ところで、3歳の娘がいまして、彼女に内容までを理解してもらお
うとは思っていないのですが、当日の預け先がなく、一緒に見られ
るのであればそうしたいと思っています。
ただ、内容的に、すごく大きな音とか、刺激の強い映像、などがあ
ったら、泣き出してしまうこともあると思うので、その点はどうな
のでしょうか?
淡々としたドキュメンタリーであれば、子どもに与える刺激という
点からいえば大丈夫だと思います。

ただ、2時間半ということなのでじっとしていてくれるかちょっと
不安ですが、入り口近くで何かのときはすぐに退出できるようにし
たいとも思っています。

こういうのってだいじょうぶでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[144へのレス] Re: 3歳児について 投稿者:HANA 投稿日:2002/05/30(Thu) 05:06
miwaさん こんにちは
ご質問ありがとうございました。

>ただ、内容的に、すごく大きな音とか、刺激の強い映像、などが
あったら、泣き出してしまうこともあると思うので、その点はどう
なのでしょうか?

刺激的な音や画像は無いとは思うのですが、それは
大人の感覚であって、小さいお子さんが何にびっくり
して泣き出すかは予測がつきませんので、これは
なんともいえません(笑)
逆に、静かなシーンが多いということは、お子さんが
グズったりお菓子の袋をカサカサさせたりなどすると、
結構目立つ〜という心配がありますね(笑)

>ただ、2時間半ということなのでじっとしていてくれるかちょっ
と不安ですが、入り口近くで何かのときはすぐに退出できるように
したいとも思っています。

そのように配慮していただけるなら大丈夫だと思います。
何かありましたら遠慮なくスタッフに声をおかけください。

確かに2時間半というのは「長い」んですよね〜(~_~;)
そして、申し訳ないのですが、今回入場料は大人でも
子どもでも一席につき1000円ということにしているので、
内容が理解できない幼児だとしても座席を使うなら
料金はいただくことになります。なので、お子さんを
ひざの上に乗せてみてもらうとしたら、二時間半は
おかあさんにとっても苦痛かもしれません。

本当なら、miwaさんのような方を配慮して託児コーナー
など用意できればよかったのですが、ただ上映会をすると
いうだけで精一杯の私たちには、そこまで手がまわりま
せんでした。ごめんなさいね。

こちらの正直な事情を書きました。
あとはmiwaさんのご判断におまかせします。
[144へのレス] Re: 3歳児について 投稿者:あじ 投稿日:2002/05/30(Thu) 08:42 <HOME>
こんにちは♪いきなりのレス失礼します(汗)
私たちの上映会の時は、託児を用意していましたが
<対称がお母さんたちだったので
託児でもどうしても泣いちゃう子がいたりしたんですね。
で、ダメ〜〜〜〜ってなったときはお母さんのところに連れていって
一緒に観てもらっていました。
小さいお子さんがいるお母さんのために、入り口付近に場所を
確保していたように記憶しています。
3歳くらいだと、トイレの近く!っていうのも、ポイントかも(笑)

でも、この映画、音楽も映像も、とても美しくて気持ちがいいので
子供たちは、音楽で気持ちよさそうにしてたり、動物が出てきて
興味津津で観てたり、小さい子はお母さんの膝の上で
寝てたりしてたように感じましたよ(*^^*)
[144へのレス] Re: 3歳児について 投稿者:miwa 投稿日:2002/05/31(Fri) 06:39
HANAさん、あじさん、お返事ありがとうございました。
たぶん、うちの子どもが泣き出すような強い刺激はなさそうだな〜
って思ったので、思い切って連れて行こうと思います。
静かなシーンが多いとのことで、逆にご迷惑をおかけしないかが心
配ですが、クラシックコンサートなんかに連れて行ってもじっとし
てくれるほうなので、なんとかだいじょうぶかな、と思いました。
きれいな映像と音楽があるとのことで、とっても楽しみです。
入り口近く、トイレ近くで(笑)、何かの時にはみなさまにはご迷
惑をおかけしないようにしたいです。
ではでは、よろしくお願いします。

[146] インターネットラジオ聞いたよ! 投稿者: 投稿日:2002/05/29(Wed) 21:27
初めてのネットで流れるラジオとは不思議な感じがして、前半が長〜
く、早く、早くと思っている内に、聞こえきたよ!そのちんの声が、不
思議だよね!・・・でも、前半より長く、ちゃんとPRしてくれていた
ね!良かったよ!これで、劇場に入りきれなくなったりして・・・立ち上
げた皆さん、頑張っているんだ!何か私に出来る事は・・・車椅子を押す
事かな、などと思ったりして、当日、お手伝いが少なかったら、お手伝
いしますよ!
[146へのレス] Re: インターネットラジオ聞いたよ! 投稿者:HANA 投稿日:2002/05/30(Thu) 16:17
舞さん お気持ちありがとう!
当日はきっと私たち大パニックになると思います(笑)
舞さんのように思ってくださっている方がいると思うだけで
とても心強いです。いざという時はよろしく(笑)

[142] 迷っている方へ そして 仲間たちへ 投稿者:HANA 投稿日:2002/05/28(Tue) 08:55
どこかに「行こう!」と強く思ったとき、
道のりがどんなに困難でもきっとたどり着ける
のではないでしょうか?

思いも寄らない良い知らせ、出会い、助けがあり、
不思議な偶然が次々起きて、普通なら不可能に思える
ようなことが可能になってしまった。
・・・みなさんも、そんな経験をしたことが
ありませんか?

何かを「しよう」と心に決めたその瞬間に、
「新しい世界」のスイッチが入る。
そんな気がします。

迷ったり、悩んだりしているうちは何も
起こらない、どこへも行けない。

あなたが今することは、自分のスイッチを
入れること。

パチン!

では、8月31日にお会いしましょう(笑)
[142へのレス] Re: 迷っている方へ そして 仲間たちへ 投稿者:山っち 投稿日:2002/05/28(Tue) 20:58
上映会、行くことにしましたよ〜。
まず、なにごとにもチャレンジですよね。
方向音痴の私、無事行き着ける事を祈っていて下さいね。
[142へのレス] Re: 迷っている方へ そして 仲間たちへ 投稿者:HANA 投稿日:2002/05/30(Thu) 16:14
山っちさん ありがとう!!
なんか、洗脳したみたいで気が引けるなー(笑)
でも、絶対後悔はさせませんよ。
船堀は都営新宿線。新宿方面行きではなく千葉方面行きに
載ってくださいねー。
船堀に着いてさえしまえば、後は迷いたくても迷えないくらい
わかりやすいので安心してください。
ではでは(^o^)丿

[140] 4番見ました! 投稿者:さとちゃん 投稿日:2002/05/26(Sun) 16:38
こんにちは!
HANAさんの所に時々お邪魔しています。
他の集○会の皆さんのHPもよく拝見してます。
昨日4番を見てきました。見に行って本当によかったです。
集○会の皆さんのおかげです。
3番も是非見たいです。
遠いから集○会の上映会には行けないけど、近場で上映会見つけたら
見に行きます。
(でも、大阪から行かれる方いらっしゃるのですね。新幹線に乗れば2
時間半。う〜ん。)
[140へのレス] Re: 4番見ました! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/05/27(Mon) 11:57
さとちゃん、いらっしゃいませ!(^O^)/
四番をご覧になったんですね〜、私も、つい最近観たばかりで
す。
いやー、四番の出演者の方々も、皆さん素敵な方ばっかでしたよ
ね〜。^^
観ててとても気持ち良くて、映画が終わっちゃう時、もっと観て
たい〜って気がしました。(^^;)

私たちの上映会、大阪から来てくださる方もいらっしゃいますヨ
♪ 
三番は東京で・・、な〜んて、どーでっか!?(●^o^●)

[137] 迷ってま〜す 投稿者:山っち 投稿日:2002/05/26(Sun) 00:53
ガイア上映会に行くこと迷っています。半分行きたい、あと半分は1人
で行くのが心細ぃという事。家からだと約2時間ぐらいかかるかな?あ
まり1人で、出歩かないほうだから、はたして無事に目的地まで着くか
問題です。なにしろ、方向音痴なもので!チケットは、いつ頃まで大丈
夫ですか?誰か一緒に行ってくれる人探したいと思っています。
やっぱ、行きたいなぁ〜・・・
[137へのレス] Re: 迷ってま〜す 投稿者:そのちん 投稿日:2002/05/26(Sun) 09:12
山っちさん!そうですか〜。方向音痴さんですね!私もです!
でもでも とにかく船堀の駅に着けば 北口目の前です!
ぜひぜひ 冒険しながらいらしてください!そしたら たくさんの
仲間が山っちさんをお迎えします!!お会いできるのを楽しみにし
ています!ぜひぜひ 勇気を出して!!ね!!

[136] 遅ればせながら 投稿者:あさな 投稿日:2002/05/25(Sat) 22:58
大変遅くなりましたが、HP開設おめでとうございます。みなさんのと
ころには、よくお邪魔しているんですが、なんか、すごくカキコしたく
なって・・・いつも感じることは、本当に素敵ななかまだなぁって!と
っても!!お互いが、お互いを思いあうってすごく素敵ですね。出会い
は偶然かもしれないけれど、その先は自分の気持ち次第ですよね。最
近、自分が変われば周りも変わってくるんだなぁってよく思います。私
もみなさんのように、こころから信頼しあえる仲間が増えていくよう
に、勇気をだしてあるいていきたいと思います。
地球交響曲の上映会に多くの方が来られるよう心からお祈りしていま
す。私もそのひとりになれるよう、今回は行けなくてもきっといつかは
観たい!と思っています。気持ちがうまく文章としてでてこないんです
が・・・スミマセン
[136へのレス] Re: 遅ればせながら 投稿者:そのちん 投稿日:2002/05/26(Sun) 09:09
あさなさん。ありがとうございます!!
いろいろなことを分かち合うことのできる仲間ってほんとうに大切
ですね。病気になってから 特に感じていることです。
だからひとつひとつの出逢いを大切にしていきたいです!
もちろん あさなさんとも 人生の中の一握りの出逢いなのですか
ら・・・!!できればぜひ夏の終わりにお会いしたいですね

[120] おしえてくださいっ 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2002/05/21(Tue) 12:34
うぃんままのアジ―ルから飛んできたものです。
ままや仲間の皆さんには楽しく、感心しつつ、勉強させてもらって
ます。
いつも覗かせてもらってるだけでしたが、お聞きしたいことがあっ
て緊張しつつ初カキコします。
ガイヤのこと初めて知って興味が湧いて是非見たいと思ってるんで
すが、子供を連れて行こうかどうしようか迷ってます。
子供でも理解できて感じてくれるものですか?(子供は8歳です)
教えてくださいな
[120へのレス] Re: おしえてくださいっ 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2002/05/21(Tue) 12:39
すいません。緊張カキコでガイアをガイヤと打ってしまいました
恥ず、、、、、
[120へのレス] Re: おしえてくださいっ 投稿者:まゆりん 投稿日:2002/05/23(Thu) 00:17
ゆきうさぎさん、いらっしゃいませ<(_ _)>

ご質問の件ですが、どうお答えするか迷いました。
この映画は私たち集○会が自信を持ってお薦めする映画です。
でも、この映画はストーリーがあって、こういう映画ですよって
説明する事がむずかしいです。少なくとも千と千尋やハリーポッ
ターとは違うと子供は思うでしょう。

子供がわかるわからないと私たちおとなが判断できることじゃな
いと思います。8歳の子がこの映画からどんなメッセージを感じて
くれるのか、それはわかりません。
私としては、自分の子供にも見せたい。中学生ですが、たぶん、
おもしろかった・・・という感想は持たないでしょう(笑)

ガイアを見て、たとえつまらなかったと子供が言ったとしても、
今、わからなくてもいいと思っています。わかる=感じると置き
換えたほうがいいかもしれないですね。

ガイアが子供にとってどんな意味を持つか持たないか。
それより私は娘達にガイアをとにかく見ておいてほしいと思って
います。もし今心に響かなくてつまらなかったとしても、子供の
心に種をまいておきたいと思っているからです。

ただ、2時間半という長い映画ですので、うちの子供達がつまらな
いと感じてしまったら、それは恐ろしく苦痛な時間になっちゃう
恐れはありますが・・・(笑)

ゆきうさぎさんが一度この映画を見てどう感じるか・・そのこと
をお子さんにも伝えたい味わってほしいと思ってくださるか、そ
れも私たちにはわかりません。
答えになっていないかもしれませんね、ごめんなさい。

でも、ゆきうさぎさんのお子さんにも絶対に楽しんでいただける
映画ですよ!なんて無責任には言えないので、ガイアを見たまゆ
りんの気持ちだけ書かせてもらいました。

[120へのレス] Re: おしえてくださいっ 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/05/23(Thu) 22:56
ゆきうさぎさん、ガイア上映会のHPの方にもようこそ! \(^o^)

すっかり亀レスで、ゴメンナサイねぇぇ〜。m(__)m

ゆきうさぎさんのご質問には、まゆりんがほとんど答えてくれた
ので、ままはご挨拶だけしに出てきましたが(^^;)、ここにカキコ
するのってなんとなく緊張するのかな??
全然緊張しなくてだいじょぶですから、これからもご遠慮なく、
ご質問でもご意見でも、たわいないおしゃべりでも、お気軽にカ
キコしにいらしてくださいね〜っ!(●^o^●)
[120へのレス] Re: おしえてくださいっ 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2002/05/24(Fri) 10:18
とても丁寧な返信、ありがとうございます。
まゆりんさんが言われてるとおりつまんないといわれてもなんか感
じてくれるのかも、、、と思い、見せたい気持ちはあるんですが。
2時間半というのが少し気になっていました。
ガイア初体験の私なので まず私が感じて次の機会に考えようと思
います。(自分が集中して見れなかったらいやだし・・・)
ありがとうございました。

[134] あっ!!!! 投稿者:うぃんまま 投稿日:2002/05/23(Thu) 23:18
気がついたら、もう4000HIT超えてるやんけ!
皆様、毎度ごひいき有難うございます〜!(●^o^●)